物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで 徒歩2分(A棟 B棟) 徒歩3分(C棟 D棟 E棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
977戸(A棟:265戸、B棟:100戸、C棟:258戸、D棟:105戸、E棟:249戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判
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544
匿名さん
529さんおっしゃるとおり東急ストアは上質というほどでもなく
かといって安くもない、という半端な位置にいますね。かなり物足りない。
ここは柏へのアクセスも悪いのでおおたかscにはかなりお世話になりそうです。
もうちょっと電車代安くなればいいのですが〜。
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545
購入経験者さん
>542さん
「小学校予定地があるという事を信じて」購入は、どうでしょうか・・・
小学校ができるかできないかが、購入するかどうかのポイントならば
市に確認なさった方が良いですよ。
私が契約した我孫子某物件では「交番ができる予定」と言われ、
周辺図に「交番予定地」がのっていました。
が、そこは今、月極駐車場です。
千葉県警に問い合わせると、回答は「交番設置の予定はない」でした。
デベに説明を求めた時、彼らは「予定はあくまでも予定です」と言い、
「できる、と断言したわけではない」と逃げました。
我が家は交番設置が大きなポイントではなかったので、仕方ないとあきらめましたが
542さんやお子さんにとっては、小学校新設は必須ですよね。
あとで後悔しないように、ちゃんと確かめてみた方が良いと思います。
私個人としては他の皆さん同様、小学校新設の可能性は低いと思いますが・・・
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546
購入経験者さん
私はFR契約者ですが、FRでも当初は「小学校新設予定地」が広告に載っていました。
営業が「建たない確率のほうが高いです」と正直に言ってくれたので
揉めごとにならなくてよかったのですが。
彼の言うとおり、しばらくして広告の地図から予定地の表示が消えました。
私の経験からすると、行政に関することは市役所に直接問い合わせたほうが良いです。
流山市役所は遅くても1週間で回答をくれました。
柏の葉とおおたかはお互い高めあっていける関係だと思っています。
ららぽーとや柏の葉公園にはお世話になってます。よろしくお願いします。
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547
匿名さん
デベのいうことは売れるならば何でもとは言いませんが、法的には問題にならない範囲の何らかの可能性ということであれば発言するもしくは記載してくる可能性は高いと思われます。
聞きたいところははっきり聞き解らないことは確認できる機関に確認する。警察であれ学校であれ 周辺の区画がどの用途地域であるか建ぺい率はどの程度か何が建つ可能性があるのか調べなくては 後悔するのは自分です。
先日の説明会では東側と南側に何を作る事が出来るのかということを確認しました。周囲もマンションだらけになるようですね。B棟ならば日照に関しては敷地内の他の建屋の影響しか受けないので 予想出来ますが他の棟はまだ解りませんね。少なくとも10F以下ならば陰になる時間帯が長い可能性が高いです。
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548
周辺住民さん
>541さん
>ららぽーとは隣の敷地に別館が計画されているはず
以前、私も耳にしたことがあるのですが、可能性としてはどうなのでしょうか?
個人的には、かなり期待しています。
また、駅周辺か柏の葉キャンパスの生活圏内に、日常生活で必要になる(たとえば、
旦那やこどもの下着とか)ようなものを売る大型スーパーみたいなのができてくれると
言うことなしなのですが、ワガママすぎますかね・・・
小学校のことは、どう考えても良い環境とは言い難いですね〜
将来的に、この辺りに子供が増えて、進学塾や習い事なども充実するのでは?と期待
していたのですが、このままだと子供を持つ家庭は少ない可能性が大でしょうか・・・
一足お先に住んでいる住人として、柏の葉キャンパスには本当に素敵な街になって
欲しいです。期待が大きい分、情報が明らかになるにつれて皆さんが書かれている気持ち
には本当にうなずけるところが多いのも確かで、とにかく三井さんや自治体には
精一杯の開発努力をお願いしたいです。
購入を検討している方々にとって、ためになる書き込みではなくてごめんなさい。
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549
匿名さん
小学校が出来ないようなら、ここを購入するのは厳しいです。
やはり、子供の事が一番心配です。
親はあこがれの駅近マンション生活ですが、子供にはあまり関係ありません。
子供の安全が確認できないようなら、ここはあきらめます。
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550
匿名さん
住めば都。
親のエゴか子供の安全教育環境か?
