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スレ主
[更新日時] 2008-12-19 20:29:00
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年9月15日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ
ザ・レジデンス
ブルーミングレジデンス
センティス
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原
印旛日本医科大:エストリオいには野
などが売り出されてます。また、
印西牧の原には京成、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
また西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
[スレ作成日時]2008-09-15 22:01:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II
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21
匿名さん
ここは17さんの様な穏やかで優しい人が多くて住みやすいところだと思います。
少なくともウチのマンションはそうです。
失敗や挙げ足をとるのではなく、お互い助けあえる、そんな環境がネットでも現実でも理想ですね。
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22
匿名さん
人の内面というのは、以外と分からないもの。
ご近所づきあいしていてお金が絡んだ瞬間に物凄くガッカリ
させられることって以外と多いでしょ。
ガツガツというかガサツというか
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23
ご近所さん
CNTの人はそんなこと無いと思うけどな、なんというか枯れてるというか俗世間に疲れてるというか・・・そんな感じがします。
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24
匿名さん
地元に知り合いも友人も親戚もいない人が大半だし距離と北総の高額料金により都心と隔絶
してるしおまけにNTの外は脆弱な道路状況、だからNT内から一歩も出ないでという人は多い
こんなことから枯れてるように見えると考えられます。
駅前に雑踏がありケーキ屋やパン屋が立ち並ぶような商店街もなく横丁のラーメン屋もない
駅前の一等地を駐車場が占め、整然としているのに人間味も無く妙に落ち着かない
そういう所で暮らすというのも疲れるのかもしれません。
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25
匿名さん
>24
CNTに来たことすらないでしょ?言ってること的外れですよ。いつの時代の話?
印西市のNT中央や牧の原は、駅前も綺麗で必要な商業施設は全て揃い、
町に活気もあります。開発の進行もゆっくり進んだため、
世代もばらつきがあり安心感があります。
NT内の道路状況は計画的に整備され運転しやすく安全ですし、
将来は北千葉道路も開通しますし、ご指摘の脆弱な道路状況も改善されます。
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26
匿名さん
CNTは行ってけどありゃ山の中としか思えない
どっちにしろ夜どこもいくとこない
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27
匿名さん
確かにずっと千葉市に住んでいた自分も24さんのイメージでした。
あるとき印西のアウトドアショップを見に行ってびっくり。
南船橋の物件にしようとしてたのですが、環境のよさにひかれコチラを購入しました。
やっぱり子供はのびのびと空気の綺麗な街で育ててあげたいですしね。
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28
匿名さん
千葉ニュータウンの中でも、印西市は開発にかなり力をいれています。
街の景観条例も視野にいれ、今後も暮らしやすく美しい街並みの市を目指していくそうです。
自然と調和した綺麗な街で暮らしたい方は、一度検討されてはいかがですか。
広大な敷地の県立花の丘公園も素敵ですが、市内には数多くの緑豊かな公園が多いです。
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29
匿名さん
>>24 地元に知り合いも友人も親戚もいない人が大半
印西周辺の自治体に実家があるって人多いんじゃないかな。
うちは成田市内に実家あります。
祖父母宅に近く、都心通勤が可能なのでここに決めました。
週末には孫連れてじいちゃんの畑に遊びにいったりしてますよ。
子供はさやえんどうの収穫を楽しんでました。
成田延伸が早く実現してほしいです。
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31
匿名さん
地元に知り合いも友人も親戚もいない人が大半だし距離と北総の高額料金により都心と隔絶
してるしおまけにNTの外は脆弱な道路状況、だからNT内から一歩も出ないでという人は多い
こんなことから枯れてるように見えると考えられます。
駅前に雑踏がありケーキ屋やパン屋が立ち並ぶような商店街もなく横丁のラーメン屋もない
駅前の一等地を駐車場が占め、整然としているのに人間味も無く妙に落ち着かない
そういう所で暮らすというのも疲れるのかもしれません。
しかしこの人何者。どこに住んでる人なんだろうかね。
駅前に商店街があり、横町のラーメン屋があり、駅前には駐車場もない。
さてどこでしょう。
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32
匿名さん
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33
匿名さん
まあ>24氏の意見に概ね賛成だね。
なんとか横町があったり〇×銀座なんてのは、以外と癒されるものさ。
ぶらり途中下車の旅や、アド街が長寿番組なのも、どこか癒されるからなんだろーと思っている。
新宿の高層ビル街よりも浅草の方が落ち着くだろ。
CNT中央なんざ憩いや癒しなんぞ微塵も感じられないべ。
良い街だったらSマンションなんぞとっくに完売しているはずや。
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34
匿名さん
>>32
スレ主にそんな権限なんぞあるはずもない。
いつからこんなところで仕切れるようになったんだ?
