千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2008-12-27 14:30:00

今の日本の経済状況から、文化歴史まで。
朝まで大討論。

前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
2.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0571&rn=10

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

[スレ作成日時]2008-11-11 07:22:00

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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)

  1. 580 匿名さん

    上のマンションが出したパンフレットが駅に置かれているけど
    牧の原ニュータウン中央2地区の特集だけど
    中々いい。魅力ある

  2. 581 匿名さん

    ↑誰も外国とは思わないよ。
    普通に宣伝したってこの沿線は、環境と価格を考えると、ゆっくりだが普通に売れるよ。

  3. 582 匿名さん

    千葉県で資産価値考えるんだったら、マンション買っちゃ駄目だね。
    まともな所に一戸建て買う方が安全だよ。

  4. 583 匿名さん

    CNTは特に避けるべきエリアだと思います。

  5. 584 匿名さん

    駅から徒歩10分以上のマンションは絶対に買うべきではない!

  6. 585 匿名さん

    584さんはバス便でかなり不便な経験をしたか、今しているんだろうね。バス便でも問題ない地域も沢山ああるし、逆に駅近よりも魅力的な場所もありますよ。決め付けない方がいいですよ。

  7. 586 匿名さん

    ↑そこに新浦安は入りませんからね・・

  8. 587 匿名さん

    585のような人って、バス便マンションの住人、営業、関係者のいずれかなので、
    全く参考になりません。

  9. 588 匿名さん

    そうするとCNTの駅から近い所が○って事か

  10. 589 匿名さん

    駅まで徒歩1分、屋根付き通路あり。
    これ最強!

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  12. 590 匿名さん

    ↑同感
    北総線も最強ですし

  13. 591 購入検討中さん

    駅に近くても北総や新京成や野田線は勘弁

  14. 592 匿名さん

    野田線?何処にあるの?
    千葉県

  15. 593 匿名さん

    588〜590さん
    どうしてても北総線を認めて貰いたいみたいだな。
    そういえば新浦安から白井方面に引っ越した人いるよ。これでいいですか?

  16. 595 匿名さん

    昔新浦安から戸建が安いから千葉ニュータウンへ引っ越そうと家族に相談して奥さんと子に強行に反対され断念した友人がいるけど、今になって越さなくて本当に助かったと言っております。

  17. 597 周辺住民さん

    >>595
    いかにもなでっち上げお疲れ様です。

  18. 598 580

    581、誰がどこを
    外国と言ってるの?
    意味不明
    パンフレットの中か?
    景色が綺麗なのと
    うまいものやがあるのがよかったな

  19. 599 匿名さん

    ここは新浦安対CNT、それとTX沿線だけ?以外は話題にも上らない、粕エリアということなのか、盛り上がらないからなのか?

  20. 600 周辺住民さん

    新浦安とCNTを比べるのには無理がある。
    みんな勝手な意見を述べてるけど数字は正直。
    今週のマンションズに因ると、新浦は10年前に比べて10%アップ。
    都区内と比べてもそん色ない。
    CNTは話題にもならない。
    ここのスレ主は、データを無視して、勝手な感想言うんだろうけどね。

    過去は未来の鏡、不動産は価値の高いところから、上がって、
    価値のないところから下がる。

    以上。

  21. 601 匿名さん

    バブルで実力以上に騰がった所はその分確実に下がる。
    もともと安いところは下がった所でたかが知れてる。

    これが絶対的真実です。

  22. 602 匿名さん

    バブルにすらないところに資産価値はありませんね。
    例えばCNTとか。

  23. 603 匿名さん

    不動産の価値はその物件がどれだけの収益を生むかという見方もある。同じ3000万円の物件がCNTと新浦安では、どちらが高く賃貸出来るか比較してみてはどうだろう。ご存知の方書き込み願います。

  24. 604 匿名さん

    しつけ〜新浦安

  25. 605 匿名さん

    このスレでは、価値そのものの高い低いが問題なのではなく、
    購入価額からどれだけ下がるかを問題にしているのです。

    それを全く理解していない人が多いですね。頭としての機能の働きが大分悪い人みたいですね。

  26. 606 匿名さん

    上がらない所は下がらない。だから安全。
    これフェルマーの超最終定理。

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  28. 607 匿名さん

    >>605

    資産価値といえば購入価格と売却価格の差しか思い浮かばない時点で、
    君の頭の機能はだいぶ悪いようですね。

  29. 608 匿名さん

    》603
    浦安9万円(ワンルームマンション)
    千葉NT12万円(4LDK)

    上記の通り浦安は地盤も価格も沈下するという事でしょうか?

