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だから安いんだよ。
常磐に乗ろうと思ったら柏より桜土浦の方が時間は掛からないという笑い話。
東北道や関越は問題外。
宮野木や千葉北もとんでもなく時間が掛かる。
だからロジスティックの会社なんて見向きもしない。
ただ自分の払える範囲で注文住宅を持てる条件で(CNTの16号内側必須)絞ると
今の住いが限界だったかな。
普通のリーマンで30代で片手以上は結構厳しかった。
今だったら買わないな。
今より奥地なんて行きたくもない。
>>821
まあマンションとは関係ないけどね。
でも言えてる。
会社が用意してくれなかったらたぶん千葉ニュータウンにはこなかった。
ご近所は購入したと勘違いしているけど社宅なんて言えないわ。
新築だし月5万だから不平不満はいえず・・・
でも、このスレ見ていて分かるけどとても千葉ニュータウンに住まわれてる方は好感が持てる方多いですね。プラウド新浦安の掲示板あたりと比較すると分かる。思い上がりの見栄の張り合いや非難中傷合戦ばかりだから。821番さんのように、自分ではここが限界って言えるって素晴らしいことと思う。人生幸せな家庭が一番大切。自分の氏素性が分からないことを言いことに好き勝手なことばかり言ってる輩に、幸せな家庭や仲間を築けるはずがない!
それだけここに越してくる若い人達は賢いということです。
物件本体は安いでしょう。確かに。
でも電車賃を考えてください。
あれだけの高運賃を出してくれる企業に勤めているといることです。
若く家庭があり
まだ収入はそれなりだけれど、しっかりした企業づとめ。
このCNTの伝統をしっかり継承していってくれると思います。まずはしっかりとした子育てです
賢い人が千葉ニュータウンを選ぶんですか・・・知らなかったです
賢いというのはいろいろ意味があります。
学業的に賢い、いい学校を卒業、いい企業に入社できる。
そういう意味の賢いでもあります。
>あれだけの高運賃を出してくれる企業に勤めているといることです。
普通の会社で出すだろ
ベンチャーから上場企業まで4社くらい渡り歩いたけど、
どこも交通費は月5万までだった。
千葉NTから都内への定期代ってそんなにしないだろ
CNTは浦安・新町と違い開発の経過が違う。
なので浦安・新町の民の一人としてはCNTをけなすことはしない。
何故ならS40年頃の大阪万博の日本館でPRされていた三全総の中の一つとして
組み込まれていた記憶があるからだ。
新東京国際空港構想で幕張沖にするか、三里塚にするか選定していた頃だったっけ、
あの頃に成田と決定した段階で旧成田新幹線を初めとして高速交通インフラと産業
の発展として工業団地、その従業員のベッドタウンとして成田ニュータウン構想が
始まったからではないのか?
その遺構の一つで謎の橋梁としてここに存在する。
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.722794,139.968095&spn=0.003711,0.006523&t=k&z=18
この橋梁の下に旧成田新幹線がアンダークロスする予定だったらしい。
現在は、開発主体であった旧住宅公団は独立行政法人の機構として分譲住宅
から撤退して弱体化し、民活のセンスで開発するしかないのだろうか。
対して、浦安・の中町・新町は国家的な総合開発とは違う。
千葉県企業庁が埋め立てた土地を三○不動産と京○電鉄が買い占め、一部
を旧公団に譲り結果的に公共企業体の開発としては失敗したのではなかったのか?
CNTの方が国策としても大きな開発であることは否定しない。
827
千葉ニュータウン中央〜秋葉原(所要時間48分)
一ヶ月定期48170円
同上〜大手町(53分)
49380円
〜東京駅(55分)
43200円
〜新宿(1時間2分)
49430円
〜品川(1時間2分)
50430円
現在
成功→新浦安
失敗→CNT
これでいいですか?
学業的に賢い、いい学校を卒業、いい企業に入社できる。
・・・でも給与は少ない
企業的に
CNTに住んでいる人は全てお荷物。
これでいいですか?
そんな交通費も払えないほどの価値の無い人員(そういう人は人材とはいわないよ)はいらない。
その程度の人はもう一度自分をよく見つめなおす必要があると思われ・・・。
>しかし、CNTが減速していくのはちょっと残念。
勝手な決め付けはやめてくれませんか?
