千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2008-11-12 12:50:00
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前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10

[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00

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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

  1. 432 匿名さん

    >>430さんの
    >CNT買った人は本当に気の毒だよね
    >夢も魔法も・・・希望も将来性もないんだもの
    に対して>>431さんは
    >しかしCNTはそれらも理解されて販売されているから当初から安価。
    と、肯定しちゃ、駄目ですよ。
    将来性のないことを肯定したら・・・・・CNTの資産価値、ますます下がっちゃう。

  2. 433 匿名さん

    >将来性のないことを肯定したら・・・・・CNTの資産価値、ますます下がっちゃう。
    織り込み済みの価格だから安価なのでは?
    たとえ「ますます下がっ」ても元が安いから、資産価値の下落度合いは新浦安よりも緩いでしょう。

    分かる?

  3. 435 匿名さん

    資産価値の下落度合いで勝負する意味がわからない
    本当の資産価値を理解できていない悲しさ

  4. 436 匿名さん

    >資産価値の下落度合いで勝負する意味がわからない
    ここのスレッドの意義を否定してるよ・・・

    趣旨を見失って、自己主張だけしたいっていうのはどうかと思ふ。

  5. 438 匿名さん

    >しかしCNTはそれらも理解されて販売されているから当初から安価。
    >新浦安は夢や魔法も抱き合わせで売られているから高価。
    その通りだと思います。
    新浦安は、その夢や魔法が途切れるリスクがあるが、当面は大丈夫そう。
    CNTはリスクはないが当面は不安。ただ魔法がかかるとフィーバー。

    どちらにしてもギャンブルでしょうね。

  6. 440 匿名さん

    ん・・・よくわかんないんですけど、まず資産価値が高いか低いかの議論をした方がいいんじゃないですか?資産価値の高いところが低くなったら問題だけど、もともと資産価値の低いところはずっと低いままだからそれ以上下がりようが無いわけで、でもそんな所でもいいと思ってる人がいるわけで、こういう人達には何を言っても無駄だと思うけど。資産価値の高い物件を探している人と、資産価値が無くてもいいと思ってる人が同じ土俵に立って議論をすること自体無駄だと思うけど

  7. 441 匿名さん

    ここは「資産価値が下がりそうなマンションは?」です。
    資産価値が高いか低いかを議論するスレッドではないですよ。
    現時点から下がるのはどこか、という情報交換の場です。

  8. 442 匿名さん

    これまでの歴史を振り返ると、
    もともと資産価値(売り出し価格)の低いところで、それ以上下がったのがCNT。
    その逆が新浦安・・・悔しいから詳しい説明はしない。
    http://www.a-lab.co.jp/product/chuko_price_chiba.html#inzai

    でも、魔法がかかったCNTは大底をうって、これから大化け。
    魔法の切れた新浦安は悲惨。
    これ、間違いなし。

  9. 443 匿名さん

    もともと売り出し価格はCNTは高かった。バブルのとき。5000万以上ばかり。
    そしてバブル崩壊でその高額物件が軒並み下落。
    これは全国同じ。

    そしてバブル崩壊後は新規建設マンションはほとんどなく、
    ここ1,2年なだれをうったように安価なマンション建設はじまる。
    だから厳密に言えばCNTの物件は資産価値はまださがっていない。

  10. 444 匿名さん

    CNTが今以上に下がらない理由を教えてほしい
    上みたいに断言している人に。
    なんの根拠もない戯言は聞きたくない。

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  12. 445 匿名さん

    CNTが今以上に下がらない、というのは通説です。
    わかりますね。

  13. 446 契約済みさん

    CNTは下がりようがないって事でしょ?
    元が安かったんだから・・新浦安は下がりまくるでしょ。
    埋立地なんだから。

  14. 447 匿名さん

    そのうちに東京直下型地震があったら、埋立地は結構な被害になるでしょうから、それに比べたら内地は被害少ないから、地震に対する地盤ということについては安心。
    直接今の資産に反映されてないけど、グチャグチャの土地になったときの資産価値はどうでしょう?

