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都内まで30分くらいで、かつ自然の多いところがお好みなら「都心に一番近い森の街」流山がお奨めです
http://www.odoroku.tv/vod/0000027F8/index.html
>>728
喧噪でヲタクの街アキバの地下駅からTXに乗って数十分で、森林溢れる自然環境資産に優れている街
に到着してしまうのに毎度舌を巻きます。
しかも車内LANが常時接続、携帯の電波も地下区間も全区間圏内であることには…。
TX沿線も下がります、今は待ちです。
725
さらに大規模物件ということで、200戸以上だと、3物件しかないのか! 以外です。
おおたかってすでに上がりきっているよね? それ以上にあがるというの?
>725
「マンション値引き情報」というブログには大規模物件に対して否定的な意見が書かれていました。なるほどと思う部分があるので参照してください
サイトは http://sakakimr2007 と .blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました を連続で入れてください
735です
サイトが反映されませんで
http://sakakimr2007.blo と g15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました を連続して入れてください
100戸前後で共用施設のない物件が良いとのこと。
建物はシンプルであとは立地につきるのかな。
個人的には駅近なのに電車の騒音もなく、ほどほどの商業施設があるところで南向き。
東西南北すべての向きで暮らしましたが、やっぱり南向きは理にかなっていると思います。
暑い夏は日が高いので部屋の奥まで差し込まず、寒い冬には逆なので。
タワーの相当な上層階なら北向きもありですが。
2000年以降分譲開始の千葉県内の駅前大規模マンション(駅徒歩3分以内・200戸以上)
なら24物件しかありません。千葉県に供給されるマンション全体のわずか3%です。
そのようなマンションでさえ、全てが価値の下がりにくいマンションとはいえないのが
難しいところです。
新たにマンションを建てる余地がないエリアに建つ地域1番物件・フラグシップマンション
もあれば、エリア全域で供給過多であったり、駅前に今後もマンションを建てられる
土地が余っていて、販売大苦戦・中古販売価格下落中のマンションもあります。
総武線-------------
◇I−linkタウンいちかわザタワーズウエスト プレミアレジデンス
2008年再販売中 55〜118㎡ 3,910〜8,290万円 総武線市川駅徒歩1分 45階573戸
◇ガレリアサーラ
2007年5月販売開始 21〜119㎡ 1,840〜12,300万円 総武線本八幡駅徒歩1分 34階250戸
△プラウドタワー船橋(坪196→248万円)
2003年11月販売開始 53〜116㎡ 2,760〜8,980万円 総武線船橋駅徒歩1分 31階293戸
◇プラウドタワー稲毛
2008年10月販売予定 66〜109㎡ 3,650万円〜1億160万円 総武線稲毛駅徒歩2分 37階354戸
京葉線-------------
△エアレジデンス新浦安(坪243→322万円)
2001年11月販売開始 58〜143㎡ 3,420〜14,550万円 京葉線新浦安駅徒歩2分 32階430戸
△千葉マリンコート(坪136→150万円)
2006年1月販売開始 75〜100㎡ 2,420〜5,130万円 京葉線千葉みなと駅徒歩2分 14階210戸
常磐線-------------
△ファミールスクエア松戸リーラコモンズ(坪147→193万円)
2002年10月販売開始 55 〜 92㎡ 1,990〜4,980万円 常磐線松戸駅徒歩3分 18階203戸
▼パークシティ我孫子(坪126→112万円)
2005年02月販売開始 61 〜 102㎡ 2,020〜4,470万円 常磐線我孫子駅徒歩3分 14階298戸
東葉高速鉄道線-------------
△アパタワーズ八千代緑が丘(坪119→131万円)
2002年05月販売開始 55 〜 130㎡ 1,650〜5,810万円 東葉高速鉄道線八千代緑が丘駅徒歩1分 20階346戸
△エルプレシア(坪129→135万円)
2006年02月販売開始 66 〜 110㎡ 2,370〜4,990万円 東葉高速鉄道線八千代中央駅徒歩3分 14階325戸
京成線・ユーカリが丘線-------------
△タイムズアリーナ千葉中央(坪119→132万円)
2005年10月販売開始 75 〜 112㎡ 2,020〜4,870万円 京成千葉線千葉中央駅徒歩2分 20階390戸
△スカイプラザ・ステーションタワー(坪136→140万円)
