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都内まで30分くらいで、かつ自然の多いところがお好みなら「都心に一番近い森の街」流山がお奨めです
http://www.odoroku.tv/vod/0000027F8/index.html
>>728
喧噪でヲタクの街アキバの地下駅からTXに乗って数十分で、森林溢れる自然環境資産に優れている街
に到着してしまうのに毎度舌を巻きます。
しかも車内LANが常時接続、携帯の電波も地下区間も全区間圏内であることには…。
TX沿線も下がります、今は待ちです。
725
さらに大規模物件ということで、200戸以上だと、3物件しかないのか! 以外です。
おおたかってすでに上がりきっているよね? それ以上にあがるというの?
>725
「マンション値引き情報」というブログには大規模物件に対して否定的な意見が書かれていました。なるほどと思う部分があるので参照してください
サイトは http://sakakimr2007 と .blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました を連続で入れてください
735です
サイトが反映されませんで
http://sakakimr2007.blo と g15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました を連続して入れてください
100戸前後で共用施設のない物件が良いとのこと。
建物はシンプルであとは立地につきるのかな。
個人的には駅近なのに電車の騒音もなく、ほどほどの商業施設があるところで南向き。
東西南北すべての向きで暮らしましたが、やっぱり南向きは理にかなっていると思います。
暑い夏は日が高いので部屋の奥まで差し込まず、寒い冬には逆なので。
タワーの相当な上層階なら北向きもありですが。
2000年以降分譲開始の千葉県内の駅前大規模マンション(駅徒歩3分以内・200戸以上)
なら24物件しかありません。千葉県に供給されるマンション全体のわずか3%です。
そのようなマンションでさえ、全てが価値の下がりにくいマンションとはいえないのが
難しいところです。
新たにマンションを建てる余地がないエリアに建つ地域1番物件・フラグシップマンション
もあれば、エリア全域で供給過多であったり、駅前に今後もマンションを建てられる
土地が余っていて、販売大苦戦・中古販売価格下落中のマンションもあります。
総武線-------------
◇I−linkタウンいちかわザタワーズウエスト プレミアレジデンス
2008年再販売中 55〜118㎡ 3,910〜8,290万円 総武線市川駅徒歩1分 45階573戸
◇ガレリアサーラ
2007年5月販売開始 21〜119㎡ 1,840〜12,300万円 総武線本八幡駅徒歩1分 34階250戸
△プラウドタワー船橋(坪196→248万円)
2003年11月販売開始 53〜116㎡ 2,760〜8,980万円 総武線船橋駅徒歩1分 31階293戸
◇プラウドタワー稲毛
2008年10月販売予定 66〜109㎡ 3,650万円〜1億160万円 総武線稲毛駅徒歩2分 37階354戸
京葉線-------------
△エアレジデンス新浦安(坪243→322万円)
2001年11月販売開始 58〜143㎡ 3,420〜14,550万円 京葉線新浦安駅徒歩2分 32階430戸
△千葉マリンコート(坪136→150万円)
2006年1月販売開始 75〜100㎡ 2,420〜5,130万円 京葉線千葉みなと駅徒歩2分 14階210戸
常磐線-------------
△ファミールスクエア松戸リーラコモンズ(坪147→193万円)
2002年10月販売開始 55 〜 92㎡ 1,990〜4,980万円 常磐線松戸駅徒歩3分 18階203戸
