千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2012-09-26 19:59:10
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千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

[スレ作成日時]2008-08-14 16:50:00

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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?

  1. 761 匿名さん

    >>759
    今は愚者でさえ少なくとも様子見でしょうw 特に今北総沿線や千葉ニューで買う人は
    正常な脳の働きをしているのか非常に疑問。

  2. 762 匿名さん

    千葉ニュー選んだなんて職場で言おうものなら、千葉ニューってどこ?なんで千葉ニューにしたの?買い物どうしてるの?等々生涯説明責任に追われそう。

  3. 763 匿名さん

    NTTデータ勤務の私にとって、ここより便利なところがあったら教えて欲しい。

    おかげさまで最上階の広い部屋を購入できまました。

  4. 764 匿名さん

    >762
    762さんの職場はどちら?

     千葉ニューから通勤しやすい人も結構いるんですよ。
    うちの職場なら、千葉ニューと言ったら、通勤便利でいいね!って言われます。
     ちなみに、会社は、葛飾区の青砥です。
    会社の近くには住みたくないので、電車で30分はベストだと思ってます。

  5. 765 匿名さん

    ユーカリは相場が下がりにくいプレミアム地域。
    CNTは最初に下がる地域。

    2013年に終わる街づくり。
    計画人口は100万人から13万人に。しかし現状8万人。
    東京駅接着の話でテコ入れされるのは北総線ではなく京成本線(独占区間人口30万人)

  6. 766 匿名さん

    >CNTは最初に下がる地域。

    っていうか、CNTは元々安いから、割合はともかく金額的にはたいして下がらない。

    >ユーカリは相場が下がりにくいプレミアム地域。

    ユーカリと言ったって、所詮千葉県。たかが知れている。
    プレミアムなんて言葉は、普通の人なら恥ずかしくて使えない。

  7. 767 匿名さん

    即レスで千葉にだめだしですか?
    素敵な生活をしてそうですね(笑)

  8. 768 匿名さん

    >即レスで千葉にだめだしですか?
    >素敵な生活をしてそうですね(笑)

    お互いにね!**

  9. 769 匿名さん

    ↑ 掲示板の見回りも営業の仕事のうち。

  10. 770 匿名さん

    >765
    >2013年に終わる街づくり。

    どういう意味ですか?2013年以降はマンションや住宅分譲が無くなるんですか?

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  12. 771 匿名さん

    天下の○○ーは
    世間知らずなのかい?
    今CNTに越す社員多いそうだよ

  13. 772 匿名さん

    千葉ニューね
    自分も住んでるけど、資産価値は期待しない方がいいと思います
    同じ4千万円の物件でもCNTではそこそこの年収がないと辛いかと
    最低年収1千万円ないと生活厳しいのでは。
    できれば1.5千万円の世帯収入は欲しいですね
    電車賃は高いし、値下がり確実ですから余裕がないと。。。
    でも住んでみたら最高の環境なんですけどね。
    資産価値では賢者の言うとおり難しいですね

  14. 773 匿名

    ユーカリのマンション価格が下がりにくいのは、マンション建物云々よりユーカリという街が、住みやすいからでは?福祉や老人介護、子育て等いろいろな事にディベロッパーが力を入れているからなんじゃないの?何度かWBSで取り上げられたよね。

  15. 774 匿名さん

    千葉ニューなんぞ家族の合意すら得られん。

  16. 775 匿名さん

    所詮千葉って、、、

    このスレは「千葉で資産価値の・・・」
    です。千葉を否定するならこのスレに来ないで下さい。

  17. 776 匿名さん

    荒らされたり、けなされたりしている地区やマンションって
    かなり客観的にみるとデメリットもあるけど、気になる地域でもあるみたいな気がする

  18. 777 匿名さん

    今朝の折り込みチラシに、ユーカリが丘ステーションタワー27階2LDK3900万と出ていた。この価格は、販売当初と変わらないの?下がってるの?平成15年築だって。

  19. 778 匿名さん

    それは取得価格高かったから下がっているよ。
    六千万くらい?

