千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2008-10-12 22:10:00
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千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00

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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?

  1. 281 匿名さん

    ただの、千葉の埋立地にある団地

  2. 282 匿名さん

    >>278
    同意だし、そういうエリアにはそれなりの層しか住まなくなる筈です。

  3. 283 周辺住民さん

    目指せ!
    新宿4丁目

  4. 286 匿名さん

    バス便利用地域は勧める事はしませんが、人気のある地域は生き残っていきます。
    それに道が広いし空いてるからバス利用でもダメージは小さいはずです。
    これからは所得層の違いで欧米のように地域的住み分けの時代になるはず
    そういう面でもある程度の収入の人たちのニーズがある街を選ぶべき。

  5. 287 匿名さん


    それは何処?

  6. 288 匿名さん

    新浦安はマンション多すぎ。
    コンクリートばかりで、まったく潤いが無く、異常な街だね。

  7. 289 匿名さん

    柏の葉あたりもヒドイ町並み

  8. 290 購入検討中さん

    新浦安が良いとか悪いとか言ってるのは論点ズレテルよ。
    CNTは初めからゴミクズみたいな評価しかされてないし、
    それを理解してる人間が購入して住む所。

    それに対し、新浦安はここのスレタイ通り地価下落の直撃をもっとも受けそうな所。
    で、いいんじゃないか?

  9. 291 購入検討中さん

    ゴミクズのCNTを高値で買ってる人がいます。

    新浦安は価格が15年前の分譲価格同等の中古物件もあります。

    これが現実

  10. 292 匿名さん

    もし、東京に隣接、ディズニーランドがある、今流行、ここなら資産価値維持できると目論んで買ってたとしたら・・・

    でも、現実は国土交通省の調査で連続地価下落してるんでしょ。。

    まぁ、荒む気持ちも分かりますが。

    もうCNT相手にほえるしかないんでしょうね。

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  12. 293 匿名さん

    うお〜〜お。CNT

  13. 294 周辺住民さん

    TDRの歴史を知らない人を見かける様な…。
    米ウォルト・ディズニーが全面的に日本に進出していると思っているのは間違い。
    米ウォルト・ディズニーのライセンスを受けてOLCが運営しているもの。
    そのOLCの最初の商圏は何と京成パークスクエアが最初だったそうだ。
    TDLの移転話がこの検討版の某マンションで出ていたが、OLCの事がどこにも出てこない。
    そんな力量がどこにOLCにあるのか?
    元々、千葉県企業が埋め立てた土地の巨大レジャーランド構想で京成電鉄と三井不動産
    のコラボであるOLCずDLの誘致に成功したもの。

  14. 298 匿名さん

    幕張は次のプロジェクトの価格しだいだけど、高そうですが、
    将来的には下がりますかね?

  15. 299 物件比較中さん

    ただのサラリーマンを誘致したCNTと
    バイタリティ溢れる知的層が定着しつつあるTXとでは
    人的なパワーが違いすぎる。
    TXとCNTは似てるようで全然似てないよ
    将来性は雲泥の差がある。
    これは確実。

  16. 302 匿名さん

    何処に住むかを決める場合、どのような住民が住んでいるかを知ることが大事。千葉の街にはその街を代表するショッピングエリアがあるけど、アウトレットモール幕張、ららぽーと東京ベイ、おおたかの森SC、モナ新浦安、柏の葉ららぽーと、イオンモール千葉ニュータウン、などに行ってみると明らかに客層が違うことがわかる。レストランにいる家族連れの服装がそれを物語る。ブランド物の服やバッグの家族連れが多い街もあればジャージ姿や安物の服に身を包む家族が多い街もある。マンションの価値はその街にあるショッピング街をチェックすればわかると思う

  17. 305 周辺住民さん

    >>302

    外見でその人の収入や地位を予想するのは本末転倒。
    安物の車を持っていても、数百万万円もする高額な超望遠レンズを持っていたりする人も居るし国産で高級車のショールームの中に入る人の客層の中に如何にもファッションセンスの無いおぼっちゃまスタイルの中年さえ見かけるし。泥臭いアウトドアウェアとは無縁なカッコが好きな人も居るし。

  18. 306 匿名さん

    >泥臭いアウトドアウェア
    ところがブランド物をさりげなく着こなしている住民層が多い地域と、そうではない住民層が多い地域では、越えられない壁が存在するのも事実。
    もう少し見る眼を肥やした方が良いかもしれない。

  19. 307 周辺住民さん

    さらに一つ言える事は、TXは車内LANが付いているのでアキバに向かうハイテク好きには向いていそう。
    つくば市も研究学園都市で様々な先端研究をする機関が集まっている。
    だからと言ってファッションセンスがあるかないかは個人の趣向によって変わる。
    最近のパイロットだって昔よりセンスが良いと言うよりヲタク的ファッションが目立つし。

  20. 308 周辺住民さん

    >>306

    ノース○ェイス、モン○ル、ユニ○ロ、の違いかね?
    何でも一番後者のは、庶民的と言うか無知と言うかで着たくないけど。

  21. 309 投資家

    千葉県でレベル低い争いしてもしょうがないよ。
    千葉県はどこも一緒。
    実力で金持ちになったものはいない。

  22. 310 周辺住民さん

    >>309

    ところが日本最大の航空会社の社宅や寮が千葉件に多いのも事実では?
    今や金持ちとは言えなくなったけど。

    話変わるが、浦安に住む人でTDLの事を『ディズニーランド』と書いたりしている人は
    後発住民の可能性が高く見える。運営しているのが、OLCであることを知らない人も
    都内から来たばかりの人間にも見えます。

  23. 311 匿名さん

    >305
    それは田舎暮らしのただの成金。人気地域にマンションを買いたいというサラリーマンとは違う人種でしょう。そういう人たちが多いところがよければそこに住めばいい。ユニクロやらしまむらの服を着るなとは言わないし、普段使いで着る分には文句は言わないけど、高級車に乗って出かける時にそういった安物を着ても平気な感性って私には信じられない

  24. 312 周辺住民さん

    >>311

    では、マニア(ヲタク)=田舎人

    なんですか?

