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自分より下をさがすのに必要な人がいますね
女々しさ満開です
浦安なら都内並みのサービスは可能なんでしょうけど
そうなると県内の他市とは違いすぎてしまうということもあるかもしれません。
バイト料も都内から千葉に入るだけで1割以上下がるのが相場
でも浦安は鼠国やホテルが都内相場で雇っているため浦安全体のバイト時給が
船橋や市川より高くせざるえないそうです。
経済のド素人さんがきましたね
パートさんですか?
>>629
それ以前の話。
ディズニーランドは、最近ほかに比べて時給が高いとは言えない。8時から22時までの
営業時間内は早い遅いにかかわらず1000円程度。資格ありとかでごくプラスとか。
だから以前より人集めに時間とお金かけて宣伝してますね。
県内でも、コンビニバイトの夜で、時給1000円超えてますよ。ウチの近所は。
深夜だと、時給1150円とかだし。コンビニのバイト、足りないのかな?
そんなのが何件も普通にあるんですけど。 ランドのバイト代って、安いような気がする。
ランドのバイト代は下がってますよ
少なくとも学生だった11〜2年前に自分がやってたときより下がってます
当時アンダーセンが入ってきてロケーションに契約社員を増やし
バイトの人件費を絞りはじめたころでした
浦安の賃金が高いってのは一見さんのすさまじい勘違いだと思いますよ
こんなブログ見つけました。
新京成で津田沼1駅の前原に三菱地所のプロジェクトだそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsudanuman1974/11261618.html
津田沼駅徒歩7〜8分の大京マンション。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsudanuman1974/21807845.html
JR津田沼駅南口のプロジェクトの進捗も!(こりゃデッカイ!!)
http://blogs.yahoo.co.jp/tsudanuman1974/21721575.html
●JR津田沼駅南口に広がる35haの広大な農地に公園都市を謳い商業施設、マンション、宅地、公園、道路を整備する事業が着工しました数年後にこの農地から想像もつかない風景が登場することになります
大規模マンションを希望しているのですが、
我孫子駅が最寄に実家がありこともありグランかアクア他の中古を
探しているのですが、なかなか広い部屋が販売されていません。
(販売時は、まだ子供もおらず真剣に検討していませんでした…)
今更ながらタイミングが悪く残念に思うのですが、常磐線沿線だし
あまり人気がないのかなと思ったのですが、先の物件は人気あったのですね。
他の物件以外は、分譲もまだ残っているようですが、マンションの規模や
部屋の広さそして価格をみてもパスせざるを得ません。
IHもあったらいいなということで実家の親にはこまめに先の物件の
中古販売情報を継続的に探してもらおうと思っていますが、グラン・アクア
は価格下がりませんかねぇ。ここは違うのかなあ。
(他にも我孫子情報もありましらよろしくです)
我孫子2物件は今は下がっていませんが、半年もすれば下がると思いますよ。
どちらも即日完売したのでキャンセル待ちがいる状態だったので中古需要がありましたが、これからは
下がるだけだと思います。どうしても我孫子に拘るのなら隣物件(オール電化ではないが)もかなり出ていてお得かもしれません。
新築大規模オール電化物件を優先にするのならTX沿線や北総沿線も検討するのにはいいですよ。
我孫子の物件は特例で他の物件は竣工後も残っているのが現実で慌てずによく見て後悔しない物件を見つける事が大切ですね。
637さんは我孫子の情報を求めてるのに。。。
実家が我孫子駅最寄だと条件を求めてるのに。。。
何故にTX沿線?。
何故に北総沿線?。
???
639へ
638ではないですが普通に「新築大規模オール電化物件を優先にするのなら」という条件で、
近所を進めているようなのに、何が問題でしょうか。(北総線は近所ではないようですが。)
一々噛み付くのはやめませんか。
品格が疑われますよ。
物件なんて自分で探すもの
当り前だろ
意味不明。
誰のどこのコメントに対する反応ですか。
みんなにわかるように書いてください。
津田沼は地域全体が第二次高度成長期状態ですな
我孫子は車なら千葉ニュータウンと近いです。
白井からなら、裏道
15分強
違います。我孫子の
手賀沼公園前交差点付近までです
資産価値的には絶対買ってはいけないエリアですね
>No.648
資産価値的って言われてもなあ・・・
そもそも君にとっての資産価値って何よ?