  20. 779 匿名さん

    ただ近隣の物件の下落率よりはゆるいだけ。
    タワーは建て替え不可能だろうから
    問題はこれからの
    販売価格だろ。
    管理費いくらになってた?

  21. 780 匿名さん

    わりい、勘違いした。平成15年か。
    築15年とまちがえた

  22. 781 匿名さん

    >>779
    約80㎡
    管理費は19270円/月
    修繕積立金 5130円/月
    CATV利用料 1575円/月

  23. 782 匿名さん

    管理費は19270円/月
    修繕積立金 5130円/月


    ・・・
    修繕 5130円って・・・大丈夫か?
    で管理費は19270円/月
    山万もアレな商売してんなぁ。。。

  24. 783 匿名さん

    千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?


    結論 → そんなもんない

  25. 784 買いたいけど買えない人

    >>782なぜ?

  26. 785 匿名さん

    783です
    そんなこともわからないなんて
    経年劣化するんだから
    かわいそうな人たちですね

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  28. 786 匿名さん

    釣られてますよ┐(´ー`)┌

  29. 787 匿名さん

    >772
    年収1500万円もあるのに千葉ニューですか・・・

  30. 788 匿名さん

    山万は金持ってるからね。

  31. 789 匿名さん

    アステラス製薬がつくばに研究所を集約させるようです。
    http://www.astellas.com/jp/corporate/news/detail/post-32.html
    その他様々な企業がつくばにあり、今後も増えていく予定です
    http://www.tsukuba-network.jp/pamphlet/kougyou.php?ID=002
    親御さんが理系のご家庭でお子さんも理系に進学しその後就職を、と考えるならTX沿線はお奨めかと思います

  32. 790 匿名さん

    理系はTX?
    意味不明

    すでに茨城区間は保留地売却が進まず
    県は首が回らないらしいですよ

  33. 791 匿名さん

    でも理系の就職は深刻かもね。知り合いのお子さんで東大だの早慶だのの理系大学院出て、さあ就職、って思っても研究所も工場も地方の田舎ばかりで、長男長女で将来は親の面倒を見たいと思ってる子供たちは就職先を探すのに苦労しているようだ。そのため事務職に就職を決めて子もいると聞く。少子化の時代、田舎に就職することを嫌う都会の優秀な理系学生を確保したいと思ったら都内に通勤便利なつくばに工場や研究所を移転してくれるのはありがたいことだと思う。それで手ごろな値段でマンションを変えるなら引越しすることも考えられるよね

  34. 792 匿名さん

    >親御さんが理系のご家庭でお子さんも理系に進学しその後就職を、
    >と考えるならTX沿線はお奨めかと思います

    中学受験進学塾の進学実績No.1を占めるSAPIXがTX沿線にはありません。
    もちろんつくばにも。
    最も近いところで、常磐線の柏か松戸です。
    進学塾は一例ですが、このように進学・通学のインフラ・利便性を考えると
    都心や他の鉄道沿線と比較してもまだ一段と不利だと思われます。

    製薬会社の研究所があっても、それだけで就職に有利にはならないでしょう。
    ベンチャー企業としてよみがえりましたが
    ファイザー中央研究所の閉鎖なんていう話もありましたしね。

  35. 793 サラリーマンさん

    サピックスつったて、所詮講師は学生バイトだろ?

    http://www.sapix.co.jp/jinji/contents/sapi_arbeit.html

  36. 794 匿名さん

    総武線に住んだら千葉大や明治や日大や東京医科歯科に進学できるの?
    丸の内の企業に就職できるの?

