千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2008-12-19 20:29:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年9月15日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ
           ザ・レジデンス
           ブルーミングレジデンス
           センティス
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原
 印旛日本医科大:エストリオいには野

などが売り出されてます。また、
印西牧の原には京成、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

また西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。

[スレ作成日時]2008-09-15 22:01:00

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル千葉II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II

  1. 538 匿名さん

    小室緑地の近くの築20数年の戸建に住む自称神奈川県民がいますね

  2. 539 匿名さん

    柏からCNTに越してきて本当に正解でした。
    もう二度と汚い街には住みたくないです。

  3. 540 ご近所さん

    514=530=534=539
    対立煽るのやめろ。
    千葉県民同士が争わせてそんなに楽しいのか?神奈川県民さん?
    そんなに煽りたいのなら、自分の住んでる神奈川県内のスレでも煽ってろ。

    津田沼とか柏とかはっきり言ってスレ違い。

  4. 541 匿名さん

    小室哲也さんの自作自演ですかw

  5. 542 匿名さん

    >>540

    同一人物と言う根拠は?

  6. 543 匿名さん

    514=530=534=539=540
    だからだろ。

  7. 544 購入検討中さん

    本当に相談にのってほしい人、その相談に真面目に答えてあげられる人、体験談や伝聞等をお題に沿って話し合うためにこの場所があるんですよね・・・。

    中傷ばかりする人がいますが、暇なんですか?
    他にすることないんですかね・・・・・。


    本題です。
    牧の原に住んでいる方いませんか?
    生活されている感想をお聞きしたいのですがm(__)m

  8. 545 匿名さん

    誹謗と感じれば誹謗、中傷と感じれば中傷。
    自分で得たい情報を欲したければ自分でも情報を提供。
    それでも知り得たい事柄がなければ得られる世界に行くしかないね。
    煽りや荒らしと思われる投稿には隠れた貴重な情報と言うのは有るものですよ。
    分からなければ分かるように鍛練するしか手法は無いです。

  9. 546 匿名さん

    CNT系地域スレに昔からいる荒しの人でしょ。

  10. 547 ご近所さん

    >>544 さん

    なかなかレスがつかないので日医大に住んでる私が適当に書きます。
    牧の原はよく買い物や図書館で行きます。商業施設が豊富にあり、
    大きな公園もあるし町並み全体が広々していて開放感がありいい感じです。

    通学に関しては幼稚園・小学校・中学校とも周囲に豊富にあるようなので
    大丈夫なのではと(幼稚園は一部で競争が激しそうな向きのあるレスがあり
    ちょっとわかりませんが、、)

    通勤に関しては始発駅ということもあり座って快適に通勤できるでしょう。
    日医大初の特急についてもそれなりに座れてます。
    ただ人口は増加傾向にあるので特急に関しては、座れる席の数は日に日に
    減っている印象です。

  11. [PR] 周辺の物件
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
    ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
  12. 548 匿名さん

    去年1年間で総人口が300人強しか増えていないのに座れないの?
    1家族3.5人で計算して、しかも北総線を利用する客数で考えたら
    精々数十人の増加ですよ。
    ましてや電車は1本じゃあるまいし。

  13. 549 匿名さん

    1両60人くらいは座れますから、8両で480人ですね。

    始発の日医大でそんな利用客が有るのでしょうか。

    これだけの本数がありますよ。
    朝の7時台なら「5本も」有ります。
    http://transit.goo.ne.jp/toutput.php?st_name=%B0%F5%DA%D9%C6%FC%CB%DC%...

  14. 550 547

    547です。

    誤解を招く表現ですみません。

    私は日医大を利用していますが、544さんから牧の原について質問が
    ありましたので、牧の原の観点から適当に書かせていただきました。

    補足ですが牧の原方面から日医大発の電車に乗るために日医大に
    逆乗りしてくる乗客がいます。人数は分かりませんが、各車両の
    端っこの席の半分くらいは逆乗りの方が座ってるのでは印象です。
    あくまで印象なので詳しい人いましたらフォロー下さい。

    重ね重ね申し訳ありませんでした。

  15. 551 匿名さん

    私も日医大住民です。
    7:08発に乗るために5分には玄関をでて電車入線と同時に階段近くの車両に乗りシートの端に座れる感じです。
    牧の原方面からの逆行については、私自身こんな感じでギリギリに着くので解りません。

    この時点ではすかすかですが牧の原でほぼ埋まり、日によっては立っている方もみかけます。

    千葉ニュータウン中央駅からだと座るのは難しい感じです。

    私の乗っている車両はこんな感じです。
    座って通勤したい方は牧の原以東の2駅が無難だと思います。

  16. 552 匿名さん

    近い将来、千葉ニュータウンから日暮里まで
    直通30分で着くようになると聞いたことがあるのですが本当ですか?

