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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)
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751
匿名さん
>販売停止のホライゾンは値下がり間違いなしの大本命!!
間違いない!!
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752
匿名さん
資産価値の話は、購入してからの問題で、これから購入する人にとってはグランドホライゾンは資産価値が下がった物件=これから下がりにくい物件と言うことになるのではないでしょうか?
グランドホライゾンは価格がもう下がるのはほぼ確実(他物件も下がることは確実)なので、ここのスレには合っていないというか、既購入者以外にとっては資産価値の下がらない物件になりますね。
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753
物件比較中さん
752
それでは、検討になりませんよ。
下落幅=現在価値(現在の販売価格)ー将来価値(将来の取引価格)。
値下がり間違いなしの物件であれば当然第一候補になります。
「資産価値が下がりそうな」と言う定義も
下落幅であれば、新浦安も候補でしょう。
下落率であれば、新浦安以外で山のように候補地があるでしょう。
不動産プチバブルの時でさえ、値段下げていたとこがほとんどだから。
東京から距離のあるとこは。
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754
匿名さん
>>752さん
単なる販売価格だけではなくて、資産価値そのものを今後とも一層下げる
可能性のあるリスクについても十分検討するべきです。
いくら安く買えたとしても、荒廃マンションまっしぐらになってしまえば、
住み続けるのも困難ですし、お金をドブに捨てるようなものです。
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755
匿名さん
荒廃はあり得ない。どんな物件でも、安くなれば必ず需要はあるものです。人によって、ホライゾンにも手が届かない層の人々もいます。自分を中心に考えないこと。
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756
物件比較中さん
755
その通りです。
ここの構造に致命的欠陥がない限り、大幅に値下げすれば必ず売れます。
そこが問題なんです。
つまり初期の購入者と根本的に異なった所得層が購入することになります。
必然的に要求するマンション管理や維持に違い出てきます。
軋轢を生むことは必死です。
マンションは立地と管理が重要。
少なくとも後者は、所得層が大きく異なる場合難しくなるのは、
よく聞く事例です。
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757
匿名さん
大幅に値下げしなくてもホライズンは売れるよ。
他のマンション検討者から引っ張れるだけの中身があるからね。
値下げして困るのは実は他のデベでしょう。
南船橋は知る人は知ってるプレミア地域ですからね。
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758
近所をよく知る人
南船橋は知る人は知ってるプレミア地域ですからね。
知らなかった。あの倉庫街はプレミアだったんだ。
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759
匿名さん
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760
匿名さん
>知らなかった。あの倉庫街はプレミアだったんだ。
倉庫街しか見えないなんて目が腐ってますねw
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761
匿名さん
ホライズンは売れなったと言わない
販売期間7ヶ月で200戸以上売れてる
今の景況では善戦しているほう
常磐線の某駅前タワーなんて
18ヶ月で200戸弱が捌けない状態
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762
匿名さん
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763
匿名さん
>ホライズンは売れなったと言わない
>販売期間7ヶ月で200戸以上売れてる
大幅ディスカウントしたおかげでね。
でもまだだいぶ残っているね。
しかも今販売停止中・・・。
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764
匿名さん
>南船橋は知る人は知ってるプレミア地域ですからね。
確かにオート音があれだけ聞こえるマンションは無いな。
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765
匿名さん
>>762
たぶん、いわゆる受注と売上をごっちゃにしているね。
必死になって赤くなるのは分かるんだけど、そこはちゃんと読まないと。
引渡しの開始は8月下旬ですよ。9月末で78戸ということは、
「半年で78戸」じゃなくて「1ヶ月で78戸」でしょう。
住民板を見ても引越しが目立ってきたのは10月以降なので200位は売れてるんじゃない?