▼パークシティ我孫子(坪126→112万円)
2005年02月販売開始 61 〜 102㎡ 2,020〜4,470万円 常磐線我孫子駅徒歩3分 14階298戸
東葉高速鉄道線-------------
△アパタワーズ八千代緑が丘(坪119→131万円)
2002年05月販売開始 55 〜 130㎡ 1,650〜5,810万円 東葉高速鉄道線八千代緑が丘駅徒歩1分 20階346戸
△エルプレシア(坪129→135万円)
2006年02月販売開始 66 〜 110㎡ 2,370〜4,990万円 東葉高速鉄道線八千代中央駅徒歩3分 14階325戸
京成線・ユーカリが丘線-------------
△タイムズアリーナ千葉中央(坪119→132万円)
2005年10月販売開始 75 〜 112㎡ 2,020〜4,870万円 京成千葉線千葉中央駅徒歩2分 20階390戸
△スカイプラザ・ステーションタワー(坪136→140万円)
2002年06月販売開始 55 〜 146㎡ 2,050〜7,870万円 京成本線ユーカリが丘駅徒歩1分 31階253戸
▼プレシオ・南ユーカリが丘(坪125→123万円)
2004年10月販売開始 61 〜 108㎡ 1,890 〜 4,110万円 京成本線ユーカリが丘駅徒歩2分 14階277戸
●ビオ・ウイング ユーカリが丘
2008年07月販売開始 69 〜 119㎡ 2,360〜4,850万円 ユーカリが丘線中学校駅徒歩1分 13階323戸
▼サングランデ アルフィーヌ(分譲中交渉可)
2007年03月販売開始 65 〜 103㎡ 2,370〜3,980万円 京成本線公津の杜駅徒歩2分 15階246戸
▼サングランデセントラージュ
2004年10月販売開始 61 〜 98㎡ 1,860〜3,680万円 京成本線公津の杜駅徒歩1分 15階234戸
▼サングランデエルズモア
2002年11月月販売開始 72 〜 111㎡ 1,960〜3,850万円 京成本線公津の杜駅徒歩2分 13階288戸
▼サンクレイドルおゆみ野ステーションウィズ(分譲中交渉可)
2008年10月分譲中 66 〜 96㎡ 1,630万円〜3,590万円 京成千原線おゆみ野駅徒歩1分 14階218戸
つくばエクスプレス-------------
▼パークシティ柏の葉キャンパス一番街(分譲中交渉可)
2007年03月販売開始 65 〜 132㎡ 2,960〜8,370万円 つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅徒歩1分 35階977戸
北総・公団線-------------
▼グランマークス東松戸(分譲中交渉可)
2007年06月販売開始 67 〜 95㎡ 2,910〜4,130万円 北総・公団線東松戸駅徒歩3分 14階310戸
▼ルイシャトレ西白井グランメッセ(坪105→103万円)
2002年10月販売開始 83 〜 105㎡ 2,480〜3,390万円 北総・公団線西白井駅徒歩2分 14階201戸
▼プリスタ(坪113→104万円)
2005年11月販売開始 81 〜 115㎡ 2,400〜4,100万円 北総・公団線白井駅徒歩2分 15階544戸
▼センティス(分譲中交渉可)
2006年10月販売開始 80 〜 110㎡ 2,358〜5,048万円 北総・公団線千葉ニュータウン中央駅徒歩3分 18階401戸
▼エストリオいには野(分譲中交渉可)
2006年08月販売開始 72 〜 114㎡ 1,928〜4,198万円 北総・公団線印旛日本医大駅徒歩1分 11階262戸
↑これ、◇ △▼ は何を意味してるの?資産価値の状況?
▼の分譲中交渉可の含意するところを教授願いたし。
購入価格のほかに管理費、修繕積立金、駐車場料金や駐車場形式(自走、機械、平置)など
トータルでみないと物件の価格だけでお買い得とかわからないような気がしますがどうなんでしょう?
