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匿名さん [更新日時] 2008-11-24 12:31:00

さあ、渡辺謙だ。意見交換合戦開始!


新浦安だ。かかってきな。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-07 19:29:00

プラウド新浦安
プラウド新浦安
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 733戸
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プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 782 匿名さん

    >>780
    って言う前に買えないな。

  2. 783 匿名さん

    どの位の年代が買うのかな?子供が小学生だと30代?
    両親と同居の二世帯家族か?
    車が無いと身動きできない最果ての地だしなあ。

  3. 784 匿名さん

    >>780
    土地の所有権もあるよ。
    但し共有なので大規模変更には2/3以上の多数決、建替えは4/5の賛成で可能。
    理論上、立替を繰り返せば何世代後にも渡って半永久的に権利は残るわけだ。
    新浦安のマンションは一戸辺りの土地持分が他地域のマンションに比べて非常に大きい。
    これ重要。


  4. 785 匿名さん

    >>784
    土地の所有権があっても一戸建てと違ってMSは個人が勝手に土地利用できないからね。

  5. 786 匿名さん

    >理論上、立替を繰り返せば何世代後にも渡って半永久的に権利は残るわけだ。

    理論上そうであってもそう簡単に立替できないでしょ?
    そういった意味ではマンションは勝手が悪い。

    (このスレですみません)

  6. 787 匿名さん

    でも、完売すると思いますよ。きちんと業界でマーケティングしていますから。倍率は各部屋1倍も
    多いかもしれません。大手不動産はその点の調査はすごいのです。
    逆に都内ではなくて「新浦安」にその場所を選んだことがすごいのです。
    新浦安はもう千葉県という感覚ではないですよ。逆にあざみのやたまプラーザ、新百合で坂が多く電車
    も混む実態を考えると新浦安の方が利便性は多いということも大手不動産は知っています。
    実際そちらの住民の30歳台が新浦安にかなり流れています。
    今、中古でも6,000万円〜7,000万円のマンションはすぐ売れてしまします。
    特にM21沿いマンションはちらしには出てませんが売却してプラス1,500万円です。
    確かにプラウドの立地は悪いですが・・・。

  7. 788 匿名さん

    この物件の良さは、

    広い(110平米超)。
    大手町へ通勤1時間以内。
    近くに大きな公園と食品スーパー。
    近くに幹線道路や大規模なショップ等の迷惑施設が無い。

    だと思うのですが、7000万円程度で他に似たような物件があれば教えてください。
    都内も価格が上がり、7000万円だとせいぜい90平米だと思うのですが。

  8. 789 匿名さん

    >>781
    >No.781 by 匿名さん 06/10/28(土) 00:15
    >7000万出せる人って普通の平均的な会社員じゃないと思うんだけど、果たしてそういう人がわ
    >ざわざこんなところで買うのかな。

    6000万・35年でローンを組むとすれば、ボーナス払いゼロでも月20万内外。普通の会社員でも、共
    稼ぎであればそう無理なく買える。

    > 前に退職した団塊世代云々って書き込みがあったけど、すくなくとも同居する子供もいなくなっ
    > たら自分はこんなところで不必要な広さの物件なんて買わない。

    とはいっても、大は小を兼ねますしね。一旦広い家に慣れると、家族が少なくなっても狭い家には
    戻りたくない(少なくとも私は)

  9. 790 匿名さん

    >>788
    TX沿線は?

  10. 791 匿名さん

    一例を。

    http://www.o-taka524.jp/outline/index.html
    ●予定販売価格 4,090万円〜4,490万円
    ●住戸専有面積 75.72m2(4戸)〜81.44m2(2戸)

    坪単価で言えば180万程度と、ほぼ同程度。ただし、100平米超の部屋は
    TX近辺にはあまりない。

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  12. 792 匿名さん

    おおたかとかは話にならないだろう。
    生活インフラが脆弱すぎるし周囲の環境も違いすぎる。
    流山の辺鄙な場所とアーバンリゾートは比較にならないよ。
    似ているのは距離だけ。

  13. 793 匿名さん

    周囲に幹線道路がないっていうのは今の話で
    遠くない将来、間違いなく第二湾岸道路は着工されると思いますよ。
    所有権ですが民間デベの所有権マンションで建替えができたマンションってご存知ですか?
    大手デベが乗り出して六本木ヒルズの様に周辺一体を大開発してもらわない限り
    建替えは話が進みません。
    中古で入居した方のローン残高と初期住民との可処分所得格差が開くので
    大規模物件マンションの建替えはほぼ自力では不可能と考えた方が自然です。
    マンション所有権とはあってないものと考えた方がよく
    建替え前提であるならばベイタウンの様な借地権物件の方が話がスムーズに進みます。

