でも、自民党も県民をナメてて、森田健作が対立候補だったもんなあー
房総の先っぽの田舎を代表してるようで、アクアライン半額とか言ってた
気がする。財源どうすんだよ
798のような考え方はデペの立場からの発言でしょ。
埋め立てても住民にはなんらメリットなし。
「たられば」を見込んで6000万の借金なんて出来るとは思えない。
現に八潮なんかTXが開通してから価値が見出されている。
千葉や新浦安や浦安がどういう所か知らない人が多すぎる。
第二湾岸は国策だし必ず着工されるよ。
プラウドに入居して鼠のマジックにかかって
自分の住環境だけを考えて三番瀬保存運動に励めばいい。
それでも必ず着工されるから。しかも相当早い時期に。
浦安市民が声をあげても20万。
第二湾岸を望む声は250万はある。
辺鄙な隅に住んで住環境を守れると思っている方がおかしい。
357や湾岸を通るほとんど全ての人が第二湾岸の着工を望んでいる。
アクアラインは半額よりも電車を通すべきだろう。
もし通せば南総に革命が起こる。
浦安のようなハリボテリゾートではなく
真のリゾートライフと都心通勤を可能にした高級住宅街になるだろう。
第二湾岸って必要かなぁ?
むしろ必要なのは、東名高速の東京−厚木間の方だと思うよ。
たいして渋滞しない湾岸に第二湾岸はいらんと思うが。
金の無駄。
いずれにせよ、いつかわからない不確定なことでは腹くくれんだろ?
今のままだと湾岸は外環ができたあとパンクするぞ
第2湾岸できて欲しくないけど、交通量は減っているし、ITSなどの進歩でさらに渋滞緩和は促進される。外環出来れば都内通過車が迂回するので新浦安近辺はむしろ減る。
時期をみても、外環で手一杯だし、住民の反対、三番瀬の保存問題などでそう簡単には完成しない。
知事が変わって土建屋がのさばりだしたら早まることは予想できなくはないけど、もし出来たら実は環境は悪化しても、利便性が増して地価は上昇するよ。地価は利便性に反応する要素が多いから。羽田など更に短縮されて15分くらいで着くのでは。
湾岸が混雑してない、という妄想はどこ見れば沸いてくるのか
知りませんが、少なくとも現実を見ては居ないですね。
平日の朝、休日の午後、蘇我から浦安までドライブして
ごらんなさい。
もうじき、会員のモデルルーム公開になるのでしょうか??
まだ、価格未定ですが、だいたいどれくらいの金額になるのか気になります。
世帯数から見て、夫婦〜団塊世代向けの間取向けなのかな?とは思うのですが、やはり、1番多いのはファミリー層ですよね?
駅からも、近いとはいえないし、さすがに、手が届かない金額にならないことを祈ってモデルルーム楽しみにしています。
千葉県民の多くは成田からの長年の住民反対運動に辟易してますよ。
三番瀬も投票をで決めるなら圧倒的に潰せという人が多いはずです。
頭がプリンの堂本でさえ凍結はできても反対とは言えないのが現実です。
また外環ができるとC2の渋滞は減りますが湾岸の渋滞は増えます。
これはシンクタンクの調査結果が出ています。
有料の湾岸は渋滞していないも等しいのでは?
船橋近辺のR357は確かにひどいがね。
だが、そんなの都内ではどこでもあるような渋滞だ。
>>804
>千葉や新浦安や浦安がどういう所か知らない人が多すぎる。
あなたが何も知らないのでしょう。
第二湾岸は「予定路線」でしかないのですよ。
事業化されるまで、まだまだ紆余曲折があります。
早期着工なんてありえません。
これから「基本計画路線」を経て、
「整備計画路線」という段階をに至り、
それから施工命令が出て初めて着工となるのです。
どこを通すかも決まっていなくて、設計もできずに、
すぐ着工なんてありえません。
陸のどこを通すかは何十年も前にとっくに決まっているし
課題は海上部分をトンネルにするか埋め立てて陸にするか橋にするか程度。
役所相手に仕事をしたことがあれば彼らの用意周到な計画立案と調整能力は常識ですよ。
すでに東京側は事実上着工しているし、舞浜新浦安から
南船橋の食品コンビナートのど真ん中を通り千葉まで土地を確保済み。
財政の関係から高速道路にならないかもしれないがそれぞれの道路を繋ぐだけで
あっという間に動脈ができる状態。
浦安は357と湾岸で街が二分されているがさらに新浦安が二分されるのは規定路線で
千葉県民なら誰でも知っていることです。
候補地には地権者が誰もいないので三番瀬を象徴にして必死に反対するしかない。
自分たちは埋立地に住んでいるいるにもかかわらず。
自己保身のための偽りの環境保護精神を持ち出してね。
>806
技術的に可能なんですか。できるんだったら確かにすごいよね。常磐新線の次のビッグプロジェクトに
なるね。
ついでに成田までつないで羽田ー成田が30分でつかがったら沿線の土地は確実に10倍にはなるもんね。
>806
自分達は、第二湾岸建設される前から住んでいるんだから、
権利は堂々と主張できるだろう!
それに街が中町と新町が二分化されるのは三番瀬以上に最も危惧されることだ。
街をあげて反対すべき。
住民に何の権利もありませんよ。
具体的に何の権利があるのでしょうか?