    TXで育って研究員(それも限定企業)
    夢も希望も理由も根拠もない
    おそろしく低俗なオススメ理由ですよね。

  37. 795 匿名さん

    >794
    いやいや逆の発想です。つくばが街として発展したのは強制的に国の機関が移転しそこで働く人たちの人数が驚異的に増えたからです。つまり新しい路線に住民を増やすにはその路線に働ける場所を造るのが大事、と言っているのです。働く場が増えればそこに住む人が増え、賃貸で住んでいた若い人は結婚し子供が産まれやがて戸建てやマンションを買うようになるでしょう。都内に通勤する人たちだけをターゲットにしていてはいつまでたってもマンションは売れません。そういう意味で沿線に会社、工場、研究所などが増える地域はマンション需要が増え資産が下がりにくいのではないか、ということです

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  39. 796 匿名さん

    同じレベルなら地元の在住の学生を採用ってケース有ると思うよ。

    地元の有名大学や進学校は身近に有れば意識しながら育つんじゃない?
    前に長期入院した時に同室だった高校生が毎日病室で勉強してて、ちょっと分からないとこドクターに聞いたりしてたからどこ受験するの?って聞いたら筑波大って言ってた。筑波に住んでる子だったけど。

    千葉市地元の友達は千葉小→千葉大狙いだったけど、千葉大は諦めざるおえなかったらしい。
    けっこう地元の有名校は皆意識して育つから、TX沿線で理系も有りかもよ。

  40. 797 匿名さん

    なんだかんだでTX沿線なんてさぁ、将来性が無いとは言わないが、今は値段が上がりすぎだし、今よりは将来的に下がるでしょ。
    やっぱりマンションを選ぶ層のことを考えると、市川・本八幡・西船橋・船橋・津田沼・松戸・柏・浦安・新浦安からの徒歩10分以内でないと、厳しいのではないでしょうか。
    戸建てはそうとも限りませんが。

  41. 798 匿名さん

    だまって津田沼買っておけばいいんだよ

  42. 799 匿名さん

    つくばに勤めている人達は殆どが社宅や旧公務員住宅だよ。
    だって数年で転勤をするのが分かっていて、あんな場所に永住するはずがないんだよ。
    独立行政法人の人達は、研究織が多いからもう少し移動のスパンは長いけれど
    職員住宅で慎ましく生活をしているよ。
    数年前まで通っていたから事情はよく分かるつもり。
    民間だって現地採用なんて殆どないから。

  43. 800 匿名さん

    797 それらの地域こそすでに割高です。例えば本八幡はすでに地価が下落してるし、駅前のカタカナデペのタワーマンは去年の最高値時期で売れたが、すでに上がる余地がなく、下がる一方です。TXのおおたか、柏の葉はわずかながら去年から上がってます。

  44. 801 匿名さん

    資産価値が下がりにくいマンションを買いたいとは思うけど、最高価格で、「高値掴み」は嫌だなぁ。

  45. 802 匿名さん

    そう思ってみんな買い控え。
    なんていっても世界的不況だからなあ。相当長くかかりそうだし。

  46. 804 匿名さん

    >>800さん
    その値上がりも一部のTX特需組が大幅に吊り上げてるだけで実態とはかけ離れてますが。
    というか、新線開通と言うあれだけの特需でたったの4%プラスって方が問題かと。

  47. 805 匿名さん

    >新線開通と言うあれだけの特需でたったの4%プラスって方が問題かと。

    確かに。柏の葉スレでは下落率の幅が低いと嬉しくて騒いでるようだが、
    他のTX沿線のことはまるで考えてないね。おおたかよりはマシだとかはしゃいでる。
    おおたかは暗くてジメッてるが、柏の葉はカラッと明るいそうだ。おめでたい人種だな。

    開通のご祝儀価格で高値掴みするより、不動産不況の中これから開発が
    どう転んでいくか、青田買いは慎重さが必要。
    柏の葉もこれからもっと下がるという見方が一般的。
    駅前タワーの売れ行きもいまいちだからね。あれがたいしたことないから、
    周辺はもっと苦戦してるよ。