買った値段と、売った値段の乖離
>買った値段と、売った値段の乖離
それなら、中古でもなんでもお安い物件を買っておけば乖離は少なそうですね。
絶対額と比率の問題
CNTはどちらもお話にならないでしょ
>651
資産価値、って購入後の価格の低下云々だけを考えるんですか?住環境の価値を考えてこそ初めて物件の価値が決まると思いますが。人気がある地域というのは多数の人たちが価値があると考えているところなので中古になっても引き合いがあるんだと思います。自分自身がいくら価値があると思ってもそれが少数派であれば価値が無い地域と判断されても仕方が無いと思います
もうマンションで資産云々語るのやめたら?
NO1は本八幡ガレリア・サーラだろ?
↑本気?
NO.1は市川タワーだろ?
デザイン№1はガレリアか?
ガレリア選んでる人は浦安同様に妙なブランド意識があって変わり者が多そう。
ガレリア板覗いてみなよ、2ちゃんみたいになっててキモいから。
ただ一番平和な板ではあるな。
↑
浦安と一緒にしないでくれ・・
あと、キモいとか言うな。
コロンブスシティはどうでしょう?
規模が多きことや、
最近、路線バスが定期便になったりしています。
バス便は問題外
感動大陸ユトリシア(東習志野)はどうでしょう?
663、665さん、釣られてみましょうか。
2003年頃に都心から始まったマンションバブルは徐々に周辺に
ピンポイントで拡大していきました。千葉だと東葛エリアの新浦、
市川あたり。昨年までにTX沿線や稲毛の駅遠物件まで値上がり
地点(というより業者側の勝手な値上げ)が拡大する一方、先行
した東葛エリアでは値上がりした点と点の間の面での値上がりも
顕著でした。今回はここでバブルが終わったわけですが、今後は逆
のプロセスで値下がりしていきます、多分。どちらの物件もfragile
で「買ってはいけない」の筆頭格でしょう。でもご安心ください、
最後はみんな下がりますから一緒です。検討中の方は都内が買える
ようになるのを待ちましょう。
ユトリシアはマンションというより街ですね。
今の状況をふまえると頓挫せず無事に竣工するだけで自治体は万歳でしょう。
この規模の開発がこの立地で行われる事自体が他地域と比較して恵まれていると思います。
ガレリア、完売してるじゃないですか。
デザインは好みですが、値段は今となっては不明。
続いて、ユトリシアのHPを見ました。 規模の大きさにびっくりします‥‥
こんなに大きな街を作っちゃって、学校や病院やスーパーは足りるのでしょうか?
広すぎて、どの辺を選べばいいのかも迷いそうだし‥‥
不慣れな路線を選ぶときは、現地確認してみないと分からないので、月末にでも行って見ます。
三連休の最後は、カタログ整理でおしまいです。
ガレリア・サーラはまだ完成してませんよ?
竣工、来年5月予定ですし。
↑ちょっとズレてない?
資産価値と関係ねぇ〜
TDRと書かずにTDLと書くのは年寄りか
新浦安の勘違いしている新参者ぐらいじゃないか?
