すごく豪華そうですが、周辺環境・通勤の便などいかがでしょうか?
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-01-30 12:09:00
すごく豪華そうですが、周辺環境・通勤の便などいかがでしょうか?
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
[スレ作成日時]2007-01-30 12:09:00
昨日、メガマックスとジョイフル本田にいってきました。
夏休み最後の日曜だけあって、道路も店も結構混んでいましたね。
ビッグホップができたらどうなることやら。。。
と心配していたら、図書館で「広報いんざい」を発見、
「牧の原の大型店舗間をシャトルバスが運行」という記事が一面に。
(詳細はこちら↓)
http://www.city.inzai.chiba.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC0200...
期間限定のようですが、定期運行してもいいぐらいだと思います。
地域ネタですが、ご報告まで。
当方はカルティエ2を契約しました。
皆さんいろんな批判(意見)があるようですが、緑が多く、町並みが整備されてる当地区に決めました。もともと田舎に住みたかったのでお隣の日本医大前に駅1分にしようと思っていたのですが(お金もないですし)嫁が託児所の有無でこちらが良いということになりました。さらに、印旛村には2年保育の保育園しかなく、1時保育がなかったことも要因です。
印西市はそのへんが多少よかったので。託児所は割高でしょうが、うまく使用したいなと、急なときは敷地内に託児所があるのは心強いです。
もともと商業施設近隣は好きでしたし、地元の方は迂回路探して行動するでしょうから渋滞もあまり気にしてません。それより、商業施設によって子供たちの遊び場が制限されるのが懸念材料でしたが、実際に行ってみてそのへんもクリアできそうな気がしました。あと、中央駅も考えたのですが、北総線の運賃問題はいまさらなのでおいておいて、始発駅というのが都内勤務には大きかったです。
これから住民になる方、良いマンションライフにしていきたいですね。楽しみにしてます。
幼稚園は天神や原山が人気あるみたいですね。
迂回路は余りに役に立ちません、一応書かせていただきます。
>>228-230
>レイディアントシティってどういう意味なんでしょう?
日本綜合地所株式会社(東京都港区:代表取締役社長 西丸誠)は、「グランシティ」、「レイディアントシティ」のブランドでマンションシリーズ等を展開してまいりましたが、平成20年2月に創業15周年の節目を迎えるにあたり、マンションブランドを新たに「VERENA(ヴェレーナ)」に統一いたしました。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=166464&lindID=6
迂回路は、役に立たないという御意見の方もいらっしゃるようですが
「現在は、迂回路を使った方が、断然、スムーズに移動できるが、ビックホップがオープンした後は、どうなるか心配」というのが私の意見です。
初歩的質問ですみませんがお尋ねします。
千葉NT周辺でいkつかマンションのMRを見学してみましたが、
どこでも「北総線延伸と千葉北道路開通で資産価値が高まる」という話を聞きます。延伸&開通後はこの辺りの不動産価格は間違いなく高くなるので、今のうちの買っておくのが賢明だ、と。
この営業トークってどこまでホントなんでしょうか。
そうかもしれないな、という気もするのですが、
成田につながることで、なにがそんなに良くなるのか
具体的にイメージできません。
空港勤務の方ならともかく、都内通勤者のメリットって??
こういったことにお詳しい方、いらっしゃいませんか?
