- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
中央はイオンでほぼ揃うし、牧の原に関してはその分、周辺のお店が回れる巡回バスがある。
周辺の市にある大きな病院は中央駅から無料の送迎バスが出てるし、言うほど不便ではない。
動けないような緊急時はどこであれ救急車呼ぶしかないし。
いい意味で閑散としていて道幅広い分、渋滞して緊急車両の到着が遅れるってこともこの辺だとそうそうないと思うよ。
住みやすさとかってこういうことも大事じゃないかな。
プラウドタワー船橋
パークタワー船橋
プラウド津田沼
パークシティ稲毛の杜
瑞穂の杜
これらの中古はどうでしょう。
やっぱり足腰が鍛えられるから狭っくるしても坂や階段の多いとこがいいよね。
長崎に住むウチのじいさん、ばあさんも80越してもぴんぴんしてるもん。
駅前のマンションが売れ残るCNT
みなさん賢明な判断をしていると思います
坂や階段の多くある町は風情があるし、高級住宅街なんかはみんなそう。
免許持ってなければ外出は全てタクシーです。ソースは自分の実家。
しかし、属性が一般人な自分として道は平坦な方がいいな。
まあ、その辺は好き好きなわけで、老人の話をしても仕方がないわけで、スレ違いなわけで。
資産価値が高い物件は、名実共に駅前のタワーマンション、これでしょう。
正論すぎて誰も話題にしないけど。
南船橋や市川は?駅前売れ残ってないの?
タワマンは、駅近好き・高い所好き・見栄っ張りな人を惹き付ける力があるよ。
景気が悪くなってきたのでさすがに即日完売の物件はないだろうし、
様子見の人と買いたくても買えない人が多いからすぐには売れないよ。
586さんの意見に同意
プラウドタワー稲毛
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
パークシティ柏の葉キャンパス一番街
ガレリア・サーラ
千葉の駅前タワーってこれ以外は何があるんでしょうか?
千葉ののプレミア付タワーは
・プラウドタワー船橋
・I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
・ガレリアサーラ
以上3棟の駅直結物件のみ
エアレジは微妙
580さん
老人になったら、何処に住んでいても自転車に乗ったり、車を運転したりしませんよ。
運転手付きですよ!
家族というね^^
>>555
>>京葉線延伸開業の際(以前は東京地下鉄有楽町線延伸誘致の予定だった[要出典])、
これはウイキの間違い。
元々、有楽町線が新木場以東の延伸構想など無い。
それより旧国鉄時代の東京外環状線計画から京葉貨物線構想が旅客専用線となり、
現在のりんかい線と新木場以東は複々線化する壮大な計画だった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A4%96%E7%92%B0%E7%8...
その遺構が若潮通りにクロスする跨道橋の橋脚で北側にもう一つ橋桁を増設出来る様になって
いたり延々と駐車場部分になっていたり、二俣新町、新習志野、南船橋、海浜幕張駅に至る所に
遺構がある。そもそも有楽町線の延伸ではなく、りんかい線と接続して複々線化する予定だった
はず。他にも遺構らしきものがある。地下鉄東西線の浦安駅より西船橋方面で南行徳駅から北側
に道路と余裕のある土地の部分がある。これは旧成田新幹線の予定の為に空間を空けていた
と思われる。
***どもが、外出はタクシーとか、運転手付とかネットで騒いでるよw
>592
>家族というね^^
こんなこと平気で書くのは男性なんでしょうね。家族って誰のこと?平日に病院だの買い物だのに付き合える家族って奥さんでしょ?混んでる土曜の病院に行くなんて本人も付き添う家族も大変だからみんな平日に行きたがるから結局奥さんに全部負担をかけるんですよね。老人本人が気軽に出かけられる街がいいに決まってるじゃないですか
それ、2005年暮れの記事ですよ。今はすでに造成中です。
今後どこがどういった建物を建てるのかはあいにくわかりません。
↑
千葉は東京の東側です。
関係ないし、アクセスランキングの意味わかってるの?
