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中央はイオンでほぼ揃うし、牧の原に関してはその分、周辺のお店が回れる巡回バスがある。
周辺の市にある大きな病院は中央駅から無料の送迎バスが出てるし、言うほど不便ではない。
動けないような緊急時はどこであれ救急車呼ぶしかないし。
いい意味で閑散としていて道幅広い分、渋滞して緊急車両の到着が遅れるってこともこの辺だとそうそうないと思うよ。
住みやすさとかってこういうことも大事じゃないかな。
プラウドタワー船橋
パークタワー船橋
プラウド津田沼
パークシティ稲毛の杜
瑞穂の杜
これらの中古はどうでしょう。
やっぱり足腰が鍛えられるから狭っくるしても坂や階段の多いとこがいいよね。
長崎に住むウチのじいさん、ばあさんも80越してもぴんぴんしてるもん。
駅前のマンションが売れ残るCNT
みなさん賢明な判断をしていると思います
坂や階段の多くある町は風情があるし、高級住宅街なんかはみんなそう。
免許持ってなければ外出は全てタクシーです。ソースは自分の実家。
しかし、属性が一般人な自分として道は平坦な方がいいな。
まあ、その辺は好き好きなわけで、老人の話をしても仕方がないわけで、スレ違いなわけで。
資産価値が高い物件は、名実共に駅前のタワーマンション、これでしょう。
正論すぎて誰も話題にしないけど。
南船橋や市川は?駅前売れ残ってないの?
タワマンは、駅近好き・高い所好き・見栄っ張りな人を惹き付ける力があるよ。
景気が悪くなってきたのでさすがに即日完売の物件はないだろうし、
様子見の人と買いたくても買えない人が多いからすぐには売れないよ。
586さんの意見に同意
プラウドタワー稲毛
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
パークシティ柏の葉キャンパス一番街
ガレリア・サーラ
千葉の駅前タワーってこれ以外は何があるんでしょうか?
千葉ののプレミア付タワーは
・プラウドタワー船橋
・I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
・ガレリアサーラ
以上3棟の駅直結物件のみ
エアレジは微妙
580さん
老人になったら、何処に住んでいても自転車に乗ったり、車を運転したりしませんよ。
運転手付きですよ!
家族というね^^
>>555
>>京葉線延伸開業の際(以前は東京地下鉄有楽町線延伸誘致の予定だった[要出典])、
これはウイキの間違い。
元々、有楽町線が新木場以東の延伸構想など無い。
それより旧国鉄時代の東京外環状線計画から京葉貨物線構想が旅客専用線となり、
現在のりんかい線と新木場以東は複々線化する壮大な計画だった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A4%96%E7%92%B0%E7%8...
その遺構が若潮通りにクロスする跨道橋の橋脚で北側にもう一つ橋桁を増設出来る様になって
いたり延々と駐車場部分になっていたり、二俣新町、新習志野、南船橋、海浜幕張駅に至る所に
遺構がある。そもそも有楽町線の延伸ではなく、りんかい線と接続して複々線化する予定だった
はず。他にも遺構らしきものがある。地下鉄東西線の浦安駅より西船橋方面で南行徳駅から北側
に道路と余裕のある土地の部分がある。これは旧成田新幹線の予定の為に空間を空けていた
と思われる。
***どもが、外出はタクシーとか、運転手付とかネットで騒いでるよw
>592
>家族というね^^
こんなこと平気で書くのは男性なんでしょうね。家族って誰のこと?平日に病院だの買い物だのに付き合える家族って奥さんでしょ?混んでる土曜の病院に行くなんて本人も付き添う家族も大変だからみんな平日に行きたがるから結局奥さんに全部負担をかけるんですよね。老人本人が気軽に出かけられる街がいいに決まってるじゃないですか
それ、2005年暮れの記事ですよ。今はすでに造成中です。
今後どこがどういった建物を建てるのかはあいにくわかりません。
↑
千葉は東京の東側です。
関係ないし、アクセスランキングの意味わかってるの?
