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前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00
前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
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[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00
特定の物件に恨みを持っている人がいるようですね。
複数のスレに登場しているみたいです。
見送ったのではなく本当は欲しいのに買えなかった
のですね。わかります。
プラウドの購入者でも現在検討者でもないんですけど。
強がってるとか内心不安なはずとか言われても...
なんかよっぽど思い入れがあるんですね、プラウド新浦安に。
自分もプラウドとは何の関係もないけど、
プラウド買った人のほとんどは資産価値をあまり重視しない人たちじゃないかな?
資産価値気にする人は同じ値段でもう少し狭くても利便性を取ったと思う。
同じ6千万円の物件買うのでも余裕がある人たちじゃないかな?
だから不景気になって売れ残っているのでは。
売れ残ってるとか言っても全戸100平米以上の大型物件が500戸以上売れてるんだから、いわゆるその辺の不人気の売れ残りとは全然違うと思うけど。
余裕が有ったら正直自分も欲しい物件。
プラウドに粘着してる人も最初は正直に欲しかったんじゃない?でもどこかで可愛さ余って憎さ百倍みたいな、
じゃなきゃあんなに粘着しないよね、普通。
異常な程繰り返すあの粘着は腹に何かなきゃできないよ。
他人の財布や資産を気にする人の育ちや現況を想像すると
悲しくなるのでやめた方が賢明ですよ。
下がるのは、浦安なんかより、
東京から距離があるところでしょ?
ただし、景気が悪くなれば、ローンはおりづらいし
安くなってもますます買いづらくなる。
だまって津田沼を買っておけばいいんだよ
バブルが崩壊するまで新興住宅地として話題になった千葉駅以遠の多くの街
それが崩壊後に噂すらしなくなった現実、同じ事がこれからおこります。
>169
というか、立ち時間が辛い距離に住むこと自体がすでに資産価値は低いと思う。座れなくて立ったまま電車に乗り通す時間はせいぜい30分。乗換えがあれば20分プラス20分でも辛さは多少違うけどね。ということで都心への通勤時間を考えればやっぱり国道16号線の内側、というのが都内通勤の許容ライン、資産価値の下がりにくい地域と思われる
>>169
行徳なら立って通勤しても30分程度だから許せる。
おゆみ野あたりは千葉駅乗り換えの人が多いだろうから然程問題ない。
この中では千葉ニュータウン中央は辛い。始発駅を後発の牧の原や日医大に奪われ、そこへの人口流入により座れなくなり、立って都心まで1時間の長旅…。
ニュータウンは後発エリアがより良くなっていくから怖い。
じゃあ牧の原や日医大は成田伸延したら中央と同じ運命、いやそれ以上つらくなるんですね。やっぱり都内へ電車通勤なら買ってはいけない地域みたい。
これからは成田空港で働く人向けに売っていくしかなさそうですね。
成田勤務需要は公津の杜とユーカリでお腹いっぱい。
こちらは京成沿線学校があるので教育問題もない。
新高速開業が近づいているのにどうしてCNTの駅前マンションは売れないのか?
答えは都心通勤には不便で成田通勤者にとっては家族が不遇を感じるから。
じゃあこれから買うなら成田?
売り文句は、「東京もソウルも通勤圏!?」かな。
北総線が延伸しても今の始発駅は変わらないだろうし、延伸とは言え成田駅ではなく成田空港駅だし、北総線の状況は変わらないだろうね。
座れない方はお気の毒ですが、綺麗な街並み、豊かな自然、言うほど悪いエリアではないと思います。
昼間の街並みは奇麗でも夜は何も無い不気味な街景色。
夜は買い物不便でしょ。
買う方だって色々と見てきているから賢いです。
だから売れ残るのは理解します。
今朝の日経で、今春に首都圏郊外に完成したある大型マンションでは、一千戸近くの販売個数のうちまだ3、4割程度しか売れておらず、最近になって2、3割前後の値引き販売に乗り出した、って記事有り。 どこのマンションだ???
CNTって、そんなに夜の買物不便か?