私ならエゴは捨てます。
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551
匿名さん
子供のことも大事ですが、数年(長くても10年)も経てば電車を使う年頃になると思います。
私も誕生から学生までは「駅近(歩2分)・小中学校遠?(歩15分ほど)」の環境で育ちましたが、
結果的には駅近で良かったなと思っています。特に高校・大学通学に関してなどは。
小さいお子様が心配なのは当然ですが、将来のことも考えると駅近はやはり便利です。
ただ、現状最寄小学校まで25分〜30分というのは考えものですが…。
それこそ市役所に問い合わせて見なければ分かりませんが、柏の葉地区の計画人口を考えると、
小学校の新設は(計画2校の内少なくとも一校は)行われるんじゃないかとも思っています。
建設予定地の一つとなってる場所は今は藪地で、こんぶくろ池公園の整備が進められている地区です。
この公園が段階的にですが平成25年度には全体整備完了予定なので、小学校が整備されるとしたら
平成25年か、それ以前じゃないかと思います。あくまで予定の話ではあるのですが。
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552
匿名
小学校が整備される平成25年なんてすっごく先ですよね・・・
昔は私も遠い通学路を遊びながら通いました。
でも、昔と今は治安も違います。
駅近は便利ですが自分で自分を守れる年齢の大人より
大人が守らなければいけない年齢の子供をおざなりには出来ません。
ここは小学校までの道のりも問題だと思います。
国道を渡るとなると交通事故も心配ですし車による連れ去りも心配です。
ここはDINKSか退職後の団塊世代狙いですかね・・・
我が家は諦めます。
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553
ひろ
柏の葉近辺マンションモデルルーム見てきました。どれも良いのですが環境がどうなのかが
心配です 子供が小さく小学校中学が近辺にないことです できるらしいのですが日程が
未定なので・・・ 柏は地元です柏の葉近辺詳しいです地理
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554
匿名さん
子供の安全は親の責任。
柏の葉の街の将来性は期待しているので、
柏の葉キャンパスで学校が近い
マンションを購入することに
しました。駅から少しはなれれば、
学校に近い静かなところがあります。
駅周辺の開発には期待していますよ。
やっぱり柏の葉は人気が出ますから。
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555
ひろ
匿名さんが購入したのは学校が近いとなると柏田中よりの物件ですか
柏の葉発展が楽しみですね ちなみに近くの江戸川台便利ですよ飲食買い物
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556
匿名さん
あとは運河の方に行くと大学があるせいか割とお店は多いですね。
ここからわざわざ出向く程のものかどうかは別として。
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557
周辺住民さん
毎日、現場を通っていますが、日に日に高くなっていきますね。
壁?のようなものもできてきて、部屋らしくなってきましたね。
ららぽーと周辺も街灯が設置されたり、街が徐々にできていく
様子がなんだかうれしいです。
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558
匿名さん
>>557さん。
お近くにお住まいなんですね。
この物件って、青田売りせず完成後の販売を目論んでいる気配はありますか?
MRらしきものが全く見当たらないとか...
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559
匿名さん
小中学生以下の子供がいるファミリー向きじゃないんですね・・。残念です。
上下階の騒音トラブルが少なくなって、静かに暮らしたい人にはいいのかしら。
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560
匿名さん
ここ以外にボッコボッコとマンションが建ち、それらが埋まりベッドタウン完成となったら教育環境
も本格化されるのでは。とにかく小・中学校が埋まるくらい子の人口が増えないと。今は数十年後の将来的な価値向上への投資で買っている人が多いんじゃないかな。ある意味、パイオニアであり冒険ですが。現状、全ては"将来性""計画"という想定なので、数十年後に想定外に下回ることになるリスクもありですよね。計画が成功した街もあり失敗してる街も全国にはあるのだから・・・。
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561
匿名さん
550さんの言いたいことがよくわかんないんですけれども?
住めば都ってどこでも住めばOKって意味ではないのかな。
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562
匿名さん
二番街は147街区でほぼ間違いないですね。
二番街の情報の詳報がでるのが待ち遠しいです。
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563
匿名さん
流山おおたかの森のSCはOpenしたの?結構いい評判らしいですが・・・
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564
匿名さん
>563さん
おおたかの森SCグランドオープンしましたよ。
私も行ってみましたが、外観も内装も上品で素敵なSCでした。
高島屋フードメゾン、イトーヨーカドーと食品も充実してましたよ。
個人的にはららぽよりもおおたかSCの方が私は好きな感じでした。(涙)
まあ、お隣の駅なのでちょくちょく利用したいと思います。
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565
匿名さん
おおたかの森SCのHP見てみたけどなかなかいいですね・・・。
柏の葉のららぽはなんだか中途半端なんだよなぁ。
わざわざ柏の葉までこなくても、モラージュ柏や南柏のイオンでもたいしてかわらないじゃん、って感じがして。
しかし本物件、DINKSや定年後の夫婦、ある程度大きなお子さんがいる家庭向けだとすると
昼間の実質的な活動人口ってわりと少なくなりそうな気がしません?
活気のある町になるんでしょうか。
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566
匿名さん
子供がまだ小学生以下の家族は、オーベルなどの小学校に近いマンションか、我孫子の方が断然環境はいいですよね。
我孫子はラブホも変なお店もないし。
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567
匿名さん
565さん、私も柏の葉周辺のこれからの展望に疑問を抱いています。駅周辺は工場地帯。16号は近いし、お世辞にも環境はよいとは言えない。柏の葉公園だけのイメージに目を眩まされてはいけないなと思います。
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568
匿名さん
購入を検討していますが、やはり柏の葉は環境が心配です。たまたま現地の視察
にいったとき、あまりの16号の状況がひどく落ち込みました。また航空写真をみ
ると工場などもあり、柏の葉の環境がつかみきれません。柏の葉って地元もかた
はどう見ているのでしょうか?
