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スレ主
[更新日時] 2008-12-19 20:29:00
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年9月15日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ
ザ・レジデンス
ブルーミングレジデンス
センティス
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原
印旛日本医科大:エストリオいには野
などが売り出されてます。また、
印西牧の原には京成、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
また西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
[スレ作成日時]2008-09-15 22:01:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II
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538
匿名さん
小室緑地の近くの築20数年の戸建に住む自称神奈川県民がいますね
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539
匿名さん
柏からCNTに越してきて本当に正解でした。
もう二度と汚い街には住みたくないです。
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540
ご近所さん
514=530=534=539
対立煽るのやめろ。
千葉県民同士が争わせてそんなに楽しいのか?神奈川県民さん?
そんなに煽りたいのなら、自分の住んでる神奈川県内のスレでも煽ってろ。
津田沼とか柏とかはっきり言ってスレ違い。
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541
匿名さん
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542
匿名さん
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543
匿名さん
514=530=534=539=540
だからだろ。
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544
購入検討中さん
本当に相談にのってほしい人、その相談に真面目に答えてあげられる人、体験談や伝聞等をお題に沿って話し合うためにこの場所があるんですよね・・・。
中傷ばかりする人がいますが、暇なんですか?
他にすることないんですかね・・・・・。
本題です。
牧の原に住んでいる方いませんか?
生活されている感想をお聞きしたいのですがm(__)m
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545
匿名さん
誹謗と感じれば誹謗、中傷と感じれば中傷。
自分で得たい情報を欲したければ自分でも情報を提供。
それでも知り得たい事柄がなければ得られる世界に行くしかないね。
煽りや荒らしと思われる投稿には隠れた貴重な情報と言うのは有るものですよ。
分からなければ分かるように鍛練するしか手法は無いです。
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546
匿名さん
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547
ご近所さん
>>544 さん
なかなかレスがつかないので日医大に住んでる私が適当に書きます。
牧の原はよく買い物や図書館で行きます。商業施設が豊富にあり、
大きな公園もあるし町並み全体が広々していて開放感がありいい感じです。
通学に関しては幼稚園・小学校・中学校とも周囲に豊富にあるようなので
大丈夫なのではと(幼稚園は一部で競争が激しそうな向きのあるレスがあり
ちょっとわかりませんが、、)
通勤に関しては始発駅ということもあり座って快適に通勤できるでしょう。
日医大初の特急についてもそれなりに座れてます。
ただ人口は増加傾向にあるので特急に関しては、座れる席の数は日に日に
減っている印象です。
-
-
548
匿名さん
去年1年間で総人口が300人強しか増えていないのに座れないの?
1家族3.5人で計算して、しかも北総線を利用する客数で考えたら
精々数十人の増加ですよ。
ましてや電車は1本じゃあるまいし。
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549
匿名さん
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550
547
547です。
誤解を招く表現ですみません。
私は日医大を利用していますが、544さんから牧の原について質問が
ありましたので、牧の原の観点から適当に書かせていただきました。
補足ですが牧の原方面から日医大発の電車に乗るために日医大に
逆乗りしてくる乗客がいます。人数は分かりませんが、各車両の
端っこの席の半分くらいは逆乗りの方が座ってるのでは印象です。
あくまで印象なので詳しい人いましたらフォロー下さい。
重ね重ね申し訳ありませんでした。
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551
匿名さん
私も日医大住民です。
7:08発に乗るために5分には玄関をでて電車入線と同時に階段近くの車両に乗りシートの端に座れる感じです。
牧の原方面からの逆行については、私自身こんな感じでギリギリに着くので解りません。
この時点ではすかすかですが牧の原でほぼ埋まり、日によっては立っている方もみかけます。
千葉ニュータウン中央駅からだと座るのは難しい感じです。
私の乗っている車両はこんな感じです。
座って通勤したい方は牧の原以東の2駅が無難だと思います。
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552
匿名さん
近い将来、千葉ニュータウンから日暮里まで
直通30分で着くようになると聞いたことがあるのですが本当ですか?
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553
近隣
それはない。
空港エクスプレスは直通でここ止まりません。
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554
匿名さん
>直通30分で着くようになると聞いたことがあるのですが本当ですか?