  17. 553 近隣

    それはない。
    空港エクスプレスは直通でここ止まりません。

  18. 554 匿名さん

    >直通30分で着くようになると聞いたことがあるのですが本当ですか?

    エクスプレスではなくて、新線の急行の話。
    CNT中央からなら着くと聞きました。

  19. 555 匿名さん

    >554
    千葉NT—日暮里30分は難しいかもしれないと思います。日暮里ー成田空港ノンストップ36分の内160km走行は新規部分のみで日医大から成田空港まで5分くらいで着くそうです。ということは日医大から日暮里までノンストップでも30分もかかるわけで、しかも特急はスカイライナーのような高速車両ではなく全線110km走行とのことなので、日医大、千葉NT中央、鎌ヶ谷、高砂などを停車したら4—50分はかかるのではないかと思います

  20. 556 匿名さん

    京成電鉄にメールして聞いた見ましたが、「現状では確定ではないが」
    モーニング・イブニングライナーは、従来通り京成本線経由と言う様なニュアンスでした。
    北総線経由は完全に否定するものでは無いと言っていましたが、まあ無理なんでしょう。
    確かに北総線経由では利用客は見込めないのでしょうね。
    しょうがないですよね。

  21. 557 匿名さん

    計画人口13万
    この現実を受け入れるべきでしょう

    東京駅接着で恩恵を受けるのも京成本線住民でしょうねぇ

  22. 558 匿名さん

    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_toukei/joujuujinkou/nenpou/19data/j...

    住民基本台帳による平成20年度の2市2村の総人口は139,693人です。
    これは我孫子市より少し多いだけで八千代市よりは少ないです。
    人口密度は877.4人で白井市の1,614人印西市の1,126.5人より大幅に低くなります。
    これは木更津市とほぼ同じです。
    そして木更津市と同じように広大な面積を有し、一部の都市部は人口密度が高いのですが
    多くは農業地です。
    特に2村は顕著な傾向が出ています。

  23. 559 匿名さん

    全線開通すれば、日医大から座るのも無理っぽいですね。
    だったら、少しでも都心に近い方が良いかと。

  24. 560 匿名さん

    想定では上野〜中央まで33分です。

  25. 561 ご近所さん

    >555

    現在朝の北総線特急は、千葉ニュータウン中央からは新鎌ヶ谷まで各駅停車した後、
    京成高砂までノンストップで23分しかかかりません。

    そして、京成本線の特急は、京成高砂から日暮里は青砥に停車するだけで11分。
    ニュータウン内各駅停車しているのにもかかわらず、現在でも千葉ニュータウン中央〜日暮里は
    34分しかかかっていないことになります。

    だから、新鎌ヶ谷・高砂・青砥のみ停車とすると30分というのも十分可能では・・・?

  26. 562 匿名さん

    牧の原で京成電鉄がマンションを建てていますので、
    牧の原に特急がいずれ停車するかもしれませんね!
    ホームの型式が並列式です。
    上り、下りそれぞれ特急と各停が停車できます。
    特急が停車する駅はどこの私鉄の駅もこのホームの型式ですから!

  27. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス松戸
    ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
  28. 563 近所をよく知る人

    >>559
    全線開通といっても成田空港駅(成田駅じゃない・・・)とその間にとりあえず造った
    ひと駅だけだからね。
    状況はあんまり変わらないと思うよ。

    車両基地のある牧の原と日医大は変わらず始発も残るみたいだし。

    ちょっと混んでちょっと便利になるだけかな。
    どさくさにまぎれて運賃が改定されればラッキーかと。

  29. 564 匿名さん

    千葉NT—日暮里30分前後でしょ。
    北総線特急 + 京成線特急で乗り換え時間等は含めずに35分でしょ。
    だから、そんなもんじゃない?

