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購入検討中さん [更新日時] 2008-10-12 22:10:00
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千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00

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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?

  1. 493 物件比較中さん

    >>489
    ネガを貼る方々は単に面白がっているだけのですよ。
    もちろんリアルでは相当な圧力で苦しめられている方々です。
    だからこそのストレス解消の場であり、その為にちょっとだけ勉強したりしますw
    なにせ暇でカキコミするだけが彼らの武器なのですから。

    が、しかし彼らのような負は掲示板の財産なのです。一応盛り上がりますからね。
    光が差し込む所には必ず影が出来ます。そう思って優しく相手をしてあげてください。
    影(負)としかカキコミできない方々なのですから・・・
    本日は良いも悪いも動きのある良いスレでした。

  2. 494 匿名さん

    自己分析できてるのに不動産を分析できないのはなぜ?

  3. 495 周辺住民さん

    >>493

    >>もちろんリアルでは相当な圧力で苦しめられている方々です。
    >>だからこそのストレス解消の場であり、その為にちょっとだけ勉強したりしますw

    なるほど…。

    ポジティブだけども妄想的なネタですが、成田新高速鉄道の未来…。
    これは鉄道営業の収支が上手くいったらの話ですけど、京成線・北総線は新幹線と
    同じ国際標準軌間ですね。新スカイライナーは北総線内は130km/hの高速運転を期す
    るべく軌道強化工事でしたっけ…そのまま走り、新規建設区間はその国際標準軌間
    からミニ新幹線とも連想できます。ここで直流1.5KVのハンディは負っていますが、
    JR東日本のE3系はやて・こまちを車両メーカーが交直流車両に改良するのと2.5KVの
    商用電源に改良したり信号方式をパワーアップするだけで200km/h対応の高速車両が
    生み出せそうな予感もあります。
    仏TGVと似た様に、白井から千葉NTまで延々と続く北総線の北側の空地は資金を度外
    視すれば、高速新線が敷設出来る可能性も秘めていると思います。
    これは紛れもなく民鉄版新幹線の登場ですね。問題は資金…不可能が色濃いですが。

  4. 496 by 495

    ちょっとリスクがあった。
    京成線の車両限界は、旧国鉄の標準型特急車両よりも1両辺りの全長が短く、そのままの大きさ
    では乗り入れ出来なかった。はやて・こまちの全長を詰める様な大改造か新規設計が必要になりそう。

  5. 497 匿名さん

    千葉県で昨今購入の価格維持できるマンションなんてあるんでしょうか?

  6. 498 匿名さん

    そもそもスレがネガだよね。

  7. 500 匿名さん

    事実をネガキャン扱いするのは相当不安で追い込まれた生活の証だろうな。
    マンション買ったらその瞬間損失確定。
    これはCNTの揺るぎようのない現実じゃん

    そもそも鉄の成田新高速の妄想とかは他でやれよ。

  8. 501 匿名さん

    新浦安住民ですが、散々言われてますが、生活不安などないですよ。
    正直、定年までこの年棒を維持できるかは?ですが。

  9. 502 匿名さん

    ・ヒューマンスクエアグランロマーニャ
    ・インプレストおゆみ野
    ・ユトリシア

    見落としがちだが周辺反対運動住民が過激派と化しているとこも中古価格=資産価値は落ちる。
    マンションは管理が大事というがそれ以前の問題。
    少なくとも当社の評価基準はそう。

    これらを買うときは折り合いがつきそうか否かの見極めが大事。

    具体例だしてすまんかった。

  10. 503 匿名さん

    昨今のマンション資産価値で重要視されるのは、駐車場の位置付けです。
    反対運動してる人には金を掴ませれば、すぐ引っ込みます。
    つ〜か、真剣に反対運動する位なら真っ先に訴訟に持ち込むべきだと思う。
    反対運動をしている事に意義がある!っていうけど、それは単なる自己満足に過ぎない。

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  12. 504 匿名さん

    今値段が高いところが、下げたときに差額としてはいちばん大きいといえるのでは?