CNTしか買えない時点で人員だな
まあ、会社でどうどうと
「おれは千葉ニュータウンに住んでいる。うらやましいだろ?」
っていえるのか?
俺だったらいえねぇ
俺は言えるぜ。
よく言うけど天下の○○○ではCNTに引越しブームだぜ。
定期代は月5万こえるけれどな。
本社から便がいいしな。
>「おれは千葉ニュータウンに住んでいる。うらやましいだろ?」
どこに住んでたって、会社で「うらやましいだろ?」とか言う様な
人間にはなりたくない。
新浦安という地名はないんだよね。
新浦安駅周辺の駅北側のホテル街あたりから海側のマリナイーストまでと
認識している。狭い地域の総称だと思うけれど。
あのホテルのあるところは中町?
八千代緑が丘〜大手町(48分)
29,120円
多摩センター〜大手町(1時間5分)
19,460円
おおたかのもり〜大手町(43分)
25,480円
---------------------------------------
印西牧原〜大手町(1時間9分)
45,860円→247,660円(6か月)
定期代は、多摩センターの半分以下で所要時間は20分res
因みに港北NTセンター南〜大手町(1時間2分)日吉経由
270,000円→145,810円(6か月)
転職や新規就職には絶対に不利ですね。
地方、国家公務員の2種以上を頑張るしか無いです。
>>843
>>新浦安駅周辺の駅北側のホテル街あたりから海側のマリナイーストまでと
これは大変な間違いです。
ホテルエミオンの手前にある堤防跡から南側がマリナイースト21です。
広い道路は第二湾岸予定路線でしたが。
駅北側のR357までと南側の堤防跡までが中町です。
ふーん、中町って広いんだね。エミオンというホテルはジョナサンの前にできた
新しいホテルだよね。
中町も埋め立てだよね?
新町というからその後に埋め立てられたんだろうか?
新浦安というニックネーム?は地元ではどこからどこまでを
さすのかな?
そりゃ、ほかの地域と同様、駅の近くをテキトーに呼んでるだけだろ。
「『学芸大学』に住んでます」っていったら、目黒区鷹番のここからここまで
っつう定義の下で話をしてる訳じゃなくて、そこら辺一帯をぼんやりと指して
いるに過ぎない訳で。ま、あえて言えば、「最寄り駅が新浦安」ってことくら
いだろうか。
下がるのは新浦安で、変わらないのがCNT
新浦安の野村のマリナテラスを購入予定。
新浦安地域、なかでも日の出地区は下がっても下値が見えていると思います。
たしかに、足元の販売価格は非常にコスト高にて割高に見えますが、日の出地区最後の新築マンション・低層・野村&竹中といったブランド力で、将来の中古販売価格は近隣マンションとは比べられないと思って申し込みしました。
くだらないね
妙典のガーデナシリーズは約9年たつのに、買値よりも高い価格で売れると評判です。
ただ、東西線の始発があったり、SATYがあったり、高速インター2箇所が近くだったりと便利なことこの上ないので、なかなか売りに出ないと不動産屋が言ってました。
①始発駅で都心直通
②駅徒歩5分以内
③小学校、公園、スーパー5分以内
④区画整理されている
ってとこかな。
個人的には3駅しか思いつかないや。
↑
1 妙典
2 印西牧の原
3 印旛日本医大
TXのおおたかは?
各駅しか停まらないけど、快速1本の間に各駅2、3本という快速ジリ貧路線の東西線としては妙典は狙い目かもしれませんね。朝の通勤快速はほぼ各駅みたいなもんだし。快速停車でもグランドデザインがなされていない浦安や西船橋よりも町並みは綺麗ですね。ただし茅場町や日本橋からさらに乗り換えとなるとツラい駅であるあることには違いなし。
このHPによると成田新高速開通後、京成本線沿線は利便性が上がるようで、沿線価値が上がるのではないでしょうか?
