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スレ主
[更新日時] 2008-12-19 20:29:00
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年9月15日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ
ザ・レジデンス
ブルーミングレジデンス
センティス
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原
印旛日本医科大:エストリオいには野
などが売り出されてます。また、
印西牧の原には京成、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
また西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
[スレ作成日時]2008-09-15 22:01:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II
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44
匿名さん
距離で70kmもあるようなところが1時間でいくとおもっているのか?
子供は消えな
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45
比較検討中さん
不動産経済研究所発表の今年8月の首都圏のマンション販売価格の平均は、4,799万円だそうです。
去年と比較して下落傾向にありますが、CNTは平均どころか最高価格もそれに満たない物件ばかり
ですがその理由はなんでしょ?
大量に売却残が残っているとも聞きますし、安いのに売れない理由が分かりません。
買いなのか手を出さない方が良いのか判断に苦しみます。
どなたか適切なご意見を伺いたいと思います。
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46
ボンビーマン
この経済状況が厳しい中、いくら安くても資産価値の低いものを
数千万だして買う人間は少ないということでしょう。
私のようなボンビーにとって、何かあったときの最後の資産は不動産。
売ることで一家心中なんてことは何とか避けられる、こんなことは当然考える。
そんな人間が、首都圏の鉄道沿線で資産価値が最も低いとされた北総沿線の奥地など
選んだら、売っても借金が残るだけということになりかねない。
たまたま私が買った時期がマンションの値段が安かったこともあるが
そんな時期でなくても、住む機能とあわせて物件の資産価値は考慮して買うでしょう。
結局、私は京成押上沿線の駅近マンションを買いましたが
センティスあたりと比較しても坪単価換算でそれほど大きな差はありません。
なんといっても城東の不人気地区ですから。
もっとも、購入後に新タワー構想が発動してだいぶ状況がかわってきましたが。
駅から徒歩3分以内なので、さすがにそんな物件はなくなってきましたが、
それでも中古なら程度がよく、北総の新築程度で買えるし、売りやすく目減りもはるかに少ない。
住みつぶすから資産価値はどうでもいいという資産持ち、金持ちならいいでしょうけど
私のようなボンビーが大半なんじゃないですかね。
当然、選ばないし、売れないから売れ残る、そんなところじゃないですか?
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47
入居済み住民さん
>>43 さん
行ったことがないので分かりませんが、地図や計画中の道路を見る限り
1時間というのはちょっと厳しいのではと。80分くらいあればいけるかも。
それでも羽田に車で行ってチェックインすることを考えれば時間の短縮は
見込めそうですよね。行き帰りの高速代や駐車場量の節約は羽田に比べれば
大きいと思います。茨城からマレーシアに安くいけると面白いですよね。
>>45 さん
CNTはスレの流れと私の通勤している経験や周囲の人の反応を鑑みると
体裁は決して良くないと思います。
元々人がいなくて地価が安いというのも物件が安価になる要因とは思いますが、
体裁を気にする人が購入を躊躇するケースは結構あるのかもしれません。
白井市、印西市、印旛村・・・県外の人にとって都心への通勤圏とは思えない
というのが一般的な意見かと。
生活はとてもしやすいので我が家は大満足ですが。
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48
匿名さん
>>46
北総鉄道沿線が首都圏の鉄道沿線でもっとも資産価値が低いというのは本当なのですか?
そういう数値データがあるのなら、CNTが安いのに売れ残っているというのには
かなり納得できるのですが、そうでないのならアラシととられかねないと思うのですが。
ただ、マンション購入に関しての考え方は私も同じです。
本当なら私もCNTは買えません。
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49
匿名さん
https://www.****/price/market/railroad_list.php
北総線は直通路線ではない新京成を抑えてダントツの不良資産物件ですよ
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54
匿名さん
資産価値として考えてる人はいないのではw
環境や整然とした町並みや道路が良いからというのは後付けで
ただ安いから安くて広い間取りを求めていたらCNTという人が多いのかと。
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55
匿名さん
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56
匿名さん
あるラブホ住民の声
「このような将来の夢を書くのがここの場所でしょう。
夢と希望をもって此処の場所を永住の場としたのだから。
荒らされててもいいじゃないですか。
気にしてたら、いつまでも荒らされますよ。」ここは夢を書く掲示板らしいから、良い夢見させてあげてください
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57
匿名さん
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58
契約済みさん
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59
匿名さん
隣駅の住民だが、何故あれがラブホに見えるのかが解らない…。
よっぽどたまってるチェリーボーイなのか?
