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ちょっと田舎暮らしを検討していて豊洲を脱出したいと考えてます。
また老後には都心回帰を考えてますが、それまで15〜20年ほど子供のためにも自然が豊かなところで育ててあげたいと考えてます。
お隣千葉県で区画や歩道がキレイに整備された新しい町で、かつちょっと行くと自然が豊かで、都心にも週何日か出られるというと千葉ニュータウンというところが候補になるのでしょうか。
欲をいうと万が一の総合病院と普段使いのスーパーは自転車圏内に欲しいです。
予算2500万円程度の現金一括購入(がベスト)を予定してますが、売却前提なので次のためにも資産価値がある程度維持できると嬉しいです。
そんな田舎暮らしができるお勧めの町がありましたら教えて下さい。
ちょっ、県庁さん。有給休暇ですか?
盆は明けてるぞ。
働け働け!
千葉で田舎暮らしなら千葉より西側でしょうね
CNTは不便ですし教育には不向きです
>お隣千葉県で区画や歩道がキレイに整備された新しい町で、かつちょっと行くと自然が豊かで、都心にも週何日か出られるというと千葉ニュータウンというところが候補になるのでしょうか。
>予算2500万円程度の現金一括購入(がベスト)を予定してますが、売却前提なので次のためにも資産価値がある程度維持できると嬉しいです。
千葉ニュータウン中央は区画も歩道もいいけど、鉄道の本数少なくて都心にはかなり遠いです。
残業多い人は帰れないんじゃないかな。
通勤OKなら大丈夫でしょうが・・・いくら田舎暮らしで子育てと言っても豊洲からだと、かなり環境は違うので中途半端な田舎かげんに馴染めるか。
でも豊洲を選ぶ人が綺麗な区画や歩道にこだわる点は良く分かる。
住んだら買い物は都心よりも、印西牧の原に行くでしょう。
あの辺りの中古不動産の動きは鈍いので、買ってすぐ越したくなっても売却難しいかも。
取りあえず賃貸で、どんな感じか試した方が無難かもしれませんよ。
千葉ニュータウン中央は、第一次の開発でコケてなかなか発展しない状態だったけれど、牧ノ原が良くなって来たので予算2500万で20年住むつもりなら資産価値は残りそうな気がします。
でも本当にスローです。着手したそばからスローすぎて古びてしまうのが行政の力の無さを現している地域です。
>都心にも週何日か出られるというと千葉ニュータウンというところが候補になるのでしょうか。
往復2000円もかけてそうしょっちゅうは出かけられません、通勤手当が無いとキツいです。
ちょっと車で移動すればそれなりに生活必需品は手に入るので出る気も失せてきます。
少子高齢化で産業の規模が縮小、都心集中していく今後、成田新高速が開通しても資産価値はそれほど上がらないでしょう。
一生ここに縛られる覚悟が必要です。
酒々井のSCができるとCNTの箱物商業施設群は壊滅的な打撃を受けます。
君子危うきに近寄らずです。
>61
千葉NTは正直子育てにはあまり向いていません・・・悪い物が無さ過ぎるんですよ。
ラブホや不良の溜まり場、人生に失敗した大人達の集う飲み屋街etc
社会勉強にはある程度必要だと思いますけどね。
スレ違いすんません
>この値段から下げても微々たるもの。
このお言葉もおおたか厨の定番ですねw
それにしても盆明けから怒涛の連続、日本男子柔道もこうだったら良かったんですけどね。
今NTなんかで高値掴みしたら一生都心回帰なんて無理でしょう
不動産の資産価値なんて今後どんどん落ちてくんだからイナカがいいなら千葉以東で1000マソ以下で
買ってお金貯めたほうがいいよ。
Cnt遠いと言うけど、品川迄だと新浦安のプラウドと所要時間は余りかわらないらしい。
あと、終電は武蔵野とおなじ1140前後
>>72
CNTと新浦安プラウドでは、立地も街としての充実度も違い過ぎなので同じ土俵に乗せるのは無理です。
このサイトの情報だけで判断してるのかな?
新浦安とCNTを天秤にかける人はいないと思いますよ。
千葉ニュータウンも今は電車の本数が少なすぎなのが問題。
武蔵野線の終電書いてますけど、こちらも日中も本数が少なすぎるのが問題。
電車も千葉ニュータウンは印西とセットで、住民が増えるに従い将来的には確実に増えると思います。
成田からも繋がるんでしたっけ。
千葉ニュータウンと印西の人口が増えれば印旛も増えると思います。相乗効果で発展するように助け合わないと。
ショッピングモールもゴーストにならないようにしないと、一度廃れると全域の発展が厳しくなります。
でも千葉ニュータウンはだいぶ固まって来たし、価格も今は安い。これから長く見ればゆる〜く上がる方向と思います。
何しろテコ入れのパワーが弱いので時間はかかると思いますが、すでに整っている区画や歩道の整備は価値があります。
今まで出てきた場所で候補になるのは、
津田沼、南船橋、海浜幕張、千葉みなと、新浦安、千葉ニュータウン
こんなところですかね?
所要時間と終電の時間についての書込みに対して
なにをズレだレスしてんだろ?
遠い、終電が早いって指摘があったから、都心に近めの物件と所要時間比較してるだけでしょ
大丈夫?
千葉みなとって、工場地帯であまり売れ行きが良くないと聞いたけど。
実際どうなんでしょう?子供が喘息になりやすいとかあるのでしょうか。
あと、電車の本数については、新高速開通で
時間六本位になるんじゃない?
郊外物件としてはましな方じゃない?
まぁCNTまででてマンションはいらんけどね
個人的には
個人的には、工業、準工業、商業地域は避けたいかな。
あと、海に近い物件も傷みが心配。
千葉ニュータウンは人気あるのかも。
よくレスがつくよね。アンチも多いけど。
>>69
「おおたか厨」ってなんすか?
むしろ、千葉の検討スレッドで良く見かけるのは「千葉ニュータウン厨」のレスが圧倒的に巣食ってると思いますが。特にこのスレッドタイトルのような広範囲なスレには必ず巣食ってる。
千葉NTは当初計画や人口が大幅に狂ったところという認識です。それは各メディアも記事として挙げているように。環境良くとも、孤立した田舎、高額運賃、その街20年〜30年後は?
そして何よりも、ただでさえ広く安くしてもMS残戸数が減らないところに千葉ニュータウンを選ばないところに原因がある。たとえ同じ平米数で数千万の差があっても私なら選ばない。
ただ仮にNTのそこに勤めてるとしたら選択肢に入るでしょう。資産云々を語るべき街では無いということです。新浦安と比べるなんてナンセンス。
マンションは立地と仕様と認識してます。
結論は前述でもあったように、海浜幕張の最後かもしれないプロジェクトと、JR津田沼南口の広大な農地をゼロから開発する街でしょう。南船橋もやや注目ですね。