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前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00
前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00
全スレでは新浦安が資産価値NO1だったんじゃない?
人気、資産価値共に不動のNO1は新浦安で決着付いたはず。
少数は抵抗していたけどね。
新浦安は地盤ユルユルだから、一発で資産価値ゼロになるリスクが。
早くも改良地盤をユルユルという無知な指摘が。
粘着性少数派が新浦安の価値を落とそうと必死ですね。
お求めやすい沿線の南船橋、近隣の南行徳等をお薦めします。
資産価値が下がりそうな一位は新浦安。
その他地域はもともと低すぎて下がりようがない。
以上
EランクのマンションがAランクの値段で売ってるからね。
今後中古では値落ち激しいだろうね。
資産価値が下がりそうな一位は新浦安。
その他地域はもともと低いから下がりようがない。
以上
元値が高いから、値下がりも大きいっていう意味では正しいかもね。
同じ3割下落でも
5000万→3500万 ▲1500万
3000万→2100万 ▲900万
てな具合に。
うーん、2割り以上下がる危険があるとこだと、手付け放棄した方がマシってことになるなあ。こんなに環境が激変するとは、価格が大きいだけに不動産って怖いなあ。どうしょー。
バブリ度合いの大きい新浦安が大きく下がるのは当然。
しかも駅から遠いマンションはなおさら。
それから安い所は地価上昇時の恩恵を受けていないから
中長期で見れば下降線あるのみなんだが。
>>22
実際の定価と10年後中古市場予想販売価格をベースに考えると
新浦安 バス便 6500万円
CNT 徒歩10分 3000万円
新浦安 40%減 △2600万円
CNT 40%減 △1200万円 〜 50%減 △1500万円
実際はこんな所だろう。
CNTに住みたいとは思わないが、CNTの方が明らかにリスクは低い。
このスレで解ったことは、
新浦安が唯一千葉で不動産価値を議論される場所で、
買えなかった人が、ねたみやひがみで必死で、ここを攻撃し、
買った人は、無視すればよいものを一々これに反応している。
結論
新浦安って良いとこなんですね。
これから検討します。
都内にしなさいって
何故そんなにからむのか?
それは、
やっぱり新浦安が好きだから!
基本的にここで盛り上がってる地域(NTや新浦安)には昼間っから暇な主婦が多いってことを把握。
千葉NTあたりの中古は100㎡で2000万切りそうです。75㎡で1000万切りそうです。いずれも2001〜2005年竣工物件ね。お買い得?このご時世なので、あともう5年待つ?それとも思い切って新築・新古?
なんで新浦安とCNTが比較されてるのかわからない
比較するなら新浦安と柏の葉だろ。CNTなんて論外。
ん!?
柏の葉と千葉ニューの比較のほうが。。。
ここって書けば必ず反応してくれるんで、とっても楽しい。
新浦批判タノシー
田園調布、成城オチョクレナイものね。
43へ
柏の葉のタワーも持っているよ。
でも新浦のほうがが賃貸し5割高いですよ。
柏の葉のリターンは結構厳しい。
90で18ぐらいかな。高層階で。
新浦安とCNTってよく似ているの知らないの?
規模と海か山かというだけの差だよ。
街の雰囲気そっくり
新浦安とド田舎柏の葉なんて比較対象になるわけないw
柏の葉住人は新浦安目指したいだろうけど。
その反動で、ちょくちょく新浦安スレ荒してるらしいが。
CNTももちろん対象外。
唯一例外は海浜幕張くらいかな。住みたいとは思わないがなw
47さんへ
いえてる。
町並みはにていますね。
でも違いは、現状では資産価値が徹底的に違うこと、ですね。
>都心大手企業の転勤族は新浦安に住むが、CNTには住まんな。
転勤族はそうかも。そうではない都心大手企業の社員は
CNT中央にけっこういますよ。
特に駅北側の戸建てはほとんどです。
新浦安に街並み似てますよ。日本橋まで50分かかりますけど…。
都心からは新浦安は近くて、やはり便利だと思います。
優良企業がない、もしくはそもそも企業がないので法人税収入が少ない。
高所得者があまり住んでいないので市民税が集まらない。
お年寄りや生活保護者が多く、社会福祉に多くの予算を費やす。
こんな市に高度な行政サービスを求めることはできないし、それは住む土地として、今後のマンション価値としてつながっていくのではないかと思います。
そうなると千葉県内の優良都市は浦安と成田だけ。
それが都市間での医療格差、教育格差となりことを想定すると、浦安というのは実は今後も人気になるのではないかと思います。
浦安は今が良い分、住民の高齢化したときに大きなつけが回ってくるので恐怖なのです。
市議会でも問題になっているでしょ?
