物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで 徒歩2分(A棟 B棟) 徒歩3分(C棟 D棟 E棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
977戸(A棟:265戸、B棟:100戸、C棟:258戸、D棟:105戸、E棟:249戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判
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601
匿名さん
もともとゴルフ場の林だった部分の一部と湧き水の湧くこんぶくろ池周辺を整備して
自然博物公園にしようってことですね。
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602
匿名さん
こんぶくろ池周辺のことだったのですね、ありがとうございました。
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603
匿名さん
大きい自然を生かした公園が近くにあるのは魅力的ではありますね。水元公園とか
近くにあるだけで、かなり価値がありますし。(実際駅から遠くても、価格が高くなる)
ここももうちょっとだけ価格が安くて、タワーでなければもっと人気が出ると思うのですが。
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604
匿名さん
そうなんですよ!!!なぜタワーなのか・・・
それにあんな狭い敷地にぎゅうぎゅうに押し込めなくても・・・
500戸程度で十分だったのに・・・
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605
物件比較中さん
タイムマシーンがあれば・・
20年後の柏の葉が見られたら、安心して選択できるのに。。
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606
匿名さん
>500戸程度で十分だったのに・・・
500戸程度では、価格をこんなに安くはできないと思いますよ。
おおたかの森のORIXのBright Leaf よりも高層でも安いもの。
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607
匿名さん
おおたかの森は流山市の意向だかで、本来考えていたよりも価格を上げてるって話じゃなかったっけ?
少し気になったのは、資産価値(第三者の評価額)ですね。
『将来性を含めて買う』ってことは、その価格に将来性が織り込まれてるってことなんだろうけど、それって金融機関が将来性を楽観していない場合、買った瞬間に資産価値が2割減とかになっちゃうってことにならいのかな。頭金を2割以上出せることが申し込みの最低条件って感じですかね。
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608
匿名さん
>おおたかの森のORIXのBright Leaf よりも高層でも安いもの
でも、おおたかのFRのBright Leaf は免震構造になっていますよ。
その差があるのでは、ないでしょうか?
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609
匿名さん
おおたかの森はむりやり値段を上げて「上質」で売ってくれ!と流山市に懇願されてしまったから、設備や仕様と値段があってないよ。あの床材やキッチン仕様はもう少し良くしてくれてもいいんじゃないと思ったもの。
マンションの中庭を埋めてしまっている駐車場は悲しくなるよ。
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610
匿名さん
>609さん
でもFRはそれを補って余りある良さがありますし、隣り(しかももう完売済み)のことを悪く言うのはやめましょうよ。
いいところ悪いところ、お互いあって当然です。
私は8階建ての駐車場の方が悲しいですよ・・・ため息な毎日です
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611
匿名さん
610さんに同感です。
私も8階建ての駐車場にガッカリです。
土日なんてどうなっちゃうのかしらって思います。
16号で渋滞、自宅の駐車場で渋滞なんて。。。
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612
匿名さん
建物、内装、外装だけで比較すると、こちらの物件のほうが上だと感じています。
一番重要な立地、街並みについてはFRのほうが上ではないでしょうか?
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613
匿名はん
これだけの駅近物件でTX沿線の将来性を考えれば、価格は十分安いと思いますが。
おおたかの森を買わずに後悔した人がいるように、
柏の葉を買わずに後悔する人もたくさん出てくると思います。
今のところ、TX沿線でここに匹敵すなほど良い物件は出てくる予定が無いわけですしね。
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614
ご近所さん
おおたか買わず後悔しました。予想よりSC良さげだったし。
柏の葉は買わないで少し離れた広い部屋を買いました。
同じ価格であれば色々な意味でゆとりあった方が良く思えてきたので。
電車使わないし。柏の葉にはあまり魅力がありません。なんでだろ
はたして良い物件なのでしょうか?MR見る前に引いたのでわかりませんが。
一番はやっぱり駐車場ですかね。近隣も渋滞するし。家そこなのに渋滞ってのは
やっぱ嫌ですね。あげく駐車場8Fとかになったら・・。
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616
匿名さん
No.614 さん
おおたか買わず後悔しました。
私も同意見です。
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617
匿名さん
柏の葉ですが東京方面から移住してくる人の比率はどの位なのでしょうか? 港北ニュータウンは開発発表してから現在に至るまで40年位かかったとの記事をどこかで読んだ事があるのですが・・・先日もおおたかの森と柏の葉ぐるぐる回ってきましたがおおたかの森はいいですね。最初我が家は開始の葉びいきだったのですが。おおたかの森はSCの隣に三菱地所がマンション立てるような事いってましたがどなたか詳細ご存知の方いらっしゃいますか?