エクスプレスではなくて、新線の急行の話。
CNT中央からなら着くと聞きました。
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555
匿名さん
>554
千葉NT—日暮里30分は難しいかもしれないと思います。日暮里ー成田空港ノンストップ36分の内160km走行は新規部分のみで日医大から成田空港まで5分くらいで着くそうです。ということは日医大から日暮里までノンストップでも30分もかかるわけで、しかも特急はスカイライナーのような高速車両ではなく全線110km走行とのことなので、日医大、千葉NT中央、鎌ヶ谷、高砂などを停車したら4—50分はかかるのではないかと思います
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556
匿名さん
京成電鉄にメールして聞いた見ましたが、「現状では確定ではないが」
モーニング・イブニングライナーは、従来通り京成本線経由と言う様なニュアンスでした。
北総線経由は完全に否定するものでは無いと言っていましたが、まあ無理なんでしょう。
確かに北総線経由では利用客は見込めないのでしょうね。
しょうがないですよね。
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557
匿名さん
計画人口13万
この現実を受け入れるべきでしょう
東京駅接着で恩恵を受けるのも京成本線住民でしょうねぇ
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558
匿名さん
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559
匿名さん
全線開通すれば、日医大から座るのも無理っぽいですね。
だったら、少しでも都心に近い方が良いかと。
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560
匿名さん
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561
ご近所さん
>555
現在朝の北総線特急は、千葉ニュータウン中央からは新鎌ヶ谷まで各駅停車した後、
京成高砂までノンストップで23分しかかかりません。
そして、京成本線の特急は、京成高砂から日暮里は青砥に停車するだけで11分。
ニュータウン内各駅停車しているのにもかかわらず、現在でも千葉ニュータウン中央〜日暮里は
34分しかかかっていないことになります。
だから、新鎌ヶ谷・高砂・青砥のみ停車とすると30分というのも十分可能では・・・?
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562
匿名さん
牧の原で京成電鉄がマンションを建てていますので、
牧の原に特急がいずれ停車するかもしれませんね!
ホームの型式が並列式です。
上り、下りそれぞれ特急と各停が停車できます。
特急が停車する駅はどこの私鉄の駅もこのホームの型式ですから!
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563
近所をよく知る人
>>559
全線開通といっても成田空港駅(成田駅じゃない・・・)とその間にとりあえず造った
ひと駅だけだからね。
状況はあんまり変わらないと思うよ。
車両基地のある牧の原と日医大は変わらず始発も残るみたいだし。
ちょっと混んでちょっと便利になるだけかな。
どさくさにまぎれて運賃が改定されればラッキーかと。
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564
匿名さん
千葉NT—日暮里30分前後でしょ。
北総線特急 + 京成線特急で乗り換え時間等は含めずに35分でしょ。
だから、そんなもんじゃない?
京成上野⇔成田空港は60分で予定してるよね。一般特急は
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565
匿名さん
>563
甘いですね。
帰国者や空港勤務者(夜勤)が成田空港から結構乗車して、成田NT北駅(仮称)から成田NTや周辺住民がかなり乗車してきますよ。
始発があったとしても、鈍行で本数も少ないでしょうね。。。
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566
匿名さん
そうですね、スカイライナー料金をケチって普通特急類利用の旅行客も少なくないですし。
現実に東京駅でスカイライナーを見送ってスーツケースを持って総武快速に乗る人は
結構います。
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567
匿名さん
特急料金もケチるような人たちってどんな人たちなんでしょうか?以前京成本線で成田空港から乗った時、始発駅で大きなスーツケースを持った巨漢の欧米人が10人くらい、ガラガラの電車の座席を好きなように座っていたのを思い出します。途中駅から当然のように乗客が増えその度に大きなスーツケースが邪魔で、私は船橋で降りましたがその後はもっと混むでしょうからずいぶん迷惑な集団だったなあと思ったことがありました。無理なことかと思いますが周りに気を遣うような人たちであって欲しいと思います
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568
ご近所さん
>>565
夜勤の空港勤務者って成田近辺に住んでる人が多いと思ってたんだけどそうでもないのかな?
どっちにしても今電車が開通していない北総沿線に住んでる人は少ないのでは?
