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購入検討中さん [更新日時] 2008-10-12 22:10:00
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千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00

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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?

  1. 278 匿名さん

    結論

    普通のリーマンが戸建を買えるようなエリアの共同住宅は厳しい
    買うなら船橋より西側の駅徒歩圏内まで。

  2. 279 匿名さん

    >ちなみに、所有権マンションであれば土地もちゃんと残りますよ。
    容積率数百パーセントの共同住宅で残る土地って・・・
    土地自体に流動性低くても、土地なら担保設定するとか使い道はあるけどね。


    それと、徒歩10分圏内の実勢価格が坪50万円以下の場合、マンションの坪単価より、
    上物を含めた戸建の坪単価の方が安くなるケースは多いんじゃない?

    普通に考えて、そういうエリアにあるマンションは近い将来の資産価値、老朽化時の再建
    等を考えると厳しいような。

    逆に、そういう面をクリアできる物件を高掴みしないで買えれば良いような気はするけど。

  3. 280 購入検討中さん

    新浦安って、ニューハーフが金かけて今が一番綺麗な時って感じがする。
    時間が経てば・・

  4. 281 匿名さん

    ただの、千葉の埋立地にある団地

  5. 282 匿名さん

    >>278
    同意だし、そういうエリアにはそれなりの層しか住まなくなる筈です。

  6. 283 周辺住民さん

    目指せ!
    新宿4丁目

  7. 286 匿名さん

    バス便利用地域は勧める事はしませんが、人気のある地域は生き残っていきます。
    それに道が広いし空いてるからバス利用でもダメージは小さいはずです。
    これからは所得層の違いで欧米のように地域的住み分けの時代になるはず
    そういう面でもある程度の収入の人たちのニーズがある街を選ぶべき。

  8. 287 匿名さん


    それは何処?

  9. 288 匿名さん

    新浦安はマンション多すぎ。
    コンクリートばかりで、まったく潤いが無く、異常な街だね。

  10. 289 匿名さん

    柏の葉あたりもヒドイ町並み

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  12. 290 購入検討中さん

    新浦安が良いとか悪いとか言ってるのは論点ズレテルよ。
    CNTは初めからゴミクズみたいな評価しかされてないし、
    それを理解してる人間が購入して住む所。

    それに対し、新浦安はここのスレタイ通り地価下落の直撃をもっとも受けそうな所。
    で、いいんじゃないか?

  13. 291 購入検討中さん

    ゴミクズのCNTを高値で買ってる人がいます。

    新浦安は価格が15年前の分譲価格同等の中古物件もあります。

    これが現実

  14. 292 匿名さん

    もし、東京に隣接、ディズニーランドがある、今流行、ここなら資産価値維持できると目論んで買ってたとしたら・・・

    でも、現実は国土交通省の調査で連続地価下落してるんでしょ。。

    まぁ、荒む気持ちも分かりますが。

    もうCNT相手にほえるしかないんでしょうね。

  15. 293 匿名さん

    うお〜〜お。CNT

  16. 294 周辺住民さん

    TDRの歴史を知らない人を見かける様な…。
    米ウォルト・ディズニーが全面的に日本に進出していると思っているのは間違い。
    米ウォルト・ディズニーのライセンスを受けてOLCが運営しているもの。
    そのOLCの最初の商圏は何と京成パークスクエアが最初だったそうだ。
    TDLの移転話がこの検討版の某マンションで出ていたが、OLCの事がどこにも出てこない。
    そんな力量がどこにOLCにあるのか?
    元々、千葉県企業が埋め立てた土地の巨大レジャーランド構想で京成電鉄と三井不動産
    のコラボであるOLCずDLの誘致に成功したもの。

  17. 298 匿名さん

    幕張は次のプロジェクトの価格しだいだけど、高そうですが、
    将来的には下がりますかね?

