- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00
千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00
長い目でみればみるほど千葉ニュータウンは厳しい。
京成の支線でしかない北総線、成田新高速はCNTを素通り、特急は最大時間3本。
自治体は財政難、URは解散を視野、初期住民の高齢化で福祉予算激増、
業務用地をマンション業者に叩き売り足元就労者人口を確保できず、
ビッグホップ開発業者は先陣をきって倒産、売れない戸建、売れないマンション、
撤退する商業テナント。
インフラが脆弱で周辺自治体との成田就労者ぶんどり合戦で勝ちきれない状態が続く・・・
CNTと縁が切っても切れなさそうな成田空港ですが、実はそのエピソードが当時の羽田空港の
港湾技術が未熟で沖合移転が困難なことから成田市に決定したとウィキで書かれています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A...
東京国際空港の歴史で『返還以後(東京国際空港)』の項目を参照。
そして千葉県の大規模な開発として千葉ニュータウンと成田空港への高速アクセス機関として、
旧成田新幹線構想が立ち上がった訳ですね。この旧成田新幹線構想は現京葉線東京駅から新宿駅
まで延伸し、大宮駅から分岐して行く北陸新幹線と繋がる予定だったらしいです。
ですから東京ベイサイドの千葉県民の一人としてもCNTを煽るわけには行かないと思っております。
>>482
ネットでも千葉ニュータウン駅の事を調べた事がないようですね。
かなりの遺構が残っているんですよ。
成田新高速鉄道、つまり新京成スカイライナーがCNT駅を素通りするなど考えられません。
以下のヤフーの検索で閲覧してみて下さい。
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%E6%97%A7%E6%88%9...
CNTは北総線の運賃で尻込みしてしましますね。
有利子負債の金利負担が大きすぎて折角の営業利益が相当喰われてしまっている。
思い切って三井不動産辺りにに北総線を丸ごと買い取ってもらって周辺開発も
進めてくれると面白いなあ。
この掲示板で、ネガを貼る人達とは?
いつまでたってもマンションを買えない人
千葉ニュータウンや、他の地区を、自分より下に貶めないと気持ちが納まらない人
マンション買って満足してる人は、他の地区をけなしたり、貶めたりはしません。
貼る人達は、ミジメな人達なのでしょう
>>490
仰る通りですね。
私は、自分の物件以外でROMをしていても、その物件に書き込みは絶対にしませんですね。
それは他人の家に土足で上がり込む様な感覚に近いと思っていますので。
同じ市内の隣街そのものをけなさなくても、一部の人物の問題でお隣の街を中傷をしたり
する輩が居ますが、これは同じ物件でお隣を「同じ住民で無いことを願います」とか
「このような人がお隣でない方が良い」と書いたりするのと同じように見えます。
千葉ニュータウン中央にライナーはとまらないよ
とまるならソース出してごらん
皆無ですよ
>>489
ネガを貼る方々は単に面白がっているだけのですよ。
もちろんリアルでは相当な圧力で苦しめられている方々です。
だからこそのストレス解消の場であり、その為にちょっとだけ勉強したりしますw
なにせ暇でカキコミするだけが彼らの武器なのですから。
が、しかし彼らのような負は掲示板の財産なのです。一応盛り上がりますからね。
光が差し込む所には必ず影が出来ます。そう思って優しく相手をしてあげてください。
影(負)としかカキコミできない方々なのですから・・・
本日は良いも悪いも動きのある良いスレでした。
自己分析できてるのに不動産を分析できないのはなぜ?
>>493
>>もちろんリアルでは相当な圧力で苦しめられている方々です。
>>だからこそのストレス解消の場であり、その為にちょっとだけ勉強したりしますw
なるほど…。
ポジティブだけども妄想的なネタですが、成田新高速鉄道の未来…。
これは鉄道営業の収支が上手くいったらの話ですけど、京成線・北総線は新幹線と
同じ国際標準軌間ですね。新スカイライナーは北総線内は130km/hの高速運転を期す
るべく軌道強化工事でしたっけ…そのまま走り、新規建設区間はその国際標準軌間
からミニ新幹線とも連想できます。ここで直流1.5KVのハンディは負っていますが、
JR東日本のE3系はやて・こまちを車両メーカーが交直流車両に改良するのと2.5KVの
商用電源に改良したり信号方式をパワーアップするだけで200km/h対応の高速車両が
生み出せそうな予感もあります。
仏TGVと似た様に、白井から千葉NTまで延々と続く北総線の北側の空地は資金を度外
視すれば、高速新線が敷設出来る可能性も秘めていると思います。
これは紛れもなく民鉄版新幹線の登場ですね。問題は資金…不可能が色濃いですが。
ちょっとリスクがあった。
京成線の車両限界は、旧国鉄の標準型特急車両よりも1両辺りの全長が短く、そのままの大きさ
では乗り入れ出来なかった。はやて・こまちの全長を詰める様な大改造か新規設計が必要になりそう。
そもそもスレがネガだよね。
事実をネガキャン扱いするのは相当不安で追い込まれた生活の証だろうな。
マンション買ったらその瞬間損失確定。
これはCNTの揺るぎようのない現実じゃん
そもそも鉄の成田新高速の妄想とかは他でやれよ。