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前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00
前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
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[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00
>>646さん
関空の建物の補修とは、最初から不同沈下対策で施工時にあらかじめ建物に設置されていた
ジャッキを定期的にジャッキアップして水平を保つ補修との事なのでしょうか?
NHKテクノパワーで触れられていましたので。
サンドドレーン工法で地中の水分を排水したとしても、まだ残っている水分とかで
沈下は完全に停止していない事もあるのでしょうか?
その面、羽田のDラン施工は桟橋方式と埋め立て方式の合成なので今後の技術
革新が見物ですね。
震災時にランウェイの段差が出来て使えなくなってしまうのでは意味が無いですし。
どちらにせよ埋め立て地にしても地質が古く強固な内陸にしても実際に巨大地震に
遭ってみないとわからないところが多々ある様ですね。
問題は、EデフェンスのHPに書かれているとおり『減災』対策を進めるしかないので
しょうか。
>>644さん
>>壁に生じる亀裂の原因は、コンクリートの品質・施工法
ひび割れが起こる原因に
・コンクリートそのものの施工不良
・大きな地震で強い力が加わった場合
と聞いていますが。
まあ、山だろうが海だろうが何処に住んでも購入後はこの板を見ない事が一番ですね。
>ローンでギリギリ購入の低価格地域を購入または検討中の人
↑
そんな人が無理して新浦安なんか買ったら不憫でしかたないよ・・
余裕あるひとが買えば良いってのはある意味正解だよね。
損してOKって気楽に言えるから。
これから三年後に千葉県で資産価値の一番下がるのは、
バブル崩壊直通便の新浦安だ。
と、やっぱり思う。
まあ、焦らずとも結果は出るよ。
新浦安はそうそう下がらんよ。
良く震災震災と吠える輩がいるが、
そんな時は関東一円が影響を受ける。
ダメージを受けるのは、何も新浦安に限ったことではない。
例え経済状況のトレンドに乗って下落したとしても、
地の利で上がるのも速い。
逆に人口の減少で16号以遠のエリアは壊滅的状況になる。
まさか、そんなところに住んでいて、
新浦安をこき下ろしているわけでなないだろうが。
【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
>>668
震災震災と吠える輩がいるが
分かってないな〜。そもそもが埋立地だからダメなんだって。
地震でどうのこうのってのは、たくさんある理由の一つでしかないんだよ。
で、たまたま今が不景気で、バブル崩壊=新浦安直結便。
【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
>>662
おつかれ。
http://www.walkerplus.com/newlife/ranking/
>>669
土地としての価値が0の埋め立て銀座も今では日本一の時価。たしかに怖いね。
おもしろいこというね。
埋立地の価値がゼロ、へぇ〜、初めて聞いたよ。
何で?ゼロ?論理的に説明してみ。
「もともと海だから」とか「地歴がない」
なんていうのは理由にならんからね。
今が、バブル崩壊か?はどうでもいいけど、新浦安は下がってないね。
下がっている、というか下げないとどうしようもないのは
南船橋、幕張、TX、CNT。
もしかして、そこら辺に住んでる?
おっと、時価→地価 失礼!
新浦安でも駅近はいいが、バス便は将来暗いでしょう。
そんなの分かりきってるのにまだ買うおパカさんがいるとは吃驚です。
あの距離だと戸建てであっても意味が無いですね。
なにやら大人気ない幼稚な書き込みが増えてますねぇ。
下がるかどうかは判りませんが、確かに新浦安は高い理由が判りません。
駅近は古く新築は駅から遠い!同じことが海浜幕張にも言えますね。新浦安ほどではありませんが…
TXやCNTは将来的に上がる要素は多いものの、安くても買う気がしない…
主婦や子供は別にして、やっぱり通勤は安くて近くて便が良いに越したことは無い。
毎日の事だしね!
そう考えると駅に近いだけ南船橋は救われるけど今後の発展次第ですよね。
私の予想は下落率で言うと、これらの何処も変わらないのではないかと?
新浦安、幕張は地価が高い分、下がってもTXやCNT程ではないでしょうし
TXやCNTは安い分、下がってもねえ…
1億が5千万、4千万が2千万てな具合で変わらない気がします。
しかし都心に近くTDLの恩恵を受ける新浦安は不安材料が少なく、税金も安く人気が下がらない為、救われそうな気がしますが…
それでも電車通勤の私は駅から遠い新築は買う気はしませんがね!
収入源がある街は良いよね!
船橋は競馬場やら色々あるけど自分の所の持ち物じゃないから
途中でお金を落としてくれないと意味ないし。
松戸はなんですが、柏と我孫子はいい街ですよ
CNTが何故だめか。
東京から遠いし、時間がかかることです。
東京駅から千葉ニュータウンと同じぐらいの距離の駅は、
蘇我、取手、守谷、上尾、豊田、東戸塚等となるが、
東京駅に8時に着くためには、
千葉ニュータウン 6:56 1200円
蘇我 7:21 740円
守谷 7:08 930円
取手 7:01 690円
上尾 7:04 650円
豊田 6:56 690円
東戸塚 7:13 620円
と圧倒的に高くて時間がかかる。
茨城より高く時間が掛かる。
これが駄目な理由です。
南船橋なんて・・比較対象で出してもイミガナイ
何年も経った埋立地で地震経験したことあります?
内陸は被害が少なかったが、埋立地のマンションは被害がすごかったですよ。
ああ・・・やっぱりか
と思いましたよ・・・。
地震が起きなければいいけどね。
経験した者は、埋立地には住みません。
内陸部だって埋め立て地はあるよ。
知らないだけでね。
例えば某NTの中央駅周辺なんて昔は小川が流れていたような低地。
廻りの土砂で均したからそうな風に見えないだけ。
埋立地ならどこもアウト
>>689
それが真実ならば、日本の港湾技術は世界一に躍り出るはずがない。
あえて挑戦している土木技術関係者に対して非常に失礼。
埋め立て地がアウトならば幕張メッセも無かった。
もちろんお台場もだ!
埋め立て地に非常に嫌悪を持つ人は江戸時代の埋め立てよりも以前の昔に戻っていくのか?
日本の国土は欧州より造山運動が比較的新しく地質も欧州や北米大陸の様に古くて強固ではない。
太古の昔、姶良火山の超巨大カルデラからの火山灰が関東平野まで達していたこともある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%B6%E8%89%AF%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%8...
人類の尺度で見れば太古であるが、土木・建築に関わっている事はボーリングで地質調査
をしている筈・
海有り河あり谷ありと変化に富んだ地形を高速道路や高速鉄道を通した日本人の技術力を
否定する様に思えてならない。
そして埋め立て地と言う複雑な地質に挑戦した日本人の技術力には頭が下がらない人は
本当に頭が弱すぎる。
阪神大震災では、住宅密集地よりも埋立地の方が人や建物の被害が少なかった。
問題は、埋立地と言う事ではなく、埋立地で便利であるべきなのに、非常に駅も遠いうえ、
相場からしてもかなり割高なマンションを、情報操作をしてまで販売促進しているという
ことでしょう。
だから
マンションの話ですよね
お台場とか幕張の話ではなくて
被害を見たんだから怖いって言ってなにが悪いの?
地震がきて建物をなおすのは住民なんですよー。
国がなおしてくれるわけではないんですよー。
この板全体で論点ずれてるからいーんだよ