教えてください。
プラウド建設で重機や資材が運ばれていますが
これも周囲の住民の方の権利を侵害しているのでしょうか?
答えはノー。
第二湾岸も同じ答えですよ。
三番瀬の自然は東京湾の浄化に貢献してると思う。自然環境を守りながら、利便性をあげる工夫はあるはず。湾岸を作りたいという人も、自然破壊されることがいいとは思っていないのでしょう。海ほたるのようにまだまだ活用されていない道路もあり、あまり短絡的にお上が決めてるから決まりだろうと考えない方がいいのではないだろうか。
浦安の埋立でどれだけ自然環境が破壊されたのでしょうか。
漁業が盛んだだった浦安や船橋の元漁師の方が
補償金と土地をあてがわれ今川や香澄に住んでいます。
浦安に住んで自分の都合で自然を守れと言うのは無恥に等しいことですよ。
なんでもいいが第二湾岸の話題はヨソ行ってやって
くれまいか。ムキになり過ぎで見苦しい。
電車の側面、ダイエーの通路、どこにもパンフレット。野村も総力戦だな。
そりゃそうだ。これで売れ残ったら社員飛ばされるの必至。
仕入を決めたやつが一番悪いのに販売員が飛ばされるなんてかわいそう
予算5千万円までは掃いて捨てるほどいるが、7千万円以上は極端にいなくなる。
それが新浦安の常識。特に、高洲だと5千5百万円の壁があるはず。
何せ38度線の外だからなぁ。
ちなみに38度線は境川です。ご存知のとおり。
知りませんでした。
高洲にお住まいの方、反論は?
高洲はラジコン飛行機飛ばし放題だし、犬も放し飼いOKだし、とても良いところです。
この案件が起爆剤になって、高洲の雰囲気が変われば無問題
だいたい千葉の埋立地で6千万とか7千万とか信じられないよ
もっと他にあるだろ
外から見えるモデルルームの雰囲気は高級感いっぱい。。。
この物件で新浦安のブランドが決まるね。
7000万付近売れれば高級の仲間入りだと思うけど、、、
価格発表が楽しみ。。。
高洲の価値が上がればME21や新浦安の価値も上がるわけだからそうなってほしいね。
38度線なんて言わない方がいいよ。
価値が上がって固定資産税が増えるのはいやだな。
思うに中途半端に7000万とかの値付けするくらいなら、内装も徹底的に金かけて億が見えるくらいにしといた方が案外売れるかもよ?お金を持ってる人の『近場の別宅』として興味を示す人もいるかもしれないし。
いくらご立派な構造にしたところで、普段生活している室内が”普通”だと満足度も低いしちょっと萎える。都心タワーマンションのプレミアムフロアのような内装にして、予想価格+1000〜2000くらいで出したらどうよ? >野村さん
浦安の実態はなんちゃってリゾートです。
ゴルフができるわけでもなく
スーパー銭湯に毛が生えたようなスパとホテルに鼠が走っているにすぎない。
「野村不動産社長鈴木弘久氏——マンション値上げ慎重」
▽…「分譲マンションの値付けは慎重に考えたい」。
地価反転後に仕入れた用地に建つ物件の供給が始まり、
販売価格は上昇傾向にある。
しかし、世帯年収の5倍など、顧客の購入可能額には上限もあり、
「単純な値上げは難しい」。
▽…「一部の業種では従業員の懐具合も改善している」と
所得環境の改善に期待するが、バブル期のような一律の価格上昇が
見込める環境でもない。
品質確保や顧客との対話を通じ、「売れ残りが出ない範囲で
なるべく高めの価格設定を実現したい」と話す。
(日本経済新聞10/28日第9面)
新浦安ってバブルですね!なんで徒歩20分くらいでこんなにするの?
冷静になってかんがえればわかりますよね?
10分以内ならまだしも。
前回のバブル期だって株と不動産やってない会社は給料上がんなかったんじゃないの。
駅近から買換えを考えたが、どうも徒歩30分又はバスでは踏ん切りがつかない。
わざわざ不便な場所に引っ越すメリットはあるのか?
845他
もうその話題はあきたから、住宅コロセアムで好きなだけやってくれたまえ
24 :駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6166/
エアレジ並の高級感を野村は出すつもりでしょう。ハセコごときに負けるわけにはいかんと。
しかし駐車場はすでに屋外だが。
駐車場が屋外でもう負けているじゃん。
エアレジデンス新浦安の平均分譲価格は6,495万。
施工が長谷工とはいえ、立地と今の新浦安の価格動向を考えれば、
ここを買った人は先見の明があったといわざるを得ない。
http://sumai.nikkei.co.jp/know/rank/data/rank13a.cfm
それにしても建設中のMRすごいね。気合入ってるーって感じ。
共用棟の入り口をイメージして作っているのかな。
新浦安の駅周辺だったらわざわざ新浦安にしなくても良い感じ。
バスの排気ガスはすごいし、騒音うるさいし、学校も比較的遠いし。
利便性を追求するならば虎ノ門タワーズとか都内、もっと東京に近い方がいいんでないかい。
よさそうに見えるエアレジにもいくつか問題点が。
・24時間エアコンがある。これだけで月6000円かかる
・このエアコン数ヶ月おきにフィルターを交換する必要あり。数万円。
・電気契約が80m2の部屋で8VAと高い
・平面平置き駐車場は台数がほんの少ししかなく24000円。
・機械式(パズル式)は死ぬほど車の出し入れが面倒(1回10分以上)
・朝のエレベータ争奪戦
・4年目からアホみたいに修繕積立金UP
投資として高値で売るならいいんだが、自分用には金がな。。。。
以上内部事情を知るものより。
850人
には色々な事情があるので金があればなんでもかんでも即虎の門ということはないさ。
851
問題がないマンションはないからなぁ。エレベータ争奪するって?挙げた問題は大抵は金でけりがつくこと。それも大抵のエアレジ住民からすれば些細な金額。
それよりここに問題があるとすれば子育てには向かないことかな。大人にはよくても、子供には隠れて遊ぶところがないよ。結構子供いるけどね。かわいそう。
エアレジは当時そんなに高い物件ではなかった。24Fの80m2で6050万円。
それ以下だと5000万台、4000万台がほとんどだった。
(というか同時期に出ていたレジ明日とかが安すぎた)
ので、そんなに金持ちが集まっているとはおもえないな。
8000万台は角部屋の100台だけだったよ。
というか、エアレジ8000万、1億の部屋売れ残っちゃってずーっ戸
広告にでてたんだよー
エアレジの契約会って駅北側のビジネスコート新浦安でやったんだけど、
おじいちゃん、おばあちゃんが多かったな。近くで何でもそろう=そんなに遠出したくない
=ひきこもりでもOKって感じじゃないの?