57に同感です。今浦安の臨海部分の住民の年齢層をみるとある一定のところが多い。
今は働き盛りで税収に貢献するけれど、
それが一斉にある時点から税収に関与しなくなる。反対に福祉の給付が増大する。
TDRも永遠ではない、すでに25年を経過して諸施設に劣化が見受けられる。
先日数年ぶりに行ってその輝きが失せたことに驚いた。
あと20年もすれば50年に近付く。
人の好みも変化する。
TDR昔の勢いまったくないですね。バイト料も相対的にすごく安くなってる
マンションが老朽化していくと、高所得層が逃げ出すでしょうね。
マンションの建て替えは難しい。浦安は、臨海部にマンションが多すぎるのがやはりネック。
本当にマンション多すぎる。あれだけの人間が一斉に退職する時期が
転換点。
同じような時期に集中して建てすぎた。
豊島園は50年前には超人気の遊園地だった。
TDRは幸いにも失敗に学ぶことができる。
今日も屋内施設の開発中止を発表するなど、
冷静に投資判断ができていると思う。
新浦安の将来は駅前の再開発にかかっているな。
AIGすら危ない世の中。TDRなんてどうなるか分かったもんじゃありません。
いざとなったらディズニーマンションでも建てるかな?乗せられて買う人多いかもね。
ミッキーが管理人なら買うよ
あとミニーやシンデレラがコンシェルジュで
チップ&デールが清掃人
六歳以下の子供が、遊んで楽しむ遊園地に、資産価値ウンヌン言ってる所がズレテルよ。
浦安自体の問題より、新価格のバス便ってのが問題なんでしょ
浦安の財政を担っているものの一つとしてTDR。
正確にはTDRで無くライセンス運営しているOLC。
そのOLCは福岡にも何らかの施設を作るとか…。
九州新幹線が福岡まで全線開通を睨んでもあるそうだが。
75,すこし考え違い。高齢者を邪魔にしているのではなくそうなったとき
自治体はどうしてくれるの?
どういう将来への展望があるのということ。
OLCの法人税収入も永遠に今の状態ではないし、浦安が以前の青べかの街ならいいけれど
今は権利意識の高い同じ年齢層の世代が集まっているマンションがあれだけたくさんある街は千葉には
どこにもないでしょ。
海浜幕張が同じようだけれど規模がちいさい。
大手の企業、物販施設が幕張には集積している。
浦安は今最高に輝いている。この輝きをいつまでも続けて欲しいだけ。
自分たちだって20年もすれば高齢者だから。
すみません、上京したばかりのものです。CNTってどこのことですか
>78
首都圏に古くから住む人間は千葉NTに対していい印象を持っていませんよ。数々の失敗を繰り返してますからね。そのため人気はイマイチで値下がりも大きいです。私の知人はバブルの前に新しい都市つくりを夢見て高額マンションを購入しましたが結局物凄い値下がりで、子供たちの高校入学を期に他の都市に移転しました。知人はお金に余裕があったから出来たことだと思いますが、他地域に移りたいと思いながら高い値段では売れず高額ローンを抱えたまま住み続けることを余儀なくされている人たちも多いと聞いています。安いのには安いだけの理由があります
http://www005.upp.so-net.ne.jp/boso/chiba-nt.htm
>>80
もう少し賢くなりましょう。
バブル時は高く買ったから問題なわけで、現在は全然安い状況で、
さらにそこそこ値引を引き出せれば、かなりリーズナブルな金額で住居を確保できるのです。
ただ、CNTでなぜマンション?という疑念は必ず生じます。
CNTは本来は戸建てで住むべきでしょう。
80さん、お金に余裕のあるひとが子供の進学の為に気に入って購入したマンションを損きりして引っ越しするものでしょうか?我が家は7000万で購入したもの、頭金3000万入れていますが、完済しました。今売ると2000万台ですが、少しも後悔していませんよ。住宅を買うってそんなもんじゃないですか?
