えーー!何百戸に会員用の案内入れてるんですかね。
でも、1年半建って中古になって売れ残っても中古でも高くなってるから値段は下がらないままなんでしょうね。
事前案内会の手紙は先週末ヨーカドーでも配ってました。築年数が経った居住中の中古マンションより、こちらがいいですね。プラウド頑張れ。でも海目当てなら、シーガーデンの先か、潮音の先の場所を待った方がよさそうですね。
潮音の先っていつごろになるんでしょう?海目当てなので待ちたいところですが、いつまで待てばいいのかわからないのは厳しいものがあります。北東に海のシーガーデンの先よりは南東に海の潮音の先を期待したいものです。
レジアスに住んでいますが、マンション売ってくれのチラシがものすごいんですけど。
それはどこのマンションでも同じです。ウチにも入ってきます。
海浜幕張のカルフールの中に新浦安のプラウドの窓口?みたいなの設けてました(営業マンはいませんでしたが)。ここまでするとはすごい力の入れようですね。。。
>>いつまで待てばいいのかわからないのは厳しいものがあります。
土地の価格がじわじわ上がっているんだから、売り急ぐ必要もないんじゃないかな。
そういえば聖徳幼稚園の前の土地、フェンスがなくなってたみたいだけど何かやるのかな〜??
>レジアスに住んでいますが、マンション売ってくれのチラシがものすごいんですけど。
売却の予定がなくてもどれくらいで売れるか査定してみればいいよ。
新浦安は人気のエリアだけど、自分の希望額と不動産屋の査定額では大きな差があるよ。
ここはプラウドのスレですからレジアスとかシーガーデン自慢しても意味がない。
他でやってくれ。(購入希望者より)
新浦安の事情を知る上で参考にしてもいい情報では?
MEもパーフェクトではないという事実は高洲の将来性を際立たせる。
他の物件情報は不要。
>ここはプラウドのスレですからレジアスとかシーガーデン自慢しても意味がない。
だな。自己満足でプラウドのスレに書き込むな!と思う。
一番知りたいのはここの物件情報と新浦安の環境。
物件情報だけにとらわれてると、
モアナスレのようにMEと高洲は、ほとんど違いがないものとか、
恋は盲目というか、思い違いや勘違いが多くなってしまうよ。
当該物件だけでなく、同じ地区(小学校などで付き合いが生じる)の
他物件や住民層、環境とかも非常に重要。
マンションは環境を買うものでもあるからね。
渡辺謙さんは、間違っても浦安のマンションなんかに住まないのに・・・・・・
なんで宣伝しているの?
仕事だから。
「もう、マンションとは呼べない領域へ」
凛区
どういうイメージ戦略なんだろうか?
他とはどれ位違いがあるのかな?
最近関西人が増えたと思いませんか?
ダイエー、ヨーカドーの家族連れが関西弁で話している家庭が
多く見られます。
中国人が増えたと思う。
「もう、マンションとは呼べない領域へ」
バス便&ひどい環境で、マンション立地ではないという意味?
アパートでは。
十分マンションと呼べる・・・。
埋め立てなんかに、土地買って家なんか建てないよ。
マンションだから買うんじゃないの?
何かあっても「運命共同体」
なんか嫌な運命共同体だな・・・
多いねー中国人。モデルに行ってもイトーヨーカドーに行ってもいる。
先日20年ぶりに東京タワーに行ったら、日本語しゃべっている人の
方が少ない。これだけいるのは日本有史上初じゃないの?
でも、ある意味危機感があっていいかもね。フヌケの学生にカツを入れて
欲しい。
それは○海大学??
