鉄鋼団地の前の原野は、よくVシネマの撮影をやってるよ。
浦安で死ぬ気のない一般人には難しい物件になってきたな。
この価格だと賃貸に出すのも厳しいぞ。
暴走族が走りまわってるしなぁ。
火葬場が近くとも暴走族が走り回っていても7000万なんてチョロイよね。
野々村先生。だって都心と比べたら「格安」なんだって。
都心の超エリートが800人ぐらいごそって浦安に移住するんだって。
あとで後悔しますよ、みなさん。
よかった私は。すでに同じ間取りを5000万程度で買ってますから。
そもそも新浦安のブランドイメージが近い将来崩壊した時点で、資産価値も崩壊でしょ。
幕張なんかがいい例。アッチは大半が土地所有権無しってのもデカイが。最近だと千葉みなとも開発進んでるし、南船橋も開発進みそうだし。
駅からバス+徒歩で20分だとすると、都心方面の通勤時間は千葉みなと駅徒歩5分と変わんない。
・・・ディズニーランドに自転車で行ける事に、至上の喜びを感じる人なら別だが。
7000万も行ってしまうのかぁ。。。急いでないから次回にするか。
千葉みなと、南船橋…ちょっとなぁ
ちなみに鼠園、なんかスポンサー減ってるらしいけど
もし将来人気なくなって潰れたりしたら
浦安ってどうなるんだろ?
つぶれても買ってくれる人ぐらい出ますよ。
企業再生て言葉あるだろ
鼠園目当てで新浦安に来る人は、割と早く出て行ってしまっていますよ。
飽きるんですかねー。
ところが月20万台のベイシティとかは空き待ち状態なんですよ
そうでしたか。よくチラシには載っているのを見ますよ。
ここもそうかな?
http://www.tokyobayliving.co.jp/search/chintai/syousai.php?410
ベイシティは駅近くて便利そうですね。
プラウドが新浦安バブルの終焉を告げる物件になりそうですね。
資料請求者は多いと思いますが、殆どがME21の分譲購入者。
高洲に買い換えるメリットはまるでなし。チーン。
高そう、MEの中古を待とう。
マンション(箱)に7千万円は出せないよ。
よく事前の推定価格が出た時点で『こんな価格じゃ買う価値無し』って物件はあるけど、たいていは即完売くらいのペース。
でもここに至っては本当に完売するとは思えないんだけど、どうかな?
7000万出せる人って普通の平均的な会社員じゃないと思うんだけど、果たしてそういう人がわざわざこんなところで買うのかな。前に退職した団塊世代云々って書き込みがあったけど、すくなくとも同居する子供もいなくなったら自分はこんなところで不必要な広さの物件なんて買わない。
どの位の年代が買うのかな?子供が小学生だと30代?
両親と同居の二世帯家族か?
車が無いと身動きできない最果ての地だしなあ。
>>780
土地の所有権もあるよ。
但し共有なので大規模変更には2/3以上の多数決、建替えは4/5の賛成で可能。
理論上、立替を繰り返せば何世代後にも渡って半永久的に権利は残るわけだ。
新浦安のマンションは一戸辺りの土地持分が他地域のマンションに比べて非常に大きい。
これ重要。
>理論上、立替を繰り返せば何世代後にも渡って半永久的に権利は残るわけだ。
理論上そうであってもそう簡単に立替できないでしょ?
