千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街」についてご紹介しています。
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習志野 [更新日時] 2008-12-23 22:03:00

これからも色々と情報交換をしましょう♪

特徴  :駐車場100%/ペット可/保育施設あり/駅5分以内/タワー(20階以上)/
     大規模マンション(200戸超)/宅配ロッカー/インターネット対応(ブロードバンド)/
     バリアフリー/24時間有人管理/100平米以上住戸あり/スーパーまで5分以内

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-03 23:27:00

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パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 625 購入検討中さん

    623さん、坪200万は別の物件のうわさですよ。

    私も駐車場は渋滞しないと思います。
    よくSCとかで混雑時に渋滞しているのは、空いているところを探す車があるからです。
    みんな自分のスペースが決まっていれば、渋滞は発生しないと思います。

    おおたかにすればよかった・・・という意見がここでよく見られますが
    「おおたか」の掲示板に行かれてみてください。
    洗濯物を干すと外から丸見え(全部柵だからだとか・・)とかで揉めてます。
    物件の質って、こういう細かいところに如実に現れているんじゃないでしょうか?
    パークシティでは、たとえばこんな問題はないわけで。

  2. 626 匿名さん

    東急沿線みたいなのをイメージしてるんでしょうけど、あちらとTXでは沿線地域の歴史から何から違うので同じような発展はありえないと思う。無理やり価格だけ上げても街のイメージは向上しない。地域がブランド化するとある程度価格が上がってもエリア外から移住する人がいるものだが、ここがそうなるとはとても思えない。
    皆さん色々理由をつけてますけど、売主主導の高価格維持戦略にはまってるだけのように思えます。このエリアの賃貸相場考えたら、坪200万近くのマンションなんて暴挙でしょ。

  3. 627 匿名さん

    確かにそうですね(笑)
    まず大きな違いは、東急沿線は行き着く先が、渋谷・恵比寿・中目黒・代官山というブランド地
    で、自由が丘なんかも途中にある。
    こちらは秋葉原。延伸されたとしても東京のみ。そこまでのブランド化は難しいでしょう。
    あとは時代が、人口が、若者がどんどん増えてきた時期とはまったく逆だから。
    でも、東急沿線も価格先行ではなかったでしょうが・・・どうしてこういうことになったん
    でしょうねー。

  4. 628 物件比較中さん

    625さん
    マンション購入を初めて検討しているので分からない事が多いので教えて下さい。
    私もおおたかのマンションの掲示板は見てみましたが、洗濯物の問題
    ここではないってどうしてですか?

    それと、ここではよくおおたかのマンションの話がありますよね。
    完売したマンションの掲示板を見ているってことはやっぱり未練があるからでしょうか(笑)

  5. 629 匿名さん

    >625さん
    私も「おおたかFR」の掲示板を覗いてみましたが、
    FRは既に販売も終わって、購入検討者ではなく入居者の掲示板になってるので
    入居後の実生活の話題に移行しているだけではないでしょうか?
    パークシティだって、入居前になれば同じ話題(マンションのルール)が出てくると思いますが・・。

  6. 630 匿名さん

    たしかにFRの掲示板見ると「この人とはご近所さんになりたくないな〜」って人、いますね。
    ベランダの洗濯物の件と喫煙問題は、大抵のマンションで話題にあがるので、別におおたかが
    どうこう言うつもりはありません。
    三井のマンションにも、いい所、悪いところあると思いますから。

  7. 631 匿名さん

    ここはまだまだ詳細が分かっていませんからね、いろんな人(業者も含めて)がレスするんだと
    思いますが、ここにも「この人とはご近所さんになりたくないな〜」って人はいますね。

    >>物件の質って、こういう細かいところに如実に現れているんじゃないでしょうか?
    パークシティでは、たとえばこんな問題はないわけで。
    危険ですね。

  8. 632 匿名さん

    >> 625さん
    FR掲示板ちゃんと読みました?
    まず全部柵ってのがガセですよ。(苦笑)
    コンクリート壁・ガラス・柵の3種類あるのです。
    で。揉めてるというより,ほぼ1対1でのむきになっただけじゃないですか。
    皆わかってはいるのだけど,一部極端な言葉を述べた人がいるので
    それに対抗した人がいたということですね。

    他の掲示板読めばわかると思いますけど,入居後のことに関しては
    なにかしら議論になるものです。
    皆自分がこれから住むところですもの,当然ですよね。

    >> 628さん
    ここはコンクリート壁だから,と言いたいのでしょう。
    628さんのおっしゃるとおり意識しているからこそ見ちゃうんでしょうね。
    それと,FRに対するプラス発言が多かったのでジェラシーでしょうか。
    でも,「この点はパークシティより劣ってる!」という点を見つけては
    誇らしげに書くのは少々恥ずかしいのでやめてほしいですね。
    ここも,購入希望者が見ても「なんとかならないのか」と感じる点が
    既に多々ある訳ですから。

