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購入検討中さん
[更新日時] 2008-10-12 22:10:00
千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
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624
周辺住民さん
バス便! バス便! と相変わらず連呼される方がいらっしゃいますが、
市役所まで『え〜! 市役所にはバス便で行くの〜』と第一声で
嘆かれた方は浦安市に住む事は諦めた方が良いです。
お隣のI市が駅から市役所まで徒歩で行けるのに対してですね。
京葉線未開通の時から、現状の新浦安駅よりも地下鉄東西線浦安駅
からかなり離れた所に市役所が立地されていましたから。
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625
けんさん
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626
匿名さん
やはりストーカーだね。
被害者の高州長老は錯乱気味のようです。
痛々しい。
生活範囲に密着したストーキング対象はプラウド、マリナ、補欠でホライゾン、らしい。
第1第2本命のプラウド、マリナの皆さんお気の毒です。
新浦安にも4000万代の定借物件有るんだけど、このスレで言うならプラウド、マリナより、中古で価値が下がるのは定借。
それなのに高嶺の花のプラウド、マリナ狙いというところがストーカーの所以です。
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627
匿名さん
>> No.611 by 契約済みさん
> 個人的にはIリンクの方がまだマシな気が。
確かにそうかも。マンションの鉄則の第一項目は圧倒的に「駅近」ですもんね。それも主要路線の駅近。Iリンクは、東京駅まで20分以内のJR快速停車駅、しかも駅直結。
ところで素朴な疑問なのですが「契約済みさん」ということですが、ここの契約済みさんなのでしょうか? 「ここを契約したけれど、やっぱりバス便は良くない。Iリンクにしておけば良かったなぁ。」と後悔しているということなのでしょうか?
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629
契約済みさん
>>627
ここってどこ?新浦安全体を指して言ってるの?
全然違うよ。
>>628
あくまで個人的な意見を言ってるだけですよ。
もっと冷静になりましょう。
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630
628
628は、
>>620ほか、複数のスレに出没する****に対する感想です。新浦安MEに
異様な敵愾心を抱いて攻撃してますが、それのどれもが的外れ。
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632
周辺住民さん
>>628
はあ…貴方は千葉県浦安市民である自覚はありますか?
MEは元々旧公団がわざわざ駅遠の立地にして、旧公団自信が高島平みたいな
全面開発を断念し、民活を生かすべく色々コンペに出して形成された街なん
ですがね。だから今のおしゃれな街になったのでは?
長谷工のエル・シティが眼中に無ければ的外れ。
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633
周辺住民さん
『ストーカー』なる程…わかる様な気もします。
何故か今日MRの駐車場が満車の状態に近いでした。
S建設の事務所が撤退しましたが、あの更地に何を作る
のでしょうか?
もしかして、南西の最後の大規模マンションのMR?
それともH工の現場建設の事務所?
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635
契約済みさん
スレタイの世間の評価は新浦安で決定でいいんじゃない?
個別のマンション名まで出さなくてもいいでしょ?
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636
匿名さん
やはり急激に上がった所は、反動大きいかな。新浦安の他、TX沿線もヤバそう。
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637
周辺住民さん
>>635
その新浦安がどの街の範疇を指しているかの認識が問題だと思うのですけど。
豪華な長谷工の独身寮があった場所(駐車場も機械式であった)にタワマンが建
ちましたが、あの物件が新浦安の範疇で無いとする見識は問題だと思います。
駅の北側の地価が一番高いところも新浦安ですが…。
話変わって、同じデベで同じ市内で次の物件が建設され始めると3物件競合して
同じデベでありながら難癖付け合うのは情けない気もします。
それぞれ3物件のメリットとデメリットを持ち合わせており一概にどっちがベスト
とは言い切れないと思います。
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638
契約済みさん
>>637
3物件競合してるんだ。知らなかった。
難癖つけあって楽しんでるんならいいんじゃない?
>あの物件が新浦安の範疇で無いとする見識は問題だと思います
↑
そんな事言ってないし、意味わかんない・・そんなの知らん。
>>636の言うとおりな気がするけどな。
自分はTXの方がマシだと思う。
スレタイの結論は新浦安でしょう・・やっぱり。
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639
周辺住民さん
>>638
>>自分はTXの方がマシだと思う。
異議はありません。
京葉とTXは比較的近年に建設された規格の高い在来線なのですが、京葉は風に
弱すぎで遅すぎ。しかも開通当初は、京浜東北から譲り受けた非冷房車のボロ
国電車両が走っていたし。
>>スレタイの結論は新浦安でしょう・・やっぱり。
暴落は確かにそうですが、新浦安で暴落していない地域があります。
それが中町の美浜なんですが…。
ですから新浦安ってどこなのか?と知らない人は勘違いしている
人も見られます。駅より海側(南側)が新浦安と言う認識はあながち間違っています。
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641
近所をよく知る人
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642
契約済みさん
>>638
つまり、暴落しにくい地域に昔から住んでる住民からしてみたら、
海側のショボイマンションのせいで、
新浦安自体の価値を下げてしまってるから腹立たしいって事?