駅に近すぎると駐車料金が高すぎるところ多いし。バランスが難しい。
大規模って部外者がいても気がつかないから、100戸前後というのは顔がわかる規模で
そこそこの戸数だから修繕も割高にならず良いと思いますね。
便利さと修繕費を考えても平置きか自走式駐車場というのもポイントかな。
>>737さん>>743さんの、100戸という規模についてですが
暮らしやすさを考えれば、優れた点も多々あるでしょうが、
このスレッドの趣旨である、「資産価値の下がりにくさ」という意味では、
住宅情報ナビの価格維持率に関する資料(リンク先)を見ても分かるとおり、
100〜150戸は平均を割っており、今ひとつのようです。
http://www.jj-navi.com/edit/shuto/jj/mail/toshin/120/g4.gif
むしろ、より大規模の方がマンション自体の知名度が上がることから見ても
売却などの点で有利かとおもいます。
>>739-740さんが書いているマンションのうち値上がりしている大規模マンションには
管理維持に多額の費用が必要となる無駄な共用施設はそもそもありませんよ。
なぜなら、マンション購入者が施設の維持管理に費用を払うまでもなく
マンション周辺に必要な施設はみな揃っていますからね。
駅に近すぎると駐車料金が高すぎるとありますが、そもそも車を持つ必要すら
なくなることもあります。
いずれ必ず高齢者になりますが、そうなると運転は危ないですしね。
ユーカリが丘駅の駅直結のステーションタワーは、なかなか値が下がらないという噂です。
売りに出ても、すぐ買い手がつくそうですよ。
欲しい人が、順番待ちということも聞きました。
豊かな自然の中に住みたいという方
「都心から一番近い森の街」流山市もご検討ください
http://blog.goo.ne.jp/ootakanomorisuke/e/3de874b803e67e8c1561804e0c608...
ユーカリがおかは駅近辺だけがいいです。あとは道が狭くゴチャゴチャした感じ
が減点材料です
ユーカリが丘は、「ユーカリが丘」「南ユーカリが丘」と付く地名の所は、街並みもきれいですし
オシャレで広い家が多いですよね。
ユーカリが丘駅周辺でも、「上座」や「井野」と付く所は、昔ながらの街並みです。
ユーカリこそありえん。道混みすぎ
でも、ステーションタワーは値下がりしないんだよね・・・
住人に、空港関係者・医療関係者が多いらしいよ・・・
低層階でも眺めは良いらしいよ・・・・・。
南ユーカリが丘のロックガーデンヒルズは、デカイ家が多いし・・(マンションじゃないか!!)
でもそこだけなんだよね。しょせんは佐倉
↑
あなたはそんなにすごいところにお住まい?
一番下がるのプラウド新浦安?
住んでいたけど、ユーカリ良い所だったよ。
千葉ニュー選んだなんて職場で言おうものなら、千葉ニューってどこ?なんで千葉ニューにしたの?買い物どうしてるの?等々生涯説明責任に追われそう。
NTTデータ勤務の私にとって、ここより便利なところがあったら教えて欲しい。
おかげさまで最上階の広い部屋を購入できまました。
ユーカリは相場が下がりにくいプレミアム地域。
CNTは最初に下がる地域。
2013年に終わる街づくり。
計画人口は100万人から13万人に。しかし現状8万人。
東京駅接着の話でテコ入れされるのは北総線ではなく京成本線(独占区間人口30万人)
>CNTは最初に下がる地域。
っていうか、CNTは元々安いから、割合はともかく金額的にはたいして下がらない。
>ユーカリは相場が下がりにくいプレミアム地域。
ユーカリと言ったって、所詮千葉県。たかが知れている。
プレミアムなんて言葉は、普通の人なら恥ずかしくて使えない。
即レスで千葉にだめだしですか?
素敵な生活をしてそうですね(笑)
>即レスで千葉にだめだしですか?
>素敵な生活をしてそうですね(笑)
お互いにね!**
↑ 掲示板の見回りも営業の仕事のうち。
天下の○○ーは
世間知らずなのかい?