    ところで交番は設置されないのでしょうか?見落としていたら申し訳ありません。

  9. 633 匿名さん

    632です。一部日本語がおかしいところが残ってしまいました。
    4行目、つまりは売り言葉に買い言葉的な言い合いってことですね。

  10. 634 匿名さん

    何度もすみませんがついでに言うと,パークシティもバルコニーは
    途中までコンクリート壁+上は柵ですから,「洗濯物を干していいのは
    コンクリート壁の高さまでかそれとも柵のところまでいいのか?」
    なんて議論も噴出しちゃうかもなのです,ハイ。
    資料見る限り,物干し金物は柵部分まで伸びるわけですが。
    でも参考写真となってますけどね。

    駐車場は渋滞するとは思ってませんが,抽選に外れて8階になったらと思うと
    憂鬱です。8階建ての駐車場を眺めながら暮らすのも憂鬱です。
    あと心配なのはなにより子供のことですね。
    日常生活の中で譲れるところと譲れないところ,難しいです。

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  12. 635 申込予定さん

    駐車場も気になるところではあるのですが、エレベーターの混雑が気になります。
    265世帯でエレベーター3基(17人乗りでしたっけ?)だと、上の方の階に住むのと
    下の方に住むのとでは、どちらが有利なのでしょうか?
    誰か高層タワーマンションに住んだことある人、教えてください。
    ここの掲示板に、駅まで1分、部屋から15分というのをみたことがあるのですが・・・

  13. 636 匿名さん

    >635
    あくまで一般論としては、若干少なめだと思う。
    ただ17人乗りなら大きい方だと思うので、満員通過が発生する可能性は若干下がるかもしれない。
    あと重要なのは速度。180m〜210m/minレベルならヨシってとこかな。
    いずれにしても、こればっかりは低層で住戸数の少ないマンションとは比較のしようが無いですね。

    ちなみに3基ってのは1棟あたりですか?
    超高層だと普通は低層用/高層用って分かれるので、低層用×1+高層用×1+人荷・非常用×1=3ってこと?

  14. 637 申込予定さん

    >>636さん
    速度は150m/minだった気がします。
    シンドラー社じゃなくて良かったな〜と思った程度で、記憶も定かではありませんが^^
    3基はA棟1棟当りです。
    内訳は聞くのを忘れましたね。
    人荷・非常用は1基ありました。じゃあ、残りは低層用と高層用に別れているのかな?

  15. 638 匿名さん

    >636,637さん、横レス失礼します。
    事前内覧会での説明によると
    「エレベーターは3基とも常時フル稼働で、高層用・低層用というように設定しない」
    とのことです。朝のエレベーターラッシュが気になりますが前向きに検討中です。

  16. 639 匿名さん

    例えば朝の通勤時間は、高層階は来るのは遅いかもしれないけど確実に乗ることができる、
    でも中層以下は満員で通過されてしまうこともあるかもしれない、ですよね

  17. 640 匿名さん

    >>637さん
    636です。A棟って35階建てのやつですよね?
    それで3基は少なすぎる気がします。総戸数に関わらず、35階建てで3基ってのは信じ難いんですが…高層用で3基、低層用で3基ってことはないですかね!?
    せめて、エレベータ始発階(低層用エレベータの止まる最上階とか)がお勧めですかね。若干上の階より高くなる可能性はありますけど、待てば必ず乗れるというメリットがありますので。

    個人的には17人乗りを3基よりも、10人乗りを5基にした方がいいと思うんですけど、三井さんが決めたことだし統計的には基数を減らして1基あたりの収容を増やした方が効率いいんですかね。

  18. 641 申込予定さん

    637です。
    私もどこかで40〜50世帯に1基が目安というのを見たことがあったので、
    少し少ないかなと感じていました。
    >>636さん、信じ難いですか・・・
    また、悩み出しましたよ。

  19. 642 匿名さん

    >>641さん
    636&640です。
    タワーだと70前後/1基ってのは結構ありますよ。なので極端に数が少ないってことはないと思います。
    ただし、絶対数が限られてるうえ全てのエレベータが全階停止となると、低層〜中層の人は通勤ラッシュの時間帯は覚悟が必要かも。

    >>636さん、信じ難いですか・・・
    >また、悩み出しましたよ。

    いえいえ、素人の戯言なのであまり悩まなくても…(^ ^;
    でもエレベータって毎日使うものなので、どこまで許容できるかは真剣に検討しておいた方がいいかもしれませんね。

  20. 643 匿名さん

    642です。度々すみません。
    参考までに、確か千葉市内のタワーは43階建て総戸数430強でエレベータ4基くらいだったと思います。
    同じく東雲のアップルタワーも44階建て440戸で4基でした。
    それを見ても、ここが極端に少ないってことはないです。

  21. 644 入居予定さん

    価格表っていつもらえるのでしょうか

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