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35
匿名さん
物件は売れてないのにスレは伸びるCNT。
なぜならやることのない暇な住人が多いということ。
気軽に一杯のみに行くことすらできない地域。
住むならそれなりの覚悟が必要
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36
匿名さん
いや、良いところですよ、CNTは。
煽りが下手ですねぇ。
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37
匿名さん
やっぱり飲み屋だなでもその辺の住民相手じゃあ商売にならんだろうな。
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38
匿名さん
いやいや、住宅ローンの心配しなくていいから気楽ですよ。
無理してローンを組んでまで都会に住む理由が分かりません。
友人は私が600万のキャンピングカーを買った理由の方が解らないと言いますが…。
まぁそのくらい余裕のある生活ができるってことです。
妻もパートに行く必要もなく家事と子育てに専念してくれるので安心です。
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39
匿名さん
600万のキャンピンガーだろうが中古の軽だろうがどうでもいいです。
CNTは自分の財布の中身を披露したがる人が多いですね。(嘘か本当かそれもどうでもいい)
コンプレックスがあるのかそういった教育を受けてきた方が多いのでしょう。
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40
匿名さん
やっぱりこのスレは伸びますね。
注目度が分かりますね。
環境の良い立地、安い土地に程々の上物。
ウチんとこの物件もお陰様で順調ですし、また再来年竣工予定の物件も動きだしますので宜しくお願いします。
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41
匿名さん
>>39
ひがむな。
俺も羨ましい。
ウチは正直そんな余裕はない。
かみさんは専業主婦ってとこは同じだが。
言わせてみると専業主婦率は高いかも。
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42
匿名さん
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43
匿名さん
エアアジア日本就航らしいね。
前スレに有ったように、これで茨城空港も活きるかもね。
Cntから一時間圏内、駐車場無料の空港が出来るわけか。
海外行くのが楽になりますね
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44
匿名さん
距離で70kmもあるようなところが1時間でいくとおもっているのか?
子供は消えな
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45
比較検討中さん
不動産経済研究所発表の今年8月の首都圏のマンション販売価格の平均は、4,799万円だそうです。
去年と比較して下落傾向にありますが、CNTは平均どころか最高価格もそれに満たない物件ばかり
ですがその理由はなんでしょ?
大量に売却残が残っているとも聞きますし、安いのに売れない理由が分かりません。
買いなのか手を出さない方が良いのか判断に苦しみます。
どなたか適切なご意見を伺いたいと思います。
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46
ボンビーマン
この経済状況が厳しい中、いくら安くても資産価値の低いものを
数千万だして買う人間は少ないということでしょう。
私のようなボンビーにとって、何かあったときの最後の資産は不動産。
売ることで一家心中なんてことは何とか避けられる、こんなことは当然考える。
そんな人間が、首都圏の鉄道沿線で資産価値が最も低いとされた北総沿線の奥地など
選んだら、売っても借金が残るだけということになりかねない。
たまたま私が買った時期がマンションの値段が安かったこともあるが
そんな時期でなくても、住む機能とあわせて物件の資産価値は考慮して買うでしょう。
結局、私は京成押上沿線の駅近マンションを買いましたが
センティスあたりと比較しても坪単価換算でそれほど大きな差はありません。
なんといっても城東の不人気地区ですから。
もっとも、購入後に新タワー構想が発動してだいぶ状況がかわってきましたが。
駅から徒歩3分以内なので、さすがにそんな物件はなくなってきましたが、
それでも中古なら程度がよく、北総の新築程度で買えるし、売りやすく目減りもはるかに少ない。
住みつぶすから資産価値はどうでもいいという資産持ち、金持ちならいいでしょうけど
私のようなボンビーが大半なんじゃないですかね。
当然、選ばないし、売れないから売れ残る、そんなところじゃないですか?