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618
匿名さん
まぁ、これから建つおおたかの森のマンション、坪200万だけどな。
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619
匿名さん
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620
匿名さん
8F建ての駐車場の渋滞を気になさっている方が多いですが
果たしてそんなに渋滞って起こるんでしょうか?
駅近なら朝の通勤は電車の方が多いんじゃないですか?
休日に車を使うにしても
住居者が一斉に駐車場から出るとも思えないし・・・
ららぽーとの立体駐車場は2000台以上収容して
こちらも6F建てですが
休日以外はそれ程の渋滞は起きていませんよ
駐車場のことばかり深刻に考え過ぎて
本質を見失うと後で後悔すると思います
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621
匿名さん
ですね。そう思います。駐車場で渋滞が起きるなんて他マンション業者のネタでしょ。
次にできるおおたかの森は更に価格が上がってそうだし、
待てば待つほど、どんどんマンション価格も上がっていって、
結局そのまま賃貸の無限ループから抜け出せないと思いますがね。
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622
匿名さん
駐車場は渋滞しないとは思いますが、移動時間と走行距離
部屋までの時間は気になります。(不便そうで・・・)
三井さんの設定金額が出ないことには混乱してしまいます。
坪200万を超えるなら、他物件で検討しなければ・・・
柏の葉で200万超なんてありえますか?
TX沿、守屋までいってしまいたくないです。
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623
匿名さん
マジかよ!? 柏で坪200万だって! 俺はもう止めた、たまに見に来るが。
つくばの話だが、万博開催したのが20年くらい前だよな。今はどうだ?
もっと以前から常磐新線の話はあったぞ。
柏駅前だって、高島屋やSOGOが建つ前はどうだったんだろうな?丁度40年位前じゃないか?
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624
匿名さん
>>617さん
おおたかの森はSCの隣に三菱地所ーの話は、東武線の線路をくぐり100m程行った所の左手に出来るマンションの事だと思います。規模的にはそれ程大きな物ではなく、確か6階建てくらいだったと記憶していますが・・1階、2階はテナント募集していたと思いますので店舗が入るのではないでしょうか。建設予定地に看板がありました。
それよりも、その先の交差点角地に阪急不動産+第一住創が110戸(10階建て)のマンションを建設します。ただ、どちらも坪200万もしないでしょうし、小学校までは近いですよ。
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625
購入検討中さん
623さん、坪200万は別の物件のうわさですよ。
私も駐車場は渋滞しないと思います。
よくSCとかで混雑時に渋滞しているのは、空いているところを探す車があるからです。
みんな自分のスペースが決まっていれば、渋滞は発生しないと思います。
おおたかにすればよかった・・・という意見がここでよく見られますが
「おおたか」の掲示板に行かれてみてください。
洗濯物を干すと外から丸見え(全部柵だからだとか・・)とかで揉めてます。
物件の質って、こういう細かいところに如実に現れているんじゃないでしょうか?
パークシティでは、たとえばこんな問題はないわけで。
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626
匿名さん
東急沿線みたいなのをイメージしてるんでしょうけど、あちらとTXでは沿線地域の歴史から何から違うので同じような発展はありえないと思う。無理やり価格だけ上げても街のイメージは向上しない。地域がブランド化するとある程度価格が上がってもエリア外から移住する人がいるものだが、ここがそうなるとはとても思えない。
皆さん色々理由をつけてますけど、売主主導の高価格維持戦略にはまってるだけのように思えます。このエリアの賃貸相場考えたら、坪200万近くのマンションなんて暴挙でしょ。
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627
匿名さん
確かにそうですね(笑)
まず大きな違いは、東急沿線は行き着く先が、渋谷・恵比寿・中目黒・代官山というブランド地
で、自由が丘なんかも途中にある。
こちらは秋葉原。延伸されたとしても東京のみ。そこまでのブランド化は難しいでしょう。
あとは時代が、人口が、若者がどんどん増えてきた時期とはまったく逆だから。
でも、東急沿線も価格先行ではなかったでしょうが・・・どうしてこういうことになったん
でしょうねー。
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628
物件比較中さん
625さん
マンション購入を初めて検討しているので分からない事が多いので教えて下さい。
私もおおたかのマンションの掲示板は見てみましたが、洗濯物の問題
ここではないってどうしてですか?