三度買い替えしてますが時代背景で、もうけたときもありますから、そんなに損したとは思いません。満足度です
千葉で、「えっ、なんでこんなところのマンションがこんなに高いの!?」という地域
・CNT東部(中央・牧の原)
・稲毛駅からバス物件(国道16号沿い)
・海浜幕張から徒歩15分以上の物件
・八千代中央(296号沿い)
戸建てだと、おゆみ野・船橋日大前とかもだけど。
>82さん
すごいですね。頭金3000万円で4000万円のローンを組んだのなら総額で1億円近くを支払ったことになると思いますがそれが2000万円になっても全然後悔していないんですか?価値観は人それぞれですが、私は後悔する人の方が人間らしいと思いますが
84さん、バブルがはじけるというのはそういうもので、個人の力ではどうしょうもないのですよ。
なげいても惨めになるだけだし、幸いなことに最初の物件はせまかったけど倍以上で売れたし。今のCNTは信じられないでしょうが、住み心地いいんですよ。
今大恐慌の再来かと言われていますが、この心境になる人が多くないことのぞみますね。
追加ですが、まああんまり今回は心配していません。当時のバブルの凄まじさみてますから。
まぁ、あれだ。話し元に戻そうや。
いろんな意見が飛び交ってますが、
リアルエステートマネジメントジャーナル10月号で、
ノムさんのコメントに興味深いものがありました。
”基本的には在庫案件については販売価格の60%前後が相場”
”2005年頃の価格を戻り所の目安と見ています。ピークの概ね6〜7掛けした価格が目安”
業界の方の相場観だけに参考にはなりそうです。
西白井ならCNT区画外の西白井の方がいいよな。
CNT区画の西白井は、もう千葉オールドタウン状態。
まぁ、いずれにしても、下総基地の爆音があるから問題外だけど。
>西白井ならCNT区画外の西白井の方がいいよな。
マンコミで言うのもなんだけど戸建の場合の話ね。
浦安の将来の考察
高齢化過疎化のニュータウンに例えられますが、異なると考えます。
・開発の背景(安い土地を求めた集団就職者向けと推測、成功者は区部を難なく購入)
新浦安は、全く異なる開発(経緯略)
・住民層の違い(入植者と新興住民という違いと思う)
・インフラの違い(EVもなく狭いうえに都心にも遠い、片や高齢者にも優しい)
・規模の違い(三市に跨る広大な地区と狭小地区)
浦安考察(マンション街住民として)
前提として、
様々な分野において、能力のあるものは成功し豊かです。
高度成長期、眠れる能力が開花した時代であり、現在は分化後と考えられ、
能力さえ高率で世襲(3世代目、4世代目)される現実(政治家、貧困など)があります。
・新浦安を見ると、親御さんも能ある人が多く、当人も優秀と目される。
・教育熱心であり、引き継いだ能力、環境、交友人脈など、将来性も高いと推測できる。
そして、自分がそうであるように、育った場所に住みながら求める職があれば、インフラが陳腐化していない限りはそこに住みたい。浦安はその可能性を秘めていると思う。
旧来の住民も英断な決断をした優秀な能力を有しており、合い混じ更に良い街になっていることを祈念している。明日のことは分からないが・・・
>>93
それでいいんじゃない。
上がるときも下がるときも一番、絶対価値も話題度も一番。
しかし、住民にとっては固定資産税以外に興味ないことかも。
ああそう、でお仕舞い。
個別物件は兎も角、街全体としてよければそれで良いだけ。
92は何を言いたいのか、わからん!