>>641
その辺りは、初めからクソミソカスだから論外。
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643
周辺住民さん
>>640
まだ言っていますね。
新浦でなく浦安はバス便王国であるって事を…。
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644
匿名さん
今年住宅地でそこそこ上がったは船橋や津田沼近辺、南流山ですね。
市川、浦安は頭打ち。
ただし本八幡再開発地区の商業地は千葉県一の地価になったようです。
市川、浦安湾岸の工業地域は5年後の外環道路開通をおりこみはじめて
全国一の地価上昇地域だったようです。
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645
匿名さん
失礼しました。
市川、船橋湾岸の工業地域が全国一の地価上昇率でした。
浦安は関係ありません
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646
購入検討中さん
皆さん、自分が住んでいる所が一番ということで如何でしょうか?
ちなみに新浦住人はおらが街を溺愛しているので、
何と言われようとお構いなしというところが怖いですね。
絶対的な資産価値が下がるのは国道16号以遠のエリア、
現状の価値がどれだけ維持できるのか?また上がる可能性があるのか?という点については
住居用地として僅かだが上昇する可能性があるのはTX沿いぐらい?
維持できそうなのは、都内からの絶対距離に比例すると考えます。
なんだかんだ言っても皆さん千葉都民でしょうから、
津田沼、海浜幕張、柏より都内よりになるでしょうね。
さらに財政力を見ると浦安、市川、船橋、飛んで成田、市原ってとこでしょう。
諸々の要素からみても、悔しいかな浦安は上位間違いなしです。
このあたりが新浦安NO,1と連呼する背景なのでしょうね。
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647
匿名さん
二の矢を放つのが確定している海浜幕張と津田沼以外資産価値向上は期待できないよ。
下落基調な相場から乖離して動くには「開発」が必要。
新浦安はこれから開発うちどめ、ニュータウン病がはじまる時代に突入するので
相対的な人気も下落基調。いわゆるバブルではなくブランド力の低下です。
マンション街特有の問題と懸念が浦安市議会で議論されています。
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648
匿名さん
>646
その通りですね、それも津田沼、海浜幕張、柏の距離だったら駅遠となると苦しいでしょう。
TX沿いも上がるというより県全域で程度の差はあれど下がるのは間違いないし
ご指摘の通り16号外側を中心に底値が見えずに下がり続けると思います。
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649
周辺住民さん
>>646
『千葉都民』とは何でしょうか?
大きなミスマッチ発言です。
浦安・市川市とも紛れもない千葉県であるのは住めば住むほどその自覚は強くなってきます。
都民の感覚で行政を変えようとする庶民が現れるから『自分勝手』と言われる由縁では?
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650
契約済みさん
>>646
>絶対的な資産価値が下がるのは国道16号以遠のエリア
↑
そうか?新浦安じゃない?
>16号外側を中心に底値が見えずに下がり続けると思います。
↑
元々がたいした事ないんだから、すぐ底値でしょ?
底値が見えないぐらい下がるのは、やっぱり新浦安でしょ。。
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651
匿名さん
>>649
『千葉都民』の意味を勘違いしてない?
普通、千葉に住んでて、都内に勤務していることを言うのでは・・
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652
周辺住民さん
>>650
そうやって喧嘩を売っても千葉県民であることは変わらない…。
女性千葉県知事の進める行政に不満はどんなもの?
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653
周辺住民さん
>>651
では、江戸川を超えて千葉県に入っても我は東京都民であると主張したいのでしょうか?
私はそんな事ないですね。初めから千葉県民と自覚と誇りを持っています。
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654
周辺住民さん
>>相対的な人気も下落基調。いわゆるバブルではなくブランド力の低下です。
>>マンション街特有の問題と懸念が浦安市議会で議論されています。
こうした問題は既に元町で言われてきているのでは?
