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柏の葉は最高だよ。
三井の駅前マンションなんて徒歩1分です。
埋め立て徒歩30分なんてもう阿呆かと。
そんなに歩きたいならエドと歩けや。
バス!?そんなにあなた方時間ロス好きなの?ヒマなの?
地盤が良くても三セクや北総は却下
小学校もないのに最高あつかいw
小学校まで徒歩30分
どうもCNTとか柏の葉を選んだ奴はすぐ液状化現象って言いたがる
とってつけたような言い訳。
新浦安が今のように売れたのを見ると
地盤が強固という条件は優先度が低いのが一般的。
逆にその恐れがあるところは他よりも慎重に対策している。
まあ、液状化になるかどうかも大地震がきてみないと定かではないがな。
内陸部は地盤が強固って言うが、柏の葉辺りって強固な地盤なんですかね?
近頃は茨城県南部震源の地震が多いですが、心配しなくても大丈夫ですよね。
茨城確かに最近地震が頻発していますね。地震は怖いけど、首都圏に直下型が
起きたら大変だろうなあ。
だからタワーの耐震基準変えるらしいですね。となると旧基準のものは、中古で
売るときマイナスになりますかね?
「液状化危険度予測」
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/a_bousai/jishin/bunpu3.htm
「震度分布予測」
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/a_bousai/jishin/bunpu2.htm
湾岸地帯の予測で双方とも顕著な結果が出ているのは、ある意味しょうがない。
しかし、内陸部でそれらの被害が無いかというとそんな事は無い。
上の地図では現れていないが、ミニ開発で地盤の悪い地域は内陸部でも
探せばきりがない。
北総大とという割れている地域でも低かったところは沢山有る。
埋めてしまったから分からないだけ。
はあ?
ご気軽トンボだな。
埋め立て地のわけわからん埋め物にやられちまったのか?
地盤をなめたらあきません。
阪神大震災の際の神戸メリケンパークを目の当たりにしたオイラが言うんだから。
本当に地震は恐ろしいです。
今は、内陸部の冠水や陥没の方が怖いけどね。
なんで湾岸地域では起きないのに、内陸部ばかりで被害が多いんだろうね。
湾岸地域の方の必死な反論、お疲れ様です
いえいえ、皆さんが無知なので大変ですが、仕方ないですね・・・
液状化ってあれだよね、土台が丸々出てきちゃったりするやつ。
玄関まで50〜1mくらい段差が出来たり建物自体が傾いちゃったり。
阪神の震災のときテレビで見てから埋立地が怖くて選べない。
海抜の高めで強固な地盤の土地は自分は結構優先順位高いよ。
大地震の場合は液状化で家が倒れるよりも水の確保と移動手段の確保に神経使った方がいいです。
後医療が充実してるかとか。
つーか、そりゃ埋め立てじゃない湾岸地域があればいいけれど、湾岸地域の魅力は
都心へのアクセスの良さで、それが千葉の中では価値につながっているからねえ。
ただ、津田沼は都心へのアクセスもそこそこ良くて埋め立てでないからいいけど、
やっぱり高くなりますかね? 所詮千葉でこの斜陽ご時世でも。
みなさん、自分の住んでるところは「イイ」と思いたいですよね。
私だってそうです。現実は、「評価額は想定内。しかし、相場感から外れている」ですけどね(TT)
業界の集まりや、広告代理店から話を聞くと、
浦和以北(埼玉ですが)、Tx沿線、千葉ニュー、浦安以東はかなり厳しいようです。
主さんが売却も考えているなら、今度松戸駅前にできる三井の物件なんて良いんではないですか?
価格次第ですが、もともと三井銀行があった土地に立つので、
土地の取得費が抑えられているでしょうし、駅も近いし狙い目では?
2006年ですが、松戸はPER値で首都圏で一番優秀でしたよ。
個人的には、もう少し静かなところで暮らしたいですが(^^;
そもそも、トピ主さんは今も掲示板見ているんですかね?(笑)
485さん
お気に触ったのでしたらすいません。
該当路線にお住まいなのかな?