他の街を貶めて一人よがりの意見
やはり92みたいなのが新浦安人
成功者と敗者
優秀と無能
を徹底的に区分し、自分は成功者で優秀組に辛うじて
仲間入りしていると信じ込み、他人に評価されないと泣きわめいて悔しがる。
また、敗者、無能と執拗に侮蔑発言をわめき散らす。
まったく情けない思想の集団だよ。○○人みたいだよ。
だから東京に住めって。
そうだね、確かに他の千葉県人は浦安、特に新浦安と呼ばれる地区を評価しているわけではない。
東京にちかいという事だけで、前にも書かれていたが
海浜幕張のほうが
街、人はるかに洗練されている。
>>100
歪んで解釈されると辛いかな。
新浦安の未来の可能性を論じているだけなんだが、、、
>>自分は成功者で優秀組に辛うじて仲間入りしている
これは否定するよ、そうなら検討板でもないここには出入りしないだろ。
周りにそんな人が多いとありがたいというだけ。
一番下がるのプラウド新浦安か?
あ〜、不動産関連の企業はやばいねえ〜。
どんどん潰れてるし、これからはもっと激しく潰れそう。
そんな時に下落が激しいのが、駅が遠いマンションだな。
不況で買ったばかりのマンションの一室を売りに出すのが多くなるんだろうけど。
実際の売却価格は恐ろしく低いだろうなぁ。
日経トレンディの33ページと34ページをご覧下さい。
各沿線と駅の情報が。。。載って無いのは論外だけど。
アンチ新浦君はソースを示さないから誰も本気にしてないよ。
沢山書き込みしたようだけど、どれもしょっぱいです。
アンチ新浦君は日経トレンディを立ち読みしてちょ。
アンチなんていい大人が使う言葉じゃないな。
うん、そうだね。しょっぱいね。
せめて比較もののソース示してね。
最新版で。
醤油なら銚子や野田に行けばあるけど、ダメ?
FIASCO!まだやってる。千葉NTだの新浦だのと。これからどこも半値くらいになるんだからああだこうだ比べたって一緒なのに。
今夜も株と商品は大暴落。80年代後半に日本がやったことを数十倍のスケールで世界中がこの10年やってきてその清算がはじまった。資産価格が3分の1になって、年収は3割、4割下がるデフレがやってくる。ニューヨークだけじゃない、上海、ロンドン、ドバイ、至る所で。日本は割りと傷浅いけどやっぱり半値近くは不動産も下がる。
買っちゃった人はサヨウナラ、検討中の人はオメデトウ、3年くらい待ちましょう。土地だけじゃない、鉄筋やセメントも嘘みたいに安くなるから。
ニートの悲観論は読むに値しないよ
これから間違いなく下がる、下がれば郊外の範囲が狭まる。
バブル崩壊の時を思い出しましょう。
>120
CNTが勝ち組。
半値になっても元値が安いから損が少ない。同じ広さの比較で
新浦
6000万ーーーー半分3000万。−3000万
CNT
3500万−ーーー半分1750万。−1750万
バブルでよっぽど痛い目にあったのでしょうか・・・
新築はすぐには下がりませんよ
ピークから半値になってもおかしくない。バブルの話じゃないよ。普通にという、、、。
結論先送り?
何だかこの世界的な金融不安のご時世、二つの大企業が命名した単なる愛称の幻想に思えてきた。
旧住宅整備都市公団とJR東日本がそれぞれ勝手につけた愛称…これに信仰みたいなのがあると
すれば真実を知らない住民が増えた様な気もする。
もし、他にもの駅名の命名案だった『東浦安』駅となっていたらどうなっていただろう。
浦安の資産価値がミニバブルの峠を越し、下がっていくのは認める。
しかし、以下のリンクにある自然環境はお金で買えない。
http://www.city.urayasu.chiba.jp/a014/b005/shizen_kankyo/index.html
そして千葉県民と認めない市民はこのリンクをお勉強して素直になったら
どうか…と。
>>130
ここから無礼講スンマソ。
130を対象に言っているのではない。
『契約済み』ってあるけど、どこのエリアを契約したのか?
TX沿線? CNT? 総武沿線? 常磐線沿線?
『昔からこの土地を知っている』と言っているが『ゴミ捨て場の新浦安』
って何のことか? 未だに新木場の様なゴミ処理場の埋め立て地と
勘違いしているのか? であれば知っているとは大きな矛盾じゃね?
