千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)
  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-27 14:30:00

今の日本の経済状況から、文化歴史まで。
朝まで大討論。

前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
2.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0571&rn=10

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

[スレ作成日時]2008-11-11 07:22:00

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル千葉II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)

  1. 473 匿名さん

    不動産バブルは人気の地域から始まる、しかし不人気地域にその波は届かず
    落ち幅の多少はあれど下げ続ける。

  2. 474 契約済みさん

    >470
    周辺住民に聞かれたからせっかく答えてあげてるのに。
    教養=思いやりでもあるんだよ。人の親切心をなんだと思ってるんだ。

  3. 475 匿名さん

    貴方の場合は教養のかけらもない、自分の嫉みの強要。
    自分で自分のことを思いやりがある書くとは、
    勘違いも甚だしい。
    思いやりがあると評価するのは周りの人達。

    また、レベルの低さを露呈したな。

  4. 476 匿名さん

    父さんデベ物件でしょう。
    日綜とか善くも悪くも外観が特徴的すぎるのは特に。

  5. 477 匿名さん

    474、475さん
    お二人ともストレス蓄まってるね〜!

  6. 478 匿名はん

    マンコニュがストレス発散の場になってしまい、
    2CHが過疎ってしまった

  7. 479 匿名さん

    そういう場所なんだ?ここは!お二人さんごめんなさい。もっと続けてください。私も仲間に入りたいから。 でも、学がないから〜、叩かれて、もっとストレス蓄まっちゃうかな〜?
    う〜ん、どうしよう。

  8. 480 契約済みさん

    純粋に千葉県NO1決めるスレでしょ?

  9. 481 匿名さん

    新浦安バブルは
    え〜!なぜ高洲がそんなに高い?なら日の出はもっとたかいだろ?いや明海の方が!と、始まった。
    いわゆるプラウドバブルです。
    そして・・・売れ残りプラウドで終わった。

  10. 482 匿名さん

    せめて完売してればイメージも違ったんだろうけどね〜

  11. [PR] 周辺の物件
    イニシア浦安ステーションサイト
    ミオカステーロ南行徳
  12. 483 匿名さん

    周辺住民ってネラーなの?

  13. 484 けいやくすみさんへ

    おじちゃんへのこめんとはきのうとおとといはぜんぜんしていませんよ。
    あげあしどりにつっこんでいるのは、ぼくではありません。(わらい

  14. 486 ご近所さん

    >>482

    自然環境、街並みの環境以外の地価と建物の価値が下がる予感はありました。
    周辺中古物件の価格も同時に跳ね上がり、頂点に達する時点でスパっと売却
    したためタイミング的にもGoodでしたが。

  15. 487 by 485

    コメント先を間違えました。

    >>475に訂正です。

    全く仰る通りですねぇ。
    何度も『負の遺産』の『遺産』は誰のか?と聞いているが。全くの無回答。
    逃げ回っていますね。

    『遺産』にしてもそれに該当するのは千葉県企業庁。
    この企業庁は解体されていませんし、現存している企業体。
    それを『遺産』と書くのはデタラメな話で。
    資産価値が下がる理由を『埋め立て地』と連発していたが、
    これもデタラメ。

    また、TXは付加価値が高く日本最速の在来通勤列車で有ることも
    知らないようですし。

  16. 488 けいやくすみさんへ

    うらやすし・しんまちのほうへ、てっていてきにはなしをふったりこうげきしているのは、おじちゃんが
    すむまちのまんしょんのしさんかちが、まともにないってのをおそれているためでしょうか?
    じしんかんれんは、きようときのうおとといよるはかきこんでいませんがね。

  17. 489 匿名さん

    >>487さん
    負の遺産ってプラゥド新浦安かと思われますが?
    違うのですかね?早く完売してほしいものです。

  18. 490 契約済みさん


    ちょっと違うんだな。
    駅近くの資産価値保てそうな人にとって埋め立て地区は負の遺産。
    そんなのあたりまえ過ぎる常識じゃない?

