千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2008-10-12 22:10:00
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千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00

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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?

  1. 377 匿名さん

    京葉線沿いの物件だけは、買わない方が良いですよ。
    海に近い物件など、絶対に買ってはいけません。

    中長期的に見ても、絶対に損しますから。

  2. 378 ご近所さん

    >>377

    え!?
    塩害が気になるから?
    コンクリで潮風や塩分の含む雨対策で中性化に関しては長期修繕計画でどこも念入りらしいです。
    そんな心配書いていたらアクアラインの海ほたるすら利用できませんね。
    海ほたるの柱と梁のコンクリがおびただしいひび割れが走っているのを御存知で?

  3. 379 匿名さん

    >>374
    もっと新しい人だと思いますが.....

  4. 380 匿名さん

    南船橋物件でしょう。

  5. 381 物件比較中さん

    アホデスネ
    TXに一番関与してるのは
    沿線自治体じゃなくて国ですよ。
    その次に都と県
    沿線自治体の負担はほんの一部です。

    つまり沿線に住んでなくても日本国民ならTXに関与してるってことです。

  6. 383 匿名さん

    >>380
    現に下がってますもんね。

  7. 384 周辺住民さん

    >>381

    やっぱりですか…鉄道整備基金。
    整備新幹線の財源も、JRから旧鉄建公団がJRから支払って貰っているリース料(既に自社所有
    となった東海道・東北を除く)から償っているみたいですし。
    極端な事を言えば常磐新幹線構想は消え在来の常磐新線となった事とJR東日本が運営委託を
    蹴った事で現常磐線を第三セクターにして県や都の自治体に押し付けられなかっただけで
    マシなのでしょうか…。
    成田新高速鉄道も鉄道建設機構から京成電鉄がリースを受けるとなれば、その巻き上げた
    リース料は新線建設の財源になるのかな?と。

  8. 386 匿名さん

    もう早くも地価下落とは…。
    これから先行きどうなるかな。
    TX厨も、都合の悪い情報にはCNT厨だの南船橋物件だの
    すぐ他人のせいにしているところが笑える。
    今、一番買ってはいけないエリアだな。
    レベルは全く違うが、ある意味新浦安より高値づかみな結果にw

  9. 388 物件比較中さん

    TX沿線の壮大な開発に結論を出すのはまだ早い。
    これから日本全国で不動産の売れない時代に入るわけだが、
    鉄道が好調だからTX沿線は余裕で耐えられる。
    北総と東葉は出だしつまづいて大変なことになった分、持つかどうか怪しいよね。
    TXはとりあえずスタートダッシュを決めて一気に鉄道事業を軌道に乗せたのだから先行きは明るい。
    少なくとも北総や東葉のような失敗3セク沿線よりはマシな状況にある。

  10. 389 周辺住民さん

    忘れていた東葉高速を…。
    TXが終わりというなら、京葉の複々線化構想も終わり、それおろか京葉の15両編成化(ホームは
    元々準備工事がされている)も無し、北海道新幹線の札幌延伸が着工されようものなら、日本
    の財政破綻は大きくなりマンション需要も終わりになる…以上日本は希望も無しでは?

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  12. 391 匿名さん

    はっきり言って、千葉県で今後発展していく場所は「柏の葉キャンパス」しかあり得ません。
    三井不動産の底力をまざまざと見せつけてくれるでしょう。

  13. 392 匿名さん

    それはないよ
    駅前分譲マンションは30年後の駅前高齢者介護施設です

  14. 393 匿名さん

    おおたかの森のほうが、乗り換えと快速ですよね?
    なぜに飛び越えて柏の葉??

  15. 394 周辺住民さん

    三井不動産は商圏・住宅で強すぎです。
    かつてSSAWSを経営していたし、OLCの大株主の一社ですし…かと言って、銀行の三井住友とゼネコン
    三井住友建設は、スーパーストラクチャーを出かけるスーパーゼネコンには及ばないけど。

  16. 398 周辺住民さん

    市民です。

    I市は浦安市の市税が潤っているのを羨ましがっていたらしく、合併の打診をしてきましたが、
    市長は断固反対しました。
    市税が潤っていると言うことはそれなりの防災に対する資金も潤っているためマンションの
    自治会などの防災活動は盛んなようです。

    羽田はヘドロ状態で埋め立てたのに対して、千葉県企業庁の埋め立てはそんな地質で埋め立
    てたのではない筈です。

  17. 400 匿名さん

    >356
    新聞記事も色々ですね。違った視点から見ると違った評価になるようです
    http://machi-rj.com/news/2008/08/-no1.php

  18. 401 匿名さん

    ↑そんな提灯新聞わざわざ出してくんなよ。

  19. 402 匿名さん

    完全な提灯記事ですね。かえってマイナスですよ。

  20. 403 購入検討中さん

    八千代市かな〜
    今、いっぱいマンション建ててるけど、ほとんど売れていないみたい。
    東葉高速が高すぎるし。
    千葉市との合併話が何年か前に噂されていたけど、借金が多過ぎてどこからもお断りされたとか。
    成田街道、16号線の渋滞がひどいから不便。
    市県民税が高いし、福祉の切捨ても多いみたい。

  21. 404 匿名さん

    >400
    これを新聞記事だといって載せてる感覚がちょっと…w
    完全な提灯記事だって分からないのかね。
    TX厨って、周りからどういう評価されているか理解しようと
    してない輩が暴れているのが笑えるw

    特に柏の葉駅前物件。こんなど田舎で高値掴みした現実に
    目をそらして、新浦からみればしょぼい価格のマンション買って
    なんちゃってセレブ気取りのやり取りがすげーウケルw

    今度の標的は東葉高速線か?
    他の地域からは相手にされていないのに、都合の悪い話は
    他の地域の陰謀なんだよな?困ったもんだ

  22. 405 匿名さん

    東葉は売れてるよ。
    メトロ直通はやはり便利。

    八千代は東京女子医大付属病院ができて厚生は充実。

  23. 406 匿名さん

    新浦安は某荒らし不動産会社のせいで終わった・・・

  24. 407 匿名さん

    TXなんて東葉沿線位に発展できたら、万々歳なんじゃね?