チョイワルのカリスマ
ジローラモの母校を馬鹿にしてはいけません。
浦安は内外問わず移民憧れの街なのです。
自転車がサビても風が強くても駅から遠くても気にしません。
だって凛区ですから。
30年したら独居老人の死体が異臭で発見されてしまう淋区ですけど。
だから、グランデのシアターにジローラモが出てたんだ。
さすが三井。何も言わないところがにくいね。
私も関西出身なので、関西の方が増えたのはうれしいです。これまでは横浜方面が多かったのですが。私も横浜からの移動組です。
関西経済の地盤沈下。
浦安は昔から、外国人が多いです。
私は入船中学校に在籍していましたが、正面(グラウンドでないほう)
は外人たくさんいて、箒で銃撃する真似をすると、撃たれて死んでくれる
パフォーマンスなんかしてくれて、良い思いでになっています。
東京タワーは外国にツアーの観光コースに昔らか入っていますので、
昔から外人は多いです。朝は外人がランニングしてますし。
大使館が近所に多数あるせいだとおもいます。バイトも良く見ると
結構、外人いますよ。ネームプレートよく見てね。
アルバイトも外人がいます。(大使館で
東京タワー????
関西人は西に住みたいから横浜方面が多かったのだけど、新浦安も東京が近いとわかったので範囲に入りだしったて感じ。これから増えそう。逆(USJ)は無いね。
価格帯が広範囲のマンション内のコミュニケーションって上手く行ってるんでしょうか?
プラウドも価格帯が広範囲になると想像してるんで・・・参考までに・・・
になみに、エアレジなんか良い例だと思うんですが事情に詳しい人いたら教えてください。
渡辺謙さんも住むんでしょうか?
>価格帯が広範囲のマンション内のコミュニケーションって上手く行ってるんでしょうか?
価格帯とコミュニケーションに因果関係はないと思いますよ。
仮に、1千万円台と1億円overの部屋があるマンションが実在すれば、生活様式の違いを
前提に、近所づきあいなど成立しがたいと思うが
(A.元ヤンキーの若い配管工・高校時代に知り合った茶髪の妻<ミキハウスとか着てたりす
る>・襟足の長い子供多数と、
B.年がいってから子供を作った渉外弁護士や外資系コンサルタントの夫・上司から勧めら
れた見合いで知り合った妻・四谷大塚に通う子供<一人っ子>
に、共通する話題があるとは思えん)、
5千万overのマンションであれば、そんなこともないだろ。
№1093>
面白い!!!!しかし、毎日がどきどきだろうね。カルチャーショックの連続だと思います。
以前住んでいた地域でやっぱりヤンママが居たんだけど、子供にコラテメーなんて叫んでいました。
正直、この地域で子供を公立学校に通わせるのは教育上良くないと思いました。
保護者会とかどんな話しになるんだろうって思いませんか?私はあんまり関わりたくないです。
まあ隅田川を越えないことだね
建築家で多摩大学経営情報学部の望月照彦教授は、住まい選びの観点が変わってきたのではないか、と次のように言う。
「以前は、会社に近い、通勤に便利などの理由で会社中心に考えて住まいを選ぶ傾向が強かったが、このランキングを見る限り、自分の生活を中心に考えている傾向が顕著になっている気がします。海のそば、病院が多い、教育水準が高い、街並みがきれいなどの基準で選ぶという、『コミュニティーを買う』発想に切り替わってきているのではないでしょうか」
そして、こう続ける。
「不況で厳しい時代が続くと、ごく身近な環境に注意深くなるものです。恵まれた環境を維持しようとすれば、居住者は自発的に地域に貢献しようという意識が芽生えます。こうした動きが各地で広まれば、街がキャラクターを持つようになり、パッチワークのように、地域固有のブランドが各地で育つようになる。あと5年か 10年もすれば、いままで考えられなかったような地域に、『名所』が出てくるでしょう」
「世代別・年収別「住みたい街」人気ランキング(2003年週刊朝日)」
同調査によると新浦安地区の平均推計年収は924万円
新浦安は金持ちだ♪
公営住宅に住む人たちとの格差は広がる一方だね。
低所得のひとはそれで何とかやっていけるけど、中間層はほんとうに住みにくいな。
明海・日の出・高洲は新浦安の中でも敷居が高い地区なのですか?
そんな敷居が高いなんてうちは年収700万弱ですがすんでますよ。
平均924ならそらくきっと上は1500〜2000マンとかの方が意外と多いだけなのでは。