そういえばロビーにいつも同じ老人がいるなー。
家族向きじゃないのかもね。行動範囲がどうしても狭くなりますよ。
天井に梁出まくり、確かトイレに手洗いカウンターもなかった。
立地は最高だけど設備的にはしょぼかったかも。
セキュリティや、設備などは最近のマンションの方がずっと進んでいますね。
トイレはタンクレスじゃないし、もちろん手洗いカウンターもありません。
内装がそんなに高級・上品というわけではありませんよ。
外壁だってほとんど吹きつけタイルですし(これはガッカリでしたね。
MRではこれはクリーム色のタイルって説明されていましたので)
ジーマティック社のキッチンもG社のすごく下の方のグレードのものでした・・・
住んでないと内情なんてわかりませんよね。
エアレジが欲しかったのにわざわざケチ付けてる(笑)
みっともないからやめな。
だから住んでるんだってば。
MRいつオープンなんだろうか?
でもエアレジの中古出ませんね。
勝ち組だから?
>>861
それは、たとえ利益を乗せて売却できたとしても
他が既に新価格になってしまっているからです。
(今からだと売却してもロクなところを買えないので・・・)
まあ引越しは頻繁にありますから、内々に成約してるんだと思います。
勝ち負けなんてあるんですか?
実情知ってますがエアレジ、やっぱり金持ち多いですよ。勿論普通の人も多いですが。なんでこの人がここに住まなきゃ?というような人もいます。やはり名実共に新浦安のフラッグシップでしょう。プラウドは高洲のフラッグシップか。ME21はどこだろう。
内々に成約と言ってもねぇ…
個人間で取引できる訳ないから業者を使うはずで、
どうせ業者を使うなら広告も出した方が高く売れるだろうに。
ME21のフラッグシップですか。どこでしょうね?
日の出と明海で分けると。うーん・・・
確かに自宅って、中古価格が騰がっても、買いたいとこも騰がってるから結局、売らないんですよね。そういう意味では、今回、プラウドに転売目的で不動産業者がどれだけ買いに来るか見ものですよね。今の流れだと「バブル時の高騰イメージが強く残る浦安界隈のフラッグシップ物件」なんで、PC豊洲同様、個人、法人入り乱れての狂乱抽選にならなきゃいいのですがね。
荒野のバス便にあるフラッグシップ。ME21→モアナヴィラに買い換えた人は皆無。
地元買い換えを拾えないとアウト。
だって、ME21より遠い、高い、狭い、環境悪い、でどうするの?
>ME21→モアナヴィラに買い換えた人は皆無
結構たくさんいますよ!
知り合いは望海にいたけど、母親を呼び寄せモアナに越したよ。賃貸住んでいて分譲に落ち着く人は多いみたい。
10未満戸/310戸で「結構たくさん」な訳? 野々村さん?
買い換える理由がわからん。
賃貸ならわかるよな、家賃・返済比較すれば。
でも7000万円買う人がそんな理由?
海園の街からモアナへの移住を見送った者です。
潮音の街線が耐えられませんでした
潮音の街からモアナ移住は全然抵抗なかったようですよ。
なんせ700戸オーバーだからなぁ。上がる前の旧価格でも一気に売り切るのは
難しいんじゃないだろうか?
似たような販売戸数だった日の出SGも、売り切るのにずいぶん長いこと
かかっていたし。
>潮音の街線が耐えられませんでした
って15番のバスのこと?確かに第二湾岸予定路走るからちょっと殺風景。でもあれって早いんだよ。
18番も使えるから問題ないんじゃないの?