ユトリシアは生活しやすそう。
完売した京成大久保のグランヒルシティミレナあたりの
価格まで下がれば売れそうだけど今の価格では・・・
市民以外はどうでも良い事なのだけど、以下のグーグルマップの中心地点から海側(地の方向)
を新浦安の中心地と勘違いしている人が多い様だ。
※作られる事はあり得ないと思う第二湾岸道路を境にして対立しているのは情けない。
消防署は無い、交番は街が開設されてから20年近くになってやっと出来た、リゾートホテル
はあっても給油できるガソリンスタンドもない。
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.647576,139.918882&spn=0.007428,0.013046&t=h&z=17
某物件のME21**には呆れる。ごみごみしていないとの事だけど、震災時にどうやって
消防車をよこすのかなぁ…と。
消防車の台数が多い消防本部より距離もあるし、元町と中町の消防活動に精一杯でR357
と首都高湾岸線を立体交差する柳通りが万が一落橋していたら到達は困難になっくる。
それよりも市民の一人として了見の狭い考えは捨てるべきとも思う。
海浜霊園ありますよね?なぜ、あの場所につくられたのか知っているかた教えてください
>>678
アレはTDLを建設する際に運営するOLCの意向だった(当時の)と聞いています。
現在の運動公園あたりに墓地公園を作るかどうか市の方で考えていたけども
OLCが縁起が悪いとクレームを付けていた様で、あんな一番奥手の所においや
られたとか…。
また、TDSを建設の際に立体駐車場を施工するために市の運動公園の
形状を変更(野球場グラウンドだったあたり)した歴史もあります。
OLCは鉄鋼団地とともに市の貴重な法人税の収入源だそうで…。
なのであのような立派な清掃工場が出来、その熱源を利用して
市の運動公園の温水プールに利用されたりしています。
最近は立派な葬祭場も出来たそうですが…。
間違いがあればフォロー願います。
浦安はゴミ捨て場なんだよね・・。
浦安は資産価値が爆落ちする時が必ず来るだろうから、絶対に買わないほうが良い。
もし大地震でも起きたら、市内のほとんどが埋立地になってる浦安なんて
あっという間に夕張市状態。
元々陸の孤島で、京葉線しか交通手段の無い新浦安や舞浜なんて、孤立する事必至。
あんな劣悪な所に良く住めるものだ…。
自分だったら絶対に買おうとも思わない。
まあ、実際にどうにもならないような状況になったら、市川あたりに泣き付くんだろうが。
新浦安は千葉県のみならず東京湾岸と比べても計り知れない優位性があります。
一度足を運んでください。刹那理解しますから。
広がる空、海、パームトゥリー。
この環境にワクワクしますよ。
埋め立てですが最新の対策していますから問題ありません。
>>682
>>まあ、実際にどうにもならないような状況になったら、市川あたりに泣き付くんだろうが。
合併を打診してきたのがどこの市か?
優良自治体とし市税に潤っているのを目当てに「一緒になってくれ!」と哀願したのは
どこの市長ですか?
683さん、また釣られてみますね。
ご自身が恋に落ちた女性を皆が好きになるとは限りませんよ。
人はそれぞれ住む土地に小さな魅力を感じて過ごしています。
でも住んでない人は結構な割合で豆腐のような地盤の埋立地や
バス便のマンションをハナから検討の対象外としたり、ガラが
余り良くない程度が?な学校が近隣にいくつかあることを気に
したりするものです。不動産市況は値下がりトレンドに転じ
ましたが、あなたが住んでいる場所はホンの少しだけ値持ちが
いいかもしれません。でも早いか遅いかだけの違いだけです。
大きなトレンドの中では個人の好みは木の葉のようです。
下落率でいえば、TX。周辺相場と著しく乖離したおおたか&柏の葉キャンパス駅前近マンション群。 都心部相場が下がれば、いくら駅近といっても都心部との物理的距離がありすぎで、魅力薄だ。
特に、柏の葉の三井の無理矢理詰め込みタワーは、周辺にあれだけの土地があるのに、気持ち悪いわ。駅前のほんの一部だけで何やってんのって感じ。
確かに新浦安は何割かの人を「恋におちさせる」(うまい表現)かも知れない。こんな表現をさせる街もなかなかないけど、どう美人だろ、美人だろって言われてもこの手の女性は嫌いなタイプもいるだろうし、けなされるとむきになって?反論するので、いよいよ周りが辟易してる?