  15. 448 匿名さん

    CNTは価格の下げようが無いくらい安くなってる。
    それにもかかわらず、土地は使い放題なものだからマンション建設は続いている。
    売れ残って、もう誰も買わなくなるまで続くでしょう。
    有り余る土地のほとんどを使い切ることは無理でしょう。
    最安価格が続くというのも珍しい土地だと思います。
    またバブルがきたら、5000万になるんでしょうか?

  16. 449 匿名さん

    CNT価格は下落率の割合の多少はあれど今後も確実に下がり続けます。

  17. 450 匿名さん

    東京湾北端

  18. 451 ビギナーさん

    TDR, TDR ってTDLですよね・・?

    CNTってなんでしょうか・・?

    初心者ですいません。

    なんとなくですが
    豊洲が発展したら自然に新浦安は今の稲毛海岸くらいの値段になる気がします。

  19. 452 匿名さん

    新浦安が稲毛海岸なら海浜幕張は蘇我の値段になっちゃうよ。

  20. 453 匿名さん

    >451
    TDL・・・Tokyo Disney Land(東京ディズニーランドしかない時代の名称)
    TDR・・・Tokyo Disney Resort(ディズニーシーが出来てからの名称、ランドとシーとホテルなど全部含めての総称)
    っていうのが千葉県人の常識

  21. 454 匿名さん

    >451
    CNT=千葉ニュータウン=ど田舎

  22. 455 匿名さん

    千葉ニュータウン中央駅は生活に不便する田舎ではありませんよ。
    その証拠に朝は都心まで座っていくのが不可能なほど人がいます。

  23. 456 匿名さん

    知らなかった、ごめんなちゃい。

  24. 457 ビギナーさん

    勉強になりました、ありがとうございます。

    千葉の大きな魅力って成田空港と海くらいですよね。
    成田空港の拡張工事を反対する住民は
    成田空港がどれだけ千葉県に貢献してるかわからないのでしょうか。

    逆に上がりそうなマンションってありますかね。

    豊洲の発展を考えれば
    千葉は駅近一戸建てタウンプロジェクトで勝負するしかない気がします。

    それか東京湾沿いの工場全部なくして
    高級ベイエリアにして付加価値をつけるか・・

    何か攻めの改革をしないと万が一成田空港が無くなったら
    千葉全体が一気に廃れる気がします。

    オーランドみたいにディズニー動物園とかなんでもいいから頭にディズニーつけて
    発展してほしいですね。

  25. 458 匿名さん

    >455
    本数が少ないからだろ?通勤時間帯でも10本以下/h、日中は3本/hでも乗客が少ないというのは普通に田舎路線でしょう

  26. 459 匿名さん

    豊洲の発展?駄目でしょあそこは。既にもう廃れそう。

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  28. 460 匿名さん

    CNTが5000万オーバーだったころは
    野田線や新京成でも5000万オーバーでしたよ。
    バブル時代の価格などあてにはなりません。

    ただしわかりやすい資産価値には絶対不可侵の法則があります。
    相場では
    「不人気エリアは最後にあがって最初に下がる」

    2年前のミニバブル時ですらあがらなかったCNTはすでに見切られています。
    新高速も市場は折込済みと考えて間違いまりませんよ。
    したがってCNTには夢や魔法はなくただ単に現実の阿鼻叫喚だけが訪れます。
    ビッグホップが先陣をきって具現化させていますよ。

  29. 461 匿名さん

    そうかな?CNT中央のイオンモールも印西牧の原のビッグホップも、
    土日はすごい混雑しているよ。
    ビッグホップの駐車場は、遠く離れた下の段の駐車場までも車入ってたし。
    先週末ビッグホップに行ってきたけど、遅くまで人で賑わってたし
    夜になると異国のお祭りにきたような、いい感じの雰囲気だったよ。
    CNTはここ数年でガラリと変わったらしいね。
    10年位前の評判しか知らない人が、ネガキャン書き込んでるようだけど。

  30. 462 匿名さん

    >2年前のミニバブル時ですらあがらなかったCNTはすでに見切られています。
    >新高速も市場は折込済みと考えて間違いまりませんよ。
    >したがってCNTには夢や魔法はなくただ単に現実の阿鼻叫喚だけが訪れます。
    >ビッグホップが先陣をきって具現化させていますよ。
    新高速で新駅が出来て開発が始まるのを知らないのですか?
    市場は新高速開通を大きなプラスに捉えているよ。

  31. 463 匿名さん

    で、新高速開通を大きなプラスに捉えて、既にCNTは上昇局面にあるのでしょうか?
    それとも、近い将来、5,000万オーバーのマンションが雨後の筍のように
    販売されるという具体的な計画があるのでしょうか?