潮音は北。
ME21から高洲に移って後悔している人もいましたね。
三井のグランデは強気一点張り(途中からチラシに載せる最低だか、最多だかの価格あげたもんな)だったが、さすがにここは迷いが見られる。
中心帯(113㎡)を6500万当たりでいくか強気の6800万あたりに置くか。6200万なら利益なしだからなぁ。6500万でも年収の5倍と見れば1300万、共稼ぎならなんとか旦那だけならやはり限られる。
も一つ、なんのかんのと新浦安の新規物件は近隣住み替えが多いが、既存住民からは高洲への移住に抵抗感があることも需要に盛り上がりを欠く。シーガーデン南の地にこの物件なら強気でいけただろうが。
突き詰めていくとME21と高洲の差は大きいかも。6200万で外装や設備が納得いくものならはけるだろう。
高洲のYSマートの横(このマンションの北側)に、渋谷幕張幼稚園が20年にできるそうですね
今は渋谷幕張って中学からですよね?幼稚園できて、小学校もできるならエスカレーターでいけていいなあと魅力を感じます。
市は無償で土地を渋谷学園に貸したみたいですね。公立高校及び私立学校があまり良くないのが浦安の欠点でしたがいい学校を誘致するのはソフト面でもいいことですね。
渋谷幕張ではなく、その母体の渋谷教育学園の幼稚園ができるだけで、
小学校とか渋幕にエスカレーターは考えすぎかと。。。
以下渋谷教育学園の説明です。
渋谷教育学園は渋谷高等学校・中学校、渋谷幕張高等学校・中学校を初め渋谷シンガポール校、ブリティッシュスクール・イン・トウキョウ、渋谷幼稚園を擁し、さらに同グループ内に多摩大学、青葉学園短期大学、新設の東京医療保健大学、青葉学園幼稚園など、幼児から4年生大学まで幅広い年齢を対象とする関連校をもつ総合的な教育グループです。
シーガーデン南は、行き止まりとなっているところから墓地公園につながる道が今急ピッチで造成されつつある。それに沿って、シーガーデン南の空き地も一次的な整地が終わったように見える。近々競売に出されるのではないだろうか。そうだとすれば、いくら金持ちの人でも今あまり買い急ぎしないほうがいいのではないか。ここも野村さんが買うなら別ですが。もっとも、馬鹿みたいに高い値段で買うのでしょうが。
日の出に高校ができるといううわさもを耳にしたのですが。よい学校を誘致することはその場所の価値を上げることにもなりますし、子供にとってもいいことだと思います。温泉施設や結婚式場つくるよりもよっぽど有益なことと思いますが。
浦安南があるのに失礼では?
↑
現市長が、市内の県立高校の「再建問題」と口にするぐらい、質が悪い。彼いわく「市立に
しても、結局教員の人事権が県教委に引き続き残ってしまうので、学校法人化を視野に入れ
ている」由。
http://www.urayasu-news.jp/2006/11/3_2.html
高校くらいみんな電車乗って通うさ。全然困らない。
ところで、価格が発表されたね。
100㎡5000万、110㎡6000万、120㎡7000万。ほぼ坪190万の線できたね。
1000万単位だよ。ぴったしじゃないからね。
改めて考えると100㎡で5000万ってのはあながちボッタクリでもないな。
あくまで底辺価格ってことだろうけど。
高校からと考えるのは親の出自を疑われる。
5000万円 「台」 だよ目暗さん。
下の方かEV前かだろ、どうせ。
イメージイラストが着たけど、結構豪華に 「見える」。
土地の値段から見て坪190万円台はデベが出血サービスするのかどこかで手抜きするのか。
低めの価格だとそれなりに疑ってしまう。
100㎡で坪190万なら5700万。最低この当たりからスタート。条件悪の少数か。
平均と言っている114㎡で坪190万なら6563万。123㎡で7081万。123㎡は坪200万なら7455万。
大体、「100㎡5000万、110㎡6000万、120㎡7000万」と、話があってるな。
土地の取得価格は坪156万。一戸当たりざっと3000万。平均価格の6563万のうち荒利を20%とみれば原価は5250万。土地取得の3000万引くと2250万で更に共有施設に2割取られたら残りは1800万。平均の114㎡の坪当たり建築費は52万。これってどうなの、手抜き要?
上に伸びれば伸びるほど安くなる。
マンションの原価など泣けるほど安い。
一戸あたりのコンクリの原価なんて20万もない。
鉄筋も聞いて呆れる価格。
いいたいことよくわからないんだけど。
人間がつくるんだから人件費だろー
原価なんか考えたらだめでしょ。
ピザは原価50円くらいなのになんで・・・
原価と材料費(資材費)とごっちゃにしてない?工事に関わる人件費も原価だからね。
販売員のコストは原価とは別で、荒利からいわゆる販管費として計上されるんだよ。
宣伝代などもね。差し引いたものが営業利益というわけ。
2,3年前で坪60万、今は資材高騰とかでもう少し高いのでは?(利益込みの末端ベース)。
だから坪52万はかなり安いのではと思う。正直。
ただ、700を超える戸数などスケールメリットもあるのでなんともいえない。
結局薄利多売で、有利な物件ということですね!
ぜひ購入させていただきたいと思います。
そこまで値段高くて、プラウドの売りって何??外観の豪華さ?共有設備の豪華さ?間取りは南西角部屋はとってもいいと思うけど、他にはあんまり特色見出せないんだけど。。しいて言えば両側バルコニーかな。でも、これで7000万でしょ。立地は鉄鋼団地ビューと、南は何が建つか分からないし海も近くない。みんな何に惹かれて買うのでしょうか?
