千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2012-09-26 19:59:10
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千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

[スレ作成日時]2008-08-14 16:50:00

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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?

  1. 267 デベにお勤めさん

    サングランデ印西牧の原

  2. 268 プリスタの・・・

    散々な言われようですね。
    >プリスタはCNTの中でも・・・なマンション。先日ニュースに出た件もあるし。
    CNTの中心は今や千葉NT中央以東の3駅。
    資産価値的には千葉市市原市のおゆみ野・ちはら台とほぼ同じか。

    CNTの住民として言わせていただきますが、
    CNTの開発の中心は今や千葉NT中央以東の3駅。ってのは同意します。
    だって西白井や白井、小室は開発がほぼ終わっていますからね。
    で、うちのマンションは確かに中古相場今下がっていますし、これからも下がるでしょう。
    でもそれはプリスタだからでなくて、CNTのマンション全体の傾向。
    私は、大きくて綺麗な内庭の芝生と間取り、CNTでも東京寄ってことで、
    買ってしまったけど(日医大の前のマンションなら2部屋買ってもお釣りがきたかも・・・)
    中古で自分のマンションが安く売りに出ているのを見ると悲しくなります。
    (でも完売したんですよ。県内にはまだ同時期に販売開始して売れ残っている物件、
    結構ありますし。)
    で、結局何がいいいたいかと言いますと新築需要はCNTもそれなりにありますが、
    中古は戸建てみたいに高値維持できないので、このスレに出るのは論外ということです。
    環境がいい、住み心地がいい、というのとマンションの中古相場が別物です。
    人気、利便性で決まるので、
    浦安>市川>海浜幕張>津田沼>・・・・柏>・・・
    ようは東京に近い物件、駅に近い物件でいいのでは?
    浦安は確かに高いけど、野村の駅遠なんかダメダメですが、駅近でいいのがあれば
    資産価値は維持されるでしょ。
    公示価格に見ればCNTに資産価値内のは一目瞭然。(でも最高に住み易いですけどね)

  3. 269 匿名さん

    >268
    名前出して悪いが、プリスタは競合物件が初めはなかった(厳密に言えば新鎌ヶ谷のルネと牧の原ルミエがあったが)
    今までのCNTで画期的な物件の上に競合物件がないのとお隣の例の一件で集客が出来たのも要因。
    後に中央と牧の原、日医大に次々発表が始まったら客足は落ちた。理由は姉妹物件の我孫子グラが即日完売に近かったから
    価格設定を誤った(南西側ブライトは破格だったが)レジⅡ価格は中央、牧の原の南向き価格より割高感があった。
    中央の新物件は価格設定が適度なのでそこそこ売れている。 日医大を除きこのエリアでは価格設定を誤っているような気がする。
    住みやすい、環境はいいは実際住んでいる自分自身でも分かるが、人気がある需要があるかは疑問。
    あとは2年後の成田新高速鉄道開通時の特急停車駅絡みもある。西白井、白井、小室は通過駅になると噂されている。
    それでは本数が増えるどころか通過列車の騒音や所要時間の拡大につながり、利便性を期待されていた成田新高速鉄道が仇となったのも理由では?

  4. 270 匿名さん

    CNTはNGワード
    専門スレでどうぞ

  5. 271 購入検討中さん

    津田沼の
    大規模非埋立地区画整理、公園、デッキ直結、始発駅、文教地区、高速IC2つ、空港リムジンバスが
    県内序列の中で下克上をおこせるかどうか楽しみですね

  6. 272 近所をよく知る人

    >それでは本数が増えるどころか通過列車の騒音や所要時間の拡大につながり、
    >利便性を期待されていた成田新高速鉄道が仇となったのも理由では?
    都心勤務、残業で終電では、中央はまだしも、日医大は遠すぎる・・・。

    終電は、特急でなく各駅でしょうし、小室も含め通勤特急は残るという噂もある。
    それに、京成特急は上野行きになるから押上方面に抜けるには不便で、
    別に中央、日医大の特急停車駅の利便性がそれほどあがる思えません。
    利便性が飛躍的にあがるのは、CNTの各駅でなく、新鎌ヶ谷では?