それと、ここではよくおおたかのマンションの話がありますよね。
完売したマンションの掲示板を見ているってことはやっぱり未練があるからでしょうか(笑)
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629
匿名さん
>625さん
私も「おおたかFR」の掲示板を覗いてみましたが、
FRは既に販売も終わって、購入検討者ではなく入居者の掲示板になってるので
入居後の実生活の話題に移行しているだけではないでしょうか?
パークシティだって、入居前になれば同じ話題(マンションのルール)が出てくると思いますが・・。
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630
匿名さん
たしかにFRの掲示板見ると「この人とはご近所さんになりたくないな〜」って人、いますね。
ベランダの洗濯物の件と喫煙問題は、大抵のマンションで話題にあがるので、別におおたかが
どうこう言うつもりはありません。
三井のマンションにも、いい所、悪いところあると思いますから。
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631
匿名さん
ここはまだまだ詳細が分かっていませんからね、いろんな人(業者も含めて)がレスするんだと
思いますが、ここにも「この人とはご近所さんになりたくないな〜」って人はいますね。
>>物件の質って、こういう細かいところに如実に現れているんじゃないでしょうか?
パークシティでは、たとえばこんな問題はないわけで。
危険ですね。
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632
匿名さん
>> 625さん
FR掲示板ちゃんと読みました?
まず全部柵ってのがガセですよ。(苦笑)
コンクリート壁・ガラス・柵の3種類あるのです。
で。揉めてるというより,ほぼ1対1でのむきになっただけじゃないですか。
皆わかってはいるのだけど,一部極端な言葉を述べた人がいるので
それに対抗した人がいたということですね。
他の掲示板読めばわかると思いますけど,入居後のことに関しては
なにかしら議論になるものです。
皆自分がこれから住むところですもの,当然ですよね。
>> 628さん
ここはコンクリート壁だから,と言いたいのでしょう。
628さんのおっしゃるとおり意識しているからこそ見ちゃうんでしょうね。
それと,FRに対するプラス発言が多かったのでジェラシーでしょうか。
でも,「この点はパークシティより劣ってる!」という点を見つけては
誇らしげに書くのは少々恥ずかしいのでやめてほしいですね。
ここも,購入希望者が見ても「なんとかならないのか」と感じる点が
既に多々ある訳ですから。
ところで交番は設置されないのでしょうか?見落としていたら申し訳ありません。
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633
匿名さん
632です。一部日本語がおかしいところが残ってしまいました。
4行目、つまりは売り言葉に買い言葉的な言い合いってことですね。
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634
匿名さん
何度もすみませんがついでに言うと,パークシティもバルコニーは
途中までコンクリート壁+上は柵ですから,「洗濯物を干していいのは
コンクリート壁の高さまでかそれとも柵のところまでいいのか?」
なんて議論も噴出しちゃうかもなのです,ハイ。
資料見る限り,物干し金物は柵部分まで伸びるわけですが。
でも参考写真となってますけどね。
駐車場は渋滞するとは思ってませんが,抽選に外れて8階になったらと思うと
憂鬱です。8階建ての駐車場を眺めながら暮らすのも憂鬱です。
あと心配なのはなにより子供のことですね。
日常生活の中で譲れるところと譲れないところ,難しいです。
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635
申込予定さん
駐車場も気になるところではあるのですが、エレベーターの混雑が気になります。
265世帯でエレベーター3基(17人乗りでしたっけ?)だと、上の方の階に住むのと
下の方に住むのとでは、どちらが有利なのでしょうか?
誰か高層タワーマンションに住んだことある人、教えてください。
ここの掲示板に、駅まで1分、部屋から15分というのをみたことがあるのですが・・・
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636
匿名さん
>635
あくまで一般論としては、若干少なめだと思う。
ただ17人乗りなら大きい方だと思うので、満員通過が発生する可能性は若干下がるかもしれない。
あと重要なのは速度。180m〜210m/minレベルならヨシってとこかな。
いずれにしても、こればっかりは低層で住戸数の少ないマンションとは比較のしようが無いですね。
ちなみに3基ってのは1棟あたりですか?
超高層だと普通は低層用/高層用って分かれるので、低層用×1+高層用×1+人荷・非常用×1=3ってこと?
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637
申込予定さん
>>636さん
速度は150m/minだった気がします。
シンドラー社じゃなくて良かったな〜と思った程度で、記憶も定かではありませんが^^
3基はA棟1棟当りです。
内訳は聞くのを忘れましたね。
人荷・非常用は1基ありました。じゃあ、残りは低層用と高層用に別れているのかな?