「Business Media 誠」
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0811/07/news125.html
妙典はもう土地がほとんどなく大規模な分譲マンションはもう出ないかも。
マンション建てるなら幼稚園や小学校建てろ!というのが住民の本音だろうし。
CNTの始発2駅は値段もこなれてるだろうし、つまり下がり幅も少ないだろうし、成田延伸マイナス材料にはならないだろうしいいかもね。
ただしお受験とかを考えず、デパートを必要と考えず、子供をのびのび育てたい家庭向きかな。
250
別のスレのスレ主だな
下がるのは新浦安で、変わらないのがCNT
違うよ。
下がる余地があるのが新浦安で、下がる余地がないのがCNT。
これ以上、下がればただだもんね。
CNTは気持ちよくさがってるよ
絶対額は少ないけど相対割合は悲惨
成田延伸はプラスにもならないのがCNT。
新浦安住人ウザイ
新高速見込んだ開発始まってるから
今後、何もかもが縮小していこうとするご時勢に、
開発開発と声高に叫ぶのはどんなもんでしょうか?
CNTではどんな開発が進んでいるのですか?
ちなみに供給過剰のマンション建設なんてのは開発ではないですよ。
855
津田沼ですね
完璧です
西船橋は駅の周辺を歩いてみれば分かると思うけど、CNT以下だよ。生活に必要な物を手に入れるのに不便。
船橋は駅から近い所を購入できる財力があれば○
湾岸船橋ICの恩恵を受けるのは津田沼や東船橋ですね。
津田沼から出ている空港リムジンバスの所要時間も大幅に短縮されると思います。
千葉では津田沼の区画整理は頭1つ2つ抜けている感がありますね。
>868
何を手に入れたいのか判りませんが
西船橋、以外に快適ですよ!
スーパーも多く、駅前のワイズマートは24時間営業だしドンキもある!
その他西船で手に入らない無いものは隣の船橋や南船橋に行けば手に入る。
ま、多少遠くても私は都内に出てしまいますが。
↑でしょ?
都内に行くなら駅から遠い西船橋の物件は価値が無いのですね。
CNT以下って千葉では難しいよ。
CNTって野田線や新京成、京成独占区間と同等かそれ以下でしょ。
物件価格を見るとユーカリには及ばず公津の杜といい勝負
CNTって駅に近い物件あまりないよね
横に長いモールを歩くのも一苦労
しかもろくな店がない
でも住んでる私はユーカリ以上だと思ってますし、公津〜なんて問題外ですね。新築は駅に近い物件が沢山出てますよ。
URが最初に駅から遠い地区を売り出して街を作った後で今は民間が駅から近くに作ってます。
》874 中古の公団団地を物色してるのかな?ココは新築物件のスレだよ。 プッ
あっ、ろくな店が無いってのは当たってるか。ビームスやアニベーなんか誘致できればいいのにね。ブルックスブラザーズとか出来れば話題にもなるのにね。
ユニクロやABCマート、しまむら、等のがっかりな店ばかり。近所にタバコ買いに行く時に着るような服しか売ってない。
>>864
私自身は、浦安・新町人としてCNTを攻撃したことはありません。
別の板で書きました通り、CNTは国策の一つだったからです。
しかし、現在は官より民の方が強いですね。
旧住宅公団はURとなり弱体化して民間マンションが幅を効かせ、R464の
延々と続く堀割構造は旧成田新幹線の遺構であり(北総線の隣にもう一つ複線が
敷ける様にスペースがある。)印旛日大〜成田まで、ほぼ旧成田新幹線のルート
で有ることもあって、民である京成電鉄が純民鉄初の高速鉄道(高規格新線)を
走らせる事もあるので。
西船って高圧線多くありません?
あとラブホも多すぎ、プラットフォームからの視界は8割ラブホ。
子供がいたら住めないよ。
ラブホで仕込まれた子供も世の中にはたくさんいますよ。
↑うまいことをいう。
武蔵野線と北総線の交差駅、東松戸駅前に松戸市立病院が出来るそうです。これによって成田新高速の特急が東松戸に止まる可能性が出るのではないかと思われます。またそれぞれの沿線に医師・病院関係者が住むことも考えられ沿線イメージもアップするのではないでしょうか
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20081204-OYT8T00071.htm
↑↑東松戸なんか止まる訳無いじゃん。千葉NTの住民はそんなとこ止まらずに早く都内へ行きたいよ。
病院だってNTは日医大があるから。私立病院とレベルが違うよ。
>やっぱ津田沼だね
しかし津田沼南口も、大原の先のほう、駅から徒歩2−3分のところのマンション建設は数か月前から工事ストップしたままだし、不況だね。
>病院だってNTは日医大があるから。私立病院とレベルが違うよ。
日本医大はりっぱな私立ですがヽ(´▽`)/
まさか国立とでも勘違いされていたりでしょうか。。。
一般常識のなさがこのサイトの価値を高めているわけで
882の根拠の無い必死さが滑稽ですが・・・
松戸‘市’立病院です、職員は公務員扱いです。
千葉ニューの日医大って駅からとんでもなく遠いんでしょ?駅近のマンションに住んでるなら東松戸の駅前市立病院のほうが便利なんじゃないのかな?また東松戸に特急が止まらないなら病院関係者は各駅停車駅に住みたがり千葉ニュータウンに住もうとしないから、結局千葉ニュータウンの開発にとってマイナス、マンションは売れない、ってことにならないの?