    それよりも道路騒音(今後の拡幅も含め、成田直結により大型車の増加)を考えると、
    日医大の駅前、中央の駅前物件は・・・。

    CNTで資産価値下がらない物件捜すなら、中古しかないでしょう。
    優良な中古がお安く入りますし、これ以上下がりづらいでしょうし。

    ちなみに価額設定が妥当かどうかは、収支見込みどおり売り切れるかどうかであって、
    即日完売は価額設定の誤りだし、竣工して1年たっても売れないのはもう大失敗。
    日医大は売り主からみたら大失敗物件でしょう・・・。
    >日医大を除きこのエリアでは価格設定を誤っているような気がする。
    日医大も価格設定も価格設定を誤っていると思いますが・・・。
    白井のプリスタの隣の物件や牧の原のレイディアンドシティの引渡済棟などは
    もう完売しているわけだし、決して高すぎるという訳ではないでしょう。

  7. 273 湾〇スキーヤー

    だからCNTはNGだっつの。

  8. 274 匿名さん

    では、総武線の市川・本八幡あたりはどうですか?

  9. 275 匿名さん

    他スレで拝見しましたが日医大駅前に日本綜合地所さんが226戸のマンション建設するらしいですね。
    成田延伸のタイミングを狙ったものでしょうが勝算あるのでしょうか?資産価値はいかほどでしょう?
    そもそも会社は存続してるのでしょうか?

  10. 276 匿名さん

    254さん 

    >この世代を中心に「『年収の三倍』という線を絶対に超えない傾向が強い」(松本光弘社長)。

    こないだ千葉県でマンション買った団塊ジュニアですが、
    選んだのは年収800万円で2500万の物件。
    頭金なんかを除くとローンは1000万ぐらい。
    5年で完済が目標です。
    手堅すぎて営業担当はあきれてましたが、うちみたいな人結構多いじゃん!

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  12. 277 匿名さん

    手堅いですね・・・驚きました。
    バブル世代なので億ションを見すぎて、2500万の物件には興味が持てないんですが、初めの購入を余裕で抑えておけば次回のステップアップは容易ですね。
    恐れ入りました。

    >この世代を中心に「『年収の三倍』という線を絶対に超えない傾向が強い」(松本光弘社長)。
    この書き込みを見て年収の三倍??と思っていましたが、実例を揚げて頂いてありがとうございます。
    年収800万の中堅クラスが2500万の物件しか買わないような傾向が強くなって来たら、日本の経済はおしまいですね〜。
    これからは海外投資の時代かな・・・なんだか暗くなっちゃいました。

  13. 278 入居済み住民さん

    名前がチラチラ出てきてるから住民が書いちゃおう。我孫子グラです。とてもいい環境です。
    市条例が強いので風俗は無し、キャバみたいな飲食店は駅前にあるけどそれだけ。
    自然がすごく多くて緑も水も豊富。もうコンクリートジャングルには住めない。
    上野駅まで30分と近い。山手線から30分で同じ条件の駅があるだろうか。
    電車も快速と緩行と並行していて本数も十分。複々線。さらに成田線。
    これで駅前4分。小雨でも歩いて帰れるのは便利。
    敷地が東京ドームより少し小さいくらいの、メガ広さに750世帯弱。敷地内にも緑多く快適。
    けんぺい率35%以下。全体でみたら30%くらいらしい。
    敷地一杯に詰め込んだマンションにはもう住めない。
    ということから販売当初から人気殺到して即完売しました。
    今でも販売価格の2割増しくらいの値付けで、中古取引されています。
    それでも1か月たたずに即売れ状態。不動産屋には登録順番待ちなんだそうです。
    ポストには、売ってくれのチラシがしつこいけど嬉しい。
    地元周辺でしかチラシが出ないので、ネットに物件がでることもないです。
    雑誌に書かれていることも程遠い。 たぶん、人気マンションはどこもそうなんじゃないのかな。
    まだ5年くらいは購入価格を下回る心配ししなくていいらしいです。 