  30. 609 匿名さん

    >>608
    まあまあ面白い。座布団1枚。

  31. 610 匿名さん

    》603
    守谷 3万(農機具置場)
    TX沿線なら千葉県内でも似たような感じです。ご参考下さい。

  32. 611 匿名さん

    >>503

    CTN 90㎡
    3000万 賃貸需要ほとんどなし。借り手10万ぐらい

    浦安or新浦安 60㎡
    3000万 
    15万ぐらい

    これが実情です。

  33. 612 匿名さん

    611です
    相手は603でした。

  34. 613 契約済みさん

    CNTに敵対心すごいな〜嫉妬か?w

  35. 614 契約済みさん

    リアル資産価値は新浦安とCNT同じくらいなのか?

  36. 615 匿名さん

    同じ3000万円ならあまり変わらないよ。広さは変わるけど。

  37. 616 匿名さん

    新浦安もCNTと比較するようじゃ落ち目も甚だしいな

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  39. 617 匿名さん

    落ち目は地盤だけにしてほしいな

  40. 618 603さんです

    なるほど611さんの収益面においても新浦安ということであれば、資産価値は比較にならないですね。
    但し、下落幅が大きいのは危険性を伴いますね。安全性は下落がほとんどないことを条件にCNT。(下落0は無いとおもうが)

  41. 619 匿名さん

    元本がベタベタなのに下落も何もないだろう。

  42. 620 匿名さん

    収益性なら都内。千葉県ではだめ。
    ほぼ地価に比例する。

  43. 621 匿名さん

    リアル資産価値

    新浦安バス便マンション = CNT普通のマンション

  44. 622 匿名さん

    インプレスト稲毛。

    最寄の稲毛駅までが「専用シャトルバス!約9分」
    or「自転車!で約14分」

    普通なら「路線バス*分」「徒歩2*分」だろ。
    「自転車で・・・」は初めて見た。

  45. 623 契約済みさん

    >>605
    そうなんだよね、周辺住民って頭使うの卵わるときぐらいなんじゃね?
    奥さん変な人っぽいし、ちょっと可哀想なんだけど・・w

    リアル資産価値と販売値段のギャップが大きいところはどこでしょうか?
    ってスレタイにしてあげたほうが、周辺住民には分かりやすかもな・・

  46. 624 匿名さん

    》621
    正解。
    せっかく良い場所なのにバス使ったら、千葉NTはおろかTX沿線やちはら台と同レベルと一般の人は思います。

  47. 625 匿名さん


    そんな広告表示がOKなのか?
    基準は時速何Kmなんだろう?

  48. 626 匿名さん

    時速?
    家のレベル・価値が同じの意

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  50. 627 匿名さん

    この板読んでると、CNT住民さんには卑屈感・劣等感を感じる。
    新浦安バス便マンション=CNT普通マンション等は典型的。

  51. 628 匿名さん

    バスがそれだけ不便という例えじゃないかな?文言をそのまま鵜呑みにする必要は無いでしょう。

  52. 629 匿名さん

    >この板読んでると、CNT住民さんには卑屈感・劣等感を感じる。

    何言ってるの〜ネズミに餌もらってる新浦安住民がw

  53. 630 周辺住民さん

    ほぉ〜、そうですか…。

    じゃあ、地価が底値の時に新規に分譲マンションを買い、住み替えの時点で地価のピークに達した時に
    売却したのは ア ホ ですか?

    実に購入価格から+700万近くも儲けましたけど。

  54. 631 けいやくすみへ

    おじちゃんのずのうには、ふどうさんかかくが、あがったり、さがったりする、かぶかとにたような、がいねんがなさそうですね。
    それをしっぱいすることをひじょうにおそれているのでしょう…。

    へんなよめ?
    うらやすにすみつくとこどももふくめてでていきたくなくなるのがふつうです。
    いちじき、てーえつくすえんせんのひろくてやすいまんしょんによだれをたらしましたが、
    かぞくのもうはんたいにあいました。で、けっきょくすみつづけることになったのです。
    たかかったけども。

  55. 632 匿名さん

    ↑何で平仮名なの?あらし行為は止めた方が・・

  56. 633 匿名さん

    グリコ森永事件の犯人ですか?
    さすが浦安は凄いですね。

  57. 634 匿名さん

    都心直通路線資産価値最下位という歴然たる数字の裏づけがあるからね。
    中古価格、収益還元法でも最下位。
    買った瞬間、資産価値が下落しはじめるのがCNT

  58. 635 匿名さん

    よく何度も何度も同じことを
    ぼけろうじん?

