物件比較中さん
[更新日時] 2009-11-13 10:10:45
掲示板もついにPart7です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、3月末からいよいよ入居もスタートし、D棟E棟の販売始まりました。
購入予定者、ご近所の方たちといろいろな意見を交わしながら、有意義な情報交換の場にして盛り上がっていきましょう。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3480万円-5520万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-100.36平米
こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-07-10 07:22:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで 徒歩2分(A棟 B棟) 徒歩3分(C棟 D棟 E棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
977戸(A棟:265戸、B棟:100戸、C棟:258戸、D棟:105戸、E棟:249戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判
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951
匿名さん
渋谷とか新宿とかだったらそうかもしれませんが、都心から離れているところに平日に人がウヨウヨしてたら、それはそれで本当にそんなのでいいの?と思いますが・・・柏の葉のララポートに平日に人が寂しいのは、当たり前なのでは?やっぱ、人口集積度の問題だけだと思いますが。
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952
周辺住民さん
ららぽーとの営業時間、環境への取り組みという理由で短縮されるそうです。
それって言い訳にしか聞こえない。。売上が見込めないから単に営業時間を削る
ようにしか見えないんだけど。なんか縮退しているようで、寂しい限り。
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953
匿名さん
やっぱりそうでしたか・・・残念ですね。でも、無駄にあけてても確かにエコではないから
仕方ないのでしょうね。
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954
契約済みさん
ララポのレストランが夜11時まで営業だったのが10時までになってしまうのですね。
引っ越したら、お酒を飲みながらゆっくりと食事したいと思っていたので残念です。
柏のステモ新館で昨日(夜)一昨日(ランチ)と食事しましたが、オープンしたばかりだというのに
かなり空いてました(店舗によっては賑わってましたが)。
ちなみに柏のデパートのレストランの営業時間は、
そごう10時まで、ステモS館は10時まで、ステモ新館のみ11時までです。
高島屋やそごうですら夜はどこも空いているので、ららぽの営業時間短縮も仕方ないのかな?
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955
匿名さん
C棟の入居日っていつからですか?A、B入居であれだけららぽ客が増えたのだから変化はあると思うけどなぁ
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956
契約済みさん
調べてみたら、おおたかの森SCのレストランも夜10時までですね。
ららぽの今までの11時まで営業というのが特別長かったのですね〜。
でも、残念です。
お休み前だけでも11時くらいまで営業してほしかったな。
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957
匿名さん
ららぽーとの船橋は10時半が平日で、金土日の三日が11時みたいですね。
そういう方法が取れればいいのに・・・
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958
契約済みさん
変な質問ですみません。
トイレの蓋はオート開閉かご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
契約後にモデルルームに確認するのもなんとなく気が引けまして。
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959
匿名さん
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960
契約済みさん
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961
匿名さん
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962
入居予定さん
固定電話について質問です。
今は、KDDIのメタルプラスでIP電話を使っています。
パンフレットを見るとネットマークスのIP電話は050の番号しか貰えないようですが、
このマンションで、050以外の番号でIP電話や光電話を使おうとすると、他プロバイダ
(NTTやKDDI等)と契約するしかないのでしょうか?
その場合普通に考えると、ネットマークスとIP電話用のプロバイダ、インターネット接続料金
を重複して払わなければならなくなりますよね?
皆さんはどうなさっているのかと思いまして。
情報ありましたらすみませんがお願いいたします。
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963
匿名さん
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964
購入検討中
こちらの物件にお住まいの方って永住予定と将来移住予定とどちらが多いのでしょうか?
また、全く地縁がなく移り住む方もいるのでしょうか?もしそのような方いらしたら住み心地はいかがですか?
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965
匿名さん
うちは地縁が全くないですが、永住予定ですよ!
ぜひ一緒にお仲間にどうぞ!いいところですよ!
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966
匿名さん
まったく地縁がなく都内から引っ越しして来ました。住みやすいところです。
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967
964
ご感想ありがとうございます!今のところいいところだなぁ〜とは思ってるのですが、知り合いもいない土地に高い買い物ですから…なかなか決断できずにいます。
ちなみにもう一つの心配事項、TXの運賃がかなり高いのは実生活においてどうですか?せっかく駅近でもあまり電車に乗らなくなったりしてしまいますか?