  13. 505 匿名さん

    >>501
    まあ、そう言えるのも今のうちだから。
    せいぜい頑張ってください。

    CNTにしておけばばよかったのにね。

  14. 507 匿名さん
  15. 508 周辺住民さん

    >>500

    ネガをさらにネガにしてどうします? 楽しいですか?
    自分の購入した物件にバチバチとネガ貼られて不快な思いをしない人は少ないと思いますが。

    しかし…同じ千葉県民なのに県民同士で埋め立て地だの否だのつばぜり合い、同じ市内
    でも隣町に因縁付けて市民同士の内紛みたいで情けない。

    CNTは千葉県内で昭和の高度成長時代から大規模な開発であったのは否定しません。
    だからこそ成田新高速鉄道に対しての負には目を背けたくなります。
    また、埋め立て地に巨大レジャーランドを誘致したのOLCの創設はS30年代中半でしたね。

    もう一度、人の価値観に難癖つけるのは同じ千葉県民として情けないです!

  16. 509 匿名さん

    他人の価値観に難癖つけているのではなく
    不動産の価値を評しているだけだと思います。
    ここでどんなに自分の価値観を披露しても
    不動産の市場価値が低く不人気である現実は何ら変わりません。

  17. 510 匿名さん

    東京都心の日本橋から京成高砂経由の千葉ニュータウン中央までの直通運賃は1110円だが
    この1110円で東京から常磐線総武線京葉線でどこまでいけるかというと・・・

       常磐線 東京から土浦まで  69.6km 1110円
    総武−成田線 東京から成田まで  68.4km 1110円
    京葉−内房線 東京から袖ヶ浦まで 67.4km 1110円
    京葉−外房線 東京から本納まで  66.9km 1110円

  18. 511 匿名さん

    ほほぅ、なるほどね。

    で?

  19. 512 周辺住民さん

    >>509

    では、不動産の価値観が悪いとわかっている物件あえて叩くと言うのはどういう事ですかね?
    他人の所有物に難癖つけているのと同じと思います。

    私は東京ベイサイド民ですが、CNTをそんなに悪くは思っていませんが…。
    逆に埋め立て地だからと言って叩いて何で楽しいのか? と。

  20. 513 周辺住民さん

    度々思うんだけど、浦安の新町の埋め立て地の地質は殆ど変わらない。
    それであって、隣町をけなしたり鉄鋼団地を泥臭いと言うか何故避けるのか?と。
    以前どこかの掲示板であったが、浦安市東京都に組み込めと言う話があった。
    これは千葉県民になった自覚が無い為だと思います。そして、浦安市の歴史を
    知らなさすぎるのが見えてます。
    市役所のそばの郷土博物館は、市内の小学生は良く勉強に行っていたのを見かけました。
    全ては漁業権放棄から始まり、日本最大の鉄鋼団地が生まれ、その後に巨大遊園地構想で
    OLCが創立され、米ウォルトディズニーの誘致に成功(他の候補地誘致に静岡県があった。)、
    これらが市に巨額の法人税に潤い、市の発展に寄与した事をどれくらいの移民の人が
    知っているのでしょうか…。
    高洲をあざ笑ってはいけない。市の漁業記念公園の碑に市の発展の複雑な歴史が書かれて
    いる。この千葉県浦安市前市長(故人)の苦悩もあったと思います。
    これら市民になる人は是非以上の二つを見に行って欲しいですね。

  21. 514 匿名さん

    >>513
    ここはあなたのブログじゃないんだから啓蒙はよそでやってもらいたい。
    ここのスレタイは、千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?ですよ
    わかってますか〜?