やっぱり津田沼だね!
古くもあり新しくもある東京直通30分始発駅にして奇跡の非埋立地大規模区画整理が進行中。
学生いっぱい、本屋いっぱい、予備校いっぱい、塾いっぱい、
公立進学校&スポーツ校&医学部付属校、単身&学生賃貸需要は鉄板、
高速IC二つ、東西線&新京成&京成&空港リムジンバス。
駅前は文教地区、エッチでニッチな繁華街も少しあって富裕層もいっぱい。
パーフェクトですね
おらが町自慢掲示板だすね。
土地強制買収へ 千葉・外環道未開通部分
http://www.asahi.com/national/update/0915/TKY200809150175.html
外環開通で恩恵を受ける地域に注目しましょう
そのかわりごちゃごちゃだけど
ザ・カシワタワー最強伝説
↓
柏タワーも下がりにくそうだね、確かに
柏は不調だよ
だから千葉の物件なんてどこもめくそはなくそだよ
「やっぱり津田沼」説に一票。そりゃあ強いって。奇跡の土地があるんだもん。
THE KASHIWA TOWER
駅前再開発のシンボル且つランドマークタワーレジデンス
29階って低くないですか?
建つ場所がやばい、KASHIWAタワー
海浜幕張のセントラルパークは下がらないと思う。
千葉県の公立高校は私立高校にすでに負けすぎだから御三家ももう昔のような輝きはない。特に都内に近くて国立付属も受験出来るようになった地域にある東葛高校はこれからもどんどん落ちていくと思うから柏の名前が付いてなくても気にならないと思う
http://momotaro.boy.jp/html/tibahennsati.html
柏は都内に近くないだろ?
私立の輝く難関校(渋谷幕張、昭和秀英)はベイエリア、
伝統校(市川、東邦)や一貫校(国府台女子、日出学園、千葉日大)は京成や新京成沿線
肝いりのインターナショナル校は海浜幕張
都内アクセスを含めてどこに住めば選択肢が豊富で通学が楽か答えは出てる。
(日暮里に開成があるという常磐民の戯言は京成で相殺)
>707
柏、というか東葛地域は日立などの大手企業のサラリーマンが多く住んでいたため、もともと教育熱心な地域で、また千葉県の東葛地域は物凄い管理教育で東京から越してきた人たちには受け入れられない校風だったこともあり、多くの子供たちが昭和40年代から都内の公立中学に越境入学していたんだよ。都内の親戚や知り合いのうちに住民票を移してほとんどが千代田区の区立中学に通い、そこから都立日比谷、東大を目指していた。千代田区の中学の中には在校生の三分の二以上が越境、というくらい多かった。しかし都立が学校群制度でレベルが下がってきたことと、都が越境入学を厳しく制限してからは私立中学に入学させるようになったんだ。男子は開成、女子は桜陰を目指してたよ。どちらも東大進学では有名になってるけど東葛地域から通っている子は多いよ。だから柏周辺の地元民はほとんどが都内に通って大人になったといって過言じゃないよ。柏が商圏として発達したのも地元民が東京通だったから。昭和40年代は常磐線も快速が無かったり、本数も少なかったりで片道2時間近くかかってたけどみんな頑張って通っていたよ。ま、その根性が今の柏の街づくりに役立ってると思うけどね
こういう人がたまにいますよね。そういった人が柏だけだと思っている人。どちらにしても不便であることは今も昔もかわらないのに。
柏の商圏拡大はTX計画の遅滞所以だと思いますよ。
これからはもうだめでしょう
TXは10月1日に増発されます
http://www.mir.co.jp/
これで通勤時間の増発だけでなく、日中1時間2〜3本だった茨城県各駅区間が1時間4本になり、利便性があがりますから、他県からの移住者も増えると思われます。みなさん、千葉県だけでなく茨城県もご検討ください
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200808240009a.nwc
1時間4本・・・ごめんなさい無理です
柏の葉とおおたかは都内への距離から考えると無理な価格ではありません。おおたかは多少上がりすぎた感はありますが、柏の葉の駅前、徒歩10分圏内はコストパフォーマンスがよいと思います。
小学校も未だないのにねぇ
>712
日中でも、つくばなら6本/h、守谷なら9本/hです。通勤時間帯ならそれぞれ13本/h、31本/hになります
