千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安(その13)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安(その13)
契約済みさん [更新日時] 2009-01-25 22:04:00

王道=ここ。


物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-7670万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米

<前スレ>

1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46834/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46807/
9.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46781/
10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46754/
11.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46735/
12.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0576&rn=10



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-13 16:38:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ↑誰でしょうね
    ニッチ層を狙ったんじゃない? 浦安マニアとか

  2. 402 契約済みさん

    もともと住んでるサラリーマンに恨みあるのか?
    住民同士のトラブルはカンベンだな。

  3. 403 匿名さん

    >じゃ、どの層をターゲットにしてるの?

    399や俺じゃないことだけは確かなようだ

  4. 404 匿名さん

    >>397
    つか、その550戸って、プチバブルで慌てて買いに走った
    正真正銘の高値づかみ君でしょ。お先真っ暗でかわいそう。

  5. 405 匿名さん

    普通の給与所得者なら40越えてても躊躇する値段です。学校ちゃんと出て、会社で働いてる人はこんな物件を買いませんし、買えません。会社員→電車通勤ですしね。
    お金のある普通の常識から外れた人が買うでしょう。

  6. 406 購入検討中さん

    上手く乗せられてしまった人がお金かき集めて、あるいはお金借りまくって買っって
    しまったたというのが正しい。

  7. 407 匿名さん

    優良企業サラリーマンで出世している高給取りや、
    自営業で成功している人達か、ごく一般的な人か
    は、理事会などで少し話せば分かるよ。

    で、何故ごく一般的な人が高額マンションを
    買えるのか?は、大半が親からの援助金を
    数千万単位でもらっているから。
    だから、自己の収入が少なくても買える。

  8. 408 匿名さん

    お金の出所はどこであれ、ローン返せているなら、こんな超広い部屋に住めて
    ウラヤマシイよ。

    うちなんて90平米も無い orz
    あなた方もそうだろ?

  9. 409 匿名さん

    援助して貰えるの羨ましいね。勤めなら良い所に勤めてても40を過ぎてやっと1000が見えてくる程度だし、この時代来期の自分の給料が必ず上がるとは限らない。ましてその年齢になると子供にお金がかかったりするし、カミさんは利便性と同時に教育環境も気になる。そうすると浦安は候補から外れてしまうのです。
    松戸や船橋とかのマンションか印西の戸建てか?みたいな。お父さんの希望は少しだけになってしまいます。

  10. 410 ごく一般的な人

    ですが、援助は貰ってません。共稼ぎであれば普通に手が届くと思います。
    そうしたことを考えると、専業主婦(主夫)というのは、非常な贅沢なの
    ではないでしょうかね。

  11. 411 匿名さん

    確かに、専業主婦というのがこの時代一番贅沢かもしれませんね。
    だって、だんなさんの収入が1000万円に届かなくても、ちょっと派遣で働いただけで年収300万円は超えてくる。
    すぐに世帯年収1000万円超になりますね。
    経済的なことを言うのなら、それをしないのは、どうしてなんでしょう?

  12. 412 マンション住民さん

    世帯年収1000万円じゃ、きついぜ。
    1000万を超えたところから、超えた分だけ、自由に使える金ができるというのが感覚。
    いくらローン組むのか知らんが、3500万ぐらいが関の山だと思うなあ。
    奥さんだって、いつまでも働き続けることが予定されていても、定年まで勤務する前提でローン組むのはリスクあるなあ。

    ここは「定価」で買えば、親の援助がない場合は、自己資金2000、ローン4500(500ほどのブレはあると思うが)、年収1300超1馬力でほしいところ。
    (最もダンナの収入が高い場合、奥さんの収入が高くて2馬力だと都心のタワマンだな)。

  13. 413 匿名さん

    うち、年収800ちょっとだけど、専業主婦だよ
    親の援助も無いよ

  14. 415 匿名さん

    6000万円ローン組んでいます。
    家賃を払っていると思えば問題ない額です。
    だって、新浦安のマンションだって家賃15万以上払っているでしょ?
    都内賃貸でもそれ以上は必須です。

  15. 416 匿名さん

    ↑家賃のかわりでいいなら家賃のなんか払わず皆持ち家にしますよ。そーゆー安直な考えだと将来泣きを見る事になると思います。
    まずは市販されているマンション購入やローンのHOW TO 本を読む事からお勧め致します。銀行が貸してくれる事と自分が返済できるという事は別です。

  16. 417 入居済み住民さん

    ローン6400万です。
    うちも賃貸の家賃が高かったので、
    家賃払うよりも広い分譲マンション選びました。
    月々の支払額は多少上がったぐらいです。
    年収1200万一馬力です。

  17. 418 マンション住民さん

    ↑頑張って返済してください。
    給与収入だけで返済するのはご愁傷様。


    まあ、ほかに収入の当てがある、昇給が確実なら別ですが。

  18. 419 匿名さん

    >銀行が貸してくれる事と自分が返済できるという事は別です。

    だって、今までだって家賃を払っているわけですよ。
    何が違いますか?
    家賃だって、払わなかったら住めないわけで、ローンだって滞納したら差し押さえになります。
    払える額というのは当人が一番よくわかっているものではありません?
    家賃より多くローン支払額を高く設定したというのなら、物件が欲しくて無理をして借りた無謀な行為ですけどね。

  19. 420 匿名さん

    >416

    そういう安直な考えだけで家を買うわけ無いでしょ
    家電じゃないんだから

    「頭金無し、年収400万でも憧れの家が買えます!!」みたいな呼び込みで買ってる人なんて
    ここにはいないよw

    あ、うちは6000万もローン組んでないからね 念のため。

  20. 421 ご近所さん

    6000万のローンを組めるって凄いですね。我が家は二馬力世帯年収1300万程度ですからローンは2000万以内で購入可能な物件を探し、現在のマンションを購入しました。みなさんとレベル違いますね(汗

  21. 422 匿名さん

    賃貸住まいも以外と費用がかかる。
    東京界隈で平均3年程度で住替えてきたが、その都度、退去費用と入居費用から家財・車関係に至るまでを考慮する総費用は結構なものだった。

    資産価値の減価を考慮しても、購入の方がコスパは良かった。

    費用以外の問題として、住環境にトラブルがあると最悪になるが、、、
    それと、自分のものだと気を使わなくて良いのが一番かな。

  22. 423 匿名さん

    >421さん

    世帯収入1300万円なら、ローンも生活費も全部ご主人が払って、奥様の収入は全額貯金できますでしょ。
    それが老後の資金になりますね。良い計画だと思います。

    うちは6000万円借り入れですが、いままでの家賃も同じように35年払い続ければ、総額7500万円超えるし、35年はまだ寿命がありそうだし、老後の家賃分を貯蓄するなら、早期完済めざしてがんばろうと思いました。

  23. 424 匿名さん

    うちも6千万借り入れして、35年での返済組です。何か悪いんですか?