2002年06月販売開始 55 〜 146㎡ 2,050〜7,870万円 京成本線ユーカリが丘駅徒歩1分 31階253戸
▼プレシオ・南ユーカリが丘(坪125→123万円)
2004年10月販売開始 61 〜 108㎡ 1,890 〜 4,110万円 京成本線ユーカリが丘駅徒歩2分 14階277戸
●ビオ・ウイング ユーカリが丘
2008年07月販売開始 69 〜 119㎡ 2,360〜4,850万円 ユーカリが丘線中学校駅徒歩1分 13階323戸
▼サングランデ アルフィーヌ(分譲中交渉可)
2007年03月販売開始 65 〜 103㎡ 2,370〜3,980万円 京成本線公津の杜駅徒歩2分 15階246戸
▼サングランデセントラージュ
2004年10月販売開始 61 〜 98㎡ 1,860〜3,680万円 京成本線公津の杜駅徒歩1分 15階234戸
▼サングランデエルズモア
2002年11月月販売開始 72 〜 111㎡ 1,960〜3,850万円 京成本線公津の杜駅徒歩2分 13階288戸
▼サンクレイドルおゆみ野ステーションウィズ(分譲中交渉可)
2008年10月分譲中 66 〜 96㎡ 1,630万円〜3,590万円 京成千原線おゆみ野駅徒歩1分 14階218戸
つくばエクスプレス-------------
▼パークシティ柏の葉キャンパス一番街(分譲中交渉可)
2007年03月販売開始 65 〜 132㎡ 2,960〜8,370万円 つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅徒歩1分 35階977戸
北総・公団線-------------
▼グランマークス東松戸(分譲中交渉可)
2007年06月販売開始 67 〜 95㎡ 2,910〜4,130万円 北総・公団線東松戸駅徒歩3分 14階310戸
▼ルイシャトレ西白井グランメッセ(坪105→103万円)
2002年10月販売開始 83 〜 105㎡ 2,480〜3,390万円 北総・公団線西白井駅徒歩2分 14階201戸
▼プリスタ(坪113→104万円)
2005年11月販売開始 81 〜 115㎡ 2,400〜4,100万円 北総・公団線白井駅徒歩2分 15階544戸
▼センティス(分譲中交渉可)
2006年10月販売開始 80 〜 110㎡ 2,358〜5,048万円 北総・公団線千葉ニュータウン中央駅徒歩3分 18階401戸
▼エストリオいには野(分譲中交渉可)
2006年08月販売開始 72 〜 114㎡ 1,928〜4,198万円 北総・公団線印旛日本医大駅徒歩1分 11階262戸
↑これ、◇ △▼ は何を意味してるの?資産価値の状況?
▼の分譲中交渉可の含意するところを教授願いたし。
購入価格のほかに管理費、修繕積立金、駐車場料金や駐車場形式(自走、機械、平置)など
トータルでみないと物件の価格だけでお買い得とかわからないような気がしますがどうなんでしょう?
駅に近すぎると駐車料金が高すぎるところ多いし。バランスが難しい。
大規模って部外者がいても気がつかないから、100戸前後というのは顔がわかる規模で
そこそこの戸数だから修繕も割高にならず良いと思いますね。
便利さと修繕費を考えても平置きか自走式駐車場というのもポイントかな。
>>737さん>>743さんの、100戸という規模についてですが
暮らしやすさを考えれば、優れた点も多々あるでしょうが、
このスレッドの趣旨である、「資産価値の下がりにくさ」という意味では、
住宅情報ナビの価格維持率に関する資料(リンク先)を見ても分かるとおり、
100〜150戸は平均を割っており、今ひとつのようです。
http://www.jj-navi.com/edit/shuto/jj/mail/toshin/120/g4.gif
むしろ、より大規模の方がマンション自体の知名度が上がることから見ても
売却などの点で有利かとおもいます。
>>739-740さんが書いているマンションのうち値上がりしている大規模マンションには
管理維持に多額の費用が必要となる無駄な共用施設はそもそもありませんよ。
なぜなら、マンション購入者が施設の維持管理に費用を払うまでもなく
マンション周辺に必要な施設はみな揃っていますからね。
駅に近すぎると駐車料金が高すぎるとありますが、そもそも車を持つ必要すら
なくなることもあります。
いずれ必ず高齢者になりますが、そうなると運転は危ないですしね。
ユーカリが丘駅の駅直結のステーションタワーは、なかなか値が下がらないという噂です。
売りに出ても、すぐ買い手がつくそうですよ。
欲しい人が、順番待ちということも聞きました。
豊かな自然の中に住みたいという方
「都心から一番近い森の街」流山市もご検討ください
http://blog.goo.ne.jp/ootakanomorisuke/e/3de874b803e67e8c1561804e0c608...
