千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2008-12-27 14:30:00

今の日本の経済状況から、文化歴史まで。
朝まで大討論。

前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
2.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0571&rn=10

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

[スレ作成日時]2008-11-11 07:22:00

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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)

  1. 551 ゼネコンマン

    柏の葉キャンパス1番街駄目うれのこりだらけ

  2. 552 匿名さん

    2010年版 日経キーワード500の285ページを立ち読みしましょう!千葉NTは国家プロジェクトです。一度街を歩いて下さい、素敵な街です。
    日綜の物件とか選ばなきゃ価格も安くて良い所です。

  3. 553 周辺住民さん

    >>525

    時間? それだけか?
    速度が上がれば、時間当たりの輸送量が増え、それは線路容量の増大に繋がると以前
    書いたは筈だか…。
    地下鉄以外、速度が遅いのは単に土木技術が発達していない明治〜大正〜昭和初期に
    施工された路線の特徴。

  4. 554 周辺住民さん

    >>526

    >>太平洋ベルト地帯東海道軸の新横浜と僻地行き止まりのTXを同等と論じるのは間抜け。

    『間抜け』は失礼な言葉だが、それは本来誰に対して言う事なのか?
    素人の私ではなく、国の政策、つまり政治家に対して『間抜け』と言うのでは?
    それと、我が国の高度経済成長の施策をあまり知らない若造の様に思いますが…。
    戦後の日本の空は、占領軍に独占され民間航空路はあまり急激に発達は出来なかった。
    だから経済復興で高速インフラを整備するに当たり、陸上輸送として高速道路そして
    高速鉄道を整備していった。
    『我田引鉄』はこの辺だろう。沖縄を除く本土では高速のIC周辺で都市の形成はあまり
    ままならず、鉄道駅を中心として発達していった歴史がある。
    現在は、横田空域は相変わらず米軍の占領状態だけど(管制圏は)終戦後空港も含めて
    どんどん訓練空域が返還されていき、民航が庶民の足となったけども。
    千葉県上空が民航の銀座みたいなものになっているのを知っていると思う。

  5. 555 契約済みさん

    また周辺住民の確変かwしょうがない奴だな〜

  6. 556 周辺住民さん

    >>552

    >>千葉NTは国家プロジェクトです。一度街を歩いて下さい、素敵な街です。

    私はそう解釈しているんですよ。
    ですから、ここの新浦安ばかり叩く人物が言っていたCNTを攻撃したことは一度もありません。

    現在は官より民が強くなっていますが、民ならではのフレキシブルさもCNTの発展に期待ですね。
    OLCがそうであるように、京成電鉄の他に三井不動産もよりいっそう進出してあっと驚く様な街並み
    になることをお祈りしています。

    越谷レークタウンだと、武蔵野線のインフラが古すぎで…。

  7. 557 しょうがないやつとは

    >>555

    まとめると、おじちゃんのことでしょ。
    しんうらやすばかりたたいてしょうがないやつだ。

  8. 558 匿名さん

    あなたの文章は長くて偏執で中身がない。

  9. 559 匿名さん

    >>550
    >ちなみに同郷・同世代の妻には、千葉ニュータウンに住むぐらいなら別居すると言われました。
    これはCNT云々ではなくて、あなたの問題ですな。

  10. 560 契約済みさん

    周辺住民の奥さんなら言いそうだねw

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  12. 561 けいやくすみへ

    >>560

    おじちゃん、ようやくしんうらやすのわだいをそれましたね。

    >>周辺住民の奥さんなら言いそうだねw

    うらをかえすとおじちゃんのことですね。(わらい

  13. 562 匿名さん

    548、他数名さん
    そこまで会社人間にならなくても。電車が停まって遅れても誰も責める人はいませんよ。その分頑張ればいいことでしょう?また同僚や上司が助けてくれますよ。

  14. 563 近所をよく知る人

    >>562

    武蔵野線は、半地下式のホームが多く台風・大雨洪水時の地下水の増大で隆起したりとS40年代の
    設計・施工が問題だったのかも知れません。
    京葉線は、近年に施工された規格の高い新線ながら海風に弱く速度向上も望めず、台風時には
    架線に障害物が絡むとして遅れや不通になることが多いですね。
    ところが羽越本線の転覆事故を契機として、以下のPDFに書かれている対策をしているようですが、
    完璧にとは行かないのでしょう。

    http://www.jreast.co.jp/press/2008/20081204.pdf

    過去に地下鉄東西線で荒川橋梁上で春嵐の突風(当時はダウンバーストとかマイクロバーストとか
    はあまり聞かなかった)で最後部の車両が転覆事故を起こしています。

  15. 564 558へ

    そう言うなら貴方が提供できる情報はなんですか?

  16. 565 匿名さん

    >>544
    >京葉線武蔵野線って雨風ですぐ電車が止まるじゃん。
    >普通の会社員はそんな所の沿線は怖くて買えません。

    今年になって何回止まったか知っとんのか?

