千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2008-11-12 12:50:00
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10

[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00

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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

  1. 184 匿名さん

    南船橋ならCNTの方が出した金額に対しての満足度は高いはず。
    南船橋にCNTプラス1000万の価値は難しいと思う。

    なおCNTなら既に座れない中央駅以西はパスして思いきって隣の始発駅を狙うべし。

  2. 185 匿名さん

    CNTは夜の買い物不便じゃないです。
    イオンは夜11まで開いてるし、コンビニも24時間営業。
    全く不便は感じません。
    深夜営業店が多いと治安の悪化も心配です。
    深夜徘徊の趣味がある人は、ここはやめた方がいいでしょう。
    治安が良く環境や景観の良さを求める人が、集まっている気がします。

    CNT中央はマンション建設ラッシュですが、その割りに売れ残りは少ないと思います。
    今販売中のマンションは、より駅に近いマンションよりもむしろ好調ですよ。

  3. 186 匿名さん

    その駅近ももうほとんど埋まっているしね。

  4. 187 匿名さん

    180です。おかげで、すっきりしました。
    流石、皆さんよく知ってますね。南船橋だと、
    この御時勢、たしかにちょっと厳しそうだ。
    でも、2,3割引なら、割高感が消えるわけですね。

  5. 188 匿名さん

    >>186
    すなわちCNT開発は終了ということです。

  6. 189 匿名さん

    不人気だ不人気だと言われ信じ込んじゃうとこだよ。

    ここ二年のCNTの販売物件

    白井ーーT、竣工前完売

    中央ーーS、竣工10ヵ月。もうすぐ終了。

    L、竣工前完売

    R、好調


    牧の原ーーR、アクア竣工前完売
    フォレスト好調?

    問題はEとB
    世帯数は100台だから、あまり影響はないか。あとは小室の例の

  7. 190 業界人

    180
    南船橋のGHです。

  8. 191 匿名さん

    南船橋は正直な価格を表に出して謳ってるだけでしょう。
    対面交渉で数百万引きを提示して値引き勝負しているのは
    他のマンションですよ。

    CNTあたりはとくに。

    あの辺は本当に悲惨な状況らしいですね

  9. 192 匿名さん

    悲惨なのは最奥の村駅前物件のみ。
    CNT中央はマンションラッシュだが、不況の中かなり好調といえる。

  10. 193 匿名さん

    村駅前マンションは今後の合併で市になる可能性もあるので、
    投機的に買ってみてもいいかも、物件自体は相当安いし。

    現状始発駅で座って通勤できるのもいい、成田まで開通したとしても
    成田からの通勤需要はあまり多くないのではと妄想。

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  12. 194 匿名さん

    10年以上前に建築された千葉県の20階建て以上のマンション中古価格(安い=評価の低い順)

      物件名                    最寄駅                平均坪単価 総階数 築年月
    1 アビック21                  北総線千葉ニュータウン中央 徒歩6分 62万円 21階 1992年
    2 トリアスフロントタワー           北総線千葉ニュータウン中央 徒歩8分 66万円 21階 1996年
    3 スカイプラザ・ウエストタワー       京成本線ユーカリが丘     徒歩5分 79万円 31階 1991年
    4 スカイプラザユーカリが丘サウスタワー 京成本線ユーカリが丘     徒歩2分 81万円 29階 1990年
    5 鴨川グランドタワー             外房線安房鴨川        徒歩13分 85万円  33階 1992年
    6 カムザ・スクエア八千代緑が丘タワーズ 東葉高速線八千代緑が丘   徒歩2分 123万円 26階 1997年
    7 夢海の街                   京葉線新浦安         徒歩15分 163万円 25階 1995年
    8 本八幡キャピタルタワー          総武線本八幡          徒歩1分  186万円 24階 1999年

    情報元「首都圏のタワーマンション・超高層マンションに限定した価格情報サイト タワーライフ」
    http://towerlife.jp/bld02/bld02.php

    安さでは坪当たり60万円の千葉ニュータウンがぶっちぎり、次点はユーカリが丘、
    安さと都心からの距離では自信があったと見られた安房鴨川のグランドタワーもびっくり。

    これらの価格はあなたのマンションの未来予想図になるか?