  22. 517 匿名さん

    >>512
    509ではありませんが。
    ベイサイド民様そう血圧を上げずに。
    このスレタイは、千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
    という非常にネガなスレタイですから、思い思いに資産価値の下がりそうな弱点をつついているのではないかと・・・。

    ベイサイド民様といたしましては、倉庫街、埋め立て地、等の不愉快な事実は、現状のイメージの良い写真をアップする、リスクを打ち消すソースをアップする等で対応するのがよろしいかと思われます。
    内陸の民はベイサイドの発展を実際目にした事の無い方々も多く、ベイサイドの噂は耳にするも、なんだかんだ言っても元々は倉庫街じゃないか!埋め立て地がもてはやされるとはけしからん!とお思いの方も多いようですから。
    対抗するには論破あるのみ!では、debateですよ。
    もっとも、ただ叩いて喜んでいるのは固定資産税も払った事のない悪ガキでしょう、どうせ大人になるならサラ金ではなく銀行がお金を貸してくれるような大人になって、固定資産税くらい払えるようになれるといいですね。
    まあ、よその悪ガキの将来等どうでもいいんですが。
    スレ違い失礼しました。

    >>515
    神奈川県民から、「千葉」・・・クスクスって**にされるのさ。
    >残念だよ、千葉県民。

    そう言うあなたも千葉県民。
    荒しに成り下がってますよ。

  23. 518 515

    >そう言うあなたも千葉県民。

    がーん・・・それは、言わない約束でしょ。

  24. 519 匿名さん

    >>513
    歴史といえば、この話は知っていますか。千葉県民全体にとっては非常にマイナスですね。
    この財政難が救われていたかもしれないのに。
    ttp://www005.upp.so-net.ne.jp/boso/disney01.htm

  25. 520 周辺住民さん

    >>519

    そんなもん知っていますよ。
    それより、ここにある3つの碑文を読みましたか?

    http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.635311,139.912143&spn=0.000464,0.000815&t=h&z=21

  26. 521 匿名さん

    字が読めないんですけれど、漁民が苦しんで、県の土地で企業がもうけたということ
    が書いてあるんでしょうか?

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  28. 522 匿名さん

    >519
    同じようにこんなのもあります。結局千葉県の関わった開発って問題だらけなんですね
    http://www005.upp.so-net.ne.jp/boso/chiba-nt.htm

  29. 523 周辺住民さん

    >>521

    実際に行って碑文を読んでいないのでしょうか?
    この碑文は東京湾の方向を向いています。
    そして郷土博物館に行ってみてください。

    千葉NTも含めて開発は一筋縄とは行かず紆余曲折で進みましたね。
    だからこそ、最後発移民はこの辺を理解する必要があると思います。
    了見の狭い批判は見苦しい。

  30. 524 匿名さん

    >>523
    わかりました。機会があれば行ってみます。
    もともとは、513の記事では、紆余曲折部分が少々美化されているようだったから
    疑問だっただけです。たぶん今から浦安市民になることはないと思いますが。

  31. 525 周辺住民さん

    >>517

    どうもです。
    アクセス機関に関して地下鉄有楽町線のを京葉線に乗り入れさせろとか言っていた人が
    居ましたが構造的に無理な話ですね。
    元々、現りんかい線は京葉貨物線として現京葉線と一体化していた旧国鉄の壮大な構想
    でしたし。新木場から西側のS字曲線は元々計画になく、東京地下駅から地上に出る
    区間まで旧成田新幹線の予定線でしたし無理矢理くっつけたと言う事もありますし。

    京葉線東京駅、実は旧成田新幹線の東京地下駅として計画されたのであり、その先には
    CNTと成田空港へ向かう予定だった。現在では東京ベイサイドを走る路線に繋げてしまっ
    た歴史も複雑な感じで。(笑

    実際問題京葉線地下区間は曲線がゆるやかで立席しても地下鉄東西線みたいに左や右やと
    体を倒される事はないですしね。

  32. 526 周辺住民さん

    私は東京ベイサイド民ですが、CNTを応援しています。

    アクセス機関である鉄道網の高速運転はこの先いつになるかわからないけど
    TXの160km/h営業運転、そして成田新高速鉄道も新規建設区間の160km/hの
    営業運転が計画されていますね。

    これは日本の在来線としては、北越急行のほくほく線に次ぐ高速運転が、
    千葉県内で2つの高速在来線の誕生を意味するとも思っていますので。
    西東京や神奈川だとJRや民鉄でも出来ない事だと思いますが…。

  33. 528 匿名さん

    何十年も前の記事のせられてもね…(苦笑)

  34. 529 匿名さん

    「資産価値が下がりそう」となるとCNTの話になってしまう。
    実際数字が現実をつきつけているのでこれは仕方ないですね。

    しかし千葉は北西部だけではないです。
    例えば地価下落率全国一位を10年続けた木更津。
    駅前マンションは1700万台から。
    県下唯一の高速バスストップから東京駅、品川駅60分直通の分譲戸建が1坪5万。
    モータリゼーションの恩恵を最大限享受するなら
    資産価値の下ぶれがない木更津は安楽地ですよ。
    http://www.arimasu.jp/hatorino/index.php

  35. 530 匿名さん

    TX沿線は資産価値としてどうでしょうか?