    周辺住民さんは尻尾まいて逃げたのか?
    理論的に話したかったなw

  19. 491 契約済みさん

    でも、人間的に素晴らしい人も住んでるだろうから、
    そういう人はデべとか浦安市の被害者だね。俺的には。

    永住組には関係ないだろうけど。
    資産価値下がるからってキーキー言ってるのは、
    ちょっとレベル低いな。
    何でレベル低いか聞きたい?w

  20. 492 周辺住民さん

    >>490

    どうやってもわからん奴だな。逃げただってバ○カじゃねえの。
    高熱が出て発言できなかっただけだ。
    それとコミュニケーションが全然成立していない。
    何が教養=思いやりか?

    >>駅近くの資産価値保てそうな人にとって埋め立て地区は負の遺産。

    だから『遺産』とは誰のだよ? と聞いてるんですよ。

  21. 493 周辺住民さん

    >>490

    また『埋め立て地』を出してきた。

    無限ループを無理矢理繰り返す学童レベルかつスーパー・ロー・テクノロジーの原始時代の
    頭脳だな。

  22. 494 周辺住民さん

    >>491

    >>でも、人間的に素晴らしい人も住んでるだろうから、
    >>そういう人はデべとか浦安市の被害者だね。俺的には。

    へぇ〜へぇ〜!
    浦安市は全国でトップレベルの優良自治体なのに被害者って何!?

  23. 495 周辺住民さん

    地価が下がる理由は>>481さんが書かれている事に尽きます。

    『埋め立て地』>>浦安市だけではない。これもミスマッチ。
    『負の遺産』>>『遺産』と指摘しているが千葉県企業庁の事だと思う。これは現存しているのでミスマッチ。

    以上、何の関係もない弱い部分をわざわざつっついてのに過ぎません。

    地価の底に近付きまた上昇する時はいつかまた来ると思います。

  24. 496 匿名さん

    上昇することが一度もなかったCNT住民や
    これから下がるだけの脆弱インフラTX住民の僻みスレですね。

  25. 497 契約済みさん

    ↑おまえが聞いてきたんじゃんw大丈夫か?

  26. 498 周辺住民さん

    >>496

    ところがここで浦安ばかり叩いて話を引き戻そうとする輩は、CNTでもTX路線沿いでも無いみたいですよ。
    私の方はCNTもTX路線沿いも僻む書き込みは一切していませんが…。

  27. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ南行徳
    リビオ浦安北栄ブライト
  28. 499 契約済みへ

    以下のリンクを見ると何が見えてくるか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7861/

    貴方がそんなに対象外の地域なら、興味を持っても妬んでも無駄で何も得られるものはない。

  29. 500 質問

    千葉NTは鉄道が繋がる事により、実際の価値以上に価格の高いTXと同レベル程度にはなると思いますが、どうでしょう?TXが下がりますか?千葉NTが上がりますか?

    浦安は高いし、埋め立てなので眼中ありません。

  30. 504 周辺住民さん

    >>500

    北総線・京成高砂までの区間は施工時期が比較的新しく、路盤強化などで高速化が期待で
    きそうですが、京成高砂から先の上野までの区間が古くて線形が悪い(急曲線がある)所が
    問題なのでしょうか…。
    上野まで大深度地下で高規格新線になれば(実質民鉄にシフトした旧成田新幹線構想に近い)
    最良かも知れません。
    最も旧成田新幹線は、白井辺りで西船橋方面に向かう予定だったので。
    対してTXは全線に渡って高規格新線であり、地下区間の秋葉原〜南千住までの区間は東京
    メトロの地下区間より速い部類でしょうし。

  31. 505 匿名さん

    旧成田〜構想って東京駅から出るとかいう計画だったやつ?

