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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)
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428
匿名さん
販売停止となりさらに大幅なディスカウント価格が提示されるであろう
ホライゾン!!
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429
契約済みさん
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430
匿名さん
千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは
というスレで、
「契約済みや周辺住民」ってどういう意味だろう。
千葉県で資産価値の下がりそうなマンションを契約済みや
千葉県で資産価値の下がりそうなマンションの周辺住民って意味だろうか?
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433
匿名さん
将来はバス便中古マンションの悲惨な状況が確実に現実化する。
今さらそんなマンション買う人はいません。
いたとしたらパカでしょう。
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434
匿名さん
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435
購入検討中さん
428さん
ホライゾンはどんな感じなんですか?情報教えてください
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436
匿名さん
バスや徒歩で20〜30分かかるなら電車で40〜50分遠くても駅に近い方がいいのは常識です。天気悪い日はバスや徒歩は時間もアテにならないし、濡れて最悪。温暖化が進み突然の大雨が増えていくだろうから、今後は尚更です。
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437
匿名さん
バスは鉄道と比較してすぐ廃線になったり、近くに宅地が出来るとルートが変わって迂回する様になるよ。バス会社も厳しいからそのうちラッピングバスでは広告収入が足りなくて、パチンコ屋の様な電飾でもつけて走る事になるよ。あ〜みっともない。
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438
匿名さん
それならば東京から20分そこそこで、
駅からのバスもかなり正確な某エリアと
そこから、さらに40分?
と言ったら木更津あたり?
の駅前マンションだったら
どちらをチョイスする?
ちなみに価格は半分、広さは7掛けで。
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439
匿名さん
436さんはちはら台が印旛日本医大を買えと申しているのです。
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440
匿名さん
日医大とは言わないまでもCNTエリアや新京成沿線はお勧めです。美人でエロい女性が多く住んでます。そういったご婦人はバスなんぞ使いません。
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441
匿名さん
CNTも16号線の内側までですね。
都心を中心に半径30Kmまでが良質な住宅地と言われて久しいですが、
丁度16号線がその半径30Kmなんですね。
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442
匿名さん
バス便マンションが下がるかどうかは需給のバランスだから。436さんみたいな人が多いと下がり、バス便を気にしない人が多ければ、下がらない。
利便性を好む人、環境を優先する人、いろんな人がいる。街によっても違う。単純に決め付けちゃダメ!
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443
匿名さん
バス便という条件を気にしない人はいないでしょう。
買う側としては、そういうマイナス要因は少しでも避けるべきです。
そして、ここでバス便は問題無いという人は、ほとんどがバス便マンションの住人か営業ですね。
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444
匿名さん
CNTは路線が不便でほとんどの物件は駅からも遠い
駅に近い長谷工物件も売れ残る
市場の評価は直通路線で最底辺
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445
匿名さん
443さん、おっしゃる通り。バス便を気にしないは間違い。バス便の地域の方が魅力的な場合の意味です。
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446
匿名さん
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447
匿名さん
ハッキリ言ってバスなんて最低だけど浦安や市川なんかはまだマシだよ。
東金とか茂原の方に行くと、高校生と老人しかバス使わないから本数無いし。
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448
周辺住民さん
何回、同じパターンを繰り返すのでしょうか…。
バス便とは言え、道路整備が大正時代や昭和の初め頃から整備されたのではなく、
浦安市は全国的に希にバス便で発達してきた街です。(よって我田引鉄の様な街で
はなかった)。
その後、東西線が開通しましたが、道路交通環境上多くの路線バスとTDRが有るこ
とから空港へのリムジンバスが走っています。
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449
周辺住民さん
>>427
その様に詮索していること自体、やっていることが2CH。
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450
学童レベルのコミュニケーション
>>429
ぼくは、おじちゃんとこみゅにけーしょんしても、うまくいきそうにありませんね。
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451
周辺住民さん
>>52
>>ちなみに関東はそのレベルの震災がくる可能性が近年言われ続けている。
それは今に始まった事ではありません。
S49年頃に関東大震災50周年周期説で騒がれたことがありましたが、
あれから何年もの間、何事も起きずに今日まで来ています。
『明日は我が身』は常に意識しなければならないものの、関東ではなくて
兵庫県地震だったり、先の岩手・宮城内陸地震とか、関東に巨大地震が来る
といつも狼少年みたいになっても外れてしまうのが玉に傷です。
50周年周期説の1974年辺りからもうとうに34年程過ぎましたが、100年周期
になるかならないかは考えたくないけど。
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452
契約済みません
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453
契約済みさん
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454
匿名さん
だ・か・ら〜、地震を気にしてたら、な〜んにも出来ないって!