  24. 425 匿名さん

    六千万もローン組むんだ!
    もうちょっと頭金貯めてから本腰入れて探そうと思ってたけど、なんだ今貧乏でも買えたんだ

  25. 426 匿名さん

    皆さん、思い切りローン組んでますね、借金も甲斐性の内だからいいんですが、
    とにかく銀行にむかつきます。
    預金への金利は昼飯どころか缶コーヒー程度なのに、ローン金利だけはベラぼう。
    6000万だと、2.5〜3%超としても年間150〜200万が銀行のものに・・・
    旅行でも何でも豪華に使える金額。

    最近の銀行は広告も消費者金融なみの○○○○ローンとかモ○○○とか、本当に気分が悪い。
    チャンと返すから誰かもっと安く貸してくれないかな。

  26. 427 匿名さん

    何が悪いって・・・
    6000万借りて35年払い続けたら
    利息は3000万くらい支払うことになるんじゃないですか?

    もちろん、修繕積立金が跳ね上がるのも承知のうえでのことですよね。
    返せるといいですね・・・

  27. 428 匿名さん

    バンバン繰り上げ返済すれば問題ないでしょ?まぁ、人のうちのことは関係ないか(笑)

  28. 429 匿名さん

    >>427
    前回のバブルでは、田舎でさえ5、6千万、首都圏では9千万とか平気でしてた。
    買った人もそこそこ知っているが、皆、なんとか返している。
    まあ、困ったときにはそれなりの知恵が出てくるものさ、心配ご無用。

    GM、フォードというかアメリカ自体が他人から金を借りまくって、破綻しそうになったら追い貸し要求したり、木の葉の金をさらに刷りまくったり。

    10年もしたら円が紙切れになる可能性だってあり、その時は借金チャラかも。
    明日のことは分からん。

  29. 430 マンション住民さん

    なんで5000万円台まで値下げして売っているのに、6000万のローン組む話になるんだ?

    私はてっきりみんな
    「お金があるから、プラウドを買った」
    から、
    「高値掴み」
    と言われても、
    「気にならない」
    と言っているんだなあ、と思った(そういう人にとって、2,3000万円ぐらいのお金はすぐにたまるから)。

    しかし、背伸びを超えて、
    「棒高跳び並み」「清水の舞台から飛び降りるぐらいの」
    に無理をしてローンを組んで、野村の勢いに乗せられて、まんまと、1000万円以上もローンを組んでいたんですか!!

    私は年収1300万、ご近所ですが、ローン35百万円で結構悩んだ末に組んだ口。
    年間約定返済100万円
    繰り上げ返済200〜300万

    程度のペースで返して無理がないって感じ。6000万円は想像できない。

  30. 431 匿名さん

    いろいろあんだな。
    副収入とか。
    人それぞれさ。

  31. 432 匿名さん

    >430
    他人がどうローン組もうが他人の勝手でしょ。長文になるほどいきり立たなくても。
    うちはうち、ひとはひと!と親御さんに言われませんでしたか?

  32. 433 匿名さん

    本当に・・。
    他人の家の台所事情に口出すなんて、大きなお世話。
    年収1300万あって、たかが3500万の住宅ローン組むのに大騒ぎするなんて、
    どんだけ肝っ玉小さいんだか・・。

    皆さん、繰り上げ返済は、初期にすればするほど効果ありますから、
    バンバンしましょうね!

  33. 434 匿名さん

    ぷっぷっぷっぷ。ぷ〜ら。ぷら。ぷ〜ら。ぷら。

    うど、うど、うど、うど、

    しんしんしんしん

    うらーうらーうらーうらー

    やすっ!やすっ!やすっ!やすっ!

  34. 435 匿名さん

    えっ、みんなそんなにローンしてないんだ、うちも思いっきりローンなんだけど...。
    でもまあいいや、気に入ったところ買えて住めるならそれでいいかな。他にこの広さの物件無かったし、一戸建ても平屋ではこの大きさ無いのがいやってうちのも言ってるし。

    甘い考えとか泣きを見るとかいってるけど何もしないで人の家うらやみながら生きてるより気分良く花火見たりしながら仕事がんばれる方がいいかな。

    みなさんどうですか?

  35. 436 匿名さん

    みなさんどうですかって、一体どこのみなさんに呼びかけているんですか?

  36. 437 匿名さん

    そのとおりだと思います。それぞれが幸せで満足していればいいんですよ。買えない若しくは買う決断が下せない人も多いのですから。何かと羨ましがられたり、話題の多いマンションですか゛、結構気に入ってますよ。私も5000万円ほどローンを組んでいますが、大したことないですよ。因みに1600万円一馬力です。10日に300万円ほどボーナスが出ます。スミマセン。最後が余計でした。

  37. 438 入居済み住民さん

    ローンは、確かに仕事の励みになりますね。
    家賃は、単なるコストってだけでしたし、やはり借りている立場ということで窮屈な感じがありました。
    よ〜し。明日もがんばろうっと。

  38. 440 入居済み住民さん

    リスクには値段があるんですよ。
    そりゃー、誰だって、定期預金で金利・元本が確定していたり
    余裕で返せるローンの額の方が予測が出来てうれしいでしょ。
    ということは、その逆は価値があるんですよ。
    大きなローンを組むのが嫌な小心者はその分のコストを自分が
    負担していることに気づくように!

    将来のキャッシュフローをエクセルで計算して
    わかった気になってるおめでたい輩。

    貯金だけして金持ちになった奴は歴史上存在しない。

  39. 441 入居済み住民さん


    こういうのは正解なんて無いんだから。

    その人がちゃんと考えてるならローンの大小は関係ない。

    貴方の程度が知れますよ

  40. 442 匿名さん

    早く完売してこんな掲示板なくなればいいのにね。

  41. 443 匿名さん

    そりゃ。無理だよ。

  42. 444 周辺住民さん

    うちはローンで7千万借りましたが、ここのマンション買うんだったら3千万にとどめた方が
    いいと思う。

    条件からして、将来かなりの資産価値の目減りが見込まれるから。

  43. 445 匿名さん

    >444
    借金は多いより少ないほうがいいわけだから、別に高額の
    ローンを組んでいることが偉いのではないのですよ。
    他人のローンに対してあれこれ言うのが無粋でしょ?というお話です。
    資産価値だって本当のところは誰にもわからない。
    上記のように思ったとしても胸に留めておくのが大人ではないでしょうか。

  44. 446 匿名さん

    ざっくばらんに意見交換する場なのに、自分の考えを述べてはいけないとは、はて?