話を聞いたのは、毎月集まってる不動産会社の勉強会(大手から中小まで様々)と、
代理店は、博○DOUさんと、協○さん。
三流云々の判断はお任せします。
実際、今年のデータでは松戸は上位ではありませんが、
今の相場より安ければ、と言った話です。
いろいろデータも出てますので、「東京カンテイ」見てみると面白いですよ。
松戸も三井のテコ入れが入るんでしょうかね?
現状では雑多な感じで大した店も無くあまり住み良い場所とは感じませんが、常磐線の東京直通後
の利便性は捨てがたいものがあり、もし街が整備されるのであれば相当魅力的です。
新浦安も幕張も事業主体のほとんどは企業庁とURですよ。
486は東京カンテイの資本関係をご存知ではないんだね
「千葉県で資産価値の下がりにくそうなMS」を将来性があるという観点から考えると、
現在のブルーチップ(新浦安、海浜幕張、市川、他東京に近い地域)
などを考えても意味がないと思う。
ブルーチップは今の価格が上がりすぎている。
将来性を考えると
現在、破格値段でも売れ残っているCNTの駅近(5分以内)
北総線が成田空港まで延びると、大化けするするかもしれない。
→当然しないかもしれない。
TX沿線の駅近(5分以内)
TX東京駅延伸で大化けするかもしれない。以下CNTと同じ。
千葉みなとで破格の値段でも売れ残っている物件
再開発でみなとみらいJr位になるかもしれない。以下同文
津田沼はダメでしょう。既に再開発折込済みの値段になっている。
下がりにくい→あがるかもしてない
物件を狙うなら、現在価格が安くて、Up side riskがある場所を買わなくては。
現在のブルーチップはダメですよ。
津田沼のどこがおりこんでいるの?
周辺物件はプラウド津田沼以降皆無なのに。
TX?北総?
リスクどころか
すでに駅前物件がだぶついてるじゃん
ブルーチップwww
>>464さん
資産価値の下がりにくいことが分かり切っているマンションが安く出ていれば、
必然的に、複数の希望者による抽選になってしまいます。
そういうところは大宣伝の必要などありません。見る人はちゃんと見ています。
確実に入手するには、内実はどうあれ、抽選をなんとかしなきゃね。
いつでも手に入ります〜っていうマンションは、結局は割高なのです。
プラウドタワー船橋はいま40%ほどプレミアムが乗っている住戸がでてますよ。
http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTvbu3l2x
30%ちょいのプレミアムでは、ここはすぐ売れてなくなっちゃうみたいですが。
もっとも、予算が1億円あればエアレジにして、
より価値下落のリスクを下げるといいでしょう。
494
TX?北総?
リスクどころか
すでに駅前物件がだぶついてるじゃん
君はちゃんと読んでます?
だぶついているから、値引きして買えばいちっているのに。
買えばいちっているのに。→買えばといってるのに。
Typo
すみません。
値引いても売れない物件を買えというデイトレ崩れww
496さん
まさに正論です。
品川の某物件を見れば明らかですね。(百倍とか?)
でも現在安くて人気なく、将来性があるかもしれないところを議論するから、意味があるのでは。
2000年代初期の新浦は、現在の坪単価の6〜7掛けでほとんど無抽選でしたよ。
そのころの新浦が今はどこかと言うのが重要では。
船橋は、津田沼は既に十分高いので ×。
↑1990年代の新浦をご存じないのでしょう
不動産は株とは違いますよ
正解はあなたの逆です
船橋、津田沼は下がれば買いです
夢物語を価格におりこんでるのはTXや北総のほうだよ
津田沼あたりは組合員以外誰も実態がつかめなくてマグマってる感じ
492さん
資本関係知ってますけど、「どこのマンションがイイ」ってことは書いてないので、
実調査に基いたデータだけ見ればいいんですよ。
自分で現地の不動産屋まわって調べるのしんどいでしょう?