  59. 636 周辺住民さん

    では、何故、バス便とは言え地価が下がらないマンションが出てくるか?
    これは海に近づき、海の眺望が良くなってくるとバス便にも関わらず、
    資産価値が上がってくる理由を理解できるのは、我々浦安に住む大概の
    人しか理解できない特殊なものです。
    それは地元の仲介業者の大半も認めています。
    一戸建てで、海に最も近付くまさにシーサイドの邸宅の一戸建てとなると
    高洲が最後です。
    ただし、巨大地震時の津波は心配ですけども、東京湾は浅いために5m以上
    の大津波に襲われるのはまず無いと言われていますが。

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  61. 637 周辺住民さん

    >>635

    いつ、CNTを攻撃したと言うのだ?

    ※『契約済み』の人物は『周辺住民』のクローンが居るのに気づいていない様だ。
     文章のクセを読む能力もない様だから、ALLひらがなでコメントを書いている。

  62. 638 周辺住民さん

    ちなみに私はCNTを応援している。(と、何度も書いた。)
    官主導から民主導へ転換し、成田新高速鉄道の経営主体が京成電鉄となった事もあり、
    三井不動産と京成電鉄のコラボで大成功したOLCのTDRだが、埼玉の越谷レークタウンに
    対向すべく武蔵野線の隣駅でららぽーととIKEAで対抗意識を燃やしている場合じゃないん
    だよ! と。
    三井不動産は埼玉よりも潜在的開発能力を持っているR464沿線開発に注視しないか?と。
    それにしても何で埼玉の入間で三井のアウトレットパークを作るのか?と。

  63. 639 匿名さん

    あのぉ、千葉NT住民ですが、いくら浦安だからといってもバス通勤の人と一緒にしないで下さい。
    それと買った瞬間から価値が下がるなんて事はありません。元から価格が低いので下がり様がありませんので超安全です。超優良物件です。
    ネタとして使うならTXにして下さい。以上

  64. 643 周辺住民さん

    >>639

    >>それと買った瞬間から価値が下がるなんて事はありません。

    私はこんな事、書いたこと無いです。
    それよりも、官主導から民主導へ転換しどのような発展をするのか楽しみな地域です。

    三公社の解体で民営化して色々変化した事もありましたし…普通では考えられない事が
    起こるのでは? と。
    千葉NTは、面積が広大ですから未来都市として発展していく余地すら見えます。
    そのためにも高速インフラは重要な要ですね。

  65. 645 周辺住民さん

    >>642

    全然書いていることを読まずに、人のことばかり書いているのは2chのやっていること。
    埼玉県の入間に開設した三井のアウトレットパークをどう思っているのだ?

  66. 648 匿名さん

    申し訳ないけど千葉ニュータウンじゃ中古マンションは価格がつかない。
    新築なら物件に惹かれた人などそれなりに購入希望者はいるのたが、中古市場は街に魅力がないと厳しい。
    千葉ニュータウンのマンションには、購入希望者に訴えかける魅力が少ない。
    そこまで都心から離れるのにマンション住まいなんてと考える人が多い。
    逆に戸建てならば需要もある。

    マンション購入層は利便性を求めての人が多い。
    都心通勤のマンション購入層は千葉ニュータウンじゃ納得しない。

    本来は戸建て中心としたエリアにすべきであり、マンションは今後の発展の足枷になっていく。
    今は新築購入者がまだ所有しているのが大半だからいいが、10〜20年の間に街が魅力的に成熟しないと、売り物件ばかりで買い手がいなくなって大変なことになる。
    個人的な見解だと、
    ①成田高速鉄道開通
    ②近隣(住宅街からは離れたところ)に工場建設
    ③外国人労働者の大量流入④安くなった中古マンションや賃貸(UR)物件に外国人が群がる。
    そんな未来が待ってるんじゃないでしょうか。

    新浦安は、知りません。
    今後の都市計画次第で。

  67. 649 匿名さん

    浦安や千葉NTがまだ可能性のある方の街だという事が分かりました。
    私は眺望の良い物件を探してますが、おおたかの森駅のプラットホームから牛久の大仏様を拝む事はできますでしょうか?