  45. 447 匿名さん

    どうでもいいことですよ。
    そこに住む理由があるから、払うわけです。
    それは、家賃だってローンだって同じです。

    将来が将来がって言っている人って、案外足元が見えていないから、
    せっかく築いた資産も、離婚訴訟で奥さんに持っていかれるってことがあります。

  46. 448 匿名さん

    極論の一般化とは低レベルな。

  47. 449 マンション住民さん

    まあまあ、ここの人たちにとっては

    「高値つかみ」=「背丈以上のローン」

    デフレで残ったのは

    「高いプライド」と「きついローン」

    だということなので、「私はもっと謙虚な値段のマンションで、ローンも控えめで済みました」

    というくだりはタブーなんですよ。

    なおかつ、完売していればあきらめもつくが、ダラダラ売れ残っていて、その人たちは値引きされているという事実を知るにつれ、やり場のない無力感に包まれているんですよ。

    そういう後出しじゃんけんの人も、、「私はもっと謙虚な値段のマンションで、ローンも控えめで済みました」と言いそうですからね(海の見える部屋も売れ残っているそうですから)。

    景色や利便性なんてマリナイースト21の方がいいに決まってますし、値段もリーズナブルですし。

  48. 450 匿名さん

    それをいっちゃ〜おしめーよ

  49. 451 匿名さん

    >>449
    君は言っていることは正しいけれども、
    倒れている人を踏みつけるような発言は、日本男児として如何なものか。
    高値づかみした人に向かって、それを煽るのは下品。
    良い買い物しましたね、とおだてて、心の中で笑っていればいいじゃないか。

  50. 452 匿名さん

    失敗は失敗と認めないと将来は無いよ。

  51. 453 匿名さん

    高値掴みはまだ許せる
    ダラダラ売れ残っていることがとにかく許せん

  52. 454 周辺住民さん

    5000万とか6000万とか7000万とかローン組んだといわれている方がいますが、
    荒しでなく事実ならすごいことですね。よく銀行が貸しましたね。
    年収幾らのでしょうか。3000万以上ですか?

    私は一馬力で1200万程度の収入しかなく、楽に返せるのは月10万で20年
    2000万のローンを組ました。これでもそんなに楽ではないのですよ。
    因みに私はここの平均価格と同じぐらいの近所に住んでいます。

    ここは平均7000万のマンションですので、収入がそんなあったら、
    そんなにローン組まなくても買えると思います。
    普通にその収入で貯蓄していると、頭金は数千万はあるが普通ではありませんか。

    こんなに高額ローンを組んでいる人が多いと心配ですね。日本版サブプライム問題が。

  53. 455 マンコミュファンさん

    私は、同じ会社の同僚が、大体いくらくらいのマンションを購入しているのかを
    かなりリサーチしました。
    大半が、8500万くらいまでのマンションもしくは一戸建てを買っている人間が
    多く、自分も当初は、都内のそれくらいの値段のタワマンなんかを考えていたのですが、
    妻と話した結果、当初の予算に比べると1000万以上安い、この物件で落ち着きました。

    ちなみにローンは7000万近いですが、既に都心にマンションを所有しているため、
    今は時期が悪いですが、ゆくゆくはそこを売却して返済に充てるつもりです。
    月々のローンも、今の金利ではそれほど苦しくはないですね。一馬力年収2000万
    で、あまり景気に左右されない会社ということもあるのですが。

    ただ、同じ会社の同僚の中にはエアレジ買った人間が一人いるくらいで、圧倒的に
    新浦安含めて千葉はNGという風潮で、私はかなり変わり者に見られていますが・・。
    やはり、恵比寿、白金、世田谷人気が強いですね。

  54. 456 匿名さん

    ↑みじめなみじめな千葉県
     なおかつ悲惨な売れ残りマンション
     生まれ変わったら都落ちしないでね
     こんなとこに愚痴いうのに同情するよ

  55. 457 匿名さん

    >>451
    >君は言っていることは正しいけれども、
    >倒れている人を踏みつけるような発言は、日本男児として如何なものか。
    >高値づかみした人に向かって、それを煽るのは下品。
    >良い買い物しましたね、とおだてて、心の中で笑っていればいいじゃないか。

    あなたの言っていることも一般論としては正しい。
    けれども、ここプラウド新浦安の支持派はいつまでたっても、
    たいしたことの無いマンションを異常に美化する発言を繰り返す。
    値引きなんか一切無いというヤカラすらいる始末。
    全くもって倒れている人でもなんでもないで。

    類は友を呼ぶというか、名は体を表すというか
    プライドだけは高い住民の住む、定価だけは高いマンションですな。
    新浦安でNo1のふりをするのは本当におこがましい限り。
    CMマジックもモデルルームマジックも通用しないんだからもういい加減にせいや。

  56. 458 契約済みさん

    プラウドを検討する掲示板なんだから、
    あまりけなすのはよしなはれ・・資産価値でやれよw

  57. 459 匿名さん

    やっぱり浦安だと地盤沈下して階段を数年に1段づつ増やしていったりするんですか?そんな家には住みたく無いので教えて下さい。

  58. 460 匿名係長

    ↑嫌ならCNTでも買えば?あそこらへんは地盤も良いらしいし。
    ここ住む人でそんな心配してる人はいません。かな?

  59. 461 いつか買いたいさん

    高洲、とくにこのマンションの周辺は、今後どうなるんでしょうか?

    南西にプラウド3ができるとかなり環境が変わるでしょうし、
    低層住宅でも街並みを整えるでしょうから、雰囲気が変わりそうです。

    海側には病院?の予定だったと聞いていた土地がありますが、
    その後の予定を御存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

    個人的には商業施設になると活気のある街になって、非常に良いと思うのですが・・・

  60. 462 匿名さん

    >>457
    こんな掲示板で、プラウド万歳している人間なんて、高値づかみ組の負け惜しみだろ。
    こいつら、家では女房と通帳見ながらため息ついてるんだから、
    こんなバ・カな連中放っておいてやれや。数年経ったら勝手に倒れるよ。
    もう世間の賢い連中は、こんなマンション誰も相手にしてないだろ。

  61. 463 匿名さん

    今の高洲近辺のマンションと空き地の風景は一昔前の台場やCNTを思い出します。

  62. 464 住民

    >461さん

    ますます住民はクラス中の子にいじめられているいじめられっこ状態になっています。
    きっとここの管理人も住民の人ではなく、住民がいじめられるのを喜んでいる人なのでしょう。
    ここまで突き上げられるのには、高くて売れ残っているからなんですよ。
    どうして人の住まいについてここまで一生懸命になるのか、不思議なんですけどね。
    ついつい恐いもの見たさでこの板を覗いてしまいますが。

    それはそれとして、高洲地区は良くなりますよ。
    まずは、OKマートの隣に公民館が建ちます。なかなか良い建物になりそうです。
    それからおとなりⅢマンションが建ちます。平面図ではあまり瀟酒な感じには見えませんでしたが、
    でも大型のマンションですから、雰囲気はがらりと変わるでしょう。
    それから、鉄鋼団地の道路脇全面に、大きな公園ができます。海からつながる大きな緑地帯になります。
    もうそれだけでずいぶんと印象が変わりますね。
    そして、明海と高洲をつなぐ橋がかかります。
    その道路はきっとパームツリーあたりを植樹して、かっこいい道路になるでしょう。

    誘致施設はまだまだ何が建つかわかりませんが、ちょっと前に噂のあったフィッシャーマンズワーフというのが本当に計画にあったりして???