早く大人になれw
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60
48
>ボンビーマンさん
アラシという表現を使い、本当に失礼しました。
北総沿線の評価が極めて低いことはよくわかりました。
これでは売れ残るのは必然であることも理解できましたし、
>データを貼ってくださった方々
自分は買うべき立地ではないことも理解できました、ありがとうございました。
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61
匿名さん
県内で資産として買うなら戸建てでしょ。
僕は千葉市内の戸建てをいずれ親から継ぐ立場にあるので千葉ニュータウンでマンションを買いました。
資産性に目をつぶれば、自然も豊かで公園や歩道も整備されているので、安心して子供を遊ばせられますし、妻も働きに行かなくてもやりくりできる程度なので、これから子育ての方々にはいいのではないでしょうか。
前に子供が通園していた市川の塩焼周辺は治安が悪かったので余計に思います。
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62
デベにお勤めさん
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63
匿名さん
しかし、毎度同じようなネタで飽きてきたな。煽りもマンネリ化してるし。
小室の人も成長しねーな
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64
匿名さん
君を笑いにきた
君には世の中を動かす人になってもらいたい
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65
匿名さん
煽りと取るか貴重な情報と取るかで人生も変わりそうだね。
自分の意見と合わないと拒絶するだけなら実社会では確実に伸びないよ。
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66
匿名さん
確かにその通りなんですが、どうもネット初心者や若年層ばかりらしいので、ある程度はしょうがないでしょうね。
>>51-54が削除されていますが、私としては削除されたところに書いて有ったHPの方が情報としては、非常に為になります。
ここは、どこを見ても雑談ばかりで、暇つぶしには良いのですが、殆ど参考にはならないですね。
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67
匿名さん
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68
匿名さん
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69
匿名さん
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70
匿名さん
昔は億が必要な物件がもあった
↓
当時は野田線や新京成にもありました
高収入層が多い
↓
多くない
平均所得が高い
↓
単身世帯、若年世帯、高齢者が新興移民街でいないだけ
買い物便利→シャッターが目立つモールがチラホラ
↓
車がなければ引きこもり
→最寄ターミナル新鎌ヶ谷〜千葉ニュータウン中央 往復1140円!!
→政府推奨中のコンパクトシティと真逆な開発と造成
地盤が良い→良いわけではなく「普通」
http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/chiba.pdf
駅8分75㎡平均価格 賃料 利回り
西白井 2,659 117 89,000 4.0 %
白井 2,908 128 96,000 4.0 %
小室 2,468 109 81,000 3.9 %
CNC 2,714 120 93,000 4.1 %
牧の原 2,327 103 80,000 4.1 %
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71
匿名さん
http://s-url.jp?20802
>羽田空港の新滑走路が完成する2010年10月以降に、シンガポール—東京・羽田間で深夜から
>早朝の時間帯(午後10時から翌朝午前7時)に1日4便を就航。
羽田も動き出しましたね。
羽田午前0時出発なら現地到着は朝の7時ごろでしょうか。
ツアーでもビジネスでも1日がものすごく有効に使えますから
人気が出るのは間違いないでしょう。
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72
71
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73
匿名さん
>車がなければ引きこもり
車前提の生活じゃない人が、ここを選ぶのが間違いのような。
北関東とか東海地方みたいに、週末の買い物やレジャーで電車なんて使いたくないね。
って人向けじゃない?