    千葉県内の人気マンション、中古価格が値上がりしてるマンションに実際に住んでる方の書き込みを読みたいです。

  14. 279 匿名さん

    >278
    こういう書き込みが一番役に立つような気がする(笑)

  15. 280 匿名さん

    改行と句読点を適切に書かれていれば、もう少しましになるかな。>>278
    どうもケータイからみたいなようだし。

  16. 281 匿名さん

    工場の跡地で地下には戦前からの企業だけあっていろんなものが埋まっ・・・。
    隣のシティ亜では建設中に人が転落死・・・。
    知ってる人間は買わない。以上、元従業員より。

  17. 282 匿名さん

    >>281
    そういうひねくれた事書くからいい情報入ってこなくなるんですよ。
    自分もいい物が欲しかったら謙虚に情報収集すべし。

  18. 283 購入検討中さん

    津田沼の南口はタワーマンションができますね。
    町並みが綺麗になる事を期待していますが、
    売り出し価格はどのくらいになるとみなさん思われますか?

  19. 284 匿名さん

    津田沼は今が底値だと思ってるから、デベの根付けで納得してしまいそう。
    個人的にはこれからの期待感は大。

    それよりもいい物件(安いという意味でなく)建ててもらった方が将来的にも津田沼の価値が上がると思う。

  20. 285 匿名さん

    津田沼は西船経由で地下鉄に乗り継ぎ出来る点が評価。
    西船は駅がリニューアルされたけど、周辺の環境はまだまだなので、土地柄としては津田沼の方がいいね。

  21. 286 匿名さん

    >>278
    上野から直通30分=津田沼もあてはまりますね
    こちらは(東京、大手町、新宿、品川、秋葉原、横浜、千葉、成田、羽田)直通
    おまけに2本に1本は始発のようです
    残ネンながら・・

  22. 287 マンコミュファンさん

    山万の付加価値がついているユカーリはどうですか?

    ここは企業自治がきいてて自他ともに認める選民地域のようです

  23. 288 匿名さん

    過去の遺物

  24. 289 匿名さん

    >287
    悪いけど問題外、資産価値より住環境を重視するヒトが住む所って点でCNTといい勝負かな。

  25. 290 匿名さん

    ユーカリをCNTと比較するのは素人
    ここは三井や三菱や東急もできない理想郷を実現しようとしている

  26. 291 匿名さん

    CNTを持ち出してくるのが不思議

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  28. 292 匿名さん

    Cntの一戸建てとユーカリ見て結局cntにしたけど
    個人的な感想としては、あの規模の企業じゃ街は作れても大きな
    インフラ整備は厳しいのかなと。
    片側一車線の国道とかさ
    東急や西武規模なら別だろうけど

  29. 293 匿名さん

    珍しい人がいるものですね

  30. 294 匿名さん

    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/200803tankaranking-syuto-chu.pdf
    これをみると千葉県の路線はどこもよくないね。資産価値を求めるなら神奈川か埼玉を選んだ方がいいかもしれない

  31. 295 購入検討中さん

    資産価値求めるなら都内や神奈川のがましななのは誰でも分かるから。
    あくまでここは千葉の話だから。

  32. 296 匿名さん

    資産価値だけなら東西線京葉線、千葉までの総武線の一部
    少し落ちるけれど常磐線の一部やTX沿線の一部でしょ。
    あくまでも売買ベースの話ならね。
    どんぐりの背比べみたいなものだから、気にいった地域を選べば
    いいんじゃないかな。
    デベや設計事務所、ゼネコンは言うまでも無いけれど。

  33. 297 匿名さん

    値引きしていかに安く買えるかでしょう。
    場所よりもこれが大きいと思う。

  34. 298 匿名さん

    山手線駅から30kmという厚い壁があるみたいですね。これはよく言われる国道16号線の内側、ということでしょうか
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/49TR.pdf

