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エストリオいには野をやたら薦めるのがいるが、CNTの中でも小室に続いて人気が無い地域。
竣工一年以上もたって中古物件化した物件を、今更買いたいやつがいるのかな?
CNTの新高速の成田接続に夢を見てる人は気をつけてね。
成田勤務需要は
成田ニュータウンと公津の杜とユーカリが丘で十分まにあっていて
傾向として子供の教育を気にする人ほど千葉駅接続(四街道)や
京成沿線私立にこだわる傾向があります。
CNTの教育インフラの脆弱さはいかんともしがたい部分
いには野は、村だからでしょ。
特急停車予定駅だけど、下り電車が一つ前の駅止まりがあるから
帰るのに不便なのは確かだね。
やっぱり戸建てだよ。ここら辺は。
基本的な話をすれば当然、総武線か京葉線の駅から徒歩圏がいいでしょう。
総武線だと、市川・本八幡・船橋・津田沼でしょうか。
京葉線だと、新浦安・海浜幕張・稲毛海岸ですかねー?
あとは、やっぱり三井・三菱・野村の様なブランドのマンションを買うか、
もしくは、採算度返しでたたき売っている様な訳のわからないマンションを買うのも
値下がりリスクは低いでしょう。
でもそういうマンションはすぐ不具合が出るという別のリスクは高いですが・・・。
これからは、土地もばんばん下がることは当然だと思うので、土地がついていない
定期借地権マンションは値下がりにくいというのが常識です。
千葉であれば、新浦安の三井か船橋の三菱のがお勧めですね。
新浦安の三井は既に竣工しているので、大幅値下げの可能性もあるのでは?
>定期借地権マンションは値下がりにくいというのが常識です。
でも船橋の三菱物件は人気ないね。
そもそも三菱の物件って、いまいちだから。
親会社の商社も、とんでもない不祥事出してるし。
新浦安の三井も船橋の三菱も、両方人気無くて売れて無いよ。
マンション投資家が定借に手をだそうと考えるなんて
ありえない。賃貸でも売却でもリスクが相当あるのに。
516の言うように南船橋は、サザン並に値を下げたので駅前空き地の開発次第で面白いかも。
ウェ〇スは環境が変化するとも考えられず(現状環境悪すぎ)X。
サザンの中古も売り出し価格より1割2割下がれば、面白いと思いますが。
By 493
524
定期借地権マンションは値下がりにくいというのが常識です。
誰の常識ですか。聞いた事がありません。
新浦の定借?
マクタマより環境悪いのに、あの価格。
新浦フリークでも買いますかね。
プラウドに隠れて目立たないけど、三井の新浦始まって以来の大ハズシって感じですが。
ま、地元民はマクタマをベイタウンと思っていないように、これを新浦物件とは思っていませんが。
船橋の三菱はそこそこ売れてますよ
適当なことを書くのはやめましょう
買ったときの坪単価を維持または値上がりする物件という意味ですかね?
それとも経年分の価格の値下がりはありでという意味?
資産価値に関係のないCNT、TXネタでつまんなくなったね。
駅から遠い地点でダメでしょ。
マンションは駅から徒歩10分以上のものは買っちゃダメ。
これ、常識、定説です。
「マンションでバス便」という条件は、日本では誰も評価しません。
その手のマンションの中古相場は暴落確実です。
541さんへ
確かに新浦安の駅から遠い海に近い物件は、
通常のMSの値付けから乖離した稀有な物件です。
その理由は、
1.東京から絶対距離が近い。
2.学校、病院、公共施設に近い。小中学校のレベルが高いなど環境が良い。
3.浦安市の人口制限があるので、1戸あたりの面積が広い。(100以上)
4.海が見えるなど眺望に優れている。
5.大規模MSが多く共用設備が充実している。
マリナーゼやマリナイーストなんて言う言葉は、
今フリークが凝っているだけで10年後何の意味はない。
マリナは上記の3−5を外しているで、将来価値は疑問です。万が一完売できても。
将来は高洲のオリックス、大京と物件と同等になるような気がしてならない。
543
もしかして逆説的につっている荒し?
つられて見ますか。
最後の日の出マンション→新浦フリーク意外、誰も知らない。都民にしてみれば、日の出それどこ竹芝桟橋の話?って感じかな。
稀有な低層→新浦で戸建てなければ意味なし。碧浜変えなかったの?
最新の設備機能→ここが最新?????????
プラウド青山、成城見たことありますか?→
一番笑えた。新浦住人だが、一度も青山、成城と比べたことがなかった。
勉強になりました。青山、成城と比べられるなんて光栄です。
基本的に、青山と成城って全然違うキャラじゃないですか。
追伸
マリナは10年後については、
最も下がりそうなMSでは。
生ゴミ三角コーナー掃除主婦さんお疲れ様です!
そんなにマリナテラスが嫌い?
何か嫌なことでもあったの?
分かる人には分かる。
分からない人は永遠に分からないマリナテラスの真の価値。
とにかくですね土曜日抽選会で第一期即日完売ですよ。
またその時にここに現れて下さいね。
あっ!鍋が沸騰してますよ!
危ない危ない。
ちなみにマリナテラスではそんな事ないですがね。
地震警報装置もついてます。
鳴ったら教えてあげるね!
液状化対策もされてますか?
地盤補強とか!