  18. 299 物件比較中さん

    ただのサラリーマンを誘致したCNTと
    バイタリティ溢れる知的層が定着しつつあるTXとでは
    人的なパワーが違いすぎる。
    TXとCNTは似てるようで全然似てないよ
    将来性は雲泥の差がある。
    これは確実。

  19. 302 匿名さん

    何処に住むかを決める場合、どのような住民が住んでいるかを知ることが大事。千葉の街にはその街を代表するショッピングエリアがあるけど、アウトレットモール幕張、ららぽーと東京ベイ、おおたかの森SC、モナ新浦安、柏の葉ららぽーと、イオンモール千葉ニュータウン、などに行ってみると明らかに客層が違うことがわかる。レストランにいる家族連れの服装がそれを物語る。ブランド物の服やバッグの家族連れが多い街もあればジャージ姿や安物の服に身を包む家族が多い街もある。マンションの価値はその街にあるショッピング街をチェックすればわかると思う

  20. 305 周辺住民さん

    >>302

    外見でその人の収入や地位を予想するのは本末転倒。
    安物の車を持っていても、数百万万円もする高額な超望遠レンズを持っていたりする人も居るし国産で高級車のショールームの中に入る人の客層の中に如何にもファッションセンスの無いおぼっちゃまスタイルの中年さえ見かけるし。泥臭いアウトドアウェアとは無縁なカッコが好きな人も居るし。

  21. 306 匿名さん

    >泥臭いアウトドアウェア
    ところがブランド物をさりげなく着こなしている住民層が多い地域と、そうではない住民層が多い地域では、越えられない壁が存在するのも事実。
    もう少し見る眼を肥やした方が良いかもしれない。

  22. 307 周辺住民さん

    さらに一つ言える事は、TXは車内LANが付いているのでアキバに向かうハイテク好きには向いていそう。
    つくば市も研究学園都市で様々な先端研究をする機関が集まっている。
    だからと言ってファッションセンスがあるかないかは個人の趣向によって変わる。
    最近のパイロットだって昔よりセンスが良いと言うよりヲタク的ファッションが目立つし。

  23. 308 周辺住民さん

    >>306

    ノース○ェイス、モン○ル、ユニ○ロ、の違いかね?
    何でも一番後者のは、庶民的と言うか無知と言うかで着たくないけど。

  24. 309 投資家

    千葉県でレベル低い争いしてもしょうがないよ。
    千葉県はどこも一緒。
    実力で金持ちになったものはいない。

  25. 310 周辺住民さん

    >>309

    ところが日本最大の航空会社の社宅や寮が千葉件に多いのも事実では?
    今や金持ちとは言えなくなったけど。

    話変わるが、浦安に住む人でTDLの事を『ディズニーランド』と書いたりしている人は
    後発住民の可能性が高く見える。運営しているのが、OLCであることを知らない人も
    都内から来たばかりの人間にも見えます。

  26. 311 匿名さん

    >305
    それは田舎暮らしのただの成金。人気地域にマンションを買いたいというサラリーマンとは違う人種でしょう。そういう人たちが多いところがよければそこに住めばいい。ユニクロやらしまむらの服を着るなとは言わないし、普段使いで着る分には文句は言わないけど、高級車に乗って出かける時にそういった安物を着ても平気な感性って私には信じられない

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  28. 312 周辺住民さん

    >>311

    では、マニア(ヲタク)=田舎人

    なんですか?

    何だか千葉県にDLがあるのに何でTと『東京のT』が付いているのか? とお江戸から
    見下ろしている感じも。
    昔は成田空港のことを『新東京国際空港』と言っていたけど。
    TDLの『T』は正直言って千葉の『T』が良いかも知れない。(笑

  29. 313 匿名さん

    >302
    それ何とも言えないよ。
    幕張と南船橋は他地域からの集客力がある地区だから、住民うんぬんでは語れない。
    (南船橋は屈指の規模、幕張は首都圏で一番行きやすいアウトレット)
    それより高級店が撤退する&閑古鳥状態のSCもあるけど、その辺り基準にできるのでは?