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968
匿名さん
運賃が高いというのは一駅間の運賃はそうかも知れません。時間(距離÷時速)的には安いのではないかと思いますが・・・。
普通は定期代が勤務先から支給されるという前提に立てば、懐の痛みは全然感じませんが・・・
ただ、私生活では電車で移動できるのはTXのみなので、どうしても車を使います。
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969
匿名さん
少なくとも毎日通勤に電車使うので駅に近いのが便利です。
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970
932
大変遅くなりました…。933、937さんありがとうございました!なるほど、産婦人科も色々ありそうですね。公園は、小さい子がいるといかに近くにちょこちょこあるかが大事と最近痛感してるところです。クレアホームズの横に公園ができるとは初耳で少し安心しました!セントラルパティオも駅前とはいえ安全なのんびりした雰囲気になればいいですね〜。
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971
匿名さん
>>968さん
>運賃が高いというのは一駅間の運賃はそうかも知れません。
>時間(距離÷時速)的には安いのではないかと思いますが・・・。
おいおい、なんだその儲ロジックは。
だいたいそのロジックで行くと新幹線最強伝説になるぞ。
自分が良く行く場所までの乗車時間が短く、
(可能であれば物理距離も短いと車での移動の場合に楽)
かつ料金が安いことが大事。
定期がある?家族や子供が電車を使わず生活できれば。
あとは別会社路線乗換必須ってのはできれば避けたい(初乗二重取りになるので)。
普通はそんな感じで選ぶでしょ、
「鉄道だけに関して言えば」。
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972
サラリーマンさん
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973
契約済みさん
971さん。968さんのコメントは967さんのコメントに対しては答えになっていませんが、書いてあることはわかります。でも971さんのコメントはその日本語を理解するのに時間がかかります。
ところで、E棟入居は半年先なのでまだまだですが、C棟の入居がないと余計にE棟の順番にならないような気がして、C棟に入居される方々の灯りが灯るのを楽しみにしています。
C棟入居はいつからなんでしょう?自分が入居するわけではないですが、ワクワクします。
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974
契約済みさん
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976
匿名さん
>>975さん
お気遣いありがとうございます。
ただ、そんなことで悔やんでるようでは、マンションなんて一生買わない方が良いですよ。
買いたい時に、買いたい地域の物件を比較検討して買っただけで、高値かどうかなんて考えた
ことないです。
実行金利は、フラット35が9月と比較して0.1%上がっただけです。
控除が延期&増額になったのは結果論で、控除が受けられない訳ではないですし。
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977
匿名さん
976です。一部訂正です。
フラット35が9月と比較して0.01%上がっただけでした。
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979
購入検討中さん
D棟E棟の販売状況ってどんな感じですか?
3期5次始まるんで気になります。
実際の契約率はどんなもんでしょうか。
小出しで少しずつ売れているのか、それとも全体的に売れ残ってる感じなのか。
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980
匿名さん
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981
匿名さん
いよいよ具体的に動き出しましたね。
未就学児がいるので嬉しいです。
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982
まもなく入居
>979さん
我が家はC棟入居組ですが、C棟は完売と聞いています。
C棟を希望している知人がモデルルームに電話をして聞いてみたところ「申し訳ございませんが、完売となっております」との事でした。
E棟が若干高めになってしまったので、当初E棟を希望していた人達がC棟の購入に積極的になった様ですね。
ただし、駅前物件ですので結構投資目的で購入された方もいるようですよ。
A、B棟についても残っている物件はそれほど多くないようです。(具体的にはわかりませんが)
夜、各戸の灯りが少ない気がするのは、C棟同様投資目的で購入された方がいる為だったのですね。
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983
匿名さん
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984
契約済みさん
夜、各戸の灯りが少ない気がするのは(982さん)、錯覚ではないですか?