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569
ご近所さん
柏の葉公園周辺はよい環境ですが、柏の葉キャンパス駅周辺は綺麗な街とはいえません。工場も多く、少し離れるとラブホテル街もあります。国道16号はトラックだらけです。TX沿線だと八潮や三郷に近い印象をもっています。
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570
匿名さん
>567さん、569さん
いままで柏の葉と16号は若柴交差点が最短だと思い込んでいましたが、大和ハウスの賃貸マンションというか、西洋の城のような結婚式場(?)というのか、あちら方向のすぐに16号があったのですね。
今日行って、はじめて気がつきました。
なんだよ〜、だまされてたって感じです。
あんなに近かったら、ぜんそく気味の幼児がいる我が家はう〜ん、厳しいかなって印象です。
やっぱり2番街待ちかな。残念・・・。
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571
匿名さん
かしわっぱはこれからの街。近々に出来るマンションは将来への投資でありパイオニア。
柏っぱ行こうよ! と市外、県外に言われるような街づくりを期待する。っていう構想は数十年計画らしきものはあるのでは。湾岸みたいにあっち行って海、スタジアム、イベント、ライヴ、ホテル。こっち行ったらデッカイららぽ、TDRと人が集まるとか位の計画。世界一でかいスクリーンを持つ映画館とかテーマパークとかもろもろ。子が大人の世代になった時に実現すればいんじゃない。すればね。
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572
匿名さん
湾岸だって海浜稲毛・検見川・幕張、幕張なんか何も存在してない頃、ましてやポツリとあったららぽ船橋なんて悲惨な状況だったんだから。特に平日ね。京葉線なんて無かったさ。
でも今はどうよ。ららぽ船橋や海浜公園なんて休日は都心ナンバーや市外・県外の人多いわけよ。焦っちゃいけない。時間はかかるけどそんな街になってく可能性はあるよね。0ではないでしょ。
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573
匿名さん
近くに住んでいますが・・・
16号が近いっていうご意見、本当に現地に行かれたのかどうか疑問を持ちます。
人によって感じ方はそれぞれかもしれませんが、私はそれほど近くないと思っています。
地図で言えば、大日本印刷の工場もありますが、それくらいのものじゃないでしょうか?
別にすぐ隣にあるわけじゃないです。
ラブホテルなんて、インターの方ですよね?日々歩いているなかで、ラブホテル街に遭遇
することなんてないんじゃないでしょうか。
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574
匿名さん
柏市民です。
工場は大日本印刷の方じゃなくて十余二方面のことじゃないですか。
あのへんは、工場だけじゃなくて、運輸会社や配送センターなどが乱立しています。
それに加えて柏インターも近いので、16号は異常にトラックが多いのです。
柏市民ながら、あの近くには住みたくないと思ってしまいます。
せっかく30分以上かけて都内まで通勤するのに、
わざわざ空気が悪いところを選ばなくても...というのが
正直な気持ちです。余計なお世話かもしれませんが...
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575
匿名さん
16号からららぽに行く道路が空いているだけに、
車で現地に行かれた方は「近い!」という印象を持つのも無理はないのかも。
ディーゼル規制のない千葉県・茨城県のトラックだらけなのは確かだし。
16号まではだいたい200mぐらいです。
いま6号から200mぐらいのところに住んでいます。
敷地にいて「近い」と意識することはあまりないと思います。
ただし小学校が16号の向こうですから、
お子さんのいる方とっては大問題でしょうね。
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576
匿名
「十余二方面」!?
インターに車で行く以外、駅前生活で意識することは皆無ですよ!!
「松葉第一小」には
導入が比較的簡単なスクールバスでしょう!
私は要望が集まれば三井さん側で企画検討してくれると思います。
そういう事例、聞いたことありますし。
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577
匿名さん
>573
ラブホもインターの方じゃなく、若柴の方にあるラブホ街の事じゃないでしょうか。
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578
匿名さん
ホテルはどの方向にあっても高層階ほど良く見える?せっかく買ったマンションの部屋からホテルが見えるのは楽しくありません。
スクールバスというのは公立の小学校でも受け入れてもらえるのでしょうか。他の生徒の関係からとスクールバスが学校内に止まる場所が確保できるのか?徒歩で通学している生徒に対し危なくないのか?等々疑問が残ります。
デベもこの物件についてはそこがネックとは当然解っているのでしょうから事前に話をしているのでしょうが、現時点で確定出来ていないから今後の可能性という話しをしているのでしょう。
私が今までマンション検討していて今後の可能性という話は呼び水であって実現したことは少ないと思っているのでスクールバスはありえないと思います。
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579
匿名さん
いずれにしろ、この物件ははずれってことを皆さん言いたいだけですよね?
