千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2008-10-12 22:10:00
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千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00

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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?

  1. 471 周辺住民さん

    >>台風が近づいて頭がおかしくなったのですか?

    黙って以下のURLを閲覧してみてください。

    http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/kanagawa_atsugi.html

    時間・時期まで特定できませんが、かなりの確率で前兆を捉えているのに
    成功しています。

  2. 472 ご近所さん

    まだ、新浦安の中心地を新町と勘違いしている人が居る。
    シンボルロードの中心地は自己中街にあるのではない。
    シンボルロードの中心地は中町にあり、京葉線ガードの南北にある2つの人道橋を周辺とするのがシンボルロードの中心地。
    しかし、あの交差点は週末になると渋滞が酷いですけどね。

  3. 473 購入検討中さん

    長文書いても他所を批判しても
    浦安が埋立地であることは変わりませんよ。

  4. 474 匿名さん

    ↑センスもないし場違いな批判ですな

  5. 477 ご近所さん

    >>473

    浦安市の大半が埋め立て地であるのは当たり前です。
    それで何を申したいのでしょうか?
    埋め立て地が嫌ならTDRには来ないで欲しいです。
    今夏開業したTDLのホテルも。

    それにしてもワンパターンですね。

    ・バス便
    ・埋め立て地

    以上の事を何回も聞きます。
    千葉県内の東京ベイサイドの西端になればなる程そう言う事を
    言ってくるし、西に進めば市の法人税の税収源である鉄鋼団地
    (最近は大企業の倉庫群が目立つので鉄鋼加工工場は減っている
    感じだが)とOLCが運営する大リゾート地帯が広がっています。
    一部の自己中街民がお隣の街を煽っているのを見ると中町と元町
    が視野に入らない了見の狭い一部の市民を見るとウンザリします。
    私自身、CNTを何も煽っていませんが…。

  6. 478 匿名さん

    どう読み取ればいいんだ?

    市川、浦安は高いだけで、白井・印西と同じく資産価値下落中、ってこと?

    つまり、白井・印西の高いだけバージョンが市川・浦安ってことか。

    まぁ都内からみたら千葉県内はそんなもんかもな。
    なら安い方が利口ってことか。
    数字は正直だ…。

  7. 479 契約済みさん

    浦安市はきれいな街並みが多く都内通勤には便利かもしれないけど、もとは埋立地でしょ?
    70年代は舞浜や新浦安辺りなんて海だったんだから、地盤もゆるゆるだろうし・・・。
    埋め立てた土地をわざわざお金を出して買う気がしない。

    見た目だけの住環境なら浦安は良いかもしれないけど…、ここに将来性は全く無いな。
    浦安バブルも終わったみたいだし。
    イメージだけで騙される**な人間が、昔より減ったって事だろうね。
    これは日本にとっても、非常に良い事だね。

    ここだけの話、長い目で見たら、成田新高速鉄道の開業を控えていて将来性のある千葉NTに住んだ方が、間違い無く良いんじゃないかなあ?
    俺の友人も皆一様に千葉NT辺りが穴場だって言ってるし。

  8. 480 ご近所さん

    475さんが、ご呈示された地価を見ると、一部の自己中街民は新町が強いのではなく、
    中町の美浜が大分昔から強いのに視程に入っているのですかね?
    美浜の件を何も書かずに高洲ばかり攻撃している。
    最後発住民であるのはミエミエですが。
    私は自己中街民時代、中町の美浜を煽ったことは一度もありません。

  9. 481 ご近所さん

    >>479

    成田新高速鉄道は旧成田新幹線の在来線方式の蒸し返しであることは良く知っております。
    むしろJRではなく民鉄初の高速鉄道であるのを歓迎しています。
    しかし、旧成田新幹線の建設予定駅が京葉線東京駅に化け、地上区間にでる手前まで予定線
    だったりして(そこから先は荒川の清砂大橋を通り地下鉄東西線に沿って真っ直ぐ西船橋方面
    に向かい白井辺りでR464に合流する予定だった。)京成新スカイライナーが160km/hの営業
    運転をする予定ですが、曲線半径を見ると200km/hまで速度向上の余地は残されていると
    思います。

  10. 482 匿名さん

    長い目でみればみるほど千葉ニュータウンは厳しい。
    京成の支線でしかない北総線、成田新高速はCNTを素通り、特急は最大時間3本。
    自治体は財政難、URは解散を視野、初期住民の高齢化で福祉予算激増、
    業務用地をマンション業者に叩き売り足元就労者人口を確保できず、
    ビッグホップ開発業者は先陣をきって倒産、売れない戸建、売れないマンション、
    撤退する商業テナント。