  17. 566 匿名さん

    >550
    >30千葉県湾岸部に昔から住んでる者です。
    >住宅の購入は私に近い層が多いと思うのですが、私達の世代だと新浦安というのは憧れの土地です。
    >逆に千葉ニュータウンには意地でも住みたくないです。
    >理由は特にありません。イメージの問題です

    千葉ニュータウンに住んでいる人達には申し訳ないけど30代以上の多くの首都圏住民、特に千葉県民は同じような意見だと思います。何故かと言えば20年近く前に千葉ニュータウン建設が破綻し、そのことが様々なメディアで取り上げられ、ほとんどの首都圏住民に千葉ニュータウンの悪いイメージが植えつけられたからです。そうやって考えると今千葉ニュータウンにマンションや戸建てを購入している人達はそういったことの知識が全く無い若い世代か首都圏以外から来た人たちなのではないかと思います。植えつけられたイメージを払拭するというのは結構大変なことで、おそらくこれから先も千葉ニュータウンは良くは言われないでしょう。でも住んでいる人たちが満足しているならそれでいいのではないでしょうか?千葉ニュータウンのイメージは一朝一夕には良くはならないと思いますが本当に素晴らしい所なら何世代にも渡って人が住み続け段々と噂が広まり良くなって行くはずです。むしろ色々な掲示板で声高に「千葉ニュータウンは素晴らしい」と書き込みをすることにより更にイメージを悪くするような気がしてなりません

  18. 567 匿名さん

    三行ぐらいにまとめろや

  19. 568 匿名さん

    スレタイはどうでもいいけど、新浦安の書き込み異常だよ

  20. 569 ご近所さん

    >>567

    文句ばかり言って情報提供は何もないのか?

  21. 570 近所をよく知る人

    >>568

    原因は誰が作っているか御存知ですよね。
    たった一人の人物ですけど。
    おらが街と自慢していないのに、無理矢理新浦安に持ってこようとします。

  22. 571 CNT

    ちょっとひどい言われようですね。
    当方50代。10数年前
    東京からの移転組みですが、そういうことは聞きませんし
    先入観もなくここに一目ぼれして移ってきました。
    当時船橋在住の若い同僚には、いいところ買いましたね、
    余裕あるんですねとは言われましたけれどね。

  23. 572 匿名さん

    元々の千葉県民は新浦安住民の公団訴訟を知っている。
    東西線市川区間が元蓮根畑で教育困難地域なのも知っている。
    さらに洞察力のある人や金融、不動産関係者ならニュータウンリスクも知っている。
    だからどうあがいても地勢の悪いCNTやTXには興味すら示さない。
    興味を示す大部分は地方出身者。これはキャナリーゼも同じ。
    彼らは同世代同属コミュニティの方が安心できる。

  24. 573 匿名さん

    で、そーいうアンタは何処住んでるの?

  25. 575 匿名さん

    綺麗に払拭どころかこれから高齢化が加速しますねそのあたりは

  26. 576 匿名さん

    そういうあなたの住む街にも必ず!高齢化は全国何処でもやってくる。少子化が解決しない限り、早いか遅いかの違いだけ。

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  28. 577 匿名さん

    でも北総線は凄いんですよ。色々な意味で

  29. 578 契約済みさん

    だから、周辺住民が、
    なんとか他の地域にNO1をなすりつけたいだけだろ?
    無駄無駄w

  30. 579 匿名さん

    牧の原の京成マンションが
    売り出し始まってからCNTのネガキャン凄いね

  31. 580 匿名さん

    上のマンションが出したパンフレットが駅に置かれているけど
    牧の原ニュータウン中央2地区の特集だけど
    中々いい。魅力ある

  32. 581 匿名さん

    ↑誰も外国とは思わないよ。
    普通に宣伝したってこの沿線は、環境と価格を考えると、ゆっくりだが普通に売れるよ。

  33. 582 匿名さん

    千葉県で資産価値考えるんだったら、マンション買っちゃ駄目だね。
    まともな所に一戸建て買う方が安全だよ。

  34. 583 匿名さん

    CNTは特に避けるべきエリアだと思います。

  35. 584 匿名さん

    駅から徒歩10分以上のマンションは絶対に買うべきではない!

  36. 585 匿名さん

    584さんはバス便でかなり不便な経験をしたか、今しているんだろうね。バス便でも問題ない地域も沢山ああるし、逆に駅近よりも魅力的な場所もありますよ。決め付けない方がいいですよ。

  37. 586 匿名さん

    ↑そこに新浦安は入りませんからね・・

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  39. 587 匿名さん

    585のような人って、バス便マンションの住人、営業、関係者のいずれかなので、
    全く参考になりません。

  40. 588 匿名さん

    そうするとCNTの駅から近い所が○って事か

  41. 589 匿名さん

    駅まで徒歩1分、屋根付き通路あり。
    これ最強!

  42. 590 匿名さん

    ↑同感
    北総線も最強ですし

  43. 591 購入検討中さん

    駅に近くても北総や新京成や野田線は勘弁

  44. 592 匿名さん

    野田線?何処にあるの?
    千葉県

  45. 593 匿名さん

    588〜590さん
    どうしてても北総線を認めて貰いたいみたいだな。
    そういえば新浦安から白井方面に引っ越した人いるよ。これでいいですか?

  46. 595 匿名さん

    昔新浦安から戸建が安いから千葉ニュータウンへ引っ越そうと家族に相談して奥さんと子に強行に反対され断念した友人がいるけど、今になって越さなくて本当に助かったと言っております。

  47. 597 周辺住民さん

    >>595
    いかにもなでっち上げお疲れ様です。

  48. 598 580

    581、誰がどこを
    外国と言ってるの?
    意味不明
    パンフレットの中か?
    景色が綺麗なのと
    うまいものやがあるのがよかったな

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  50. 599 匿名さん

    ここは新浦安対CNT、それとTX沿線だけ?以外は話題にも上らない、粕エリアということなのか、盛り上がらないからなのか?

  51. 600 周辺住民さん

    新浦安とCNTを比べるのには無理がある。
    みんな勝手な意見を述べてるけど数字は正直。
    今週のマンションズに因ると、新浦は10年前に比べて10%アップ。
    都区内と比べてもそん色ない。
    CNTは話題にもならない。
    ここのスレ主は、データを無視して、勝手な感想言うんだろうけどね。

    過去は未来の鏡、不動産は価値の高いところから、上がって、
    価値のないところから下がる。

    以上。

  52. by 管理担当
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