もしかして第2期埋め立て地の頃、当時の防波堤から先は広大な泥状の
埋め立て地だったことを知らないのじゃないかね?
あの当時を知っているがTDLすら全く建設されていない時代だった。
当然、浦安・新町の資産価値は下降路線に入ったことはわかっている。
それで何が言いたいのか? 妬み?
そんなに妬むなら、舞浜の次の駅名に非常に悪寒を感じたり、TDRに行く時
に走りたくもないと思うが、それが出来るか?
さらに追伸。
>>この地域のマンションが、意外に値段が高いのが気持ち悪いって感じるだけ。
これを言う前に以下の文庫を読んでみると良い。既に廃刊になったと思うが。
1993年5月発行 『東京ディズニーランド驚異の経営マジック(文庫)』 著者:小宮和行 講談社 ISBN 4-06-185395-3 420円
この本の巻末近くにバブル時代の旧住宅公団の分譲住宅が民間マンション顔負けの高値の
理由が記述されている。
旧公団住宅って内装は質素で間取りも単純、しかし基礎や構造はお金をかけている割には
安価だったったと言うイメージを公社時代から知っている人間にとっては、驚いたもので
ある。
全ては漁業権放棄、埋め立て計画と舞浜エリアから始まったのではないか?と。
いつになってもTDRの入場料は下がらないだろうし…強気の値段。
だから気持ち悪いんだよ。アメリカでは対象年齢六歳以下の遊園地で、土価が変わる日本が気持ち悪い。
>>135
もう一度、どこのエリアを契約されたのですか?
>>アメリカでは対象年齢六歳以下の遊園地で、
え!? フロリダのオーランドのDLが対象年齢6歳以下!?
そんな話どっから聞いたんですか?
あちらのDLでは大人もバカンスと同様にリゾートとして楽しんでいる
と言われていますが…。(爆
これで絶対にTDRに訪れないで決まりですね!
まだ言っている…上に契約された場所を答えられていない。
千葉企業庁が埋め立てた第2期埋め立てはOLCのエリアも含まれている。
それも含めてゴミ捨て場と言うなら近付かないでくださいよ!
自転車捨てるところ!?
これまた大きな間違い。
1977年頃の第2期埋め立て地を見ましたか?
あそこは簡単に立ち入れないエリアで自転車捨てられる様な場所でなかった。
これで何も根拠になりませんな。
荒涼とした草原みたいな所にゴミ捨て場と言うより実ボールを使うゴルフを
やっていたりラジコンやっていたりしたりと常識をわきまえないヨソ者が入って
来たのだが。
おいらが何処の契約者だろうと、
千葉県で資産価値が一番下がるのは新浦安ってのは関係ないでしょ?
関係あるなら理由をどうぞ。論点ズレテルヨ。
>ラジコンやっていたりしたりと常識をわきまえないヨソ者が入って
来たのだが。
↑
今でもやってるよ。
>これで絶対にTDRに訪れないで決まりですね!
↑
おまえは一人で行くのかい?キモい奴だな。
一方的な価値観のみで新浦安の資産価値下がる論言ってもね...
しかも逆切れしてるし。
TDLは成人ファン沢山いるし、
新浦安は広い間取りばかりだから
価格も高く見えがち。(実際高いが。)
135.137の言ってること、間違ってはいないが、
あなたの価値観では市場は判断しないさ。
>>139
全くどこを見ているんだが…大嘘ばかり。
>>来たのだが。
>>↑
>>今でもやってるよ
ラジコンカーと誰が言った?
ラジコンと言うとこの場所ではラジコン飛行機の事だ。
あのもう残り少ない更地で飛ばせると思っているのですか?
>>おまえは一人で行くのかい?キモい奴だな。
まったくぅ〜憶測大ハズレ!
浦安・新町は絶対に下がらないと一言も言ったか?
それより全ての間違いを認めず詮索ばかりしているのは、実は
自分の契約したエリアが苦しいとの裏返しですか?
間違えた。
>これで絶対にTDRに訪れないで決まりですね!
↑
対象年齢じゃなくて精神年齢だ。六歳以下。で、OK?