    何だか千葉県にDLがあるのに何でTと『東京のT』が付いているのか? とお江戸から
    見下ろしている感じも。
    昔は成田空港のことを『新東京国際空港』と言っていたけど。
    TDLの『T』は正直言って千葉の『T』が良いかも知れない。(笑

  25. 313 匿名さん

    >302
    それ何とも言えないよ。
    幕張と南船橋は他地域からの集客力がある地区だから、住民うんぬんでは語れない。
    (南船橋は屈指の規模、幕張は首都圏で一番行きやすいアウトレット)
    それより高級店が撤退する&閑古鳥状態のSCもあるけど、その辺り基準にできるのでは?

  26. 315 匿名さん

    >313
    いくら広域の集客力があるといっても客層は全く違うよ。ジャージでユニクロ、しまむらの服で買い物に行っても全く平気な所もあれば、そんな格好じゃ恥ずかしくて歩けない所もある。平日に行けばもっと顕著だね

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  28. 316 購入検討中さん

    広域の客もなく
    駅前にウリ逃げ分譲マンション
    有利子負債とばしの粉飾財務で増収気取り

    実態は真っ赤か三セク
    TXってそんな路線

  29. 317 匿名さん

    TXは利用するにはものすごく便利。
    沿線の開発なんざそれ程危機感なんてないよ。
    少なくとも印西よりは遥かにまし。
    いまだに政治は、旧市民が握っていて旧態依然とした世界。

  30. 318 周辺住民さん

    >>316

    TXの由来を知っています?
    元々の構想はS45年代の東海リニアも含む全国新幹線網に常磐新幹線構想が描かれていた事から、
    それが在来の新線構想の常磐新線に化けた物。
    CNTの成田新高速鉄道も元々旧成田新幹線が建設中止となり施工されていた一部区間と計画され
    ていた予定線を京成電鉄がそっくり在来方式で引き継ぐ様な物。
    京葉線東京駅も旧成田新幹線東京駅として一部施行されていたのもあるし。

  31. 319 匿名さん

    秋葉原直通ならTXより総武線が便利
    津田沼〜秋葉原35分 座っていけます

  32. 320 周辺住民さん

    >>319

    TXの秋葉原駅の構造が東京駅方へ右に曲線を描いているのを御存知?
    これは東京駅八重洲口地下まで延伸を目論んでいるためと思われる。
    しかし財源がなければ話にならないけど。土浦延伸構想もそうですが。

  33. 321 物件比較中さん

    >>315

    ちなみにどこが平気なの?

  34. 322 匿名さん

    TX延伸計画は東北縦貫線開業を無視したお手盛り数字合わせなので
    着工したら破綻確実でしょうね

  35. 323 匿名さん
  36. 324 周辺住民さん

    >>322

    それは言えていますね。
    それおろか鉄道整備基金が絡む故にこれ以上整備新幹線網を整備したら日本は破綻でしょうか…。
    京葉線の複々線化構想も無理ですね。

  37. 325 匿名さん

    >>320
    319じゃないけど、東京ならすでに直通で、品川や横浜も直通だし・・・。

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  39. 326 匿名さん

    新宿も

  40. 327 物件比較中さん

    沿線開発のペースが遅い→鉄道経営もうまくいかない→有利子負債も多いので早く沿線開発を進めないと借金は膨れ上がる→ろくな開発ができない→そんなところには当然人は寄り付かない

    この悪循環が北総と東葉。

    住宅需要が高まる時期に開業してスタートダッシュに成功→鉄道経営は軌道に乗る→理想の街をゆっくりつくりあげる余裕→都心との差別化に成功して大人気。

    この好循環がTX。

  41. 328 匿名さん

    >318
    TXと北総線は同じ3セクでも似て非なるもの。企業規模が全然違う。北総線の資本金は24,900百万円、親会社の京成電鉄でさえ36,803百万円。一方TX(首都圏新都市鉄道株式会社)の資本金はは1,850億1,630万円。これはJR東日本についで鉄道会社では全国2位の規模。このように企業規模の大きいTXは、利用客の利便性向上や沿線開発への支援に非常に力を入れてくれて頼もしく感じている。この秋の大増発や、都営線やメトロとの乗り放題キップのように乗客増を考えた企画など、今後も期待できるし、今年中に達成できそうな27万人の乗客数になれば東京駅延伸も検討される予定だ

  42. 329 匿名さん

    あああ
    沿線開発と鉄道会社は関係ないのに。

    TXは利子1%でも潰れるよ。
    潰れないのは利子負担がないから。
    同じ上下分離方式を採用できるなら東葉はTXなど相手にならない高収益路線。
    ちなみに北総が黒字になったのは上下分離の決算を出せるようになったから。

  43. 330 匿名さん

    WBSでTX沿線特集してたよね。テナントは埋まらず、はやくも大変な状態らしい。

  44. by 管理担当

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