じゃあどこなら便利なんだい?具体的に説明してくれ。
あと、CNTのマンションが売れてないって言うけど他の地域も壊滅状態じゃん。
マンション販売なんて、一部を除いてどこも壊滅状態だよ。
南船橋ならCNTの方が出した金額に対しての満足度は高いはず。
南船橋にCNTプラス1000万の価値は難しいと思う。
なおCNTなら既に座れない中央駅以西はパスして思いきって隣の始発駅を狙うべし。
CNTは夜の買い物不便じゃないです。
イオンは夜11まで開いてるし、コンビニも24時間営業。
全く不便は感じません。
深夜営業店が多いと治安の悪化も心配です。
深夜徘徊の趣味がある人は、ここはやめた方がいいでしょう。
治安が良く環境や景観の良さを求める人が、集まっている気がします。
CNT中央はマンション建設ラッシュですが、その割りに売れ残りは少ないと思います。
今販売中のマンションは、より駅に近いマンションよりもむしろ好調ですよ。
その駅近ももうほとんど埋まっているしね。
180です。おかげで、すっきりしました。
流石、皆さんよく知ってますね。南船橋だと、
この御時勢、たしかにちょっと厳しそうだ。
でも、2,3割引なら、割高感が消えるわけですね。
不人気だ不人気だと言われ信じ込んじゃうとこだよ。
ここ二年のCNTの販売物件
白井ーーT、竣工前完売
中央ーーS、竣工10ヵ月。もうすぐ終了。
L、竣工前完売
R、好調
牧の原ーーR、アクア竣工前完売
フォレスト好調?
問題はEとB
世帯数は100台だから、あまり影響はないか。あとは小室の例の
180
南船橋のGHです。
南船橋は正直な価格を表に出して謳ってるだけでしょう。
対面交渉で数百万引きを提示して値引き勝負しているのは
他のマンションですよ。
CNTあたりはとくに。
あの辺は本当に悲惨な状況らしいですね
悲惨なのは最奥の村駅前物件のみ。
CNT中央はマンションラッシュだが、不況の中かなり好調といえる。
村駅前マンションは今後の合併で市になる可能性もあるので、
投機的に買ってみてもいいかも、物件自体は相当安いし。
現状始発駅で座って通勤できるのもいい、成田まで開通したとしても
成田からの通勤需要はあまり多くないのではと妄想。
10年以上前に建築された千葉県の20階建て以上のマンション中古価格(安い=評価の低い順)
物件名 最寄駅 平均坪単価 総階数 築年月
1 アビック21 北総線千葉ニュータウン中央 徒歩6分 62万円 21階 1992年
2 トリアスフロントタワー 北総線千葉ニュータウン中央 徒歩8分 66万円 21階 1996年
3 スカイプラザ・ウエストタワー 京成本線ユーカリが丘 徒歩5分 79万円 31階 1991年
4 スカイプラザユーカリが丘サウスタワー 京成本線ユーカリが丘 徒歩2分 81万円 29階 1990年
5 鴨川グランドタワー 外房線安房鴨川 徒歩13分 85万円 33階 1992年
6 カムザ・スクエア八千代緑が丘タワーズ 東葉高速線八千代緑が丘 徒歩2分 123万円 26階 1997年
7 夢海の街 京葉線新浦安 徒歩15分 163万円 25階 1995年
8 本八幡キャピタルタワー 総武線本八幡 徒歩1分 186万円 24階 1999年
情報元「首都圏のタワーマンション・超高層マンションに限定した価格情報サイト タワーライフ」
http://towerlife.jp/bld02/bld02.php
安さでは坪当たり60万円の千葉ニュータウンがぶっちぎり、次点はユーカリが丘、
安さと都心からの距離では自信があったと見られた安房鴨川のグランドタワーもびっくり。
これらの価格はあなたのマンションの未来予想図になるか?