    とにかく街がいろいろ変わっていくのが、とても楽しみです。
    うちの希望としては、舞浜駅へのバス便が増える事ですかね。

  63. 465 匿名さん

    と言いつつほっとく事ができない462に笑いましたw

  64. 466 匿名さん

    >464
    夢を見るのはご自由ですが・・・・・
    大森駅からバスで10分くらいの所に八潮という大規模団地があります。新浦安の20年後の姿がそこにあります。一度ご覧になられては。
    決して貶めたり変な意味で申し上げているのではありません。

  65. 469 匿名さん

    まあ、野村はボチボチ売ってくれれば良いよ。

    残念ながら通帳を見て溜め息は出ませんよ。
    いくら繰り上げ返済にまわすか検討中です。
    想像するのは自由ですが、
    何事も自分の尺度で判断しない方が賢明ですね。

  66. 471 物件比較中さん

    売れ残り在庫数の多さが、他の新浦安物件に悪影響が出てるのを知ってるのかね、
    野○不動産は。隣にまた建設するんだろ?
    どういう計算してるんだ?

  67. 472 匿名さん

    >>471
    野村は困らないんじゃない、野村アーバンという仲介業も抱えてるし、長期で見れば地場不動産が息絶えたら進出するチャンス。
    開発、分所、仲介までは三井と野村だけになったりして、、、
    今、世間で起こっている合掌連合(石油元売など)とはそいういことだよ。

  68. 473 匿名さん

    ここ買ったのは失敗。これは認めよう。

  69. 474 匿名さん

    どうして失敗なの?

  70. 475 匿名さん

    >466

    八潮団地なら知っています。良い街です。
    よく計画されて、大井町も近いですし、モノレールも近いです。
    緑も多くなかなかいいところでした。

    あんな感じになるなら、新浦安の将来の姿もなかなかいいんじゃないですか?

  71. 476 匿名さん

    永住するんだったら、失敗じゃないんじゃない?
    ただ数年で売却するんなら、売却損が出る可能性が高いから失敗という見方もある。
    海が近くて気持ちがいいという人もいれば、
    塩害や地盤沈下がどうのこうの言う人もいる。
    グレードも高いし、年明けから来年の3月位までなら
    決算の値引きとローン控除が使えるから狙い時かも。
    結局、住んだ人が良かったと思ったら、失敗じゃない。

  72. 477 匿名さん

    そうですね。
    やっぱり満足度でしょう。
    他人が失敗だなんて言うこと自体間違っていますね。

  73. 478 匿名さん

    相変わらず同じ押し問答の繰り返しですね

    住民を悔しがらせたい人がまた出てきてますねw

  74. 479 匿名さん

    価格に合った物件かは分かりませんが、良い所です。

  75. 480 匿名さん

    品川八潮団地との比較ですが、
    あそこは単なる住宅団地、新浦安はリゾートでもあります。
    ディズニーリゾート頼りだけではなく、新浦安そのもののリゾート性を上げていくことも
    大事なところでしょう。
    そのあたりは行政にかかっています。
    住宅用のニュータウンだけでは、昭和時代に建てた大型ニュータウンと同じように、いずれは衰退していく運命でしょう。

  76. 481 匿名さん

    正直浦安が羨ましいです。人口もどんどん増えていって、市の面積も以前の4倍にも増えて。
    需要があるから出来る事ですしね。
    市原や袖ヶ浦の方まで埋め立てて浦安の名前を付ければ売れるかもしれませんね、100平米で3000万以下って。

  77. 482 匿名さん

    高洲も本質的には団地集積地でしょ。しかも鉄鋼団地脇の割高な。
    どこからリゾートって発想が???

  78. 483 匿名さん

    新浦安全体を言っているのです。
    普通街を指すときは、駅単位でいうものではありませんか?
    そして、新浦安自体も広い町ではありません。
    高洲、高洲っていう人たちは、自ら浦安住民だと言っているようなものです。
    そして自分のところが浦安の中で一番だと思い込んでいるのでしょう。

    都心から近く、海があり、全国からの集客力のあるディズニーリゾートがあり、複数のホテルが建ち、観光客を受け入れる環境が整っており、まだまだ空き地がある。
    正直いって、住宅だけの土地としてはもったいないですよね。

  79. 484 物件比較中さん

    新浦安に住むってイメージ的には日の出か明海だと思うんだよね。
    どうなんだろ?

  80. 485 匿名さん

    そうだと思う

  81. 486 匿名さん

    それは、都内から来るものにはわからない感覚ですね。
    浦安にどっぷり浸かっている人にしか言えない台詞です。

  82. 487 物件比較中さん

    486さん
    484ですが、私は都内在住です。
    新浦安でマンション購入を希望してますが、
    地元の不動産屋さんにそう言われたのです。

  83. 488 匿名さん

    ですから、地元にどっぷり浸かっている人の台詞なんですってば。
    そして、そこでしか通用しない価値観なわけです。

  84. 489 匿名さん

    確かに明海、日の出在住者は選民意識があるよな。
    境川の壁は厚い。

  85. 490 匿名さん

    素朴な質問ですいません。まことにすいません。実際の残戸数はどのくらいでしょうか。サイトでは20戸販売とありますがこちらでは150戸とあり正しい情報がつかめません。

  86. 491 匿名さん

    日の出や明海とかって、本当にわけのわからない意識ですよ。
    傍から見たら、新浦安という単なるひとつの小さな地域でしかないのに。
    まるで【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】差別のようです。
    そのあたりの住民にとっては、いままで未開発地だった高洲が発展していく要素があるのが許せないんでしょうね。狭量なことです。
    新浦安全体が活性化していくことを喜べないなんて。

    そんなこんなで、いろいろ叩きたいと思わせる物件なわけです。
    490さん。
    野村不動産に聞いたらどうですか?
    でも、残戸数を聞いてどうするの?って素朴な質問をしますけど。
    どうしても知りたいなら、紙カーテンのある部屋をひとつづつ数えたらどう?
    内覧会待ちもあると思うけど。

  87. 492 匿名さん

    境川越えると道路幅が狭くなり、無粋な歩道で、さらには電線が張り巡らす。
    街の風景として明海、日の出と全く違いますね。
    マンションのHPでシンボルロードなんて載せないで、敷地ギリギリに建てた目の前の道の風景でも映しなさいよ(笑)