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455
匿名さん
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456
匿名さん
帰宅ラッシュにご苦労様なこった。
JR京葉線と武蔵野線は5日午後3時49分から、強風のため、運行を見合わせている。
JR東日本によると、京葉線は東京−蘇我間、武蔵野線は西船橋−南船橋間のいずれも上下線がストップしている。風速が規制値の秒速25メートルを超えたため。
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457
匿名さん
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458
匿名さん
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459
匿名さん
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460
匿名さん
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461
匿名さん
ところで、市川駅前の新築、確か野村と三井が絡んでた欠陥マンションはどうなったの?最近話題にもならなくなったけど、完売したの?あんなの本当に修復出来るんだろうか?どのような方法で鉄筋プラスするのか?素人には信じがたい。
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463
匿名さん
埋立地だから資産価値が無いなんて思わないけど、ひと頃の新浦人気は
少し違和感がありましたね。最近は熱も冷めてみんなも分かってきた
みたいだけど、この不況が一段落した数年後は大井の八潮みたいな地域
として認識されるんじゃないかな。都心のすぐ近くなのにそんな便利
じゃない、だけど静かな団地街。住民もリタイヤ層が増えてひっそりと
住んでいる。私はあの雰囲気はいいと思います。街並みも整然としてて
いい感じ。よく似た新浦がそうなるには物件価格の下落に目をつむれる
金銭的、精神的に余裕のある人が住民でなければいけません。
その点で最近増えてきた関西系の方の振る舞いには少し不安を覚えます。
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464
契約済みさん
埋立地だから資産価値ないわけじゃなくて、
土地の価値に見合った値段かどうかが問題なのでは?
資産価値低下の事
週間ポストに書いてあるの?
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465
匿名さん
埋立地だから地震が怖いわけだね。埋立地ではない所でここならという所ありますか?
日本中探してもないでしょう?
地震が来ないと言われてた関西。新潟は2度も!
よ〜く考えてみなさい?
より安全な所ってないんですよ。
いつ何処に来るか分からない地震を恐がってるあなた、そのうち電車も高速も乗れなくなりますよ〜。
便利で環境良好で快適に暮せる所がたまたま埋立地だった。
それでいいんじゃない?
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466
契約済みさん
↑
論点ズレテルって。
地震の話なんかしてないし・・大丈夫か?
新浦安の住民って何でこんな人多いんだ?不思議だw
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467
契約済みさん
土地に見合った値段じゃない所が下がるって事だろ?
で、それが新浦安。分かったか?
NO2が見つかんないんだよな・・
誰かランキング作ってよ。
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468
匿名さん
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471
匿名さん
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472
匿名さん
不動産バブルは人気の地域から始まり、そこから弾ける。あなたの所は残念ながら後にも先にもバブらないんですよ。
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473
匿名さん
不動産バブルは人気の地域から始まる、しかし不人気地域にその波は届かず
落ち幅の多少はあれど下げ続ける。
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474
契約済みさん
>470
周辺住民に聞かれたからせっかく答えてあげてるのに。
教養=思いやりでもあるんだよ。人の親切心をなんだと思ってるんだ。
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475
匿名さん
貴方の場合は教養のかけらもない、自分の嫉みの強要。
自分で自分のことを思いやりがある書くとは、
勘違いも甚だしい。
思いやりがあると評価するのは周りの人達。
また、レベルの低さを露呈したな。
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476
匿名さん
父さんデベ物件でしょう。
日綜とか善くも悪くも外観が特徴的すぎるのは特に。
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477
匿名さん
474、475さん
お二人ともストレス蓄まってるね〜!
-
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478
匿名はん
マンコニュがストレス発散の場になってしまい、
2CHが過疎ってしまった
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479
匿名さん
そういう場所なんだ?ここは!お二人さんごめんなさい。もっと続けてください。私も仲間に入りたいから。 でも、学がないから〜、叩かれて、もっとストレス蓄まっちゃうかな〜?
う〜ん、どうしよう。
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480
契約済みさん
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481
匿名さん
新浦安バブルは
え〜!なぜ高洲がそんなに高い?なら日の出はもっとたかいだろ?いや明海の方が!と、始まった。
いわゆるプラウドバブルです。
そして・・・売れ残りプラウドで終わった。
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482
匿名さん
せめて完売してればイメージも違ったんだろうけどね〜
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483
匿名さん
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484
けいやくすみさんへ
おじちゃんへのこめんとはきのうとおとといはぜんぜんしていませんよ。
あげあしどりにつっこんでいるのは、ぼくではありません。(わらい
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486
ご近所さん
>>482
自然環境、街並みの環境以外の地価と建物の価値が下がる予感はありました。
周辺中古物件の価格も同時に跳ね上がり、頂点に達する時点でスパっと売却
したためタイミング的にもGoodでしたが。
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487
by 485
コメント先を間違えました。
>>475に訂正です。
全く仰る通りですねぇ。
何度も『負の遺産』の『遺産』は誰のか?と聞いているが。全くの無回答。
逃げ回っていますね。
『遺産』にしてもそれに該当するのは千葉県企業庁。
この企業庁は解体されていませんし、現存している企業体。
それを『遺産』と書くのはデタラメな話で。
資産価値が下がる理由を『埋め立て地』と連発していたが、
これもデタラメ。
また、TXは付加価値が高く日本最速の在来通勤列車で有ることも
知らないようですし。
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488
けいやくすみさんへ
うらやすし・しんまちのほうへ、てっていてきにはなしをふったりこうげきしているのは、おじちゃんが
すむまちのまんしょんのしさんかちが、まともにないってのをおそれているためでしょうか?