  13. 196 匿名さん

    同じ流れの繰り返しだな。
    新浦安とCNTにはアンチの固定客がいるようで。
    しかし注目が高いだけマシとも思える。
    ほとんどの地域は「話題にすらならない」のだから。

    どこの資産価値が下がるかなんて、誰にもわからないから妄想は自由だがな。

  14. 197 匿名さん

    >>194
    もともと安く買った以上に、いざ買い換えようとしたときにひどい目に遭うのが
    CNTとユーカリが丘ということが過去の数値からちゃんとでるもんだね。

    安ければ、資産価値を考慮に入れずに飛びつく人はいるから、
    当座の売れ行きや注目度合いと長期的に見た価値とははあまり関係ないんだけどね。

    個人の感想はあてにならないが、具体的な数字は本当に正直だ。

  15. 198 匿名さん

    こうみると千葉ニュータウン中央は悲惨ですね。

    座って通勤できる牧の原以東を買うのがせめてもの防衛策かな。

  16. 199 匿名さん

    >座りたい

    安物しかないだろ。
    発想が情けないな。

  17. 200 匿名さん

    ユーカリはそこそこ資産価値をキープしてるね
    築18年だし

  18. 201 匿名さん

    >>199

    中央が牧の原に比べ高級感のあるマンションが多いとは思えないんだけど。

    座れるか否かは毎日のことですし時間を有効に使えるか否かに関わってくるので大事な事だと思います。
    決して情けない発想ではないですよ。

  19. 202 匿名さん

    座席確保の為に奥に住むというのも・・・・・

  20. 203 匿名さん

    CNTの奥地ならゲートシティーに注目だね。

    長谷工物件じゃないあれが売れなかったらもう奥地に希望は無し。

  21. 205 匿名さん

    日本綜合地所長谷工のお隣レイディアントシティ印西牧の原でさえ売りきる抜群の環境の良さですから大丈夫でしょう。

  22. 206 匿名さん

    >>195>>198
    >CNTは大不況だよ
    >こうみると千葉ニュータウン中央は悲惨ですね。
    そうやって言えるのも今の内ですよ。
    CNTには大規模開発が控えてますからね。

    今まで北総線沿線は、
    印旛日本医大という中途半端な位置で路線が切れてたので敬遠されがちだったが、
    新高速開通によって成田空港と線路が繋がり、本来目指していた計画がいよいよ達成される。
    世界の玄関口成田空港と繋がれば、ブランド価値の向上は間違いない上に
    企業の国際拠点が置かれ、沿線に対する企業の投機が活発になるのは100%確実。

    それに引き換えマンション価格が上がるだけ上がった新浦安など、後は下がるだけ。
    成熟しきった上に、大規模開発も何も無い地域など直ぐに堕ちる。

  23. 207 匿名さん

    奥と言っても2、3分だからね。

    逆に普段の生活の便利さに大差ないのに、1時間立って通勤する意味が解らん。

    奥の駅に無いものと言えば温水プールくらいなんだが…。

  24. 208 匿名さん

    しかし川崎で83㎡で4LDKで4300万という中吊り広告出てるが、値段もさるものながらひと部屋どんだけ狭いんだ?

    個人的には90㎡越さないなら3LDKの方が絶対暮らしやすいと思うんだが。
    5畳の部屋とか使い物にならないでしょ。

    うちは2つのウォークインクローゼットだけで5畳あるけど、ひと部屋潰しても収納にした方が便利だと思うけどな。

  25. 209 匿名さん

    印旛日本医大という中途半端な位置で路線が切れてたので敬遠されがちだったが、
    新高速開通によって成田空港と線路が繋がり、本来目指していた計画がいよいよ達成される。
    世界の玄関口成田空港と繋がれば、ブランド価値の向上は間違いない上に
    企業の国際拠点が置かれ、沿線に対する企業の投機が活発になるのは100%確実。


    本来目指した開発→人口13万に縮小

    ブランド価値向上→成田に接続している四街道や佐倉にブランド価値はありません

    企業の国際拠点→ありません

    企業投機→成田新高速開通を控えて地価が見事に下げています

    失笑者ですね

  26. 210 匿名さん

    羽田のドアシティー「蒲田」をみてみろ。
    人も車も通過するだけだから惨憺たるもの。
    京急のお掛けで昔よりはずっとましにはなった。
    しかしドアシティーーじゃねーな。

