物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで 徒歩2分(A棟 B棟) 徒歩3分(C棟 D棟 E棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
977戸(A棟:265戸、B棟:100戸、C棟:258戸、D棟:105戸、E棟:249戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判
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201
匿名さん
本当にモデルルーム出し惜しみ?
困りましたね。。。もうじき隣のSCがオープンするから
隣駅からお客呼ぼうとして、そのタイミングで何らかの情報開示されるのかな?
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202
匿名さん
200さん
100平米は4000万台から6000万台と書いてありました。
南東向きの部屋ですよね?向きは一番人気だと思うので多分100平米の部屋の中でも高くなるのでは?
しかし・・・高いですよね。。。。
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203
匿名さん
200さんじゃありませんが、
4000万台から6000万台って本当ですかぁ。
た、高い・・・。
ホントにフォレストより高くなりそうですねぇ・・・。
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204
匿名さん
購買意欲は、皆さんだんだん下降気味になっているような気がするのは気のせいでしょうか?
ひっぱられすぎげだんだん盛り上がっていた気持ちも冷めてきてしまったのかな。
(以前よりも書き込みが非常に減っているような気がします)
他の駅近物件はそういう意味では販売作戦大成功ですね。顧客の購買意欲の高いうちにプッシュプッシュで完売間近らしいですよね。
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205
匿名さん
快速停車駅ではありませんし、開発もまだ未知数ですし、そんなに強気な価格では難しいような気がしますがどうなんでしょう。
また、この物件を検討されている方って、地元民or地縁のない方どういう比率なんでしょうね。
ちなみに私は地元民ですが、正直価格次第です。
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206
匿名さん
三井さんはどうしてこんなに出し惜しみなんでしょうかねぇ。
柏の葉にすごい期待をして待っていたのに、金利も上がりそうだし、アクレジ思い切っておけばよかったな。なんか、すごく残念というか・・・
でもまぁ、情報が出てみないことにはわからないですが。
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207
匿名さん
206さん。私も同感です。
アクアは安く広さを確保できるので良かったし間取りも良かったかもな。もちろん住環境も良さそうだったし。と後悔してももう遅いですけど。
ここの今出てる間取りは印象として、これいい!ってものがあまりなく(203さんがおっしゃった100Aはとてもいいけど手が届きそうもないし)、早く他の棟の間取りを見たいです。
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208
匿名さん
ここに限らず本当に最近は後悔してる人ばっかだな(笑)
マンション購入なんて動機があればあとは勢いだよ。
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209
匿名さん
3月にMR公開しないのは、アクアを意識してるからじゃないですか?
あとは三井の中でも優先順位低くて、人手が確保できないから4月でいいや〜とか。
ずっと待ってたのになんだかばかばかしくなってきました。。。
おおたかに三井の戸建てできるって本当ですか?
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210
匿名さん
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211
匿名
え〜モデルルーム見れないんですか?でもさすがに詳細な価格はでますよね・・・
駐車場はエレベーター付き?A棟から入居ですがどのように駐車場の場所を決めていくのかしら?
共有施設はA棟入居時から使えるんですか?聞きたいことはたくさんあるのでまぁいいですけど・・・強気ですね〜相変わらず・・・
でもA棟購入したとするとしばらくは周りは工事中で不便な気がしますが価格には反映されないんですかね・・・
なんだか冷静に考えると気持ちが冷めていくような気がします。鉄は熱いうちに打てとはよくいったものです。
うちも一斉入居のおおたかやグラレジ、アクアにした方がよかったかも・・・
でもここで気持ちが冷めて説明会に行き、価格等でサプライズがあると一気に購入になるんですが・・・
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212
匿名さん
なんだか工事だけどんどん進んでしまっているようですが、
間取りのオプションもないということですよね?
A棟ははずれなんだろうか・・・・
でも他の棟の建設ももう始まってしまっているし・・・・!
どうなってるの〜
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213
匿名さん
>211さん
たしかに駐車場のこと、気になります。
高い金額を出して購入して、駐車場が6階とかになってはたまりません!
そのへんも結局、三井お得意の「現在未定ですので」とあしらわれてしまうのでしょうね・・・
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214
匿名さん
8階建ての自走式駐車場ということは、1階の場合と8階の場合を比較してみると、8階の方が数百メートル、あるいは1キロ近く余計に走行しなければいけないと思うのです。
休日ドライバーの方は影響が少ないかも知れませんが、通勤の方は毎日数百メートル分、余計に走らされることになりますよね。毎日毎日の積み重ねで、1ヶ月の交通費が一帯どれだけよけいにかかるのかですが、通勤の方は優先的に低い階とかしてもらわないと、家計に厳しいのではないかと思っています。
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215
匿名
>214さん211です。
階数によって駐車場料金は違うと思いますからその点は公平になるのではないでしょうか?
8階はかなり安くしないとだめでしょう・・・
例えば20階に住んで8階が駐車場じゃあ行ったり来たりでうんざりですね・・・
私が疑問に思うのは住居棟は5棟あって駐車場棟は2棟ですよね。
で、入居は棟別に順次なので未入居の方の駐車場はどう決めるのかな?と思って・・
未入居の方の分で駐車場ががら空きだとちょっと怖いですしね・・・
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216
匿名さん
>215さん
おっしゃる通り、先入居と後入居で入る位置どうなるのか(上階か下階かとかも)といった点で、どれだけ公平さが出せるのか、難しい舵取りですよね。
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217
匿名さん
>209さん
SC駐車場側(豊四季側)に作り始めています
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218
匿名さん
駐車場の場所は抽選ではないのでしょうか?
おそらく1階の出しやすい場所は高いだろうし、上の階は安いでしょう。
通勤や車を使う頻度や家計に厳しいなど個人の事情を配慮するのは難しいでしょう。
抽選が一番公平だと思います。
1階を取りたいなら抽選で当てましょう!(もし抽選ならの話ですが)
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219
匿名さん
駅1分でも玄関から車に乗って敷地を出るまで10分かかるのは苦痛だ。
車寄せから玄関まで荷物を運搬するのが苦痛だ。
鉄粉被害が苦痛だ。
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220
匿名さん
8階から1階までぐるぐる延々と降りてこなきゃいけなんて、目が回りませんかね、現実問題。
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221
匿名さん
これを気に車をやめるとか? 温暖化も心配だし(笑)
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222
匿名さん
MR 3月中旬にはOPENらしいので、早くみたいですねえ!!
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223
匿名さん
>221
だって帰りも同じで、ぐるぐる8階まで上がらないといけないんだよ。
それからエレベーターで1階まで下りて、つぎに自分の棟に歩いてから、またまたエレベーター。
うーん、疲れそうだ。
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224
匿名さん
駐車場渋滞とかあるんですかね。ちょっと心配になってきました。
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225
匿名さん
ここの駐車場は、ちょっと不安だらけですねぇ。
もっと三井さんも考えればいいのに・・・。
なんだか、期待していただけに残念感も強いんですけど・・。
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226
匿名さん
本当に、本当に後悔だらけ。
判断したのは自分だからしょうがないけど、アクアの書き込みなどを見ていると、
三井さんしっかりしてっ!!!!!!!!!!!!と叫んでしまいたくなります。
情報がないというのは不安をあおりますよね、現時点でこのマンションに興味を持っている方がどれくらいいるのか、売れるんでしょうか。うちは早めに買ってしまいたいので、ここの物件に期待をしているのですが、入居時にがらがら〜なんてさびしすぎます
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227
匿名さん
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228
匿名さん
少なくともプロジェクト発表会では、駐車場のこと含め詳細な情報や各部屋の価格の情報を出していただきたいです。この説明会がただの概要説明で終わったら???ですもんね。
せっかくわざわざ購入検討者が足を運ぶのだから、モデルルームも見せてくれればいいのに。。。と思ってしまいます。
万が一モデルルームに多少の変更が発生してしまうとしてもその点を了承した上での見学・・・とか。
イメージをつかめるのと、まったくイメージもつかめない状況でないのとでは大違いなので。
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229
匿名さん
>227さん
長谷工は安くてもしっかり作ることで有名ですよ。
とはいえ、自分も三井ブランドに惹かれてこの物件を待っていたのですが・・・
販売時期がずれこんでいることも駐車場のことも、この物件は三井の中でも
非常に優先順位の低い(下に見ている?)物件なのではないかという不安が
心をよぎる今日この頃です・・・
最近は他のMRにも足を運ぶようになっています。
せめて来月MR見ることができればいいんですけどね。
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230
匿名さん
今の時期、販売側には売り急ぐ理由が全くないでしょう。一方で買いたい側には金利や先高感で買い急ぐ理由がある(人もいる)。心理的には完全に売り手市場ですよね。どんな層がパークシティを購入して、何を求めて何に満足しているかというデータの莫大な蓄積もある(三井だったからという指名買いの率もきっと高いのでしょう)。買う側にとっては嫌な見方ですが、資金繰りめいっぱいのところでここを検討している人をふるいにかけている感じ、売る側が買う層を選別している時期ですね。
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231
匿名さん
でも、駆け込み需要は先の利益食いだよね。
その後どうなるんだろう?