普通にアメリカ人に聞いたら不思議がるよ・・
子供のためのネズミに、なんであんなに日本の女の子は喜ぶんだろうって・・
で、そのネズミがいるから資産価値が高いとか言ってるのもどうかと思うんだよね〜
ってのも理由の一つに加えて、
資産価値低下NO1は新浦安。どう?理論的でしょ?
まずもう一度、浦安・新町の資産価値の下落は素直に言って認めます。
>>子供のためのネズミに、なんであんなに日本の女の子は喜ぶんだろうって・・
こんな事を書いておられる時点で、中国の国営『石景山游来園』を連想して
しまいましたよ。(大爆
あんなパクリの方がもっと異常!
↑
おいおいまずは落ち着いて。
で、深呼吸した後に自分の思ったことを心でまとめてから書けよ。
何が間違いなんでスカイ?ネズミ?
ちょっとまとめてみて。
下落率が低い所、ここは既に都心通勤圏としての価値が消滅しているか消滅しかかっているという
ことです。
2008年千葉県
◇地価上昇率上位5地点◇
(単位千円/平方メートル、変動率は%)
【住宅地】 価格 変動率
(1)千葉市稲毛区稲毛台町11の6 226 5.1
(2)千葉市花見川区花園2の6の22 229 5.0
(3)船橋市前原西2の41の3 252 5.0
(3)流山市南流山4の5の5 210 5.0
(5)千葉市花見川区幕張本郷3の6の3 235 4.9
【商業地】
(1)千葉市中央区今井1の25の13 20 11.1
(2)流山市南流山4の1の10 328 7.5
(3)千葉市中央区新宿2の6の18 360 7.5
(4)船橋市本町4の41の28 1020 7.4
(5)千葉市中央区長洲1の21の5 235 6.8
【準工業地、工業地】
準工業地の1平方メートル当たりの平均価格は7万1800円(前年比2800円上昇)。変動率は0・4%(前年2・6%)と、横ばいで推移した。
工業地は3万1100円(前年比3200円上昇)で、変動率は5・3%と、昨年の4・7%に引き続き高い上昇率だった。市川市の25%、船橋市の26・4%の上昇率は、全国でも1、2位。
下落率では鎌ケ谷市がマイナス2・7%で一位。地方圏の下落幅が小幅となる中、多古町や大多喜町など昨年の上位地域よりも大きく下落する結果となった。鎌ケ谷市は北総線や新京成線、東武野田線が乗り入れており、「交通の便が良い土地の需要はそれなりにある」(県用地課)というが、駅から遠いなど交通の便が悪い地域では「戸建て、マンションともに住宅供給が過剰気味」(高橋鑑定士)で、業者の投げ売りも下落要因となっているようだ。浦安市は昨年トップだったが、今年はマンション価格の高騰に消費者の所得が追い付かず、マンションの売れ行きが低調なことなどを受け、昨年の11・6%の伸びから、マイナスに転じた。
浦安市は住宅地価に連動する形で商業地価の上昇率も昨年の25・0%から0・0%と大幅に鈍化。昨年までは都心部の急激な上昇につられる形で住宅地・商業地ともに県内一の伸びをみせていたが、「金融機関の融資が受けにくくなったデベロッパーの土地取得が鈍化し、(価格の)調整局面に入った」(高橋鑑定士)とした。
ここは自分の価値観で意見を言う掲示板じゃないの?
おいらはスレタイに対して忠実に答えてるだけだよ。
こんな掲示板便所の書き込みと一緒だよ。
↑そんなレベルの
価値観ってことね。。。
そりゃ新浦安より船橋でしょ。
特定の物件に恨みを持っている人がいるようですね。
複数のスレに登場しているみたいです。
見送ったのではなく本当は欲しいのに買えなかった
のですね。わかります。
プラウドの購入者でも現在検討者でもないんですけど。
強がってるとか内心不安なはずとか言われても...
なんかよっぽど思い入れがあるんですね、プラウド新浦安に。
自分もプラウドとは何の関係もないけど、
プラウド買った人のほとんどは資産価値をあまり重視しない人たちじゃないかな?