じしんかんれんは、きようときのうおとといよるはかきこんでいませんがね。
-
-
489
匿名さん
>>487さん
負の遺産ってプラゥド新浦安かと思われますが?
違うのですかね?早く完売してほしいものです。
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490
契約済みさん
↑
ちょっと違うんだな。
駅近くの資産価値保てそうな人にとって埋め立て地区は負の遺産。
そんなのあたりまえ過ぎる常識じゃない?
周辺住民さんは尻尾まいて逃げたのか?
理論的に話したかったなw
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491
契約済みさん
でも、人間的に素晴らしい人も住んでるだろうから、
そういう人はデべとか浦安市の被害者だね。俺的には。
永住組には関係ないだろうけど。
資産価値下がるからってキーキー言ってるのは、
ちょっとレベル低いな。
何でレベル低いか聞きたい?w
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492
周辺住民さん
>>490
どうやってもわからん奴だな。逃げただってバ○カじゃねえの。
高熱が出て発言できなかっただけだ。
それとコミュニケーションが全然成立していない。
何が教養=思いやりか?
>>駅近くの資産価値保てそうな人にとって埋め立て地区は負の遺産。
だから『遺産』とは誰のだよ? と聞いてるんですよ。
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493
周辺住民さん
>>490
また『埋め立て地』を出してきた。
無限ループを無理矢理繰り返す学童レベルかつスーパー・ロー・テクノロジーの原始時代の
頭脳だな。
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494
周辺住民さん
>>491
>>でも、人間的に素晴らしい人も住んでるだろうから、
>>そういう人はデべとか浦安市の被害者だね。俺的には。
へぇ〜へぇ〜!
浦安市は全国でトップレベルの優良自治体なのに被害者って何!?
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495
周辺住民さん
地価が下がる理由は>>481さんが書かれている事に尽きます。
『埋め立て地』>>浦安市だけではない。これもミスマッチ。
『負の遺産』>>『遺産』と指摘しているが千葉県企業庁の事だと思う。これは現存しているのでミスマッチ。
以上、何の関係もない弱い部分をわざわざつっついてのに過ぎません。
地価の底に近付きまた上昇する時はいつかまた来ると思います。
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496
匿名さん
上昇することが一度もなかったCNT住民や
これから下がるだけの脆弱インフラTX住民の僻みスレですね。
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497
契約済みさん
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498
周辺住民さん
>>496
ところがここで浦安ばかり叩いて話を引き戻そうとする輩は、CNTでもTX路線沿いでも無いみたいですよ。
私の方はCNTもTX路線沿いも僻む書き込みは一切していませんが…。
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499
契約済みへ
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500
質問
千葉NTは鉄道が繋がる事により、実際の価値以上に価格の高いTXと同レベル程度にはなると思いますが、どうでしょう?TXが下がりますか?千葉NTが上がりますか?
浦安は高いし、埋め立てなので眼中ありません。
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504
周辺住民さん
>>500
北総線・京成高砂までの区間は施工時期が比較的新しく、路盤強化などで高速化が期待で
きそうですが、京成高砂から先の上野までの区間が古くて線形が悪い(急曲線がある)所が
問題なのでしょうか…。
上野まで大深度地下で高規格新線になれば(実質民鉄にシフトした旧成田新幹線構想に近い)
最良かも知れません。
最も旧成田新幹線は、白井辺りで西船橋方面に向かう予定だったので。
対してTXは全線に渡って高規格新線であり、地下区間の秋葉原〜南千住までの区間は東京
メトロの地下区間より速い部類でしょうし。
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505
匿名さん
旧成田〜構想って東京駅から出るとかいう計画だったやつ?
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506
匿名さん
TXは160Km/h走行も視野に入れた構造をしているので、将来的にはスカイライナー並みの走行も可能で、成田新高速の特急よりはポテンシャルは高いんじゃないだろうか?160km/hになれば秋葉原ーつくば間も30分台にすることが出来るだろうしね。自分的にはあのとんでもなく大きなトランクを持つ飛行機利用の乗客と一緒の電車に乗りたいとは思わないからそういう電車を選ぶ人の気持ちはわからないけど。だいたい今の時代、成田や羽田はバス利用の方がメチャメチャ便利で行きはともかくとして帰りは座ってのんびり帰れるバスの方が、大きな荷物をがらがら引っ張りながらエスカレーターや狭い改札を抜けて行くより全然いいんじゃないかな?