    知名度低いし、どこの新線も開通直後は売れるけどその後10年くらいは低迷するからな。
    自分は新しくて何もないとこは買いたくないね。
    柏の葉は誰かが言ってたけど、駅前のマンションだけぎゅうぎゅう詰めに建てられてて
    狭苦しい感じなのに、周りが荒れた空き地だらけなのが殺伐とした雰囲気。
    まだおおたかの方が町もきれいで使える商業施設もあるし、発展性がありそうだな。

  25. 408 周辺住民さん

    東葉高速は東西線に乗り入れしてるので便利ですよ。
    駅も電車内もキレイで快適です。
    通勤手当が出るなら問題ないのでは?
    ただ、学生さんがいるお宅には厳しいかもしれないですけど・・・。

  26. 409 匿名さん

    かつて東葉高速〜東西線を利用していました。
    東西線がとても混む上に、通勤時間帯は混雑で物凄く遅れるので覚悟が必要ですよ。

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  28. 411 匿名さん

    柏の葉は、なんであんな狭い敷地にタワーを密集させたんですかね?
    ある程度の規模の20階程度のマンションはもうできないんですかね?

  29. 412 匿名さん

    >>411
    三井が短期回収と最大利潤を追求したからでしょうね。
    ニュータウン成功例で度々とりあげられる山万と全く開発思想が違います。

  30. 413 匿名さん

    簡単じゃないか

    タワーが好きな人が多い
    駅前が好きな人が多い

    売りやすい

  31. 414 匿名さん

    じゃあタワーの資産価値は下がりにくい? 個人的には中古になると、修繕費や管理費考えたら
    避けたいけど。

  32. 415 匿名さん

    一般的にはタワーのほうが中古の値下がりは遅いようです。
    人気が高いと値下がりしにくいのでしょう。

  33. 416 匿名さん

    20年位でも?

  34. 417 周辺住民さん

    鉄ヲタ方面話ですが、TXのデジタル方式新CS-ATCは地下鉄東西線に準ずる…とありました。

    以下のウイキで私鉄のATCの項目を参照
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%88%97%E8%BB%8A%E5%8...

    つまり同じCS-ATC方式である東葉高速鉄道でも160km/hの営業運転は全く考えられない訳でもないのか…と。

    まずは、TXが最初に通勤電車で日本初の160km/h営業運転をするものと思われます。
    千葉県内の東葉 vs TXも少しは冷静になりませう。

  35. 418 匿名さん

    >>416さん
    それは20年後でないとわかりませんよ。

  36. 419 匿名さん

    東京カンテイ プレスリリース / 首都圏マンションのリセールバリュー③(2008年5月8日)

    1997年に分譲されたマンションについて、分譲時価格を100として、2008年現在の中古住宅市場における取引価格を指数化したもの。

    ●最高階数…  4階以下は72.8に対して、
          20〜29階は80.1で
          30〜39階は83.5など超高層が有利。

    ●戸別階数別… 4階以下は75.7に対して、
          20〜29階は85.6など、上層階ほど有利。

    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/55RVshuto-level.pdf

  37. 420 物件比較中さん

    東葉の出世頭八千代緑が丘は茨城の最果て駅研究学園に3年で早くも抜かれようとしている事実

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  39. 421 匿名さん

    >>419
    今まではタワーといえば東京中心。東京は夜景や日当たりの関係で高層階が圧倒的に
    人気は当然といえば当然。千葉はどうだろうね?
    それに千葉で詰め込みタワーって不思議な感じがする。

  40. 422 匿名さん

    否定的な立場では詰め込み。
    肯定的な立場では駅前の高度利用。
    駅前のタワーを好む人だけが住めばいいのです。
    周辺に高い建物がないと、昼間の眺望がいいものです。
    これも捉え方です。

  41. 423 契約済みさん

    タワーに住むってプレミア感があるんだよ。
    女性ほどその感覚が強い。だから人気になるって図式でね?

  42. 424 匿名さん

    タワーね、駅前にあるのはいいとしても、何本も詰め込んでいるのは確かにどうかな?

  43. 425 匿名さん

    タワーの上層階の方が駅前でも空気が綺麗な気がします。それと将来日当たりが悪くなる確率が低そう。
    あくまで私見で根拠は何もありませんが、プレミア感というより安心感ではないでしょうか。

    後は開発始めに一定の戸数を住まわせた方が公共施設や商業施設の誘致が早いのではないでしょうか?

  44. 426 周辺住民さん

    以前、書かれていた埋め立て地のリスクの問題で『買うな!』と言っていた人が居ますが、
    コメント無しですね。
    地質改良の最先端は青函トンネルとなるか…と思います。
    それほど我が国の土木技術は高いわけで…でも長大トンネルの未知の活断層がゼロとも
    言えませんが、所詮自然の前に人間は歯が立たないものと思いますが、

  45. by 管理担当

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