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匿名さん [更新日時] 2008-11-24 12:31:00

さあ、渡辺謙だ。意見交換合戦開始!


新浦安だ。かかってきな。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-07 19:29:00

プラウド新浦安
プラウド新浦安
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
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プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ところで、プラウドの話題はどうした?

  2. 402 匿名さん

    パンフこないぜ

  3. 403 匿名さん

    豊洲は都心じゃないですよ。江東区ですから。
    豊洲に住む人は都心と思いたいらしいけど。
    あと、海辺の西側は西日と海面反射光で夏の暑さがすごい。
    ここを選んだほうがいいと思います。

  4. 404 匿名さん

    豊洲が都心だから云々と言っているんじゃなく、7000万出す価値がどっちにあるかを言ったまで。
    新浦安は5000万程度までだな。
    もっとも7000万なんて金、大借金しないといけないし、そこまで借金する気にもなれん。

  5. 405 匿名さん

    それだけあれば、豊洲に限らず都内の新築タワマン
    買える物件がいくらでもありますねー。
    でも、千葉県の空気の良いのんびりした場所もいいかも。

  6. 406 匿名さん

    都心のタワマン80平米3LDKが7000万円で買えるのもあと半年、来年春の需要期になったら坪330万越えで、8000万円超で借金して購入すること自体、難しくなりそうです。
    新浦安の半年後の状況が、既に田園都市線用賀では、現実になっています。5F南向き100平米で14000万になってますので、ご参考まで。ちなみに土地入札が高騰していて、デベは前年比50%以上の高値でないと世田谷、杉並の土地は確保できなくなっており、大規模な開発案件は多摩川を越えないと出てこない状況になっています。

  7. 407 匿名さん

    だからといってここで7000万だすとも限らん、4,5年待てば状況は変わりうる。

  8. 408 匿名さん

    今マンション探してる人は、4,5年待てないでしょ?

  9. 409 匿名さん

    不動産は基本的には、もう値下がりしないですからいま動かなかったら、子供の世代になるまで買えなくなりますよ。都心マンションのスレを熟読されることをオススメします。

  10. 410 匿名さん

    所得から逆算して6500万円を超えるとかなり重要が減ると思われ。
    なので、高い値段ではなく狭くして需要がある値段設定になる。
    世の中は二極化しているので14000は売れるが、8000は売れない。

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  12. 411 匿名さん

    問題は将来に渡って(他エリアとの相対比較という意味で)新浦安に7000万などという大金を出せるか、だと思う。
    広さがあるので坪単価にするとまだまだ都心との開きは大きいが、絶対的な価格としてやはり高すぎる気はする。
    だって駅から徒歩で通えないし、しかも京葉線東京駅は実質的には東京駅ではないし。
    京葉線の利便性は有楽町線以下だと思う)

    ・・・とはいえ悩んでしまう自分がいるのだが。。。

  13. 412 匿名さん

    411の補足

    >問題は将来に渡って(他エリアとの相対比較という意味で)新浦安に7000万などという大金を出せるか、だと思う。
    は、つまり新浦安が本来の相場からみて一時的に高騰し過ぎてるような気がするって意味です。すくなくとも自分にとっては。

  14. 413 匿名さん

    >不動産は基本的には、もう値下がりしないですからいま動かなかったら、子供の世代になるまで買えなくなりますよ。都心マンションのスレを熟読されることをオススメします。

    都心6区の駅徒歩5〜10分以内の大規模MSならそうかもしれないが、「値下がりしない」などありえない。
    新浦安のスレに書きこしているものがそこまで都心と比較しないよ。
    地域差があるものの、大体の土地は長い目で見て下落予想なんだから。今でも下落率が落ち着きつつあるだけで、上昇ポイントのほうがずっと少ない。
    >つまり新浦安が本来の相場からみて一時的に高騰し過ぎてるような気がするって意味です。すくなくとも自分にとっては。
    これは同意できる。自分もそう。

  15. 414 匿名さん

    今日モデルルームの場所を見た。建設中の建物ができるマンションの外観を模している感じ。三井のモアナ、グランデの団地ぽいそれにに比較すると高級そうではある。装飾的というか。

    それに見合った価格とか言われるのが恐ろしい。でも、今日株を公開した野村は会社の総力を挙げて完売させるだろうな。

  16. 415 匿名さん

    モデルルームから現地は遠いね
    年末の碧浜のイルミネーションには、来場者が驚くだろうねw

  17. 416 匿名さん

    碧浜を買える値段の部屋もいっぱいある?

  18. 417 匿名さん

    そりゃ7000万近く出させるようなつくりにしないと売れないでしょ。
    三井並の見かけで、三井+2000万近くも出させるのは詐欺ですよ。
    けど、土地原価が高すぎるので、贅沢すぎる外観だと、本体の仕様・構造の手抜きがないか心配。

  19. 418 匿名さん

    難しいところだねー。IPOしたばかりだし、なんとしても完売せねば!
    不動産ファンドかな?
    ってことは、住んだら隣がいきなり賃貸で変な奴らが出入りするのか?!
    中国人が1部屋に10人くらい住んでいる例もあるしな、新浦安。。。他行けよ

  20. 419 匿名さん

    田園都市線用賀が、上のほうで例にされてるけど、
    用賀は世田谷だからね。
    千葉と比べる対象としては、不釣り合いなんじゃないの。

  21. 420 匿名さん

    販売所では今どんなことやってます?