    選民意識のあるのは、むしろ高洲の高値つかみマンションを買った人でしょう。
    ここのスレ御覧なさい、プラウド買えない人はBINBO人って書いてありますよ。

  88. 493 匿名さん

    100以上残ってるのは、間違いない。

  89. 494 匿名さん

    永遠の二十

  90. 495 匿名さん

    プラウドを買わないリッチ⇒賢明
    プラウドを買えないプア⇒お呼びでない
    プラウドを買ったリッチ⇒アマチャン
    プラウド買ったプア⇒勇者

  91. 496 匿名さん

    プラウドを買わないリッチ⇒ごく普通の街人
    プラウドを買えないプア⇒ザコキャラ
    プラウドを買ったリッチ⇒自分は賢者と勘違いしている人
    プラウド買ったプア⇒勇者

  92. 497 匿名さん

    プラウドを買ったリッチ→お人好し
    プラウドを買ったプア→アホ
    プラウドを買わないリッチ→秀才
    プラウドを買わないプア→凡人
    TX沿線を買った人全般→ガマの油売り

  93. 498 匿名さん

    >境川越えると道路幅が狭くなり、無粋な歩道で、さらには電線が張り巡らす。
    >街の風景として明海、日の出と全く違いますね。

    そんなことに、優越感を感じるなんて哀しいですね。

    同じ新浦安です。
    他の地域から見たら同じことですよ。

  94. 499 匿名さん

    日の出だ明海だ高洲だだの、変に区画にこだわっている人って、やはり、
    元から浦安に住んでいる人だけですね。やはり、新浦安は、執着心の強い方が
    多い独特の地域だと思います。

    私自身は日の出のちょっと前に建ったマンションの住民で、現在、プラウドへの住み替えを
    前向きに考えているくらい、今の日の出は、ちょっとゴミゴミしていて(特にシンボルロード
    の排気ガスと騒音)、高洲のほうが環境としては好きですね。引越しはそろそろ最後に
    したいので、資産価値うんぬんは気になりません。

    つい先日、こちらの南西高層階のお友達のお宅に遊びに行きましたが、ベランダからは海も
    見れて、そして、都心側の眺望の美しさ・・空気が澄んだ今の時期ならではでしょうが・・
    には感動しましたよ。富士山、葛西臨海公園の観覧車、東京タワーが一望にすることが
    できるのは、ここくらいしかないのではないでしょうか?
    南西側16F以上は狙い目だと、個人的には思っています。あとは、このご時勢で、今の
    マンションがいくらで売れるか次第ですが。

  95. 500 マンション住民さん

    ↑そりゃ、今からプラウドの購入考えたら、1000万円以上安いから、資産価値に気にならなくて当然だろ。

    >日の出だ明海だ高洲だだの、変に区画にこだわっている人

    特段こだわっていないが、まあ、あまりにも高洲は日の出、明海と比較して、ダサいのでみな「どうせ新浦安に住むのなら」という感じで見ているんですよ。

    優越感とまで言わないが、千葉県企業庁さんだから、あまり言っても仕方ない。

  96. 501 匿名さん

    >>499
    じゃあ、こんなところでうだうだ言ってないで早く買えよ。

  97. 502 ご近所さん

    >>491
    早く自分で削除依頼出してください

  98. 503 匿名さん

    >501さん

     すでに手付け金は支払い済み。本契約を待つばかりです!
     私は高洲の広い公園群が好きなんで、楽しみです。

  99. 504 周辺住民さん

    今は 他人の不幸でメシウマ状態!! が好きな奴ばかりだからね。
    派遣が切られたとか、ソニーやトヨタのニュースにすぐ飛びついて愉しむ人ばかり。

    それなのにこんな高価なマンションに住んでる人たちが、やれ秋祭りだ、やれテニスだ、
    やれフットサルだ、と楽しそうに過ごしてるのが妬ましいんでしょ

    うちも同じような規模なのに、あるのはゴルフサークルくらい。

    祭りもこの前やったと思ったらこの前もやってた。
    住民に誘われたけど、テニスとかすごい楽しそうだったよ


    はっきり言って住民達はこんなところでネチネチしてないし、見向きもしてないと思う。

  100. 505 周辺住民さん

    高洲とME?別に日の出の物件も持っていますが住んでいるのは高洲です。公園が多く静かなところがきにいっています。とくにちがいなどさほど意識しないですよ。それにしてもこの程度の違いをあほみたいに騒ぎ立てる連中は間違いなく・・・・・?

  101. 506 匿名さん

    高洲とMEの違いを騒ぎ立てるのは、確かに思慮が足りませんね。

    多くの人は心の中でそう思っているものの、口には出さず、あえて表明するときは相手を選んでいますよ。

  102. 507 匿名さん

    バレバレ周辺住民、近所の人は大変ですなw

  103. 509 匿名さん

    >>504

    なんか住民は仲が良くて楽しそうですね

  104. 510 匿名さん

    値引きは人それぞれ。幾ら?なんて決まってませんよ。車なんかでも違いますよね!スーパーなどの基本定価販売店でも、夕方過ぎには二割、三割と安くなります。このケースは、割引後の定価販売ですが!交渉頑張ってみて下さいね。

  105. 511 匿名さん

    聞くところによると、人によって(年収高い一流企業勤めなど)は、初夏あたりからサービスはあったとか、なかったとか・・。

  106. 512 住まいに詳しい人

    この時代高額な借金をすること自体間違い。

    455のように2000万の収入があるなら、7000万位借金しても良いのかもしれないが。
    (本当なら)

    日本版サブプライム
    いまなら、家賃並みで返済できるとデベに踊らされた人。

    金利が上がったり、収入が下がったりすることを考えないのだろうか。
    年収1500万程度だったら4000万のローンが限度。
    貯金できなかったのに借金なら何故返済できると思うのだろうか。
    不思議な心理ですね。

  107. 513 匿名さん

    他人のローン返済を心配する方が、不思議な心理だと思うけど・・・
    心配事を皆に聞いてもらいたい人なのかな?

  108. 514 購入検討中さん

    とうとうと言うか 必至と言うか 特別商談です。
    ここまできたら 野村も年越しは出来るだけ少なくしたいのでしょうから
    ドーンと提示してくるでしょう 何割引きでまで勝ち取れるか がんばります。

  109. 515 購入検討中さん

    マリナテラスも値引きするんじゃん?
    完売ないらしい
    どっちも検討できるかも?

  110. 516 匿名さん

    するわけないんじゃん。

  111. 517 周辺住民さん

    513
    近所にそんな人が住んで、
    数年後にゴースト化するのが心配なんですよ。
    日本版サブプライムで。

  112. 518 匿名さん

    人に突っ込まれるようなローンの組み方するのもいかがなものか?