資産価値気にする人は同じ値段でもう少し狭くても利便性を取ったと思う。
同じ6千万円の物件買うのでも余裕がある人たちじゃないかな?
だから不景気になって売れ残っているのでは。
売れ残ってるとか言っても全戸100平米以上の大型物件が500戸以上売れてるんだから、いわゆるその辺の不人気の売れ残りとは全然違うと思うけど。
余裕が有ったら正直自分も欲しい物件。
プラウドに粘着してる人も最初は正直に欲しかったんじゃない?でもどこかで可愛さ余って憎さ百倍みたいな、
じゃなきゃあんなに粘着しないよね、普通。
異常な程繰り返すあの粘着は腹に何かなきゃできないよ。
他人の財布や資産を気にする人の育ちや現況を想像すると
悲しくなるのでやめた方が賢明ですよ。
下がるのは、浦安なんかより、
東京から距離があるところでしょ?
ただし、景気が悪くなれば、ローンはおりづらいし
安くなってもますます買いづらくなる。
だまって津田沼を買っておけばいいんだよ
バブルが崩壊するまで新興住宅地として話題になった千葉駅以遠の多くの街
それが崩壊後に噂すらしなくなった現実、同じ事がこれからおこります。
>169
というか、立ち時間が辛い距離に住むこと自体がすでに資産価値は低いと思う。座れなくて立ったまま電車に乗り通す時間はせいぜい30分。乗換えがあれば20分プラス20分でも辛さは多少違うけどね。ということで都心への通勤時間を考えればやっぱり国道16号線の内側、というのが都内通勤の許容ライン、資産価値の下がりにくい地域と思われる
>>169
行徳なら立って通勤しても30分程度だから許せる。
おゆみ野あたりは千葉駅乗り換えの人が多いだろうから然程問題ない。
この中では千葉ニュータウン中央は辛い。始発駅を後発の牧の原や日医大に奪われ、そこへの人口流入により座れなくなり、立って都心まで1時間の長旅…。
ニュータウンは後発エリアがより良くなっていくから怖い。
じゃあ牧の原や日医大は成田伸延したら中央と同じ運命、いやそれ以上つらくなるんですね。やっぱり都内へ電車通勤なら買ってはいけない地域みたい。
これからは成田空港で働く人向けに売っていくしかなさそうですね。
成田勤務需要は公津の杜とユーカリでお腹いっぱい。
こちらは京成沿線学校があるので教育問題もない。
新高速開業が近づいているのにどうしてCNTの駅前マンションは売れないのか?
答えは都心通勤には不便で成田通勤者にとっては家族が不遇を感じるから。
じゃあこれから買うなら成田?
売り文句は、「東京もソウルも通勤圏!?」かな。
北総線が延伸しても今の始発駅は変わらないだろうし、延伸とは言え成田駅ではなく成田空港駅だし、北総線の状況は変わらないだろうね。
座れない方はお気の毒ですが、綺麗な街並み、豊かな自然、言うほど悪いエリアではないと思います。
昼間の街並みは奇麗でも夜は何も無い不気味な街景色。
夜は買い物不便でしょ。
買う方だって色々と見てきているから賢いです。
だから売れ残るのは理解します。
今朝の日経で、今春に首都圏郊外に完成したある大型マンションでは、一千戸近くの販売個数のうちまだ3、4割程度しか売れておらず、最近になって2、3割前後の値引き販売に乗り出した、って記事有り。 どこのマンションだ???
CNTって、そんなに夜の買物不便か?