と、いう訳で柏の葉キャンパス開発は失敗でしょうか・・・
うちはこのあたりの発展性に期待して別物件を買ってしまったので、
何だかとっても残念です〜(泣)
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580
匿名さん
おおたかの森は良い感じなんですけどねぇ。
柏の葉はもうちょっとがんばれってのが正直な感想です。
正直、期待してただけにちょっと残念・・。
おおたかにしておけば・・・後の祭りでしたね。(涙)
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581
購入検討中さん
柏市民で購入検討者です。
よく柏の葉行きますけど、16号はそこまで近いというわけではないですよ。
そういった意味では、我孫子のアクアレジデンスの6号の方がよっぽど近いような気もします。
私は、皆さんのように環境が悪いなんて全然思わないですけど、それは主観と言われれば主観なので何とも言えません。
以前も書き込みがありましたが、地元民は柏の葉エリアに関して環境が悪いとは思っていないと思います。(私のご近所さんや知人・友人の範囲では)
まあ環境について実際に足を運んで確認して、それがいやならば購入を見送れば良いのでしょう。
おおたかの森も今のところ開発がうまくいっているようで何よりですね!
しかし・・・皆さんは柏の葉を本当に理解されていますか?
私がいつも拝見させていただいているブログです。
http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/c/84a2c010bb16320a5acc332a56eb56fe
今後の街づくりの指針とかチェックしてみてはいかがでしょうか?
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582
匿名さん
地元民です。アクア近くの6号(つくし野)は、16号(若柴)ほどトラックは多くないし
渋滞もしていません。(呼塚あたりは別ですが)
あのあたりは駅やエスパからも程よい距離があり、子供のいる家庭の住環境としては
落ち着いていると思います。
私の周りでは、柏の葉キャンパス駅付近の評判は今のところいまいちです。
駅の向こう側にある三井住宅の方の雰囲気は良いのですが、
駅の東側になると、ちょっと考えてしまいますね。小学校問題含め。
奥様方の間ではららぽーとの評判がいまいちです><
街作りの指針などは立派だと思いますが、要は、理想と現実とのギャップですね。
学園都市??を謳いながらも小学校は遠く危険な通学路だったり。
柏の葉キャンパス開発が失敗ということではなく、
そこに住む人の住みやすさがどうかということだと思います。
この場所で高層階に住む意味・・・ちょっと考えてしまいます。
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583
匿名さん
579です。
みんなの期待がたかかったわりに将来性が見えず、いろんなご意見があってしかりだと
思います。ただ、現段階で購入に踏み切るための要素に欠けるのは確かかもしれません。
個人的には、少しでも良い街に発展してくれることを願いますし、住民としては
できることには力を貸したいと思います。
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584
匿名さん
これからの街として卵が孵化したばかり。まだ評価するのは早いよ。
数十年たったらそんなマイナス材料吹き飛ぶくらい街が化ける可能性は・・ある。
まずは住環境の充実。
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585
匿名さん
>584
言いたい事はわかりますが、個人的には現段階で将来性に投資するには価格を考慮するとリスクが高すぎる様な気がします。
現段階の評価では、おおたかの森の方に住環境と将来性共に一歩遅れをとったかなと思います。
もし、同じ価格だったとしたらおおたかのFRの方が現時点では魅力的に見えます。
三井さんは価格を見直した方がいいんじゃないでしょうか!
あくまで、個人的な見解です。
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586
匿名さん
湾岸という立地と周りは田んぼしかない・・・を比べようという基準がどうかと思います。
たとえTDL級の夢いっぱいの何かが田んぼの中にできたとしてもそれは各地方が抱える不良債権(?)失敗第三セクターになるだけです。
ボストンのようなキャンパスシティもどうかと・・。八王子もたくさん大学を誘致してますがどうですか?もちろん良いところでしょうが「絶対住みたい町」でしょうか?