ここに書き込んでいる人で本気に買おうと思っている人はごく少数だと思うが
電気屋さんでビラ撒きしてる野々村君達見てると無駄な人件費がかかってるな。
客足よりビラ配りの野々村君のほうがおおい。。。結果、野々村君達に囲まれる。。
それに野々村君達殺気立ってて怖いよ。。あれじゃ勧められても抽選なんかする気になれません。
>>900
レジアス、モアナや潮音は高洲では無いとでも言いたいのか?
前の歩道は5、6メートル幅だ。それで狭いと思う奴がいるか?
ME21から明海橋渡ればわかるだろう?
それとも高洲の歩道は全て5、6メートル幅だと言いたいのか?
プラウドの場合は入り口が高洲中央公園と小学校の間、
バスの通るメインストリートまでは広いペデストリアンなので、
動線上には狭い歩道なんてないぞ。それはレジアスやモアナも同じ。
このスレには、嘘をついて高洲を貶めようとする厨が多いな。
抽選は来年なのに、もう殺伐としてまいりました
外部から来る人をうまく取り込めれば、わりとすんなり売れるのではないでしょうかね。
実際、ME21内のマンションへの投げ込みはこれまでの物件に比べて最小限なのに比べて、
電気屋、ベビザラなど市外利用者が多い施設に集中的に人員を配置しています。
これはME21には喪穴の例からも売りにくいというリサーチの結果ではないでしょうかね。
↑予定価格って何処に出てるの?チラシ?
HP等には出てないけど・・・
914さん
あちこちで頑張ってらっしゃる野村君の勧誘にのって、登録しておくと葉書が送られてきたんですよ。
その葉書に895に書いた価格帯のことが書かれていました。確かにHPには載ってないですね。
その葉書には、会員には予約制で11月23日(多分)よりモデルルーム公開するとありました。
こう書いていながら急に気になったのは、「この葉書は登録順(たしか)に順番にお送りしています」と、あったこと。なんでいっせいに送らんの?善意に解釈すれば、電話が集中しないようにだが、実は有望客優先という可能性はないのか?うちはきたけど。
ME21明海にすんでますが、昨日とどきました。
どこにでも現れる野々村君達。まさか電気屋さんに居るとは思いませんでしたよ。
いつもと同じガラガラで抽選ですか。
他社の営業の書き込みが多いな。
>>915 さん
送られてきた数枚のカードをひっくり返してみると、確かに書いてありました。
ご教示有難うございます。
カードについては、私は早めに登録していたので、10日くらい前に送られて
きてました。属性についての情報は出していないので、おそらくは、有望客優
先ということはないのでは?
しかしまだMRも出来てないのにもう1スレ終わりそう。
すごいなこの物件。
明海ですがまだ葉書届きません。とりあえず希望価格は最低価格4000〜に丸をして登録したせいでしょうか・・。
良い幼稚園ができる。
良いマンションができる。
ますます浦安南が浮きますなあ〜
お金無い人は相手にされませんよ。
営業費だいぶ掛かっているよな。大丈夫?
落札が吊上げでない事を祈ります。100㎡4000万円前半からの再現を希望します。
925 その思いはよく分かるが、あと2000万足したところからではないの?ME21だし。
924 ソースをどうぞ。ほんとなら大手が参集しだしたね。
昨日、モデルルームの見学予約の電話がかかってきました。
23日かららしく、一応23日に予約しましたがかなり込みそうですよね・・・
モデルルームを見た後に、現地を見学しますので3時間ぐらい見ておいてくださいとのことでしたが、予約された方いらっしゃいますか?
>>924
ガセもいいところ。
http://www.pref.chiba.jp/kigyou/bunjou/bunjou.html
入札にすら掛かっていない
http://www.pref.chiba.jp/kigyou/b_gyoumu/others.html#urayasu
ただいまご案内できる区画はありません。
http://housing.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=80
募集予定地につきましては、今後、ご紹介させていただきます。
>>925
4年前は日経平均が1万円を割れてたから、今、株を安く買わせろと言っているような
ものですな・・・ 他地区で掘り出し物を探されることをお奨めします。
私の友人で浦安のオーシャンビューマンションを買いました。
遊びに行ったときは本当に海が綺麗でした。
5年後にマンションの前にマンションが立ちました。
友人はもう売れないと嘆いてました。プラウドもかなり心配物件ですね。
海が見えなくなった人はいっぱいいますよ。
中町でも昔は海が見えてましたから。
高洲海浜公園の前にマンションが建ったら、そこは安心でしょうけど。
今日、実際現地に行ってみました。車で通り過ぎただけですが駅は新浦安を使う感じになるのでしょうか??遠いんだろうなとは思ったのですが実際行くと本当に遠くて、これから中学高校と電車通学になる子供や夜遅くに帰宅になる主人のことを考えると広さ的には住みやすいんでしょうけど、どうなのかな??と感じました。もう少し近ければ。。。
でも、23日のモデルルームが楽しみです。
新浦安駅近で100平米超なら億は軽く超すでしょうね。
「駅からの距離」と「小さめの戸建てに匹敵する広さ」のトレード・オフ。
分かった人間が買うのでしょう。
↑
それは朝だけ。情報足りてないのはアナタ。
だいたいなんで専用シャトルが必要になるかをよく考えた方がいいよ。
今まで新浦の物件でそんなのあった?