  14. 794 匿名さん

    >遠くない将来、間違いなく第二湾岸道路は着工されると思いますよ。

    当面着工できませんよ。三番瀬の問題もある。
    まず、どういう設計にするのかどうかも決まっていない。
    まだまだ調査段階ですから。

  15. 795 匿名さん

    臨港道路がもうすぐできますしねぇ
    土地も確保してあるし、知事を変えて設計図書いたら着工でしょうね。

  16. 796 匿名さん
  17. 797 匿名さん

    三番瀬は知事が交代すれば即解決(埋め立て決定)しちゃいますけどね。

  18. 798 匿名さん

    堂本のおかげで千葉のインフラ整備が10年遅れた。
    今までやったことと言えば人権条例と女性センターの乱立。
    クソ左翼おばはんの巣になっていて全く利用されていない。

  19. 799 匿名さん

    千鳥町の火葬場が近い。

  20. 800 匿名さん

    インフラ整備って・・・!?
    埋め立てて工場や高層マンション、高速道路作って
    浦安市民にはメリットあるのかな。
    三番瀬保存した方がいいじゃん。市民の憩いの場になる。

    但し千葉県の財政事情は知れないが。

  21. 801 匿名さん

    でも、自民党も県民をナメてて、森田健作が対立候補だったもんなあー
    房総の先っぽの田舎を代表してるようで、アクアライン半額とか言ってた
    気がする。財源どうすんだよ

  22. 802 匿名さん

    798のような考え方はデペの立場からの発言でしょ。
    埋め立てても住民にはなんらメリットなし。

  23. 803 匿名さん

    「たられば」を見込んで6000万の借金なんて出来るとは思えない。
    現に八潮なんかTXが開通してから価値が見出されている。

  24. 804 匿名さん

    千葉や新浦安や浦安がどういう所か知らない人が多すぎる。
    第二湾岸は国策だし必ず着工されるよ。
    プラウドに入居して鼠のマジックにかかって
    自分の住環境だけを考えて三番瀬保存運動に励めばいい。
    それでも必ず着工されるから。しかも相当早い時期に。

  25. 805 匿名さん

    浦安市民が声をあげても20万。
    第二湾岸を望む声は250万はある。
    辺鄙な隅に住んで住環境を守れると思っている方がおかしい。
    357や湾岸を通るほとんど全ての人が第二湾岸の着工を望んでいる。

  26. 806 匿名さん

    アクアラインは半額よりも電車を通すべきだろう。
    もし通せば南総に革命が起こる。
    浦安のようなハリボテリゾートではなく
    真のリゾートライフと都心通勤を可能にした高級住宅街になるだろう。

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  28. 807 匿名さん

    第二湾岸って必要かなぁ?
    むしろ必要なのは、東名高速の東京−厚木間の方だと思うよ。
    たいして渋滞しない湾岸に第二湾岸はいらんと思うが。
    金の無駄。

  29. 808 匿名さん

    いずれにせよ、いつかわからない不確定なことでは腹くくれんだろ?

  30. 809 匿名さん

    今のままだと湾岸は外環ができたあとパンクするぞ

  31. 810 匿名さん

    >>809

    どの辺りが?

  32. 811 匿名さん

    第2湾岸できて欲しくないけど、交通量は減っているし、ITSなどの進歩でさらに渋滞緩和は促進される。外環出来れば都内通過車が迂回するので新浦安近辺はむしろ減る。

    時期をみても、外環で手一杯だし、住民の反対、三番瀬の保存問題などでそう簡単には完成しない。

    知事が変わって土建屋がのさばりだしたら早まることは予想できなくはないけど、もし出来たら実は環境は悪化しても、利便性が増して地価は上昇するよ。地価は利便性に反応する要素が多いから。羽田など更に短縮されて15分くらいで着くのでは。

  33. 812 匿名さん

    湾岸が混雑してない、という妄想はどこ見れば沸いてくるのか
    知りませんが、少なくとも現実を見ては居ないですね。
    平日の朝、休日の午後、蘇我から浦安までドライブして
    ごらんなさい。

  34. 813 匿名さん

    もうじき、会員のモデルルーム公開になるのでしょうか??
    まだ、価格未定ですが、だいたいどれくらいの金額になるのか気になります。
    世帯数から見て、夫婦〜団塊世代向けの間取向けなのかな?とは思うのですが、やはり、1番多いのはファミリー層ですよね?
    駅からも、近いとはいえないし、さすがに、手が届かない金額にならないことを祈ってモデルルーム楽しみにしています。

  35. 814 匿名さん

    千葉県民の多くは成田からの長年の住民反対運動に辟易してますよ。
    三番瀬も投票をで決めるなら圧倒的に潰せという人が多いはずです。
    頭がプリンの堂本でさえ凍結はできても反対とは言えないのが現実です。
    また外環ができるとC2の渋滞は減りますが湾岸の渋滞は増えます。
    これはシンクタンクの調査結果が出ています。