  68. 650 匿名さん

    648
    嘘はダメですよ。中央のマンションは中古でも順調にはけています。
    これだけの高級仕様が安く買えるし
    位置もいいしです。
    売り出されるとすぐになくなります。バブル期のものは
    建具やが感心するほどの良いものをつかっています。

  69. 651 匿名さん

    千葉NT沿線は公立でも小中学校のレベルも高く、お勧めです

  70. 652 匿名さん

    嘘はいけません。
    中古はだぶついています。
    バブル期のものはCNTに限らずそんなものです。

  71. 653 契約済みさん

    新浦安は学館とか明海だろ?
    以外とその土地の大学って大事かもね。

  72. 654 匿名さん

    そうはいっても、柏の葉が千葉県で一番資産価値が高いわけではないしねぇ。

  73. 655 匿名さん

    652、
    中央北側
    印西市(白井のぞく)
    民間マンション
    という条件のものは
    即売

  74. 656 匿名さん

    CNT以外ならとりあえずなんとかなるよ

  75. 657 匿名さん

    TX沿線でなければ何とかなりますよ

  76. 658 物件比較中さん

    北総線は日中時間3本。医大にいたっては2本。
    バス以上に不便ですけれど。

  77. 659 匿名さん

    今は田舎だからね。
    でも電柱が地下に埋まってたり、TX沿線の田舎街とは環境レベルの違う田舎です。

  78. 660 契約済みさん

    そろそろ誰かまとめてみる?

  79. 661 匿名さん

    このスレで一番男を下げたのは
    逃げまくりの660でOK?

  80. 662 匿名さん

    こんなのあったよ。右下に。

    http://article.home-plaza.jp/article/trend/005/comi.html

  81. 663 周辺住民

    OK、OK!
    まともに拳を合わせない珍粕ってとこかな。

  82. 664 契約済みさん

    >>661
    何で?
    千葉県で資産価値の一番下がるのは新浦安って言ってるだけじゃん。

    悔しかったら埋立地のデメリットあげてみなよw
    逃げるなよ〜周辺住民。

  83. 665 匿名さん

    住宅地で浦安以上に地価が高いとこって千葉にあるの?
    最近、千葉で浦安以外で地価が上がっているところってあるの?
    どう見ても浦安は、一等地ですよ。

  84. 666 匿名さん

    常磐線はかなり危険だよ

  85. 667 匿名さん

    バブルで一番騰がったのが新浦安界隈だから、これからは相応に下がるよといってるだけ。
    常識的に考えれば、下がり幅は千葉県一になる可能性が高い。

    そういう単純な理屈も分からんかねえ。

  86. 669 匿名さん

    「埋立地」を常套句に新浦安叩きが出没していますが、
    関東平野自体が,関東ローム層が積もった自然の埋立地です。
    叩き主は「関東平野」の圏外に居住?

    次に、私は構造地質学を学んでいないので「大地震の埋立地への影響」
    を別な観点から。
    新浦安に住んでいるなら、他の地域に比べ関西の方が多いことは
    周知かと思います。
    関西出身の方々は阪神淡路の地震を、実体験していなくても、
    親族、旧友などから地震の怖さ、当時の六甲アイランドなどの、
    埋立地の状況を熟知しています。
    その関西の方々が、全国区で有名な横浜をはじめ、武蔵野地区、
    新百合ヶ丘、町田などでなく、「あえて」!新浦安を選ぶ。
    それが全てを物語っています。

    内陸部の「造成地」の方が、地すべりが怖くて住めません。

  87. 670 匿名さん

    え?
    バブルだったんでしょうか。だって浦安以外の千葉で地価が上がっているところはないですよ。
    浦安は大きな下げはないですよ。

  88. 671 古い人

    現在の新浦安駅付近にあった建造物は赤い今川橋のみ。
    入船付近は野つ原、建物なんて何にもなし。
    その先は埋め立てたばかりで、立ち入り禁止。
    30数年前の話です。

  89. 674 匿名さん

    てか、新浦安の地価が高い理由が判らない!
    だから私も最も下がる地域だと思います。
    地価が高ければ下げ幅も大きい!
    地価が低ければ下げ幅も少ない!
    だってタダになる事は無いですから。
    違います?

  90. 675 匿名さん

    TX沿線は0になるかも。いや、マイナスもありうるかも。

  91. 676 匿名さん

    >> 674

    > てか、新浦安の地価が高い理由が判らない!
    > だから私も最も下がる地域だと思います。

    理由はいくらでもあります。
    あなた1人が理由がわからなくても事実値段は上がりました。
    市場は素直です。

  92. 677 デベ

    浦安だからって適当に高い値段つけたら少しだけうれちゃったってだけです。
    ごめんなさい

  93. by 管理担当
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