257さん
全然詳しくはないですが・・・
私も成田につながることで資産価値が高まるとはあまり思いません。
3年後に開通するかどうかも怪しい気がします。
まあ、開通して少しでも乗車率が上がって電車賃が安くなれば
いいかなってくらいですかね・・・
都内通勤のメリットはどうなんでしょうね。
近くにお住まいの方にお尋ねしたいのですが、マンション辺りの花粉量ってすごいでしょうか?ゴルフ場の近くだと杉も多いのではないかと思いまして…。
教えていただけるとありがたいです。
花粉、確かにすごいです。花粉季節は皆さんマスクしてますね。でも、ここのマンションは花粉対策がなされているらしいので、家の中にはあまりはいってこないことを期待してます。花粉が少ないところは、自然も少ないので空気が悪いのではないでしょうか。
託児所は印西市の保育園がかなりいいですよ。印西市内のどの保育園にも一時預かりがあるので、私は3箇所ぐらい登録して、ひとつがいっぱいなら別のところへと預けてました。車があれば大丈夫。小林にあるどんぐり保育園は料金は公立ではないのでちょっと割高ではありますが、融通がきいてうれしいです。私はリフレッシュと預けることに慣れさせるために月に1回は預けてました。
地価については、これからの日本、人口が減って土地があまるのですから、都心から遠い順に下がっていくと思います。特に同世代が多い土地は、一気に高齢化するので、長い目でみると下がるのではないでしょうか。でも、駅近くは貸せるし、損はしないと思っていますが。
北総線が成田でつながっても資産価値は上がらないでしょう。
京成沿線や総武本線あたりの資産価値がそれほど高くないのが
事実を証明しています。NEXが通ることにより一般通勤客は
かえって不便になりました。
ただし、成田開通により京成からの資金流入が大きくなれば
可能性は低いかもしれませんが運賃が下がる可能性があり、
その場合にはもともと運賃の高さが嫌悪条件になっていた北総線
が本来の魅力を取り戻すことにより利便性のアップではなく
ある程度の人口を取り込むことにより一層の発展が図られる
可能性はあります。
ただ千葉NTは永住思考が強いと思うので、賃貸には向かないでしょう。
3年後の開通を心配される声もありますが、すでに京成は次期
スカイライナーをリースで調達することを決めています。
関係者は目標通り開通を目指していますので、印旛沼あたりの工事で
想定外の事態が起きない限ります大丈夫だと思われます。
あと、二重運賃問題が大きくなれば開業に影響あるかもしれません。
最後に資産価値を求められるのならば、千葉NTは戸建しかありません。
自分は駅近の利便性やセキリティといったところでマンションにしました。
261さんの言われることに一理あるように日ごろ感じています。
成田までの開通で運賃面で何かあるのではないか。
そう思わせる北総線沿線のマンションの建設ラッシュがあります。
新鎌ヶ谷もふくめ、以東各駅にちいさな隙間にさえもマンションが建設予定です。
あまりにも異常な状態と思っています。
賃貸の需要はありますよ。実際私は賃貸ですし、賃貸の友人も結構います。
ファミリーで住宅手当&通勤手当がある会社の方は、環境の良さと都内までのアクセスを考えて、自分の家を買うまでは千葉ニュータウンで賃貸という感じです。あと、いずれは同居するので今は賃貸というファミリー、転勤があるファミリー。賃貸マンションが少ないので、分譲マンションや一軒家を借りるパターンが結構あります。
もし、自分が転勤になったり、子供が独立してもう少し狭いところにひっこしたくなったら、貸せるというのも、安心要素ではないでしょうか。
売るとなるとかなりの値下がりを覚悟しなけれならないので。
MRで管理規約は見せてもらえるのでしょうか。
いくつもの棟に分かれているので、ここも「棟別管理組合」団地建物所有者全員の「団地管理組合」の二重構成ですか。
北総線沿線はマンション建設ラッシュのようですが、このマンション南側(東南や西南も含め)に他のマンションが建ちそうな空き地はありますか。
265さん
マンション南側はすでにマンション建設予定地です。相当広い敷地があります。ちなみに私はカルティエ3を契約しました。目の前に他のマンションがあるのはちょっと・・・と思ったので。
本当はカルティエ4・5の販売を待って自分が本当に好きな間取りの部屋を購入するのも良いかなと思ったのですが、BIG HOPが完成すると、販売価格が上がると言われたので・・・。
266さん
BIG HOPは価格的にプラス要因なんですか?
渋滞も増えるでしょうし、喧騒も増えるでしょうし
マイナスの要因も多いので
価格的に変化は無いと思うのですが
この物件と似たところがある「レディアントシティ向ヶ丘」のサイトは参考になります。既に入居が始まっていますし。
サイトアドレスは、
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9070/res/451-457
です。
賃貸需要は他路線と比べてないですよ。
北総は資産価値、運用利回りで首都圏ワースト路線です。
ビッグホップは年間400万人、売上250億を見込んでいます。
船橋のららぽーとが年間1000万人、売上500億です。
私は3年もたないと予想します。
交通渋滞などいろいろと迷惑をこうむる周辺住民がここまでマンション建設に好意的で、写真まで投稿するのはちょっと不自然のような気がします。このマンションで交通渋滞や風害などは起こらないのですか。
270さん
きれいに撮れてますね!
