すごく豪華そうですが、周辺環境・通勤の便などいかがでしょうか?
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-01-30 12:09:00
すごく豪華そうですが、周辺環境・通勤の便などいかがでしょうか?
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
[スレ作成日時]2007-01-30 12:09:00
もちろん入れますよ。
住民だけじゃさすがに経営が成り立ちませんからね。
入り口は公道に面しています。
>>219さん
そのウリの一つであるオープンエアバルコニーが
自分にとってはマイナス要素だったんですが・・・
だったらその分、リビングが広い方がいいと思いませんか?
リビングが奥まる分、室内が暗くなりそうだし・・・。
掃除の手間も増えそうです・・・。
でも実際の使い勝手とかどうなんでしょうか?
レイディアンド○○の生活者が見ていて、意見いただけるといいですね。
>>222さん
この物件の全ての間取りにオープンエアバルコニーがついているわけではないですからね。
わたしはオープンエアバルコニーの無いタイプです。
ですから私にとってはそれはメリットでもデメリットでもなく、物件を総合的に判断して気に入ったから契約しました。
何が言いたいのか良くわかりませんが、要はオープンエアバルコニー自体がマイナス要因にもプラス要因にもならなかったと言うことです。
まとまりが無くてすいません。。。
竣工済みのグランシティを一度見学してから
契約したほうが良いですよ。
プリスタを契約されたNO.205さんが、レイディアントシティ向ヶ丘遊園の物件を実際に見てこられて、素敵だったと報告していただいてましたね。
この牧の原の街並みにも合いそうですよね!
カルティエ3を契約してきました。。。
それだけじゃなくて、何かコメント入れたら?
レイディアントシティって
どういう意味なんでしょう?
「光り輝く街」といった意味ですかね〜。
フランスが誇る建築の巨匠、ル・コルビュジエが打ち出した壮大な都市計画案「Radiant city」をぱくったのでは思われます。パリの都市部の建物・街並みを大改造する計画案で、実現はしなかったものの、後の建築および都市計画に大きな影響を及ぼしたといわれています。
うわ〜ずいぶん出来てきましたね。
あと半分くらいでしょうか?
周りに何もない分ひときわ目立ちそうですね。
入居が楽しみです♪
ご近所の方から「歓迎します」と言っていただけると、とても嬉しいです。
入居したら良いマンションにしていきたいと思ってますので、よろしくお願いしますね。
画像のアップありがとうございます。なかなか現地に行くことができないので、もうこんなに出来上がってるんだ!と驚きました〜。
この辺りの住民はみんな暖かくいい人ばかりですよ。
子育ても安心して出来ます。
高い電車賃を除けば本当にいいところですよ。
こちらのマンションは、なかなか趣のある外観で
牧の原の街の雰囲気を、更に良くしてくれるように思っています。
また、機会があれば、写真をアップします。
以前、ここのMRにいったときに、営業の男性が、
この近くの空き地には、ホテルと美術館ができる予定も
あるんですよ、と言っていました。
でも、ほんとにできるのかなあ??
まあ、それはbighop本体が成功してからの話でしょうね。
同じ企業が計画しているので、成田空港が近いのでアジアの人を呼べたらなんてこと
言ってましたけれどね。。。。
ここ牧の原には、以前から外資のスーパーや、外資のアミューズメントや
いろいろの風評が出ては消えていますので。
夢見ていましょう。
色々な国の人たちが来るということだと、治安の方も気になってしまいます。
一番近い警察署まではどのくらい離れていますか。
「色々な国の人たちが来るということだと、治安の方も気になってしまいます」 とおっしゃってる方、気が早すぎますよ。もしもアミューズメントが出来たら、外国からの観光客が大勢来るかもっていう夢物語であり、現時点では、そんな話なーんも決まっとりませんから・・・まぁ、北総線および国道464号線が成田までつながったら、成田イーオンへお買い物に出かけている成田出発待ちの観光客や、航空会社のクルーらが、牧の原周辺の大型店に足を伸ばして来るかもしれませんが、それが治安悪化の原因になるとは思えませんから、気にする必要ないと思います。
売れ行きどうなんでしょうね〜。
まだ一次一期しか売ってないですよね。
二期また伸びてるし・・・
あとどんだけ残ってるんだろう??
この地域なんてそんなに売れませんがな。僕はこのマンションが入居を開始した後にモデルルームに行って安く交渉して買おうかと思ってます。マンションは建った後1年すぎると中古扱いになるので業者もたたきうってでも完売を目指すと思ってます。
フォレストヴィラもあることですし、私は売れ行きはそんなに気にしてないですけどね。
どっちにしても来年も販売続いていくんですよね?