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232
匿名さん
227さん
あまり他物件の批判はよろしくないよ。荒れるもとです。
それよれも、金利の上昇が気になりますね。
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233
匿名さん
どうしても8階分の容量が必要なら、妥協案として地上4階、地下4階はいかがでしょうか。
これならまだマシかも。
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234
匿名
本当、みなさん気持ちフェードアウトしてませんか〜?
うちは子供の学校の関係がありますのでどうしても早めの購入になってしまいます。
ですが226さんも言っていましたが入居時にがらがらなんて寂しすぎる・・・ではなく怖すぎます。両隣入居なしでがらがらなんてエレベーター乗るのも、廊下歩くのも怖いです。(特に夜間)
三井さん!完売・・・大丈夫でしょうね・・・・!
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235
匿名はん
金利がまた上がるよ。モタモタしてると金利がどんどん上がる。
住宅は早く買ったもん勝ちになりつつあるね。
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236
匿名
また、買い煽り? ここ多いねw
じゃ、みんな買って買えない人だけ残ったころ、世帯数激減の時期になったら
どうなってしまうの?
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237
匿名さん
先日、なにげなくテレビを見ていたら、経済番組で
レジデンシャルの社長さんが話してました。
「柏の葉」のプロジェクトは重要プロジェクトと位置づけているそうな。
かなり熱く語っていらしたから・・・期待は大!!ではないでしょうか??
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238
匿名さん
何名か連呼しているが、三井というブランドだけで選ぶのは危険だね。
マンション名は避けるが常磐沿いの三井マンション外観が安っぽいのが多い。
吹付ばかりでな団地みたいなものもチラホラ。
そんなレベルでも近隣相場より高めの設定が多いよ、三井は。
こちらのマンションについては現場をみたところグレード高そうだった。
安くない買物なので、私は外観も気にしたい。
ここが近隣より高くても当然なのでは?
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239
匿名さん
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240
No.124
昨日の夜から今朝にかけて、柏の葉キャンパス一番街の公式ホームページで
車寄せやエントランスのCGと、モデルルームの写真ぽいのが掲載されていたのですが、
先ほど見たら、なくなっていましたね。
フローリングはいいものを使っているようなコメントが載っていました。
また、かなり高級感を感じさせるエントランスのCGでした。
車寄せにも桜が咲いていて素敵な感じでした。
なぜ、隠してしまったのでしょうか・・・
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241
匿名さん
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242
No.124
三井の回し者様、ありがとうございます。
CGは昨日見たものでしたが、トップからはリンク切れしていませんか?
インテリアは昨日見たものとは違うようです。
おそらくあれはCGではなく、写真のように見えました。
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243
匿名さん
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244
匿名さん
>>234さん
子供の学校のことで結局ウチは結局我孫子の物件にしました(来週手付け金払い込みです)。
友だちもすぐできるような状況で学校に通わせたいですし。
あと一年開発が早ければこっちにしたかったと思います。TXは常磐線より快適そうですし。
父母(柏市内在住)なんかは、やはり三井のネームバリューもあり絶対こっちのほうがお勧めだとは言ってましたが。。。
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245
匿名
>244さん
そうなんですよね・・・うちは来年小学校入学なので我孫子の物件も検討しました。
あちらの小学校は掲示板見ると雰囲気もよさそうでだいぶ心を動かされました。
でももう完売間近みたいなので諦めてこちらに掛けているんですが・・・
はたして吉と出るのか凶と出るのか・・???
でもA棟は4月下旬が入居予定なんですよね。・プロジェクト発表会で聞くつもりですがとりあえず引越しまで車で送り迎えするつもりですがそんな裏技できるかしら・・???
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246
匿名さん
広告に価格幅が掲載されています。これはA棟についての価格なんでしょうかね?
E棟中層希望なんですけど。予想価格を信じてよいのかしら?
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247
匿名さん
246さん広告にのっている価格幅とは、これまでもチラシなどに掲載されていた1000万円単位のものですか?それでしたら、
全棟含めての予定価格だと思いますが。
もっと詳細な価格幅が出ているなら知りたいです。
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248
匿名さん
ららぽーと柏の葉は盛況なんでしょうか?
ららぽーと豊洲でさえ、毎日盛況とは言い難いと聞いたのですが・・・
わりと船橋はいつでも混んでますよね。ほかにもいろいろあるからでしょうかね。
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249
No.124
平日のららぽーとは、かなりお客さんが少ないと聞きました。
ららぽーとの周辺に何もないので当然かもしれませんが・・・
週末はオープン当初の混みようではなくなりましたが、そこそこだと思います。
昼食時にレストランとフードコートは満席になっていることが多いです。
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250
匿名さん
やっぱりそうですか。豊洲は他にもちょっと行けばショッピングできるところがたくさんあるから
駄目な部分もあるらしいから、ここは大丈夫かなと思ったのですが。
でも、もう少し住む人が増えれば盛り返しますかねー。
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251
by 匿名さん
宮田小出身だけど、同級生にもいたもんな〜
ヤ○○のご子息…
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252
匿名さん
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253
匿名さん
247さん、
お返事ありがとうございます。
同じものを見ていると思います。価格幅1000万単位のものです。
E棟中層100平米南向きタイプで5000万くらいでしょうかねー。
うーむ。迷うところです。
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254
匿名さん
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255
匿名さん
価格はやはり少しお高めですね・・
ところで、高層マンションは眺望もよく、ホテルのようにゴージャスなイメージもありますが
万一の火災の場合、高層階の住民はどうやって避難するのですか?
はしご車は届かないでしょうし、屋上に避難といったって人数制限あるでしょうし。
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256
匿名さん
248さん
ららぽーとは平日は空いていますよ。
駐車場は平日定期券を売り出して稼働率を高めているくらいです。
255さん
階段かバルコニーにある避難ハッチを使って逃げるしかないと思いますが・・・
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257
匿名さん
>255さん
最悪のケースのために、屋上にヘリポートってありませんでしたっけ?
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258
匿名さん
ホテルのようにゴージャスなイメージといっても
ここのマンションって外廊下だから高層階だと突風に煽られそうで恐いです・・・
階段も外でしょうか?!
バルコニーも20階以上はタイルとか敷けませんよね?
やっぱり低層〜中層階狙いかな・・・
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259
匿名さん
ホテルのようにゴージャスって・・・ここ内廊下だったっけ?
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260
匿名さん
ホテルのようにってどんな?高層で外廊下なんて普通ありえないと思いますが・・・
風向きが悪けりゃ部屋の中を吹き抜ける風、煽られて閉まる室内の扉、それにぶつかる子供
現在住んでるところは高層ではありませんが事実です。高層ならなおのこと心配です。
高層でもAB棟は眺望良くないでしょう。向きによってですが、後から出来る棟が視界を
遮るはずです。
新駅、三井、駅前再開発、タワーの割りにこのスレ盛り上がってませんもんね
いい加減もう売り渋りに飽きてきたという事でしょうか。
期待していただけに残念です。10年後に良い町になっていたら中古で買います。
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261
匿名さん
なんかこのスレ最近本当に寒くなってきましたね。
売り渋り確かに飽き飽きです。
柏に住んでる友人に聞いたのですが、柏の葉は「陸の孤島」って言われてるみたいです。
たしかに中途半端な場所にありますよね。。。乗り換えないし、快速とまらないし。
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262
匿名さん
国道16号が通ってるので孤島ってほど孤島でもないと思いますが。
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263
匿名さん
37階でしたっけ?それで外廊下って本当なの?
大丈夫なのか?この物件は!
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264
周辺住民さん
>262さん
261さんは、柏の葉の「地元の評価」を書いただけであって、そのことに対するコメントを求めてはいないと思いますよ。「地元の声」は全てではありませんが、一部は的を得ていると思います。
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265
匿名さん
元々は柏の葉公園とか生涯学習云々とかあって、住所で言う柏の葉ならば良い住宅街と言うイメージだったのですが、なぜか三井の所有地の方向に駅がズレて・・・広い視野で地図見れば分かります。
常磐高速を地下にもぐらせた周辺住民の努力もあり孤島というか環境が守られたと言うべきか・・・
柏の葉という街が創られて所謂柏ではないところに魅力を出せるかでしょう。
新駅作って、駅前にショッピングセンター作って、タワーマンション作って、イメージのみのキャンパスタウン、でも所詮民間だけで街創ろうと思っても周辺は渋滞の名所、小学校は近くに無い、個人経営の小児科は?これはあるか!ビルに囲まれたセントラルパーク?おおたか、アクアとかぶらない販売引き伸ばし・・・削除対象かな
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266
匿名さん
ホント待たせすぎですね。
資料請求はがき出したので順次資料が送られてくるものの、電話まではかかってきません。
余裕なのか?売り手市場?