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507
匿名さん
住みたい街1位の新浦安が、住んで良かった街の10位にも入ってない。
これって、どうなんだろう?
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508
周辺住民さん
>>507
は例の契約済みか? 新浦安の話題を無理矢理持ってくることから。
そうでなければ、謝ります。
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509
周辺住民さん
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510
匿名さん
TXに未来があるはずがないだろ?
1兆の借金背負って売上は300億すらない
有利子負債ではないだけで今後50年は金欠。
おまけに沿線開発は駅前以外進まず茨城の公社は税金入れて損失補てん状態。
地勢に恵まれず人口減社会、インフラは脆弱、おまけに乗り入れもない三セク。
柏の葉も小学校作るのすら土地収用でもめてる有様。
今買ってもまともになるころには初期住民は一斉に高齢化。
分譲ばかりで賃貸がないので世代循環の進まない駅前ゴーストタウン確定です。
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511
匿名さん
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512
周辺住民さん
>>510
今の世界的不況の中でインフラ開発をしたとしたら話は別ですが、世界三大BAKA計画と言われた
東海道新幹線でもその様な投資は**げていると反対がありましたね。
もしTXに未来がなければ日本全土は未来は無くなる感じです。
そのような時期、隣国から嫁ぐ嫁が増えれば日本のDNA(大和民族の事)は消えていく感じすら
しますが…。
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513
匿名さん
茨城の田舎街に電車が行っても未来が無いの意だよ
日本の未来が無いとは関係無いよ
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514
匿名さん
開発前の浦安なんて電車も無く、千葉県でいうと富津みたいな漁村だったと聞いた事あります。
今、そんな方が残ってるかわかりませんが、柄も言葉使いも悪い本当の田舎町だった様ですからね。
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515
匿名さん
TXは沿線に魅力がないからね。
つくばも需要換算にすれば経済的に大したことない。
常磐線エリアと共食い共倒れになる可能性大だと思います。
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516
匿名さん
↑魅力は決して無いとは思えないけど、千葉NTより総じて高いのが、両方見た私としては疑問符つきました。成田まで鉄道が繋がってどうなるかですよね?
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517
物件比較中さん
京葉線稲毛海岸駅にある公務員住宅は1000戸弱建替えで再生されます。
UR系の団地なども賃貸需要のあるところから続々と再開発がはじまっています。
地域の均衡=持続可能性を保つにはこういった開発や誘致(社宅等)が重要になると思います。
分譲マンション住民は30年後に自治体財政を圧迫します。
余剰容積率がなく年金生活住民主体ではマンションの建替えは不可能ですので
TXやCNTのマンションデベに叩きうる開発の仕方は疑問が残ります。
同じく東葉高速の八千代市内なども束の間の栄華に踊っているように見受けられます。
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518
匿名さん
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519
柏の葉
駅近くの小学校問題は解決してますよ。 学校ができるまでの対策も、よくなってますよ。
知らないんですか?
TX線と、常磐線の共倒れはありません。 TX線ができたことで、常磐線は快適になりましたし、
TX線で今まで不便だった人が楽になりました。 確かに収支実績はよくないですけどね。
どちらも乗っていないんですか?
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520
匿名さん
取手や牛久の現状を知らないようですね。
その波は我孫子や柏にも徐々に押し寄せています。
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521
匿名さん
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522
周辺住民さん
>>513
新横浜だって駅の周辺は開業当初田んぼだったですよ。
日本の未来との事ですが、東北新幹線の延伸工事区間である七戸駅周辺もどうですか?
TX以上のコストの掛かる高速交通機関が来るのに際して七戸町は何もあまりやっていな
いようですが。
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523
周辺住民さん
>>514
仰る通りです。
従って、海運しか交通がなかった時代、浦安橋が開通した頃から我田引鉄(田んぼなんて無いけど)
ではなくバス便王国だったわけです。
今もその様であり、一部の心ない者からバス便と煽られても通用しませんけどね。
市内の路線バスにTDR行きもあるので。
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524
周辺住民さん
>>519
常磐線の新形式車両に一新したのを石岡まで乗りましたが、やっぱり表定速度ではTXに叶っていない
感じです。常磐線は昭和の風景そのものでしたし。
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525
匿名さん
電車の速度の話はよそでやれよ。
ここで重要なのはかろうじて時間であって速度ではない。
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526
匿名さん
太平洋ベルト地帯東海道軸の新横浜と僻地行き止まりのTXを同等と論じるのは間抜け。
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