完成が待ち遠しいです
周辺の幼稚園情報お持ちの方、教えてください。
この物件から一番近いのは「西の原幼稚園」ですよね?
面接があると聞いたのですが、行事など親の参加が多い幼稚園でしょうか。
ここの周辺住民は、入居者の皆さんのこと歓迎していますから安心してくださいね。みんな常識のある穏やかで良い方ばかりですよ。
写真の建物だいぶ出来てきて素敵ですね。でも実物はもっと素敵ですよ。
274さん
我が家も来年入園を控えており「西の原幼稚園」に入園希望です。
私の知っている情報では9月13日、10月15日に入園説明会があり、
10月15日に願書配布、11月1日に願書提出、面接とのことです。
年少40人、年中年長15人の募集です。
願書は並ぶんでしょうかね・・・この辺の幼稚園事情が分からないので
出遅れないようにしなきゃですね。
行事などは分かりませんが近くなので是非入れたいです。
「いんざいパルケ」の中の生活コンテンツの中の「学ぶ」に
西の原幼稚園のホームページがのっていて
学習内容などがわかりますよ
幼稚園はこの辺の人はしおんや原山に通ってる人が多いです。
西の原は小規模なのでよくわかりません。
幼稚園は、小林天神幼稚園も、人気がありますよ。
270さん
日綜の広告に載っている写真とほとんど同じ方向からだけでなく、反対側からの写真もお持ちでしたら、投稿お願いします。
私は266さんではありませんが、南側の土地のことはもちろん、周辺の土地になにができそうかはこちらから聞く前に全て説明してくれましたよ。
プライバシー保護というのはどういったことを指しているのかわかりませんので、具体的におっしゃっていただけますか。
もし向こうから見えるかどうかということでしたら、カルティエ1,2,3でしたらまず大丈夫だと思いますが、4,5でしたら正直わかりません。
マンション販売って実際に最初から全部の部屋を売出すわけではないのでしょうか?第1期2次販売受付が15日からとHPにのってます。抽選が25日ということですが、実際モデルルームではその前から契約をしていたのですが、その時営業マンがみせてくれた空き状況とは別の枠なのですかね?それとも残ったものなのですかね?まあ、ある程度はデベのほうで、戦略があり小出しにするとは思うのですが・・・実際人気があるように見せなければならないデベ側の思惑は当然でしょうから、そのことに文句があるわけではありません。ただ、それがわかったらあまり無理してすぐに決めなくてもいいかな〜とも思いますし。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
南側に建設予定のマンションからのプライバシー保護についてですが、そのマンションの東側・西側・北側の窓(廊下の窓も含めて)が透明だったり、小さなベランダがあると、こちらのベランダや居室が丸見えになってしまいます。
そこで、不透明なガラスや目隠しを要求しなければならないのでしょうが、相手のマンションが「お互い様なのでは」という論法で無視してきたら、こちらが大事な南側居室だけに一生悔いが残ります。
こうしたことを未然に防ぐには、相手マンションの設計図や仕様書などを早めに手に入れたり、相手マンションの近隣説明会に出席して質問したりしてこちらのプライバシー保護を要求する必要があります。
どこのデベロッパーでも、こちらが何も言わなければ自発的に相手マンションのプライバシー保護をするとは考えられません。
20−50m位離れていても、意外にお互いのプライバシーが良く見えるものです。
266です。
必ずというわけではありませんが、という前置きで販売員の方から南側は既にマンション用地として買収されているとの説明を受けました。あえてマイナスな情報をくれたのは後々のトラブルを避けるためだと思いますのが、かなり確かなことなのでしょう。ただし、どこのデベ、階数などはその販売員の方も知らないようでした。
正確な事がお伝えできずにすみません。
前述のとおり、本当はカルティエ4・5が魅力的なのですが、私は目の前にマンションが建ったときのことを考えて3にしました。
ちゃんとローンが通ればいいんですがね〜。
用途地域/第1種中高層住居専用地域となっていますから今後どの様なマンションができてもしょうがないかと思います。
後から建設する方は、先発を意識して自由に設計できますので景観がどうなるかはできてみないと分かりませんね。
少なくとも売りやすい配置にするのは間違い有りません。
本来は都市計画で基準を設ければ良いのでしょうが、既に乱開発状態になってしまっていますからその時は諦めるしか無いです。
URと印西市の怠慢と言えばそれまでなんですが。
お隣の市のように条例さえ無いですから。
296??