・快速停車駅
・始発
・複数路線利用可
・駅徒歩5分圏内
・駅前デパート(百貨店)
・緑地多(公園)
・道路アクセス
・高速ICアクセス
・電車(都心まで30分圏内)
・車(都内まで30分圏内)
・ディズニーリゾートアクセス良好(車で30分圏内限定)
・小・中学校へ徒歩10分圏内
※これら5つほど該当してたらいいなぁ。うん、妥協してでも5つ。
>>600さん
・市川: 9点 (NG:B,E,G)
・船橋: 9点 (NG:B,F,G)
・津田沼: 10点(NG:E,G)
市川南口には緑地ほとんどないけど、大きな河川敷をもった江戸川という最強アイテムがある。船橋北口にはそこそこ緑地あるけど、やっぱりいまいち。津田沼は南口再開発の図通りなら、緑地多数。道路アクセスについては、上のJR3駅の駅周辺はどこも良くないですね。敢えて言えば津田沼南口は余裕があるので再開発後ならば解決できるかな。高速ICは3駅ともそこそこかな、市川は外環が伸びてくるそうだし、結構いいかも。小・中学はどこもOKかな。でもレベルも考えると、船高のある津田沼が抜けている?
結局、上のJR3駅はどこも強いということですね。
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A 快速停車駅
B 始発
C 複数路線利用可
D 駅徒歩5分圏内
E 駅前デパート(百貨店)
F 緑地多(公園)
G 道路アクセス
H 高速ICアクセス
I 電車(都心まで30分圏内)
J 車(都内まで30分圏内)
K ディズニーリゾートアクセス良好(車で30分圏内限定)
L 小・中学校へ徒歩10分圏内
※これら5つほど該当してたらいいなぁ。うん、妥協してでも5つ。
新鎌ヶ谷はどうですか!
印旛日医大
ちはら台
売れてないマンション最強コンビ
津田沼や南船橋の道路アクセスは数年で最強になるよ
I 電車(都心まで30分圏内)
J 車(都内まで30分圏内)
この二点が最低条件。
ちょっと驚いたのですが、都内だと妊婦の検診が14回分つまり普通の人ならほぼカバー
できる分チケットがもらえるんですが、千葉だと近郊の市でもざっと見た感じ5回しか
負担なしなんですね。小学校中の医療負担もないようですし。これだけのことではない
でしょうから、差にちょっとショックでした。
このあたりは皆さん割り切って千葉に居を構えるんでしょうかね。とはいえある程度までは
都内で賃貸、その後千葉などとうまく切り替えできるものでもないんでしょうが。。。
都内は福祉乞食や給食費未納世帯が多いですよね
すみません。千葉が決して悪いと思っているわけではないんです。都内より広さが
取れるわけですし。実家は千葉ですし。
ただ、ほぼ都内に通っている人が多いのに、少なくとも子育て支援は遅れている気がして、
残念だなと思ってしまったんです。共働きを続ける際に、職場はより離れる人が多い
でしょうし。これからに期待したいですが・・・
これからは日本全国貧乏、少子高齢化が進行していくわけですから、福祉は見直され今よりよくなることはあり得ません。
まさに今大臣が妊婦検診の無料化、出産一時金増額の検討しています。
来年の3月からの実施を目指してらしいですが・・・
一生に一度か二度の買い物の検討要素に、妊娠検診のチケットの枚数が
入るというのが理解できません。
都内志向なんでしょうね、おそらく。
またバラマき?
全部税金なんだよね。
少子化をくいとめるためなんだろうけど、いい加減にして欲しい
プラウド新浦安マリナテラス (第1期 109戸/総戸数179戸)
即日完売ってやはりすごいわ。
駅から徒歩19分で、坪単価215-235万でもこれだけ買いが入るなら
マリナイースト伝説はやはり健在か。
>>619さん
それでも財政が傾かないぐらいの収入がありますけどね。
四街道とか保険料未納率で最近話題になりましたが、
あっちは市の財政が悪すぎて値上げしましたけどね。
財政力が違うと住民への影響度が違うのです。
自分より下をさがすのに必要な人がいますね
女々しさ満開です
浦安なら都内並みのサービスは可能なんでしょうけど
そうなると県内の他市とは違いすぎてしまうということもあるかもしれません。
バイト料も都内から千葉に入るだけで1割以上下がるのが相場
でも浦安は鼠国やホテルが都内相場で雇っているため浦安全体のバイト時給が
船橋や市川より高くせざるえないそうです。
経済のド素人さんがきましたね
パートさんですか?