近隣の価格高騰を煽るより三井さん価格下げてくれないかな〜。将来どうのこうのではなく暮らすにはとても魅力的な所なのに「投資目的」的な意見は・・・。
あくまで個人的な見解です。
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587
匿名さん
>580さん
たしかに自分も、逃した魚は大きいと最近感じています・・・。
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588
匿名さん
武田薬品がつくばから撤退するらしいですね
皆が想い描いたバラ色の未来がどうなることやら
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589
匿名さん
568です。
いろいろな情報ありがとうございます。柏の葉の状況、将来性込みで考えてみます。
あとは三井さんの価格しだいです。。。
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590
匿名はん
迷っているうちにあっという間に売り切れると思うけど。
特に安い価格帯は人気あるに決まってるし。
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591
匿名さん
個人的にはおおたかの森より柏の葉のほうが住環境は良いんじゃないかと思っています。
柏の葉公園もそうですが、それに匹敵する大きさの自然公園も隣に出来ますし、
おおたかの森より柏の葉のほうがより“森らしい"と感じます。
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592
匿名さん
自分は1年前は「三井+ららぽーと」VS「オリックス+SC」はどう考えても柏に軍配ありと思いフォレスト見送り三井を待ちましたが、形になって来た今は逆になりおおたかに魅力を感じるようになってしまいました。隣の芝が青く見えるからでしょうか?おおたかにフォレストに続く大規模マンションはでないのでしょうか?歩いて10分くらいのところに並ぶ若柴のラブホテル通りは気になります。
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593
匿名さん
うちもおおたかのFRが出来た時に592さんのように思っていました。
やっぱり三井だって。
でも、今はおおたかの方が魅力的です。FRもですが、あのSCが出来て今特に強く思います。
柏の葉公園は確かに良いですね。でも皆さんが言っているように16号は環境悪すぎです。
去年の暮れまでは本当に楽しみにしてたんですけどね・・・
今年に入って少しずつ情報が出てきてがっかりの毎日です。
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594
匿名さん
ららぽーとの形が全てを物語っている気がします。
正面玄関は駅側ではなく柏の葉側で、
マンションからは駅をガードをくぐって裏口から入ることになります。
パークシティは16号側、開発の裏側という感じが否めません。
一方おおたかは駅からSCとFRが見通せて、
紀伊國屋とフードメゾンからはFRと公園、池が見渡せるようになっています。
駅徒歩4分と言っても、SCを駅の延長と思えば感覚的には2分ぐらいでしょう。
あの一体感、開放感は正直うらやましいです。
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595
周辺住民さん
街に対するイメージは人それぞれだと思いますので色々な意見が聞けるのは参考になります。
ただ、既に開発されていて誰の目にも良いと映るであろう柏の葉公園・柏の葉公園住宅付近と
パークシティが建つ駅付近は別物というスタンスで議論できればいいなあと思います。
居住の中心はあくまでもマンション+その周辺になるわけですから。
以前のレスにも同じような内容のものがあったと思いますが・・・
そもそも今の駅周辺は元々ゴルフ場でしたが、TXがその真ん中を抜けることになったため
ゴルフ場が閉鎖され現在に至っています。そこには何もなくて当たり前の状態です。
近隣の工場や若柴のラブホテル街はゴルフ場とともにずっと以前からありました。
柏の葉の駅前からから柏に向かうバスの内、柏09系統はそのど真ん中を抜けていきます。
この道は16号線の裏道ですのでここに居住したら自家用車でも利用することになると思います。
個人的にはその他色々な観点から見て(もちろんマンション本体や価格的な面や自分の感性の部分も含めてです)、総合的に自分が妥協できるか否かを判断したいと思っています。
>592さん
おおたかで販売予定のマンションは現時点で2件、いずれも100戸程度の規模です。
おおたかもSCやFRのある駅の南口は整備されましたが、
周囲の道路は脆弱でまだまだこれからの街には変わりないと思います。
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596
匿名さん
> 湾岸という立地と周りは田んぼしかない・・・を比べようという基準がどうかと思います。
周りが本当に田んぼだったら、それはそれでいいんです。
今問題視しているのは、キャンパス駅のマンション側の環境です。
> パークシティは16号側、開発の裏側という感じが否めません。
なるほど、おもしろい分析ですね。
たしかにそう思います。
> ただ、既に開発されていて誰の目にも良いと映るであろう柏の葉公園・柏の葉公園住宅付近と
> パークシティが建つ駅付近は別物というスタンスで議論できればいいなあと思います。
> 居住の中心はあくまでもマンション+その周辺になるわけですから。
そのとおりですね。
「柏の葉」と一括りにしてはいけないですね。
学区も違うわけですし。
これからの街といってもパークシティから小学校にかけては
既に昔からの街並みが出来上がっているわけで、
これから変わっていく部分とそうでない部分を見極めなくてはいけないですね。
かなりテンション下がってきました・・・(涙
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597
匿名さん
千葉県内で、三井が絡んでるタワー物件で駅徒歩1分希望であれば、
市川駅前再開発タワーと同時平行で比較検討可能ですよね??
(販売時期がちょうど一緒ですよね??)
向こうは小学校が徒歩6分だし、すごく迷っています。
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598
匿名さん
価格を気にしないなら市川と比較すると思いますが
柏の葉より確実に2000万以上は上だと思います。
それにあちらは私立天国ですし予想される販売価格帯を考えると
公立小学校へ行く家庭は少ないでしょうね。
ママが輸入車で送迎する世界だと思いますけど。
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599
匿名さん
>591さん
柏の葉公園もそうですが、それに匹敵する大きさの自然公園も隣に出来ますし
というのは、どこのことなのでしょうか?