  113. 519 匿名さん

    金利下がってますけどね。

    上がるものは下がる。

    下がるものは上がる。

    このサブプライムを予想できないんだから、来年、5年後、10年後なんて予想できない。
    正解なんて無い。

    大事なのはあらゆることを想定し、事情が変わったときに対処できること。

    その意識があれば7000万ローンも問題ないし、意識がなければ3000万ローンも危うい。

  114. 520 匿名さん

    がんばりゃ、返せるよ。

  115. 521 匿名さん

    ローンはさておき、このマンションを買ってしまったのは失敗。

  116. 522 匿名さん

    そんなことは誰しもわかってる。住んでる人には申し訳ないが…

  117. 523 マンション住民さん

    いや、これから値引きで買う人は決して失敗ではない。
    手頃になってきて、あるべき値段に落ち着きつつある。

  118. 524 匿名さん

    あるべき値段になるのは3年後くらいじゃないですかねえ。
    いま少々の値引があったところで適正価格とは言えないと思いますよ。

  119. 525 匿名さん

    では、同じ野村のマリナテラスは適正価格ですか?

  120. 526 匿名さん

    買いたい人が買う。
    ただそれだけでしょう。
    適正価格!?自分の判断次第でしょう。
    いちいち人にこの値段は適正でないから10年待ったほうがいいと言われて
    あなたは待ちますか?
    いちいち人に委ねないで自分で判断すれば・・・
    そういう人達は結局、他人、社会のせいにして
    自己防衛したがるんだよな。
    そんなのなんの意味もないけどね。

  121. 527 匿名さん

    もう少し駅近なら良かったんですが、このロケーションでこの価格だと、正直、
    う〜ん唸ってしまう部分はありますね。

    マンション買うのに販売価格が適正かどうか考えるのが当たり前だと思いますが、
    それには、自分だけではなく、一般的な基準に照らしてどうかも当然考えるべきです。
    いざと言うときの資産価値は重要ですから。

    こういう大切なプロセスを無視しろと言うのは、いささか乱暴ですね。
    住人か営業の立場の人の悲鳴としか聞こえませんね。

  122. 528 匿名さん

    資産価値っていうけど新浦安なんてほとんど似たり寄ったりの
    マンションだらけじゃん。高洲でいっても何件もあるしさ。
    販売価格、築年数、間取り、階数、向き、仕様設備等色々条件はあるけどさ。

    このマンションで資産価値を前提に購入する人はいんのかね。
    私は最初から期待もしないで入居しましたが(駅遠い等含めて)

    前居はその都心地で比べる物件もなかったのでかなり儲けさせてもらいましたが。
    ここではそんな考えもない。
    ましてやこのご時世。

    のんびり海を見ながら広いとこに暮らすために来ましたけどね。

  123. 529 物件比較中さん

    地元の不動産屋を数件回って家探しをしてます。 
    新浦安だったら 三井の中古とココとマリナ以外見なくていいと 不動産屋は言ってます。
    色々見て回りました 勿論ここのMRも行きました 
    買うか買わないかは別として 新浦安だったらやっぱここかな〜と思ってます。
    ただ527さんと同じで  やっぱ駅から遠い これが一番のネックなんだよな〜

  124. 530 マンション住民さん

    >買いたい人が買う。
    ただそれだけでしょう。

    そういう判断基準だからババをつかまされたんだよ。

    資産の価値には適正値ってのがあるんだよ。もちろん人によって何が適正かは変わってくるかもしれないが、新浦安のマンションだったら坪130〜150程度が適正値だと過去を紐解けばわかるよ。

    ご貴殿がありあまる現金をお持ちであれば、失敗でも何でもないけど、ローンを多額に組んでいたんだったら・・・。
    6000〜7000万(物件価格が7000万前後なのに、7000万ローン組むというのが府に落ちないが)もローン組んだら、1500万前後はそういった思慮のなさからくるものでしょう。

    言っておくけど、ここは、買ってしまった人が弁護していただくことには当然OKですけど、購入を検討する人が参考にすることが目的の板なので、放っておいてください、と言われても、あなたのような人のために申し上げているのではありませんので、あしからず。

  125. 531 匿名さん

    また頑張り始めたようですね


    =========================================================
    No.123 by 匿名さん 2008/09/13(土) 21:23


    悔しがらせたいからに決まってんだろ!

    あー もうイライラすんなー!
    さっさと大損したって認めろよ!

    こんな、国民の6割が生活苦しいって言ってんのに、こんな高値で買って頭悪いんじゃねーの?
    いちいち反論すんなよ

  126. 532 匿名さん

    531さん、そんなの引っ張り出してきて、相当必死ですね。

    良い週末を! あ、週末は現地で営業でしたっけ?

  127. 533 匿名さん

    >529
    >地元の不動産屋を数件回って家探しをしてます。 
    >新浦安だったら 三井の中古とココとマリナ以外見なくていいと 不動産屋は言ってます。

    もっと納得できるような創作文書いたら?

    三井中古、プラウド、マリナ「以外の物件を抱えてる地元の」不動産が
    言うわけねえだろ

  128. 534 入居予定さん

    読み通りの展開。入居を来年までずらしてよかった!

     ■住宅ローン

     麻生太郎首相が「過去最大規模に」と指示した住宅ローン減税は09年から13年までの入居者が対象で、10年間で最大500万円(耐震性の高い長期優良住宅は600万円)の減税が受けられる。現行の住宅ローン減税(最大160万円)から大幅に拡充される。ただ、最大減税額が適用されるのは09年から2年以内(長期優良住宅は3年以内)に入居した場合で、11年入居なら400万円、12年入居なら300万円と入居が遅いほど減税額は少なくなる。

     現行の住宅ローン減税は、所得税からしか税額控除できなかったが、所得税から控除しきれない分は新たに住民税からも最大9万7500円まで差し引けるようにした。これにより、納税額が少ない中低所得者の控除額が増える。

  129. 535 入居予定さん

    高い所が苦手なので、低層階を購入しました。
    なので、眺望はよくありません。工場がよく見えます。
    低層階ってそんなによくないですか??
    高層階にすればよかったかな。。。

  130. 536 匿名さん

    ここ、新浦安の外れまで来て、眺望無視はもったいない。
    高層階は南東&南西とも最高の眺望なのに・・。
    低層階なら、地域的にもマリナテラスで良かったのでは?