始発バスがないのもマイナスだね。始発駅とその次では始発駅の方が
実質的な通勤は便利でしょう。しかも敷地に隣接してバス亭ないし。
土地勘のない人にあれよあれよといううちに売る戦略でしょう。
専用バスも前話題になっていたけど、730戸もあれば結構通勤する人も多いだろうに
ベイシティバス並みにサービスができるわけないよ。あそこから舞浜なんて全然遠いし
まあ渋滞する箇所を計算に入れて片道20分、戻ってくるのに20分、1台でサービスなら
40分に1回。バスの大きさにもよるけど、ベイシティバスなみのやつって4000万くらいするし、
サービスだけ買ったとしてもかなりの出費でしょう。
管理費から捻出すると利用しない人からも徴収することになり不公平ですよね。
また受益者負担にすると1回100円なんて出来そうにない。300円以上になると高くて、
時間もかかり、運行間隔もベイシティと比べるとずっと長い専用バスを利用する人が減り運転資金を管理費で埋めることになるでしょう。
管理組合が結成されたらまず廃止にするターゲットなんじゃないでしょうか。お金がある人ならこういう無駄な出費に寛容と思い勝ちですが、現実は逆でお金のある人ほどこのような非効率なものには五月蝿いと聞きました。(死に金はつかわない・・・)
今あちこちのマンションで問題になっているデベの売り逃げ戦略でしょう。
>>927
925はプラウドでなく、924への反応でしょう。
金額が\5000万スタートが相応しいかは??だけど、
野々村君が吊上げ落札した結果注目されてるけど、、
本当はモアナレベルな気がします。。
ここの土地、一体何社が応札したと思っているんでしょう。
野村1社だけ突出して高値の札を入れたわけじゃあるまいに。
>>野村1社だけ突出して高値の札を入れたわけじゃあるまいに。
ウワサでそう聴きましたが・・・本当のところは知りません。
知ってる方がいたら教えてくださいな!!
最低価格が5000万くらいからですか??皆さん、すごいお金持ちですよね。。。
うちは、せいぜい4000万じゃないと楽しい生活が送れなそうなので、ここは早期撤退です。
どうして、バスについて話しているのに買える買えないなんて言われないといけないのでしょうか…ここでは、少しでも物件に批判的なこと書くと買えない人みたいに言われてしまうのですね(><)
ベイシティとか東京ベイ在住者の高みの見物客ですよ。
私たちは4から5千万で買った間取りを7千万出すとは、ってね。
浦安に限らず人気の有る場所は、全てこの1、2年で価格が切り上がっちゃったからね。
底で買う決断をした人はエライと思うけど、なんか成金の自慢話っぽくて嫌だな。
劣等感が強い程、自分より弱い立場の人を差別したりいじめたりする率が高いそうだから、
気の毒な部分も有るかもしれないけど。
>>944
当時の千葉日報のWeb版に、2社が200億円以上の札を入れた、との記事が有ったのですよ。
グランデだったか「新浦安の新規物件」のスレにこの記事へのリンクが張ってあったのですが、
数ヶ月前にチェックしたらリンク切れでした。古い記事ですからね。
専用シャトル使ってくれないと先住民がこれ以上のラッシュに耐えられない。
6000から7000万かあ。しかも700戸。
最後には何とかなるんだろうが、その後また価格下落とかを思うとかわいそうな気がする。
地元の人は公団との訴訟とか知っているだろうしね。
7000万平均でも490億だから土地だけで210億かかってるんだから、あんま儲けないよね。かなりボランティア精神旺盛な物件になってると思うのですが、いかがでしょうか。
いずれにしても専用シャトルは管理規約の変更一つでいつでも
消滅する可能性のあることを考慮にいれなくてはいけませんね。
ウチは共働きなので、ちょっとこの場所はつらいかな。欲しいのですけどねー。
このあたりの新築は当分これしかないみたいだし、値のつりあがった中古も
個人的にはちょっと・・・。
バス停が路線の途中の停留所というのが気になります。
潮音やモアナ住民が雨の日なんか大量に乗ってきて通過されちゃったりしないか
ちょっと心配です。まあ、そんなことはないと思いますけれど・・・
数年前に竣工した中古物件を6000万とかで掴まされるくらいなら、多少不便でも最新設備の新築に7000万払いたい。広さを多少犠牲にしても、だ。
何よりすでに出来上がった「ご近所付き合い」に後から参入するよりも、一からの方がやりやすい。
だけどバブル期に買ってあとで後悔したくない…
ココも周りが開発されたら良くなるんだろうけど、今は周りの荒野。
全てが遠い(バス停、駅、学校、日常生活品を買える場所)から決め手にかける。
新価格が定着したら、アセって買う人は少なくなりますよ。
そうすれば中古価格なんて新築時の8割以下になりますってば。
地元不動産屋が煽ってつけている値段のようですし。
他人の住んでいた中古より、新築はいいよお。コミュニティもゼロだしね。
次に新築はいつ来るかわからないから、買いでしょお。
野々村君よかったじゃない。教育効果が出てきましたよ。
皆さん7000万円が高くないようにおっしゃっているようで。
売れますね。よかったよかった。
うらやましいな。2千万もプラスで払える懐が。
しかしバブルの頃はなんで9千万、1億とかの物件がガンガン売れたのかねえ?