>>629
それ以前の話。
ディズニーランドは、最近ほかに比べて時給が高いとは言えない。8時から22時までの
営業時間内は早い遅いにかかわらず1000円程度。資格ありとかでごくプラスとか。
だから以前より人集めに時間とお金かけて宣伝してますね。
県内でも、コンビニバイトの夜で、時給1000円超えてますよ。ウチの近所は。
深夜だと、時給1150円とかだし。コンビニのバイト、足りないのかな?
そんなのが何件も普通にあるんですけど。 ランドのバイト代って、安いような気がする。
ランドのバイト代は下がってますよ
少なくとも学生だった11〜2年前に自分がやってたときより下がってます
当時アンダーセンが入ってきてロケーションに契約社員を増やし
バイトの人件費を絞りはじめたころでした
浦安の賃金が高いってのは一見さんのすさまじい勘違いだと思いますよ
こんなブログ見つけました。
新京成で津田沼1駅の前原に三菱地所のプロジェクトだそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsudanuman1974/11261618.html
津田沼駅徒歩7〜8分の大京マンション。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsudanuman1974/21807845.html
JR津田沼駅南口のプロジェクトの進捗も!(こりゃデッカイ!!)
http://blogs.yahoo.co.jp/tsudanuman1974/21721575.html
●JR津田沼駅南口に広がる35haの広大な農地に公園都市を謳い商業施設、マンション、宅地、公園、道路を整備する事業が着工しました数年後にこの農地から想像もつかない風景が登場することになります
大規模マンションを希望しているのですが、
我孫子駅が最寄に実家がありこともありグランかアクア他の中古を
探しているのですが、なかなか広い部屋が販売されていません。
(販売時は、まだ子供もおらず真剣に検討していませんでした…)
今更ながらタイミングが悪く残念に思うのですが、常磐線沿線だし
あまり人気がないのかなと思ったのですが、先の物件は人気あったのですね。
他の物件以外は、分譲もまだ残っているようですが、マンションの規模や
部屋の広さそして価格をみてもパスせざるを得ません。
IHもあったらいいなということで実家の親にはこまめに先の物件の
中古販売情報を継続的に探してもらおうと思っていますが、グラン・アクア
は価格下がりませんかねぇ。ここは違うのかなあ。
(他にも我孫子情報もありましらよろしくです)
我孫子2物件は今は下がっていませんが、半年もすれば下がると思いますよ。
どちらも即日完売したのでキャンセル待ちがいる状態だったので中古需要がありましたが、これからは
下がるだけだと思います。どうしても我孫子に拘るのなら隣物件(オール電化ではないが)もかなり出ていてお得かもしれません。
新築大規模オール電化物件を優先にするのならTX沿線や北総沿線も検討するのにはいいですよ。
我孫子の物件は特例で他の物件は竣工後も残っているのが現実で慌てずによく見て後悔しない物件を見つける事が大切ですね。
637さんは我孫子の情報を求めてるのに。。。
実家が我孫子駅最寄だと条件を求めてるのに。。。
何故にTX沿線?。
何故に北総沿線?。
???
639へ
638ではないですが普通に「新築大規模オール電化物件を優先にするのなら」という条件で、
近所を進めているようなのに、何が問題でしょうか。(北総線は近所ではないようですが。)
一々噛み付くのはやめませんか。
品格が疑われますよ。
物件なんて自分で探すもの
当り前だろ
意味不明。
誰のどこのコメントに対する反応ですか。
みんなにわかるように書いてください。
津田沼は地域全体が第二次高度成長期状態ですな
我孫子は車なら千葉ニュータウンと近いです。
白井からなら、裏道
15分強
違います。我孫子の
手賀沼公園前交差点付近までです
資産価値的には絶対買ってはいけないエリアですね
>No.648
資産価値的って言われてもなあ・・・
そもそも君にとっての資産価値って何よ?
買った値段と、売った値段の乖離
>買った値段と、売った値段の乖離
それなら、中古でもなんでもお安い物件を買っておけば乖離は少なそうですね。
絶対額と比率の問題
CNTはどちらもお話にならないでしょ
>651
資産価値、って購入後の価格の低下云々だけを考えるんですか?住環境の価値を考えてこそ初めて物件の価値が決まると思いますが。人気がある地域というのは多数の人たちが価値があると考えているところなので中古になっても引き合いがあるんだと思います。自分自身がいくら価値があると思ってもそれが少数派であれば価値が無い地域と判断されても仕方が無いと思います
もうマンションで資産云々語るのやめたら?