    インフラが脆弱で周辺自治体との成田就労者ぶんどり合戦で勝ちきれない状態が続く・・・

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  12. 483 匿名さん

    >>478
    そもそも都内と比較すんなよ。都内と張り合うスレじゃない。
    んでも、都内でも足立区あたりと変わんないな浦安。
    安けりゃいいならみんな、足立区とか練馬いくわな。
    足のばして府中あたりでもいいか。

  13. 484 ご近所さん

    CNTと縁が切っても切れなさそうな成田空港ですが、実はそのエピソードが当時の羽田空港の
    港湾技術が未熟で沖合移転が困難なことから成田市に決定したとウィキで書かれています。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A...
    東京国際空港の歴史で『返還以後(東京国際空港)』の項目を参照。

    そして千葉県の大規模な開発として千葉ニュータウンと成田空港への高速アクセス機関として、
    旧成田新幹線構想が立ち上がった訳ですね。この旧成田新幹線構想は現京葉線東京駅から新宿駅
    まで延伸し、大宮駅から分岐して行く北陸新幹線と繋がる予定だったらしいです。
    ですから東京ベイサイドの千葉県民の一人としてもCNTを煽るわけには行かないと思っております。

  14. 485 ご近所さん

    >>482

    ネットでも千葉ニュータウン駅の事を調べた事がないようですね。
    かなりの遺構が残っているんですよ。
    成田新高速鉄道、つまり新京成スカイライナーがCNT駅を素通りするなど考えられません。

    以下のヤフーの検索で閲覧してみて下さい。

    http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%E6%97%A7%E6%88%9...

  15. 486 匿名さん

    >>458
    調べないといけないのはあなただと思いますよ

    事業免許申請の時点で・・・

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/08/080705_.html

  16. 487 買いたいけど買えない人

    CNTは北総線の運賃で尻込みしてしましますね。
    有利子負債の金利負担が大きすぎて折角の営業利益が相当喰われてしまっている。

    思い切って三井不動産辺りにに北総線を丸ごと買い取ってもらって周辺開発も
    進めてくれると面白いなあ。

  17. 488 周辺住民さん

    >>486

    いきなり何を言いたいのかわかりません。
    コメント・チェーンが繋がっていませんし。

  18. 489 周辺住民さん

    一体何なんですか?
    この掲示板でネガを貼る方々は。

    '70年の大阪万博で日本館の三全国総合開発の頃からバラ色の夢と言われた国土開発
    の中の千葉県で千葉ニュータウンをけなしたり、その総合開発には無かった東京ベイ
    サイドの埋め立て地をけなしたり、何が目的かわかりません。
    恐らく東京都民側による嫌がらせにも思えます。
    埋め立て地! 埋め立て地! とわめくなら幕張メッセにも行かないで下さいな!と。
    その昔、船橋ヘルスセンターのジャンボプール跡地のやや離れた所ににSSAWSが建造さ
    れたのも知っています。ジャンボプールは、らら○ーとの駐車場の拡大に伴い僅かに
    残っていた跡も埋め立てられましたが。

  19. 490 匿名さん

    この掲示板で、ネガを貼る人達とは?
     いつまでたってもマンションを買えない人
     千葉ニュータウンや、他の地区を、自分より下に貶めないと気持ちが納まらない人
     
    マンション買って満足してる人は、他の地区をけなしたり、貶めたりはしません。
    貼る人達は、ミジメな人達なのでしょう

  20. 491 周辺住民さん

    >>490

    仰る通りですね。
    私は、自分の物件以外でROMをしていても、その物件に書き込みは絶対にしませんですね。
    それは他人の家に土足で上がり込む様な感覚に近いと思っていますので。

    同じ市内の隣街そのものをけなさなくても、一部の人物の問題でお隣の街を中傷をしたり
    する輩が居ますが、これは同じ物件でお隣を「同じ住民で無いことを願います」とか
    「このような人がお隣でない方が良い」と書いたりするのと同じように見えます。

  21. 492 匿名さん

    千葉ニュータウン中央にライナーはとまらないよ
    とまるならソース出してごらん
    皆無ですよ

  22. 493 物件比較中さん

    >>489
    ネガを貼る方々は単に面白がっているだけのですよ。
    もちろんリアルでは相当な圧力で苦しめられている方々です。
    だからこそのストレス解消の場であり、その為にちょっとだけ勉強したりしますw
    なにせ暇でカキコミするだけが彼らの武器なのですから。

    が、しかし彼らのような負は掲示板の財産なのです。一応盛り上がりますからね。
    光が差し込む所には必ず影が出来ます。そう思って優しく相手をしてあげてください。
    影(負)としかカキコミできない方々なのですから・・・
    本日は良いも悪いも動きのある良いスレでした。

  23. 494 匿名さん

    自己分析できてるのに不動産を分析できないのはなぜ?