    そうであればうれしい。

  32. 464 匿名さん

    新高速開通を控えて在庫処分できずにもがいていますね

  33. 465 ご近所さん

    最近のCNTの開発はギャンブルで一発勝負。
    だからコンサバの財閥系一流デベはCNTはやらない。
    TXはやっても。
    野村でもやらない。
    それがCNTの現実です。
    その一発勝負もこの経済状況下で、結果は。

  34. 466 匿名さん

    プラウドが戸建てで進出してるけど?

  35. 467 サラリーマンさん

    >>466

    465が書いてるのはここのことだろう。

    http://www.nomurafudosan.co.jp/

    田園都市線とかそういう高級志向なんだよね。

  36. 468 周辺住民さん

    巨大地震被害で埋め立て地は危ないとした書き込みがありましたが、津波来襲以外は
    それほど問題ないのではないか? と。(湾岸地帯の大規模マンションは、青函トン
    ネル掘削の地質改良工事からの応用もありますが、地盤改良工事をされているのが
    殆どです。もちろん関空も羽田も。)
    問題は長周期地震じゃないのでしょうか? と言う事で内陸だから安全とも
    限らないと思います。
    さらに震災後の救難物資が届くかどうかも問題視されると思います。
    千葉県内では海上自衛隊下総基地、木更津基地、成田空港とか、ランウェイが損傷
    しない限り空路で救難物資が運ばれるのでは?と思います。

    しかし、道路や鉄道のインフラとして古い基準で作られたものを想定した橋脚が、
    いとも簡単に損傷するのには驚きました。

    Eデフェンスの以下の実験のHPで、

    http://www.bosai.go.jp/hyogo/movie.html

    『橋梁耐震実験:1970年代に建設されたRC橋脚の震動台実験(2008年10月)』

    のうち

    加震ケース(入力地震動)
    10月2日 1995年兵庫県南部地震 JR鷹取駅記録波100% (20081002.wmv)

    を見てみて下さい。
    かぶりコンクリートが瞬間的に粉々に破壊され、鉄筋も簡単に剥き出しとなり
    変形しているのが見て取れます。

    湾岸地帯は港湾施設の大きな損傷が無く、津波来襲の危険がなければ海運
    での救難物資輸送も期待できると思います。
    そういえば、9月の防災の日に東京都の救援訓練で米海軍の巨大な強襲揚陸艦が、
    東京湾に浮かんでいるのも見かけました。

  37. 469 匿名さん

    >>467

    違う、違う。

    466が書いてるのはここのこと。

    http://www.proud-web.jp/season-chiba-new-town-chuo/top.html

    だからコンサバの財閥系一流デベはCNTはやらない、なんて事はない。

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  39. 470 匿名さん

    それは戸建の建売物件ですね。CNTに野村のマンションありましたっけ?
    三井・三菱等の財閥系のマンションもないでしょ。

    結局、コンサバ系の一流デベは、やはりやってないですね。

  40. 471 匿名さん

    住友系があります

  41. 474 匿名さん

    もとが安いから買った後に下がってもしょうがないで済むでしょ。
    むしろ、固定資産税も下がるしいいことだ。

  42. 475 匿名さん

    >新高速で新駅が出来て開発が始まるのを知らないのですか?
    >市場は新高速開通を大きなプラスに捉えているよ。

    成田延伸はプラスにもならない、市場はそう捉えているからミニバブルでも地価が下がり続けていたということです。

  43. 477 匿名さん

    バス便マンションでも売れるのが新浦安や幕張。
    駅前でも売れないのがCNT。
    終わってますね。

  44. 478 匿名さん

    売れてますか?
    幕張は完売ですが。
    まだ浦安はたくさん残っている?

