千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2012-09-26 19:59:10
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千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

[スレ作成日時]2008-08-14 16:50:00

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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?

  1. 809 匿名さん 2008/10/16 13:50:00

    >808さん

    >あちらは、ジメッとひて暗い印象。こっちは、明るくてカラッとした印象。TXから見たら一目瞭然です。

    こういう事を柏の葉物件スレで書く、どうしようもない奴がいるのです。
    TXの他域の人間が目にしたらどう感じるかとか、頭がまわらない人間です。
    最低の恥ずかしい人間です。叩かれて当然。

  2. 810 匿名さん 2008/10/16 14:00:00

    808です。

    なるほど・・・柏の葉物件のスレ見ました。確かにひどいですね。
    805さんごめんなさい。チラ見で変な書き込みしてしまいました。

    「おめでたい人種だ」っていうフレーズが、
    うちの会社の嫌みな上司の口癖なのでつい…(苦笑)

  3. 811 匿名さん 2008/10/17 03:27:00

    TXは終点つくばが都市開発で成功した街だから乗降客も増えなかなか使える路線だと思うよ。沿線開発は始まってまだ3年だからまだまだ、でも5年先10年先は見違えるようになると思う。綺麗な街並みが好きな人は千葉ニュータウンもいいけどつくばもお奨めだよ
    http://www.tsukuba-ac.jp/

  4. 812 匿名さん 2008/10/17 03:59:00

    つくばが都市開発で成功したとは初耳です、思うように土地が捌けず首が回らないと聞いております。
    どの辺りが成功しているのか詳しくお聞かせ願えますか?

  5. 813 匿名さん 2008/10/17 07:17:00

    茨城の田舎話は専用スレでどうぞ

  6. 814 匿名さん 2008/10/17 07:23:00

    沿線開発は始まってまだ3年でリーマンショクによるバブル崩壊で五年十年の不況に入ります
    つくばエクスプレスって本当に運の悪い路線です。

  7. 815 匿名さん 2008/10/17 09:46:00

    TXはもともと売れ行きが良くないですよ

  8. 816 匿名さん 2008/10/20 16:19:00

    千葉市中央区中央・新田・登戸・富士見・新宿あたりはどうでしょうか?

  9. 817 入居済み住民さん 2008/10/20 18:10:00

    千葉の別な場所を買ったのですが、友人の友人が、幕張タワーに住んでるというので見学に行きました。
    幕張を車でグルリと周ってみると、こんなに街並みが出来上がってるなんて驚きました。
    TX線の、おおたかや柏の葉は、まだ全然だなぁと感じました。

  10. 818 匿名さん 2008/10/21 01:37:00

    >>816

    登戸はいいよ。
    静かだし千葉駅にも驚くほど近いから。
    学生時代(と言っても数十年前)に住んでいたから愛着の有る街。
    ただ、物件は少ないのでは?

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  12. 819 ビギナーさん 2008/10/25 03:07:00

    千葉ニュータウンって良いですかね?

  13. 820 匿名さん 2008/10/25 13:51:00

    千葉ニュータウンに資産価値を期待するのは厳しいと思います。千葉北インターから凄く遠いし、高速降りてからも16号線は八千代市下市場あたりまで流れが常に悪い。電車も都心まで遠いし沿線に魅力的な街が無い。(あくまでこのスレのタイトルにある〝資産価値〟という点においてだけですよ。住むには米国チックで壮大な街ですね)

  14. 821 匿名さん 2008/10/25 15:09:00

    だから安いんだよ。
    常磐に乗ろうと思ったら柏より桜土浦の方が時間は掛からないという笑い話。
    東北道や関越は問題外。
    宮野木や千葉北もとんでもなく時間が掛かる。
    だからロジスティックの会社なんて見向きもしない。
    ただ自分の払える範囲で注文住宅を持てる条件で(CNTの16号内側必須)絞ると
    今の住いが限界だったかな。
    普通のリーマンで30代で片手以上は結構厳しかった。

    今だったら買わないな。
    今より奥地なんて行きたくもない。

  15. 822 匿名さん 2008/10/25 15:29:00

    >>821
    まあマンションとは関係ないけどね。

    でも言えてる。
    会社が用意してくれなかったらたぶん千葉ニュータウンにはこなかった。
    ご近所は購入したと勘違いしているけど社宅なんて言えないわ。
    新築だし月5万だから不平不満はいえず・・・

  16. 823 匿名さん 2008/10/25 21:23:00

    でも、このスレ見ていて分かるけどとても千葉ニュータウンに住まわれてる方は好感が持てる方多いですね。プラウド新浦安の掲示板あたりと比較すると分かる。思い上がりの見栄の張り合いや非難中傷合戦ばかりだから。821番さんのように、自分ではここが限界って言えるって素晴らしいことと思う。人生幸せな家庭が一番大切。自分の氏素性が分からないことを言いことに好き勝手なことばかり言ってる輩に、幸せな家庭や仲間を築けるはずがない!

  17. 824 匿名さん 2008/10/25 22:00:00

    それだけここに越してくる若い人達は賢いということです。
    物件本体は安いでしょう。確かに。
    でも電車賃を考えてください。
    あれだけの高運賃を出してくれる企業に勤めているといることです。
    若く家庭があり
    まだ収入はそれなりだけれど、しっかりした企業づとめ。
    このCNTの伝統をしっかり継承していってくれると思います。まずはしっかりとした子育てです

  18. 825 匿名さん 2008/10/26 01:55:00

    賢い人が千葉ニュータウンを選ぶんですか・・・知らなかったです

  19. 826 匿名さん 2008/10/26 02:03:00

    賢いというのはいろいろ意味があります。
    学業的に賢い、いい学校を卒業、いい企業に入社できる。
    そういう意味の賢いでもあります。

  20. 827 匿名さん 2008/10/26 02:10:00

    >あれだけの高運賃を出してくれる企業に勤めているといることです。

    普通の会社で出すだろ

    ベンチャーから上場企業まで4社くらい渡り歩いたけど、
    どこも交通費は月5万までだった。

    千葉NTから都内への定期代ってそんなにしないだろ

  21. 828 周辺住民さん 2008/10/26 04:57:00

    CNTは浦安・新町と違い開発の経過が違う。
    なので浦安・新町の民の一人としてはCNTをけなすことはしない。
    何故ならS40年頃の大阪万博の日本館でPRされていた三全総の中の一つとして
    組み込まれていた記憶があるからだ。
    新東京国際空港構想で幕張沖にするか、三里塚にするか選定していた頃だったっけ、
    あの頃に成田と決定した段階で旧成田新幹線を初めとして高速交通インフラと産業
    の発展として工業団地、その従業員のベッドタウンとして成田ニュータウン構想が
    始まったからではないのか?

    その遺構の一つで謎の橋梁としてここに存在する。

    http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.722794,139.968095&spn=0.003711,0.006523&t=k&z=18
    この橋梁の下に旧成田新幹線がアンダークロスする予定だったらしい。

    現在は、開発主体であった旧住宅公団は独立行政法人の機構として分譲住宅
    から撤退して弱体化し、民活のセンスで開発するしかないのだろうか。
    対して、浦安・の中町・新町は国家的な総合開発とは違う。
    千葉県企業庁が埋め立てた土地を三○不動産と京○電鉄が買い占め、一部
    を旧公団に譲り結果的に公共企業体の開発としては失敗したのではなかったのか?

    CNTの方が国策としても大きな開発であることは否定しない。

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