  48. 806 匿名さん

    開通のご祝儀+ミニバブルが重なってしまったから高値掴みしてしまった人が多数出てしまい
    ましたね、もう少し様子見てたら怪我しなくて良かったのに。

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  50. 807 匿名さん

    津田沼や幕張のタイミングは全てに恵まれそうな予感がする

  51. 808 匿名さん

    >確かに。柏の葉スレでは下落率の幅が低いと嬉しくて騒いでるようだが、
    >他のTX沿線のことはまるで考えてないね。おおたかよりはマシだとかはしゃいでる。
    >おおたかは暗くてジメッてるが、柏の葉はカラッと明るいそうだ。おめでたい人種だな。

    こういう事を書いて、喜んでる人の方が よっぽどおめでたい人種だと思うな。
    何が楽しいんだか・・・

  52. 809 匿名さん

    >808さん

    >あちらは、ジメッとひて暗い印象。こっちは、明るくてカラッとした印象。TXから見たら一目瞭然です。

    こういう事を柏の葉物件スレで書く、どうしようもない奴がいるのです。
    TXの他域の人間が目にしたらどう感じるかとか、頭がまわらない人間です。
    最低の恥ずかしい人間です。叩かれて当然。

  53. 810 匿名さん

    808です。

    なるほど・・・柏の葉物件のスレ見ました。確かにひどいですね。
    805さんごめんなさい。チラ見で変な書き込みしてしまいました。

    「おめでたい人種だ」っていうフレーズが、
    うちの会社の嫌みな上司の口癖なのでつい…(苦笑)

  54. 811 匿名さん

    TXは終点つくばが都市開発で成功した街だから乗降客も増えなかなか使える路線だと思うよ。沿線開発は始まってまだ3年だからまだまだ、でも5年先10年先は見違えるようになると思う。綺麗な街並みが好きな人は千葉ニュータウンもいいけどつくばもお奨めだよ
    http://www.tsukuba-ac.jp/

  55. 812 匿名さん

    つくばが都市開発で成功したとは初耳です、思うように土地が捌けず首が回らないと聞いております。
    どの辺りが成功しているのか詳しくお聞かせ願えますか?

  56. 813 匿名さん

    茨城の田舎話は専用スレでどうぞ

  57. 814 匿名さん

    沿線開発は始まってまだ3年でリーマンショクによるバブル崩壊で五年十年の不況に入ります
    つくばエクスプレスって本当に運の悪い路線です。

  58. 815 匿名さん

    TXはもともと売れ行きが良くないですよ

  59. 816 匿名さん

    千葉市中央区中央・新田・登戸・富士見・新宿あたりはどうでしょうか?

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  61. 817 入居済み住民さん

    千葉の別な場所を買ったのですが、友人の友人が、幕張タワーに住んでるというので見学に行きました。
    幕張を車でグルリと周ってみると、こんなに街並みが出来上がってるなんて驚きました。
    TX線の、おおたかや柏の葉は、まだ全然だなぁと感じました。

  62. 818 匿名さん

    >>816

    登戸はいいよ。
    静かだし千葉駅にも驚くほど近いから。
    学生時代(と言っても数十年前)に住んでいたから愛着の有る街。
    ただ、物件は少ないのでは?

  63. 819 ビギナーさん

    千葉ニュータウンって良いですかね?