十分明るいですけど・・・・
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985
979です
No.982 さん
ありがとうございます。
今のところ全体的に順調な売れ行きの様ですね。
投資目的で未入居は仕方がないにしろ、大規模マンションでゴーストタウンのように
空き部屋ばかりが目立つ所はちょっと嫌だなぁと思っていましたので…
前向きに検討します。
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986
匿名さん
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987
入居済み住民さん
不動産不況というけど、この物件はゆったり設計。コストはちょい高かもしれませんが、駅近1分、東京駅40分の郊外型物件は長く住めば快適だし、しかもある程度残存価値も残ります。短期で投資して回そうなんてアメリカ型投資会社の手法は今年で完全に終わり。これからは、百年住宅指向で行きましょう。子供の世代まで資産として残せるいい物件ですよ。まわりの環境も多少計画より遅れるかもしれませんが、それも楽しみのうちです。
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988
購入検討中さん
E棟は若干高めになってるんですか?どのくらい高くなってしまったのか知ってる方がいらしたら、情報お願いします。
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989
匿名さん
A棟より2-3%程度じゃない?資材鋼材費はもっと上がっているのに抑えているほうでしょう。でもどこかで決めないと自民が勝ったら消費税は10%になるよ!それとこんなゆったり設計のMSは、これからは駅近では難しくなるかも。
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990
匿名さん
今日の日経によると、柏市東南部に大型SCが出来る計画があるようですね
16号沿いなので、渋滞がひどくならないか心配だけど、楽しみです
客の取り合い合戦も楽しみです
ららぽガンバれ〜
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991
匿名さん
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992
匿名さん
ゆったり設計のMS?全く逆だと思うけど。
周りが空き地だらけなのに、
なんでこんなに詰め込み型マンションに
したのか不思議に思ってました。
いくら駅前だからって。相当な圧迫感だよね。
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993
匿名さん
見た目もエントランスも外階段も共用部の雑仕事も安っぽい
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994
匿名さん
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995
匿名さん
エントランスパティオもわりと素敵だと思いますし、チラシとかで見たより、実際にそこに立ってみたら、意外とゆとりを持って作られてることに気付いたりしますよ(実際の個人的な感想)
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996
匿名さん
>>993・994
他人の物件を批判するのは勝手だが、もう少し勉強しろって!
「シティ」はグレードを現す名前じゃないって、前からここにも書き込まれてるでしょ!
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997
地元不動産業者さん
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998
匿名さん
購入を検討し始めた頃はまだA棟も建築途中で、我が家も、もう少し敷地にゆとりがあったら、悩まないですぐに決断できるのになぁ…なんて言っていましたが、その後物件自体の良さにやはりここかな…と決断し契約に至り、実際に建ってみると、パンフレットとかの印象と違って、詰め込み過ぎなどと思わなくなりました。(これ本当です)
今では本当に購入してよかったと思っています。
恐らく詰め込み過ぎと言っている方はチラシや電車の中からしか見たことがなく、エントランスパティオに立ったことがない方では?
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999
入居済み住民さん
西側の37階ツインタワーが建てば、吊り合うと思いますよ。それにセントラルパティオが完成してから見学に来てね!
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1000
入居済み住民さん
駅前商業地で容積率400%表記のところをセントルパティオやエントランスを広く取ることで容積率がさらに緩和され高層化が実現しているのです。それで各戸単価が広さの割に安めに設定できている。敷地を広く取ったらそれこそ単価合いませんね。高層棟がいやならB、D棟が耐震構造でしっかり造られているのでお勧めです。敷地外から見て圧迫感て言うけど周りにツインタワー等建物が立ってくれば、慣れてくるでしょう。半年住みましたが、敷地内からはそんなに圧迫は感じません。それになにより部屋は広くて快適ですよ。一度現物確認されたら?
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1001
匿名さん
週刊ダイヤモンドに出てたけど昨夏以来の各路線駅地区物件騰落率出てましたが、TX沿線でも優劣はっきりしてましたね。柏の葉キャンパスはわずかに+4%程度だったと記憶しています。これからどうなるかわかりませんが、近い将来の消費税動向にも目が離せないです。でも今のような金融恐慌化では長く持つ前提で現物資産が一番でしょう。株債権投信などは当面ばくち相場ですから。落ち着くのに少なくとも3年は掛かります。
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1002
購入検討中さん
ちょっと懸念しているのは、ららぽーとだよね。
この街のシンボルだし、街づくりの方向性を決める要素としては大きいわけだし。
当初はnobleな部分も期待していたわけだが、ここにきて大きく方向転換しているような
気がしてならない。確かに周辺環境が変わったから仕方は無いのだが。
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1003
匿名さん
nobleというのは立地的にもともと難しかったでしょうね。
それより心配なのは、イオンレイクタウンができたことですね。自然やファミリーにやさしい
とnobleを折衷して展開してますね。武蔵野線ということで、千葉からもかなりの
利用客でにぎわっていますから。
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1004
契約済みさん
わたしもイオンレイクタウンに行ったけど、なんだか羽田空港を思い出してしまった。
細長くて巨大でトレッキングには良い所だ。
私もそうだがほとんどの人が買い物をしていない事に驚いた。
一回行けばいい、当分は行く気がしない。
やっぱり買い物は地元なんですね。
来月は、新三郷の家具屋見学です。
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1005
契約済みさん
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1006
匿名さん
レイクタウンでは買い物している人がほとんどいないなら、早晩つぶれてしまうのでしょうか?
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1007
購入検討中さん
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1009
管理人
管理人です。
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