マリナテラスも10年後には
近隣のME地区のマンション同等の中古価格に
落ち着くのでしょう。よって、新築売値よりも
高く捌けることは難しいでしょうね。
永住覚悟なら良いのでしょうね。
千葉ニュータウンを見てきました。街全体はすごく広くて驚きました。
日常の買物は、ホンダとドンキで足りるそうです。
高級ブランドショップは無いみたいだけど、日常には不要なのでいいです。
実際に住んで、日常に困ることは無いと思いました。
買物や、簡単な娯楽(映画や遊び)、学校もあるし。
雑誌や価値の話ばかりで、実際に来てみないとわからないこともあります。
ここを叩きたいという人は、実はよく知らない人なのではないですか?
最初は「ディズニー駅」(または、ディズニー○○駅とか)になるハズでした。
だけど、最後になって、ディズニー社から名前を使うなら金をよこせ。と言われて
JRは、えっ?そんなバカな? ということになって、舞浜になりました。
552さん
一見ではわからないことがありますよ
たとえば
A地点からB地点への移動がCNTは横移動であると。
時間と距離がありお年寄りには辛い街です。
学校は低辺校
北総線、定時通勤の往路は良くても
復路は本数がなくきついです
CNTは出て行く人も多い街ですよ
>>553
適当に書き散らかすなって。
WIKIPEDIAより。
駅名の由来
当初は西浦安(にしうらやす)という名称で計画されていた。当時発行された東京ディズニーランドのガイドマップにも「西浦安駅(仮称)」と記され、「西浦安」の名残は若潮通りの正式名称である千葉県道276号西浦安停車場線にある。
京葉線延伸開業の際(以前は東京地下鉄有楽町線延伸誘致の予定だった[要出典])、千葉県と浦安市、TDRを経営・運営するオリエンタルランド(OLC)が、TDLの最寄り駅であることから、駅名を「ディズニーランド駅」とすることをTDRの版権を管理しているウォルト・ディズニー・カンパニー(ディズニー)に提案した。その後、ディズニーから、関係を持たない駅前の商業施設などに「ディズニーランド駅前店」というような名前がつくおそれや、各種事件事故、また泥酔者や浮浪者などの存在がディズニーの名前を汚すおそれがあるので好ましくない、という返答があり、所在地の名をとって「舞浜駅」に変更された。
554
それは商業施設の少なかった今まででしょ。
道路が広いということはお年寄りにもいいことです。
年寄り抱える住民
>556
あなたこそ本当のお年寄りを知らない方でしょう。若い町にお年寄りは少ないですからね。本当に年を取ると歩く速度が非常に遅くなります。片側一車線の車道を渡るのに我々なら5秒もあれば渡れるけどお年よりは何十秒もかかります。それが片側2車線にもなったら、もう信号一回では渡ることができません。広くて開放的な町はお年寄りにとってたくさん歩かなくてはならない苦痛の町になります。かといって車をずっと乗り続けるのも難しいことです。今でも道路を逆送する認知症のお年寄りのことが話題になりますが、これからはもっと増えてくるでしょうね。やはりお年寄りに向いているのはコンパクトにまとめられた町だと思います
>557さん
家族に年寄り80代が居る者です。以前は昔ながらの町で道が狭くて車に引かれそうになることが多く、引きこもりがちだったんですが、CNTだと道も広くて空気も良いので気持ちがいいと言って外出も多くなり健康的になってきています。本当に家族に年寄りをかかえていれば 狭くて空気の悪い場所が良いなんで言わないと思いますが・・・年寄りで一番重要なのは病院。CNTは病院も増えてくるので安心です。
557さん
コンパクトにまとめられたお年寄りに住みよい街を教えてください。
確かにCNTは年寄り向きかもね、駅周辺をウロウロするくらいなら年寄りの歩行速度でも十分でしょう。
逆にその程度の移動すら苦痛になってしまったらどこの街に住んでも同じでしょう。
マンションよりも老健施設のほうが向いてるのかもね、資産価値としてそういう土地はどうなんでしょ?
557→圧倒的多数の考え
558→何にせよ例外事例はあります。客観的に見たら子も大人もお年寄りも歩いている姿を見ることはないですね。
>>557
CNTは立体交差している道路が多いです、特に駅周辺は
老人であっても一回で渡り切れないような道路はありません。
商業施設も駅周辺と幹線道路沿いしか無いのである意味コンパクトな街なのかもしれませんね。
ただし車の運転ができなくなるとものすごく行動範囲は狭くなりますけどね、
そうしょっちゅうタクシーも使ってられませんし。
貧乏な老人は出てゆく
一概に年寄りといっても個人個人で歩行能力にはかなり差があるので広い町が良いのか、コンパクトな町が良いのかは個人の問題なのでしょう。私は以前自由が丘に住んでいました。町はコンパクトで買い物には便利でしたが道は狭いし病院はないしで、あまり老人に住みやすい町という印象はありませんでした。一方でCNTは少し広すぎるのではないかとも思いますが。
で、コンパクトにまとめられたお年寄りに住みよい街はどこなの?
おかしいな、自由が丘だったらピーコックの前から駒沢の国立診療所病院へのバスが相当数
通っているのだが。
それに都会も地方も今の子供は外遊びしないし、それに子供そのものが少ないから見かけることも
少ない。
ジョイフルホンダ・・・実は買い物しにくいよね
とても疲れる