  36. 531 周辺住民さん

    >>529

    一つのリスクがあります。
    アクアラインが台風などの強風・大雨、降雪による路面凍結、濃霧などで通行止めになった場合
    どうなりますか?

  37. 532 匿名さん

    木更津って、さすがにネタだろww

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  39. 533 マンコミュファンさん

    そりゃあ、いくとこまで下がりきった木更津は、これ以上さがらんわなあ。

  40. 534 匿名さん

    いや、人口減の時代だから分からんよ。
    地方は更に下がる可能性があるんじゃない?
    地方の市街地なんて、駅前ですら、跡継ぎのいない廃屋とか、空き地とか、
    結構目立ってきたからね。

  41. 535 匿名さん

    ・都心へ一直線で行けない
    ・料金が高い路線沿線

    これらの地域はこれからも下がり続けるでしょう。

  42. 536 匿名さん

    木更津の価格になってしまうと下にふれても誤差の範囲
    100坪、坪5万=500万の土地が
    100万になったとしても悔しくもなんともないよ

  43. 537 匿名さん

    木更津は人口増えてますよ。
    何故でしょう?

  44. 538 政府関係者さん

    他にすることがないから。

  45. 539 周辺住民さん

    じゃあ、何でアクアラインの夢の架け橋を造ったんですか?
    JH時代に旧国鉄と同じような『黙っていてもドライバー(客)は来る』とした呑気な感覚で
    巨額の建設費を高額な通行料金にしたら、物流業者は敬遠し路線バスと観光マイカーしか
    走らないてなハイウェイになった様ですが。
    しかも今年夏の急激な原油高騰でマイカーは控えていた人も居ると思うとアクアラインは
    巨額の負債が積みあがるだけなんでしょうか…。

  46. 540 匿名さん

    アクアラインは圏央道とセットで考えないと。

  47. 541 匿名さん

    木更津なんて安くても買わないから、どうでもいいよ。

  48. 542 匿名さん

    圏央道が伸びてかずさの土地が続々と捌けているから
    誰も買わないというわけではないですよ

    http://www.kazusa-ap.jp/bunjo.html

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  50. 543 匿名さん

    はいはい。木更津、木更津

    なんか、しらけてきたね。

  51. 546 匿名さん

    ある不動産関係のブログの抜粋です
    やっぱり北総線、TX沿線は厳しいのかな。京成沿線もイマイチのようですね

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    9月決算に間に合わせるため、値引きが激しくなってきました。
    デベロッパーは必死で在庫を圧縮しようとしています。
    したがって、今後、激戦エリアのマンションは値引きの動きが
    いっそう加速することが予想されます。
    マンションを購入しようという方々にとっては、ますますチャンス拡大。
    ただ、勝負は来年3月まで。
    それまでに、今出ているよさげな物件は、あらかた掃けてしまうでしょう。
    でも、残る物件は残ります。例えば、千葉ニュータウン物件。TX沿線物件も残るでしょうね。
    ブログに寄せられた相談に対しても申し上げていることですが、
    北総公団線、TX線沿線でマンションを買うことは、大きなリスクを背負うことになります。
    それぞれのご家族にとって、よほどの必然性がない限り、避けるべきでしょう。
    それよりも、JR線や人気の私鉄の本線沿線で、値ごろ感が出てきた物件を選ぶべきです。
    その方が、将来に向けての「資産」となります。売ったり、貸したりする時に有利です。
    フェイシアは、駅からは遠いけれど、一応中央線沿線物件です。
    深大寺レジデンスも、なんとか京王電鉄です。
    しかし、習志野のユトリシアは私鉄本線でも京成電鉄です。
    安いから、大きいから、共用施設があるから・・・という理由で選ぶべきではありません。
    ましてや、人気タレントが広告に出ているから、という選択は最悪です。
    たいていの場合、タレントはデメリットを覆い隠す目くらましです。
    不動産は「動かざる資産」であることを忘れないでください。
    タレントのキャラは、そのマンションとまったく関係ありません。
    おおげさな共用施設は、10年もたつと維持に手間隙とカネがかかる
    「負」の資産となることがほとんどです。
    そのマンションの持つ、「場所」と「モノ」がもつ元々の価値をしっかりと見極めてください。