わかる範囲で教えて頂けるとうれしいです。
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600
匿名さん
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601
匿名さん
もともとゴルフ場の林だった部分の一部と湧き水の湧くこんぶくろ池周辺を整備して
自然博物公園にしようってことですね。
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602
匿名さん
こんぶくろ池周辺のことだったのですね、ありがとうございました。
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603
匿名さん
大きい自然を生かした公園が近くにあるのは魅力的ではありますね。水元公園とか
近くにあるだけで、かなり価値がありますし。(実際駅から遠くても、価格が高くなる)
ここももうちょっとだけ価格が安くて、タワーでなければもっと人気が出ると思うのですが。
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604
匿名さん
そうなんですよ!!!なぜタワーなのか・・・
それにあんな狭い敷地にぎゅうぎゅうに押し込めなくても・・・
500戸程度で十分だったのに・・・
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605
物件比較中さん
タイムマシーンがあれば・・
20年後の柏の葉が見られたら、安心して選択できるのに。。
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606
匿名さん
>500戸程度で十分だったのに・・・
500戸程度では、価格をこんなに安くはできないと思いますよ。
おおたかの森のORIXのBright Leaf よりも高層でも安いもの。
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607
匿名さん
おおたかの森は流山市の意向だかで、本来考えていたよりも価格を上げてるって話じゃなかったっけ?
少し気になったのは、資産価値(第三者の評価額)ですね。
『将来性を含めて買う』ってことは、その価格に将来性が織り込まれてるってことなんだろうけど、それって金融機関が将来性を楽観していない場合、買った瞬間に資産価値が2割減とかになっちゃうってことにならいのかな。頭金を2割以上出せることが申し込みの最低条件って感じですかね。
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608
匿名さん
>おおたかの森のORIXのBright Leaf よりも高層でも安いもの
でも、おおたかのFRのBright Leaf は免震構造になっていますよ。
その差があるのでは、ないでしょうか?
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609
匿名さん
おおたかの森はむりやり値段を上げて「上質」で売ってくれ!と流山市に懇願されてしまったから、設備や仕様と値段があってないよ。あの床材やキッチン仕様はもう少し良くしてくれてもいいんじゃないと思ったもの。
マンションの中庭を埋めてしまっている駐車場は悲しくなるよ。
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610
匿名さん
>609さん
でもFRはそれを補って余りある良さがありますし、隣り(しかももう完売済み)のことを悪く言うのはやめましょうよ。
いいところ悪いところ、お互いあって当然です。
私は8階建ての駐車場の方が悲しいですよ・・・ため息な毎日です
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611
匿名さん
610さんに同感です。
私も8階建ての駐車場にガッカリです。
土日なんてどうなっちゃうのかしらって思います。
16号で渋滞、自宅の駐車場で渋滞なんて。。。
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612
匿名さん
建物、内装、外装だけで比較すると、こちらの物件のほうが上だと感じています。
一番重要な立地、街並みについてはFRのほうが上ではないでしょうか?
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613
匿名はん
これだけの駅近物件でTX沿線の将来性を考えれば、価格は十分安いと思いますが。
おおたかの森を買わずに後悔した人がいるように、
柏の葉を買わずに後悔する人もたくさん出てくると思います。
今のところ、TX沿線でここに匹敵すなほど良い物件は出てくる予定が無いわけですしね。
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614
ご近所さん
おおたか買わず後悔しました。予想よりSC良さげだったし。
柏の葉は買わないで少し離れた広い部屋を買いました。
同じ価格であれば色々な意味でゆとりあった方が良く思えてきたので。
電車使わないし。柏の葉にはあまり魅力がありません。なんでだろ
はたして良い物件なのでしょうか?MR見る前に引いたのでわかりませんが。
一番はやっぱり駐車場ですかね。近隣も渋滞するし。家そこなのに渋滞ってのは
やっぱ嫌ですね。あげく駐車場8Fとかになったら・・。
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616
匿名さん
No.614 さん
おおたか買わず後悔しました。
私も同意見です。
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617
匿名さん
柏の葉ですが東京方面から移住してくる人の比率はどの位なのでしょうか? 港北ニュータウンは開発発表してから現在に至るまで40年位かかったとの記事をどこかで読んだ事があるのですが・・・先日もおおたかの森と柏の葉ぐるぐる回ってきましたがおおたかの森はいいですね。最初我が家は開始の葉びいきだったのですが。おおたかの森はSCの隣に三菱地所がマンション立てるような事いってましたがどなたか詳細ご存知の方いらっしゃいますか?
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618
匿名さん
まぁ、これから建つおおたかの森のマンション、坪200万だけどな。
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619
匿名さん
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620
匿名さん
8F建ての駐車場の渋滞を気になさっている方が多いですが
果たしてそんなに渋滞って起こるんでしょうか?
駅近なら朝の通勤は電車の方が多いんじゃないですか?
休日に車を使うにしても
住居者が一斉に駐車場から出るとも思えないし・・・
ららぽーとの立体駐車場は2000台以上収容して
こちらも6F建てですが
休日以外はそれ程の渋滞は起きていませんよ
駐車場のことばかり深刻に考え過ぎて
本質を見失うと後で後悔すると思います
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621
匿名さん
ですね。そう思います。駐車場で渋滞が起きるなんて他マンション業者のネタでしょ。
次にできるおおたかの森は更に価格が上がってそうだし、
待てば待つほど、どんどんマンション価格も上がっていって、
結局そのまま賃貸の無限ループから抜け出せないと思いますがね。
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622
匿名さん
駐車場は渋滞しないとは思いますが、移動時間と走行距離
部屋までの時間は気になります。(不便そうで・・・)
三井さんの設定金額が出ないことには混乱してしまいます。
坪200万を超えるなら、他物件で検討しなければ・・・
柏の葉で200万超なんてありえますか?