今CNTに越す社員多いそうだよ
千葉ニューね
自分も住んでるけど、資産価値は期待しない方がいいと思います
同じ4千万円の物件でもCNTではそこそこの年収がないと辛いかと
最低年収1千万円ないと生活厳しいのでは。
できれば1.5千万円の世帯収入は欲しいですね
電車賃は高いし、値下がり確実ですから余裕がないと。。。
でも住んでみたら最高の環境なんですけどね。
資産価値では賢者の言うとおり難しいですね
ユーカリのマンション価格が下がりにくいのは、マンション建物云々よりユーカリという街が、住みやすいからでは?福祉や老人介護、子育て等いろいろな事にディベロッパーが力を入れているからなんじゃないの?何度かWBSで取り上げられたよね。
千葉ニューなんぞ家族の合意すら得られん。
所詮千葉って、、、
このスレは「千葉で資産価値の・・・」
です。千葉を否定するならこのスレに来ないで下さい。
荒らされたり、けなされたりしている地区やマンションって
かなり客観的にみるとデメリットもあるけど、気になる地域でもあるみたいな気がする
今朝の折り込みチラシに、ユーカリが丘ステーションタワー27階2LDK3900万と出ていた。この価格は、販売当初と変わらないの?下がってるの?平成15年築だって。
それは取得価格高かったから下がっているよ。
六千万くらい?
ただ近隣の物件の下落率よりはゆるいだけ。
タワーは建て替え不可能だろうから
問題はこれからの
販売価格だろ。
管理費いくらになってた?
わりい、勘違いした。平成15年か。
築15年とまちがえた
783です
そんなこともわからないなんて
経年劣化するんだから
かわいそうな人たちですね
釣られてますよ┐(´ー`)┌
アステラス製薬がつくばに研究所を集約させるようです。
http://www.astellas.com/jp/corporate/news/detail/post-32.html
その他様々な企業がつくばにあり、今後も増えていく予定です
http://www.tsukuba-network.jp/pamphlet/kougyou.php?ID=002
親御さんが理系のご家庭でお子さんも理系に進学しその後就職を、と考えるならTX沿線はお奨めかと思います
理系はTX?
意味不明
すでに茨城区間は保留地売却が進まず
県は首が回らないらしいですよ
でも理系の就職は深刻かもね。知り合いのお子さんで東大だの早慶だのの理系大学院出て、さあ就職、って思っても研究所も工場も地方の田舎ばかりで、長男長女で将来は親の面倒を見たいと思ってる子供たちは就職先を探すのに苦労しているようだ。そのため事務職に就職を決めて子もいると聞く。少子化の時代、田舎に就職することを嫌う都会の優秀な理系学生を確保したいと思ったら都内に通勤便利なつくばに工場や研究所を移転してくれるのはありがたいことだと思う。それで手ごろな値段でマンションを変えるなら引越しすることも考えられるよね
>親御さんが理系のご家庭でお子さんも理系に進学しその後就職を、
>と考えるならTX沿線はお奨めかと思います
中学受験進学塾の進学実績No.1を占めるSAPIXがTX沿線にはありません。
もちろんつくばにも。
最も近いところで、常磐線の柏か松戸です。
進学塾は一例ですが、このように進学・通学のインフラ・利便性を考えると
都心や他の鉄道沿線と比較してもまだ一段と不利だと思われます。
製薬会社の研究所があっても、それだけで就職に有利にはならないでしょう。
ベンチャー企業としてよみがえりましたが
ファイザー中央研究所の閉鎖なんていう話もありましたしね。
総武線に住んだら千葉大や明治や日大や東京医科歯科に進学できるの?
丸の内の企業に就職できるの?
TXで育って研究員(それも限定企業)
夢も希望も理由も根拠もない
おそろしく低俗なオススメ理由ですよね。
>794
いやいや逆の発想です。つくばが街として発展したのは強制的に国の機関が移転しそこで働く人たちの人数が驚異的に増えたからです。つまり新しい路線に住民を増やすにはその路線に働ける場所を造るのが大事、と言っているのです。働く場が増えればそこに住む人が増え、賃貸で住んでいた若い人は結婚し子供が産まれやがて戸建てやマンションを買うようになるでしょう。都内に通勤する人たちだけをターゲットにしていてはいつまでたってもマンションは売れません。そういう意味で沿線に会社、工場、研究所などが増える地域はマンション需要が増え資産が下がりにくいのではないか、ということです
同じレベルなら地元の在住の学生を採用ってケース有ると思うよ。
地元の有名大学や進学校は身近に有れば意識しながら育つんじゃない?