  52. 547 匿名さん

    でもね、結局は住まいを選ぶなら一番に重視すべきは好みなんですよ。

  53. 548 匿名さん

    まあ、ブログの内容を真に受ける必要もないわけで。
    値付けが高ければ下がる、ただそれだけのことだと思う。
    人気路線であろうが「値ごろ感がでてきた」ということは
    値下がりしてしまったということでしょう。
    ちなみに北総線、TX沿線はマニアックな地域ですので、自己責任でどうぞ。

  54. 549 周辺住民さん

    また、浦安の物件で『バス便』が出てきましたね。
    何回言ってもわからないようだから、浦安市内の物件を対象から外した方が良いと…。
    なら、市役所まで2つの駅から徒歩で行けるか? と。市役所から駅遠は隣市とは違う。
    だからと言って高齢者に対して配慮がないか? と言えば、バリアフリー仕様
    のおさんぽバスが出ているでないか?
    京葉線が開通する前の東西線浦安駅時代から市内は路線バスの王国であるのは、
    紛れもない事実。
    LRT構想が何度も立ち上がっているが、現状は不透明な様で。

    と、言うよりディーゼル・エンジンのカラカラと言う音と振動・排気ガスが
    嫌だからバスが嫌いと言うイメージがあるのか? と。
    そんなら羽田へモノレールやJRの乗り換えと京急も乗り換えを絶対に使いそして
    成田へもリムジンバスを利用するな! と。
    浦安市内、実はリムジンバス王国なのだ。
    TDRやホテルからも空港は言うに及ばず、各地方都市への高速路線バスも出ている。

  55. 550 周辺住民さん

    『新浦安』とは言うが、駅前はどこの街を指しているか大きな勘違いをしている。
    『新浦安』=『旧公団の駅遠新町』と勘違いの大きな原因を生んでいる。
    駅前とは中町の事で浦安市・入船・美浜の事。これは新浦安駅が存在しない時代からあった。
    R357の境界があるので富岡・今川もその範疇にやや入る。

  56. 551 匿名さん

    >>549
    >>550
    日本語でOK

  57. 552 ご近所さん

    誰か549の主張を標準的な日本語に訳してくれませんか。
    面白そうな主張なのですが、
    意味不明は箇所が多すぎます。


    徒歩で行けるか? と。
    配慮がないか? と言えば、バリアフリー仕様
    のおさんぽバスが出ているでないか?
    嫌いと言うイメージがあるのか? と。
    を利用するな! と。

    いつからこんなに日本語乱れたのかな。
    それともこの人だけですか。

  58. 553 匿名さん

    >>552
    それに絡むと感染するぞ?

  59. 555 周辺住民さん

    >>548

    それを言うなら浦安はバス路線でマニアックな地域です。(笑

    http://www.baycity-bus.co.jp/rosen/tbck-rosenz.pdf

    この路線バスだけでなく、ディズニー・リゾート・クルーザーのバスも市内を走っているの
    も目撃しています。
    また、ステンレス・ボディのアメリカナイズなパートナー・ホテルの送迎バスも沢山走って
    いますね。
    正直言ってバス便が嫌いなら浦安には来ないで欲しい。

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  61. 557 匿名さん

    地下鉄のない地域はどこもバス便だらけというのが現実ですね。
    千葉も神奈川も埼玉も都内も地下鉄ない辺りはバスだし・・・。
    千葉は道が細くて混むところが多いし、歩道の無い所も多いから徐行運転ばかりで遅い。