291さん
京成電鉄が買ったんですか?
そうなると、いよいよ北総線開発に本腰を入れてきますかね?
運賃改定には朗報かな???
西の原幼稚園は小規模ですが良いと思いますよ。願書も並んだりはしません。あと小林天神幼稚園も人気がありますね。
交通渋滞ですがすでに土日はジョイフル渋滞があるので我が家は464は使いません。ビックホップができたら裏道も混みそうで心配です。
293の周辺住民さん
ジョイフルとビックホップの駐車台数は最多で何台くらいですか。
レディアントシティ印西の駐車台数は約500ということですが、土日にジョイフルとビックホップに向かう464の車の流れとぶつかると更に渋滞を起こすでしょうから、この渋滞を回避する何か良い解決策はありますか。
入居者が周辺の道に慣れてきたら皆が裏道を通り始めると予想されますが、「近所迷惑」と苦情が出ない程度広い裏道はありますか。
292さん
正確に言うと京成電鉄子会社の京成不動産です。
公津の杜で現在3物件目を分譲中、また他にもお花茶屋、高砂
小岩、曳舟などにマンションを分譲したり、公津の杜、谷津に戸建
を販売していました。戸建なら問題ありませんがマンションを作ると
かなり大きなものが出来そうです。
またここ最近は京成沿線しか手を出さなかった(以前は舞浜、浦安、北海道もありましたが)のが北総線沿線に手を付けようとすると292さんみたいな期待が持てそうですね。(厳密には小室〜印旛日本医大は京成100%子会社の千葉ニュータウン鉄道という会社なので関係はなくないが・・)
カルティエ2を契約しました。
ディスポーザがないのが残念。なんでついてないんでしょうかね?・・・
あともうひとつ。
入居する来年の3月。イタリアンガーデンは完成しているのでしょうか?
知っている方、教えてください。
上の方
契約者さんでしたら営業の方にお聞きすれば
宜しいのではないでしょうか。
ディスポーザはともかく今どきインターホンにモニターがないのには
驚いた。この近辺ではウェルガーデンいには野(2000年竣工)とローレルスクエア千葉ニュウタウン(2003年竣工)位だと思う。
MRでは確か付いていなかったような・・・・・
直接営業マンに聞いていないので違っていたらすいません。
セキュリテイは4重になっているようです。
HPを見ると3つ目のセキュリティとして以下の記述がありますよ。
メインエントランスおよびサブエントランスには、オートロックシステムを採用しました。住戸内から来訪者を音声とカラー映像でチェックした後に、オートロックを解錠。さらに、各住戸の玄関前でも、インターホンで再度確認することができます。不審者がマンション内に立ち入るのを未然に防ぎ、暮らしを守る、安心のシステムです。
ワイヤレスインターホン情報端末RASi「ラスイ」
メインエントランスおよびサブエントランスには、オートロックシステムを採用しました。住戸内から来訪者を音声とカラー映像でチェックした後に、オートロックを解錠。さらに、各住戸の玄関前でも、インターホンで再度確認することができます。不審者がマンション内に立ち入るのを未然に防ぎ、暮らしを守る、安心のシステムです。
ワイヤレスインターホン情報端末RASiの記述を間違えました。
正しくは以下のとおりです。
室内のどこにでも持ち運びが可能なRASiは、リビングやキッチンなどお好きな場所で来訪者の動画像を確認したり、オートロックの解錠ができます。また居住者同士の情報交換やメール、インターネット等が楽しめる多彩な機能も備えています。使いやすいタッチパネル式で、操作もラクラク簡単です。
※モニターはインタホーンと同じ場所にあったほうが良いような気がします。がどこにいても画像確認ができるのは便利ですね。