千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2008-12-27 14:30:00

今の日本の経済状況から、文化歴史まで。
朝まで大討論。

前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
2.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0571&rn=10

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

[スレ作成日時]2008-11-11 07:22:00

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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)

  1. 494 周辺住民さん

    >>491

    >>でも、人間的に素晴らしい人も住んでるだろうから、
    >>そういう人はデべとか浦安市の被害者だね。俺的には。

    へぇ〜へぇ〜!
    浦安市は全国でトップレベルの優良自治体なのに被害者って何!?

  2. 495 周辺住民さん

    地価が下がる理由は>>481さんが書かれている事に尽きます。

    『埋め立て地』>>浦安市だけではない。これもミスマッチ。
    『負の遺産』>>『遺産』と指摘しているが千葉県企業庁の事だと思う。これは現存しているのでミスマッチ。

    以上、何の関係もない弱い部分をわざわざつっついてのに過ぎません。

    地価の底に近付きまた上昇する時はいつかまた来ると思います。

  3. 496 匿名さん

    上昇することが一度もなかったCNT住民や
    これから下がるだけの脆弱インフラTX住民の僻みスレですね。

  4. 497 契約済みさん

    ↑おまえが聞いてきたんじゃんw大丈夫か?

  5. 498 周辺住民さん

    >>496

    ところがここで浦安ばかり叩いて話を引き戻そうとする輩は、CNTでもTX路線沿いでも無いみたいですよ。
    私の方はCNTもTX路線沿いも僻む書き込みは一切していませんが…。

  6. 499 契約済みへ

    以下のリンクを見ると何が見えてくるか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7861/

    貴方がそんなに対象外の地域なら、興味を持っても妬んでも無駄で何も得られるものはない。

  7. 500 質問

    千葉NTは鉄道が繋がる事により、実際の価値以上に価格の高いTXと同レベル程度にはなると思いますが、どうでしょう?TXが下がりますか?千葉NTが上がりますか?

    浦安は高いし、埋め立てなので眼中ありません。

  8. 504 周辺住民さん

    >>500

    北総線・京成高砂までの区間は施工時期が比較的新しく、路盤強化などで高速化が期待で
    きそうですが、京成高砂から先の上野までの区間が古くて線形が悪い(急曲線がある)所が
    問題なのでしょうか…。
    上野まで大深度地下で高規格新線になれば(実質民鉄にシフトした旧成田新幹線構想に近い)
    最良かも知れません。
    最も旧成田新幹線は、白井辺りで西船橋方面に向かう予定だったので。
    対してTXは全線に渡って高規格新線であり、地下区間の秋葉原〜南千住までの区間は東京
    メトロの地下区間より速い部類でしょうし。

  9. 505 匿名さん

    旧成田〜構想って東京駅から出るとかいう計画だったやつ?

  10. 506 匿名さん

    TXは160Km/h走行も視野に入れた構造をしているので、将来的にはスカイライナー並みの走行も可能で、成田新高速の特急よりはポテンシャルは高いんじゃないだろうか?160km/hになれば秋葉原ーつくば間も30分台にすることが出来るだろうしね。自分的にはあのとんでもなく大きなトランクを持つ飛行機利用の乗客と一緒の電車に乗りたいとは思わないからそういう電車を選ぶ人の気持ちはわからないけど。だいたい今の時代、成田や羽田はバス利用の方がメチャメチャ便利で行きはともかくとして帰りは座ってのんびり帰れるバスの方が、大きな荷物をがらがら引っ張りながらエスカレーターや狭い改札を抜けて行くより全然いいんじゃないかな?

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  12. 507 匿名さん

    住みたい街1位の新浦安が、住んで良かった街の10位にも入ってない。
    これって、どうなんだろう?

  13. 508 周辺住民さん

    >>507

    は例の契約済みか? 新浦安の話題を無理矢理持ってくることから。
    そうでなければ、謝ります。

  14. 509 周辺住民さん

    >>505

    以下のウィキを読まれれば幸いと思います。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B...

    偶然なことに旧浦安町は大反対。民が勝ちOLCが創業されTDRが出来て日本は言うに
    及ばすアジア最強のテーマパークになったのは皮肉な話で。

  15. 510 匿名さん

    TXに未来があるはずがないだろ?
    1兆の借金背負って売上は300億すらない
    有利子負債ではないだけで今後50年は金欠。
    おまけに沿線開発は駅前以外進まず茨城の公社は税金入れて損失補てん状態。
    地勢に恵まれず人口減社会、インフラは脆弱、おまけに乗り入れもない三セク。
    柏の葉も小学校作るのすら土地収用でもめてる有様。
    今買ってもまともになるころには初期住民は一斉に高齢化。
    分譲ばかりで賃貸がないので世代循環の進まない駅前ゴーストタウン確定です。

  16. 511 匿名さん

    ↑千葉NTは?

  17. 512 周辺住民さん

    >>510

    今の世界的不況の中でインフラ開発をしたとしたら話は別ですが、世界三大BAKA計画と言われた
    東海道新幹線でもその様な投資は**げていると反対がありましたね。
    もしTXに未来がなければ日本全土は未来は無くなる感じです。
    そのような時期、隣国から嫁ぐ嫁が増えれば日本のDNA(大和民族の事)は消えていく感じすら
    しますが…。

  18. 513 匿名さん

    茨城の田舎街に電車が行っても未来が無いの意だよ
    日本の未来が無いとは関係無いよ

  19. 514 匿名さん

    開発前の浦安なんて電車も無く、千葉県でいうと富津みたいな漁村だったと聞いた事あります。
    今、そんな方が残ってるかわかりませんが、柄も言葉使いも悪い本当の田舎町だった様ですからね。

  20. 515 匿名さん

    TXは沿線に魅力がないからね。
    つくばも需要換算にすれば経済的に大したことない。
    常磐線エリアと共食い共倒れになる可能性大だと思います。

  21. 516 匿名さん

    ↑魅力は決して無いとは思えないけど、千葉NTより総じて高いのが、両方見た私としては疑問符つきました。成田まで鉄道が繋がってどうなるかですよね?

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