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千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00
千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00
>>377
え!?
塩害が気になるから?
コンクリで潮風や塩分の含む雨対策で中性化に関しては長期修繕計画でどこも念入りらしいです。
そんな心配書いていたらアクアラインの海ほたるすら利用できませんね。
海ほたるの柱と梁のコンクリがおびただしいひび割れが走っているのを御存知で?
南船橋物件でしょう。
アホデスネ
TXに一番関与してるのは
沿線自治体じゃなくて国ですよ。
その次に都と県
沿線自治体の負担はほんの一部です。
つまり沿線に住んでなくても日本国民ならTXに関与してるってことです。
もう早くも地価下落とは…。
これから先行きどうなるかな。
TX厨も、都合の悪い情報にはCNT厨だの南船橋物件だの
すぐ他人のせいにしているところが笑える。
今、一番買ってはいけないエリアだな。
レベルは全く違うが、ある意味新浦安より高値づかみな結果にw
TX沿線の壮大な開発に結論を出すのはまだ早い。
これから日本全国で不動産の売れない時代に入るわけだが、
鉄道が好調だからTX沿線は余裕で耐えられる。
北総と東葉は出だしつまづいて大変なことになった分、持つかどうか怪しいよね。
TXはとりあえずスタートダッシュを決めて一気に鉄道事業を軌道に乗せたのだから先行きは明るい。
少なくとも北総や東葉のような失敗3セク沿線よりはマシな状況にある。
忘れていた東葉高速を…。
TXが終わりというなら、京葉の複々線化構想も終わり、それおろか京葉の15両編成化(ホームは
元々準備工事がされている)も無し、北海道新幹線の札幌延伸が着工されようものなら、日本
の財政破綻は大きくなりマンション需要も終わりになる…以上日本は希望も無しでは?
それはないよ
駅前分譲マンションは30年後の駅前高齢者介護施設です
おおたかの森のほうが、乗り換えと快速ですよね?
なぜに飛び越えて柏の葉??
↑そんな提灯新聞わざわざ出してくんなよ。
完全な提灯記事ですね。かえってマイナスですよ。
>400
これを新聞記事だといって載せてる感覚がちょっと…w
完全な提灯記事だって分からないのかね。
TX厨って、周りからどういう評価されているか理解しようと
してない輩が暴れているのが笑えるw
特に柏の葉駅前物件。こんなど田舎で高値掴みした現実に
目をそらして、新浦からみればしょぼい価格のマンション買って
なんちゃってセレブ気取りのやり取りがすげーウケルw
今度の標的は東葉高速線か?
他の地域からは相手にされていないのに、都合の悪い話は
他の地域の陰謀なんだよな?困ったもんだ
東葉は売れてるよ。
メトロ直通はやはり便利。
八千代は東京女子医大付属病院ができて厚生は充実。
新浦安は某荒らし不動産会社のせいで終わった・・・
TXなんて東葉沿線位に発展できたら、万々歳なんじゃね?
知名度低いし、どこの新線も開通直後は売れるけどその後10年くらいは低迷するからな。
自分は新しくて何もないとこは買いたくないね。
柏の葉は誰かが言ってたけど、駅前のマンションだけぎゅうぎゅう詰めに建てられてて
狭苦しい感じなのに、周りが荒れた空き地だらけなのが殺伐とした雰囲気。
まだおおたかの方が町もきれいで使える商業施設もあるし、発展性がありそうだな。
柏の葉は、なんであんな狭い敷地にタワーを密集させたんですかね?
ある程度の規模の20階程度のマンションはもうできないんですかね?
簡単じゃないか
タワーが好きな人が多い
駅前が好きな人が多い
↓
売りやすい
じゃあタワーの資産価値は下がりにくい? 個人的には中古になると、修繕費や管理費考えたら
避けたいけど。
一般的にはタワーのほうが中古の値下がりは遅いようです。
人気が高いと値下がりしにくいのでしょう。
20年位でも?
鉄ヲタ方面話ですが、TXのデジタル方式新CS-ATCは地下鉄東西線に準ずる…とありました。
以下のウイキで私鉄のATCの項目を参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%88%97%E8%BB%8A%E5%8...
つまり同じCS-ATC方式である東葉高速鉄道でも160km/hの営業運転は全く考えられない訳でもないのか…と。
まずは、TXが最初に通勤電車で日本初の160km/h営業運転をするものと思われます。
千葉県内の東葉 vs TXも少しは冷静になりませう。
東京カンテイ プレスリリース / 首都圏マンションのリセールバリュー③(2008年5月8日)
1997年に分譲されたマンションについて、分譲時価格を100として、2008年現在の中古住宅市場における取引価格を指数化したもの。
●最高階数… 4階以下は72.8に対して、
20〜29階は80.1で
30〜39階は83.5など超高層が有利。
●戸別階数別… 4階以下は75.7に対して、
20〜29階は85.6など、上層階ほど有利。
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/55RVshuto-level.pdf
東葉の出世頭八千代緑が丘は茨城の最果て駅研究学園に3年で早くも抜かれようとしている事実
否定的な立場では詰め込み。
肯定的な立場では駅前の高度利用。
駅前のタワーを好む人だけが住めばいいのです。
周辺に高い建物がないと、昼間の眺望がいいものです。
これも捉え方です。
タワーに住むってプレミア感があるんだよ。
女性ほどその感覚が強い。だから人気になるって図式でね?
タワーね、駅前にあるのはいいとしても、何本も詰め込んでいるのは確かにどうかな?
タワーの上層階の方が駅前でも空気が綺麗な気がします。それと将来日当たりが悪くなる確率が低そう。
あくまで私見で根拠は何もありませんが、プレミア感というより安心感ではないでしょうか。
後は開発始めに一定の戸数を住まわせた方が公共施設や商業施設の誘致が早いのではないでしょうか?
以前、書かれていた埋め立て地のリスクの問題で『買うな!』と言っていた人が居ますが、
コメント無しですね。
地質改良の最先端は青函トンネルとなるか…と思います。
それほど我が国の土木技術は高いわけで…でも長大トンネルの未知の活断層がゼロとも
言えませんが、所詮自然の前に人間は歯が立たないものと思いますが、