それで、再開発の噂が出てくるのかも。
旧OL交通がTDLにピストン輸送していた大型バス・ターミナルへの歩道であった
ディズニー通りが寂しげで廃れてしまった様に街興しは必須でしょうに。
TDLが無かった頃、TVで某フラワー通りの街のPRあったみたいだけど。
ただ、浦安市は鉄鋼団地とOLCと数々のリゾートホテル等から巨額の法人税が転が
ってくる限り歩道等の街並のリフレッシュ今後も継続されるでしょう。
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655
匿名さん
「千葉都民」という言葉は、千葉に住みながらも勤務先のある東京に常に意識が向いていて、地元になんら愛着を持たない住民たちを揶揄して言う言葉です。新興住宅地が急増した昭和50年代ころから使われているんじゃないでしょうか。まあ手っ取り早く言えば、海外で日本人どうしが挨拶するときに「どちらから来ました?」と聞かれて「東京から来ました」と答える千葉県民のことですね。653さんとは違う人たちです。
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656
購入検討中さん
千葉都民
住所は千葉県内にあるが通勤や通学は東京都内で行い、
住所のある千葉県には寝るために帰るだけの人々のこと。
広義の定義では、千葉県内において、東京都区部近郊としての
新興住宅地として開発された所に転入して来た新住民全般を指す。
市川市や船橋市、浦安市などに多い。
引っかかりどころがずれているのが新浦住民の怖さ。
やはり只者ではない。
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657
周辺住民さん
>>新浦住民の怖さ。
この『新浦』が大きな問題発言。
『新浦』とは浦安市住民ではないとも逆に部外者には見えてくる。
だから何度も言うとおり『新浦』とはどこまでのエリアの街を認識しているか
わかっている人は多いだろうか?
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658
匿名さん
昨日のアドマチック天国を見ましたか?
新浦安といっても、昔からの地盤のところは下町風が残り、埋立地が開発されてマンションが乱立しているんですね。よくわかりました。
よそものからすれば、どうして新浦安に集まるのか不思議です。
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659
周辺住民さん
>>住所は千葉県内にあるが通勤や通学は東京都内で行い、
>>住所のある千葉県には寝るために帰るだけの人々のこと。
>>広義の定義では、千葉県内において、東京都区部近郊としての
>>新興住宅地として開発された所に転入して来た新住民全般を指す。
>>市川市や船橋市、浦安市などに多い。
確かに多いが、在住年数が長くなると次第にその地元に洗脳されていく。
もし洗脳されていない市議会議員が増えて無理矢理改革していったら、
どうなるだろうか? 市制はおかしな方向へ行くと思う。
>>昔からの地盤のところは下町風が残り、
これって何しょうか? 新浦では無いですけど。
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660
匿名さん
千葉都民
住所は千葉県内にあるが通勤や通学は東京都内で行い、
住所のある千葉県には寝るために帰るだけの人々のこと。
広義の定義では、千葉県内において、東京都区部近郊としての
新興住宅地として開発された所に転入して来た新住民全般を指す。
市川市や船橋市、浦安市などに多い。
>>651さん
>>656さん
千葉都民の定義仰る通りと思います。
このスレで引っかかりどころのズレている浦安市民がおりますが、
1名は新浦安の地価の上昇に恨みを持つもの。
1名は浦安市を偏愛するもの。
2人とも人口17万〜浦安市のでは特殊な人種ですどうかご勘弁を〜。
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661
周辺住民さん
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664
匿名さん
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665
契約済みさん
新浦安を悪く言われておかしくなってる人がいるのか?
別にいいじゃん、気に入ってるんならネ。
資産価値が一番暴落するのは新浦安で決定か・・?
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666
匿名さん
つまり
良くも悪くも 相手にされてる(話題に出来る)場所は 千葉でば新浦安しか見当たらないって事
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667
物件比較中さん
津田沼や幕張に文句たれるひとは少ないからこの辺なんでしょう
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668
匿名さん
>>666
頭悪いね。
いまや恰好のこき下ろし対象が新浦安だという事だよ。
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669
契約済みさん
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670
入居済み住民さん
とは言いつつも、
千葉県内他エリアでは新浦安に真っ向から太刀打ちできる
骨太なエリアが無いというのも事実。
千葉県内で資産価値云々は無意味だという結論で如何か?
低レベルな貶し合いか、傷の舐め合いではお先真っ暗だぜ。
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671
マンコミュファンさん
ベイタウンがあるじゃん
しかもこれから4000戸?の供給が待ってる
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672
契約済みさん
>>670
骨太ってより、ただの埋立地でしょ。
新浦安レベルで資産価値低下する所はないって事でいいんじゃない?
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673
購入検討中さん
職住近接、海浜公園、買物、教育機関(インター校、渋幕、昭和秀英)
インフラはベイタウンのほうが骨太ですよ
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