  36. 815 匿名さん

    有料の湾岸は渋滞していないも等しいのでは?
    船橋近辺のR357は確かにひどいがね。
    だが、そんなの都内ではどこでもあるような渋滞だ。

  37. 816 匿名さん

    >>804
    >千葉や新浦安や浦安がどういう所か知らない人が多すぎる。

    あなたが何も知らないのでしょう。
    第二湾岸は「予定路線」でしかないのですよ。
    事業化されるまで、まだまだ紆余曲折があります。
    早期着工なんてありえません。
    これから「基本計画路線」を経て、
    「整備計画路線」という段階をに至り、
    それから施工命令が出て初めて着工となるのです。
    どこを通すかも決まっていなくて、設計もできずに、
    すぐ着工なんてありえません。

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  39. 817 匿名さん

    >813
    モデルルームは駐車場がアスファルトで舗装されたところです
    もうじき完成でしょうね

  40. 818 匿名さん

    陸のどこを通すかは何十年も前にとっくに決まっているし
    課題は海上部分をトンネルにするか埋め立てて陸にするか橋にするか程度。
    役所相手に仕事をしたことがあれば彼らの用意周到な計画立案と調整能力は常識ですよ。
    すでに東京側は事実上着工しているし、舞浜新浦安から
    南船橋の食品コンビナートのど真ん中を通り千葉まで土地を確保済み。
    財政の関係から高速道路にならないかもしれないがそれぞれの道路を繋ぐだけで
    あっという間に動脈ができる状態。
    浦安は357と湾岸で街が二分されているがさらに新浦安が二分されるのは規定路線で
    千葉県民なら誰でも知っていることです。
    候補地には地権者が誰もいないので三番瀬を象徴にして必死に反対するしかない。
    自分たちは埋立地に住んでいるいるにもかかわらず。
    自己保身のための偽りの環境保護精神を持ち出してね。

  41. 819 匿名さん

    >806
    技術的に可能なんですか。できるんだったら確かにすごいよね。常磐新線の次のビッグプロジェクトに
    なるね。
    ついでに成田までつないで羽田ー成田が30分でつかがったら沿線の土地は確実に10倍にはなるもんね。

  42. 820 匿名さん

    >806
    自分達は、第二湾岸建設される前から住んでいるんだから、
    権利は堂々と主張できるだろう!
    それに街が中町と新町が二分化されるのは三番瀬以上に最も危惧されることだ。
    街をあげて反対すべき。

  43. 821 匿名さん

    住民に何の権利もありませんよ。
    具体的に何の権利があるのでしょうか?
    教えてください。

    プラウド建設で重機や資材が運ばれていますが
    これも周囲の住民の方の権利を侵害しているのでしょうか?
    答えはノー。
    第二湾岸も同じ答えですよ。


  44. 822 匿名さん

    三番瀬の自然は東京湾の浄化に貢献してると思う。自然環境を守りながら、利便性をあげる工夫はあるはず。湾岸を作りたいという人も、自然破壊されることがいいとは思っていないのでしょう。海ほたるのようにまだまだ活用されていない道路もあり、あまり短絡的にお上が決めてるから決まりだろうと考えない方がいいのではないだろうか。

  45. 823 匿名さん

    浦安の埋立でどれだけ自然環境が破壊されたのでしょうか。
    漁業が盛んだだった浦安や船橋の元漁師の方が
    補償金と土地をあてがわれ今川や香澄に住んでいます。
    浦安に住んで自分の都合で自然を守れと言うのは無恥に等しいことですよ。

  46. 824 匿名さん

    なんでもいいが第二湾岸の話題はヨソ行ってやって
    くれまいか。ムキになり過ぎで見苦しい。

  47. 825 匿名さん

    電車の側面、ダイエーの通路、どこにもパンフレット。野村も総力戦だな。

  48. 826 匿名さん

    そりゃそうだ。これで売れ残ったら社員飛ばされるの必至。

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  50. 827 匿名さん

    仕入を決めたやつが一番悪いのに販売員が飛ばされるなんてかわいそう

  51. 828 匿名さん

    予算5千万円までは掃いて捨てるほどいるが、7千万円以上は極端にいなくなる。
    それが新浦安の常識。特に、高洲だと5千5百万円の壁があるはず。
    何せ38度線の外だからなぁ。

  52. 829 匿名さん

    ちなみに38度線は境川です。ご存知のとおり。

  53. 830 匿名さん

    知りませんでした。

  54. 831 匿名さん

    高洲にお住まいの方、反論は?

  55. by 管理担当

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