  35. 299 匿名さん

    柏の葉最強伝説始まる

  36. 300 匿名さん

    印西牧の原、これ最強

  37. 301 匿名さん

    グランドホライゾンTokyo Bay(南船橋) が、お隣のサザン並みの価格に下がったという情報が流れてます。

    中高層フロアの東京湾の眺望が又、サザン並みの低価格で提供される。
    仕様も価値もサザンよりやや上のように思われますがいかがでしょう。

    南船橋はまだまだ開発が進むかもしれないプラス要素を秘めている場所かと思いますが。
    舞浜や海浜幕張、都心、横浜といった湾岸アクセスの連携も申し分ないと思いますが。

    あとは何度も前述にあった、海浜幕張と津田沼の超規模の開発プロジェクトですね。

    浦安が落ち着いた今、資産云々を謳えるのは現実これくらいだと思う。

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  39. 302 匿名はん

    マンションが倒れることは無くても地面の液状化が怖いので湾岸埋立地はパス

  40. 303 匿名さん

    というか価格を下げざるを得なかったという現状で既にダメでしょう。

  41. 304 匿名さん

    資産価値のスレッドだったので書き込んでみたのですが。

    液状化云々を語るなら、都心MSの地下は地下鉄など穴だらけなのですが、いかがでしょう?

  42. 305 匿名さん

    大手も個別に値引き対応しているらしく、ホライゾンは先手を打って公けに値段を下げ、公表したという予測も成り立ちますよね。顧客取られる前に「いただきます!」そして「ごちそうさま!」という感じに。

  43. 306 参考にしてます

    80㎡超で、空気がきれいで、義務教育の間は徒歩10分内で通えて、近くに公園と交番があって、万が一の際の総合病院も近くにあって、都心まで乗り換えなしで通えて、帰りの終電が0時代発があって、普段使いのスーパーと駅が徒歩5分内にあって、眺望がいいマンションが希望です。
    これなら一定の資産価値も保てるかと。
    上記をかなえてくれる物件があったら具体名をあげて教えてください。
    早速MR行ってきます。ただし予算は諸費用込み3千万が限界です。

  44. 307 匿名はん

    >>306
    日本のどこを探してもそんな場所無いと思うよ。

  45. 308 匿名さん

    全部は難しいけれど、印旛日本医大のいには野が一番近いのでは。

  46. 309 匿名さん

    >306
    確かに308が言っている所だと条件にぴったりだな。
    交番はないが、他は全て希望通り。
    3000万予算なら90㎡超でも充分手に入るし・・・
    あとは村に抵抗があるかないかと電車賃の高さを妥協できるかになるが。

  47. 310 匿名くん

    >帰りの終電が0時代発

    どこから乗るかにもよるよねぇ。都内からだといには野は無理じゃない?

  48. 311 匿名さん

    徒歩5分の駅、近くではないが車で約10分程の総合病院で良ければ、
    船橋市内の西部地区にも、ほぼ条件を満たすマンションがあるんだけど。
    但しまったく売りに出ないだけど。

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  50. 312 匿名さん

    新京成沿線とかあるかもしれないねぇ。

  51. 313 匿名さん

    3,000万程度では到底無理だが、田園都市線沿線なら思い浮かぶが
    そもそも3,000万しか払えないようなら不動産の購入は少し考えた方が良い。

  52. 314 匿名さん

    新京成の中古はどれも激安。
    資産価値の観点からはありえないと思う。

  53. 315 306inサイゼリア

    皆さんありがとうございます。
    検討板、住民板を見たところ交番もできるらしいですね。しかし書き込みが少ない…。
    終電は検索したら職場の日本橋発11:46でした。ギリギリかな。
    とりあえず資料請求してみます♪

  54. 316 周辺住民さん

    常磐線が上野駅から東京駅まで延長予定なので松戸か柏の駅前マンションを
    購入して工事完了後に売却でどうでしょうか。

  55. by 管理担当

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