じゃあどこなら便利なんだい?具体的に説明してくれ。
あと、CNTのマンションが売れてないって言うけど他の地域も壊滅状態じゃん。
マンション販売なんて、一部を除いてどこも壊滅状態だよ。
南船橋ならCNTの方が出した金額に対しての満足度は高いはず。
南船橋にCNTプラス1000万の価値は難しいと思う。
なおCNTなら既に座れない中央駅以西はパスして思いきって隣の始発駅を狙うべし。
CNTは夜の買い物不便じゃないです。
イオンは夜11まで開いてるし、コンビニも24時間営業。
全く不便は感じません。
深夜営業店が多いと治安の悪化も心配です。
深夜徘徊の趣味がある人は、ここはやめた方がいいでしょう。
治安が良く環境や景観の良さを求める人が、集まっている気がします。
CNT中央はマンション建設ラッシュですが、その割りに売れ残りは少ないと思います。
今販売中のマンションは、より駅に近いマンションよりもむしろ好調ですよ。
その駅近ももうほとんど埋まっているしね。
180です。おかげで、すっきりしました。
流石、皆さんよく知ってますね。南船橋だと、
この御時勢、たしかにちょっと厳しそうだ。
でも、2,3割引なら、割高感が消えるわけですね。
不人気だ不人気だと言われ信じ込んじゃうとこだよ。
ここ二年のCNTの販売物件
白井ーーT、竣工前完売
中央ーーS、竣工10ヵ月。もうすぐ終了。
L、竣工前完売
R、好調
牧の原ーーR、アクア竣工前完売
フォレスト好調?
問題はEとB
世帯数は100台だから、あまり影響はないか。あとは小室の例の
180
南船橋のGHです。
南船橋は正直な価格を表に出して謳ってるだけでしょう。
対面交渉で数百万引きを提示して値引き勝負しているのは
他のマンションですよ。
CNTあたりはとくに。
あの辺は本当に悲惨な状況らしいですね
悲惨なのは最奥の村駅前物件のみ。
CNT中央はマンションラッシュだが、不況の中かなり好調といえる。
村駅前マンションは今後の合併で市になる可能性もあるので、
投機的に買ってみてもいいかも、物件自体は相当安いし。
現状始発駅で座って通勤できるのもいい、成田まで開通したとしても
成田からの通勤需要はあまり多くないのではと妄想。
10年以上前に建築された千葉県の20階建て以上のマンション中古価格(安い=評価の低い順)
物件名 最寄駅 平均坪単価 総階数 築年月
1 アビック21 北総線千葉ニュータウン中央 徒歩6分 62万円 21階 1992年
2 トリアスフロントタワー 北総線千葉ニュータウン中央 徒歩8分 66万円 21階 1996年
3 スカイプラザ・ウエストタワー 京成本線ユーカリが丘 徒歩5分 79万円 31階 1991年
4 スカイプラザユーカリが丘サウスタワー 京成本線ユーカリが丘 徒歩2分 81万円 29階 1990年
5 鴨川グランドタワー 外房線安房鴨川 徒歩13分 85万円 33階 1992年
6 カムザ・スクエア八千代緑が丘タワーズ 東葉高速線八千代緑が丘 徒歩2分 123万円 26階 1997年
7 夢海の街 京葉線新浦安 徒歩15分 163万円 25階 1995年
8 本八幡キャピタルタワー 総武線本八幡 徒歩1分 186万円 24階 1999年
情報元「首都圏のタワーマンション・超高層マンションに限定した価格情報サイト タワーライフ」
http://towerlife.jp/bld02/bld02.php
安さでは坪当たり60万円の千葉ニュータウンがぶっちぎり、次点はユーカリが丘、
安さと都心からの距離では自信があったと見られた安房鴨川のグランドタワーもびっくり。
これらの価格はあなたのマンションの未来予想図になるか?
同じ流れの繰り返しだな。
新浦安とCNTにはアンチの固定客がいるようで。
しかし注目が高いだけマシとも思える。
ほとんどの地域は「話題にすらならない」のだから。
どこの資産価値が下がるかなんて、誰にもわからないから妄想は自由だがな。
>>194
もともと安く買った以上に、いざ買い換えようとしたときにひどい目に遭うのが
CNTとユーカリが丘ということが過去の数値からちゃんとでるもんだね。
安ければ、資産価値を考慮に入れずに飛びつく人はいるから、
当座の売れ行きや注目度合いと長期的に見た価値とははあまり関係ないんだけどね。
個人の感想はあてにならないが、具体的な数字は本当に正直だ。
こうみると千葉ニュータウン中央は悲惨ですね。
座って通勤できる牧の原以東を買うのがせめてもの防衛策かな。
>座りたい
安物しかないだろ。
発想が情けないな。
ユーカリはそこそこ資産価値をキープしてるね
築18年だし