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47
入居済み住民さん
>>43 さん
行ったことがないので分かりませんが、地図や計画中の道路を見る限り
1時間というのはちょっと厳しいのではと。80分くらいあればいけるかも。
それでも羽田に車で行ってチェックインすることを考えれば時間の短縮は
見込めそうですよね。行き帰りの高速代や駐車場量の節約は羽田に比べれば
大きいと思います。茨城からマレーシアに安くいけると面白いですよね。
>>45 さん
CNTはスレの流れと私の通勤している経験や周囲の人の反応を鑑みると
体裁は決して良くないと思います。
元々人がいなくて地価が安いというのも物件が安価になる要因とは思いますが、
体裁を気にする人が購入を躊躇するケースは結構あるのかもしれません。
白井市、印西市、印旛村・・・県外の人にとって都心への通勤圏とは思えない
というのが一般的な意見かと。
生活はとてもしやすいので我が家は大満足ですが。
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48
匿名さん
>>46
北総鉄道沿線が首都圏の鉄道沿線でもっとも資産価値が低いというのは本当なのですか?
そういう数値データがあるのなら、CNTが安いのに売れ残っているというのには
かなり納得できるのですが、そうでないのならアラシととられかねないと思うのですが。
ただ、マンション購入に関しての考え方は私も同じです。
本当なら私もCNTは買えません。
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49
匿名さん
https://www.****/price/market/railroad_list.php
北総線は直通路線ではない新京成を抑えてダントツの不良資産物件ですよ
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54
匿名さん
資産価値として考えてる人はいないのではw
環境や整然とした町並みや道路が良いからというのは後付けで
ただ安いから安くて広い間取りを求めていたらCNTという人が多いのかと。
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55
匿名さん
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56
匿名さん
あるラブホ住民の声
「このような将来の夢を書くのがここの場所でしょう。
夢と希望をもって此処の場所を永住の場としたのだから。
荒らされててもいいじゃないですか。
気にしてたら、いつまでも荒らされますよ。」ここは夢を書く掲示板らしいから、良い夢見させてあげてください
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57
匿名さん
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58
契約済みさん
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59
匿名さん
隣駅の住民だが、何故あれがラブホに見えるのかが解らない…。
よっぽどたまってるチェリーボーイなのか?
早く大人になれw
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60
48
>ボンビーマンさん
アラシという表現を使い、本当に失礼しました。
北総沿線の評価が極めて低いことはよくわかりました。
これでは売れ残るのは必然であることも理解できましたし、
>データを貼ってくださった方々
自分は買うべき立地ではないことも理解できました、ありがとうございました。
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61
匿名さん
県内で資産として買うなら戸建てでしょ。
僕は千葉市内の戸建てをいずれ親から継ぐ立場にあるので千葉ニュータウンでマンションを買いました。
資産性に目をつぶれば、自然も豊かで公園や歩道も整備されているので、安心して子供を遊ばせられますし、妻も働きに行かなくてもやりくりできる程度なので、これから子育ての方々にはいいのではないでしょうか。
前に子供が通園していた市川の塩焼周辺は治安が悪かったので余計に思います。
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62
デベにお勤めさん
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63
匿名さん
しかし、毎度同じようなネタで飽きてきたな。煽りもマンネリ化してるし。
小室の人も成長しねーな
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64
匿名さん
君を笑いにきた
君には世の中を動かす人になってもらいたい
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65
匿名さん
煽りと取るか貴重な情報と取るかで人生も変わりそうだね。
自分の意見と合わないと拒絶するだけなら実社会では確実に伸びないよ。
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66
匿名さん
確かにその通りなんですが、どうもネット初心者や若年層ばかりらしいので、ある程度はしょうがないでしょうね。
>>51-54が削除されていますが、私としては削除されたところに書いて有ったHPの方が情報としては、非常に為になります。
ここは、どこを見ても雑談ばかりで、暇つぶしには良いのですが、殆ど参考にはならないですね。
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67
匿名さん
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68
匿名さん
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69
匿名さん
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70
匿名さん
昔は億が必要な物件がもあった
↓
当時は野田線や新京成にもありました
高収入層が多い
↓
多くない
平均所得が高い
↓
単身世帯、若年世帯、高齢者が新興移民街でいないだけ
買い物便利→シャッターが目立つモールがチラホラ
↓
車がなければ引きこもり
→最寄ターミナル新鎌ヶ谷〜千葉ニュータウン中央 往復1140円!!
→政府推奨中のコンパクトシティと真逆な開発と造成
地盤が良い→良いわけではなく「普通」
http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/chiba.pdf
駅8分75㎡平均価格 賃料 利回り
西白井 2,659 117 89,000 4.0 %
白井 2,908 128 96,000 4.0 %
小室 2,468 109 81,000 3.9 %
CNC 2,714 120 93,000 4.1 %
牧の原 2,327 103 80,000 4.1 %
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