それともNT街区から空港に自動車通勤してる人が多くて、開通に伴い利用者が増えるという
ことでしょうか。空港勤務に詳しい方のレスがほしいところです。
帰国者の利用者増は分かりますが、それが通勤時間に重なるかどうかは疑問です。
CNTの通勤利用者と6時くらいに成田に到着する帰国者・旅行者と電車でバッティングする
というのはちょっと考えにくいのですが、、。
確か成田空港は騒音問題の関係で深夜総長の離発着ができなかったと思うのですが、
近々解消されるということでしょうか。それとも私が知らないだけで既に解消されている?
成田NT北のことは知らないので書き込みをする立場にはないのですが、現状の北総運賃と
似たような料金体系であればCNT住民と同じようにマイカーで成田から来るのではと考えます。
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569
匿名さん
中央-日暮里直通30分は確実です。ただ成田から貧乏旅行の人がどのぐらい乗ってくるかは予想できません。
朝夕スカイライナーの中央停車は今のところ無さそうですね。
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570
匿名さん
>564
京成上野ー成田空港が60分で、日暮里ー千葉NT中央が30分ですか。ということは千葉NT−成田空港は25分もかかるということですね。ん?距離的におかしくないですか?
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571
匿名さん
先日、ひさびさに日暮里駅を利用しました。
いつのまにか駅舎がリニューアルされていて
リブロや素敵なパン屋さんが開店していたので
びっくりしました。
昔のひなびた風情の日暮里駅も好きでしたが、
ターミナル駅がにぎやかになるのも、
それはそれで嬉しいものです。
駅舎の改装はまだ途中のようでしたが、
これからどうなるのでしょうか??
楽しみです。
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572
匿名さん
570=555?
悪意はなさそうだが。
あのね、今現在1回乗り換えて36分なのよ。直通になって3駅飛ばして40分かかったらおかしいでしょ?
いっぱい勘違いしてるから自分で調べてね。
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573
匿名さん
距離が倍で速度が倍だったら計算が合うでしょう!
数式を考えて算数を勉強したらどうですか?
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574
契約済みさん
スカイライナーは中央にはどう考えても停まらないでしょう。
印西の住民がわざわざ高い特急料金を払ってまでは乗らないせしょう。
そんなに急いで何処に行くんですか?
日暮里まで30分台ですよ!
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575
匿名さん
>568
565です。
元々、空港勤務で夜勤も経験しています。
現在は都心勤務ですが・・・
(以前は佐倉に住んでいましたが、現在は千葉NTです)
夜勤帰りの電車は帰国者も結構多く、意外と特急に乗る人が多いのです。
朝6時過ぎから到着便が続々ありますが、到着便が集中せず順番にという感じなので荷物や税関も早く出てきますので早ければ7時前くらいから帰国者が続々と増えてきます。
空港勤務者も都内から来ている方も多く、また、開通すれば千葉NT地区に住む方も増えるでしょう。
成田は土地(物件)も賃貸も意外と高い割には都内に出るのに時間がかかりますしね。
私は千葉NTから空港までは車通勤でしたが、開通していれば絶対に電車に切り替えていましたね。
また、現在成田から乗車している方は成田NTに住んでいる方もとても多く、距離や通勤時間も考えるとJR・京成成田駅より近い成田NT北駅に多くの方が切り替えるでしょう。
といった感じで、やはり日医大から座るのも困難かと・・・
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576
匿名さん
アジア圏の国で深夜発着始まってから、朝6時〜朝8時の間の到着便も増えたよね。
で、そのまま会社に出社して報告会議にでたりする人もいるんじゃない?
>567
>特急料金もケチるような人たちってどんな人たちなんでしょうか?
海外ガイドブックだと成田⇔東京の定番ルートとして紹介されてるね。
ロンプラにも紹介されている位だから、BPの間だとスカイライナーよりメジャーな空港鉄道なんじゃない?
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577
匿名さん
相変わらず「たられば」の妄想だけだね。
こんな住民と一緒にされたくないね。
もっとも殆どの人はこんなサイトには来ていないだろうけど。
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578
匿名さん
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579
匿名さん
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580
匿名さん
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581
匿名さん
「どこに行こうがお主の指図は受けない」じゃないかな。
まぁ非現実的な世界に逃避するのもストレス発散でいいじゃん。
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582
匿名さん
延伸して多少混んでも、日医大の方は始発でのんびり座っていくか、牧の原始発って手もあるからね。
どのみち大丈夫じゃないかな?