  32. 506 匿名さん

    TXは160Km/h走行も視野に入れた構造をしているので、将来的にはスカイライナー並みの走行も可能で、成田新高速の特急よりはポテンシャルは高いんじゃないだろうか?160km/hになれば秋葉原ーつくば間も30分台にすることが出来るだろうしね。自分的にはあのとんでもなく大きなトランクを持つ飛行機利用の乗客と一緒の電車に乗りたいとは思わないからそういう電車を選ぶ人の気持ちはわからないけど。だいたい今の時代、成田や羽田はバス利用の方がメチャメチャ便利で行きはともかくとして帰りは座ってのんびり帰れるバスの方が、大きな荷物をがらがら引っ張りながらエスカレーターや狭い改札を抜けて行くより全然いいんじゃないかな?

  33. 507 匿名さん

    住みたい街1位の新浦安が、住んで良かった街の10位にも入ってない。
    これって、どうなんだろう?

  34. 508 周辺住民さん

    >>507

    は例の契約済みか? 新浦安の話題を無理矢理持ってくることから。
    そうでなければ、謝ります。

  35. 509 周辺住民さん

    >>505

    以下のウィキを読まれれば幸いと思います。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B...

    偶然なことに旧浦安町は大反対。民が勝ちOLCが創業されTDRが出来て日本は言うに
    及ばすアジア最強のテーマパークになったのは皮肉な話で。

  36. 510 匿名さん

    TXに未来があるはずがないだろ?
    1兆の借金背負って売上は300億すらない
    有利子負債ではないだけで今後50年は金欠。
    おまけに沿線開発は駅前以外進まず茨城の公社は税金入れて損失補てん状態。
    地勢に恵まれず人口減社会、インフラは脆弱、おまけに乗り入れもない三セク。
    柏の葉も小学校作るのすら土地収用でもめてる有様。
    今買ってもまともになるころには初期住民は一斉に高齢化。
    分譲ばかりで賃貸がないので世代循環の進まない駅前ゴーストタウン確定です。

  37. 511 匿名さん

    ↑千葉NTは?

  38. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ南行徳
    バウス習志野 mimomiの丘
  39. 512 周辺住民さん

    >>510

    今の世界的不況の中でインフラ開発をしたとしたら話は別ですが、世界三大BAKA計画と言われた
    東海道新幹線でもその様な投資は**げていると反対がありましたね。
    もしTXに未来がなければ日本全土は未来は無くなる感じです。
    そのような時期、隣国から嫁ぐ嫁が増えれば日本のDNA(大和民族の事)は消えていく感じすら
    しますが…。

  40. 513 匿名さん

    茨城の田舎街に電車が行っても未来が無いの意だよ
    日本の未来が無いとは関係無いよ

  41. 514 匿名さん

    開発前の浦安なんて電車も無く、千葉県でいうと富津みたいな漁村だったと聞いた事あります。
    今、そんな方が残ってるかわかりませんが、柄も言葉使いも悪い本当の田舎町だった様ですからね。

  42. 515 匿名さん

    TXは沿線に魅力がないからね。
    つくばも需要換算にすれば経済的に大したことない。
    常磐線エリアと共食い共倒れになる可能性大だと思います。

  43. 516 匿名さん

    ↑魅力は決して無いとは思えないけど、千葉NTより総じて高いのが、両方見た私としては疑問符つきました。成田まで鉄道が繋がってどうなるかですよね?

  44. 517 物件比較中さん

    京葉線稲毛海岸駅にある公務員住宅は1000戸弱建替えで再生されます。
    UR系の団地なども賃貸需要のあるところから続々と再開発がはじまっています。
    地域の均衡=持続可能性を保つにはこういった開発や誘致(社宅等)が重要になると思います。

    分譲マンション住民は30年後に自治体財政を圧迫します。
    余剰容積率がなく年金生活住民主体ではマンションの建替えは不可能ですので
    TXやCNTのマンションデベに叩きうる開発の仕方は疑問が残ります。
    同じく東葉高速の八千代市内なども束の間の栄華に踊っているように見受けられます。

  45. 518 匿名さん

    ↑買っても20年程度で引っ越した方がイイ?

  46. 519 柏の葉

    駅近くの小学校問題は解決してますよ。 学校ができるまでの対策も、よくなってますよ。
    知らないんですか?