243さん、
どこの部屋でもよければ、それもいいんじゃないでしょうか。
現金で買える方ならなおさらですね。
でも角部屋、最上階は間違いなく残っていないでしょうし、
自分好みの間取り、無料の仕様変更、駐車場の場所・・・は
選択肢がなくなるわけですから、
この立地がいいけど高くて買えないという人以外はあまり待っても
お得とは言えないかもしれませんね。
加えて、金利は少しづつ上昇していくでしょうから
(今、一時的に下がっていますが)長期固定ローンで考えたら
少しの値引きはあっという間にふっとんでしまうかもしれませんね。
(それまでにその分の頭金を貯めるのが賢いかな。)
自分は別の物件を購入した者ですが、同じように売れ残り待ちして
いましたが、角部屋キャンセルでたというので駆け込み契約しました。
一番気に入った間取りの部屋に住めないのは、ちょっと悲しいし
その間取りに入った住民の方をずっとうらやましいと思って
一緒に生活していくのも嫌だったので・・・。
245さんへ
残り物には福があると良くいいます。
売主は売れ残った物件を業者にまとめて低価格で販売する為、その業者によっては15%〜20%引きで販売する事もあります。(+オプションが100万円分無料というのもあります)
当初3000万の物件だと2400万で購入出来るわけですから多少の金利上昇はへでもありません。
角部屋とか最上階とかもともと高い物件は当初から買えないので売れ残った物件でも充分良いのです。
方角はカルティエ1、2が良いのでは。残っているのは3,4,5ですから…
入居時に空き部屋ばかりってのもね〜・・・
カルティエ3残ってるんですか?
1カ月前ならあと数戸あっと思います。
こないだ休日にMRに行ったら、契約アナウンスが私が居る時で2度流れてましたよ。
カルティエ3とか言ってました。
おそらく1、2はほぼ決まったんでわないかと思います。
私にとっては、託児所があるっていうのが気になっています。
共働きの方いらっしゃいますか??
便利ですよね。ただ値段が高いのかなって思います。利用者も多いのでしょうか・・・
昨日、メガマックスとジョイフル本田にいってきました。
夏休み最後の日曜だけあって、道路も店も結構混んでいましたね。
ビッグホップができたらどうなることやら。。。
と心配していたら、図書館で「広報いんざい」を発見、
「牧の原の大型店舗間をシャトルバスが運行」という記事が一面に。
(詳細はこちら↓)
http://www.city.inzai.chiba.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC0200...
期間限定のようですが、定期運行してもいいぐらいだと思います。
地域ネタですが、ご報告まで。
当方はカルティエ2を契約しました。
皆さんいろんな批判(意見)があるようですが、緑が多く、町並みが整備されてる当地区に決めました。もともと田舎に住みたかったのでお隣の日本医大前に駅1分にしようと思っていたのですが(お金もないですし)嫁が託児所の有無でこちらが良いということになりました。さらに、印旛村には2年保育の保育園しかなく、1時保育がなかったことも要因です。
印西市はそのへんが多少よかったので。託児所は割高でしょうが、うまく使用したいなと、急なときは敷地内に託児所があるのは心強いです。
もともと商業施設近隣は好きでしたし、地元の方は迂回路探して行動するでしょうから渋滞もあまり気にしてません。それより、商業施設によって子供たちの遊び場が制限されるのが懸念材料でしたが、実際に行ってみてそのへんもクリアできそうな気がしました。あと、中央駅も考えたのですが、北総線の運賃問題はいまさらなのでおいておいて、始発駅というのが都内勤務には大きかったです。
これから住民になる方、良いマンションライフにしていきたいですね。楽しみにしてます。
幼稚園は天神や原山が人気あるみたいですね。
迂回路は余りに役に立ちません、一応書かせていただきます。
>>228-230
>レイディアントシティってどういう意味なんでしょう?
日本綜合地所株式会社(東京都港区:代表取締役社長 西丸誠)は、「グランシティ」、「レイディアントシティ」のブランドでマンションシリーズ等を展開してまいりましたが、平成20年2月に創業15周年の節目を迎えるにあたり、マンションブランドを新たに「VERENA(ヴェレーナ)」に統一いたしました。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=166464&lindID=6
迂回路は、役に立たないという御意見の方もいらっしゃるようですが
「現在は、迂回路を使った方が、断然、スムーズに移動できるが、ビックホップがオープンした後は、どうなるか心配」というのが私の意見です。
初歩的質問ですみませんがお尋ねします。
千葉NT周辺でいkつかマンションのMRを見学してみましたが、
どこでも「北総線延伸と千葉北道路開通で資産価値が高まる」という話を聞きます。延伸&開通後はこの辺りの不動産価格は間違いなく高くなるので、今のうちの買っておくのが賢明だ、と。
この営業トークってどこまでホントなんでしょうか。
そうかもしれないな、という気もするのですが、
成田につながることで、なにがそんなに良くなるのか
具体的にイメージできません。
空港勤務の方ならともかく、都内通勤者のメリットって??
こういったことにお詳しい方、いらっしゃいませんか?