  64. 820 匿名さん

    千葉ニュータウンに資産価値を期待するのは厳しいと思います。千葉北インターから凄く遠いし、高速降りてからも16号線は八千代市下市場あたりまで流れが常に悪い。電車も都心まで遠いし沿線に魅力的な街が無い。(あくまでこのスレのタイトルにある〝資産価値〟という点においてだけですよ。住むには米国チックで壮大な街ですね)

  65. 821 匿名さん

    だから安いんだよ。
    常磐に乗ろうと思ったら柏より桜土浦の方が時間は掛からないという笑い話。
    東北道や関越は問題外。
    宮野木や千葉北もとんでもなく時間が掛かる。
    だからロジスティックの会社なんて見向きもしない。
    ただ自分の払える範囲で注文住宅を持てる条件で(CNTの16号内側必須)絞ると
    今の住いが限界だったかな。
    普通のリーマンで30代で片手以上は結構厳しかった。

    今だったら買わないな。
    今より奥地なんて行きたくもない。

  66. 822 匿名さん

    >>821
    まあマンションとは関係ないけどね。

    でも言えてる。
    会社が用意してくれなかったらたぶん千葉ニュータウンにはこなかった。
    ご近所は購入したと勘違いしているけど社宅なんて言えないわ。
    新築だし月5万だから不平不満はいえず・・・

  67. 823 匿名さん

    でも、このスレ見ていて分かるけどとても千葉ニュータウンに住まわれてる方は好感が持てる方多いですね。プラウド新浦安の掲示板あたりと比較すると分かる。思い上がりの見栄の張り合いや非難中傷合戦ばかりだから。821番さんのように、自分ではここが限界って言えるって素晴らしいことと思う。人生幸せな家庭が一番大切。自分の氏素性が分からないことを言いことに好き勝手なことばかり言ってる輩に、幸せな家庭や仲間を築けるはずがない!

  68. 824 匿名さん

    それだけここに越してくる若い人達は賢いということです。
    物件本体は安いでしょう。確かに。
    でも電車賃を考えてください。
    あれだけの高運賃を出してくれる企業に勤めているといることです。
    若く家庭があり
    まだ収入はそれなりだけれど、しっかりした企業づとめ。
    このCNTの伝統をしっかり継承していってくれると思います。まずはしっかりとした子育てです

  69. 825 匿名さん

    賢い人が千葉ニュータウンを選ぶんですか・・・知らなかったです

  70. 826 匿名さん

    賢いというのはいろいろ意味があります。
    学業的に賢い、いい学校を卒業、いい企業に入社できる。
    そういう意味の賢いでもあります。

  71. 827 匿名さん

    >あれだけの高運賃を出してくれる企業に勤めているといることです。

    普通の会社で出すだろ

    ベンチャーから上場企業まで4社くらい渡り歩いたけど、
    どこも交通費は月5万までだった。

    千葉NTから都内への定期代ってそんなにしないだろ

  72. 828 周辺住民さん

    CNTは浦安・新町と違い開発の経過が違う。
    なので浦安・新町の民の一人としてはCNTをけなすことはしない。
    何故ならS40年頃の大阪万博の日本館でPRされていた三全総の中の一つとして
    組み込まれていた記憶があるからだ。
    新東京国際空港構想で幕張沖にするか、三里塚にするか選定していた頃だったっけ、
    あの頃に成田と決定した段階で旧成田新幹線を初めとして高速交通インフラと産業
    の発展として工業団地、その従業員のベッドタウンとして成田ニュータウン構想が
    始まったからではないのか?

    その遺構の一つで謎の橋梁としてここに存在する。

    http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.722794,139.968095&spn=0.003711,0.006523&t=k&z=18
    この橋梁の下に旧成田新幹線がアンダークロスする予定だったらしい。

    現在は、開発主体であった旧住宅公団は独立行政法人の機構として分譲住宅
    から撤退して弱体化し、民活のセンスで開発するしかないのだろうか。
    対して、浦安・の中町・新町は国家的な総合開発とは違う。
    千葉県企業庁が埋め立てた土地を三○不動産と京○電鉄が買い占め、一部
    を旧公団に譲り結果的に公共企業体の開発としては失敗したのではなかったのか?