    TX線と、常磐線の共倒れはありません。 TX線ができたことで、常磐線は快適になりましたし、
    TX線で今まで不便だった人が楽になりました。 確かに収支実績はよくないですけどね。
    どちらも乗っていないんですか?

  47. 520 匿名さん

    取手や牛久の現状を知らないようですね。
    その波は我孫子や柏にも徐々に押し寄せています。

  48. 521 匿名さん

    どんな現状ですか?

  49. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼III
    バウス習志野 mimomiの丘
  50. 522 周辺住民さん

    >>513

    新横浜だって駅の周辺は開業当初田んぼだったですよ。
    日本の未来との事ですが、東北新幹線の延伸工事区間である七戸駅周辺もどうですか?
    TX以上のコストの掛かる高速交通機関が来るのに際して七戸町は何もあまりやっていな
    いようですが。

  51. 523 周辺住民さん

    >>514

    仰る通りです。
    従って、海運しか交通がなかった時代、浦安橋が開通した頃から我田引鉄(田んぼなんて無いけど)
    ではなくバス便王国だったわけです。
    今もその様であり、一部の心ない者からバス便と煽られても通用しませんけどね。
    市内の路線バスにTDR行きもあるので。

  52. 524 周辺住民さん

    >>519

    常磐線の新形式車両に一新したのを石岡まで乗りましたが、やっぱり表定速度ではTXに叶っていない
    感じです。常磐線は昭和の風景そのものでしたし。

  53. 525 匿名さん

    電車の速度の話はよそでやれよ。
    ここで重要なのはかろうじて時間であって速度ではない。

  54. 526 匿名さん

    太平洋ベルト地帯東海道軸の新横浜と僻地行き止まりのTXを同等と論じるのは間抜け。

  55. 529 契約済みさん

    で、千葉県で資産価値が下がりそうなのは?

  56. 530 匿名さん

    浦安とTX沿線って事でしょう。

  57. 531 匿名さん

    分かってることだだけど、基本的に人気の地域は一時的に下がっても、また戻る。下がればそれに応じて需要が増える。
    資産価値が下がる地域は他地域からの流入がないところ。地元住民でしか取引がないから人気地域が下がれば、その分需要が減少する。商品は全て需給のバランスで決まるもの。
    人気地域の基本は先ず利便性、次に環境、後は施設・住民性・財政等。埋立地はは多少の問題はあるが、大きな影響なし。
    新浦安・市川・海浜幕張辺りは回復力強。TX沿線は下落後デベの開発(数年先)によって差がつく。他は世帯数減少により、下落のみ。但し、人を引き付ける何かが有れば別。
    因みに、今上がってる街がある。ご存知ない方もいるかな?『上総一宮』理由はご自身で・・・。これも需要。

  58. 532 契約済みさん

    >新浦安さん
    分かってないな〜。
    その人気がどこから来てるかって所が重要なんだよ。
    新浦安はテツ&トモ。
    一度人気がなくなったらみんな忘れちゃうってw

  59. 533 匿名さん


    千葉県でダントツ一位の新浦安に代わる街が他にありますか?

  60. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼II
    シュロスガーデン千葉
  61. 534 匿名さん

    確かに無い。異常です。
    25年位前は浦安も千葉NTも大差無かったし、千葉NT程度まで下がったりしてね。

  62. 535 匿名さん

    新浦安は下落するよ
    これは長屋街の宿命。
    戸建は別。

  63. 536 匿名さん

    どうでもいいけど、
    周辺住民の確変はきもいな・・

  64. 537 匿名さん

    >>533
    資産価値下がるのがダントツの1位なんだろ?