257さん
全然詳しくはないですが・・・
私も成田につながることで資産価値が高まるとはあまり思いません。
3年後に開通するかどうかも怪しい気がします。
まあ、開通して少しでも乗車率が上がって電車賃が安くなれば
いいかなってくらいですかね・・・
都内通勤のメリットはどうなんでしょうね。
近くにお住まいの方にお尋ねしたいのですが、マンション辺りの花粉量ってすごいでしょうか?ゴルフ場の近くだと杉も多いのではないかと思いまして…。
教えていただけるとありがたいです。
花粉、確かにすごいです。花粉季節は皆さんマスクしてますね。でも、ここのマンションは花粉対策がなされているらしいので、家の中にはあまりはいってこないことを期待してます。花粉が少ないところは、自然も少ないので空気が悪いのではないでしょうか。
託児所は印西市の保育園がかなりいいですよ。印西市内のどの保育園にも一時預かりがあるので、私は3箇所ぐらい登録して、ひとつがいっぱいなら別のところへと預けてました。車があれば大丈夫。小林にあるどんぐり保育園は料金は公立ではないのでちょっと割高ではありますが、融通がきいてうれしいです。私はリフレッシュと預けることに慣れさせるために月に1回は預けてました。
地価については、これからの日本、人口が減って土地があまるのですから、都心から遠い順に下がっていくと思います。特に同世代が多い土地は、一気に高齢化するので、長い目でみると下がるのではないでしょうか。でも、駅近くは貸せるし、損はしないと思っていますが。
北総線が成田でつながっても資産価値は上がらないでしょう。
京成沿線や総武本線あたりの資産価値がそれほど高くないのが
事実を証明しています。NEXが通ることにより一般通勤客は
かえって不便になりました。
ただし、成田開通により京成からの資金流入が大きくなれば
可能性は低いかもしれませんが運賃が下がる可能性があり、
その場合にはもともと運賃の高さが嫌悪条件になっていた北総線
が本来の魅力を取り戻すことにより利便性のアップではなく
ある程度の人口を取り込むことにより一層の発展が図られる
可能性はあります。
ただ千葉NTは永住思考が強いと思うので、賃貸には向かないでしょう。
3年後の開通を心配される声もありますが、すでに京成は次期
スカイライナーをリースで調達することを決めています。
関係者は目標通り開通を目指していますので、印旛沼あたりの工事で
想定外の事態が起きない限ります大丈夫だと思われます。
あと、二重運賃問題が大きくなれば開業に影響あるかもしれません。
最後に資産価値を求められるのならば、千葉NTは戸建しかありません。
自分は駅近の利便性やセキリティといったところでマンションにしました。
261さんの言われることに一理あるように日ごろ感じています。
成田までの開通で運賃面で何かあるのではないか。
そう思わせる北総線沿線のマンションの建設ラッシュがあります。
新鎌ヶ谷もふくめ、以東各駅にちいさな隙間にさえもマンションが建設予定です。
あまりにも異常な状態と思っています。
賃貸の需要はありますよ。実際私は賃貸ですし、賃貸の友人も結構います。
ファミリーで住宅手当&通勤手当がある会社の方は、環境の良さと都内までのアクセスを考えて、自分の家を買うまでは千葉ニュータウンで賃貸という感じです。あと、いずれは同居するので今は賃貸というファミリー、転勤があるファミリー。賃貸マンションが少ないので、分譲マンションや一軒家を借りるパターンが結構あります。
もし、自分が転勤になったり、子供が独立してもう少し狭いところにひっこしたくなったら、貸せるというのも、安心要素ではないでしょうか。
売るとなるとかなりの値下がりを覚悟しなけれならないので。
MRで管理規約は見せてもらえるのでしょうか。
いくつもの棟に分かれているので、ここも「棟別管理組合」団地建物所有者全員の「団地管理組合」の二重構成ですか。
北総線沿線はマンション建設ラッシュのようですが、このマンション南側(東南や西南も含め)に他のマンションが建ちそうな空き地はありますか。
265さん
マンション南側はすでにマンション建設予定地です。相当広い敷地があります。ちなみに私はカルティエ3を契約しました。目の前に他のマンションがあるのはちょっと・・・と思ったので。
本当はカルティエ4・5の販売を待って自分が本当に好きな間取りの部屋を購入するのも良いかなと思ったのですが、BIG HOPが完成すると、販売価格が上がると言われたので・・・。
266さん
BIG HOPは価格的にプラス要因なんですか?
渋滞も増えるでしょうし、喧騒も増えるでしょうし
マイナスの要因も多いので
価格的に変化は無いと思うのですが
この物件と似たところがある「レディアントシティ向ヶ丘」のサイトは参考になります。既に入居が始まっていますし。
サイトアドレスは、
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9070/res/451-457
です。
賃貸需要は他路線と比べてないですよ。
北総は資産価値、運用利回りで首都圏ワースト路線です。
ビッグホップは年間400万人、売上250億を見込んでいます。
船橋のららぽーとが年間1000万人、売上500億です。
私は3年もたないと予想します。