前に長期入院した時に同室だった高校生が毎日病室で勉強してて、ちょっと分からないとこドクターに聞いたりしてたからどこ受験するの?って聞いたら筑波大って言ってた。筑波に住んでる子だったけど。
千葉市地元の友達は千葉小→千葉大狙いだったけど、千葉大は諦めざるおえなかったらしい。
けっこう地元の有名校は皆意識して育つから、TX沿線で理系も有りかもよ。
なんだかんだでTX沿線なんてさぁ、将来性が無いとは言わないが、今は値段が上がりすぎだし、今よりは将来的に下がるでしょ。
やっぱりマンションを選ぶ層のことを考えると、市川・本八幡・西船橋・船橋・津田沼・松戸・柏・浦安・新浦安からの徒歩10分以内でないと、厳しいのではないでしょうか。
戸建てはそうとも限りませんが。
だまって津田沼買っておけばいいんだよ
つくばに勤めている人達は殆どが社宅や旧公務員住宅だよ。
だって数年で転勤をするのが分かっていて、あんな場所に永住するはずがないんだよ。
独立行政法人の人達は、研究織が多いからもう少し移動のスパンは長いけれど
職員住宅で慎ましく生活をしているよ。
数年前まで通っていたから事情はよく分かるつもり。
民間だって現地採用なんて殆どないから。
797 それらの地域こそすでに割高です。例えば本八幡はすでに地価が下落してるし、駅前のカタカナデペのタワーマンは去年の最高値時期で売れたが、すでに上がる余地がなく、下がる一方です。TXのおおたか、柏の葉はわずかながら去年から上がってます。
資産価値が下がりにくいマンションを買いたいとは思うけど、最高価格で、「高値掴み」は嫌だなぁ。
そう思ってみんな買い控え。
なんていっても世界的不況だからなあ。相当長くかかりそうだし。
>新線開通と言うあれだけの特需でたったの4%プラスって方が問題かと。
確かに。柏の葉スレでは下落率の幅が低いと嬉しくて騒いでるようだが、
他のTX沿線のことはまるで考えてないね。おおたかよりはマシだとかはしゃいでる。
おおたかは暗くてジメッてるが、柏の葉はカラッと明るいそうだ。おめでたい人種だな。
開通のご祝儀価格で高値掴みするより、不動産不況の中これから開発が
どう転んでいくか、青田買いは慎重さが必要。
柏の葉もこれからもっと下がるという見方が一般的。
駅前タワーの売れ行きもいまいちだからね。あれがたいしたことないから、
周辺はもっと苦戦してるよ。
開通のご祝儀+ミニバブルが重なってしまったから高値掴みしてしまった人が多数出てしまい
ましたね、もう少し様子見てたら怪我しなくて良かったのに。
津田沼や幕張のタイミングは全てに恵まれそうな予感がする
>確かに。柏の葉スレでは下落率の幅が低いと嬉しくて騒いでるようだが、
>他のTX沿線のことはまるで考えてないね。おおたかよりはマシだとかはしゃいでる。
>おおたかは暗くてジメッてるが、柏の葉はカラッと明るいそうだ。おめでたい人種だな。
こういう事を書いて、喜んでる人の方が よっぽどおめでたい人種だと思うな。
何が楽しいんだか・・・
>808さん
>あちらは、ジメッとひて暗い印象。こっちは、明るくてカラッとした印象。TXから見たら一目瞭然です。
こういう事を柏の葉物件スレで書く、どうしようもない奴がいるのです。
TXの他域の人間が目にしたらどう感じるかとか、頭がまわらない人間です。
最低の恥ずかしい人間です。叩かれて当然。
808です。
なるほど・・・柏の葉物件のスレ見ました。確かにひどいですね。
805さんごめんなさい。チラ見で変な書き込みしてしまいました。
「おめでたい人種だ」っていうフレーズが、
うちの会社の嫌みな上司の口癖なのでつい…(苦笑)
TXは終点つくばが都市開発で成功した街だから乗降客も増えなかなか使える路線だと思うよ。沿線開発は始まってまだ3年だからまだまだ、でも5年先10年先は見違えるようになると思う。綺麗な街並みが好きな人は千葉ニュータウンもいいけどつくばもお奨めだよ
http://www.tsukuba-ac.jp/
つくばが都市開発で成功したとは初耳です、思うように土地が捌けず首が回らないと聞いております。
どの辺りが成功しているのか詳しくお聞かせ願えますか?