  45. 479 匿名さん

    バス便マンションはさすがに新浦安でも価格次第では売れませんね。

  46. 480 匿名さん

    海外のリゾートホテルライクでいいじゃない。トロリーバスがホテル客をお迎えって感じで。
    でも価格の面は479に同感。

    他、駅前マンションが売れない!?「マジかよ!」と思います。
    駅前だけど値引きがあったとしても売れないのですか?

  47. 481 匿名さん

    駅前で売れてないのは、最近開発が始まったばかりの印旛村という一部地域のみ。

    他のCNTは売れ行きは良い方です。このご時世で竣工前や竣工直後に完売になった物件も

    けっこうあります。ここ数年でぐんと暮らしやすい街になったからでしょう。

    印旛村も開発が進めば、今後の売れ行きも伸びるでしょう。

  48. 482 物件比較中さん

    CNTに関して
    今週号マンションズのセンティスの宣伝でKさんがおしゃっていたことに、同感しました。
    「・・・・初めて街を見いったら、・・・新浦安に似ていたので気に入りました。」
    まさしくこのとおりなんですね。
    この街は自己完結しているのですよ。
    私も数年前習志野カントリーに行くのに友人とここで待ち合わせて、
    始めてこの街を見たとき、全く同じ感想を持ちました。
    「こんなところにこんな街があるんだ」と。
    ところが、実際に住むことを前提に研究したら、印象が全く変わった。
    都会に通勤するならば、遠い、ひたすら遠い。
    東京駅まで8時に着こうとすれば、7時前の電車に乗らなくては、ならないんですね。
    しかも非常に混雑した電車で。(日本橋通勤の人には便利かも)
    休日、他の街に出ようとしたら考えられないくらい不便。
    道は渋滞、電車は時間に3本。医大前は、なんと時間に2本。
    ここに住むにはものすごく忍耐力がいることがわかり、私には無理だと思いパスしました。
    ここは、この近くですべてを済ませる人には最高、都内に通勤通学するなら非常に問題があります。

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  50. 483 匿名さん

    自己完結なんてどこをどうしたらそう言えるのか不思議です。
    要な食生活(文化)は希薄なんだし、20時以降に帰宅したら徒歩圏内に
    書店、ドラッグストア、飲食店、書店、、、、有りますか?
    明日まで待てば店も開くのでしょうが、帰って来て「高くても会社の近くで買っておけば良かった」
    と思う方は少なくないと思いますよ。

    とんでもなくすごい田舎から出てきた方は、「夢の世界」みたいに想像しがちですが、
    普通の世界が当り前の首都圏住民なら、とにかく帰宅したから(要するに暗くなってから)
    が不便でなりません。

    玄関のドアから外出しない引きこもりならともかく不便ですよ。

    家の中にずーーーと引き籠もっていれば関係ないのでしょうが・・・

  51. 484 匿名さん

    似ていますよ、新浦安にとても。場所によってはより綺麗なところも多いです。中央なら北口と桜台。牧の原なら草深公園近辺。
    上の方の指摘どおりでしょうね。
    ただ道の渋滞は住民にはあまり短所ではありません。抜け道ありますから。
    私は新浦安の病院勤務ですので、千葉ニュータウンには満足しています

  52. 485 匿名さん

    483さん、中央なら大丈夫です

  53. 486 匿名さん

    483さん、小室の少し西側の駅なら大丈夫です

  54. 487 匿名さん

    新浦安勤務なら態々辺鄙な奥地まで来なくてももっと良い世界は沢山有るでしょうに。
    両目を大きく開いて見渡していればですよ。

  55. 489 匿名さん

    487さん、あなたこそよく広く世界をみてごらんなさい。
    価値観はひとそれぞれです。私は戸建てですがここはマンションでも良いところだと思いますよ。
    家族の満足が一番です

  56. 490 匿名さん

    >489

    私も戸建ですよ。
    桜鯛の角地(僅か72坪)ですが。
    2階のバルコニーから眺めると、遠くには同じようなマンションばかりで、
    どうして?と思う朝は清々しいのです。