  65. 538 匿名さん

    ダントツの一位はどうみてもCNTですね。
    だってあがったことがないんですよ。
    下がり続けるだけの悲しいエリア・・・

  66. 539 契約済みさん


    文章の読解力がまるでないな・・
    周辺住民か、おまえは?w

    >>499
    おまえも周辺住民かw

  67. 540 契約済みさん

    >>538
    新浦安が一番悲しい地域だろ?なんで他の地域を攻撃してるんだよ・・
    自分が虐められるのが嫌だから、他の人間虐めるみたいな奴気持ち悪いんだよ。
    おまえの人間性が一番悲惨だ。

    さて、ここも500越えたことだし、
    そろそろまとめるか?w

  68. 541 匿名さん

    浦安 危険度★★★
    説明の必要無し

    TX沿線(茨城)危険度★★☆
    人口増加止まります
    TX沿線(千葉)危険度★★
    中途半端な開発で終わる
    千葉NT 危険度☆
    今まで大きく上がった事がない。まだ安い。

  69. 542 匿名さん

    まだ分からないの?繰り返すけど、勿論、新浦安も下落してる。しかし、ある程度下がると(中所得の方々が買える価格帯)、例えば船橋辺りでしか買えなかった人達が新浦安を買いにくる。人気の地域は他地域からの購入者が多い。したがって下がれば需要は必ず増えるから、価格が安定するのが早い。皆少しでも便利なところが欲しいからね。住みたい街一番の新浦安は早期安定で、そこから上昇を始めるのは、間違いない。
    流出が多い街は下がり続けるということ。

  70. 543 匿名さん

    土地と一緒に地盤も下がってますが〜

  71. 544 匿名さん

    京葉線武蔵野線って雨風ですぐ電車が止まるじゃん。
    普通の会社員はそんな所の沿線は怖くて買えません。
    特に武蔵野線だけど

  72. 545 匿名さん

    確かに普通の会社員では買えませんね。
    ローンも通らないでしょう。

  73. 546 539のおじちゃんへ

    >>539

    >>↑
    >>文章の読解力がまるでないな・・
    >>周辺住民か、おまえは?w

    ※以下、文章を引用して真似されないために漢字は一切使わない。

    おおはずれ!(だいばくしょう ごひゃくさんじゅうなな、ごひゃくさんじゅうはちは、ぼくじゃない。
    なに? どっかいりょくだって?
    それとなんどいうたらわかるんか?
    しーえぬてーは、こくさくとしてみているのでほかのちいきをこうげきしたことはないです。
    てーえっくすえんせんもそうだといっているのに、なんどいってもわからんやつだな。
    とくめいせいとはいえ、あいてのぶんしょうのくせをみるめがまったくないな。
    きごうのつかいかたをよくみてみな。
    ちなみわたしはぷるだうんの『とくめい』はぜったいにつかったことがない。
    こんご、ぶんしょうのくせのよみとりてすととしてあらゆるはんどる・ねーむをしようしてみる。
    おじちゃんのぶんしょうのくせをまねて、
    『で、てすと0てん』

    >>>>499
    >>おまえも周辺住民かw

    これはてすと100てん。

    ※これはNo.539宛だけに書いたので他の方は読み飛ばしてください。

  74. 547 匿名さん

    船橋の方々例に上げて、ごめんなさいね。
    船橋も千葉・八千代辺りから、千葉・八千代も東金・大網辺りから、買いにくるから、OKですよ。

  75. 548 匿名さん

    >京葉線武蔵野線って雨風ですぐ電車が止まるじゃん。
    >普通の会社員はそんな所の沿線は怖くて買えません。

    確かに一理ある。
    同様に他の路線で行く事が出来ない地域も会社勤めには辛い。

    路線が複数有って、遠回りでも都心に出られる別ルートがある場所が良いですね。

  76. 549 匿名さん

    総武線と京成の併走区間は便利で安心ですね。
    妥当な結論です。

  77. 550 匿名さん

    30才千葉県湾岸部に昔から住んでる者です。
    住宅の購入は私に近い層が多いと思うのですが、私達の世代だと、新浦安というのは憧れの土地です。
    逆に千葉ニュータウンには意地でも住みたくないです。
    理由は特にありません。イメージの問題です。
    私達の年代は、漁村だったころの浦安は知りません。
    浦安と言えばディズニーと億ションのイメージです。
    反対に千葉ニュータウンのイメージは、「田舎」・「千葉ニュータウンなのに千葉(市)に無い」です。
    現状はある程度開発され北総線もつながり便利になったのでしょうが。
    意外とイメージって重要だと思いませんか?
    住宅購入層がそのようなイメージであれば、それは価値に直結すると思うのですが。