投資ファンドとか不動産屋が主な買い手だったのかな?マリナって。
でもみんな住んでるよねえ。確かに分譲で出た物件で出てる賃貸って多いけど。
どっかのコラムで、退職金を全部つぎこんで夢見の街を買ったって話でていたね
(例によって、最初は海が見えてすぐに他のマンションが建ってみえなくなったと。余談)
事前案内は、予算6000万円以下は後回しって言ってましたよ。
だから予算5000万円の私には連絡が来ないんですね。
ムカツクー。
しかし将来高洲はどうなっちゃうんだろうね。まだまだ開発途中であるにもカカワラズ坪単価190万円。町が完成したら坪単価はいくらになるのでしょう?
野々村君、野々村君と連呼している方へ。
三々井君ですか?
いままで新浦安ではパーク○ティが最上級ブランドでしたね。
きっとご近所さんから「どちらにお住まいですか?」と聞かれると、
「パーク○ティ○○○です(新浦では一番だぜ。エア○ジなんてハ○コだろ?
俺様は三○だぜ!えっへん!)。」だったのに、
プラウド新浦安が出来てしまうと、
「パーク○ティ○○○です(どーせ二番だよ。プラウドにはブランドで
負けてますよーだ。悪かったね。シクシク。)」になってしまいます。
しかも造りは高級そうで価格も高い。収入でも負けだと思われてしまいます。
気持ちは判りますが、気にしない事です。そんな事で人間の価値は決まりません。
強く生きてください。
三井です。
即日完売したので関係ありません。あしからず。ご自由にやってください。
そうそう、買い換えはリ○ウスでよろしくね。
38度線はるか北から寝言が聞こえてきた。やけになったのか。
ブランドでは明らかに
三井>>>>>野村だと思うが。
新浦安は単純に野村が、背伸びして落札しただけの物件。
買う予定の人も背伸びするだけ。
「どこにお住まいですか」
「プラウドです」
「すごいですね。」(内心、よく2千万も余計に出したね。見栄っ張り)
これが普通の新浦安住民の会話だろ。965君よ
「どこにお住まいですか」
「プラウドです」
(プッ。まさか、そんなに出したの高洲に)
ME21に住む住民(別に三井でなくとも)はそう思うし、別に売れ残っていないしどうぞご自由に。
また、三井が一番なんて思っていない。
皆、「よく出すよ、いくら金があっても」って思いますよ。
野々村君達ビラ撒き過ぎ!!
新浦だけでなく、まさか幕張でも会えるとは思ってませんでしたよ。。。
やはり、都内にも出向いてるんでしょうか?
事前にこんなに広報努力(ビラ撒き)してるデベは初めてのような、、、
上場直後だから?それとも新価格だから?それとも・・?、とにかく意気込みを感じますよ!!
ところで、ガチャガチャ何時もハズレなんですが、、それに縁ない事を感じてます。
では、頑張ってください。完売する事を心から祈ってます。
恥ずかしくてガチャガチャに参加する気になれない。
何時もはずれって、何回も参加している人もいるんですね。。。
列に並んでるのは子供ばかりのように見えます。子供ならするんじゃないですかぁ?
そう言えば地元学校のイベントの懸賞(?)にもプラウドの広告がはいってましたよ。
少し前にはベビざらで、今日はヨーカドーで「ガラポン」やってたなぁ。
事前案内会、もしかして不発??ショッパーズプラザは○○鳥?
幕張で撒いてるってホント?ベイタウンの野村の物件はプラウドじゃないのに失礼な!
あ、そっか、グラン○○シブで売れ行きが悪かったから学習したのか、だから700戸でも今度はプラウドなわけね。1割売れ残りは織込み済みだろうし、今後が楽しみ♪
高洲東街区公園から高洲中央公園まで造成中の「リンク」と高洲小学校の間の道を通って行けるんですけど(車は来ません、歩行者専用)、どうして小学校の学区が高洲小じゃないんでしょう?
わざわざ遠くの小学校に通わなければいけないなんて、子持ちにはマイナスポイントですよね。
高洲北小まで「専用シャトル」が出るとか。いくらなんでもそれはないですよね。
でもそれくらい遠いと思いますよ。
スーパーへの専用シャトルも?
>>976
スーパーってY'sマート?それともヨーカドー?
まさかね。プラウド7000マンを余裕で買える人なら、ベ○ツでピアリの地下駐車場に止めて成城石井でしょ。っていうか、シャトルにこだわってる人って車も持ってないの??