同じ流れの繰り返しだな。
新浦安とCNTにはアンチの固定客がいるようで。
しかし注目が高いだけマシとも思える。
ほとんどの地域は「話題にすらならない」のだから。
どこの資産価値が下がるかなんて、誰にもわからないから妄想は自由だがな。
>>194
もともと安く買った以上に、いざ買い換えようとしたときにひどい目に遭うのが
CNTとユーカリが丘ということが過去の数値からちゃんとでるもんだね。
安ければ、資産価値を考慮に入れずに飛びつく人はいるから、
当座の売れ行きや注目度合いと長期的に見た価値とははあまり関係ないんだけどね。
個人の感想はあてにならないが、具体的な数字は本当に正直だ。
こうみると千葉ニュータウン中央は悲惨ですね。
座って通勤できる牧の原以東を買うのがせめてもの防衛策かな。
>座りたい
安物しかないだろ。
発想が情けないな。
ユーカリはそこそこ資産価値をキープしてるね
築18年だし
>>199
中央が牧の原に比べ高級感のあるマンションが多いとは思えないんだけど。
座れるか否かは毎日のことですし時間を有効に使えるか否かに関わってくるので大事な事だと思います。
決して情けない発想ではないですよ。
座席確保の為に奥に住むというのも・・・・・
>>195>>198
>CNTは大不況だよ
>こうみると千葉ニュータウン中央は悲惨ですね。
そうやって言えるのも今の内ですよ。
CNTには大規模開発が控えてますからね。
今まで北総線沿線は、
印旛日本医大という中途半端な位置で路線が切れてたので敬遠されがちだったが、
新高速開通によって成田空港と線路が繋がり、本来目指していた計画がいよいよ達成される。
世界の玄関口成田空港と繋がれば、ブランド価値の向上は間違いない上に
企業の国際拠点が置かれ、沿線に対する企業の投機が活発になるのは100%確実。
それに引き換えマンション価格が上がるだけ上がった新浦安など、後は下がるだけ。
成熟しきった上に、大規模開発も何も無い地域など直ぐに堕ちる。
奥と言っても2、3分だからね。
逆に普段の生活の便利さに大差ないのに、1時間立って通勤する意味が解らん。
奥の駅に無いものと言えば温水プールくらいなんだが…。
しかし川崎で83㎡で4LDKで4300万という中吊り広告出てるが、値段もさるものながらひと部屋どんだけ狭いんだ?
個人的には90㎡越さないなら3LDKの方が絶対暮らしやすいと思うんだが。
5畳の部屋とか使い物にならないでしょ。
うちは2つのウォークインクローゼットだけで5畳あるけど、ひと部屋潰しても収納にした方が便利だと思うけどな。
印旛日本医大という中途半端な位置で路線が切れてたので敬遠されがちだったが、
新高速開通によって成田空港と線路が繋がり、本来目指していた計画がいよいよ達成される。
世界の玄関口成田空港と繋がれば、ブランド価値の向上は間違いない上に
企業の国際拠点が置かれ、沿線に対する企業の投機が活発になるのは100%確実。
本来目指した開発→人口13万に縮小
ブランド価値向上→成田に接続している四街道や佐倉にブランド価値はありません
企業の国際拠点→ありません
企業投機→成田新高速開通を控えて地価が見事に下げています
失笑者ですね
羽田のドアシティー「蒲田」をみてみろ。
人も車も通過するだけだから惨憺たるもの。
京急のお掛けで昔よりはずっとましにはなった。
しかしドアシティーーじゃねーな。
奥の方だって同じようなものだ。
走行中の新型スカイライナーから外を見ていた子供がポツリ
「パパこんな所でも人が住んでいるんだね」
走行中の新型スカイライナーから外を見ていた子供がポツリ
観覧車があってきれいな街に引越したい〜。
蒲田はまだ都心から近いから、空港と関係なくそれなりにマンション需要はある。
オフィスや飲食、風俗街もあり、都心とは独立した産業も存在する。
でも北総線には仕事場があるのか?
都心に依存しないで存在できるのか?
家買うのにどちらかを選べと言われれば、間違いなく蒲田じゃなくてCNTにする。
ごちゃごちゃした街は嫌いだな・・・。
賃貸なら便利さ優先でというのもアリだけど住宅ローン組んでまで
ごちゃついた街は住みたくない。
ゴーストタウンはいやですね
浦安の海沿いも既にゴーストタウン化してるしね。
かつての寒村もよくぞここまでがんばったよ。
でももうこれ以上は無理だな。
浦安はゴーストではないけどCNTはゴーストになってるね
ここのCNT住民をみるとまるでゴーストだ。
CNTはゴーストって一体何年前の話をしてるんだ?