茨城の田舎話は専用スレでどうぞ
TXはもともと売れ行きが良くないですよ
千葉の別な場所を買ったのですが、友人の友人が、幕張タワーに住んでるというので見学に行きました。
幕張を車でグルリと周ってみると、こんなに街並みが出来上がってるなんて驚きました。
TX線の、おおたかや柏の葉は、まだ全然だなぁと感じました。
千葉ニュータウンって良いですかね?
千葉ニュータウンに資産価値を期待するのは厳しいと思います。千葉北インターから凄く遠いし、高速降りてからも16号線は八千代市下市場あたりまで流れが常に悪い。電車も都心まで遠いし沿線に魅力的な街が無い。(あくまでこのスレのタイトルにある〝資産価値〟という点においてだけですよ。住むには米国チックで壮大な街ですね)
だから安いんだよ。
常磐に乗ろうと思ったら柏より桜土浦の方が時間は掛からないという笑い話。
東北道や関越は問題外。
宮野木や千葉北もとんでもなく時間が掛かる。
だからロジスティックの会社なんて見向きもしない。
ただ自分の払える範囲で注文住宅を持てる条件で(CNTの16号内側必須)絞ると
今の住いが限界だったかな。
普通のリーマンで30代で片手以上は結構厳しかった。
今だったら買わないな。
今より奥地なんて行きたくもない。
>>821
まあマンションとは関係ないけどね。
でも言えてる。
会社が用意してくれなかったらたぶん千葉ニュータウンにはこなかった。
ご近所は購入したと勘違いしているけど社宅なんて言えないわ。
新築だし月5万だから不平不満はいえず・・・
でも、このスレ見ていて分かるけどとても千葉ニュータウンに住まわれてる方は好感が持てる方多いですね。プラウド新浦安の掲示板あたりと比較すると分かる。思い上がりの見栄の張り合いや非難中傷合戦ばかりだから。821番さんのように、自分ではここが限界って言えるって素晴らしいことと思う。人生幸せな家庭が一番大切。自分の氏素性が分からないことを言いことに好き勝手なことばかり言ってる輩に、幸せな家庭や仲間を築けるはずがない!
それだけここに越してくる若い人達は賢いということです。
物件本体は安いでしょう。確かに。
でも電車賃を考えてください。
あれだけの高運賃を出してくれる企業に勤めているといることです。
若く家庭があり
まだ収入はそれなりだけれど、しっかりした企業づとめ。
このCNTの伝統をしっかり継承していってくれると思います。まずはしっかりとした子育てです
賢い人が千葉ニュータウンを選ぶんですか・・・知らなかったです
賢いというのはいろいろ意味があります。
学業的に賢い、いい学校を卒業、いい企業に入社できる。
そういう意味の賢いでもあります。
>あれだけの高運賃を出してくれる企業に勤めているといることです。
普通の会社で出すだろ
ベンチャーから上場企業まで4社くらい渡り歩いたけど、
どこも交通費は月5万までだった。
千葉NTから都内への定期代ってそんなにしないだろ