ただし八潮なら日中10本/h、通勤時間帯は36本/hで始発もあるので、やはり埼玉には勝てませんね
http://train-chiba.seesaa.net/
つくばエクスプレス(首都圏新都市鉄道)は、平成20年10月1日よりダイヤ改正を行なうと発表しました。今回の改正は、交直流両用車両(2000系)の増備(4編成)による輸送力増強が目的です。
最速達の快速はほとんど変わらず、区間快速と普通での全体的な強化と、交流区間のため輸送力が乏しかった守谷〜つくば間の利便性が向上されています。主な改正内容は以下の通りです。
平日の朝間、6本増発。
守谷駅始発の区間快速をつくば駅始発へ変更。
昼間時間帯で普通列車を3本増発。
つくば始発の普通列車をすべて秋葉原直通に変更。
夜間時間帯の22時台守谷行き区間快速をつくばまで延伸。
これにより平日は185本から202本(17本増発)
休日は188本から203本(15本増発)になります。
先日、研究学園駅近くの住宅展示場に行く用事がございました。
おそらく、もともとは山林や原野・農地であったところに、駅を中心として街が作られたのだろうと思われる。周辺は緑が多く、少し離れると未開拓ではあるが、駅前にマンションや商業施設がぞくぞくと建築され、駅近くから広い敷地と新しい建物の一戸建てが建ち並んでいた。
まだまだこれからの街で、街に奥行がないのは否めないが、広くて平坦な道路と整然とした新しい街並みは、最近の消費者の希望に適うものだろう。しかし、表面的な通勤時間は許容範囲かもしれないが、現実的にはここから都内までの通勤は難しいものがあった。これは守谷以北が交流区間(守谷以南は直流区間)のため、守谷以北を走れる編成が限られていることによるもの。
また、つくばエクスプレスは構造的な問題により1編成6両の固定編成であるため、1編成ごとの混雑率が高い。いくら本数が多くても、常磐線の15両編成と比べると輸送力が落ちる。
この二つの問題(守谷以北の利便性、車両数の限界による輸送力)を少しでも解消しようとしたのが、今回のダイヤ改正で意識された点である。
この改正により、直流限定車両(1000系)を八潮始発へと回すことができ、八潮以南の利便性も副産物として改善された。
つくばエクスプレス沿線の宅地開発は、まだまだ2合目3合目あたりだと思われ、今後、利用者が2倍3倍にも膨れ上がることが予想される。今回のダイヤ改正だけでは、今後の利用者増に対応するのは不可能で、今後の輸送力強化が不可避であり、期待したい。
ただし、本数の増加には限度があり、6両編成という物理的な問題から、輸送力には限界がある。このあたりがどのように推移するのか、つくばエクスプレス沿線で住まいを探している方はチェックしてもらいたい。
TXって6両編成なの? 知らなかった。
茨城県のTX沿線開発需要が大幅減少で赤字予測、将来負担1700億円 売却価格も低下
県や、県が債務保証や損失補償している公社が実施した開発事業などの借入金に対する県の将来負担見込みが、
総額約千七百億円に上ることが分かった。来年度から二十年間で年約八十億円ずつ一般会計から繰り出して
返済しなければならず、県の財政運営の大きな足かせとなりそうだ。
五日の県議会財政再建等調査特別委員会で県が明らかにした。
債務は、主に県や公社が開発した工業団地や住宅団地などの土地の売れ残りや、地価下落による含み損によって発生。
県の将来負担見込みの内訳は▽公共工業団地の債務三百六十二億円▽高速鉄道「つくばエクスプレス(TX)」沿線開発
五百九十億円▽住宅供給公社五百四億円▽土地開発公社六十七億円▽開発公社百五十六億円−となっている。
このうちTX沿線開発は、土地の販売実績が全販売予定面積(約四百ヘクタール)の約13%にしか達していない。
今後販売する土地は駅から遠く、売却価格の低下が予想される。このため借入金二千百七十五億円に対し、
土地販売見込み額は千三百十五億円にとどまり、不足額は一般会計から補てんすることになる。
特別委では、県が巨額の損失補償をすることに「県トップの責任も出てくると思うが、公社トップが給与を
停止するぐらいしないと、県民の理解は得られないのでは」などと厳しい意見が相次いだ。
2008年9月6日 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20080906/CK2008090602000142....