ベンツあるけど、ポケットに入れて電車のれないっしょ。
パークシティハイデルタ
ME21信者の悲鳴が聞こえますね。
新浦安と言えばシンボルロードの良い雰囲気だと思っていたのに、
いつの間にか温泉、ホテル、結婚式場、聞いた事の無い大学等ができてしまった。
おかげで住民以外の人が近くを歩き回り、大迷惑。
ヨーカドーやD2には域外から大勢やって来るし、シンボルロードも渋滞。
ではその分住みやすいのかと言えば、日頃良く使う筈の食品スーパーは一軒も無い。
気が付けば隣の高洲にはプラウドが出来るとか。
良く見てみれば高洲の大規模マンション地区には前述の迷惑施設は全く無く、
しかも来年には、日頃近くに有れば便利だと思っていた食品スーパーがオープンする。
その隣には公民館を含む複合行政施設が同時期にオープン。
北に歩けば野球場、テニスコートの有る高洲中央公園、西に歩けばサッカー場、北に歩けば
海浜公園。東には車で3分でヨーカドー等の商業施設。
しかも自動車の交通量は少なく、高速にも楽々乗れる。
もはや住環境の差は歴然で、自分たちが誇れるのは石畳の歩道と電柱が無い事だけ。
気持ちは分かりますが、お互いに良い所も有れば悪い所もある訳で、別に高洲が優れていて
ME21がダメと言う訳では有りません。単に違うだけです。ME21により魅力を感じる
人もいると思いますよ。
販売が終わった物件と比較して何かためになるのかね。
貶めても一文の得にもならんと思うがね(他地区の物件を分譲してる業者なら別だけどね)。
値段に見合った価値があると思えば買えばよいし、そうでなければ買わなきゃいいだけ。
個人的には、他地区(城西地区が比較の対象と思うが)と比べると、新浦安(当然高洲も
含む)は、想定家賃ベースで収益還元法で考えても、まだまだ割安だと思う(駅前はもう
フェアバリューまで至っていると思うが)。
駅から徒歩30分の距離とは言っても、新浦安の平坦な土地(城西地区には実は少ない)
と駐輪場の整備具合(これも実は稀少)を考えると、「自転車10分弱」と考えることが
可能。駅からの遠さを理由に、広い部屋が安く手に入るのであれば、お買い得と思う(た
だし、自転車がイヤって人もいるだろうし、それは人それぞれだと思うけどね)。
賃料利回りで何%までフェアバリューって考えられるのですか。
いつまでもスレ立たないなぁと23区の方をずっと見てました…
もう1000いきそうなのですね…
確かに、モデルルームの確認電話がしつこいです・・・。
電話かかってきて23日に予約とったのに、また2日後に大丈夫ですか??と連絡来ました。
なに??って感じでしたけど、2日前に予約したばっかりなのでさすがの私もそれぐらい覚えてますよ!という感じでした・・・。
徒歩30分でも買いだと思うか。悩むところだ・・・
この間、こちらの物件の見学も兼ねて新浦安に行ってきました。高洲という場所はこれから開発されるところなのでしょうか??かなり広い土地が結構あったので・・・、これから何が出来るとかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
高洲小学校前の空き地にはスーパー(マルエツ)と公民館複合施設ができるようです。
現在、サッカー場の場所には中学校ができる予定です。
ちなみに下記リンク先にて公民館複合施設の意見を募集しているようです(高洲地区住人に対しての意見募集)
http://kyoiku.city.urayasu.chiba.jp/news/research.doc
でたー。レジアス121㎡でなんと6500万円で売り出し中。
高洲これから中古もドンでもない価格になる模様。
街並み完成後はいくらになるか検討もつかない。
たしかに高洲は静かですね。お休みの時などはほんとうに『閑静な』という言葉が似合います。
しかし私などはME21の喧騒、にぎやかさ、活気があるほうが好きですね。
高洲は新しく出来た学校が多いですね。校舎がどこもかわいらしくて近代的なデザインでした^^
私にはシンボルロード沿いは賑やかで良いけど少々うるさい。高洲は静かだけどちょっと今のところは辺鄙に感じる。なので、ME21だけどシンボルロードからはちょっと離れて静かなグランデに決めました。
レジアス6500万って高いですか?駅前なのに他のところと価格がそう変わらない印象が。だって、ME21でもっと駅遠のマンションで6000万円台、中古で結構出てますよね。中古でこの価格はちょっと理解しがたいものがありますが、今のところ需要と供給の関係で成り立っているんでしょうから
中古6000万にでも価値を見出してる人が居るということでしょうね。私には買えませんが。
すみません、エアレジとレジアス間違ってしまいました。とんだ間違いで。エアレジ6500万はないですよねー。早とちりしてしまいました。
http://www.homewith.net/rehouse/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPT2vesrvc&...
パークシティ新浦安は、117.14平米、3SLDK、平成14年2月築、6階/13階建で
7,980万で出てるね。
中古でも、新築でも6千万とか7千万の物件を買う人って頭金3千万とかはやっぱりあるんですよね・・・?
今から貯めても3千万にはならない我が家は一生賃貸のままか。
↑
フローの収入次第ではないでしょうか。
今の時点での新浦安の不動産価格はまだ底と考えたほうがいいですね。
これからあらたに人口減少時代が到来しますが人口減少とともに民族大移動が始まれば新浦安等にみられる魅力的な街は魅力が無く人口が減少して崩壊する街が増えれば増えるほどますます人が押し寄せてくる。地価が上がれば上がるほど金持ちしかすまないから益々魅力的な街になる。
新浦はますます魅力的な街になる。
パークシティー新浦安が117㎡で7980万円?もとの売り出し価格はいくらなんですかね?
普通、パークシティ中古買うよな。野村じゃなくて。
徒歩19分だし、商業施設は充実しているし・・・・なんたって仕様がいい。
全熱交換ユニットなんて、新浦安で最初で最後じゃないかなー
知ってました?耐震等級2ですよ。ここは。オーバースペックって話も
あるけど。
簡単に給料が上がらないのに物件価格だけがどんどん上がっていく。
年収1400から1500万の人って…。私は少し及ばない。
普通に考えれば
フローの収入1400から1500万または30にして年収1000万確実。
かつ自己資金、年収1000万なら5000万ローン組んでも2000万いるよ。
年収1500万なんていったら年は確実に50前後。そしたら退職金をある程度見ても自己資金3000万レベルか?
子供の教育も熱心そうだしそんなにたまるのか?
いずれにせよこの層が中心購買層になるという発想に疑問。
価値がどんどん上がっていくというのは完全にプロダクトアウトの指向。