    CNTの方が国策としても大きな開発であることは否定しない。

  73. 829 匿名さん

    >>827
    これから企業は厳しくなる、そうなれば収入も上がらず勝手に高額路線に住んでいるという事で
    多額な交通費をもらってる人への嫉妬恨みは増大するだろうね。

  74. 830 匿名さん

    827

    千葉ニュータウン中央〜秋葉原(所要時間48分)
    一ヶ月定期48170円


    同上〜大手町(53分)
    49380円


    〜東京駅(55分)
    43200円


    〜新宿(1時間2分)
    49430円

    〜品川(1時間2分)
    50430円

  75. 831 匿名さん

    国策だったのは遠い昔
    今では千葉県のお荷物です

  76. 832 匿名さん

    現在

    成功→新浦安
    失敗→CNT

    これでいいですか?

  77. 833 匿名さん

    学業的に賢い、いい学校を卒業、いい企業に入社できる。
    ・・・でも給与は少ない

  78. 834 匿名さん

    企業的に

    CNTに住んでいる人は全てお荷物。


    これでいいですか?

  79. 835 周辺住民さん

    >>832

    >>成功→新浦安

    度々だが、『新浦安』と書かない方が良い。
    大きな誤解を招くから。新町と勘違いされる。
    駅前のタワマンは新町ではなく中町なので。

    しかし、CNTが減速していくのはちょっと残念。
    昭和のノスタルジーが消えていく様で寂しい。

  80. 836 サラリーマンさん

    そんな交通費も払えないほどの価値の無い人員(そういう人は人材とはいわないよ)はいらない。
    その程度の人はもう一度自分をよく見つめなおす必要があると思われ・・・。

  81. 837 周辺住民さん

    >しかし、CNTが減速していくのはちょっと残念。
    勝手な決め付けはやめてくれませんか?

  82. 838 匿名さん

    CNTしか買えない時点で人員だな

  83. 839 サラリーマンさん

    まあ、会社でどうどうと
    「おれは千葉ニュータウンに住んでいる。うらやましいだろ?」
    っていえるのか?

    俺だったらいえねぇ

  84. 840 匿名さん

    俺は言えるぜ。
    よく言うけど天下の○○○ではCNTに引越しブームだぜ。
    定期代は月5万こえるけれどな。
    本社から便がいいしな。

  85. 841 匿名さん

    >「おれは千葉ニュータウンに住んでいる。うらやましいだろ?」

    どこに住んでたって、会社で「うらやましいだろ?」とか言う様な
    人間にはなりたくない。

  86. 842 周辺住民さん

    >>837

    >>勝手な決め付けはやめてくれませんか?

    これと同じように『新浦安』=『浦安市・新町』との勘違いも止めて欲しいです。

  87. 843 匿名さん

    新浦安という地名はないんだよね。
    新浦安駅周辺の駅北側のホテル街あたりから海側のマリナイーストまでと
    認識している。狭い地域の総称だと思うけれど。
    あのホテルのあるところは中町?

  88. 844 匿名さん

    八千代緑が丘〜大手町(48分)
    29,120円

    多摩センター〜大手町(1時間5分)
    19,460円

    おおたかのもり〜大手町(43分)
    25,480円


    ---------------------------------------
    印西牧原〜大手町(1時間9分)
    45,860円→247,660円(6か月)


    定期代は、多摩センターの半分以下で所要時間は20分res

  89. 845 匿名さん

    因みに港北NTセンター南〜大手町(1時間2分)日吉経由
    270,000円→145,810円(6か月)


    転職や新規就職には絶対に不利ですね。
    地方、国家公務員の2種以上を頑張るしか無いです。

  90. 846 周辺住民さん

    >>843

    >>新浦安駅周辺の駅北側のホテル街あたりから海側のマリナイーストまでと

    これは大変な間違いです。
    ホテルエミオンの手前にある堤防跡から南側がマリナイースト21です。
    広い道路は第二湾岸予定路線でしたが。
    駅北側のR357までと南側の堤防跡までが中町です。

  91. 847 匿名さん

    ふーん、中町って広いんだね。エミオンというホテルはジョナサンの前にできた
    新しいホテルだよね。
    中町も埋め立てだよね?
    新町というからその後に埋め立てられたんだろうか?
    新浦安というニックネーム?は地元ではどこからどこまでを
    さすのかな?