・快速停車駅
・始発
・複数路線利用可
・駅徒歩5分圏内
・駅前デパート(百貨店)
・緑地多(公園)
・道路アクセス
・高速ICアクセス
・電車(都心まで30分圏内)
・車(都内まで30分圏内)
・ディズニーリゾートアクセス良好(車で30分圏内限定)
・小・中学校へ徒歩10分圏内
※これら5つほど該当してたらいいなぁ。うん、妥協してでも5つ。
>>600さん
・市川: 9点 (NG:B,E,G)
・船橋: 9点 (NG:B,F,G)
・津田沼: 10点(NG:E,G)
市川南口には緑地ほとんどないけど、大きな河川敷をもった江戸川という最強アイテムがある。船橋北口にはそこそこ緑地あるけど、やっぱりいまいち。津田沼は南口再開発の図通りなら、緑地多数。道路アクセスについては、上のJR3駅の駅周辺はどこも良くないですね。敢えて言えば津田沼南口は余裕があるので再開発後ならば解決できるかな。高速ICは3駅ともそこそこかな、市川は外環が伸びてくるそうだし、結構いいかも。小・中学はどこもOKかな。でもレベルも考えると、船高のある津田沼が抜けている?
結局、上のJR3駅はどこも強いということですね。
-----
A 快速停車駅
B 始発
C 複数路線利用可
D 駅徒歩5分圏内
E 駅前デパート(百貨店)
F 緑地多(公園)
G 道路アクセス
H 高速ICアクセス
I 電車(都心まで30分圏内)
J 車(都内まで30分圏内)
K ディズニーリゾートアクセス良好(車で30分圏内限定)
L 小・中学校へ徒歩10分圏内
※これら5つほど該当してたらいいなぁ。うん、妥協してでも5つ。
新鎌ヶ谷はどうですか!
印旛日医大
ちはら台
売れてないマンション最強コンビ
津田沼や南船橋の道路アクセスは数年で最強になるよ
I 電車(都心まで30分圏内)
J 車(都内まで30分圏内)
この二点が最低条件。
ちょっと驚いたのですが、都内だと妊婦の検診が14回分つまり普通の人ならほぼカバー
できる分チケットがもらえるんですが、千葉だと近郊の市でもざっと見た感じ5回しか
負担なしなんですね。小学校中の医療負担もないようですし。これだけのことではない
でしょうから、差にちょっとショックでした。
このあたりは皆さん割り切って千葉に居を構えるんでしょうかね。とはいえある程度までは
都内で賃貸、その後千葉などとうまく切り替えできるものでもないんでしょうが。。。
都内は福祉乞食や給食費未納世帯が多いですよね
すみません。千葉が決して悪いと思っているわけではないんです。都内より広さが
取れるわけですし。実家は千葉ですし。
ただ、ほぼ都内に通っている人が多いのに、少なくとも子育て支援は遅れている気がして、
残念だなと思ってしまったんです。共働きを続ける際に、職場はより離れる人が多い
でしょうし。これからに期待したいですが・・・
これからは日本全国貧乏、少子高齢化が進行していくわけですから、福祉は見直され今よりよくなることはあり得ません。
まさに今大臣が妊婦検診の無料化、出産一時金増額の検討しています。
来年の3月からの実施を目指してらしいですが・・・
一生に一度か二度の買い物の検討要素に、妊娠検診のチケットの枚数が
入るというのが理解できません。
都内志向なんでしょうね、おそらく。
またバラマき?
全部税金なんだよね。
少子化をくいとめるためなんだろうけど、いい加減にして欲しい
プラウド新浦安マリナテラス (第1期 109戸/総戸数179戸)
即日完売ってやはりすごいわ。
駅から徒歩19分で、坪単価215-235万でもこれだけ買いが入るなら
マリナイースト伝説はやはり健在か。
>>619さん
それでも財政が傾かないぐらいの収入がありますけどね。
四街道とか保険料未納率で最近話題になりましたが、
あっちは市の財政が悪すぎて値上げしましたけどね。
財政力が違うと住民への影響度が違うのです。
自分より下をさがすのに必要な人がいますね
女々しさ満開です
浦安なら都内並みのサービスは可能なんでしょうけど
そうなると県内の他市とは違いすぎてしまうということもあるかもしれません。
バイト料も都内から千葉に入るだけで1割以上下がるのが相場
でも浦安は鼠国やホテルが都内相場で雇っているため浦安全体のバイト時給が
船橋や市川より高くせざるえないそうです。
経済のド素人さんがきましたね
パートさんですか?