    京成上野⇔成田空港は60分で予定してるよね。一般特急は

  30. 565 匿名さん

    >563
    甘いですね。
    帰国者や空港勤務者(夜勤)が成田空港から結構乗車して、成田NT北駅(仮称)から成田NTや周辺住民がかなり乗車してきますよ。
    始発があったとしても、鈍行で本数も少ないでしょうね。。。

  31. 566 匿名さん

    そうですね、スカイライナー料金をケチって普通特急類利用の旅行客も少なくないですし。
    現実に東京駅でスカイライナーを見送ってスーツケースを持って総武快速に乗る人は
    結構います。

  32. 567 匿名さん

    特急料金もケチるような人たちってどんな人たちなんでしょうか?以前京成本線で成田空港から乗った時、始発駅で大きなスーツケースを持った巨漢の欧米人が10人くらい、ガラガラの電車の座席を好きなように座っていたのを思い出します。途中駅から当然のように乗客が増えその度に大きなスーツケースが邪魔で、私は船橋で降りましたがその後はもっと混むでしょうからずいぶん迷惑な集団だったなあと思ったことがありました。無理なことかと思いますが周りに気を遣うような人たちであって欲しいと思います

  33. 568 ご近所さん

    >>565

    夜勤の空港勤務者って成田近辺に住んでる人が多いと思ってたんだけどそうでもないのかな?
    どっちにしても今電車が開通していない北総沿線に住んでる人は少ないのでは?
    それともNT街区から空港に自動車通勤してる人が多くて、開通に伴い利用者が増えるという
    ことでしょうか。空港勤務に詳しい方のレスがほしいところです。

    帰国者の利用者増は分かりますが、それが通勤時間に重なるかどうかは疑問です。
    CNTの通勤利用者と6時くらいに成田に到着する帰国者・旅行者と電車でバッティングする
    というのはちょっと考えにくいのですが、、。
    確か成田空港は騒音問題の関係で深夜総長の離発着ができなかったと思うのですが、
    近々解消されるということでしょうか。それとも私が知らないだけで既に解消されている?

    成田NT北のことは知らないので書き込みをする立場にはないのですが、現状の北総運賃と
    似たような料金体系であればCNT住民と同じようにマイカーで成田から来るのではと考えます。

  34. 569 匿名さん

    中央-日暮里直通30分は確実です。ただ成田から貧乏旅行の人がどのぐらい乗ってくるかは予想できません。
    朝夕スカイライナーの中央停車は今のところ無さそうですね。

  35. 570 匿名さん

    >564
    京成上野ー成田空港が60分で、日暮里ー千葉NT中央が30分ですか。ということは千葉NT−成田空港は25分もかかるということですね。ん?距離的におかしくないですか?

  36. 571 匿名さん

    先日、ひさびさに日暮里駅を利用しました。
    いつのまにか駅舎がリニューアルされていて
    リブロや素敵なパン屋さんが開店していたので
    びっくりしました。

    昔のひなびた風情の日暮里駅も好きでしたが、
    ターミナル駅がにぎやかになるのも、
    それはそれで嬉しいものです。

    駅舎の改装はまだ途中のようでしたが、
    これからどうなるのでしょうか??
    楽しみです。

  37. 572 匿名さん

    570=555?
    悪意はなさそうだが。

    あのね、今現在1回乗り換えて36分なのよ。直通になって3駅飛ばして40分かかったらおかしいでしょ?
    いっぱい勘違いしてるから自分で調べてね。

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼III
    サンクレイドル千葉II
  39. 573 匿名さん

    距離が倍で速度が倍だったら計算が合うでしょう!
    数式を考えて算数を勉強したらどうですか?

  40. 574 契約済みさん

    スカイライナーは中央にはどう考えても停まらないでしょう。
    印西の住民がわざわざ高い特急料金を払ってまでは乗らないせしょう。
    そんなに急いで何処に行くんですか?
    日暮里まで30分台ですよ!