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638
匿名さん
>636,637さん、横レス失礼します。
事前内覧会での説明によると
「エレベーターは3基とも常時フル稼働で、高層用・低層用というように設定しない」
とのことです。朝のエレベーターラッシュが気になりますが前向きに検討中です。
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639
匿名さん
例えば朝の通勤時間は、高層階は来るのは遅いかもしれないけど確実に乗ることができる、
でも中層以下は満員で通過されてしまうこともあるかもしれない、ですよね
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640
匿名さん
>>637さん
636です。A棟って35階建てのやつですよね?
それで3基は少なすぎる気がします。総戸数に関わらず、35階建てで3基ってのは信じ難いんですが…高層用で3基、低層用で3基ってことはないですかね!?
せめて、エレベータ始発階(低層用エレベータの止まる最上階とか)がお勧めですかね。若干上の階より高くなる可能性はありますけど、待てば必ず乗れるというメリットがありますので。
個人的には17人乗りを3基よりも、10人乗りを5基にした方がいいと思うんですけど、三井さんが決めたことだし統計的には基数を減らして1基あたりの収容を増やした方が効率いいんですかね。
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641
申込予定さん
637です。
私もどこかで40〜50世帯に1基が目安というのを見たことがあったので、
少し少ないかなと感じていました。
>>636さん、信じ難いですか・・・
また、悩み出しましたよ。
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642
匿名さん
>>641さん
636&640です。
タワーだと70前後/1基ってのは結構ありますよ。なので極端に数が少ないってことはないと思います。
ただし、絶対数が限られてるうえ全てのエレベータが全階停止となると、低層〜中層の人は通勤ラッシュの時間帯は覚悟が必要かも。
>>>636さん、信じ難いですか・・・
>また、悩み出しましたよ。
いえいえ、素人の戯言なのであまり悩まなくても…(^ ^;
でもエレベータって毎日使うものなので、どこまで許容できるかは真剣に検討しておいた方がいいかもしれませんね。
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643
匿名さん
642です。度々すみません。
参考までに、確か千葉市内のタワーは43階建て総戸数430強でエレベータ4基くらいだったと思います。
同じく東雲のアップルタワーも44階建て440戸で4基でした。
それを見ても、ここが極端に少ないってことはないです。
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644
入居予定さん
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645
購入検討中さん
価格表、暫定版をすでに見せてもらえていますよ。
まもなく始まるモデルルームの公開時には確定版をもらえるとのことだったような。
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646
匿名さん
>643
えっ、44階で4基って少なすぎませんか!!
今私が住んでるマンションは、42階立てで低層階用2基と高層階用が4基ついてますよ。
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647
匿名さん
色々なパークシティのスレを読んで分かりました!
パークシティは結構ギリギリまで詳細発表をしないで「どうなの?ここって」
ってなるんだけど、販売した途端に即完売。ってパターンが多いような気がします。
なんだかんだ言っても売れてしまうんですね。
そしてやっぱり三井ブランドだけあってとても良い物件!
「高すぎ〜」とか言って躊躇している間に買える所はもうなかったり・・・
なんて悲しいことにならないように冷静にならないと。
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648
匿名さん
>>647さん
ちょっと違うような気もします。
武蔵小杉のスレも読みました?必ずしも即完売パターンではないようですけど。
豊洲は確かに瞬間蒸発でしたね。わずか半年で1300戸を売り切ったのはさすがにスゴイと思います。ただし豊洲は相場的に決して高くはなく(管理費+修繕積立金は高かった)、割安感ある面がありました。反面、武蔵小杉は少々高い過ぎでは?というコメント多数ですよね。
ここも「ちょっと高すぎやしないか?」という風潮があるので、即完売は無いと思いますし、そもそも都心近接エリアと柏の葉では検討者の母体が違うので、やはり1000戸弱を売り切るのは結構しんどいと思いますよ。船橋のパークタワーもまだ完売してないようですし。
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649
匿名さん
豊洲は都心に近くて、安い部屋も多かったから、即完売当然。
船橋も武蔵小杉も高めだから、即完売状態とは全く言えないでしょ。
確かにどのことをおっしゃっているのか謎ですね・・・
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650
匿名さん
この物件に大変期待をしておりましたが、三井のじれったさについて行けず、アクアを契約しました。アクアは販売順調なようです。 三井は、長谷工の手助けをしてどうするんでしょうかね・・・。 愚痴です。失礼しました!! 皆さんは、待ったかいがあったと思える結果になると良いですね!!!
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