週末も公共交通機関使うなら、船橋とか松戸あたりに住むのが無難と思うけど。
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74
匿名さん
>>71
深夜帯の場合、電車とかどうするんだろ?
成田新高速の普通特急が深夜に動いてくれると嬉しいけどね。
でも、成田は深夜帯ないから成田側から出る列車もなさそうな気も。
そもそも、成田新高速の普通特急が羽田への連絡用途で使われるかも分からないしな。
まぁ、それでも楽しみだ。
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75
物件比較中さん
皆さんが、散々議論されていたことで理解はしていたのですが
北総線は現在より定期代が半年で10万円以上も高くなり悩んでしまいます。
(現在は東京市部に在住で小田急線利用。会社までの距離は北総線の方が
遥かに近いのですが。)
妻が契約社員なので、交通費が自己負担なので最大のネックです。
同じような境遇の方ははどうしていらっしゃるのでしょうか?。
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77
匿名さん
このご時世だからいつまでも全額支給を保証されているわけでもなく・・・
持ち出ししている人も多いのでは
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78
匿名さん
毎月持ち出ししている分をローンにまわしたら
もう少しまともな立地のマンション買えるんじゃね?
大体、車前提って、戸建てならわかるがマンションでその立地じゃ
何のための共同住宅なんだかわかりゃしない。。。
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80
匿名さん
Cntあたりのマンションって、一世帯あたり何台位の駐車場が確保されてるの?
一台だと、子供が免許取ったら大変じゃない?
うちはcnt戸建だけど並列4台分の駐車スペースは確保してるよ
使わない間は庭にしとけばいいだけだし
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82
匿名さん
うちは四台。マンション住人。マンションに二台。子供のはURに
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83
匿名さん
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85
匿名さん
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86
匿名さん
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87
匿名さん
電車本数もも交通費も都内へ出る利便性も沿線の物件も、、、、
最初から喧嘩になるはずもなし。
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88
匿名さん
>ふ〜ん。百姓は耕運機おくんで大変だな
おいおい、CNTの戸建は、最低でも2台〜3台は駐車場あって、駐車場の横には、
駐車場拡張可能な庭がある家多いだろ。
どの家だって60坪位敷地があるんだから。
遊び用のセカンドカーとか、小型ボートとかの趣味ある人はこの辺はいいんじゃない?
敷地が確保できるってのは、それだけ遊びの選択肢が増えるって事だよ。
まぁ、共同住宅の場合はどうかは知らないけど。
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89
匿名さん
60坪程度では2-3台のカーポートなんて無理だよ。
我が家は65坪で1台がやっと。
間取りを考えると建ぺい率や容積率を有効に使いたいからね。
それで無くても1種住専で40の80で制限されているんだし。
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90
匿名さん
>60坪程度では2-3台のカーポートなんて無理だよ。
木刈とか桜台の戸建分譲地歩いたことある?
ハウスメーカー分譲でも2台デフォで売ってるのが殆どな訳だが。
3台以上も普通にあるよ。
>我が家は65坪で1台がやっと。
木刈でも桜台でも、そんな家殆ど見ないぞw
つーかネタか。
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91
匿名さん
80、88、90さん
私も戸建て住人なので、概ね同意見です。
でも一応、ここはマンション板なので、
あまり戸建てを主張しすぎない方が良いと思いますよ。
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92
サラリーマン@出張中
九州は小倉に来ているんだが、この時間千葉ニュータウン中央より人が少ないのにはびびった。
地方なんてどこもそんなもんで、首都圏が異常なんだろうな…。
地方出身の俺はこっちの方が落ち着くわ。
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93
匿名さん
>>90
賃貸と分譲を比較する事自体がナンセンスです。
分譲はその分建屋の面積を削っています。
因みに私は、その近隣では有りませんが、カーポートは1台分しか
出来ませんでした。
敷地面積65坪で建屋の延べ面積は約45坪です。
高さ制限もありますし、地下室の構造は厳禁で縛られていますから
ご近所を見渡しても2台分用意している方は、庭を大幅に削っています。
南側道路の方ですが。
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