>>718
8両編成化のホームの準備工事を始めているとの情報は知っていました?
いくら長大編成でも表定速度が遅ければ乗客辺りの線路容量は、表定速度が速い路線と
変わらなくなると思います。
さらにATOの自動運転をしているので、列車の間隔はいくらATCがあっても手動運転だと
ヒューマンエラーも考えられるので列車の間隔を詰めるには限界があると思います。
ちなみに私はTX沿線の住民ではありません。
719の記事読むと、いつか駅増やすんじゃないかな。
>さらにATOの自動運転をしているので、列車の間隔はいくらATCがあっても手動運転だと
>ヒューマンエラーも考えられるので列車の間隔を詰めるには限界があると思います。
ATC理解している?
列車間隔は、1編成あたりの長さとかいろいろあるし、そこまでの本数不要でしょ、TXは。
>>724さん
市川駅〜船橋駅までの徒歩3分以内
2000年以降の分譲マンションはわずか14棟しかないよ。
市川駅
●エアリス市川ステーションプライム
2008年10月下旬販売予定 1LDK〜3LDK 51〜80㎡ 価格未定 市川駅徒歩2分 82戸
●I−linkタウンいちかわザタワーズウエスト プレミアレジデンス
2008年再販売中 55〜118㎡ 3,910〜8,290万円 市川駅徒歩1分 573戸
●サニーコート市川駅前
2004年5月販売開始 63〜82㎡ 市川駅徒歩3分 47戸
●パークホームズ市川ステーションフロント
2004年2月販売開始 30〜94㎡ 市川駅徒歩3分 67戸
本八幡駅
●ガレリアサーラ
2007年5月販売開始 21〜119㎡ 1,840〜12,300万円 本八幡駅徒歩1分 250戸
●パークホームズ本八幡駅前
2006年9月販売開始 51〜66㎡ 3,070〜4,800万円 本八幡駅徒歩2分 39戸
●セーシェル本八幡
2005年3月販売開始 40〜90㎡ 1,998〜4,988万円 本八幡駅徒歩3分 41戸
●コスモ本八幡ブライトエアー
2002年12月販売開始 65〜83㎡ 2,898〜5,098万円 本八幡駅徒歩2分 39戸
下総中山駅
●パークホームズ下総中山
2008年5月販売開始 53〜82㎡ 3,190〜5,050万円 下総中山駅徒歩2分 41戸
●スクエアマークス
2004年10月販売開始 61〜86㎡ 下総中山駅徒歩2分 90戸
船橋駅
●ディナック船橋
2005年10月販売開始 30〜57㎡ 1,950〜4,180万円 船橋駅徒歩3分 69戸
●クレアシティ船橋本町
2005年8月販売開始 66〜85㎡ 船橋駅徒歩3分 48戸
●プラウドタワー船橋
2003年11月販売開始 53〜116㎡ 2,760〜8,980万円 船橋駅徒歩1分 293戸
●ルネライラタワー船橋
2003年5月販売開始 44〜112㎡ 2,320〜7,490万円 船橋駅徒歩3分 137戸
市川のエアリスってよさそうだね。
ちょっとチャッチそうだから、自分で住むより投資かな・・。
5000万以内で賃貸で回せば利回りもよさそうな感じするけど。
どう?