  30. 315 匿名さん

    >313
    いくら広域の集客力があるといっても客層は全く違うよ。ジャージでユニクロ、しまむらの服で買い物に行っても全く平気な所もあれば、そんな格好じゃ恥ずかしくて歩けない所もある。平日に行けばもっと顕著だね

  31. 316 購入検討中さん

    広域の客もなく
    駅前にウリ逃げ分譲マンション
    有利子負債とばしの粉飾財務で増収気取り

    実態は真っ赤か三セク
    TXってそんな路線

  32. 317 匿名さん

    TXは利用するにはものすごく便利。
    沿線の開発なんざそれ程危機感なんてないよ。
    少なくとも印西よりは遥かにまし。
    いまだに政治は、旧市民が握っていて旧態依然とした世界。

  33. 318 周辺住民さん

    >>316

    TXの由来を知っています?
    元々の構想はS45年代の東海リニアも含む全国新幹線網に常磐新幹線構想が描かれていた事から、
    それが在来の新線構想の常磐新線に化けた物。
    CNTの成田新高速鉄道も元々旧成田新幹線が建設中止となり施工されていた一部区間と計画され
    ていた予定線を京成電鉄がそっくり在来方式で引き継ぐ様な物。
    京葉線東京駅も旧成田新幹線東京駅として一部施行されていたのもあるし。

  34. 319 匿名さん

    秋葉原直通ならTXより総武線が便利
    津田沼〜秋葉原35分 座っていけます

  35. 320 周辺住民さん

    >>319

    TXの秋葉原駅の構造が東京駅方へ右に曲線を描いているのを御存知?
    これは東京駅八重洲口地下まで延伸を目論んでいるためと思われる。
    しかし財源がなければ話にならないけど。土浦延伸構想もそうですが。

  36. 321 物件比較中さん

    >>315

    ちなみにどこが平気なの?

  37. 322 匿名さん

    TX延伸計画は東北縦貫線開業を無視したお手盛り数字合わせなので
    着工したら破綻確実でしょうね

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  39. 323 匿名さん
  40. 324 周辺住民さん

    >>322

    それは言えていますね。
    それおろか鉄道整備基金が絡む故にこれ以上整備新幹線網を整備したら日本は破綻でしょうか…。
    京葉線の複々線化構想も無理ですね。

  41. 325 匿名さん

    >>320
    319じゃないけど、東京ならすでに直通で、品川や横浜も直通だし・・・。

  42. 326 匿名さん

    新宿も

  43. 327 物件比較中さん

    沿線開発のペースが遅い→鉄道経営もうまくいかない→有利子負債も多いので早く沿線開発を進めないと借金は膨れ上がる→ろくな開発ができない→そんなところには当然人は寄り付かない

    この悪循環が北総と東葉。

    住宅需要が高まる時期に開業してスタートダッシュに成功→鉄道経営は軌道に乗る→理想の街をゆっくりつくりあげる余裕→都心との差別化に成功して大人気。

    この好循環がTX。

  44. 328 匿名さん

    >318
    TXと北総線は同じ3セクでも似て非なるもの。企業規模が全然違う。北総線の資本金は24,900百万円、親会社の京成電鉄でさえ36,803百万円。一方TX(首都圏新都市鉄道株式会社)の資本金はは1,850億1,630万円。これはJR東日本についで鉄道会社では全国2位の規模。このように企業規模の大きいTXは、利用客の利便性向上や沿線開発への支援に非常に力を入れてくれて頼もしく感じている。この秋の大増発や、都営線やメトロとの乗り放題キップのように乗客増を考えた企画など、今後も期待できるし、今年中に達成できそうな27万人の乗客数になれば東京駅延伸も検討される予定だ

  45. 329 匿名さん

    あああ
    沿線開発と鉄道会社は関係ないのに。

    TXは利子1%でも潰れるよ。
    潰れないのは利子負担がないから。
    同じ上下分離方式を採用できるなら東葉はTXなど相手にならない高収益路線。
    ちなみに北総が黒字になったのは上下分離の決算を出せるようになったから。

