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分譲時 価格一覧表(新築)
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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)
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256
匿名さん
>ゼ○ァーとか日本○合地所とかは県内にも結構物件もっていたんじゃないかな…。
日本○合地所は、まだ頑張ってますよ〜っ!
勝手に潰さないで!
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257
入居済み住民さん
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258
匿名さん
とりあえず>>249の説明を待ちましょう。
暇なのでとことん待ってあげますよ。ふふ。
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261
周辺住民さん
私も>>249の説明を待っております。
今頃、あんな事を書けるのは市川市も含めて地元の事情を全く知らない方だと思いますが。
>>237に関してもです。
資産価値が落ちる理由=埋め立て地
の理論を説明しなさい! と言っているけど相変わらず回答無しで逃げ腰。
もう一つ永遠に問い続けますね。
『負の遺産』とは、誰の遺産なのか?
『新浦安駅近は埋め立て地ではない。』発言に関しても。
もう一つTXに関して都営地下鉄との乗り入れとか書いていた様だが、その理論は凄く
呆れ果てました。
標準軌と狭軌と軌間が違うのにどうやって乗り入れできるのか?と。
八潮まで乗り入れと言っていたのも倫理的に成り立たない。
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263
近所をよく知る人
「倫理的に成り立たない。」
意味が分からないです。説明願う。
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264
周辺住民さん
>>263
成立しないって事です。
別板で交直無電区間のデッドセクションがある最寄りの駅はどこか? と聞いているけど
回答無しでな〜んにもわかっていない証拠だと思うのです。
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265
近所をよく知る人
>>264さん
ということは、ただの誤字ということですね。
了解しました。
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266
匿名さん
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267
匿名はん
>>249
以下のような記事も配信されています。
間違いなくと書いていたのは単なる思い込みだったのでしょうか?
私もご説明をお待ちしています。
道路交通量13%引き下げ=効果低い建設に歯止め−国交省
11月26日18時35分配信 時事通信
国土交通省は26日、将来の道路交通量に関する需要推計を最大で13%下方修正し、同日開かれた社会資本整備審議会(国交相の諮問機関)に報告した。人口減少の加速などが最大の要因。費用対効果の計算方法も見直しており、同省は道路建設による経済効果は従来に比べて2、3割小さくなるとみている。こうした修正により、交通量が少なく、費用に比べ効果が低い道路建設に歯止めが掛かりそうだ。
需要推計では、車両台数と走行キロ数を掛けた「台キロ」を算定する。2002年の人口予測などを基にした従来推計は、20年の8680億台キロ(2000年比12%増)をピークに緩やかに減少するとしたが、人口の減少ペースが早まり、実際の交通量は予想を下回っている。
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270
契約済みさん
埋立地の一番のデメリットは、
266みたいにコンプレックスの塊になるところでね?w
潜在的に埋立地ってよくないな・・って、思ってない?
心を落ち着けてよく考えてごらん。宿題ね。
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281
周辺住民さん
>>270
コンプレックスを持っているのはどちらか? と疑りました。(爆笑
何回も攻撃している地域にコンプレックスを持っている証しですね。
また、相変わらず『負の遺産』の回答がない。
資産価値が下がる理由が『埋め立て地』だと言うのは幼児でも言える事で、
理由になっていない。いつになったら回答できるのか?
そして、スーパー・ロー・テクノロジーの固まりみたいなものですね。
そんな人がRC造の建物に住めるわけがない。
五重塔の様な樹齢の高い巨木をコアとした耐震性が極めて高く(下手なRC造よりは
極めて地震に強い。五重塔が耐震建物のモデルになり霞ヶ関ビルが施工されたのは
有名な話。)古い建物に住んでく下さいな…と。(この様な樹齢の高く太い巨木を
採用するのは現在の木造住宅では不可能。)
私はCNTの事を叩いた事は無い。
これまで書いてきた歴史的背景を書いてきた。
その歴史的背景も知らないのか…小室?の住人。
あちこち他人の物件の板に侵入して中傷を書いていますね。
TXは今後も伸びると思います。
首都圏の民鉄のどこもが実現し得なかった21世紀の通勤路線でありますし。
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282
銀行関係者さん
CNTは今後も現状維持できる貴重な物件ですよ。
日綜地所の物件を除いてね・・・。
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283
匿名さん
OKというのは
安売りですよね?
ここを見ていると特定の人たちが粘着して無意味なバトルを繰り返して残念です。特に新○安のかた。街を愛する気持ちが過ぎて無惨ですよ。もうやめたらどうですか。荒らしにはスルーが原則です。
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284
匿名さん
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285
周辺住民さん
>>238
粘着?
私としては、他地域を煽る発言よりその地域の特色を書いている旨ですが…。
どこだって自分の住む街には愛着が有るはずです。
ところがこのスレ主は一つの地域のみ執拗な中傷を繰り返しています。
特に『埋め立て地』は資産価値が下がる理由にはならない筈です。
>>CNTは今後も現状維持できる貴重な物件ですよ。
その通りだと思います。
何にせよ、日本の戦後の高度成長期に国策として開発を進めたのですからね。
TXも常磐新線構想として国策の一つだった筈です。
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286
匿名さん
284さん、煽っているのがCNTの住人と言われるのが不思議です。この2つの地域を意図的に争わせようという姿勢が見えますが。浦安の方には不本意だと思いますが旧CNT住人と新浦安住人はよく似ています。
考え方も社会的位置も。だから反発しあうのかもしれませんが。
これは仕事で浦安を熟知し、じぶんはもい一つの地域の住人という立場からの感想ですのでスルーしてください
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287
匿名さん
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288
匿名さん
第3回 マンション購入に対する意識調査(2008年10月)
調 査 時 期:2008/10/3〜2008/10/8
実施対象者:「住まいサーフィン」の会員
サンプル数:197名
絶対購入しないマンションの条件
絶対に購入しない条件の上位群に挙がる項目は4月、7月の調査結果とほぼ同じ。
上位3位は
「駅から徒歩15分以上もしくはバス便」
「工場や道路に接するなど生活環境が悪い」
「スーパーなどが遠く利便性が悪い」
日常生活を送るうえで不便さを感じる、ストレスを感じる物件が敬遠される傾向は今までと変わらない。
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289
匿名さん
日経新聞の記事より
全国で財政に余裕がある市
1位浦安市、2位印西市
だから妬みやっかみで言われるのはしょうがないの。
それが、1・2位の宿命だから。
それにしても千葉市は本当に危ないなあ。
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290
契約済みさん
と、言う事は・・
新浦安とCNTって同格って事なのか?
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