今年入居の浦安のバス便は、入居時早々から今に至るまでずっとゴーストだね。
これから先、将来はわからないけれど。
CNTの商業施設も閉めたシャッターが多くなってきましたね
バス便は新浦安も含めて今後はさらにゴースト化が進むのはやむをえないでしょう
あれほどバス便マンションあり得ない! って言ったのに!
AERA 2008年10月13日号
特集 地価「最終暴落」始まる
八千代緑が丘駅から、さらに徒歩約15分。完成から半年以上たつのに、約80戸のうちまだ7割が売れ残る。
千葉NTと新浦のどっちが下がるかまだやってたんだね。どっちも同じくらい下がるだけの話だと思うけど新浦の住人の方が下げに対する精神的苦痛は大きそう。
>>121
ニートか(笑)場末のマンション売り子あたりに言われたくないなぁ。
俺は森ビルが上海浦東に作った環球金融中心には建設中の現場も含めて計3回行ったが、実際にあれを見てバブルだと感じない奴はよっぽど鈍感か人生経験のない子供。こんな金が東京にもやって来て将棋倒しみたいに郊外のマンション価格まで押し上げていたからやっぱり相当値下がりするよ、これから。
検討者は新浦でもどこでも待つのが吉。
千葉NTは県内勤務者が主流だから浦安と比較するのが間違い。
残念なことに、新浦はまだ高い。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7861/res/859-859
未だに中古物件に新築分譲価格以上の値段がついている。
でも、
>>220
のバス便は例外かな。
226、千葉都民ばかりだよ
続々とCNTからテナントが撤退しているね
いや、CNTは店も人も増えてるよ
今年3月からCNT在住だけど店は増えてるか?
ここ5年くらいのスパンだったら急に増えたのだろうけど、この1年ではむしろ減っているのでは?
人は間違いなく増えてますね。北総の混み具合が日に日に増しているという感じ。
CNTの一票
白井は減ってる。
店は入れ替わりがある、東部は。
ビッグホップやモアもボロボロですよ
トータルブレインが千葉ニュータウンエリア(北総線の西白井—印旛日本医大駅間)についてまとめたマンション市場調査によると2006年から現在までに約2400戸(10物件)が供給されて、このうち900戸(8物件)が現在、販売在庫となっており、一駅で300円、二駅で440円と高い北総線の運賃の高さなどがネックとなり、都心からの顧客誘導にもてこずって苦戦が続いていると分析している。
千葉ニュータウン物件は都心物件に比べるとかなり割安だが、施工会社が同じで商品性にあまり特徴がないうえ、周辺エリアに持ち家居住者が多いことが売れ行きを鈍らせているという。
今後、白井、西白井駅付近で150戸、千葉ニュータウン中央駅付近で1000戸、
印西牧の原で600戸、印旛日本医大で200戸程度の販売準備物件があり、千葉ニュータウンエリアの供給過剰感は当面、払拭するのが難い。(2008年8月)
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駅前にまだまだ空き地があり、こんなにどばどば作るのであれば、今買う千葉ニュータウンエリアのマンションの資産価値の維持が難しいのは当然。
CNTに戸建を買うのであれば、全面的に賛同します。
過ごしやすいと思いますよ。
10物件って、どことどこ?
そのうちの8物件で販売在庫って?
訂正
× 2008年9月1日の人口と2009年9月1日時点
○ 2007年9月1日の人口と2008年9月1日時点
完売後の中古売り出しはカウント外ですよね?