  46. 330 匿名さん

    WBSでTX沿線特集してたよね。テナントは埋まらず、はやくも大変な状態らしい。

  47. 331 匿名さん

    茨城県のTX沿線開発需要が大幅減少で赤字予測、将来負担1700億円 売却価格も低下

     県や、県が債務保証や損失補償している公社が実施した開発事業などの借入金に対する県の将来負担見込みが、
    総額約千七百億円に上ることが分かった。来年度から二十年間で年約八十億円ずつ一般会計から繰り出して
    返済しなければならず、県の財政運営の大きな足かせとなりそうだ。
     五日の県議会財政再建等調査特別委員会で県が明らかにした。
     債務は、主に県や公社が開発した工業団地や住宅団地などの土地の売れ残りや、地価下落による含み損によって発生。
    県の将来負担見込みの内訳は▽公共工業団地の債務三百六十二億円▽高速鉄道「つくばエクスプレス(TX)」沿線開発
    五百九十億円▽住宅供給公社五百四億円▽土地開発公社六十七億円▽開発公社百五十六億円−となっている。
     このうちTX沿線開発は、土地の販売実績が全販売予定面積(約四百ヘクタール)の約13%にしか達していない。
    今後販売する土地は駅から遠く、売却価格の低下が予想される。このため借入金二千百七十五億円に対し、
    土地販売見込み額は千三百十五億円にとどまり、不足額は一般会計から補てんすることになる。
     特別委では、県が巨額の損失補償をすることに「県トップの責任も出てくると思うが、公社トップが給与を
    停止するぐらいしないと、県民の理解は得られないのでは」などと厳しい意見が相次いだ。

    2008年9月6日 東京新聞
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20080906/CK2008090602000142....

  48. 332 匿名さん

    現実が辛いよな

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  50. 333 匿名さん

    これは一体どーなってしまうんでしょうか?

  51. 335 物件比較中さん

    http://ranking.goo.ne.jp/ranking/016/house_nm_ensen/

    東葉とか北総沿線の人は自分たちのエリアが客観的にどう見られてるかというのをわかってないみたいね。

  52. 336 匿名さん

    アクセスランキングではねぇww
    そりゃ新線TXの物件は不動産購入検討者なら気になるでしょう。
    しかしいざ自腹をきって購入となると問題山積で二の足を踏む状況ということです。
    価格は全てをおりこみます。
    価格を見る限り
    CNTは新京成沿線同等、
    TXは駅前物件にもかかわらず常磐線徒歩10分物件同等といったところ。
    明らかにプレミア状態で強気な販売が続いているのは
    現在の市況を見る限り千葉県内だと船橋日大前の戸建(6000〜7000万)群と
    ユーカリが丘だけでは?

  53. 337 匿名さん

    というか素朴な疑問。26万とか27万人って沿線全体のことですよね?多い数なんでしょうか?
    駅近マンションがなくなったらどうなるんでしょう?

  54. 338 物件比較中さん

    アクセスランキングに出てこないところは
    注目もされてないということです。
    つまりエリア自体に興味がないということ
    それが世間一般の認識です。

  55. 339 匿名さん

    >337
    TXの27万人とは東京延伸しても利益が出るという乗客数です。予定では開業後5年以降で25万人になると希望的観測で言われていましたが、予想を上回る乗客増で開業3年目でこの数を越える勢いになり東京駅延伸が現実味を帯びてきました。3セクという立場上色々言われていますが、TX利用者として言えることは、ほとんどの利用客がTXに満足しているということでしょう。料金が高いとか、秋葉原の乗換えが深くて不便、などと思っている人は常磐線を利用しているので、当たり前ですがTXは利用したい人だけが利用し、そして満足している鉄道です。そしてその速さ、快適さに皆満足し、更に乗客が増えているというのが現状です。これは今までの3セクではなかった現象だと思います。沿線の開発はまだ始まったばかりで売れていないという印象があるかもしれませんが、賃貸物件も含め埼玉、千葉、茨城と沿線は確実に開発され引き合いも多くなってきました。総武線京葉線沿線には遠く及ばないとこととは思いますが、10年後を楽しみに購入を検討してみて欲しいと思います