  24. 495 周辺住民さん

    >>493

    >>もちろんリアルでは相当な圧力で苦しめられている方々です。
    >>だからこそのストレス解消の場であり、その為にちょっとだけ勉強したりしますw

    なるほど…。

    ポジティブだけども妄想的なネタですが、成田新高速鉄道の未来…。
    これは鉄道営業の収支が上手くいったらの話ですけど、京成線・北総線は新幹線と
    同じ国際標準軌間ですね。新スカイライナーは北総線内は130km/hの高速運転を期す
    るべく軌道強化工事でしたっけ…そのまま走り、新規建設区間はその国際標準軌間
    からミニ新幹線とも連想できます。ここで直流1.5KVのハンディは負っていますが、
    JR東日本のE3系はやて・こまちを車両メーカーが交直流車両に改良するのと2.5KVの
    商用電源に改良したり信号方式をパワーアップするだけで200km/h対応の高速車両が
    生み出せそうな予感もあります。
    仏TGVと似た様に、白井から千葉NTまで延々と続く北総線の北側の空地は資金を度外
    視すれば、高速新線が敷設出来る可能性も秘めていると思います。
    これは紛れもなく民鉄版新幹線の登場ですね。問題は資金…不可能が色濃いですが。

  25. 496 by 495

    ちょっとリスクがあった。
    京成線の車両限界は、旧国鉄の標準型特急車両よりも1両辺りの全長が短く、そのままの大きさ
    では乗り入れ出来なかった。はやて・こまちの全長を詰める様な大改造か新規設計が必要になりそう。

  26. 497 匿名さん

    千葉県で昨今購入の価格維持できるマンションなんてあるんでしょうか?

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  28. 498 匿名さん

    そもそもスレがネガだよね。

  29. 500 匿名さん

    事実をネガキャン扱いするのは相当不安で追い込まれた生活の証だろうな。
    マンション買ったらその瞬間損失確定。
    これはCNTの揺るぎようのない現実じゃん

    そもそも鉄の成田新高速の妄想とかは他でやれよ。

  30. 501 匿名さん

    新浦安住民ですが、散々言われてますが、生活不安などないですよ。
    正直、定年までこの年棒を維持できるかは?ですが。

  31. 502 匿名さん

    ・ヒューマンスクエアグランロマーニャ
    ・インプレストおゆみ野
    ・ユトリシア

    見落としがちだが周辺反対運動住民が過激派と化しているとこも中古価格=資産価値は落ちる。
    マンションは管理が大事というがそれ以前の問題。
    少なくとも当社の評価基準はそう。

    これらを買うときは折り合いがつきそうか否かの見極めが大事。

    具体例だしてすまんかった。

  32. 503 匿名さん

    昨今のマンション資産価値で重要視されるのは、駐車場の位置付けです。
    反対運動してる人には金を掴ませれば、すぐ引っ込みます。
    つ〜か、真剣に反対運動する位なら真っ先に訴訟に持ち込むべきだと思う。
    反対運動をしている事に意義がある!っていうけど、それは単なる自己満足に過ぎない。

  33. 504 匿名さん

    今値段が高いところが、下げたときに差額としてはいちばん大きいといえるのでは?

  34. 505 匿名さん

    >>501
    まあ、そう言えるのも今のうちだから。
    せいぜい頑張ってください。

    CNTにしておけばばよかったのにね。

  35. 507 匿名さん
  36. 508 周辺住民さん

    >>500

    ネガをさらにネガにしてどうします? 楽しいですか?
    自分の購入した物件にバチバチとネガ貼られて不快な思いをしない人は少ないと思いますが。

    しかし…同じ千葉県民なのに県民同士で埋め立て地だの否だのつばぜり合い、同じ市内
    でも隣町に因縁付けて市民同士の内紛みたいで情けない。

    CNTは千葉県内で昭和の高度成長時代から大規模な開発であったのは否定しません。
    だからこそ成田新高速鉄道に対しての負には目を背けたくなります。
    また、埋め立て地に巨大レジャーランドを誘致したのOLCの創設はS30年代中半でしたね。

    もう一度、人の価値観に難癖つけるのは同じ千葉県民として情けないです!