ただ、1から街を作ってしまうところは、さすが大手(三井)って思います。
三井が開発した守谷もいまだに土地高いですよね。
柏の葉は三井にとってもビッグプロジェクトのようですが
街づくりプロジェクトとして実際サンプルになる街はどこですか?
10年後の柏の葉を想像できるような街。
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267
匿名さん
みなさん、落ち着きましょう。そろそろ説明会も始まるんだし。
買わないのなら、批判はほどほどにして静観しておいたらいかがでしょうか?
>266さん
うちは電話かかって来ましたよ。
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268
匿名さん
柏在住の検討者ですが、柏の葉のことをあまりわかっていない方&購入を検討しているわけではない方の書き込みが多いような気がするのですが・・・。
地元の評価で「陸の孤島」なんて聞いたことないです。どちらかというと、私の周りには柏の葉は良いところ、という印象を持っている人が多いです。
私もちょこちょこのぞかせてもらって参考にしていますが、柏の葉のことを知ることができるブログです。
http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa
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269
匿名さん
この物件、売り渋りに見えますが、「欠陥住宅保障法案」が2009年にスタートなのにあわせて、実は調整してくれているのではというのは考えすぎかな。
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270
購入検討中さん
東京延伸決定を待っているのでしょう。どこぞの田型団地なんか目じゃないよ。
でも本当に延伸が決まるとうちは手が出ないかも。
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271
匿名さん
「情報出し惜しみだ」って嘆いているのは、実はライバルデベのセールスさんかも。
三井の価格を基準にこのあたりの価格が決まるんでしょうから。
>268さん
私も柏在住の検討者ですが、やっぱり「陸の孤島」だって聞いたことありません。
TXもあるし柏ICも近いし、渋滞さえなければ実はけっこう便利なところと思ってます。
麻布十番なんかのほうが、地下鉄開通するまではそれこそ「陸の孤島」でした。
>270さん
TXの東京延伸って言っても、どうやら新丸ビル地下あたりにしか用地がないようで、新幹線への乗り換えには不便なようです。マンションの情報を遅らせるほどの影響はないように思えます。
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272
匿名さん
延伸で有利なのは常磐線の方みたいだね。JR同士だし。ただ、こちらも計画よりは1年以上
遅れることが決まったらしいけれど。
陸の孤島とは思わないけれど、まあここは郊外物件は郊外物件だろうね。武蔵小杉あたりだと、
都心へすぐというキャッチが使えるけど、ここは使うのはちょっと憚られる。
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273
匿名さん
>>271さん
うーん、新幹線乗換の便はともかく「東京駅直結35分」はインパクトあると思うな。
それにプチリッチな丸の内族へのアピール度は上がるでしょう。
遅らせる理由には十分だと思うけど、本当に延伸されるのかな。
>>272さん
常磐線は東北線・高崎線なんかと比べると優先順位が低いらしく、
延伸されるとしても特急だけになるらしいですよ。
その延伸もどうなることやら…。
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274
匿名
>>273さん
えー本当ですか? 私はつくばエクスプレスに対抗しての措置なので、常磐線延伸すると
聞きましたよ。そのために、この3月ダイヤを改正して何分か上野到着時間を縮めるとか。
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275
匿名さん
不自然だね。。。
TXの東京延伸を匂わせ(決定していない)、常磐線は否定する(こっちは決定)。
値をつり上げる根拠にしたいんでは?
ここを検討しているので、TX延伸は歓迎だけど、もう一方をけなす書き方はどうかね。
えげつないよ。
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276
273
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277
匿名さん
「東京へ35分」って文句使えるの、どの程度と思って調べてみたら、総武線だと「稲毛」、
京葉線だと「蘇我」だよー。まあ時間だけじゃないけど、それ自体は全然インパクトないと
思うが。
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278
匿名さん
京葉線のように、名目だけの使いにくい東京駅にならなきゃいいが。。
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279
匿名さん
確かに京葉線の東京駅は遠いよね。そううそう、蘇我・稲毛辺りが35分なんだよね。
そういう意味で東京駅への利便性は総武快速にかなわないな。
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280
匿名
昨日、三井の月間誌「こんにちは」が送付されてきました。
巻頭特集はなんと!「パークシティ柏の葉キャンパス一番街」です。
奥行き3mのバルコニー“ソラリウム”が写真つきで解説されていました。
すごく広い!ゆったりしていてびっくりの雰囲気です。
ほかのモデルでは見たことないいい感じです。
リビングもちらっと見えますが、かなり素敵でした。
どういうふうに使おうか・・気が早く夢がふくらみます。
待たされただけあるかも。
期待が一気に膨らみます。
本当に4月が楽しみです。
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281
購入検討中さん
私も拝見しました。
ソラリウム、本当に広そうですね。気持ちよさそうです。
楽しみですね。説明会を予約しているので、モデルが見れないのが残念ですが
いろいろ聞いてきたいと思います。
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282
匿名さん
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283
匿名さん
ソラリウムは広いから使い方はいろいろで楽しみだったのだが、
間取り等で気持ちがもり下がってしまっている今日このごろ・・・
三井さん 説明会期待してますよ。
もう一度私の気持ちを盛り上げる話題をくださいね。
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284
匿名さん
購入を検討していますが、
ここって価格いくらくらいなんでしょう?
予算が5500万ほどしかないので、5500万を超えるとちょっときついです。
価格が4000万〜6000万(1000万単位)となっておりましたので、
購入できるかどうかが不安です。
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285
匿名さん
5500万でも十分買えると思いますが。柏でそれで買えない価格帯って、ありえないと
思うんですが。
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286
匿名さん
予算5500万でも、実際に物件に使えるのは5000万少しじゃないですか。
引越代、家具代、家電代、室内装飾、そのほか買いたいもの沢山あるし。
柏で5000万以上って、駅前でも少ないよ。 6000万円台って、余程広くて高層なんだろうな。
ベランダが広いより、室内が広いほうがいいに決まってる。
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287
匿名さん
>284さん、
充分な予算だと思います・・というか、私たちもその位が上限ですので
そう・・予測しています。
リビングも広々としていそうなので、期待大です。
いつか購入者専用掲示板で語り合いたいものですね。
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288
匿名さん
お二人は5500万が物件価格のみ(オプション抜き)の上限なのでしょうか?
広さ・向きなどはどれを指しての希望なんでしょうか?
それによって全く違うので。
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289
No.124
柏の葉で5500万円は、すっごく高く感じるのは私だけなのかな?
だって、柏じゃなくて、柏の葉ですよねえ
5500万円なら柏駅前のタワーマンションでも買えると思うんだけど・・・
私が世間知らずなのか、当たり前のように話しているのが怖い・・・
本当に柏の葉の常識を変えるお値段になってしまう予感がしてきました。
明日からプロジェクト発表会というこのタイミングで、この値段の書込み。
工作員であって欲しいと願っています。
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290
匿名さん
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291
匿名さん
同じく1票。おおたかの影響でそう思ってしまうのでしょうかねえ。
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292
匿名
だいたいタワーっていいの? いろいろ大変な面もあるし。
東京じゃないんだし戸数多いんだし、その分割安でもいいくらい?なんて甘いかな?
どっちにしても5500万で変えるか不安なんて、ちょっとね・・・
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293
匿名さん
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294
匿名
私も三井の会報誌「こんにちは」のソラリウム見ました。
が・・・3メートルもバルコニーの奥行きがあったらよほど高層階でないとリビングが暗くならないですか?
ソラリウムで眺望を見ながらくつろいだり、子供を思いっきり遊ばせたり・・・と書いてありますがあまり現実的でないような気もします。(特に子供は自ら落ちる危険もあるし物を落とす危険ある。高層階では怖くて遊ばせておけないでしょう・・・)
柏の葉の物件はソラリウムが売りなのか3ページも特集してますが私的にはがっかり・・・
暗いリビングは嫌なので唯一リビングにソラリウムの無いタイプはA−100。
これがいいけど高いでしょうね・・・
ちょっと考えてしまいます・・・・
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295
物件比較中さん
念のため、柏駅前の100mタワーも確認してきたけど、工事はしてるみたいだけど、建ち上がっていません。竣工も、柏の葉より後になるんじゃないでしょうか。
柏駅前でも4000万とか、4000万半ばが限度でしょう。→既存物件です。 それで柏の葉が当たり前のように、プラス1000万とかで、5500万ですか? うーむむ、汗。
3500万もあれば先行物件が買えるのに、そう考えると2000万上乗せ? 大汗。
とりあえず柏の葉を、よく聞いてから最終決断します。
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296
匿名さん
柏駅と柏の葉キャンパス駅では、個人的に断然柏の葉キャンパス駅が好きです。
柏は高校生のころからなじみがありますが、
汚くて柄も・・あまり良いとは言えないと感じています。
(主観ですので厳しいツッコミしないでほしいです)
だから同じ駅前でも断然イメージ的に新しい柏の葉じゃないですか?