  56. 340 匿名さん

    北総なら東葉高速の方がずっと上だろ。
    小室だっけ?そこから奥に行くと原野ばかりというのは大きなマイナス。
    TXの方がずっとましだな。

  57. 341 匿名さん

    ご存知ないようですがTX延伸計画は東北縦貫線を無視しています。
    27万どころか40万でも実際は厳しいはずです。

  58. 342 匿名さん

    >339
    利用者数の増加は沿線住民の増加が必須では?

  59. 343 匿名さん

    利用者の増加→沿線上業地の開発→利用者の増加
    良い方向に回っているよね。

    運賃が比較的安くて都心直結が魅力だと思う。
    更には東京駅延伸も睨んでいる購入層もおおいだろうから
    それも良い材料だね。

    このままでは、唯一の***は北総だけになってしまう。

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  61. 345 物件比較中さん

    TX沿線開発の進捗は現在15%程度
    逆に言うと85%の伸びしろを余しての27万突破だからすごい。

    いったい最終的にどれぐらいの利用客になるのか想像もつかない
    株主である沿線自治体も相当潤うんじゃないの?

  62. 346 匿名さん

    人気の沿線上業地が少なすぎが問題。

  63. 347 匿名さん

    >342
    沿線人口が充分増えていないのに乗客数が予想を上回ってるということが他の3セクと違う点でしょう。また他の千葉の沿線と違うことは、東京、埼玉、千葉、茨城の4県にまたがってるということです。言い意味でみなライバルとなり、他の県より成功させたいという思いがそれぞれの地域にあるということはいい結果になると思います。特に茨城に開発はすごいです。3年ぶりにつくばまで乗りましたが広大な土地がものすごい開発ラッシュで全ての駅前が変貌し千葉は負けているなと感じました。このスレッドのように千葉というひとつの県だけでなく他の都や県の発展を感じられるというのもTX沿線のいいところだと思います

  64. 348 匿名さん

    >>331
    の記事がおかしいということなんでしょうか?

  65. 349 匿名さん

    いえ、現実を把握できていない人が長文を書いているということでしょう

  66. 351 匿名さん

    >>343さん
    >運賃が比較的安くて

    北千住=>秋葉原間で1分の節約のために90円も余計にかかることが安いとは・・・。

    >>345さん
    伸びしろって言ったって実際は駅間がながく開発用途がないだけの土地ばかりですが。
    余地があっても活用できなければ意味がないですし。

    そもそもTXは各自治体の無利子融資で生き延びているようなものなので、
    各自治体の無利子援助がなくなったら今の利益レベルだと大変でしょうね。

    >>349さん
    というか、なんでTX沿線はこうも儲が多いのか・・・。

    地元を知らない一次取得者が多いからバラ色の夢を描くんでしょうけど、
    昔から沿線を知っている地元住民はそんなこと思わないでしょうね。

  67. 352 匿名さん

    >昔から沿線を知っている地元住民はそんなこと思わないでしょうね。

    知っていたからどうなる話でも無い。
    世の中は常に変化しているのだから昔のアルバムを眺めているだけでは
    何も得るものが無いのだよ。

    世の中のレシオのゲインは大きくなっているのにバイアスはマイナスとなっている>351

  68. 354 匿名さん

    >351
    それにしても沿線のこと全く知らないでよくそんなこと書けるなあ。TXは駅間どころか駅前がようやく開発されたばかりで、駅前の物件だって去年からやっと入居が始まった。売り出し物件もこれから増えていくくらいだよ。だいたいTXは開業してやっと3年。そんなに急激に開発が進むわけ無いじゃないか。浦安、幕張、千葉ニュータウンだって最初の3年間でどれだけ人口が増えたと思ってるんだい?