    浦安のバスは時間に正確、道路がいいから速いし、市内をバスが網羅しているので大変便利です。
    埋め立て地は道路広くて、歩道も広い、8人で並んで歩ける程広いですよ。
    坂が無いから全然疲れないので自転車の人が多いかな。
    バス便物件全然問題無しですよ。

    埋め立て地は区画整理も公園整備も完璧だし。
    図書館が日本一多い点も魅力です。
    駅前にホテルが有って空港にリムジンが使えるのもいいですね、荷物を持って乗り換えしなくてすむし、時間までゆっくりとコーヒーを飲んでから過ごせる。
    海外に行く事が多い人には行きも帰りも大変快適です。

  62. 558 匿名さん

    空港行くのに一番楽なのは津田沼だよ
    リムジンバスと京成、バスと鉄道両方使えるからね

    バスは時間が読めないので往路に若干の不安があるし

  63. 559 匿名さん

    JR,京成、リムジンの直通三系統=津田沼
    リムジンのみ=新浦安
    新浦安って津田沼に完敗してるね

  64. 560 匿名さん

    京成津田沼からなら時間は確実ですね。
    でも労力を考えるとリムジンは絶対座われて寝てても行けるし、目的のターミナル入り口にまで横付けしますし、スーツケース転がす距離が短い。何より近所のホテルから発着するところが楽なんです。
    駅から離れたマンションでも新浦は狭い地域なので家でタクシーを呼んでもすぐなので、市内のどのマンションからでも楽なんです。
    羽田と成田両方に便利ということで新浦を選ぶ人も多いんですよ。

  65. 561 匿名さん

    海外によく行く人は、空港までのアクセスが意外に便利なのもあるけど、新浦安は生活環境が、「海外生活経験者うけ」してそう。

    よく欧米への駐在経験者が、「向こうは〜で良かったなぁ」と日本との違いで指摘するのは、
    ・計画的に作られた街並み(電柱地中化や整備された公園etc)
    ・日本のマンションの平均とは遥かにかけ離れた「広さ」
    ・良好な教育環境(初等教育)
    ・車での移動がスムーズ

    まんま、新浦安の「ウリ」ですよね。
    その上、勤務地も空港もそこそこアクセスも良いとなれば、日本での普通の住環境に不満を抱いている人は、新浦安を買っちゃうんでしょうね。
    そういう人たちって、お金持ってるから、少々高くても関係ないし(笑)

  66. 562 匿名さん

    必死すぎて泣けてくる。

  67. 563 購入検討中さん

    泣け泣け!
    買えない悔しさに咽び泣け!

  68. 564 561

    私は別に、新浦安住民でも、検討者でも、もちろん営業でもありませんよ(苦笑)
    マンション購入の際にも、新浦安は対象外でした。

    値段が高いのもありましたが(無理をすれば購入可能な程度の資金力はありです)、我が家が購入にあたって優先した条件と新浦安という町は、全くかけ離れていたので。
    ただ、これは我が家のケースであって、それは一般的な新浦安が街としての価値とは全く関係ないと思っています。

    昔から新浦安には友人もいますし、買い物やその他の用事で今も時々新浦安に行くので、私の眼から見た、新浦安の人気の理由みたいなものを書き込んでみただけです。

    もちろん、バス便・京葉線の東京駅以外へのアクセスの悪さ・物価の高さ・埋立地といったマイナス面もわかってますよ。
    +と−を我が家の基準で秤にかけて、新浦安を候補からはずしたくらいですから(笑)
    ただ、新浦安は、ある一定の人たちにとっては何物にも換えがたい魅力のある街だろうな、と思っています。

  69. 565 匿名さん

    新浦安の良い点は、それは埋立地であり湾岸道路により県内の他の町と隔離されてることが
    大きいです。

  70. 566 匿名さん

    別に隔離されてる訳じゃないでしょう。
    狭いので車で10分走れば江戸川区に出てしまい、5分走れば市川市に出てしまいます。
    埋め立て地なので1から作れるという事と、狭いからお金をかけても色々出来るという事は有る気がします。