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766
匿名さん
>>764
ここにも真っ赤になって書いている人がいた(笑)
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767
匿名さん
常磐線沿線は売れないかもしれないが、売ったものの価格も下がらないよ。元が安いから。
それは南船橋も同じ。むしろ安定してしまっている常磐よりも開発中なので伸びる可能性もある。
CNTも同じでもうすべて織り込み済みでしかも安い。
無駄にブランドだけで売っている新浦安が一番下がり率が高い。
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768
近所をよく知る人
762、765
四半期報告書(7〜9月)と書いてあるではありませんか。
引渡しは、8月末でも3月から販売していましたよ。
8月末から9月末までに引き渡された物件の販売戸数です。
つまり、3月から7〜8月ぐらいまでに契約した件数ですよ。78は。
大幅値下げで成約となった物件が入っているか微妙ですが。
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769
匿名さん
ホライズンを叩いても
あなたの資産は増えませんよ
恥ずかしくないですか?
ここで毎日必死になっている自分の姿
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770
匿名さん
その通りです。
でも、資産を減らそうとする人を救えるのですね。
博愛の精神です。
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771
匿名さん
769さん
ホライズンを検討する人を笑う貴方も、他の誰かに笑われてるのをご存知かな?貴方より遥に上の人も沢山いますよ。
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772
匿名さん
ニートに資産はないよ
あるのは年金暮らしの親のスネだけ
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773
匿名さん
日本綜合地所の物件は辛そうだな。
売るにも外観が万人向けと言えないし、立地も微妙なところが多い。
何よりこの過剰なまでの報道は痛すぎる。
しかし他社を断ってまでそこを選ぶ学生の千里眼はもっと痛い。
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774
匿名さん
>ホライズンを叩いてもあなたの資産は増えませんよ
というか、客観的に見ての話だが、
買うに「値しない」物件だと思う・・・。
敢えて買う理由が見つからない。
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775
匿名さん
ホライゾンを買わなかった人も
買えなかったニート君も幸せだと思う、大損し無くて済んで。
良かったね〜。
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776
匿名さん
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777
匿名さん
ホライズンがバカ安で買えるなら、将来化ける可能性が十分ある。何らかの理由で売れ残った物件は、物件そのものの価値よりかなり低い価格で手に入れることが出来る可能性が高い。人は売れ残った理由を問題視し、物件の価値を見ようとしない。ここが付け目!他人と同じことをしてたら、資産は増えるはずがない。
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779
匿名さん
坪単価は相場よりもちょっと高い。
嵩があるから総額が高価になる。
坪単価が相場並みにちょっと落ちる。
嵩があるから総額の落ち込み具合が激しい。
よって資産価値の値下がり率の高いマンションは新浦安で決定です。
いままで何度も書かれてきたことだね。
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780
匿名さん
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781
ネタにマヂレスで恐縮だが
>>No.779 by 匿名さん 2008/12/15(月) 07:01
>
>坪単価は相場よりもちょっと高い。
>嵩があるから総額が高価になる。
>坪単価が相場並みにちょっと落ちる。
>嵩があるから総額の落ち込み具合が激しい。
>よって資産価値の値下がり率の高いマンションは新浦安で決定です。
>
>いままで何度も書かれてきたことだね。
????
「坪単価が相場並みにちょっと落ちる」→「嵩があるから総額の落ち込み具合が激しい」
→「よって資産価値の値下がり率の高い」
????
算数を、百分率あたりから子供と一緒に復習されることをお薦めします。
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782
匿名さん
値下がり額の話だったら779にあるとおりじゃないですか?
781に猛省を期待します。
たとえば、
1 坪単価100 広さ100 = 10000
2 坪単価150 広さ150 = 22500
こいつらの坪単価がそれぞれ2割下がったとするだろ、
1’坪単価 80 広さ100 = 8000
2’坪単価120 広さ150 = 18000
さて、値下がり度合いは?