  57. 491 周辺住民さん

    相変わらずですね。
    間違いを絶対認めない、そして浦安・新町のファイナルに近いマンションを攻撃する。
    どうしてそこまで怨念があるのか理解に苦しみます。

    先ほどのリンク先で、橋脚のかぶりコンクリート粉々になるシーンを見て何も感じないの
    でしょうか?
    土木・建築の専門家が本物の巨大地震時のコンクリートの破壊の様子を舌を巻いていた
    様に記述されていますけど。

    板親さんご自身を自ら心配した方が良さそうです。

  58. 492 匿名さん

    >>491さん
    お気持ちも分かりますが、
    スレの流れを戻してまで突っかからない方がいいですよ。
    気になるのかもしれませんが、かなり不自然ですから。

  59. 495 匿名さん

    CNTが市場から忘れられたというけど、それを言い出すと、
    すでにCNTより価格が下落して安くなってしまった郊外型マンションは
    京成本線沿線や東葉高速沿線、県外だと大宮近辺の高崎線・宇都宮線沿線、茨城のTX沿線
    あたりには結構出てきたよね。

    CNTと違って、売出した頃の価格はそれなりに高価だったのに。

    CNTが駄目なら、その辺の沿線も駄目なんだよね?
    確かに、京成本線や東葉、高崎・宇都宮線、TX沿線にマンションは駄目と俺は思うけどね。
    16号近辺まで出たらマンションではなく戸建てだろうな。

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  61. 498 購入検討中さん

    CNTって良い街だと思うけどなぁ・・・
    なんで攻撃されるんだろう。

     通勤や交通の問題は、みんな勤め先が違うんだから一例をあげても意味は無いし、
    資産価値だって、もともとそれほど高くないんだから下がったってマイナスに
    なるわけは無く、金額的には大した事無いし。

     あの、綺麗に区画整理された街並みを見ると、自分は住んでみたいと思うんですけどね。
    ここからの通勤も、まぁまぁ便利な方なので。

    自分みたいに、このスレを見て購入をためらってる人って結構いると思う。

  62. 499 匿名さん

    CNTの区画整理された街並は非常にいいと思いますよ。
    商業施設も結構揃っていて暮らしやすそうですよね。

  63. 500 匿名さん

    CNTも住みやすいのは、西白井、白井まで。
    その先は一見良さそうに見えるけど夜歩いたら人影も無く
    アブナイ子供たちがたむろしているだけの何も無い街。
    それを知っているから転入者が少ない大きな理由。

  64. 501 匿名さん

    500、嘘言っちゃいけないよ。
    うちの娘終電で帰ってきても安心。
    中央北。終電でも乗客多い。
    今中央で売り出し中のは、ほとんど駅前。
    三井は何年かまえ、南団地近辺でおやじがり話題になったけど

  65. 502 匿名さん

    地名間違えた
    三井じゃない
    あとは推察

  66. 504 ご近所さん

    >その先は一見良さそうに見えるけど夜歩いたら人影も無く
    >アブナイ子供たちがたむろしているだけの何も無い街。
    >それを知っているから転入者が少ない大きな理由。

     それは10〜15年くらい前のCNT。
    道路だけきちんと出来ているのに中央駅の周りなんて清掃局とダイエーしかなかった。
    周囲はコスモスが植わっている平原って感じ
     確かにその頃はCNTの道路は地元では「かっとび道路」なんて呼んでました。
    AE86、シルビア、GT-R、RX-7なんかが、かっ飛ばしてましたし、バイクの
    にーちゃん達がたむろしてたりしました。

    でも、今は全く違いますよ。特に、ここ数年の変化は目覚しいです。
    すっかり良い街になりました。

  67. 505 サラリーマンさん

    でもその良い街の土地が売りに出ても、
    大手財閥系のデベでは稟議が通らないのですよ。
    事業計画の。
    場所がCNTって言うだけで却下。
    西や南だとおなじ距離でも直ぐ通るのに。