ユーカリがおかは駅近辺だけがいいです。あとは道が狭くゴチャゴチャした感じ
が減点材料です
ユーカリが丘は、「ユーカリが丘」「南ユーカリが丘」と付く地名の所は、街並みもきれいですし
オシャレで広い家が多いですよね。
ユーカリが丘駅周辺でも、「上座」や「井野」と付く所は、昔ながらの街並みです。
ユーカリこそありえん。道混みすぎ
でも、ステーションタワーは値下がりしないんだよね・・・
住人に、空港関係者・医療関係者が多いらしいよ・・・
低層階でも眺めは良いらしいよ・・・・・。
南ユーカリが丘のロックガーデンヒルズは、デカイ家が多いし・・(マンションじゃないか!!)
でもそこだけなんだよね。しょせんは佐倉
↑
あなたはそんなにすごいところにお住まい?
一番下がるのプラウド新浦安?
住んでいたけど、ユーカリ良い所だったよ。
千葉ニュー選んだなんて職場で言おうものなら、千葉ニューってどこ?なんで千葉ニューにしたの?買い物どうしてるの?等々生涯説明責任に追われそう。
NTTデータ勤務の私にとって、ここより便利なところがあったら教えて欲しい。
おかげさまで最上階の広い部屋を購入できまました。
ユーカリは相場が下がりにくいプレミアム地域。
CNTは最初に下がる地域。
2013年に終わる街づくり。
計画人口は100万人から13万人に。しかし現状8万人。
東京駅接着の話でテコ入れされるのは北総線ではなく京成本線(独占区間人口30万人)
>CNTは最初に下がる地域。
っていうか、CNTは元々安いから、割合はともかく金額的にはたいして下がらない。
>ユーカリは相場が下がりにくいプレミアム地域。
ユーカリと言ったって、所詮千葉県。たかが知れている。
プレミアムなんて言葉は、普通の人なら恥ずかしくて使えない。
即レスで千葉にだめだしですか?
素敵な生活をしてそうですね(笑)
>即レスで千葉にだめだしですか?
>素敵な生活をしてそうですね(笑)
お互いにね!**
↑ 掲示板の見回りも営業の仕事のうち。
天下の○○ーは
世間知らずなのかい?
今CNTに越す社員多いそうだよ
千葉ニューね
自分も住んでるけど、資産価値は期待しない方がいいと思います
同じ4千万円の物件でもCNTではそこそこの年収がないと辛いかと
最低年収1千万円ないと生活厳しいのでは。
できれば1.5千万円の世帯収入は欲しいですね
電車賃は高いし、値下がり確実ですから余裕がないと。。。
でも住んでみたら最高の環境なんですけどね。
資産価値では賢者の言うとおり難しいですね
ユーカリのマンション価格が下がりにくいのは、マンション建物云々よりユーカリという街が、住みやすいからでは?福祉や老人介護、子育て等いろいろな事にディベロッパーが力を入れているからなんじゃないの?何度かWBSで取り上げられたよね。
千葉ニューなんぞ家族の合意すら得られん。
所詮千葉って、、、
このスレは「千葉で資産価値の・・・」
です。千葉を否定するならこのスレに来ないで下さい。
荒らされたり、けなされたりしている地区やマンションって
かなり客観的にみるとデメリットもあるけど、気になる地域でもあるみたいな気がする
今朝の折り込みチラシに、ユーカリが丘ステーションタワー27階2LDK3900万と出ていた。この価格は、販売当初と変わらないの?下がってるの?平成15年築だって。