1→1’ ・・・ 2000
2→2’ ・・・ 4500
ということで、単価が高く、広さが広いほうが、
同じ2割の坪単価下落でも、倍以上の価値低下を招くという結果になりました。
まあ、むちゃな仮定ではありますが計算上の比較としては十分かと。
当たり前ですがね。
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783
匿名さん
値下がり率って書いているよ、779のひと。話しの前提をかってにかえたら議論にならないのでは?値下がり額ならって仮定されても。。
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784
匿名さん
>>782
あなたは、小学生でもできる計算例をだして、鬼の首を取ったようなレスをするより、
他人の文章をよく読み返したほうが良いでしょう。
780は「よって資産価値の値下がり率の高いマンションは新浦安で決定です。」
率といっているのですよ。
額といっていたら、781はあんなレスしなかったでしょう。
781も大人気ない書き方ですけれど。
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785
匿名さん
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786
マンション住民さん
じゃあ、とりあえずの結論として、
「値下がり額の一番高いのは新浦安地域」
ということは確定で。
以降は「値下がり率」の話をどうぞ。
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787
匿名さん
額を率と間違えているのを指摘して、鬼の首を取ったようにうれしがっているのは恥ずかしいのでは?
小学生みたいですが。
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788
匿名さん
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789
匿名さん
新浦安の下落について盛り上がってますね。確かに下落幅は大きいのは認めます。前にも記述しましたが、商品は需給のバランスで価格が決まります。住みたい街一番の新浦安は回復が最も早い街です。下がっても売れないエリアとは違い、下がる毎に需要が増えて回復へ向かうのは間違いない事実です。今売らなければならない人以外は、いくら下がろうが特に気にする必要はありません。
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790
匿名さん
バス便は中古になったら人気は下がって暴落ですね。
マンションとしては最も手を出してはいけないのがバス便物件。
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791
匿名さん
人口の制限をしている新浦安は、今以上の車渋滞は起きません。目の前がバス停のマンションも多数あり、時間が読めるバス便は結構快適です。
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792
匿名さん
その通説が破れたのが、新浦安ですね。
ここはマジですごい。
千葉とは思えない。世界的なリゾート地のような高級住宅地です。
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793
匿名さん
また必死の営業が湧いて出ました。
分かりやすい登場の仕方ですね。
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794
匿名さん
バスの乗り換え、バスの待ち時間、実際経験してみると、
マンションでバス便なんてお話になりませんね。
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795
匿名さん
バス便が不便なのは理解できるが、新浦安だけは別。
住んでない人には分からないだろうが、バス便がまったく気にならないな。
緑にあふれた広い歩道が駅まで続くので歩くのが楽しいし、バスも次々くるので困らない。
新浦安が高収入の人たちに支持される理由がわかるよ。
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796
匿名さん
北総線にのるとこれはありえないって体感できますね。
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797
匿名さん
バスは電車の乗り換えと同じように考えたらいいんじゃない。
自分だったら通勤は、終電が遅くて、乗り換え1回以内がいいから、京葉線沿いの会社なら新浦安もアリだと思う。
そうじゃなかったら、いくら時間どおりでも嫌だな。
みなさんはどうですか?
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798
サラリーマンさん
新浦安の住人は丸の内と海浜幕張に通勤する大企業サラリーマンが多いですね。
業種でいうと、航空機関係、商社、メガバンク、IT企業などが目立つ。
私は海浜幕張まで通っているが、転勤してきてどこに住んだらいいか同僚に聞いたら、
幕張でなく新浦安を勧める人が多かったね。w
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799
ジョナサン
幕張の同僚『あの時はああ言ったが、すまん、ありゃ嘘だ。』
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800
匿名さん
新浦安も駅近マンションとバス便マンションとじゃ、天地ほどの差がある。
必死で、新浦安のバスは便利と言ってるのは、間違いなくバス便マンション関係者だが、
新浦安は良くても、そこからのバス便はこれからはもう評価されない。
蘇我と同等ぐらいに考えておいた方が無難。
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