  68. 506 周辺住民さん

    千葉ニュータウンは地方出身者が多いんですよ。だから中央(都会)の人たちの考え方がわからない。駅前に商店街があって電車で学校や会社に通って休日には繁華街に買い物に行って、という本当の都会の生活を知らない人が多いから、広い駅前広場や広い道路や電信柱が無い街並みなどなど地方の町に無い風景を都会だと思って、都会に住めたと思って満足してるんです。ニュータウン開発当初に住み始めた住民はそんなことは無かったですよ。大手の企業や大手百貨店などが進出して官公庁やホテルやその他様々の真の都会と言うべきもので駅周りが充実すると聞かされていましたから。で裏切られた思いで、真の都会を知っている住民で金銭的に余裕のある人たちはこの街を去っていきました。結局残っているのは箱物ばかりに喜んでいる地方出身の人たちばかりで、そういう人たちの求めに応じて出店してくる店舗は安物のチェーン店、質の高い店舗を期待していてもがっかりするだけです。このような人たちばかりが多くを占めるようになってきて本当にしっかりした街造りが行われていくのだろうかと不安になる今日この頃です

  69. 507 購入検討中さん

    >千葉ニュータウンは地方出身者が多いんですよ。
    地方出身者は何割ぐらいですか?

    まぁ、地方出身者を見下すだけの差別的な書き込みなので、無視した方が良いのでしょうが…

  70. 508 匿名さん

    >でもその良い街の土地が売りに出ても、
    >大手財閥系のデベでは稟議が通らないのですよ。
    >事業計画の。
    >場所がCNTって言うだけで却下。
    >西や南だとおなじ距離でも直ぐ通るのに。

    そういえば昔、千葉県は日本の盲腸みたいなものと言う発言をして、
    ハマコーを激怒させた政治家がいましたね…

     やっぱり、東京へ通うなら西や南ですか? 北や東はダメですか?
    通勤時間が一緒なら北(埼玉)や、東(千葉)は賢い選択だと思うんですが。

  71. 509 匿名さん

    >周囲はコスモスが植わっている平原って感じ

    そう言えば海浜幕張も、駅から湾岸までの道沿いの広大な空き地にずっとコスモス植えてたな。

    今のカルフールから駅まで、ずっと空き地だった。
    一時はブルーミングデールや森英恵のビルが建つと言われていたが・・・。
    森英恵も倒産したしね、ブルーミーや森英恵より今の商業施設の方がいいんだろうけど。

    あと海岸沿いにフジタが海のテーマパークを作るとか言う話も有ったような・・・。
    CNTに限らずどこもバブルで方向変換、大事なのは今ですよね。

  72. 510 匿名さん

    >506
    千葉ニュータウンの駅から遠い物件を高値づかみして悔しい気持ちはよくわかります(笑)
    確か出身地調査では1位千葉、2位東京、3位北海道だったような気がする。
    千葉ニュータウンの広さに北海道を感じる人が多いらしい。

  73. 511 匿名さん

    新浦安もバブルで長い事空き地が広がってたな。
    あの頃は砂埃が凄かった。
    どこもバブルには振り回されて色々計画狂いましたが、ボチボチ軌道修正入りながら、千葉も全体的に発展してますね。
    CNTも中央と印西とでかなり大きな街になった感じがします。
    たまに行きますが楽しい所ですね。

  74. 512 匿名さん

    CNTは確かにいいところですが、終焉の地とするには考えものですね。会社が通勤費を補助してもらえるうちは我慢して都心まで通勤できますが、定年後はとても頻繁には電車で出かけられないでしょう。自分なら遠慮します。

  75. 513 匿名さん

    >>512
    働けなくなるくらい年をとったら、もう電車で外出する頻度も少なくなるのでは?
    普段の生活やちょっとした趣味は近場で十分だし。

    たまに使う電車代もケチらなきゃいけないような経済状況では、
    どこに住んでも厳しいような気がします。

  76. 514 匿名さん

    そろそろCNTネタも新浦安ネタも飽きてきたので、
    千葉県で3番目に資産価値が下がりそうな地域は?」
    に変えませんか?
    CNTと新浦安は殿堂入りということにして。
    そして私のおすすめは船橋日大前(船橋市坪井町付近)。
    建売で相場7000万ぐらいですから。
    何もないのに近隣駅より3〜4割増の価格。
    どうでしょう?