本当に皆さん、現地に行かれたことあるんですかね。
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297
匿名さん
ソラリウムは良いと思うけどな。
落ちるようなものつくらないでしょ?
窓が天井近くまであるみたいだし、それもかなり高いから暗くならないと判断していますが。
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298
匿名さん
皆さんすごいですねえ。でも、5500万出すなら都内でも買えると思いますよ。うちは普通のサラリーマン家庭で共働き。4人家族で前向きに検討したいと思ってきましたが、3000万円台じゃないと難しいです。しかも80平米は欲しい。無理なんでしょうか。
皆さんの予算ってそんなに高いんですか?
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299
匿名さん
いよいよ明日からですね。
うちは後日なので、行かれた方のレポート希望します。どなたかいらっしゃいますかね。
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300
匿名さん
5000万はネタでしょ。もしくは本当に高層階100㎡以外考えていないかどちらかでしょ。
収益還元法云々言われているこのご時世、賃貸相場をブッチギリで突き放すような価格は顧客に対して説明できない。そんな価格で、しかもこんな郊外で900世帯も人が集まるとは思えんのだが。
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301
匿名さん
>>296
柏駅がどうの以前に、拍市で5500万だの6000万だのっていうのが高いんじゃない?
普通に考えて、違うのかなあ?
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302
こんにちわ届きました
三井さんの住宅情報誌こんにちわ、の3月号に、モデルルームの一部が掲載されています。
ソラリウムの様子がわかります、落ちてくるような感じではないですよ。
たぶんオプションだと思いますが、ソラリウムがフローリングのような感じになっています。
屋外のダイニングルームという感じに、テーブルといすが並べられています。
室内のフローリングが、明るい色と、暗い色の2種類掲載されています。
窓は、画像ではハイサッシュには感じられないですね。
4月半ばに、モデルルームグランドオープンと書いてあります。
楽しみですね。
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303
匿名さん
302さん
うちにはこんにちは、という情報誌は届いていないのですが、何か特別に請求されたのですか?
また、物件のホームページに掲載されている写真とは異なるものなのでしょうか?
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304
匿名さん
私も柏駅周辺よりも柏の葉公園とかその辺りの街並みの方が好きですが、残念ながら5千万は出せません。。。いや4000万もむずかしいかも。
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305
匿名さん
>299さん
いよいよ明日からですね。
私もレポートお待ちしております!
モデルルームなくても、契約予約される方もいるのかな〜?
>282さん
模型の写真、外から撮ったのですかね?
それにしては、写りが鮮明ですね。
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306
周辺住民さん
現実的に考えて80㎡で4000万強くらいの価格になると思います。
TX沿線のこれからの将来性を考えれば、安いと思います。
これから金利も上がって更にインフレになったりしたら、
不動産を手に入れるのは大変な時代になっていくと思います。
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307
匿名さん
模型の写真とかたまにありますけど、どうしてどれも北側から見てるの?
D、E棟の南側からの写真が見たいです。
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308
匿名さん
3000万の予算だと確かに厳しいだろうけど、逆に、返事ないみたいだから本当の購入者なのか
謎だけど5500万とかだと、市川市辺りでも広いのが買えるよね。
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309
匿名さん
インフレになれば給料も相対的に上がるので問題ない。
問題なのはバブル。本来あるべき相場を超えての価格は地域的にもかなりハイリスク。
>308
同感ですが、市川駅前のタワーを指しているのなら、さすがに同じ広さは無理でしょうね。
東京・新橋・品川・新宿へJRでダイレクトで行ける市川駅と、東京乗り入れがギリギリの柏の葉駅前では駅としての価値があまりに違う。
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310
匿名さん
3000万はさすがに駅前タワーは無理じゃないかと思います。
駅から15分は離れればあるんじゃないですか?
5500万だって、別に騒ぐほど高くないと思いますが。。
90㎡以上を望んでいるんだったら、用意していても不思議じゃない。
私の価値観がおかしんでしょうか?
そんなに安かったらかえって心配になりますよ。
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311
匿名さん
>303さん。
「こんにちは」は三井の月間情報誌です。「三井の住まい」ホームページで購読申し込みをすると毎月送られてきます。都心のセレブな物件も等しく掲載されているので、読み応えありますよ!(ため息ばかりですが)
これを読んでいると、「柏の葉」はかなりいい感じなんですよねー。
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312
匿名さん
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313
匿名さん
5500万円が普通って・・・柏価格では考えられません。
310さんは柏には縁のない方ですか?
それと・・この物件のすぐ近くの敷地にあるヴィスタガーデンは安かったですけど・・・・。
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314
匿名さん
都市機能が確立している柏駅徒歩4分の住友不動産のマンションは86平米4400万円ですよ。
まだ何もない柏の葉がそれと同等あるいはそれ以上になるのは絶対におかしいと思うのですが。
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315
No.124
タワー=高い
と言う観念はありますか?
高層になれば柱が太くなっていくので、面積当りの材料費が高くなっていく気はします。
逆に同じものを何個も作るのは、材料の一般化によって現場作業工期を短縮でき、人件費を抑えられます。
建築ではどうかわかりませんが、土木はそんな感じです。
したがって、面積当りの建設費が跳ね上がる気がしないのです。
地価の高い駅前に分譲戸数を増やせるタワーを建てることで、1戸当りの価格を下げる。
この理論はすごくよくわかります。
地価が高くない駅前にタワーを建設して、1戸当りの価格を上げる。
いまいち理由がわかりません。
簡単に希望を言うなら、タワーにするなら安くしてください。
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316
匿名さん
>>309さん
市川市はもちろん駅前タワーは指していませんよ。市川市で、東西線もよりなら広いものが
買えますよね。
>>310さん
3000万で買える、その程度と思っていいる人は少ないと思いますよ。
それに難しいと思うと書いてます。前に3000万くらいしかという話を受けてのことです。
5500万は、それでも買えるか不安という人が続いたので、違和感があっただけです。
広さや階数などの希望が分からないのでもちろん分かりませんが、質問が出ている
のに答えないし、本当の検討者ではないかもしれないじゃないですかね?
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317
匿名さん
>>315
同意します。
タワーは住みにくい面もあるし、災害に対して怖い面もある。
狭い土地に戸数を増やしていて、さらにここは東京の一等地のように、土地が高いわけでもない。
つまり価格の比率で言えば、限りなく、建物の比率が高くなってしまうはず。
これは将来の資産価値にも影響しますよね。建物の価値は減価償却で、確実に半減・半減して
いきますから。
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318
ビギナーさん
隣の駅前物件が、72平米で2300万なのに、なんでこちらは倍もするような値段の話なのか不思議。
そんなに違うものですか?
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319
No.124
>>318
柏たなかの駅から7分って物件ですか?
モデルルームに行ってみようと言うことになり、駅近くまで行ってきました。
柏の葉よりもさらに未開発で道の整備もまだまだでした。
あと、区間快速が止まらないので、電車の本数が柏の葉よりも2/3くらいです。
72平米で2300万は妥当と思いましたが、モデルルームに行くのはやめました。
柏の葉は2倍は言い過ぎだけど、同じ広さでは1000万増しくらいじゃないですか?
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320
匿名さん
だから、1千万くらい増しが妥当ということなんじゃない?
5500万じゃなくて。
前にももし東京駅延伸されれば、直結35分が丸の内に勤める「プチリッチ」にインパクトを
与えるという人がいたけれど、稲毛辺りと同じ時間。かつ総武線は、新橋・品川その先までも
直結だし。
直結。
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321
契約済みさん
隣駅前のカムカムタウンのことでしょう。駅前整備は、柏の葉といい勝負、何もなし。
南流山駅の友人から聞いた話だと、朝通勤の快速は座れないそうです。秋葉原まで20だからいいって言ってました。おおたかも座れなければ柏の葉も同じじゃん。
柏の葉から20分とか30分の物件もあるけど、大体3000万以下っぽいです。 通勤や環境条件が良くなったとして、庶民感覚で言えばせいぜい1000万増しで4000万少々位じゃないと無理です。
ここはどんな客層を狙ってるのでしょうか? 団塊世代の退職金?