    車に乗っているとすぐ市外に出てしまう、狭くて退屈な街だと思った事も有りましたが、マンションがどんどん建ち人が増えて活気が出て、道がどんどん繋がって公園が整備されて行くにつれ、他の街には無い良さを感じるようになりました。

    新浦安は本当に小さなジオラマみたいな街ですが、ちょっとした幸せを日々感じる不思議な街です。ディズニーのお祭り空気も影響してるのかもしれません。

    でも見方を変えたら、毎日のように花火が上がる、作り物の様な変な街なのかもしれないですね。

  71. 567 周辺住民さん

    新浦のProとConの意見はそれぞれわかりますが、
    千葉の他の土地と比べて、
    新浦安海沿マンションが千葉で最も下がりそうだとはとても思えない。
    他にもっと下がりそうなところがあるように思います。
    たとえば、

  72. 568 匿名さん

    新浦安、特に駅遠マンションは、バブリ方が大きかった分損を被る危険性が高い。
    絶対額も大きい分損失額も大きくなる。

    中学生でも分かることだが。

  73. 569 匿名さん

    CNTとか木更津とかは下がったところで、損失の額など知れている。

  74. 570 匿名さん

    建物はどんな立地にあろうと必ず減価する。
    隣に同じ新築ができたら設備も日々進化し間違いなく新築が高い。
    土地は流動性に左右される。
    土地が高いところは流動性が高いから、高い評価を受けた結果。
    地価の長期下落傾向が予想されるなか、
    地価が高いところが価格維持する確率は高くなる。
    一方、中古で高額物件を買う層は限られるので、
    中途半端な高額物件は中古価格を維持しがたい。
    新築6〜8千万円の物件が価格維持が厳しいのでは?

  75. 571 匿名さん

    もう下がったという意味ではプラウド新浦安
    大量売れ残りで値引きされている
    新浦安は概して、全国住宅地でも一、二を争うほど地価が上がったので
    これからのバブル崩壊でつらい思いを味わうことになる

  76. 572 匿名さん


    バブル崩壊ねぇ。
    あんた、高校生?
    80年代のバブルを知ってるかい?
    転がしだよ、転がし。血で血を洗う、そりゃ日本中がどうやって一山当てるかでギラギラしてたよ。
    現在は引きがあるエリアが少々値上がりしたに過ぎない。
    安易にバブル崩壊などと言って欲しくないね。

  77. 573 匿名さん

    バブルで痛い目を見た人なら新浦安のバス便マンションなんて怖くて買えないでしょうね。

  78. 574 匿名さん

    わかんねえやつだな。
    この程度のことでビビるの温室栽培の20代だな。
    バブル、バブルと騒ぐなや。

  79. 575 匿名さん

    わかんねえのはおまえだろ。
    おまえ50代のおっさんか?

  80. 576 匿名さん

    就職氷河期世代は金銭感覚固いらしいですね〜。
    なんか旅行とかも行かないらしいし。
    その世代が所帯持って家族旅行もしないので、旅行会社も厳しいって言ってました。
    家なんか買わないんでしょね〜。
    もしくは安〜いホッタテ小屋みたいなのなら買うのかな〜?

  81. 577 匿名さん

    バブルはいい事も悪い事も色々有りましたね。
    面白い時代だったけど、不動産では結局損しました。
    でも懲りずに買い替えとかもしたりして、結構楽しくやってます。
    痛い目にあっても挫けてられないですよ。
    人生チャレンジで楽しく生きなきゃね。

  82. 578 周辺住民さん

    >>これからのバブル崩壊でつらい思いを味わうことになる

    これはどういう事か? 根拠がないですね。
    売却価格が頂点に達した時に決断したからこそ、スムーズに住み替えが出来た。

    それと今だに『バス便』と言っているが、浦安市はバス便王国と何度言うたら
    わかるのでしょうか…。
    また埋め立てに関しても叩いているが、羽田の沖合展開工事でのサンド・ドレーン
    工法で地中の水分を排水する様なヘドロを埋め立てたるよりは随分マシです。
    ビッグバードはその様な地盤の上に建っているのを御存知ですか?
    浦安の大規模マンションの殆どは敷地内の地盤改良工事を施されている。