  37. 509 匿名さん

    他人の価値観に難癖つけているのではなく
    不動産の価値を評しているだけだと思います。
    ここでどんなに自分の価値観を披露しても
    不動産の市場価値が低く不人気である現実は何ら変わりません。

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  39. 510 匿名さん

    東京都心の日本橋から京成高砂経由の千葉ニュータウン中央までの直通運賃は1110円だが
    この1110円で東京から常磐線総武線京葉線でどこまでいけるかというと・・・

       常磐線 東京から土浦まで  69.6km 1110円
    総武−成田線 東京から成田まで  68.4km 1110円
    京葉−内房線 東京から袖ヶ浦まで 67.4km 1110円
    京葉−外房線 東京から本納まで  66.9km 1110円

  40. 511 匿名さん

    ほほぅ、なるほどね。

    で?

  41. 512 周辺住民さん

    >>509

    では、不動産の価値観が悪いとわかっている物件あえて叩くと言うのはどういう事ですかね?
    他人の所有物に難癖つけているのと同じと思います。

    私は東京ベイサイド民ですが、CNTをそんなに悪くは思っていませんが…。
    逆に埋め立て地だからと言って叩いて何で楽しいのか? と。

  42. 513 周辺住民さん

    度々思うんだけど、浦安の新町の埋め立て地の地質は殆ど変わらない。
    それであって、隣町をけなしたり鉄鋼団地を泥臭いと言うか何故避けるのか?と。
    以前どこかの掲示板であったが、浦安市東京都に組み込めと言う話があった。
    これは千葉県民になった自覚が無い為だと思います。そして、浦安市の歴史を
    知らなさすぎるのが見えてます。
    市役所のそばの郷土博物館は、市内の小学生は良く勉強に行っていたのを見かけました。
    全ては漁業権放棄から始まり、日本最大の鉄鋼団地が生まれ、その後に巨大遊園地構想で
    OLCが創立され、米ウォルトディズニーの誘致に成功(他の候補地誘致に静岡県があった。)、
    これらが市に巨額の法人税に潤い、市の発展に寄与した事をどれくらいの移民の人が
    知っているのでしょうか…。
    高洲をあざ笑ってはいけない。市の漁業記念公園の碑に市の発展の複雑な歴史が書かれて
    いる。この千葉県浦安市前市長(故人)の苦悩もあったと思います。
    これら市民になる人は是非以上の二つを見に行って欲しいですね。

  43. 514 匿名さん

    >>513
    ここはあなたのブログじゃないんだから啓蒙はよそでやってもらいたい。
    ここのスレタイは、千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?ですよ
    わかってますか〜?

  44. 517 匿名さん

    >>512
    509ではありませんが。
    ベイサイド民様そう血圧を上げずに。
    このスレタイは、千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
    という非常にネガなスレタイですから、思い思いに資産価値の下がりそうな弱点をつついているのではないかと・・・。

    ベイサイド民様といたしましては、倉庫街、埋め立て地、等の不愉快な事実は、現状のイメージの良い写真をアップする、リスクを打ち消すソースをアップする等で対応するのがよろしいかと思われます。
    内陸の民はベイサイドの発展を実際目にした事の無い方々も多く、ベイサイドの噂は耳にするも、なんだかんだ言っても元々は倉庫街じゃないか!埋め立て地がもてはやされるとはけしからん!とお思いの方も多いようですから。
    対抗するには論破あるのみ!では、debateですよ。
    もっとも、ただ叩いて喜んでいるのは固定資産税も払った事のない悪ガキでしょう、どうせ大人になるならサラ金ではなく銀行がお金を貸してくれるような大人になって、固定資産税くらい払えるようになれるといいですね。
    まあ、よその悪ガキの将来等どうでもいいんですが。
    スレ違い失礼しました。

    >>515
    神奈川県民から、「千葉」・・・クスクスって**にされるのさ。
    >残念だよ、千葉県民。

    そう言うあなたも千葉県民。
    荒しに成り下がってますよ。

  45. 518 515

    >そう言うあなたも千葉県民。

    がーん・・・それは、言わない約束でしょ。

  46. 519 匿名さん

    >>513
    歴史といえば、この話は知っていますか。千葉県民全体にとっては非常にマイナスですね。
    この財政難が救われていたかもしれないのに。
    ttp://www005.upp.so-net.ne.jp/boso/disney01.htm

  47. 520 周辺住民さん

    >>519

    そんなもん知っていますよ。
    それより、ここにある3つの碑文を読みましたか?

    http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.635311,139.912143&spn=0.000464,0.000815&t=h&z=21

  48. by 管理担当

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