説明会の内容、よろしくお願いします。
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322
匿名さん
>>310さん
私は、不動産は地域相応の価格というのがあると思っています。
それを超えて出すのであれば、購入者が納得できるような徹底的に高級感ある作りが必要だと思うのですが、ここは外廊下という時点でいわゆる普通のタワーですよね。地下駐車場があるわけでもなく。
そういう普通の郊外物件なのに「5500万で足りるか〜」というのは、相当に感覚のズレた方なのか、もしくは最上階で30坪強の部屋を狙ってるという以外では、常識的感覚だと考えられない金額だと思うのですが。余計なおせっかいですが、5500万出せて地域への強いこだわりがないのであれば、もっとよい場所を探された方がいいと感じました。
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323
購入検討中さん
人の用意している金額によくもここまでケチがつけられますねー。
いいじゃないですか、5500万。
それ相応の希望階と間取りがあるんですから。
なんだかくだらないです。この議論。
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324
匿名
>>323
別に人が用意している金額を問題にしているわけではなく、
このマンションの価格が妥当かどうかが問題で議論に
なっていると思いますが。
現段階でこのマンションの価格は予想に過ぎないので、
不毛といえば不毛な議論ではありますけどね。
あと、5500万で買えるか心配、っていう方は、
まあうらやましい、とか言ってもらいたかったんでは?
と勝手に想像してます。
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325
匿名さん
324さんと全くの同意見です。
323さんは論点が違いますよ
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326
匿名さん
>>324
ちょっと、性格の曲がった方のようですね。
あなたは結局柏の葉は何が魅力だと思ってるんですか?
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327
匿名さん
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328
匿名さん
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329
匿名さん
三井のマンションとフーのマンションを同じレベルで比べるような人がいるのか・・・
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330
周辺住民さん
駅前の立地からしても、ここの売りは明らかにエグゼクティブ志向だと思います。
そこそこ収入のある層をターゲットにしていると思うので、
個人的な感覚からは、3000万円台なんてありえないと思いますが。
おそらく4000万円をやや超えるくらいになるんじゃないかと思います。
なんだかんだ言ってもここの物件はかなり人気が高く、
買えない人は別に無理して買わなくいいという強気の姿勢で売ってくると予想してます。
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331
購入検討中さん
>329さん。
まったく同感です。びっくりです。
設備や仕様のグレードが違うのに、しかも駅前と離れた場所の比較、ばかげています。
柏の葉に住みたいと考え始めてアクセスしているんですから、ほかの地域を勧めたりするのも意味がわからない。そのマンションの掲示板でどうぞ賛辞したらいいじゃないですか?
高い、高いって、億の話をしているわけじゃあるまいし、うるさいです。
くだらない。
三井の「パークシティ」が名づけられたマンションの質を知らないんですかね。
質が下がっても安いところに住みたいなら、選択は自由です。
私は「パーク」ブランドに住みたいと考えている人と話したいです。
同業他社のつまらない書き込みにうんざりしています。
ちなみに関係者でも工作員?でもありませんから。あしからず。
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332
匿名さん
>331さん
貴方にとっては下らなくても、私にとってはとても価値のある議論です。
世の中の多くの人から見て、高いのか、適正な価格なのか、安いのか、それは
知っておきたいです。
まあ、貴方のように、どうしても欲しい方は、そんなことは気にせず
買われれば良いと思いますよ。それを止める人はどこにもいません。
でも、ここは皆さんの意見を交換する場ですから、どのような意見も
情報として価値があるので、皆さんの書き込みを遮る必要はないと思います。
自分に都合が悪い意見は、必ず業者さんとか同業他社とか言うのも止めたほうが
いいと思いますよ。確かに少数はいるかもしれませんが、検討者の方がずっと
多いのですから。
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333
匿名さん
自分もここの値段が妥当なのかどうかの議論は見ていて参考にしています。
どうも、否定的な意見に対してはすぐ同業他社と思われる方もいるようですが、
客観的にみてるものとしては、そうはまったく思いません。むしろ自分も共感
する方が多いです。
もっとも、自分はそうそうにここの物件に対してはがっかりした派です。
密集しすぎというのがその理由ですが、、。
3つなら高くても大いに検討したと思います。
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334
匿名さん
どうも331他はネタっぽく感じて仕方無いんだけど、どうなんだろう?
少なくともそこまで三井にこだわるのなら、マンショングレードちゃんと調べといた方がいいですよ。
いくらなんでも「パーク」ブランドで一括りってのは無理があり過ぎだと思いますが。
332さんの言う通り、どこをどういう価格で買うにしても自由なんだけど、どうも書き方が5000万を正当化したい関係者に思えて仕方ないです。
「"同業他社"の書き込み」ってのは、自ら告白したと受け取っていいんですかね。
千葉市内の超高層も、どうも販売が苦戦しているようです。2期の販売戸数は少ない上、毎週のように電話が掛かってきます。あまりに強気な価格は同じ結果になりかねないと思うのですが、どうなんでしょうね。
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335
匿名さん
柏市在住の者です。
柏市に住んでいる者なら、TXが通る前の柏の葉がどのような状態だったかわかっていますから、
マンションで5000万というのはとんでもなく高く感じるのだと思います。
柏の葉はまだまだ開発途中の地域ですから、現時点では不便な点も多いと思われますし。
それに、16号や6号からの道はたいてい混雑しているため、柏駅の方面へのアクセスはあまり
よくありません。
ただ、検討されている方々は今後の開発に期待をしておいででしょうから、いくら事情を知って
いる者でも「高い高い」と騒ぐのは失礼でしょう。
柏の中心街を除いて、たとえば新柏周辺などであれば、5000万もあれば一戸建てが買える地域で
す。
柏の葉の周辺にも新築の一戸建てがあるかもしれませんから、そこの値段も調べてみてはいかが
かと思います(購入を勧めているわけではありません)。
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336
匿名さん
>>330
いったい全体どこにお勤めのエグゼクティブが柏の葉にマンション買うんでしょうか?
ほとんどの住人は普通の会社員等の世帯だと思いますよ。むしろそういう同じ価値観を持ってくれそうな人に集まってもらわないと、総会なんかで意見が合わず困る。
あと、皆さん絶対価格で話しているので分かりずらい。
坪単価で議論してもらわないと。単に5000万って言われても100㎡狙いか70㎡狙いかで全然違ってきますから。
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337
匿名さん
ところで説明会はどうでした?
新しい情報がほしいです。
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338
購入検討中さん
本日開催の、「事前予約限定内覧会」 この情報はどこいったのですかー?
ららぽーとに遊びに行ったついでに、建築現場と、モデルルーム付近も見たのですが、結構人が次々に来ていましたし、カタログ袋を持ってて羨ましかったです。 それなりに資料をたくさんもらったんだと思うのですが。
建築現場をみて、ずいぶん高くなってきたなーと思ったのですが、外壁の色が思った感じよりクリームっぽかったです。 もっと白色なのかと思ってました。 A棟は、もっと太いのかと思ってました。以外と細い? そんなものですか?
モデルルーム情報お願いします。
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339
購入検討中さん
価格に対しての意見、飛び交っていますね...
5000万以上なら、都内、しかも江東区にも新築買えるんですけどね...
やはり三井ブランドのなせるワザなんでしょうか。
検討中なんですが、普通の感覚VSセレブ気取りのような住民どおしの派閥ができそうなんで、ちょっとやめておこうかと思えてきました。
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340
匿名さん
335さんのおっしゃるように、一番高い価格帯の部屋を狙っていて、その価格なら話が違うと
思います。質問があるのに答えがないのでネタ?と思われてしまうのでしょうね。
ところで、ららぽーと本日いってみましたが、週末なのにあまり混んでいるとはいえませんね・・・
もうすぐおおたかの森のSCと客を分け合うことになるだろうし大丈夫なのかな?と少し心配
になりました。浦安などが発展した時期と違って(東京への距離もだいぶ違うのもありますが)、
人口減を迎える中で発展がどのくらいまでするか、もかなり未知数だと思います。
333さんのおっしゃるように、詰め込みすぎも感じます。
あと、パークシリーズだから高いというご意見も多いようですが、そもそも本当の高級物件の
定義の一つは「低層」ではないのでしょうか? 東京のような土地の価格が高く夜景が楽しめる
ところであれば高層ならではのよさもあるとはいえますが、ここは夜景もほとんどないですし。
どうなんでしょうね?
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341
購入検討中さん
331です。
反論がないから「ネタ」、って・・どういう意味ですか?
一日中パソコンに張り付いているわけではあるまいし、いい加減にしてくださいよ。
「同業他社」って、三井以外の不動産屋さんという意味で使っただけです。
以前のコメントに書いている表現だったので、覚えて使っただけです。
大体、その反応自体、おかしくないですか?