    また『新浦安』と書くのも、この命名のいきさつを知らない人は勘違いしている。
    埋め立てはもっと陸側の地下鉄東西線浦安駅周辺からあった。中町も『新浦安』
    に入っている。美浜こそ最も地価が高い場所であるのを市民以外はあまり知らな
    いだろう。

  83. 579 匿名さん

    新浦安の旬は過ぎたように思います。
    もうまともな土地がないですし
    バス便が不人気なのは事実です。
    駅前物件に住んでいる初期移民の方々はリスクを
    とったリターンを売却価格の高値推移で得ていますが
    10年前の裁判を考えれば上がりやすく下がりやすい
    新浦安特有の特殊集合住宅街の相場が数字になって出ています。
    これからは幕張や津田沼でしょう。
    市川、浦安の地価は天井に当たったようですが
    津田沼あたりは今年も地価が上昇してますね。

  84. 580 周辺住民さん

    >>579

    >>バス便が不人気なのは事実です。

    そんな根拠はどこにあるのか?

    『おらが街が一番!』

    を他所に押し付けて何が楽しい?

    >>これからは幕張や津田沼でしょう。

    駅前の建物を潰して市川の様に再開発出来ればの話だが…果たして出来るのか?
    総武線はそもそも古いため線形が悪い。特に亀戸〜平井の急曲線、小岩辺りにもある。
    鉄道インフラの古さはどうしようもない。

  85. 581 匿名さん

    長銀の持ってた不動産なんて、50%以上下落したよね。
    都心の一等地抱えていた不動産業者も潰れたし。

    バブルの頃なんて、東京通勤圏にマンション購入するって、夢のような話だったよな。
    CNTや野田線沿線ですら億の世界。
    でさらに金利も高かった。

  86. 582 匿名さん

    浦安バス便って今でも完売してないんでしょ。
    あれだけキャンペーンしたのに。

    大変だね。

  87. 583 周辺住民さん

    津田沼のリスクは木造家屋の密集地帯があり、巨大地震時に大火になっても構わないと言うので
    したら、どうぞそこへお住まい頂ければ…と。

  88. 584 周辺住民さん

    >>582

    『浦安バス便』…五月蝿い!

    であればTDRに来ないでください。路線バスに限らずあんなに沢山バスが市内を走って
    いるのですから。
    バス嫌いを強く主張したい様なので、空港で民間機の搭乗にもバスに乗らず危険を冒し
    てまでエプロンを歩いてくださいね。

  89. 585 匿名さん

    「おらが街は一番」を書き連ねているのは新浦安のあなたでしょう。
    よほど不安なのでしょうね。
    他所をけなしても新浦安の天井感はいかんともしがたい。
    幕張や津田沼の様に土地がないのだから仕方ないです。

  90. 586 購入検討中さん

    >バス便が不人気なのは事実です。

    と、評論家のガイドブックには書いてありますね。
    それを鵜呑みにするのはどうかと…

     投資型マンションではなく、家族で住むマンションであれば、
    実際はそうでもないと思うよ。

  91. 587 匿名さん

    バス便住まいが集まってきたな

  92. 588 匿名さん

    津田沼には広い土地があるのでは?
    幕張は徒歩範囲物件がありますね。

  93. 589 周辺住民さん

    >>「おらが街は一番」を書き連ねているのは新浦安のあなたでしょう。

    この『新浦安』と書くのが曲者。
    ではこの『新浦安』はどこの辺りをイメージしているんですか?

    私は単に浦安市民と解釈しています。
    つまり『新浦安』とは駅名から来た俗名。

  94. 591 周辺住民さん

    じゃ、何で津田沼・幕張の街民がTDRに来るんですか?
    あそこは浦安市ではないと言うのでしょうか…。

  95. 592 匿名さん

    浦安市はもともと千葉県の土地ですよ。安く払い下げられて、転売された経緯。
    来るななんてよく言えますね・・・

  96. by 管理担当

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