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千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00
千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00
ただの、千葉の埋立地にある団地
目指せ!
新宿4丁目
バス便利用地域は勧める事はしませんが、人気のある地域は生き残っていきます。
それに道が広いし空いてるからバス利用でもダメージは小さいはずです。
これからは所得層の違いで欧米のように地域的住み分けの時代になるはず
そういう面でもある程度の収入の人たちのニーズがある街を選ぶべき。
↑
それは何処?
新浦安はマンション多すぎ。
コンクリートばかりで、まったく潤いが無く、異常な街だね。
柏の葉あたりもヒドイ町並み
新浦安が良いとか悪いとか言ってるのは論点ズレテルよ。
CNTは初めからゴミクズみたいな評価しかされてないし、
それを理解してる人間が購入して住む所。
それに対し、新浦安はここのスレタイ通り地価下落の直撃をもっとも受けそうな所。
で、いいんじゃないか?
ゴミクズのCNTを高値で買ってる人がいます。
新浦安は価格が15年前の分譲価格同等の中古物件もあります。
これが現実
もし、東京に隣接、ディズニーランドがある、今流行、ここなら資産価値維持できると目論んで買ってたとしたら・・・
でも、現実は国土交通省の調査で連続地価下落してるんでしょ。。
まぁ、荒む気持ちも分かりますが。
もうCNT相手にほえるしかないんでしょうね。
うお〜〜お。CNT
幕張は次のプロジェクトの価格しだいだけど、高そうですが、
将来的には下がりますかね?
ただのサラリーマンを誘致したCNTと
バイタリティ溢れる知的層が定着しつつあるTXとでは
人的なパワーが違いすぎる。
TXとCNTは似てるようで全然似てないよ
将来性は雲泥の差がある。
これは確実。
何処に住むかを決める場合、どのような住民が住んでいるかを知ることが大事。千葉の街にはその街を代表するショッピングエリアがあるけど、アウトレットモール幕張、ららぽーと東京ベイ、おおたかの森SC、モナ新浦安、柏の葉ららぽーと、イオンモール千葉ニュータウン、などに行ってみると明らかに客層が違うことがわかる。レストランにいる家族連れの服装がそれを物語る。ブランド物の服やバッグの家族連れが多い街もあればジャージ姿や安物の服に身を包む家族が多い街もある。マンションの価値はその街にあるショッピング街をチェックすればわかると思う
>>302
外見でその人の収入や地位を予想するのは本末転倒。
安物の車を持っていても、数百万万円もする高額な超望遠レンズを持っていたりする人も居るし国産で高級車のショールームの中に入る人の客層の中に如何にもファッションセンスの無いおぼっちゃまスタイルの中年さえ見かけるし。泥臭いアウトドアウェアとは無縁なカッコが好きな人も居るし。
>泥臭いアウトドアウェア
ところがブランド物をさりげなく着こなしている住民層が多い地域と、そうではない住民層が多い地域では、越えられない壁が存在するのも事実。
もう少し見る眼を肥やした方が良いかもしれない。
さらに一つ言える事は、TXは車内LANが付いているのでアキバに向かうハイテク好きには向いていそう。
つくば市も研究学園都市で様々な先端研究をする機関が集まっている。
だからと言ってファッションセンスがあるかないかは個人の趣向によって変わる。
最近のパイロットだって昔よりセンスが良いと言うよりヲタク的ファッションが目立つし。
>>309
ところが日本最大の航空会社の社宅や寮が千葉件に多いのも事実では?
今や金持ちとは言えなくなったけど。
話変わるが、浦安に住む人でTDLの事を『ディズニーランド』と書いたりしている人は
後発住民の可能性が高く見える。運営しているのが、OLCであることを知らない人も
都内から来たばかりの人間にも見えます。
>305
それは田舎暮らしのただの成金。人気地域にマンションを買いたいというサラリーマンとは違う人種でしょう。そういう人たちが多いところがよければそこに住めばいい。ユニクロやらしまむらの服を着るなとは言わないし、普段使いで着る分には文句は言わないけど、高級車に乗って出かける時にそういった安物を着ても平気な感性って私には信じられない
>302
それ何とも言えないよ。
幕張と南船橋は他地域からの集客力がある地区だから、住民うんぬんでは語れない。
(南船橋は屈指の規模、幕張は首都圏で一番行きやすいアウトレット)
それより高級店が撤退する&閑古鳥状態のSCもあるけど、その辺り基準にできるのでは?
>313
いくら広域の集客力があるといっても客層は全く違うよ。ジャージでユニクロ、しまむらの服で買い物に行っても全く平気な所もあれば、そんな格好じゃ恥ずかしくて歩けない所もある。平日に行けばもっと顕著だね
広域の客もなく
駅前にウリ逃げ分譲マンション
有利子負債とばしの粉飾財務で増収気取り
実態は真っ赤か三セク
TXってそんな路線
TXは利用するにはものすごく便利。
沿線の開発なんざそれ程危機感なんてないよ。
少なくとも印西よりは遥かにまし。
いまだに政治は、旧市民が握っていて旧態依然とした世界。
>>319
TXの秋葉原駅の構造が東京駅方へ右に曲線を描いているのを御存知?
これは東京駅八重洲口地下まで延伸を目論んでいるためと思われる。
しかし財源がなければ話にならないけど。土浦延伸構想もそうですが。
TX延伸計画は東北縦貫線開業を無視したお手盛り数字合わせなので
着工したら破綻確実でしょうね
新宿も
沿線開発のペースが遅い→鉄道経営もうまくいかない→有利子負債も多いので早く沿線開発を進めないと借金は膨れ上がる→ろくな開発ができない→そんなところには当然人は寄り付かない
この悪循環が北総と東葉。
住宅需要が高まる時期に開業してスタートダッシュに成功→鉄道経営は軌道に乗る→理想の街をゆっくりつくりあげる余裕→都心との差別化に成功して大人気。
この好循環がTX。
あああ
沿線開発と鉄道会社は関係ないのに。
TXは利子1%でも潰れるよ。
潰れないのは利子負担がないから。
同じ上下分離方式を採用できるなら東葉はTXなど相手にならない高収益路線。
ちなみに北総が黒字になったのは上下分離の決算を出せるようになったから。
WBSでTX沿線特集してたよね。テナントは埋まらず、はやくも大変な状態らしい。