  131. 537 匿名さん

    534さん
    ありがとうございます。
    参考になりました!!
    来年入居がベストですね。高洲かマリナか再検討します。(マリナは遅いですね)

  132. 538 匿名さん

    一言。高洲ぎ、高洲いらね。

  133. 539 匿名さん

    538
    あんたもいらねー

  134. 540 物件比較中さん

    ここ、上階の足音が響くって本当でしょうか。

  135. 541 周辺住民さん

    「アラシの皆さんは必死ですね」

             巛ミヾヾ  \
           /   ミ     ヽ
           f,    ミ       }
         ┏v'┳_━━━ r、    |
         yバノ゛’'‾ '''  } }゛    }
         ‘ーj`'    :  //   /
          L_ヽ  i  V   /
         ("  ` !      _/
          \ _,. -‐ ' ‾  !_
          /|~   / ‾    \
     
        ヒッシ・ダナー [Hissy Danner]
         (1901〜1997 イギリス)

  136. 542 匿名さん

    足音響くんですか?
    営業に確認してみます。

  137. 543 匿名さん

    営業なんかに確認したって、都合の悪いことは言うわけが無い。
    うまいこといってごまかされるだけ。

  138. 544 匿名さん

    本当にここの営業は、買ってもらう為に調子のいい事ばかり。平気で嘘をつく。

  139. 545 匿名さん

    営業だって明日は無職かもしれないという極限状態なんだからさ、信用できないよね。

  140. 546 物件比較中さん

    実際に住んでる方の意見はどうなんでしょう?

  141. 547 匿名さん

    >>546
    既に議論し尽くされているので、過去のレスを読む事を勧めます。

  142. 549 マンション住民さん

    ある人には値引きして、ある人には一切値引きしないようです。

    人を見て営業しているようです。

    ちなみに値引き提示された人は1000万円を超える額のようでした。

    値引きしてもらえる上客になりましょう。またはここを見送って隣地のものでも待つのかな。

    まあ、すでに他所で住民となっているものには高みの見物ですが。

  143. 553 匿名

    なんで消された?
    意味わかんない

  144. 554 ご近所さん

    色々な意見を言われているけれど、
    ここは仕様も普通で、環境も決して悪くはない。
    問題は、野村が時勢を読み間違って入札失敗、値付失敗下だけのこと。
    MEだ高洲だと色々言う輩はいるけれど、MEのグランデ位の坪単価つけていれば、
    去年で瞬間蒸発だったのにね。

    でもこの経済状況下で値下げがあまりなく、500/700売っているのは、
    健闘しているほうだと思いますよ。

  145. 555 匿名さん

    でも、買った人は内心悔しくてしょうがない。

  146. 556 ご近所さん

    何故、「内心悔しくてしょうがない」のでしょうか。

    残り200の管理費費等を野村が負担している限り、
    静かで快適でしょう。

    問題は野村が支えきれず投げる売りしたときですが、
    そのような状況下では日本中パニックでしょう。

    高洲にプラウドができ、
    OKができ(非常に便利で、ヨウカドーの七掛け)、プラウド2が計画され、
    とてもハッピーです。

  147. 557 匿名さん

    相変わらず購入者を悔しがらせたい人がいるようですね。

  148. 558 匿名さん

    同じプラウドブランドの姉妹物件マリナテラスは完売しました!
    プラウドブランド最強です。

  149. 559 匿名さん

    >>554
    って事はご近所さんから見て、新築時坪単価平均 パークシティグランデ新浦安 157万って出てたんですがこれくらいならいい感じってことですよね?

    ならいいかな。

  150. 560 匿名さん

    >558

    マリナテラス、まだ、5戸くらいキャンセル受付やってるよ。
    でも、179戸という少ない戸数ながらも、あの値段で大健闘したね。

  151. 561 匿名さん

    マリナテラスのMRは年内に完全閉鎖だと、担当のおばちゃんが言ってました。

  152. 562 匿名さん

    >>556
    野村は完成在庫を嫌うから、大幅に割り引いて売り逃げるがいつものパターン。

  153. 563 匿名さん

    先週金曜日までは2戸残っていましたが、値引きするまでもなく土日で全戸申し込みがあったみたいです。

  154. 564 匿名さん

    凄いね、日の出。
    頑張ろう、高洲。

  155. 565 マンション住民さん

    株でも一番高いところで買って、その後下がれば悔しいもの。

    「ずっと住むので一緒です」

    なんて言ったとしても、仮にローンを組んでいれば、数百万から1500万は余計に組んでいるはずで、金利を合わせると、結構な出費。

    キャッシュでポン と買った人以外でローン比率が半分以上ある人は、後悔して普通の精神状態と言えるだろう。

  156. 566 後悔?

    後悔している人が本当にいるのかな。
    だって、購入した値段じゃなければ、住んでいるところは買えなかったわけだし、
    1500万円多いっていうのは、どこから算段したわけ?
    自分のマンションの値段と比較でもしているの?
    もしかして、自分のマンションは5000万円、プラウドは6500万円、だから1500万円高いとか言ってます?

  157. 567 周辺住民さん

    この景況でこんな辺鄙な場所にこんな割高なマンション買ってしまったと後悔する人は
    いるのでは?

  158. 568 匿名さん

    だから、好きで買ってる・買えてるんだから、いちいちうるさいんだよ。
    他人が余計なお世話。
    違う話題にしてくれよ。

  159. 569 匿名さん

    違う話題を提供してみるが、小難しい話題になると無視する奴多すぎ。
    >>255とか
    >>472とかね。

    ご存知の通り、景気刺激策が各種発表されていますが、地方での公共土木事業より、全国満遍なく、かつ、批判も受けにくい住宅関連で内需を刺激するのが一番効果的であり裾野も広い。

    そんな記事もようやくというか出てきました。
    弱小を軒並み淘汰して、残存者利益に向かうと思いきやさもあらずの模様、地元不動産の皆さんよろこびましょう。効果が出るにはまだ時間を要するでしょうが、、、

    http://diamond.jp/series/zai_fujii/10009/

  160. 570 契約済みさん

    >>569
    へー、受け売り情報ありがとうございます。。。

  161. 571 匿名さん

    情報なんてのは、大本営で無い限り受け売りしかない。
    それをどう分析するかが大切であり、上の情報もどう効果がでるかは定かでない。
    とりあえず、もっと素直に喜び、効果が出るまで我慢しる。

  162. 572 匿名さん

    566に概ね同意。
    ただ、ここは最上階が何部屋か売れ残っていたようだから、
    もし値引きあったなら、最上階をそれで買えた人はラッキーなんじゃない。
    同じ間取りの16F〜18Fより安く買えたのならば、最上階の天井高や
    天然大理石使用、騒音問題なしのメリットは大いにあるでしょう。最上階なら
    南西側でも海見えるだろうし。

    南角も同じことが言えるけど、元々の値段設定が高すぎるので、値引きありなし以前
    の問題。

    それ以外の部屋は、566の言う通りで、残っている部屋にはそれなりに理由があると
    思われ・・。

  163. 573 ご近所さん

    昨日マンションズ千葉版で、
    旧価格6500万
    新価格4400万
    っていう千葉より東京よりの京成の駅から2分の物件を見つけたけど、
    このくらいインパクトがあるとすぐ売れるのに。