TX沿、守屋までいってしまいたくないです。
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623
匿名さん
マジかよ!? 柏で坪200万だって! 俺はもう止めた、たまに見に来るが。
つくばの話だが、万博開催したのが20年くらい前だよな。今はどうだ?
もっと以前から常磐新線の話はあったぞ。
柏駅前だって、高島屋やSOGOが建つ前はどうだったんだろうな?丁度40年位前じゃないか?
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624
匿名さん
>>617さん
おおたかの森はSCの隣に三菱地所ーの話は、東武線の線路をくぐり100m程行った所の左手に出来るマンションの事だと思います。規模的にはそれ程大きな物ではなく、確か6階建てくらいだったと記憶していますが・・1階、2階はテナント募集していたと思いますので店舗が入るのではないでしょうか。建設予定地に看板がありました。
それよりも、その先の交差点角地に阪急不動産+第一住創が110戸(10階建て)のマンションを建設します。ただ、どちらも坪200万もしないでしょうし、小学校までは近いですよ。
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625
購入検討中さん
623さん、坪200万は別の物件のうわさですよ。
私も駐車場は渋滞しないと思います。
よくSCとかで混雑時に渋滞しているのは、空いているところを探す車があるからです。
みんな自分のスペースが決まっていれば、渋滞は発生しないと思います。
おおたかにすればよかった・・・という意見がここでよく見られますが
「おおたか」の掲示板に行かれてみてください。
洗濯物を干すと外から丸見え(全部柵だからだとか・・)とかで揉めてます。
物件の質って、こういう細かいところに如実に現れているんじゃないでしょうか?
パークシティでは、たとえばこんな問題はないわけで。
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626
匿名さん
東急沿線みたいなのをイメージしてるんでしょうけど、あちらとTXでは沿線地域の歴史から何から違うので同じような発展はありえないと思う。無理やり価格だけ上げても街のイメージは向上しない。地域がブランド化するとある程度価格が上がってもエリア外から移住する人がいるものだが、ここがそうなるとはとても思えない。
皆さん色々理由をつけてますけど、売主主導の高価格維持戦略にはまってるだけのように思えます。このエリアの賃貸相場考えたら、坪200万近くのマンションなんて暴挙でしょ。
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627
匿名さん
確かにそうですね(笑)
まず大きな違いは、東急沿線は行き着く先が、渋谷・恵比寿・中目黒・代官山というブランド地
で、自由が丘なんかも途中にある。
こちらは秋葉原。延伸されたとしても東京のみ。そこまでのブランド化は難しいでしょう。
あとは時代が、人口が、若者がどんどん増えてきた時期とはまったく逆だから。
でも、東急沿線も価格先行ではなかったでしょうが・・・どうしてこういうことになったん
でしょうねー。
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628
物件比較中さん
625さん
マンション購入を初めて検討しているので分からない事が多いので教えて下さい。
私もおおたかのマンションの掲示板は見てみましたが、洗濯物の問題
ここではないってどうしてですか?
それと、ここではよくおおたかのマンションの話がありますよね。
完売したマンションの掲示板を見ているってことはやっぱり未練があるからでしょうか(笑)
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629
匿名さん
>625さん
私も「おおたかFR」の掲示板を覗いてみましたが、
FRは既に販売も終わって、購入検討者ではなく入居者の掲示板になってるので
入居後の実生活の話題に移行しているだけではないでしょうか?
パークシティだって、入居前になれば同じ話題(マンションのルール)が出てくると思いますが・・。
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630
匿名さん
たしかにFRの掲示板見ると「この人とはご近所さんになりたくないな〜」って人、いますね。
ベランダの洗濯物の件と喫煙問題は、大抵のマンションで話題にあがるので、別におおたかが
どうこう言うつもりはありません。
三井のマンションにも、いい所、悪いところあると思いますから。
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631
匿名さん
ここはまだまだ詳細が分かっていませんからね、いろんな人(業者も含めて)がレスするんだと
思いますが、ここにも「この人とはご近所さんになりたくないな〜」って人はいますね。
>>物件の質って、こういう細かいところに如実に現れているんじゃないでしょうか?
パークシティでは、たとえばこんな問題はないわけで。
危険ですね。
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632
匿名さん
>> 625さん
FR掲示板ちゃんと読みました?