    ちなみに同郷・同世代の妻には、千葉ニュータウンに住むぐらいなら別居すると言われました。
    偏見はよくないのでしょうが、そんなもんです。

  78. 551 ゼネコンマン

    柏の葉キャンパス1番街駄目うれのこりだらけ

  79. 552 匿名さん

    2010年版 日経キーワード500の285ページを立ち読みしましょう!千葉NTは国家プロジェクトです。一度街を歩いて下さい、素敵な街です。
    日綜の物件とか選ばなきゃ価格も安くて良い所です。

  80. 553 周辺住民さん

    >>525

    時間? それだけか?
    速度が上がれば、時間当たりの輸送量が増え、それは線路容量の増大に繋がると以前
    書いたは筈だか…。
    地下鉄以外、速度が遅いのは単に土木技術が発達していない明治〜大正〜昭和初期に
    施工された路線の特徴。

  81. 554 周辺住民さん

    >>526

    >>太平洋ベルト地帯東海道軸の新横浜と僻地行き止まりのTXを同等と論じるのは間抜け。

    『間抜け』は失礼な言葉だが、それは本来誰に対して言う事なのか?
    素人の私ではなく、国の政策、つまり政治家に対して『間抜け』と言うのでは?
    それと、我が国の高度経済成長の施策をあまり知らない若造の様に思いますが…。
    戦後の日本の空は、占領軍に独占され民間航空路はあまり急激に発達は出来なかった。
    だから経済復興で高速インフラを整備するに当たり、陸上輸送として高速道路そして
    高速鉄道を整備していった。
    『我田引鉄』はこの辺だろう。沖縄を除く本土では高速のIC周辺で都市の形成はあまり
    ままならず、鉄道駅を中心として発達していった歴史がある。
    現在は、横田空域は相変わらず米軍の占領状態だけど(管制圏は)終戦後空港も含めて
    どんどん訓練空域が返還されていき、民航が庶民の足となったけども。
    千葉県上空が民航の銀座みたいなものになっているのを知っていると思う。

  82. 555 契約済みさん

    また周辺住民の確変かwしょうがない奴だな〜

  83. 556 周辺住民さん

    >>552

    >>千葉NTは国家プロジェクトです。一度街を歩いて下さい、素敵な街です。

    私はそう解釈しているんですよ。
    ですから、ここの新浦安ばかり叩く人物が言っていたCNTを攻撃したことは一度もありません。

    現在は官より民が強くなっていますが、民ならではのフレキシブルさもCNTの発展に期待ですね。
    OLCがそうであるように、京成電鉄の他に三井不動産もよりいっそう進出してあっと驚く様な街並み
    になることをお祈りしています。

    越谷レークタウンだと、武蔵野線のインフラが古すぎで…。

  84. 557 しょうがないやつとは

    >>555

    まとめると、おじちゃんのことでしょ。
    しんうらやすばかりたたいてしょうがないやつだ。

  85. 558 匿名さん

    あなたの文章は長くて偏執で中身がない。

  86. 559 匿名さん

    >>550
    >ちなみに同郷・同世代の妻には、千葉ニュータウンに住むぐらいなら別居すると言われました。
    これはCNT云々ではなくて、あなたの問題ですな。

  87. 560 契約済みさん

    周辺住民の奥さんなら言いそうだねw

  88. 561 けいやくすみへ

    >>560

    おじちゃん、ようやくしんうらやすのわだいをそれましたね。

    >>周辺住民の奥さんなら言いそうだねw

    うらをかえすとおじちゃんのことですね。(わらい

  89. 562 匿名さん

    548、他数名さん
    そこまで会社人間にならなくても。電車が停まって遅れても誰も責める人はいませんよ。その分頑張ればいいことでしょう?また同僚や上司が助けてくれますよ。