県で財政が充実している市町村はどこになるのでしょうか?
京成電鉄は2009年3月末に京成船橋駅(船橋市)の駅舎内にショッピング街を建設する。
年間9万人程度の利用者を想定している
京成船橋駅は京成電鉄内で乗降客数が2番目に多い駅でありながら、
売店以外の店舗が無く近隣の百貨店などに買い物客が流れていた。
周辺の商業施設とのすみ分けを図り、収益の拡大につなげる。
新設するショッピング街「ネクスト船橋(仮称)」は3階建ての京成船橋駅の1階部に建設する。
高架下に位置し、延べ床面積は約 3200平方メートル、店舗面積は約2500平方メートル。
都心に通勤する20—40代の女性を中心顧客に据えて、飲食店など22店舗が入居する予定だ。
店舗はパンやデザート店など飲食店が10店、薬局や雑貨店など物販店が8店、
マッサージなどサービス店が3店、ATM1台を計画している。
資産価値が下がらない物件が欲しいなら
・駅徒歩3分以内
・始発電車あり
・都心まで乗り換えなし
・徒歩5分以内に小中学校とスーパー、交番、大きな公園
・区画整理され歩道の整備された街並み
・救急対応の総合病院がタクシーワンメータ以内
・マンション周りに眺望を妨げる建物がない
ってとこかな。
県内でも探してみるとあるものだよ。
いには野と言いたいわけねo(^o^)o!
カチ組には見えないけど。。。
>>900
そう。だって、眠い朝は始発で座って居眠り1時間とかはうれしいけど、残業や飲み会で疲れた夜にはぐったり立ったまま1時間って、それはとても勝ち組とは言えんべ。50過ぎたら、そんなところに住んでのリーマンやってられないって。
津田沼で間違いない
本八幡は?
本当に今買いなマンションはどこになるんですか??
今は買い時じゃないってのが一般的かもしれませんが。
妙典でしょ。
899さん
その条件にほぼ当てはまるのは、新浦安のマリナテラスじゃないでしょうか?
完売したらしいですが。
徒歩20分以上なんて論外。
そのマリナテラスは、平均売買価格7,000〜8,000万円でしたが、一期(109戸)即日完売、二期(70戸)ほぼ即日完売で販売終了状態ですけど。。。
会社の同僚が其処に住んでいますが、
田町までこ一時間かかるそうです。
駅近だったら便利でしょうね!
津田沼近辺のマンションは売れ残りが多いですよ・・・
わたくしも、津田沼駅を使ってますが、便利です。
7時台には、18分、26分、40分、51分
8時台には、0分、11分、21分、29分、39分、52分と
始発があり、10〜15分ほど待てば、確実に座れ、東京まで
30分、程よく熟睡できます。
正直、船橋、市川、新小岩あたりから、乗り込んでくる人たちが
気の毒に思えてきます。
津田沼の駅南、開拓されてほしくないなぁ。
だって、津田沼利用客人口増えれば、始発で座るためには、
早めに駅に着かなきゃいけなくなるんだもん。
今ぐらいがちょうど、穴場でよかですたい。
津田沼でも駅から遠かったり、乗換えがあったりでは意味がなくないですか?
その点南口大規模開発地域は最強ですね!
駅近にマリナテラスの環境は、田舎に行かなきゃありえないでしょ。
約15分歩いても環境を買ったと思えば素晴らしいじゃないですか!!
津田沼南口開発は駅5分〜なので最強ではない。
でも千葉では最上位。
電車で毎朝立って行くのは、30分が限界かな。
それなら1時間座った(始発で確実に座って寝られる)方がいいかな。