  22. 421 匿名さん

    先日の浦安市民祭りで懸命に会員集めていましたよ。
    会員になると豪華?賞品が当たるガラガラもやっていましたね。
    結構必死なのかな?

  23. 422 匿名さん

    アルファグランデ②の不振に相当恐怖感を持っているのではないですか?
    あの建物がグランデの場所に在ったら即完売していたと思いますよ。あの値段でも。

  24. 423 匿名さん

    マンション業界で注目される開発案件が千葉県浦安市で動き出した。野村不動産が手掛ける大規模マンション「プラウド新浦安」・・・落札価格から予想された3.3平方メートルあたり販売単価は180万円前後。当時の周辺相場より2割高く、業界では売れ行きを危ぶむ声もあったが、野村不動産はさらにそれを上回る190万—200万円で検討しているもよう。(日経産業新聞10月4日)

  25. 424 匿名さん

    来春だったら300でも余裕でしょう。ていうか日経の記者自身が安く買いたいから200でも高いんだという自身の希望的観測を記事に織り交ぜてんじゃないの。確かこのスレでは、坪単価について200後半から300前半は覚悟しなきゃいけないって感じの論調だったような気もしますが。

  26. 425 匿名さん

    >424
    いくらなんでもそりゃないでしょ。どこにそんな文面が?
    坪300だと30坪≒100㎡で9000万行っちゃうよ。
    さすがにそれで見通しが立つほど、野村さんも壊れちゃいないでしょ。

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  28. 426 匿名さん

    100後半から200前半を覚悟する論調でした。
    アルファグランデ売りたいからといって、でっち上げないでください。

  29. 427 匿名さん

    煽りすぎですよ。坪300って。
    180万でも高いと感じますけどね。
    180万で30坪、5400万ってところじゃないですか?

  30. 428 匿名さん

    レスNo.130-150あたりに単価を予想する野次馬多数

  31. 429 匿名さん

    >427さん
    個人的には同感です。
    ただし最近の新浦安信者が集まるがごときの高騰具合を見てると、100㎡で6000万(坪200万)くらいは『いける』と踏んでそうな気はします。
    冷静になって見ると、あきらかに過剰な価格高騰の気がしますが。

    価格上昇率が高いってことは、下落率も高くなりがちですからねぇ。
    何かあった際に暴落するのがちょっと心配ではあります。
    ま、全体的に広い物件なので、基本は永住志向なのかもしれませんが。
    (自分も基本は永住志向で探してますが、会社員ゆえなにかあった時の売却は気になります)

  32. 430 匿名さん

    91.92〜148.85m2とHPにある。
    仮に坪200万だとすると5500万から9000万程度。妻住戸や最上階は+5から10%だろう。
    >価格上昇率が高いってことは、下落率も高くなりがちですからねぇ。
    御意。
    シンボルロード沿いならいざ知らず、鉄鋼団地に近い殺風景なところ。
    HPの123㎡だと約7000万!! ひょえー。

  33. 431 匿名さん

    いやいやそれぐらいで驚いているようじゃ、甘いっすよ。この規模でこのクオリティのものが、この先でてくるのかといった視点で見なきゃ判断を誤りますよ。過去の歴史から学ぶことは必要ですが、過去の延長で将来を見通すのはミスを犯す典型パターン。今回の上昇において念頭に置いておく必要のある点は、前回のバブル崩壊および長期にわたる地価下落を招いた金融行政の大失策を今回もその上昇の最終到達点で繰り返すのかといったことです。ふつうに考えて、一応、相当頭のいい人が霞ヶ関でコントロールしているわけですから、いわゆる政治的な混乱と霞ヶ関側の人事的な混乱が起こるようなことさえなければ、基本は本格上昇と踊り場を繰り返しながらなだらかな上昇基調といったおとしどころになっていくと思いますよ。だって、ふつう、自宅ってちょっと上がったりさがったりで売ったりしないでしょう。

  34. 432 匿名さん

    豊洲信者とか新浦安信者とか港南芝浦の信者とか、湾岸には信者が多いですね。

  35. 433 匿名さん

    431さんに1戸契約済み。
    お先にどうぞ。

  36. 434 匿名さん

    そうだよ、431さん、そんなに豪勢なら是非最高級の部屋買ってよ。
    我々は購入検討してるんだから。

  37. 435 匿名さん

    交通に関して言えば、現市長はLRT検討を公約にあげているし、有楽町線延伸を挙げている市長候補もいる。

    これは浦安LRTのページ
    http://www009.upp.so-net.ne.jp/urayasuLRT/

    20年後には新交通が実現している可能性は十分有り得る。いずれも高洲を通る可能性は高く2、0年くらい経って売りたい頃に?新駅ができて思わぬ値上がりということだって有り得る。