  90. 563 近所をよく知る人

    >>562

    武蔵野線は、半地下式のホームが多く台風・大雨洪水時の地下水の増大で隆起したりとS40年代の
    設計・施工が問題だったのかも知れません。
    京葉線は、近年に施工された規格の高い新線ながら海風に弱く速度向上も望めず、台風時には
    架線に障害物が絡むとして遅れや不通になることが多いですね。
    ところが羽越本線の転覆事故を契機として、以下のPDFに書かれている対策をしているようですが、
    完璧にとは行かないのでしょう。

    http://www.jreast.co.jp/press/2008/20081204.pdf

    過去に地下鉄東西線で荒川橋梁上で春嵐の突風(当時はダウンバーストとかマイクロバーストとか
    はあまり聞かなかった)で最後部の車両が転覆事故を起こしています。

  91. 564 558へ

    そう言うなら貴方が提供できる情報はなんですか?

  92. 565 匿名さん

    >>544
    >京葉線武蔵野線って雨風ですぐ電車が止まるじゃん。
    >普通の会社員はそんな所の沿線は怖くて買えません。

    今年になって何回止まったか知っとんのか?

  93. 566 匿名さん

    >550
    >30千葉県湾岸部に昔から住んでる者です。
    >住宅の購入は私に近い層が多いと思うのですが、私達の世代だと新浦安というのは憧れの土地です。
    >逆に千葉ニュータウンには意地でも住みたくないです。
    >理由は特にありません。イメージの問題です

    千葉ニュータウンに住んでいる人達には申し訳ないけど30代以上の多くの首都圏住民、特に千葉県民は同じような意見だと思います。何故かと言えば20年近く前に千葉ニュータウン建設が破綻し、そのことが様々なメディアで取り上げられ、ほとんどの首都圏住民に千葉ニュータウンの悪いイメージが植えつけられたからです。そうやって考えると今千葉ニュータウンにマンションや戸建てを購入している人達はそういったことの知識が全く無い若い世代か首都圏以外から来た人たちなのではないかと思います。植えつけられたイメージを払拭するというのは結構大変なことで、おそらくこれから先も千葉ニュータウンは良くは言われないでしょう。でも住んでいる人たちが満足しているならそれでいいのではないでしょうか?千葉ニュータウンのイメージは一朝一夕には良くはならないと思いますが本当に素晴らしい所なら何世代にも渡って人が住み続け段々と噂が広まり良くなって行くはずです。むしろ色々な掲示板で声高に「千葉ニュータウンは素晴らしい」と書き込みをすることにより更にイメージを悪くするような気がしてなりません

  94. 567 匿名さん

    三行ぐらいにまとめろや

  95. 568 匿名さん

    スレタイはどうでもいいけど、新浦安の書き込み異常だよ

  96. 569 ご近所さん

    >>567

    文句ばかり言って情報提供は何もないのか?

  97. 570 近所をよく知る人

    >>568

    原因は誰が作っているか御存知ですよね。
    たった一人の人物ですけど。
    おらが街と自慢していないのに、無理矢理新浦安に持ってこようとします。

  98. 571 CNT

    ちょっとひどい言われようですね。
    当方50代。10数年前
    東京からの移転組みですが、そういうことは聞きませんし
    先入観もなくここに一目ぼれして移ってきました。
    当時船橋在住の若い同僚には、いいところ買いましたね、
    余裕あるんですねとは言われましたけれどね。

  99. 572 匿名さん

    元々の千葉県民は新浦安住民の公団訴訟を知っている。
    東西線市川区間が元蓮根畑で教育困難地域なのも知っている。
    さらに洞察力のある人や金融、不動産関係者ならニュータウンリスクも知っている。
    だからどうあがいても地勢の悪いCNTやTXには興味すら示さない。
    興味を示す大部分は地方出身者。これはキャナリーゼも同じ。
    彼らは同世代同属コミュニティの方が安心できる。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル千葉II
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ルネ柏ディアパーク
スポンサードリンク
ミオカステーロ南行徳

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

4,700万円台予定・5,900万円台予定

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

4,668万円~7,798万円

1LDK~3LDK

42.60m²~70.42m²

総戸数 112戸