三番瀬の自然は東京湾の浄化に貢献してると思う。自然環境を守りながら、利便性をあげる工夫はあるはず。湾岸を作りたいという人も、自然破壊されることがいいとは思っていないのでしょう。海ほたるのようにまだまだ活用されていない道路もあり、あまり短絡的にお上が決めてるから決まりだろうと考えない方がいいのではないだろうか。
浦安の埋立でどれだけ自然環境が破壊されたのでしょうか。
漁業が盛んだだった浦安や船橋の元漁師の方が
補償金と土地をあてがわれ今川や香澄に住んでいます。
浦安に住んで自分の都合で自然を守れと言うのは無恥に等しいことですよ。
なんでもいいが第二湾岸の話題はヨソ行ってやって
くれまいか。ムキになり過ぎで見苦しい。
電車の側面、ダイエーの通路、どこにもパンフレット。野村も総力戦だな。
そりゃそうだ。これで売れ残ったら社員飛ばされるの必至。
仕入を決めたやつが一番悪いのに販売員が飛ばされるなんてかわいそう
予算5千万円までは掃いて捨てるほどいるが、7千万円以上は極端にいなくなる。
それが新浦安の常識。特に、高洲だと5千5百万円の壁があるはず。
何せ38度線の外だからなぁ。
ちなみに38度線は境川です。ご存知のとおり。
知りませんでした。
高洲にお住まいの方、反論は?
高洲はラジコン飛行機飛ばし放題だし、犬も放し飼いOKだし、とても良いところです。
この案件が起爆剤になって、高洲の雰囲気が変われば無問題
だいたい千葉の埋立地で6千万とか7千万とか信じられないよ
もっと他にあるだろ
外から見えるモデルルームの雰囲気は高級感いっぱい。。。
この物件で新浦安のブランドが決まるね。
7000万付近売れれば高級の仲間入りだと思うけど、、、
価格発表が楽しみ。。。
高洲の価値が上がればME21や新浦安の価値も上がるわけだからそうなってほしいね。
38度線なんて言わない方がいいよ。
価値が上がって固定資産税が増えるのはいやだな。
思うに中途半端に7000万とかの値付けするくらいなら、内装も徹底的に金かけて億が見えるくらいにしといた方が案外売れるかもよ?お金を持ってる人の『近場の別宅』として興味を示す人もいるかもしれないし。
いくらご立派な構造にしたところで、普段生活している室内が”普通”だと満足度も低いしちょっと萎える。都心タワーマンションのプレミアムフロアのような内装にして、予想価格+1000〜2000くらいで出したらどうよ? >野村さん
浦安の実態はなんちゃってリゾートです。
ゴルフができるわけでもなく
スーパー銭湯に毛が生えたようなスパとホテルに鼠が走っているにすぎない。
「野村不動産社長鈴木弘久氏——マンション値上げ慎重」
▽…「分譲マンションの値付けは慎重に考えたい」。
地価反転後に仕入れた用地に建つ物件の供給が始まり、
販売価格は上昇傾向にある。
しかし、世帯年収の5倍など、顧客の購入可能額には上限もあり、
「単純な値上げは難しい」。
▽…「一部の業種では従業員の懐具合も改善している」と
所得環境の改善に期待するが、バブル期のような一律の価格上昇が
見込める環境でもない。
品質確保や顧客との対話を通じ、「売れ残りが出ない範囲で
なるべく高めの価格設定を実現したい」と話す。
(日本経済新聞10/28日第9面)
新浦安ってバブルですね!なんで徒歩20分くらいでこんなにするの?
冷静になってかんがえればわかりますよね?
10分以内ならまだしも。
前回のバブル期だって株と不動産やってない会社は給料上がんなかったんじゃないの。
駅近から買換えを考えたが、どうも徒歩30分又はバスでは踏ん切りがつかない。
わざわざ不便な場所に引っ越すメリットはあるのか?