  69. 355 周辺住民さん

    京葉線新木場暫定開業時からの利用者ですが、TXは在来鉄道としては特別な存在だと
    思っています。
    元々、常磐新幹線構想から始まったものですし、守谷以北の大ストレートが目立つ区間
    は狭軌の新幹線と言っても不思議を感じない様な。
    設計速度は160km/hですし、ATOであるもののATCの車上信号だったっけ160km/hに変更する
    だけで160km/h運転の実現性も秘めていますし。
    北総線、成田新高速鉄道も旧成田新幹線からの派生ですし。

  70. 356 匿名さん

    茨城県のTX沿線開発需要が大幅減少で赤字予測、将来負担1700億円 売却価格も低下

     県や、県が債務保証や損失補償している公社が実施した開発事業などの借入金に対する県の将来負担見込みが、
    総額約千七百億円に上ることが分かった。来年度から二十年間で年約八十億円ずつ一般会計から繰り出して
    返済しなければならず、県の財政運営の大きな足かせとなりそうだ。
     五日の県議会財政再建等調査特別委員会で県が明らかにした。
     債務は、主に県や公社が開発した工業団地や住宅団地などの土地の売れ残りや、地価下落による含み損によって発生。
    県の将来負担見込みの内訳は▽公共工業団地の債務三百六十二億円▽高速鉄道「つくばエクスプレス(TX)」沿線開発
    五百九十億円▽住宅供給公社五百四億円▽土地開発公社六十七億円▽開発公社百五十六億円−となっている。
     このうちTX沿線開発は、土地の販売実績が全販売予定面積(約四百ヘクタール)の約13%にしか達していない。
    今後販売する土地は駅から遠く、売却価格の低下が予想される。このため借入金二千百七十五億円に対し、
    土地販売見込み額は千三百十五億円にとどまり、不足額は一般会計から補てんすることになる。
     特別委では、県が巨額の損失補償をすることに「県トップの責任も出てくると思うが、公社トップが給与を
    停止するぐらいしないと、県民の理解は得られないのでは」などと厳しい意見が相次いだ。

    2008年9月6日 東京新聞
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20080906/CK2008090602000142....

    もう一度張っておきますね

  71. 357 周辺住民さん

    >>356

    何だか整備新幹線沿線で、JRから切り離した第三セクターの在来線の赤字を見ている様です。
    これが国策のやる事のようですが…。
    首都圏に人口集中している状態でTXだとまだまだマシと言うなら札幌延伸はやるべきでない
    と思われます。
    鉄道と沿線開発はセットになっていると思いますが(つくば市には元々鉄道がなかった
    ため悲願ではあったが)、五輪後の北京〜上海の高速鉄道はどうでしようかね?
    一つ間違えればかの国は巨大な財政破綻になりそうかな…と。

  72. 358 物件比較中さん

    >>356
    TX沿線は県有地だけじゃないよ
    っていうかほとんどUR

    問題の茨城区間
    3年前ttp://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/003/326/60/1/115055319215515275.jpg
    現在http://uproda.2ch-library.com/src/lib053345.jpg
    このスピードはすごい。

  73. 359 ご近所さん

    ところで何で東京都に一番近いアーバンリゾート・シティの中心地の販売中のマンションで、
    今だ『ディズニー』と書いているのか、恥ずかしい。『TDR』と書けないのかな…と。
    あと、浦安市の住宅管理組合連合会は『新浦安住宅管理組合連合会』とは名乗ってはいないし、
    れっきとした『浦安市住宅管理組合連合会』と表記している。
    市外から転入されてくる方はこの辺に勘違いをしないように注意して貰いたいけど。
    HPを検索するとまずME21で最初の街の画像が出てくる。
    あまり自己中ばかり主張していると、周辺市街地、挙げ句の果て市長までに何か注文
    をつけて来そうに思う。

  74. 361 匿名さん

    >>359 は、いったい何を言いたいのかさっぱり分かりませんが、旧浦安の住人であることは分かりますた。

  75. 362 周辺住民さん

    >>361

    旧浦安の住民ですか?
    駅のある中町も旧浦安なんですね?
    シンボルロードの中心地がどこであるかも理解していない最後発住民でしょうか?