  41. 575 匿名さん

    >568
    565です。
    元々、空港勤務で夜勤も経験しています。
    現在は都心勤務ですが・・・
    (以前は佐倉に住んでいましたが、現在は千葉NTです)

    夜勤帰りの電車は帰国者も結構多く、意外と特急に乗る人が多いのです。
    朝6時過ぎから到着便が続々ありますが、到着便が集中せず順番にという感じなので荷物や税関も早く出てきますので早ければ7時前くらいから帰国者が続々と増えてきます。

    空港勤務者も都内から来ている方も多く、また、開通すれば千葉NT地区に住む方も増えるでしょう。
    成田は土地(物件)も賃貸も意外と高い割には都内に出るのに時間がかかりますしね。
    私は千葉NTから空港までは車通勤でしたが、開通していれば絶対に電車に切り替えていましたね。

    また、現在成田から乗車している方は成田NTに住んでいる方もとても多く、距離や通勤時間も考えるとJR・京成成田駅より近い成田NT北駅に多くの方が切り替えるでしょう。

    といった感じで、やはり日医大から座るのも困難かと・・・

  42. 576 匿名さん

    アジア圏の国で深夜発着始まってから、朝6時〜朝8時の間の到着便も増えたよね。
    で、そのまま会社に出社して報告会議にでたりする人もいるんじゃない?

    >567
    >特急料金もケチるような人たちってどんな人たちなんでしょうか?

    海外ガイドブックだと成田⇔東京の定番ルートとして紹介されてるね。
    ロンプラにも紹介されている位だから、BPの間だとスカイライナーよりメジャーな空港鉄道なんじゃない?

  43. 577 匿名さん

    相変わらず「たられば」の妄想だけだね。
    こんな住民と一緒にされたくないね。

    もっとも殆どの人はこんなサイトには来ていないだろうけど。

  44. 578 匿名さん

    羽田国際線、1日70〜80便も=2倍に拡大が可能−国交省
    http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2008103001178

    中距離便は勝負がついたね。
    航空貨物と遠距離便だけの成田と言う方向は避けられないかな。

  45. 579 匿名さん

    http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20081030ddlk08020096000c.html

    >10年3月開港の茨城空港(小美玉市)の滑走路が中型機による国内線就航を前提とした
    >仕様のため、県が誘致を目指すマレーシアの格安航空会社(ロー・コスト・キャリア=LCC)
    >エア・アジアXの航空機の重量だと規格外で着陸できない可能性が出ていることが29日明らか
    >になった。

    >開港まで1年半を切った現在も国内航空会社で就航を表明したところはなく、県の誘致は苦戦が
    >続いている。

    まさに税金の無駄のような見本。

  46. 580 匿名さん

    >577
    だったら、どっか他に行けば?

  47. 581 匿名さん

    「どこに行こうがお主の指図は受けない」じゃないかな。

    まぁ非現実的な世界に逃避するのもストレス発散でいいじゃん。

  48. 582 匿名さん

    延伸して多少混んでも、日医大の方は始発でのんびり座っていくか、牧の原始発って手もあるからね。

    どのみち大丈夫じゃないかな?

  49. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス松戸
    イニシア浦安ステーションサイト
  50. 583 匿名さん

    杞憂だな

    そもそも生産年齢人口が減少していくのに航空事業だけがグングン発展していくという妄想が
    間違い。

    10年後には今より快適に通勤できるよ、良かったね。

  51. 584 匿名さん

    印西では競売物件がポチポチ増え始めているけど交通費はリストラの立派な材料だよね。
    失業してしまうと民事再生も無理だからね。

  52. 585 匿名さん

    Yくがこ氏の広報誌からの引用
    >最近になって、関係者は「ルートが異なれば入口と出口が同じでも違う運賃が設定できる」と
    >言い始めました。
    >改札口を別にして差別化を図り、北総線経由成田新高速の運賃を、高くするつもりのようです。

    スカイライナー運賃はともかく一般特急の運賃は北総線経由の場合かなり高くなりそうです。
    多くの人達は安い京成本線経由のままと言うのは容易に想像できますね。
    私なら羽田空港を使いますが。。。

  53. 586 匿名さん

    延伸して笑うのはライナーが消えて容量に余裕ができる京成本線でしょうな

  54. 587 匿名さん

    羽田も直通じゃん。
    成田と羽田が連携すれば、その回廊にとっては悪い話じゃないよね。

  55. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ミオカステーロ南行徳
ルネ柏ディアパーク
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ルネ柏ディアパーク
スポンサードリンク
シュロスガーデン千葉

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