845他
もうその話題はあきたから、住宅コロセアムで好きなだけやってくれたまえ
24 :駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6166/
エアレジ並の高級感を野村は出すつもりでしょう。ハセコごときに負けるわけにはいかんと。
しかし駐車場はすでに屋外だが。
駐車場が屋外でもう負けているじゃん。
エアレジデンス新浦安の平均分譲価格は6,495万。
施工が長谷工とはいえ、立地と今の新浦安の価格動向を考えれば、
ここを買った人は先見の明があったといわざるを得ない。
http://sumai.nikkei.co.jp/know/rank/data/rank13a.cfm
それにしても建設中のMRすごいね。気合入ってるーって感じ。
共用棟の入り口をイメージして作っているのかな。
新浦安の駅周辺だったらわざわざ新浦安にしなくても良い感じ。
バスの排気ガスはすごいし、騒音うるさいし、学校も比較的遠いし。
利便性を追求するならば虎ノ門タワーズとか都内、もっと東京に近い方がいいんでないかい。
よさそうに見えるエアレジにもいくつか問題点が。
・24時間エアコンがある。これだけで月6000円かかる
・このエアコン数ヶ月おきにフィルターを交換する必要あり。数万円。
・電気契約が80m2の部屋で8VAと高い
・平面平置き駐車場は台数がほんの少ししかなく24000円。
・機械式(パズル式)は死ぬほど車の出し入れが面倒(1回10分以上)
・朝のエレベータ争奪戦
・4年目からアホみたいに修繕積立金UP
投資として高値で売るならいいんだが、自分用には金がな。。。。
以上内部事情を知るものより。
850人
には色々な事情があるので金があればなんでもかんでも即虎の門ということはないさ。
851
問題がないマンションはないからなぁ。エレベータ争奪するって?挙げた問題は大抵は金でけりがつくこと。それも大抵のエアレジ住民からすれば些細な金額。
それよりここに問題があるとすれば子育てには向かないことかな。大人にはよくても、子供には隠れて遊ぶところがないよ。結構子供いるけどね。かわいそう。
エアレジは当時そんなに高い物件ではなかった。24Fの80m2で6050万円。
それ以下だと5000万台、4000万台がほとんどだった。
(というか同時期に出ていたレジ明日とかが安すぎた)
ので、そんなに金持ちが集まっているとはおもえないな。
8000万台は角部屋の100台だけだったよ。
というか、エアレジ8000万、1億の部屋売れ残っちゃってずーっ戸
広告にでてたんだよー
エアレジの契約会って駅北側のビジネスコート新浦安でやったんだけど、
おじいちゃん、おばあちゃんが多かったな。近くで何でもそろう=そんなに遠出したくない
=ひきこもりでもOKって感じじゃないの?
そういえばロビーにいつも同じ老人がいるなー。
家族向きじゃないのかもね。行動範囲がどうしても狭くなりますよ。
天井に梁出まくり、確かトイレに手洗いカウンターもなかった。
立地は最高だけど設備的にはしょぼかったかも。
セキュリティや、設備などは最近のマンションの方がずっと進んでいますね。
トイレはタンクレスじゃないし、もちろん手洗いカウンターもありません。
内装がそんなに高級・上品というわけではありませんよ。
外壁だってほとんど吹きつけタイルですし(これはガッカリでしたね。
MRではこれはクリーム色のタイルって説明されていましたので)
ジーマティック社のキッチンもG社のすごく下の方のグレードのものでした・・・
住んでないと内情なんてわかりませんよね。
エアレジが欲しかったのにわざわざケチ付けてる(笑)
みっともないからやめな。
だから住んでるんだってば。
MRいつオープンなんだろうか?
でもエアレジの中古出ませんね。
勝ち組だから?
>>861
それは、たとえ利益を乗せて売却できたとしても
他が既に新価格になってしまっているからです。
(今からだと売却してもロクなところを買えないので・・・)
まあ引越しは頻繁にありますから、内々に成約してるんだと思います。
勝ち負けなんてあるんですか?
実情知ってますがエアレジ、やっぱり金持ち多いですよ。勿論普通の人も多いですが。なんでこの人がここに住まなきゃ?というような人もいます。やはり名実共に新浦安のフラッグシップでしょう。プラウドは高洲のフラッグシップか。ME21はどこだろう。
内々に成約と言ってもねぇ…
個人間で取引できる訳ないから業者を使うはずで、
どうせ業者を使うなら広告も出した方が高く売れるだろうに。
ME21のフラッグシップですか。どこでしょうね?
日の出と明海で分けると。うーん・・・
確かに自宅って、中古価格が騰がっても、買いたいとこも騰がってるから結局、売らないんですよね。そういう意味では、今回、プラウドに転売目的で不動産業者がどれだけ買いに来るか見ものですよね。今の流れだと「バブル時の高騰イメージが強く残る浦安界隈のフラッグシップ物件」なんで、PC豊洲同様、個人、法人入り乱れての狂乱抽選にならなきゃいいのですがね。
荒野のバス便にあるフラッグシップ。ME21→モアナヴィラに買い換えた人は皆無。
地元買い換えを拾えないとアウト。
だって、ME21より遠い、高い、狭い、環境悪い、でどうするの?