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583
匿名さん
杞憂だな
そもそも生産年齢人口が減少していくのに航空事業だけがグングン発展していくという妄想が
間違い。
10年後には今より快適に通勤できるよ、良かったね。
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584
匿名さん
印西では競売物件がポチポチ増え始めているけど交通費はリストラの立派な材料だよね。
失業してしまうと民事再生も無理だからね。
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585
匿名さん
Yくがこ氏の広報誌からの引用
>最近になって、関係者は「ルートが異なれば入口と出口が同じでも違う運賃が設定できる」と
>言い始めました。
>改札口を別にして差別化を図り、北総線経由成田新高速の運賃を、高くするつもりのようです。
スカイライナー運賃はともかく一般特急の運賃は北総線経由の場合かなり高くなりそうです。
多くの人達は安い京成本線経由のままと言うのは容易に想像できますね。
私なら羽田空港を使いますが。。。
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586
匿名さん
延伸して笑うのはライナーが消えて容量に余裕ができる京成本線でしょうな
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587
匿名さん
羽田も直通じゃん。
成田と羽田が連携すれば、その回廊にとっては悪い話じゃないよね。
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588
匿名さん
延伸を切望しているのは、一部の奥の人達だけだよ。
手前に住んでいる人達は世間話にもならないもの。
>578の記事が正しいなら羽田の方が便利だし。
日中も海外便が飛ぶらしいですよ。
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589
匿名さん
羽田でも成田でも良いから便数が増えてくれればいいよ。
羽田は少し時間掛かるけど直通だし、成田も直通になる訳だし。
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590
ゴッム
特急は指定だから高くて当たり前、だから確実に座れるわけだし。
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591
匿名さん
-
592
匿名さん
羽田に客を奪われるのは確実なんだから京成電鉄は涙目だね。
個人的にはリムジンバスとNEXに頑張って貰えればそれで良しとしたい。
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593
匿名さん
-
594
匿名さん
公津の杜を見れば延伸の効果は期待薄。
だから不人気なままで地価もあがらずテナントの撤退が続く。
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595
匿名さん
>>593
普通特急もスカイライナーの追い越しが有るから
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596
周辺住民さん
成田ニュータウン北駅って成田ニュータウンの外れにできるんだね。
成田NTにお住まいの方がそんな外れまでわざわざ出向くか疑問・・・。
なんかとりあえず日医大と成田空港の間が長いから造っておきましたって感じの駅。
CNT東部の方が成田駅方面へ行くのに、成田NT北駅からバスに乗っていくことができるようになるだろうから、私立成田高校や県立成田国際など(成田北や成田西稜も・・・)が受験の対象になってくるのかな?
だから逆に牧の原や日医大から成田NT北駅へ行く人(高校生を含む)が増えるだろうね。
CNT東部の人にとっては延伸は歓迎じゃないかな。
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597
契約済みさん
593さん
特急が停車する駅に住んで居る方には朗報でしょう!
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598
匿名さん
実績ある成田や成田国際高校が選択肢に入ってくるのは嬉しいですね。
印旛高校が進学校として移転してくるらしいのですが未知数ですからね。
選択肢が多いにこしたことはありません。
上の子の高校受験が10年後に控えいるので、受験環境の好転に期待します。
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599
匿名さん
>上の子の高校受験が10年後に控えいるので
まだ小学1年か2年じゃないの。
しかも成田校なんて新線では通学できないしV(^0^)
もう少し真面目にシャキッとしたレスを期待したいものです。
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600
匿名さん
597さん
スカイライナーは1時間に3本も通過しますよ
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601
匿名さん
成田NT北駅から成田駅へは当然バス便が創設されるでしょ。
まぁ大多数の人には意味のない駅であることには変わらないが。
日医大から京成佐倉ではなくJR佐倉までバスが出てくれれば、より便利なんだが。
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602
匿名さん
印旛が進学校になることはないでしょう。
あの富裕層を集積させていた幕張3校(総合)でさえ中位校どまり。