  77. 515 匿名さん

    でもマンションがないから却下かな

  78. 517 匿名さん

    うんうん、船場日大前は大手ハウスデベが高値買いあさりで値段吊り上げ過ぎ。あそこにそんな価値ないわ。

  79. 521 匿名さん

    まあ普通はTX沿線が下がる候補ですね。
    今が高値なのは間違いない。

  80. 522 匿名さん

    >>520
    どうしてでしょうか?

  81. 525 匿名さん

    >506
    >広い駅前広場や広い道路や電信柱が無い街並みなどなど地方の町に無い風景を都会だと思って、
    >都会に住めたと思って満足してるんです

    506は**ですか?


    今時は北関東あたりの地方の方が、千葉より道路や区画の整備はしっかりしてるよ。

    そんな千葉の中で、CNTは地方都市の郊外住宅地みたいな生活ができるからいいんじゃん。


    敷地に車を駐車して、そのまま車でお買い物。それがいいんじゃん。


    週末まで、電車乗り継いで重い荷物抱えて買い物とかどんな罰ゲームだよ。

    そんな生活が嫌だからCNTで郊外型の生活って選択肢があるんだろう。
    もしCNTが、都内や市川・船橋みたいなゴチャゴチャした場所なら、そんな場所住まないってw

    週末まで、電車がで外出してとか、そういう罰ゲームみたいな生活が好きな人間は、
    別の場所に住んだ方がいいんじゃない?

  82. 526 匿名さん

    > >>520
    >どうしてでしょうか?

    520です。

    TX沿線かなと思ったのは、全体的に割高な価格設定だと思ったからです。
    不動産ミニバブルの時に価格設定されたのが厳しい。

     その中で柏の葉を選んだのは、沿線の中で一番の中心の街で、価格も一番高いと
    感じたので。
     価格の高い物件の方が値下がり金額が大きいでしょ。

    でも、ららぽーとが有って、良い街だなとは思っていますよ。

  83. 527 匿名さん

    あのね、柏の葉はTXの中で高くないよ。書き込むならもう少し信憑性のある書き方でよろしく。

  84. 528 匿名さん

    TXはこれからもっと住みやすくなり、逆に今の状態以上に悪くならない。
    電車が開通したおかげで、都心に近い便利な地域にまとまった土地ができて、いくらでも活用法がある。この環境の中でしばらく大幅上昇はないにしても長期スパンでみると、ポテンシャルが極めて高い路線。
    これから発展余地のない凋落地域との大きな違い。

  85. 529 購入検討中さん

    >あのね、柏の葉はTXの中で高くないよ。書き込むならもう少し信憑性のある書き方でよろしく。

    柏の葉を高値でつかんだ方ですか?心中お察しします。

    確かに柏の葉は 今は 高くないね。

  86. 530 周辺住民さん

    >>497

    下がるのは間違いないですが、この物件のおかげで中古売却物件をピークの
    時に売却できたから下がるって事は気になりませんでした。

    しかし、何でそんなに浦安・新町のマンションが気になるんですかね?
    美浜のマンションを叩かないのが不思議。
    こちらはCNTよりTX沿線の方が気になっていましたが…。
    CNTのマンションは全然興味なしで。

    TXの最高速度UPは、どうも現行の車両では出来ないっぽい。
    元々加速力が速いので、速度UPをすると現行車両のままでは、
    ギア比を変えると加速力が劣化し、到達時間は現行の最高速
    度130km/h(実質ATCのブレーキが作動するのは125km/h。それ
    以上は殆ど出していない。)さして変わらないって事らしい。

    もし、最高速度UPをするならば後続列車のダイヤ編成上、現行の
    車両と同じ加速度に最高速度UPだとモーターの出力を上げる
    新形式車両にならないと無理ではないか? と憶測しています。

  87. 531 匿名さん

    527=528?

    >柏の葉はTXの中で高くないよ。
    柏の葉の資産価値は沿線の中でも低いって事でよろしいでしょうかw

    >これから発展余地のない凋落地域との大きな違い。
    これはどこを指しているのかな?

  88. by 管理担当

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