  164. 574 匿名さん

    巨額詐欺事件で多額の損失が出る可能性が出てきました。(HLDS)
    そろそろキャッシュにしておかないとまずいのかもしれません。

  165. 575 匿名さん

    やはり、難しい議論は出来ない奴ばかりというか厨房の遊び場だな。
    情報はいち早く収集し、正しく分析し、大胆に行動に出るのが理想。

    こいう受け売りの情報はどう分析する?
    http://jp.ibtimes.com/article/biznews/081216/25271.html

    さあ、俺の分析だが日銀がゼロ金利にしない限り、円高は更に進むということだ。
    何故なら、アメリカは更なる利下げというか、ドルを刷りまくり中、スイスはゼロ金利など世界中が競争するかのように紙幣を刷りまくる中、日本も対応してるとはいえ他国比較では全然不足な状態。
    (100$を1万円とし、アメリカが紙幣を倍にすれば円は単純に50円となるということね。)

    そして、日本もやっと追随して同じことをやりだすとハイ、貨幣価値下落。
    そうなると、インフレが前提になってしまうが、借金が有利となる。
    借金は出来るうちに出来るだけするという選択肢になるわけだ。

    但し、いつそうなるかは分からないし、いつ、方針が変わるかは分からない。
    デフレの声もあるし、円高自体は輸入購買力を強めるので悪いことではない。


    市場関係者とか、財閥勤務者とかの意見を聞いてみたいものだ。

  166. 576 厨房の遊び人

    だから?
    その景気動向がどうだってわけ?
    そんな時期にこんなお高いマンション買ってあんたらアホちゃう?とか言いたいの?
    どこのマンションもみんな値下げするというご時勢に、いかにも値崩れするような物件を正規価格で買って、***の烙印でも押したいわけ?

    ここでエラソーなこという人は、結局討論の目的がなく、無意味なんだよね。

  167. 577 マンション住民さん

    565
    1500万の根拠?

    簡単。某部屋で7000万強の物件が6000万弱まで値下げしてくれるらしい。

    1500万には若干届かないが、私はバッファーを持たせていっている。

    ただし、お金持っていそうな人しか値下げ提示しないらしいから、あしからず。

    私の物件との比較ではない。今MRで起こっていることだよ。

  168. 578 匿名さん

    >>575さん、

    「さあ、俺の分析だが・・・」って兜町で演説でもしてきたら??

  169. 579 周辺住民さん

    高いマンションでもそれだけの価値があればいいのだが、ここの場合・・・・・

  170. 580 マンション住民さん

    円高になれば輸出企業が沈む。

    そうなれば、日本経済がさらに悪くなる。

    そうなれば、円が売られる。

    結局落ち着くところに落ち着く。需要と供給で決まる。

  171. 581 匿名さん

    今回の場合、残念ながらインフレにはならない・・・

  172. 582 匿名さん

    この不況下で、政府が紙幣を刷りまくり、インフレになったら、
    ハイパーインフレしか道が無い訳で、そうなれば住宅ローンもチャラ。
    だけど給料もチャラ。日本沈没です。

    温故知新でこれは29年に始まった大恐慌が手本になるでしょう。
    デフレ。
    借金厳禁。

  173. 583 匿名さん

    先のことを語ると程度が知れますよ

  174. 584 匿名さん

    >>583
    語るに尽きて、ついにホームレスさん登場。
    その日暮らしをエンジョイして下さい。

    明日のことはわからないが、夢というよりも目標を持ち分析予想をし、その確度を高めることは重要。政治でも経済でも全てそう。

    それをしないのが動物とホームレス。
    動物らしくのの日暮らしも良いかもせれませんね、この板に居る必要なし。

  175. 585 匿名さん

    勝手な妄想は、自分のなかに秘めておいてネ。

  176. 586 匿名さん

    この大不況、円高を予想できないのに、なぜインフレにならないとか言えるんだか。
    まぁ適当なことしか言ってないだろうけどな。

    そういう意味で先のことを語るのは無意味ってことでしょ

  177. 587 565だけど

    >577

    それは、自分の交渉結果ってこと?

  178. 588 匿名さん

    論理的かつ何故かという理屈がなく説得力が全く感じられない。

    偶には、ギャフンと脱帽出切る投稿が欲しい。
    MLと同じでラベルの悪い奴らばかりだから、話を元に戻してくらはいな。

  179. 589 匿名さん

    こちらのマンションのことを語る前に
    自分の身を案じてたほうがよろしいと思いますよ。

  180. 590 匿名さん

    588もラベルが低い件

  181. 591 匿名さん

    これも読んどけ、理解できんかもしれが、、、
    http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/838290

    日銀がアメリカなどに追随したら逆向きになるということ。
    するかどうかは知らんが、しなけりゃ、超円高。

    それと日本の輸出構造をもう少し詳しく調べた方が良いな、最終製品の輸出なんてどこかの町工場の小さな話。

    日本全体が沈没することは無く、アメリカでも東南アジアでも中国でも同じ様に
    格差がそれらの国と同じになるだけ。所謂グローバル標準化だな。

  182. 592 プロモーション

    貴方のような頭脳明晰、経験豊富、グローバルな視点をお持ちの方に、是非ご購入頂きたく、宜しくお願い申し上げます。入居後に於かれましては、是非とも管理組合にてご活躍されますことを、切に願っております。貴方のような方が必要でございます。何卒よろしくお願い致します。

  183. 593 匿名さん

    これも読んどけ。
    http://ameblo.jp/hidetofujino/entry-10179527443.html

    マスゴミの報道なんてのは、不安をあおるのが商売で、一部のお涙頂戴なのをワザワザ探し出して報道してるだけ。
    報道されるのは、現状維持願望が強く変化がイヤな奴ばかり、町にはまだまだ中国人の不法含む就労者があるれているのに職がないことはない。

    日本は捨てたものじゃない。
    皆、頑張れ!

    ホームレスは除外。

  184. 594 匿名さん

    ↑訂正
    × 皆、頑張れ!
    ○ 皆、頑張ろうぜ!

  185. 595 匿名さん

    たかが高洲のマンションでこんなに熱く語れるのは、ある意味、うらやましい。

  186. 596 匿名さん

    みんな余裕があるんだな、日本もホント捨てたもんじゃない。

  187. 597 匿名さん

    それ、本当?

  188. 598 ご近所さん

    いや〜いい物件は値引かないね。ブリリアマーレ有明、日本総合地所の海の見える物件は値引きかない。現金で購入するのでと粘ったが無理なものは無理とやんわりと断られました。やはりいい物件はつぶれそうな会社の物件でも無理だそうです。銀行が安売りさせないそうですよ。そりゃそうだよなこの不況でも値引かない物件こそ買いなのでしょうね。

  189. 599 近所をよく知る人

    ここは違いますよ。

    東京建物日本総合地所がいつまで値引き無しで頑張れるか。
    野村と共の時勢を間違えた会社ですから。

  190. 600 匿名さん

    住不はもっとひどいね(@豊洲)。

  191. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 千葉県の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