それに、我が家がどの間取りにするか、質問されても
こんな議論のさなかでは答える気分になれません。
そのうち、本当に考えている方の書き込みが多くなったと自分で思った段階で書きます。
っていうか、書く意味もわからない。
知り合いに「パークシティ○○」に住んでいる人が結構いて、
遊びに行ってもどこもしっかりとしたつくりなので、
「三井はやっぱりいいね」という話を何度も聞いていたので、
私にとってはそういう認識だということです。
パークだから高くてもいい、と思っているんではなく、
価格に見合った条件であれば購入しようと思っているだけです。
もう、この話題では書き込みません。
反論しないからと、あれこれ間違った憶測はやめていただきたい。
匿名の掲示板だからって、お互いに節度は守ってほしいです。
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342
匿名さん
339さんの
>検討中なんですが、普通の感覚VSセレブ気取りのような住民どおしの派閥ができそうなんで、
>ちょっとやめておこうかと思えてきました。
に全く同感です。
ネット上とはいえ何か違和感を感じます。ブランドでマンションを選ぶ積りはないので、
もう少し他の物件と同時並行で進めます。
因みに私のマンションブランドは、ネガティブチェックですので選択余地は幅は広いです。
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343
匿名さん
341・331さん
むきになるから色々書かれるんだと思いますよ。
まだ、説明会が始まったところでMRも見れない状態なんですから
もう少し冷静にいきましょうよ。
それに反論が嫌だったり、間違った憶測をされるのが嫌なら掲示板に書き込まないことです。
自分がここを購入したいと思ってるなら誰が何を言おうと関係ないじゃないですか。
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344
No.124
先日、プロジェクト発表会に行ってきたので、レポートしますね。
まず、発表会では、皆さんが気になる予定価格を100万円単位で教えてくれます。
坪単価は150万強(5F)〜180万弱(33F)といったところで、34F以上は別価格でした。
アンケートでは金額が妥当かどうかを記入するところがありました。
とりあえず、思ったまま高いと書いておきましたが。。。
後で、金額の調整があるのでしょうか?
モデルルームも出来ているでしょうけど、わからないの一点張り。
客の懐検討会なのでしょうか?
とりあえず、5500万円あれば、33Fまでならどの部屋でも検討できるでしょう。
私の予算では90平米以上は無理そうです。
一回り小さい部屋を選ぶか、あきらめるか悩みたいと思います。
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345
匿名さん
>>341さん
よく読んでください。341さんの間取り云々のことは言ってません。335さんのお話を受けて、
金曜のお昼の5500万円で買えるか不安とおっしゃった方たちがどの間取りでそうおっしゃって
いるのか分からない、質問に答えていないので、その方たちはネタ?なのかなと思われて
しまうのではないかという意味です。
パークブランドについては書いたとおりですで、高層マンションは必ずしも千葉では高級物件
とはいえないと思っています。これは意見の違いということで仕方ないですね・・・
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346
匿名さん
34、35階の価格は坪単価どのくらいなのでしょうか?
ちょっと気になります。。
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347
物件比較中さん
新価格で出したマンション〜ほとんど売り渋い状態です
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348
周辺住民さん
なんだか買えない人が高い高いとわめいているだけの掲示板になってきましたね・・・
10階以下の低層階なら4000万以下の低価格で買えるかもしれませんね。
おおたかの森に乗り遅れた方々も多いと思いますから早い者勝ちの様相になるとは思いますが。
結局のところ高いと言って決断できない人はいつまでたっても決断できない人なのです。
>>346
おそらく坪単価180をやや超えるか超えないかくらいと推測しております。
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349
名無し
皆さん、説明会行きましたか? 予約が一杯で今日のは行けませんでした。
レポートお願い致します。
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350
匿名さん
>>348
どうしてそうあおるような書き方されるのでしょうか?
わめくとか、低価格ならとか・・・
物件の印象を悪くするだけだと思うのですが・・・
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351
匿名さん
348の周辺住民さん、なんだか上から他の方々を見ているような言い方ですね。
まあ、実際そういうプライドの高い方なのでしょうが、あなたのような余裕がある方だけではなく、4000万以下で真剣に検討している者もいるんだということはご理解いただければと思います。
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352
周辺住民さん
>>350
少し熱くなりましたね。今後は控えます。失礼しました。
とにかく概ね価格は見えてきてるわけですから、その中で議論するのが有意義だと思います。
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353
No.124
123平米8000万円とかがあった気がします。坪215万?
全然予算外なので、34F、35Fは適当にしかみていません。
100平米6000万円くらいだったので、坪200万くらいでしょうか。
発表会の内容は
・ビデオによるプロジェクト説明
・営業担当者と1対1でお話
1.各フロアーからの眺望をCGで見せてもらえます
2.1時間ごとの日影図をみせてもらえます。
3.その他気になることを色々質問できます。(駐車場とか、小学校とか、この後のプロジェクトとか)
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354
匿名さん
価格についていえば、フォレストだって1000万高い相場と理解しつつ購入しているわけだし、柏の葉も相応価格になりそうだと思うでしょう。 説明会は、客の懐勘定みたいなだけならつまらないです。 高く感じるが多ければ、端数調整くらいはするのかな?
柏の葉が 160万/坪×25坪=4000万なら、我孫子は3300万くらいですから、2割高!
331.341じゃないけど、パークシティの価値が価格ですかねぇ‥‥
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355
関心ありの他物件購入経験者
議論がずれていると思う点は、モデルルームも(見て)ないのに「柏価格」とや
らで議論することに意味があるのかということ。マンションは一点ものの買い物、
「適正価格」だったかどうかはある意味機械的に、時間が経過してから言えるも
のではないでしょうか。匿名掲示板でどれだけ高いと騒いでいたって、市場で完
売したフォレストレジデンスは現在のところはまさに適正価格だったわけですよ
ね。おおたかの森もそうですけど、とりあえず柏の葉キャンパスは新しい街だか
ら、「流山価格」「柏価格」とかはあまり参考にならないと思っています。
もう一点は自分の価値─価格の効用判断が他人のそれとも同じであると暗に仮定
した意見が多いこと。マンション自体に本当に出せる金額のぶれない上限線を引
いておき、一方で価格以外の家族にとって重要なエリア情報をできるだけたくさ
ん集めて、家族が求める満足に見合う対価がどれくらいかという物差しを日頃か
らしっかり決めておけばいいだけだと思います。家族の中にも優先順位はあるで
しょう。間取りとか希望の広さとか売るときの価格とか。その上で「柏の葉」の
「パークシティ」に住まうという選択が物差しのどこに位置するか。競合物件が
比較できれば楽しいけど、高いと思うならパスすればいいだけ。相応だと思うな
ら一刻も早く資金の準備開始ですよ。
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356
購入検討中さん
>353さん。
レポートありがとうございます。
眺望のCGはどんな印象でしたか?後日の説明会が楽しみです。
>355さん。
おっしゃるとおりだと思います。モデルルームまで待ちます。
自分たちの満足感を満たせるのか、そこにかかっていますものね。
上記のご報告では、予算的には範囲内で階や間取りの選択肢がありそうなので
前向きにチェックしていくつもりです。
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357
匿名さん
個人的には、高層パークのブランド価値はあまり感じません。
柏の葉の立地の価値だと思ってます。今はららぽーとだけなので、このまま他の要素が増え
なければと発展は未知数な気がします。今後より発展するのは、時代的な理由からやや賭け
の要素はあるとは思ってます。その辺りをはかりにかけて検討する、という感じでしょうか?
あと、ちょっと驚いたのですが、おおたかの森SCは、全部ではないけれど、高級ブランドが
結構入っているんですね。二子玉川に少し近いラインと感じました。採算取れるほど、売れるんで
しょうか? 余計なお世話かな(笑)
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358
匿名さん
流山市はなぜだか高額納税者が多いと言われてますから、そういう人達をターゲットにしてるのかもね。
カシワッパ(地元の若者はこう呼んでました。。)は何も無いところにスタジアムと大学の研究室だかができた所ってイメージなので、あそこに超高層マンションを建てるという発想が分かりませんが・・・高層西向きだと富士山とかも見えていいかもね。
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359
匿名
このマンションの一番のウィークポイントは、「快速が止まらない」ことだと思っています。
快速の止まらない駅で発展している駅を、私は寡聞にして存じません。
このマンションを検討している方で、今住んでいる沿線上で普通電車しか止まらないのに、
発展している駅をご存知な方はおられますでしょうか?
