稲毛でマンション購入を検討しています、価格、立地、仕様などを見ると悪くはないのですが皆さんどう思いますか?
こちらは過去スレです。
ホーリーウッド稲毛の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-09-01 00:22:00
稲毛でマンション購入を検討しています、価格、立地、仕様などを見ると悪くはないのですが皆さんどう思いますか?
[スレ作成日時]2006-09-01 00:22:00
先日MRに行った時に聞いたのですが、入居予定の遅れについては契約済みのお客様には今月中頃までに連絡をするとの事です。
101です。お返事ありがとうございます。
間取りや階数などによっては人気不人気あるのかもしれません。
入居まではまだ先ですが、契約したものとしては早く完売してほしいものです。
入居の遅れについては最終的にきちんと決まったら連絡するつもりだったのでしょう。たぶん。
私もみなさんと同じく工事がしっかりと行われることが優先だと思っています。
週末に現地に行くことにしました。
いつもMRの先の駐車場のがけっぷちから見ますが
たまには下で工事看板もチェックしたほうがいいですね。
そして赤門でランチ焼肉してくるのが我が家のコースです。
確認してきました(笑)
42戸ほど(9月販売分もいれて)残っていました。
引渡しが5月末で入居が6月になるのは構わないのですが、ローンの金利が心配です。ローン金利決定って引渡し時ですよね?
皆さん気になりませんか?
引渡し時期延期のお知らせ届きました。
お手紙で届く数日前に、担当の方からも連絡がありました。
担当の方は「予想以上に地盤が固かったため」とおっしゃっていましたが
お手紙は「地中傷害物の発生による工事の遅れ」と記載されていました。
同じような意味合い?のようですが、詳しく伺った方いますか?
また‘確認書’に記名・捺印をし返信するようになっていますが
きちんと何か確認してから返信したほうが良いのかな?… と思っています。
みなさんはどう対処していますか?
まあ、マンションの安全性を重視したようですので
延期もしょうがないですね。
>107さん
私も金利は正直心配です・・。
でも私の知り合いが去年購入したのですが、1ヶ月遅れて金利が0.2%下がったので悔しがっていましたねー。
8月から9月にかけてフラット35が0.21%下がっていますし、
4月末より5月末に下がっていたらいいんですけどね・・。
ここを検討しています。当初の予定より引渡し時期が遅れたとのことですが「地中傷害物」ってどんなものなのでしょうか?
地中障害物とは。
何が障害なのでしょうか。
工事が遅れてるというのは、なぜでしょうか。
営業の方は地盤が固かった為と言っていました。大きな石でも出てきたのでは?と思っていましたが、最近になってインプレスト稲毛が大幅値下げしたので、売れ残りを防ぐために引渡しを伸ばしたのかと思えてきました。
確か、契約のときに聞いた話では、大きな岩(石)が出てきたと
いっていたと思います。
・・・でも随分とマンション自体も建っていたように見えましたが。
地中障害物とは、納得できる説明のようですが、何故か不安な気も
します。
引渡し時期が遅れると、どこの会社も使う常套句のようなものではないですか?
何かの産廃が出てきたのでは?と問い合わせたのですが、ただ単に支障がでたんで・・・って返事でした。
支障物って何なんでしょう?土壌汚染では?
>千葉市内で毒ガス弾の可能性のある不発弾4発が見つかった問題で、千葉市の鶴岡啓一市長は23日の記者会見で、市長名の公文書を24日付で防衛省に送り、毒ガス弾かどうかの分析と、他に不発弾があるかどうかの確認作業を早急に行い、回答するよう求めることを明らかにした。 市は、風評被害が起こるおそれがあるとして、不発弾が発見された場所を公表していない。(8月24日付朝日新聞)
これは稲毛区であることが判明。
↓↓
http://imamura.at.webry.info/
区民は今みんな疑心暗鬼です。購入を検討されている方も説明会に出席して確認された方がいいです。
私たちもそう願っています。しかし予断は禁物です。まずは確認が大事だと思います。
このあたりは旧陸軍の射撃演習場がすぐそばにありました。(カーソルを写真上に置いてください)
http://chiba不適切なページの可能性が高いfc2web.comからの投稿ですので伏せ字にしました/kuchu/kuchu74w_sonnokz.html
時期は不明ですが園生団地の周辺で毒ガス弾が発見されたことがあるそうです。(「5つは」のところ)
http://www.yuiyuidori.net/chiba-shigidan/gikai/2004-02/200402-koseki-i...
オリッ○ス不動産・地中支障物・引渡し遅延・・・てっきりTX沿線の
別の物件のことかと思っちゃいました。
122さんそれはどう言う事?
オリッ○ス不動産ってよくないのですか?
天下のオリッ○スだから安心していたのに。