まず全部柵ってのがガセですよ。(苦笑)
コンクリート壁・ガラス・柵の3種類あるのです。
で。揉めてるというより,ほぼ1対1でのむきになっただけじゃないですか。
皆わかってはいるのだけど,一部極端な言葉を述べた人がいるので
それに対抗した人がいたということですね。
他の掲示板読めばわかると思いますけど,入居後のことに関しては
なにかしら議論になるものです。
皆自分がこれから住むところですもの,当然ですよね。
>> 628さん
ここはコンクリート壁だから,と言いたいのでしょう。
628さんのおっしゃるとおり意識しているからこそ見ちゃうんでしょうね。
それと,FRに対するプラス発言が多かったのでジェラシーでしょうか。
でも,「この点はパークシティより劣ってる!」という点を見つけては
誇らしげに書くのは少々恥ずかしいのでやめてほしいですね。
ここも,購入希望者が見ても「なんとかならないのか」と感じる点が
既に多々ある訳ですから。
ところで交番は設置されないのでしょうか?見落としていたら申し訳ありません。
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633
匿名さん
632です。一部日本語がおかしいところが残ってしまいました。
4行目、つまりは売り言葉に買い言葉的な言い合いってことですね。
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634
匿名さん
何度もすみませんがついでに言うと,パークシティもバルコニーは
途中までコンクリート壁+上は柵ですから,「洗濯物を干していいのは
コンクリート壁の高さまでかそれとも柵のところまでいいのか?」
なんて議論も噴出しちゃうかもなのです,ハイ。
資料見る限り,物干し金物は柵部分まで伸びるわけですが。
でも参考写真となってますけどね。
駐車場は渋滞するとは思ってませんが,抽選に外れて8階になったらと思うと
憂鬱です。8階建ての駐車場を眺めながら暮らすのも憂鬱です。
あと心配なのはなにより子供のことですね。
日常生活の中で譲れるところと譲れないところ,難しいです。
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635
申込予定さん
駐車場も気になるところではあるのですが、エレベーターの混雑が気になります。
265世帯でエレベーター3基(17人乗りでしたっけ?)だと、上の方の階に住むのと
下の方に住むのとでは、どちらが有利なのでしょうか?
誰か高層タワーマンションに住んだことある人、教えてください。
ここの掲示板に、駅まで1分、部屋から15分というのをみたことがあるのですが・・・
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636
匿名さん
>635
あくまで一般論としては、若干少なめだと思う。
ただ17人乗りなら大きい方だと思うので、満員通過が発生する可能性は若干下がるかもしれない。
あと重要なのは速度。180m〜210m/minレベルならヨシってとこかな。
いずれにしても、こればっかりは低層で住戸数の少ないマンションとは比較のしようが無いですね。
ちなみに3基ってのは1棟あたりですか?
超高層だと普通は低層用/高層用って分かれるので、低層用×1+高層用×1+人荷・非常用×1=3ってこと?
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637
申込予定さん
>>636さん
速度は150m/minだった気がします。
シンドラー社じゃなくて良かったな〜と思った程度で、記憶も定かではありませんが^^
3基はA棟1棟当りです。
内訳は聞くのを忘れましたね。
人荷・非常用は1基ありました。じゃあ、残りは低層用と高層用に別れているのかな?
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638
匿名さん
>636,637さん、横レス失礼します。
事前内覧会での説明によると
「エレベーターは3基とも常時フル稼働で、高層用・低層用というように設定しない」
とのことです。朝のエレベーターラッシュが気になりますが前向きに検討中です。
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639
匿名さん
例えば朝の通勤時間は、高層階は来るのは遅いかもしれないけど確実に乗ることができる、
でも中層以下は満員で通過されてしまうこともあるかもしれない、ですよね
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640
匿名さん
>>637さん
636です。A棟って35階建てのやつですよね?
それで3基は少なすぎる気がします。総戸数に関わらず、35階建てで3基ってのは信じ難いんですが…高層用で3基、低層用で3基ってことはないですかね!?
せめて、エレベータ始発階(低層用エレベータの止まる最上階とか)がお勧めですかね。若干上の階より高くなる可能性はありますけど、待てば必ず乗れるというメリットがありますので。
個人的には17人乗りを3基よりも、10人乗りを5基にした方がいいと思うんですけど、三井さんが決めたことだし統計的には基数を減らして1基あたりの収容を増やした方が効率いいんですかね。
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641
申込予定さん
637です。
私もどこかで40〜50世帯に1基が目安というのを見たことがあったので、
少し少ないかなと感じていました。
>>636さん、信じ難いですか・・・
また、悩み出しましたよ。
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642
匿名さん
>>641さん
636&640です。
タワーだと70前後/1基ってのは結構ありますよ。なので極端に数が少ないってことはないと思います。
ただし、絶対数が限られてるうえ全てのエレベータが全階停止となると、低層〜中層の人は通勤ラッシュの時間帯は覚悟が必要かも。
>>>636さん、信じ難いですか・・・
>また、悩み出しましたよ。
いえいえ、素人の戯言なのであまり悩まなくても…(^ ^;
でもエレベータって毎日使うものなので、どこまで許容できるかは真剣に検討しておいた方がいいかもしれませんね。
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643
匿名さん
642です。度々すみません。
参考までに、確か千葉市内のタワーは43階建て総戸数430強でエレベータ4基くらいだったと思います。
同じく東雲のアップルタワーも44階建て440戸で4基でした。
それを見ても、ここが極端に少ないってことはないです。
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