生徒をひきつぐ移転校は伝統をひきつぐだけです。
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603
匿名さん
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604
匿名さん
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605
匿名さん
定期代とか考えるとそんなに遠くまで通わせられないね。
でも富裕層は、都内の私立まで通わせているからね。
一人毎月8万なんて普通なんだし。
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606
匿名さん
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607
契約済みさん
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608
匿名さん
>>605
それなりの私学進学校なら学費、積立金、御布施(笑、等々で結構掛かります。
今は補助が有りますが、都内ですと3か月定期はかなりの高額です。
実感を込めて・・・大変です。
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609
匿名さん
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610
匿名さん
-
611
匿名さん
ウチの子は公立の佐倉か成田国際がいいな。
大学は下宿でなければ都内私立でも仕方ないな…。
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612
ご近所さん
都内の学校に通わせてかわいそうだと思うのは友達が遊びに来てくれないことでしょうか。交通費が中学生高校生にとってとんでもない金額ですからね。申し訳なく思って帰りの電車賃を渡してあげたこともありますが遠慮してその後はもう二度と来なくなりました。逆に我が家の子供たちには定期券がありますから休みの日には友達の家に遊びに行きますし新宿でも渋谷でも出かけていきますが。大人の私達も友人を自宅に呼ぶのは躊躇しますね。車で来てくれるならいいですがお酒を飲むことを考えて電車で来ることになりますから、みな電車賃の高さに驚いて(夫婦や家族で来る場合は特に負担になるようで)また来ようという気にはならないようです。こちらも遠慮しますからね。そんなこともあって我が家に人が来たのは新築時の数ヶ月だけです。千葉ニュータウンの素晴らしさが多くの人に広まらないと言うのはそんな所に原因があるのかもしれませんね
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613
匿名さん
千葉ニュータウンの素晴らしさを多くの人に広まらないのは遠いからで
都内からだと車で行くのも小旅行、何でも北総料金の高さが原因とするのがニュー住民の特徴
には閉口します。
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614
契約済みさん
612さん
2010年には成田高速が開通するし、また、国も早急に成田〜羽田間に特急を運行させようと
しているので、運賃もそれなりに安くなる事を期待しましょう!
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615
周辺住民さん
>614
新高速が開通すれば安くなるんですか?北総線の高い理由は四つの路線に乗り入れていてそれぞれに初乗り運賃がかかるためだと聞きましたが。初乗り運賃は都営線170円、京成130円、北総線200円、千葉ニュータウン線100円。これだけで600円になり、あとは距離による料金です。千葉NTが都心から40Km以上も離れているため当然高運賃になります。直通のため四線に乗り入れていることに気づきにくいですが、普通に四つの路線に乗り換えることを考えれば当たり前の料金設定で、むしろ千葉ニュータウン線の初乗り100円は安くてありがたいと思ってしまいます。私の友人は茨城から都内に通っていますが片道1100円近くかかると言っていました。安くなるなどとかなわない夢を追うのではなく高い運賃でも納得して将来設計を考えた方がいいと思います。でなければ安くならなかった時のショックが大きいですよ。定期代は確かに高いですが二人の子がいた場合中学高校大学と通うのはトータルでだいたい10〜15年。大変だけど覚悟して頑張りましょう
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616
いつか買いたいさん
北総から東京メトロやJRに乗り継ぐなんて考えたら・・・
恐ろしくて東京に行こうとも思わない・・・
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617
匿名さん
物件は安いけど交通費は高い
差し引きチャラ
しかし本数が少ない
年金生活の老後はもちろん地獄
年子の高校生二人なら
アパートかりた方が良いかもね?
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618
サラリーマンさん
>>616
それは千葉ニュータウン中央からでは座れないからですか?
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619
匿名さん
運賃が高くて、時間が掛かって、大変だからじゃないですか。
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620
匿名さん
あんまり言いたい放題で、ここを買って一生懸命ローンを払っている人たちの気持ちを考えたことがあるのでしょうか?