    奥の方だって同じようなものだ。

    走行中の新型スカイライナーから外を見ていた子供がポツリ
    「パパこんな所でも人が住んでいるんだね」

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  28. 211 近所をよく知る人

    走行中の新型スカイライナーから外を見ていた子供がポツリ

    観覧車があってきれいな街に引越したい〜。

  29. 212 匿名さん

    蒲田はまだ都心から近いから、空港と関係なくそれなりにマンション需要はある。
    オフィスや飲食、風俗街もあり、都心とは独立した産業も存在する。
    でも北総線には仕事場があるのか?
    都心に依存しないで存在できるのか?

  30. 213 匿名さん

    家買うのにどちらかを選べと言われれば、間違いなく蒲田じゃなくてCNTにする。

  31. 214 購入検討中さん

    ごちゃごちゃした街は嫌いだな・・・。
    賃貸なら便利さ優先でというのもアリだけど住宅ローン組んでまで
    ごちゃついた街は住みたくない。

  32. 215 匿名さん

    ゴーストタウンはいやですね

  33. 216 匿名さん

    浦安の海沿いも既にゴーストタウン化してるしね。
    かつての寒村もよくぞここまでがんばったよ。
    でももうこれ以上は無理だな。

  34. 217 匿名さん

    浦安はゴーストではないけどCNTはゴーストになってるね

  35. 218 匿名さん

    ここのCNT住民をみるとまるでゴーストだ。

  36. 219 匿名さん

    CNTはゴーストって一体何年前の話をしてるんだ?

  37. 220 匿名さん

    今年入居の浦安のバス便は、入居時早々から今に至るまでずっとゴーストだね。
    これから先、将来はわからないけれど。

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  39. 221 匿名さん

    CNTの商業施設も閉めたシャッターが多くなってきましたね

  40. 222 匿名さん

    バス便は新浦安も含めて今後はさらにゴースト化が進むのはやむをえないでしょう

  41. 223 匿名さん

    あれほどバス便マンションあり得ない! って言ったのに!

  42. 224 匿名さん

    AERA 2008年10月13日号
    特集 地価「最終暴落」始まる

    八千代緑が丘駅から、さらに徒歩約15分。完成から半年以上たつのに、約80戸のうちまだ7割が売れ残る。

  43. 225 匿名さん

    千葉NTと新浦のどっちが下がるかまだやってたんだね。どっちも同じくらい下がるだけの話だと思うけど新浦の住人の方が下げに対する精神的苦痛は大きそう。

    >>121
    ニートか(笑)場末のマンション売り子あたりに言われたくないなぁ。
    俺は森ビルが上海浦東に作った環球金融中心には建設中の現場も含めて計3回行ったが、実際にあれを見てバブルだと感じない奴はよっぽど鈍感か人生経験のない子供。こんな金が東京にもやって来て将棋倒しみたいに郊外のマンション価格まで押し上げていたからやっぱり相当値下がりするよ、これから。
    検討者は新浦でもどこでも待つのが吉。

  44. 226 匿名さん

    千葉NTは県内勤務者が主流だから浦安と比較するのが間違い。

  45. 227 匿名さん

    残念なことに、新浦はまだ高い。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7861/res/859-859
    未だに中古物件に新築分譲価格以上の値段がついている。

    でも、
    >>220
    のバス便は例外かな。

  46. 228 CNT住人

    226、千葉都民ばかりだよ

  47. 229 匿名さん

    続々とCNTからテナントが撤退しているね

  48. 230 匿名さん

    いや、CNTは店も人も増えてるよ

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  50. 231 入居済み住民さん

    今年3月からCNT在住だけど店は増えてるか?
    ここ5年くらいのスパンだったら急に増えたのだろうけど、この1年ではむしろ減っているのでは?

    人は間違いなく増えてますね。北総の混み具合が日に日に増しているという感じ。

  51. 232 ご近所さん

    CNTの一票

  52. 233 匿名さん

    白井は減ってる。
    店は入れ替わりがある、東部は。

  53. by 管理担当

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