  76. 363 匿名さん

    >>354
    だから駅間が長いのが問題で、開発に向く土地がおのずと限定されるわけで。

  77. 364 周辺住民さん

    >>363

    駅間が長い理由をご存じない様で…。
    長ければ表定速度は上がってきて、東京メトロの様な路面電車並の超低速運転(日比谷線東銀座
    辺りがそう)も成立しなくなり、より遠くに高速で到達出来る様になる。
    極端な事例は新幹線がそう。沿線開発にしても新幹線駅しかない事例を見ると。
    なので都市部の一極集中が起きるのでは?と。
    空港や高速道路のICき今一歩の様なので、自治体のお偉いさんは未だに我田引鉄な訳みたいですね。

  78. 365 匿名さん

    つまり沿線の開発地が限定されるのと速さとの痛し痒しってことですね。

  79. 366 物件比較中さん

    西武東武京成
    駅間が短い路線は駅数が多くなるので
    まず駅舎がボロイ
    駅前一つ一つの街づくりが雑
    人気が分散して中途半端な街が連続するだけの路線となってしまう。
    よく考えてみてください
    埼玉とか千葉の私鉄オンリーの街で大成した街って無いですよ。
    つまり駅が多いと人気が分散して中途半端な街の連なりになってしまうのです。

  80. 367 匿名さん

    確かにそれはそうですね。
    西武線は複々線だったら違ったかもしれないですね。東京ならそういう私鉄のほうは
    わりと商店街なんかも充実している気がしますが。
    鈍行と快速があって、快速駅間もそれなりに開発される形がいいということかな?

  81. 368 物件比較中さん

    どうでも良いような市街地が延々連なってるより
    駅間に自然を残すメリハリのある開発の方がいいと思うし
    人気も出ると思う。

  82. 371 匿名さん

    どうでもよい市街地すら作れず事業破綻の可能性が高まっている農地=TX

  83. 372 匿名さん

    そうなると、次はバス便開発ってことですか? それで人気になるかな?

  84. 375 匿名さん

    >>328TXと北総線は同じ3セクでも似て非なるもの。企業規模が全然違う。北総線の資本金は24,900百万円、親会社の京成電鉄でさえ36,803百万円。一方TX(首都圏新都市鉄道株式会社)の資本金はは1,850億1,630万円。これはJR東日本についで鉄道会社では全国2位の規模。このように企業規模の大きいTXは、利用客の利便性向上や沿線開発への支援に非常に力を入れてくれて頼もしく感じている。この秋の大増発や、都営線やメトロとの乗り放題キップのように乗客増を考えた企画など、今後も期待できるし、今年中に達成できそうな27万人の乗客数になれば東京駅延伸も検討される予定だ

    〜〜〜〜

    連結勘定で見るべきは資本金ではなく自己資本
    京成電鉄の自己資本は約1500億
    売上2400億
    営業利益235億
    有利子負債3350億

    TXの債務は簿外が約1兆(自治体その他負担)
    京成の営業利益とTXの売上が同等
    総資産などは比べる対象すらなし

    TXは結論ありきで作った粉飾決算のようなものですよ

  85. 376 周辺住民さん

    今頃、千葉県とは無縁な西武線を出してくるとは…。
    その昔、ノスタルジーを感じさせる民鉄だったけど。
    東京都民で本当に千葉県に成り下がるのが嫌なら千葉県に来ない方が良いと思います。
    あれやこれやと不満を述べて変えようとして、先住民に自己中と煙たがられそうだから。
    西武と言えば稲荷山公園駅付近に向かう米軍兵士を良く見かけた様な。
    今やもう過去の話ですが。

  86. 377 匿名さん

    京葉線沿いの物件だけは、買わない方が良いですよ。
    海に近い物件など、絶対に買ってはいけません。

    中長期的に見ても、絶対に損しますから。

  87. by 管理担当

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