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360
匿名
>359
快速の本数、少ないですよ。区間快速は柏の葉キャンパスに止まりますし、ちゃんと調べたわけではないのですが、区間快速は結構走っているみたいです。
需要と供給のバランスで今後もダイヤは変化していくように思います。かといって快速がとまるようになるとは思えませんけど。
普通電車しか止まらないのに発展している・・・代官山ですかね。
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361
匿名はん
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362
匿名
代官山は、渋谷・恵比寿から歩けますね。かつ途中も楽しい(笑)。
やっぱり都心から結構離れているのが一番ネックかな。でも、それをいっても始まらないですね。
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363
No.124
写真にマンションのCGが合成されたもので、イメージをつかみ易かったです。
南向きは目の前にC棟、E棟があって見晴らしは良くないと感じました。
最初に希望を聞かれたとき「E棟です」と答えたら、「何でですか?」と聞き返されました。
「E棟の道路を挟んで反対側に高い棟が建ったら、眺望良くないですよ。」ですって。
そんなこと言ったって、E棟を売り出すときは眺望がいいですよって言うんでしょ・・・
意外なことに、北向きの部屋が割と高めでした。
営業の方は眺望がいいからと言っていましたが、目の前は容積率400%の商業地。
何が建ってもおかしくないじゃないですか・・・
個人的には東側の眺望が良いと思いました。スカッと抜けてるだけですが・・・
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364
匿名
355さんのご意見に同感です。
個人的には、今後の開発がどのように進んでいくのかが実際のところ未知数である、という
点が不安要素として残ります(いまがかなり殺風景なだけに)。
将来の発展を期待して三井さんの勝負に乗るのか、それとも現在すでに街として機能している
場所に納得して住むのか・・自分は結局後者を選びました。
勝負が吉と出たらさぞかし素敵な街となるでしょうが、そうでなかった場合・・・
タワーであるがゆえに違和感も倍増しそうな気がして尻込みしてしまいました。
これはまったくの個人的な考えですので、この物件そのものを否定するわけでは
ありません。素敵な街に発展することを祈っております。
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365
匿名
>>350 さん
>>351 さん
大人ですなー。
自己中な、荒らし目的としか思えない様な書き込みをする人が
最近なんだか多かった様に思うのですが、ようやく沈静化してきた
みたいで良かったです。
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366
匿名
360さん 361さん
ご返答ありがとうございます。
皆さん、結構楽観視されているのですね・・・。
私の経験則による主観で申し訳ないのですが、
郊外(山手線圏内まで20〜30分程度)の駅の場合、
急行の止まる駅には周辺から人が集まり近隣の中枢として発展し、
普通電車しか止まらない駅は、普通の住宅街としてぼちぼち・・・
というイメージを持っています。
また、賃貸でマンションを借りる場合、
郊外の急行が止まらない駅で10万程度の物件が、
急行が止まる駅だと同条件(駅からの距離、マンションのグレード等)で12〜13万
するのが相場の様にも感じております。
もちろん、急行の止まる、止まらないだけが不動産の価値を決める要素ではありませんが、
結構大きな要素のうちの一つなのではないか、と思っているのは私だけなのでしょうか・・・。
柏の葉が発展すれば、急行も止まる様にはなるかもしれませんが、
それ以前に、現在急行が止まらないことで人が集まりにくくなり、
発展を阻害されることが無ければ良いなあと願っています。
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367
匿名さん
366さんのおっしゃることももっともだと思います。
今後の発展次第では快速停車駅になりうることもあると思いますが、ホームが上下1つずつなのでどうなんでしょうね。
ここが住宅地として発展するかどうかは、お隣の駅周辺にも依存するのではないでしょうか。雰囲気はそれほど変わりませんが、快速停車&野田線利用可なので駅としての人気はどうしてもかないません。お隣に物件が集中するようだと、柏の葉は売りにくいかもしれませんし、価格は落とさざるをえないと思います。
個人的には、将来が未知数の街にも関わらず発展を価格に織り込むことに少し違和感があります。新浦安も豊洲も今のように高騰したのは街の完成形が見えてからですが、ここはすでに将来発展分を織り込んだような価格に見えますよね。将来の発展をどこまで信じられるか。個人的には柏駅周辺よりも好みではあります(雰囲気とか路線とか)。
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368
匿名さん
柏の葉は区間快速がとまるので、私にとっては快速停車駅です。
一般にも「快速停車駅」と言う場合、「普通」しか止まらない駅以外を言うと思います。
その上、柏の葉は普通と快速との接続も良いので、とても快適ですよ。
一生懸命快速停車駅で無いからと書き込む方の意図は良く分かりませんが、
少なくとも、その面での不満は私には全く無いですね。
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369
購入検討中さん
http://www.mir.co.jp/timetable/index.html
で時刻表を見ることができますが、
秋葉原までの時間は流山おおたかの森からだと、1分しか違わないようです。
快速の便数もそれほど多くないので、自分が使うには使い勝手に大きな差はない気がします。
でも、367さんのおっしゃるとおり、人気では負けてしまうのかな。
おおたかの森の雰囲気はわかりませんが・・・
私は新松戸の駅前みたいになってくれなければ、人気で負けてもかまいません。
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370
匿名さん
快速停車駅にはならないのではないでしょうか・・・。
隣のおおたかの森に停まるのですから、それでは快速の意味はなくなると思いますが。
でも将来賃貸に出す可能性のある方、投資目的の方以外だったら
快速が停まらなくても柏の葉の雰囲気は良いですから。
(16号が近くになければもっと良いですけど)
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371
ご近所さん
>>369さん
上りは狙って自宅を出るので確かにそうなんですが、
下りの場合はちょっと違うんですよ。
18,19時台では快速が3本ありますが、
次の普通は快速通過待ちがあるので7分の差がついてしまいます。
(ここは秋葉原から32分、おおたかなら25分)
TXの場合、逆向きのつくばに職場がある人も少なくないですから
その点でもちょっと不利かな。
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372
匿名さん
>371さん
逆に20時以降は快速が一時間に1本になり、区間快速になるので、
おおたかとの差は殆ど無くなります。稀に19時台に帰る時は、おおたかで乗り換えますけど
待ち時間も少ないし、不便を感じることは無いですよ。
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373
匿名さん
快速が止まらないことの一番のデメリットは、使用できる本数が少なくなることだと思いますが。
所要時間だけならあまりデメリットはありませんが、各停・区間快速・快速を全て利用できるということは、それだけ1時間当たりに乗れる本数が多いということですよね。ダイヤを気にせず駅に行ける生活の方が便利だと思うので、できれば快速が止まるようになってくれると嬉しいです。
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374
匿名さん
朝は時間をあわせて家をでるつもりでも、そうならないことも
あります。快速をパスせざるを得ないと、柏の葉での差が数分でも、
のりついで職場に着くときには、その差は大きなものになります。
また、つくばから23時05分発の快速に乗ると、守谷で各停に
乗り換えるのに14分まち、おおたかで乗り換えても、各停を16分まちに
なるんですよね。乗ってしまえば1分なのに。早く帰れないだけに、
夜にこれだけ待つのは頭がいたいです。
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375
購入検討中さん
372さんは「不便を感じることは無い」と言い切ってますが、本数的にも待ち時間的にも、不便を感じることが無いとは思えませんけど。
現在急行停車駅の隣駅に住んでますが、疲れて帰る時に乗り換えで待たされるのは嫌なものです。
全然気にならない、って人はあまりいないと思うのですが。
今は賃貸なのでとりあえず我慢してますが、購入するとなると、一生このストレスと付き合う?
何を重視して、何をあきらめるか。
マンション買うのって、ホント難しいですね。
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376
匿名さん
つくばエクスプレスの列車種別は「快速」、「区間快速」、「普通」の3種です。
よく書かれてる「急行」なんてものはありません。
朝ラッシュ時は1時間あたり「快速」が4本、「区間快速」が4本、「普通」が8本。
昼間は1時間あたり「快速」2本、「区間快速」2本、「普通」4本。
意外なのは夜8時以降で、秋葉原からの下りは1時間あたり「快速」1本、「区間快速」4本、「普通」5本。
せっかくの「快速」も今のような本数だと、さほど使いやすいということはない。
それに「区間快速」は「快速」に抜かれることはないし。
366さんの書かれてる内容は、ここのように「快速」の本数が少なく、追い抜かれずに終点に着いてしまう「普通」がある路線には当てはまらないでしょう。かつて「快速」が30分に1本しかなかった東急田園都市線は。「快速非停車駅」も発展しましたからね。
ついでに、つくばエクスプレスの成立経緯の文献に書かれてるように、当初「区間快速」は守谷〜秋葉原間の停車駅は「快速」と同様で計画されていたところを、出資者である柏市、三郷市、八潮市が異議をとなえ「区間快速」を停車させるようになった。そういう経緯だから、そう簡単に柏の葉キャンパスに「快速」が停まるようになるとは思えません。
本当につくばエクスプレスに乗られた経験が皆無の方が多いようなので、ちょっと現状を書いてみたつくばエクスプレス通勤者でした。
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377
匿名さん
「東急田園都市線」や「代官山」はあまり参考にならないと思いますが。
東急沿線は他の要素も手伝い、どの駅も平均的に人気高です。
渋谷〜神奈川と、秋葉原〜埼玉〜千葉〜茨城とはそもそも違います。
ちなみに、ららぽーとに入っているスポーツクラブは会費も高く高級感あり
エグゼクティブ顧客を想定しているように感じました。
このマンションからも多数の会員が出るのではと思います。
しかし、最上階123平米で8000万ですか!!