  92. 848 周辺住民さん

    そりゃ、ほかの地域と同様、駅の近くをテキトーに呼んでるだけだろ。

    「『学芸大学』に住んでます」っていったら、目黒区鷹番のここからここまで
    っつう定義の下で話をしてる訳じゃなくて、そこら辺一帯をぼんやりと指して
    いるに過ぎない訳で。ま、あえて言えば、「最寄り駅が新浦安」ってことくら
    いだろうか。

  93. 849 購入検討中さん

    新浦安ネタは、千葉県で資産価値の下がりそうなマンションスレに行きましょう。

  94. 850 匿名さん

    下がるのは新浦安で、変わらないのがCNT

  95. 851 契約済みさん

    新浦安の野村のマリナテラスを購入予定。

    新浦安地域、なかでも日の出地区は下がっても下値が見えていると思います。
    たしかに、足元の販売価格は非常にコスト高にて割高に見えますが、日の出地区最後の新築マンション・低層・野村&竹中といったブランド力で、将来の中古販売価格は近隣マンションとは比べられないと思って申し込みしました。

  96. 852 ご近所さん

    >>851

    日の出と言えども、元々そこの敷地は初めから計画住宅地ではなく、日航がテニスコートの
    土地を放出して売却したのを野村が購入したためなんですけど。

    日の出のイメージアップは、全て旧住宅都市整備公団が手がけたら、味の無い街になったと
    思います。旧公団がコンペなどで民活を利用したから今の街並みがあるわけで。

    ちなみに『新浦安』とは、市の方が主に命名したのではなくJR東日本が命名したもの。
    『マリナイースト21』は旧住宅都市整備公団が命名しています。

  97. 853 匿名さん

    くだらないね

  98. 854 牛飼い

    妙典のガーデナシリーズは約9年たつのに、買値よりも高い価格で売れると評判です。
    ただ、東西線の始発があったり、SATYがあったり、高速インター2箇所が近くだったりと便利なことこの上ないので、なかなか売りに出ないと不動産屋が言ってました。

  99. 855 匿名さん

    ①始発駅で都心直通
    ②駅徒歩5分以内
    ③小学校、公園、スーパー5分以内
    ④区画整理されている

    ってとこかな。
    個人的には3駅しか思いつかないや。

  100. 856 匿名さん


    1 妙典
    2 印西牧の原
    3 印旛日本医大

  101. 857 匿名さん

    TXのおおたかは?

  102. 858 匿名さん

    各駅しか停まらないけど、快速1本の間に各駅2、3本という快速ジリ貧路線の東西線としては妙典は狙い目かもしれませんね。朝の通勤快速はほぼ各駅みたいなもんだし。快速停車でもグランドデザインがなされていない浦安や西船橋よりも町並みは綺麗ですね。ただし茅場町や日本橋からさらに乗り換えとなるとツラい駅であるあることには違いなし。

  103. 859 匿名さん

    このHPによると成田新高速開通後、京成本線沿線は利便性が上がるようで、沿線価値が上がるのではないでしょうか?
    「Business Media 誠」
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0811/07/news125.html

  104. 860 匿名さん

    妙典はもう土地がほとんどなく大規模な分譲マンションはもう出ないかも。
    マンション建てるなら幼稚園や小学校建てろ!というのが住民の本音だろうし。

    CNTの始発2駅は値段もこなれてるだろうし、つまり下がり幅も少ないだろうし、成田延伸マイナス材料にはならないだろうしいいかもね。

    ただしお受験とかを考えず、デパートを必要と考えず、子供をのびのび育てたい家庭向きかな。

  105. by 管理担当

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