    LRTは浦安-新浦安-ME21-高洲-舞浜だろう。有楽町線延伸は新木場ー江戸川区清新町-南葛西-浦安市富士見-高洲-日の出(ヨーカド前)が考えられる。

    LRTの方が短期に実現可能かも。駅間も短く出来そうだし。ME21+高洲住民立ち上がるんだ!(笑)

    一方京葉線は複々線の土地を既に保有してており、今後千葉湾岸の開発が進むに従い今のキャパでは不足し複々線化はそんなに遠くない将来複々線は実現しそう。京葉線は将来東京駅から新宿に大深度地下で延伸、さらに船橋方面の総武線にも乗り入れることも正式に計画されている。

    このように新浦安の交通網における将来性は非常に高く、このへんも野村が強気でいる背景にあるのかもしれない。そういうことで、野村がいくらで出すか知らないが、皆が買えるか買えないか知らないが、高洲の将来もそう悲観したものではないという話だった。


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  39. 436 匿名さん

    だから7000万が正当化されるのですね。野村君。

  40. 437 匿名さん

    新しい都市計画に基づく開発区域が、開発が進むに従って地価が上昇するのは当たり前のこと。
    3〜5年前の新浦安の航空写真と今を見比べてみなはれ。
    そこに都心およびその近郊地域の地価反転の流れと相まって、あるべきバリューになってきている。
    それまでが安すぎただけ。

    高い高いと批判するだけなら猿でもできるので、代替案を出してみてよ。つまり、都心へのドアtoドア通勤時間40〜50分で、住環境が良くて、マンション専有坪単価180万ってところをあげてみてよ。

  41. 438 匿名さん

    京葉線の複々線・・・あんまり意味無さそうな。。。
    現状の運行ダイヤを考えると、本数増やすレベルで対応できそうな気もしなくもない。

  42. 439 匿名さん

  43. 440 匿名さん

    >>439
    ほんとですね。あの通勤快速の罠に八丁堀から乗ったときに数度ひっかかってしまいました。
    新木場を減速しないで通過したときに、冷や汗というか、血が引くというか、絶望感というか、
    せっかく今日は早く帰ってきたのに、このまま蘇我まで行って、また引き返すのかと思うと、
    電車ジャックして、新浦安で止めたくなるのは私だけではないと思います。
    NKホールでコンサートやってたときなど、遠くから来たギャルたちの悲鳴と泣きじゃくる声が
    あちこち響いていました。もっとはっきり放送してもらわないと困りますよね。

  44. 441 匿名さん

    >>440
    最近は新木場に止まるよ

  45. 442 匿名さん

    >>438
    確かに他の線と比べれば今はまだマシかも。
    >>440
    八丁堀から帰ってんだけど、なんかあれにひっかること多いような。新浦安すぎる時の惨めさ。また蘇我までが遠いんだなぁ。電車真っ赤に塗ってくれよ。

  46. 443 匿名さん

  47. 444 匿名さん

    代替案
    築浅い中古を買う

  48. 445 匿名さん

    そうすね、京葉線本数少ない。

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  50. 446 匿名さん

    海があって、ディズニーリゾートまで歩けて、計画的なニュータウンで、駅前には大型ショッピングセンターがあって、住むのにこんなに便利なとこないじゃん。20年前も舞浜あたりの上昇ペースはものすごいものがありましたよ。いいものはとにかく騰がるんですよ。

  51. 447 匿名さん

    新浦安のポテンシャルはまだまだ高いと思いますよ。今の上昇率はここしばらく続くでしょう。

    懸念されることは、今のほかのニュータウンが抱えている問題が規模こそ小さくても、今後やはり起こり得ることでしょう、もっと狭くても安い部屋も用意しないと集まる人間が偏ってしまう。安心という意味では安心だけど。

  52. 448 匿名さん

    新浦安のポイントは、人口制限のための戸数制限。

    100㎡以上5000万以上を買えるクラスの人だけが集まることで、地位(ぢぐらい)が高くなっているのだ。

    これはアメリカの都市でも同じ。貧民の集まる都心のスラムより、郊外の金持ちが集まる地域のほうが値段が高い。

    ヒエラルキー社会ではない日本でこう言うととても嫌味だが、日本でも現実そうやってプライスは決まる面がある。

  53. 449 匿名さん

    >>444

    >>437 は、坪180万以下で新浦安よりもいい「ところ」=住宅地域の代替案をあげろと言っているのでは?

  54. 450 匿名さん

    >新浦安よりもいい「ところ」
    コロセウムみたいでいやだ。ここでよその地名出すと決まって荒れる。
    別に新築じゃなくってもいいじゃん。
    >高い高いと批判するだけなら猿でもできるので、
    猿以下の人がいっぱい書き込んでいるって言いたいのか知らんが、ここ2年ほど150万程度のものに200万(180万は低層階かつ鉄鋼団地側だろう)出せる人って、猿よりも勇気ある人ですね。
    文句言っても始まらんといいたいのでしょうが、実際に買える値段ではなくなった。残念。

  55. by 管理担当

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