この金額あれば、三階建ての戸建ても買えるのでは?
戸建てとマンションを比べても仕方ないですが。
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378
匿名さん
TX沿線のマンションは、最上階だけ別格に高いのが多いですよ。
おとなりの、おおたかの森のタワーも最上階には8000万コースとかの部屋がありましたね。
まんなかくらいの高さで考えないと、高いとも、安いともいえないのではないかな
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379
匿名さん
おおたかと同じ階で比べたら、どちらが高いんでしょうね?
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380
匿名さん
鉄道会社は利益追求のために乗降客数が見込める乗換駅を快速停車駅にしたまでです。
それに対して各自治体が快速停車の要望を出したわけで、その経緯と今後の利用客数の変化によって運行計画をどうするかはあまり関係ないでしょう。
実際これまでは、おおたかの森の駅を利用する乗降客の大多数が東武野田線への乗換客です。
また柏の葉キャンパス駅はすでに近隣の住民が日常的に利用しており、またららぽーと関係者やマンション建設などで現在乗降客数が増加途中です。
今後のそれぞれの駅利用状況の変化によってダイヤ見直しが行われるでしょう。
鉄道会社からすれば乗降客数が多いところの利便性を向上させ利益確保を追求するのは自然な流れです。
TXの試運転段階の話では現在のダイヤにはまだ余裕があり柏の葉に快速を停車させたとしても秋葉原−つくば間を45分で結ぶことはそれほど困難ではないようですよ。
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381
匿名さん
普通の鉄道会社なら380さんの書いたとおりですが、ここは三セクなので複雑です。
株主に均等に利益(鉄道純益ではない)が出るよう、停車駅が各自治体に振り分け
られる傾向にあります。乗降客の数だけではきまりませんよ。
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382
匿名さん
二番街の情報がほしいなあ。
私の興味は二番街のほうに移っています。
どなたか説明会で二番街について聞かれた方はいらっしゃらないでしょうか?
私も説明会行きたいのですが仕事が忙しくてとてもいけそうにありません(涙
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383
匿名
郵便局の設置予定とかあるんでしょうか?
だんだんこまかいことが気になってきました。(遅い?)
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384
ご近所さん
柏の葉に停車させるとなれば、八潮や研究学園も騒ぎ出すでしょうね。。。
ダイヤに余裕があるならつくば駅はより速達を望むでしょうし。
電車がらみで言うならば、野田線のあるなしでSCに大きな差が出そうな気がしています。
おおたかSCは野田線乗り換え客の需要と、柏駅前との回遊性が見込めますが、
ららぽは車での来客オンリーです。実際、平日は金曜夜でもガラガラです。
その辺を加味するとおおたかより安くても。。。と思うんですけどねえ。
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385
匿名さん
ららぽーともさほどに混んでいないしね。まあ他の地域から来るなら、
船橋の方に出る人の方が多いんでは?
ただ、おおたかの森SCもラインナップが微妙だと思ったけど。
店舗数・ブランドの数は少なめ。どっちかと言えば少し高級志向
(でも実は中途半端)先々他の地域から集客力はかなり難しい感じが
したのだけれど・・・
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386
匿名さん
377さんへ
東急田園都市線の南町田はどうですか?結構安いと思います
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387
匿名さん
南町田は結構安いのですか・・
グランベリーモール(アウトレット)と駅前マンション街とで
今ではきれいな街に仕上がりましたね。
犬の散歩しながらグランベリーを行き交う奥様やカフェでお茶する奥様がよく似合います。
柏の葉も数年後あんな感じになるのかな。
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388
購入検討中さん
二番街はさらに高層になるそうですねとカマをかけてみましたが、
情報は知らされてませんとおっしゃってました。
ですが、二番街の計画があることは確かのようです。
南側の敷地(150街区)は、流動的で商業施設になるかもしれないし、住居になるかもしれないといっていました。
150街区が二番街の計画値ではなさそうです。やはり148街区でしょうか。
交番は一番街の敷地には入らないみたいです。
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389
購入検討中さん
失礼しました。
148街区じゃなくて、147街区か・・・
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390
匿名さん
みなさんは高層と、低層はしないだろうから中層だったらどちらがよいとかないですか?
私はこんな田舎なんだし中層であることに越したことはないと思っているのですが
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391
匿名さん
>388さん
えっ、交番入らないことになったんですか?!
説明会での情報でしょうか。
>390さん
私は本来ならば低層希望なので、二番街はゆとりあのある敷地に
ゆとりのある設計でお願いしたいと思っております。
せっかく郊外なんだし・・・
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392
購入検討中さん
駅前周辺の景観地区は条例?でタワーしか建てられないらしいですよ。
ララポ向かいのホテルが建つところは、さらに高層らしいです。
南側の長谷工との間はもうすぐ入札で、容積率は200だったか300だったか。
三井も入札するらしい。タワーが建ったとしても20階くらいが限度って言ってたけど。。。
2番街は話した感じでは、一番遠い147かな?? 東側もおそらくマンションって
いう感じでした。
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393
匿名さん
392さん、ありがとうございます。
柏の葉の街作り計画ってそういう方向で進んでいたんですか・・・
ららぽが低層なので期待していたのに、残念です。
都内だったら限られた敷地で上に伸びるしかないのはわかるけれど
(それにそれなりの夜景もありますし)、柏で高層にする理由・メリットが
わかりません。
もちろんデベにとっては敷地内にできるだけ多くの世帯が入る箱の方が良いのは
わかりますが・・・
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394
匿名さん
交番入らないんですか!?
交番が入ると思ってセントラルパティオという状況も安心だと思っていたのですが・・・。
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395
匿名さん
みなさんはDIME02・03合併号の柏の葉特集を読んでないのかな?
同誌編集部の予想CGによると、ららぽの正面奥に高層MS4棟が建ってます。
こいつが二番街と思われます。。
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396
匿名さん
TXは都内で乗降客の少ない南千住に全列車が停車していること、快速より区間快速の本数が多いことからも株主である各行政に配慮していることがうかがえますよね。
369さんの仰るおおたかから秋葉原まで快速と区間快速の差が1分しかないのは各停車駅での停車時間で調整しているからです。実際開業前まではおおたか秋葉原間は快速で最速24分という情報が流れていました。
いつになるかは未定ですが、東京延伸や160km/h運転を見越して考えると速達性を重視する快速についてはこれ以上停車駅を増やさないのではないかと思われます。
個人的には他線との乗換駅でない柏の葉に快速が停まるとすれば、守谷駅の乗降客数を抜いたときかなと思っています。
ちなみに柏の葉からつくば方面に行かれる方、データイムはつくば方面への有効列車は区間快速(2本/時)のみです。ちなみに上りは守谷で快速の直後に普通が出るので4本/時です。
向かう方向によっては快速停車駅に比べればやや使い勝手が悪いのはしょうがないのかもしれません。
来年の増発の際には朝ラッシュ時の快速のスピードダウンの問題とともに改善されると思いますが。
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397
匿名さん
交番の情報は確かに消えていました。
託児所の予定は決まっているらしいですよ。
ところで小学校が徒歩18分と聞きました。
バスを利用してもよいとのことですが、
当然自腹とのことでした。
お子さんがいる方はどう思いますか??
子供の足では30分はかかると思うのですが。
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398
購入検討中さん
私は子供、歩かせたいですねー。
自分も子供の頃3〜40分歩いて小学校、中学校と通い、
あちこち道草食いながらいろんな事覚えられましたし、楽しかった
思い出があります。
子供にも同じ経験をさせてやりたいと思っています。
歩くと体力付くし、脳の発育にも良いですし。
でも、うちの場合はかなりの田舎でしたからね・・・。
柏の葉の道路事情を考えると、事故等心配なのは確かです。
よく調べてもいなくてお恥ずかしいですが、小学校までの
道は、危なかったりするのでしょうか?
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399
匿名さん
駅周辺にタワーしか建てられないなんてどこに書いてあるの??
「アーバンデザイン方針」をよく読みましょう。
ららぽーとの前は3〜4階建ての街並型建築となっていて、その背後やセットバックした位置に中層建築を配置するなど、となっています。
「緑の道」沿いには低中層もあります。ポイントとしての高層もありえます。
建物の高さ以上に大切なことが色々と書かれていますよ。
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400
匿名さん
398さん
確かに歩くことはいいことですよね。
でも、柏の葉の場合は16号を越えないと行けないんです。
16号は交通量も多いですし、トラックが多いんです。
渋滞もありますし。
大きいお子さんであれば、まだ心配は少ないでしょうけど
うちのように小さい子供がいると心配で購入を迷う一つです。
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