いくら匿名の掲示板と言っても某板とは違うとおもうのですが。検討板としてメリットデメリット書かれるのは当たり前なのですが。なにかこの頃の荒れ具合は考えさせられます
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621
匿名さん
クレディセゾン
「BIG HOPカード」のお申込み受付終了について
株式会社ミキシングとの提携により、「BIG HOPカード」を発行して参りましたが、諸般の事情により、同カードのお申込み受付を本年10月30日をもちまして終了させていただくことになりました。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
「BIG HOPカード」会員の皆様へ
現在お持ちの「BIG HOPカード」は、10月30日以降もご利用いただけます。今後の予定につきましては、11月中にお手紙にてご案内いたします。
カード会員の皆様には、ご面倒をお掛けいたしますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
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622
匿名さん
多少誇張された書き込みは見受けられますが、核心をスポイルした
投稿ばかりです。
都内の一流進学校に通わせる親御さんの体力があるのか、
近隣で「まぁいいや」と思う親御さんの体力を同じ土俵で
論じることが無意味なんですよ。
教育費を掛けたいけれど限度は有る。
良い物件を購入したいけれど限度は有る。
安い物件は沢山残っているようですが、皆さん(一部の方)が言うように
素晴らしい開発地と言うのはかなり難しいですね。
過去の繰り返しですが、2000万の物件が精々の方と、7500万位はしょうがない
と言う方は意見が交差しないのは当り前です。
スレタイに2500万以下を書いたらどうでしょ。
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623
入居済み住民さん
私は今の日本で年収500万確実にあれば立派だと思う。すると2500万ぐらいのマンション買うのが妥当だし、千葉ニュータウンは良い選択の一つだと思う。電車の本数は少ないが、駅から近いので意外に通勤時間は短い。
交通費なんて週末家族4人で中央から東銀座へ出かけても5千円ぐらいでしょう。10年間でいくら使うか冷静になって計算すれば、その分物件に上乗せしても何の足しにもならない程度の金額だとわかるはず。
しかしインターの遠さは大きなマイナスで、車で旅行に行くのが好きな人や都内に車通勤しようと言う人は避けるべき。自分は新高速が通ったら旅行は海外だけにして、年に3回ぐらい行けるような生活をしたいと夢想中。
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624
匿名さん
交通費って、片道1100円位がそんなに高いのか?
CNTスレのいつものパターンなんだろうけど、なんかピンとこないんだよね。
以前出てたスーパーのネタといい電車賃のネタといい、アンチネタ考えてるやつも着眼点が相当貧乏臭いよな。
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625
匿名さん
片道1,100円なら往復2,200円。
家族4人で出かければ8,800円。
因みに多摩センター〜新宿まで330円、センター南〜横浜290円。
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626
匿名さん
>私は今の日本で年収500万確実にあれば立派だと思う。すると2500万ぐらいのマンション
>買うのが妥当だし、
自己資金に余裕が有れば買えます。
しかし、収入の5倍ものローン設定では銀行は貸してくれません。
もしリストラされたらどうします?
こんなに高い交通費では雇ってくれませんよ。
CNTでも競売物件が出始めていますが札入れ最低価格は数百万です。
例え100万円でも支払いを滞れば自宅を取られてしまうのです。
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627
匿名さん
でしょ。
だからCNTに限らず今この時世にマンション購入できること自体立派なことですよ。
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628
周辺住民さん
623と625のやりとりが面白いな。
常識の範囲をはるかに超える運賃でしょ?東京に遊びに行きたい人にはオススメできないな。
子供が盛り場に出て行きづらいというメリットはあるけどね。
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629
入居済み住民さん
>>625
予想通りのレスが釣れた!
5000円ぐらいというのは往復ですよ。
ヒント:当然自分は定期
:ばら売り回数券
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630
匿名さん
どちらにしても面倒くさい地域ということですね。
リスクばかりでベネフィットがあまりない地域。
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631
匿名さん
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632
匿名さん
8800円って、ガソリン満タンくらいじゃん。
週末に家族で外出って普通そんなもんだろ。
確かに交通費が安い訳ではないけど、リスク要因と騒ぎ立てる程でもなくないか?
山手線接続までの運賃も鴻巣とか熊谷から上野に出るのとあまり同じくらいだし。
これがリスク要因になるって余程貧乏じゃなければ想像付かないよな
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633
匿名さん
それに千葉ニュータウンあたりなら、マンションも戸建も一括で買える範囲でしょう。
税制の関係で相続対策で一括購入するには丁度良い価格帯だし。
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634
匿名さん
ここまで価値観に隔たりがあるスレも珍しいね。
貧困というか貧しいというか惨めというか、、、
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635
匿名さん
要は資産性を求めなければ値段なりかそれ以上に住みやすい地域ということみたいだね。
住民の方の満足度は高そうだし。
あとは僕みたいな外野が運賃云々や不便やら言ってるけど、同じ県内でも僕みたいに億出してる物件の4分の1程度の便利さ快適さがあればOKな訳だしね。
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636
匿名さん
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637
匿名さん
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