NO1は本八幡ガレリア・サーラだろ?
↑本気?
NO.1は市川タワーだろ?
デザイン№1はガレリアか?
ガレリア選んでる人は浦安同様に妙なブランド意識があって変わり者が多そう。
ガレリア板覗いてみなよ、2ちゃんみたいになっててキモいから。
ただ一番平和な板ではあるな。
↑
浦安と一緒にしないでくれ・・
あと、キモいとか言うな。
コロンブスシティはどうでしょう?
規模が多きことや、
最近、路線バスが定期便になったりしています。
バス便は問題外
感動大陸ユトリシア(東習志野)はどうでしょう?
663、665さん、釣られてみましょうか。
2003年頃に都心から始まったマンションバブルは徐々に周辺に
ピンポイントで拡大していきました。千葉だと東葛エリアの新浦、
市川あたり。昨年までにTX沿線や稲毛の駅遠物件まで値上がり
地点(というより業者側の勝手な値上げ)が拡大する一方、先行
した東葛エリアでは値上がりした点と点の間の面での値上がりも
顕著でした。今回はここでバブルが終わったわけですが、今後は逆
のプロセスで値下がりしていきます、多分。どちらの物件もfragile
で「買ってはいけない」の筆頭格でしょう。でもご安心ください、
最後はみんな下がりますから一緒です。検討中の方は都内が買える
ようになるのを待ちましょう。
ユトリシアはマンションというより街ですね。
今の状況をふまえると頓挫せず無事に竣工するだけで自治体は万歳でしょう。
この規模の開発がこの立地で行われる事自体が他地域と比較して恵まれていると思います。
ガレリア、完売してるじゃないですか。
デザインは好みですが、値段は今となっては不明。
続いて、ユトリシアのHPを見ました。 規模の大きさにびっくりします‥‥
こんなに大きな街を作っちゃって、学校や病院やスーパーは足りるのでしょうか?
広すぎて、どの辺を選べばいいのかも迷いそうだし‥‥
不慣れな路線を選ぶときは、現地確認してみないと分からないので、月末にでも行って見ます。
三連休の最後は、カタログ整理でおしまいです。
ガレリア・サーラはまだ完成してませんよ?
竣工、来年5月予定ですし。
↑ちょっとズレてない?
資産価値と関係ねぇ〜
TDRと書かずにTDLと書くのは年寄りか
新浦安の勘違いしている新参者ぐらいじゃないか?
ユトリシアは生活しやすそう。
完売した京成大久保のグランヒルシティミレナあたりの
価格まで下がれば売れそうだけど今の価格では・・・
市民以外はどうでも良い事なのだけど、以下のグーグルマップの中心地点から海側(地の方向)
を新浦安の中心地と勘違いしている人が多い様だ。
※作られる事はあり得ないと思う第二湾岸道路を境にして対立しているのは情けない。
消防署は無い、交番は街が開設されてから20年近くになってやっと出来た、リゾートホテル
はあっても給油できるガソリンスタンドもない。
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.647576,139.918882&spn=0.007428,0.013046&t=h&z=17
某物件のME21**には呆れる。ごみごみしていないとの事だけど、震災時にどうやって
消防車をよこすのかなぁ…と。
消防車の台数が多い消防本部より距離もあるし、元町と中町の消防活動に精一杯でR357
と首都高湾岸線を立体交差する柳通りが万が一落橋していたら到達は困難になっくる。
それよりも市民の一人として了見の狭い考えは捨てるべきとも思う。
海浜霊園ありますよね?なぜ、あの場所につくられたのか知っているかた教えてください
>>678
アレはTDLを建設する際に運営するOLCの意向だった(当時の)と聞いています。
現在の運動公園あたりに墓地公園を作るかどうか市の方で考えていたけども
OLCが縁起が悪いとクレームを付けていた様で、あんな一番奥手の所においや
られたとか…。
また、TDSを建設の際に立体駐車場を施工するために市の運動公園の
形状を変更(野球場グラウンドだったあたり)した歴史もあります。
OLCは鉄鋼団地とともに市の貴重な法人税の収入源だそうで…。
なのであのような立派な清掃工場が出来、その熱源を利用して
市の運動公園の温水プールに利用されたりしています。
最近は立派な葬祭場も出来たそうですが…。
間違いがあればフォロー願います。