そういった意味ではマンションは勝手が悪い。
(このスレですみません)
でも、完売すると思いますよ。きちんと業界でマーケティングしていますから。倍率は各部屋1倍も
多いかもしれません。大手不動産はその点の調査はすごいのです。
逆に都内ではなくて「新浦安」にその場所を選んだことがすごいのです。
新浦安はもう千葉県という感覚ではないですよ。逆にあざみのやたまプラーザ、新百合で坂が多く電車
も混む実態を考えると新浦安の方が利便性は多いということも大手不動産は知っています。
実際そちらの住民の30歳台が新浦安にかなり流れています。
今、中古でも6,000万円〜7,000万円のマンションはすぐ売れてしまします。
特にM21沿いマンションはちらしには出てませんが売却してプラス1,500万円です。
確かにプラウドの立地は悪いですが・・・。
この物件の良さは、
広い(110平米超)。
大手町へ通勤1時間以内。
近くに大きな公園と食品スーパー。
近くに幹線道路や大規模なショップ等の迷惑施設が無い。
だと思うのですが、7000万円程度で他に似たような物件があれば教えてください。
都内も価格が上がり、7000万円だとせいぜい90平米だと思うのですが。
>>781
>No.781 by 匿名さん 06/10/28(土) 00:15
>7000万出せる人って普通の平均的な会社員じゃないと思うんだけど、果たしてそういう人がわ
>ざわざこんなところで買うのかな。
6000万・35年でローンを組むとすれば、ボーナス払いゼロでも月20万内外。普通の会社員でも、共
稼ぎであればそう無理なく買える。
> 前に退職した団塊世代云々って書き込みがあったけど、すくなくとも同居する子供もいなくなっ
> たら自分はこんなところで不必要な広さの物件なんて買わない。
とはいっても、大は小を兼ねますしね。一旦広い家に慣れると、家族が少なくなっても狭い家には
戻りたくない(少なくとも私は)
一例を。
http://www.o-taka524.jp/outline/index.html
●予定販売価格 4,090万円〜4,490万円
●住戸専有面積 75.72m2(4戸)〜81.44m2(2戸)
坪単価で言えば180万程度と、ほぼ同程度。ただし、100平米超の部屋は
TX近辺にはあまりない。
おおたかとかは話にならないだろう。
生活インフラが脆弱すぎるし周囲の環境も違いすぎる。
流山の辺鄙な場所とアーバンリゾートは比較にならないよ。
似ているのは距離だけ。
周囲に幹線道路がないっていうのは今の話で
遠くない将来、間違いなく第二湾岸道路は着工されると思いますよ。
所有権ですが民間デベの所有権マンションで建替えができたマンションってご存知ですか?
大手デベが乗り出して六本木ヒルズの様に周辺一体を大開発してもらわない限り
建替えは話が進みません。
中古で入居した方のローン残高と初期住民との可処分所得格差が開くので
大規模物件マンションの建替えはほぼ自力では不可能と考えた方が自然です。
マンション所有権とはあってないものと考えた方がよく
建替え前提であるならばベイタウンの様な借地権物件の方が話がスムーズに進みます。
>遠くない将来、間違いなく第二湾岸道路は着工されると思いますよ。
当面着工できませんよ。三番瀬の問題もある。
まず、どういう設計にするのかどうかも決まっていない。
まだまだ調査段階ですから。
臨港道路がもうすぐできますしねぇ
土地も確保してあるし、知事を変えて設計図書いたら着工でしょうね。
三番瀬は知事が交代すれば即解決(埋め立て決定)しちゃいますけどね。
堂本のおかげで千葉のインフラ整備が10年遅れた。
今までやったことと言えば人権条例と女性センターの乱立。
クソ左翼おばはんの巣になっていて全く利用されていない。
千鳥町の火葬場が近い。
でも、自民党も県民をナメてて、森田健作が対立候補だったもんなあー
房総の先っぽの田舎を代表してるようで、アクアライン半額とか言ってた
気がする。財源どうすんだよ
798のような考え方はデペの立場からの発言でしょ。
埋め立てても住民にはなんらメリットなし。
「たられば」を見込んで6000万の借金なんて出来るとは思えない。
現に八潮なんかTXが開通してから価値が見出されている。
千葉や新浦安や浦安がどういう所か知らない人が多すぎる。
第二湾岸は国策だし必ず着工されるよ。
プラウドに入居して鼠のマジックにかかって
自分の住環境だけを考えて三番瀬保存運動に励めばいい。
それでも必ず着工されるから。しかも相当早い時期に。
浦安市民が声をあげても20万。
第二湾岸を望む声は250万はある。
辺鄙な隅に住んで住環境を守れると思っている方がおかしい。
357や湾岸を通るほとんど全ての人が第二湾岸の着工を望んでいる。
アクアラインは半額よりも電車を通すべきだろう。
もし通せば南総に革命が起こる。
浦安のようなハリボテリゾートではなく
真のリゾートライフと都心通勤を可能にした高級住宅街になるだろう。
第二湾岸って必要かなぁ?
むしろ必要なのは、東名高速の東京−厚木間の方だと思うよ。
たいして渋滞しない湾岸に第二湾岸はいらんと思うが。
金の無駄。
いずれにせよ、いつかわからない不確定なことでは腹くくれんだろ?
今のままだと湾岸は外環ができたあとパンクするぞ
第2湾岸できて欲しくないけど、交通量は減っているし、ITSなどの進歩でさらに渋滞緩和は促進される。外環出来れば都内通過車が迂回するので新浦安近辺はむしろ減る。
時期をみても、外環で手一杯だし、住民の反対、三番瀬の保存問題などでそう簡単には完成しない。
知事が変わって土建屋がのさばりだしたら早まることは予想できなくはないけど、もし出来たら実は環境は悪化しても、利便性が増して地価は上昇するよ。地価は利便性に反応する要素が多いから。羽田など更に短縮されて15分くらいで着くのでは。