こんなこと、書かなくてもみんなわかると思いますが。
>>500さん
新浦安マリナイースト21も
おそらく推しておられる千葉ニュータウンも
広い意味でとらえれば仲間なので、
新浦安の夢を千葉ニュータウンでもう一度というお気持ちは
わからないでもありません。
しかし、新浦安は東京からもっとも近いニュータウンであるという例外
それまでの落ち込みがひどかった分、持ち直しの価格上昇が急であった
という例外があります。
ウィキペディアの「千葉県のニュータウン一覧」をご覧になって
http://ja.wikipedia.org/wiki/千葉県のニュータウン一覧
いかに多数のニュータウンが、その後、
どのような過酷な運命をたどってきたかを思い起こしていただければ
なさろうとしている(すでにしてしまった)選択がかなりのギャンブル
であることは、おわかりいただけるかと思います。
レクセルちはら台
ザ・ガーデンアイル
プラザ・ヴェール
エストリオいには野
ビオ・ウイング ユーカリが丘
あたりは条件がはまればお買い得。
その人にとって優良資産となることでしょう。
北総線沿線についてはわからないけど、TX沿線が売れてないというなら、それは戸建て志向が強い地域だからだと思う。おおたかの森で野田線に2〜8分乗った駅徒歩圏では4000万円も出せば50坪以上の中古の戸建てが買える。先日の日経のアンケートでも、マンション派より戸建て派のほうが多かったのに、なんで千葉の郊外にマンションを建てようとするのかわからない。売れ残るのも当たり前、という感じ。しかも最近の戸建ては利益を上げるためなのか、これまたニーズにあっていない40坪前後の土地ばかり。これじゃせっかく買いたい人たちもがっかり。”TXはだめ”なんじゃなくて、TX沿線に住もうとする人たちのニーズがわかっていない
501
何で理解できないのでしょうか。
だから、これから今から将来の価値を考えましょうと言っているのですよ。
誰も90年代の新浦なんか議論していませんよ。
UR相手の訴訟で、新浦や、港北NTのことを知らないで議論なんかできないでしょ。
これ常識
90年代に新浦を買った人は間違い。
2000年代初期多分2006年ぐらいまでに、新浦を買った人は正解。
といっているのですよ。
だから、2000年代の新浦は、今どこかと言っているのではありませんか。
他の例で行くと、
サザンは正解。
ホライズンはサザン並みに下げても売れないので ×。
今新浦を買うのは決して正解だとは思いません。
市川の駅前もね。
不動産は時期を考えないと語れないのですよ。
>507
古い住民や町の有力者は、マンション=新都市なんよ
そしてマンションの方が住民も増えるから商業も発達すると単純思考
北総線でも同じ
奥の方へ行くとマンションが出来るだけで喜ぶ人達ってものすごくおおいから
504
500ですけど、現在新浦安に住んでいます。数年前の最安値のときに購入しました。
TX沿線のMSも購入しましたが、貴殿の思いとは別にCTNはまだ買っていません。
印旛は考えていますが、まだ決断が付きません。
大化けすると本能では思っているのですが、
おっしゃるとうりのリスクを考えています。
508
だったら今のTXやCNT買うのは間違い
頂点にくるのはどうせ20年後
10年後で間に合うね
もう千葉でそんなところないでしょう。残念ながら。
妙典の中古でも買っておけば?
TXやCNTを新浦と比較するのは大間違いで
東葉高速沿線がふさわしい比較考量対象
キャンパス系
船橋日大前(木造低層戸建街) →柏の葉(長屋高層コンクリート+ららぽーと)
八千代緑ヶ丘(長屋コンクリ+旧公団+イオン)
複数アクセス
北習志野(旧公団物件+戸建)→流山おおたかの森(コンクリ+おおたかSC)
勝田台 →南流山
八千代中央→ 流山セントラル
この掲示板でいつも上位にきている
・グランドホライズン(南船橋)
・レイディアントシティ(印西牧の原)
・プラウド新浦安
あたりを買っておけば。
アラシも羨む注目の人気物件っていう何よりの証拠だし。