>>238
図書館に行って、
日経産業新聞2008年8月11日号13頁
「千葉ニュータウンのマンション、900戸、販売在庫のまま。」
の記事をお読み下さい。
それでも納得がいかなければ、お問い合わせは、同記事の提供元
調査会社トータルブレインへどうぞ。
>>243
あなたの頭では、根拠がどうなっているのか理解できなかったということですね。
http://house.goo.ne.jp/buy/shuto_bm/ensen_shitetu/257ma.html
現在売り出し中の物件一覧がありますので、一生懸命カウントしてください。
どう考えてもおかしい数字です。
>>北総地区での戸建てで厳寒期は辛すぎる。
東北や北海道じゃないんだからw
そもそも、高度経済成長期に作られた断熱材も発達してない頃の戸建ならまだしも
今時の戸建は東北や北海道みたいな寒冷地でもそんなに辛くないだろ。
>>244さん
全ての物件がネットに広告を出しているわけではないですから、
ネット広告の数を数えても何も意味がないですよ。
不動産は基本的に地産地消なので、
ネットに大々的に広告を出している方が少ないかと。
そもそも竣工後1年経つと自動的に中古物件になるので、
不動産で言う「販売在庫」と言うカテゴリにはカウントされなくなります。
売れ残りと言う意味ではどっちも変わりませんけどね。
こんなに電車賃が高いところに住みたいと思わないよ。
普通の感覚ならね。
244さんは意識的あるいは無意識的に希望を述べているに過ぎません。
バイアスがかかってる書き込みは「見なかったことにする」に限ります。
>>246
竣工後1年経つと自動的に中古物件
具体的にどの物件ですか?
ほとんどないものを丁稚あげられてもね。
「住みたくないところ」と言う割には2市あわせて1年で4000人以上の増加。
これで不人気ってどういうことですか?
事実をしっかり見てください。
戸建ての友人が我家に遊びに来ての感想。
マンションは暖かくていいなあ。
戸建ての友人の家に遊びに行っての感想。
マジ!さみー!
スタンドでポリタンに灯油何缶も買って行くのは
戸建て住人。
マンションは灯油器具なしでもどうにか越冬できる。
マンション住人で友人作って遊びにいって体験すべし。
それにここはマンションスレだ。
戸建派はスレ違い
>>249さん
調べようにも調べようがないですよ。>新築中古
「自動的に」中古扱いになるので、
過去売れて中古になったのかの区別は特にありませんから。
売る側だって本当は中古扱いにしたくないので、
(売れ残り新築ならまだしも、売れ残り中古なんて叩かれるだけですから)
敢えて「元々新築ですよ」とは言わないですし、
そのほとんどが賃貸として市場に出て行くためもっとわからなくなるし。
分譲物件だったのに妙に賃貸が多ければそうじゃないかと予想できるぐらいかな。
244は販売在庫戸数と期分け販売で販売中戸数の
区別が付かない気の毒なひとだね。
その程度で反論したつもりかね。笑止。
CNT。過剰感ありありな状況で真名井の湯の裏側に作ってるけどこのエリア大丈夫なの?しかもこれから大不況で日本版サブプライムな人が払えなくて中高も増える予感。
>>254
ではあなたの見識で具体的に説明してください。
抽象的な説明できないのに印象操作ですか。
それから売れる見込みがない地域になぜこれからも大型開発が続くのですか?
不動産会社はボランティアでしょうか。
そういう視点で見ると「流山おおたかの森」は悲惨だね。
http://house.goo.ne.jp/rent/ap/result.html?rl=-1&ru=-1&fl=-1&a...[]=3102&t[]=3101_3105&t[]=3103_3104&by=3&wm=-1&fn=-1&ps=40&en[]=246&ek[]=2246320&la=shuto&et=shitetu
新築中古だらけですか。
柏の葉キャンパスも同様。
http://house.goo.ne.jp/rent/shuto_ap/ensen_shitetu/246/2246330.html?rl...[]=3102&t[]=3101_3105&t[]=3103_3104&by=3&wm=-1&fn=-1&la=shuto&et=shitetu
TX大丈夫?
うまくリンクできていなかったね。
興味ある人はどうぞ。
下記ページで「築年数」を3年以内に絞り込んでみよう。
流山おおたかの森
http://house.goo.ne.jp/rent/shuto_ap/ensen_shitetu/246/2246320.html
柏の葉キャンパス
http://house.goo.ne.jp/rent/shuto_ap/ensen_shitetu/246/2246330.html
流山おおたかの森や柏の葉キャンパスだけじゃない。
TXは頭からお尻まで新築中古だらけ。
こんな状態じゃ明らかに資産価値なんか保てないでしょ。
これだけ大型供給が続いているのに、新築中古がほとんどないCNT。
需要と供給がうまくバランスしているんだね。
それに大して新築中古だらけのTX。
これではますます新築に買い手がつかず、さらに新築中古だらけに。
まさに負のスパイラル。